chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
REMO
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/18

arrow_drop_down
  • 【VIPマッチキャラ対策】対ルキナ

    初めてのVIPマッチキャラ対策記事はルキナ対策を書いていきます! よろしくお願いします。 ルキナの特徴 強み 長いリーチによる有利間合いの広さ。 速い走行速度による有利間合いの維持。 広範囲空中技と上Bによる超速復帰によってローリスクに強力な復帰阻止を行える。 広い範囲を狩れる横スマ、横強。 弱み 下方向の暴れがため着地が少し弱い。 DAが弱い。 ジャンプがない状態での復帰の脆さ。 技対策 弱 発生が早くリーチが長いが、ガードできれば反撃可能。 横強 滑り横強での差し込みがめちゃくちゃ強い。リーチが長く斜め上まで判定があるため、着地狩りに要注意。また地上戦に関してもジャンプを狩られやすいので、…

  • 【初心者向け】スマブラ上達必須テクニック③急降下

    どうも、こんにちわ! りもです。 久しぶりの投稿になりました。 今回は急降下の重要性について説明したいと思います。 急降下とは? 急降下とは、空中で下方向にスティックを弾くことで通常より速く降下するテクニックのことです。 入力が成功すれば、下の画像のように光るエフェクトが出ます。 攻めでも守りでも万能な急降下 スマブラでは、動きが速いことは大きな利点です。攻めたい時に攻め、退きたい時に退くためには、動きが速くなくてはなりません。横方向の移動はダッシュ等で行いますが、縦方向の移動の俊敏さはジャンプだけでなく、急降下で決まります。 攻め 奇襲に使えます。空中にいる状態でも急降下を使って素早く相手に…

  • 【初心者向け】スマブラ上達必須テクニック② シールドと回避の使い分け

    どうも、こんにちは! REMOです。 今回は初心者向けに、スマブラでのシールドと緊急回避(以後ガードと回避と表記)について説明します。 スマブラの守り スマブラでは守りの手段としてガードと回避が用意されています。前作スマブラforに比べ、どちらも弱体化しており、今作スマブラSPは「攻めが強いスマブラ」と言われておりますが、それでも守りの要であるのは間違いなく、使い方次第で、大きく被ダメージを軽減できたり、バーストを拒否できたりします。 回避 スマブラにおいて回避はとても強い行動です。初心者相手ですと、回避を連打する(コロコロと呼ばれている)だけで勝ててしまうような凶悪な性能をしています。 長所…

  • 【初心者向け】スマブラ上達必須テクニック①ジャンプを使い分けれるようになろう!

    どうも、こんにちは! REMOです。 今回は初心者向けに、スマブラ必須テクニックとしてジャンプの使い分けについて解説していこうと思います。 初心者用のブログサイトの多くは、小ジャンプに焦点を当てて解説されてますが、このサイトではあくまでジャンプの使い分けについて見ていこうと思います。 スマブラのジャンプ 一般的に格闘ゲームでは決まった軌道を描く、すなわちジャンプした瞬間に着地地点が決まってしまうジャンプが主流です。 一方、スマブラのジャンプは、アクションゲームのスーパーマリオブラザーズシリーズの様に空中でも少し横移動ができるように設計されており、ジャンプしてからの自由度がとても高いです。なので…

  • 【初心者向け】スマブラ上達 使いたいキャラの技のを把握しよう!

    どうも、こんにちは! REMOです。 今回はスマブラの技の種類について取り扱って行きたいと思います! スマブラ上達するためにはまず、ファイターが出すことのできる技を全て把握する必要があります。 みなさん、スマブラのファイターはいくつの技を持っているかご存知でしょうか? 実は. . . 17個!! え、そんなにあるの!?って驚かれる方も多いと思います。 分類せずに覚えられるものでもないので、内訳を説明しますと。。 弱攻撃×1 強攻撃×3 ダッシュ攻撃×1 スマッシュ攻撃×3 空中攻撃×5 必殺技×4 の以上にです。 どうでしょうか?全て技の出し方を理解していたでしょうか? スマブラは、Lスティッ…

  • 自己紹介

    初めまして 初めまして、 大学生でスマブラを程々にガチってるREMOです! 初スマブラはXでした。 小学校時代の話で、放課後友達の家に飛び込んで遊んでました。メインキャラはアイクで、スマッシュをぶんぶん振ってるだけでそれなりに勝てる楽しい時代でした。 forの発売時期は高校生の頃でした。携帯ゲームでスマブラができると聞いてすぐに購入。小ジャンプやガードキャンセルなどの基本テクニックを覚えたり、上手い人の動画を見てコンボや立ち回りを真似たりして、自称クラスで一番上手いやつ程度には大体勝てるようになりました(笑) ここで大学受験を挟んでしまい、スマブラから一度手を引きます。 ですが、新作スマブラS…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、REMOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
REMOさん
ブログタイトル
スマブラSPから頑張る人
フォロー
スマブラSPから頑張る人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用