chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
predator
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/17

arrow_drop_down
  • タイ観光1日目〜バンコク〜

    本日タイから帰国したのですが、日本は恐ろしく寒いですね。バンコクは大体32~4度、スコータイに限っては最高気温38度あり、寒暖差がなかなかきついです。 タイには様々な所があり、一度では書ききれないので何度かにわけて書かせていただきます。 使用航空会社はタイライオンエアでした。前にも一度お話ししたかもしれませんが、航空券往復21590円でした。1月15日以降にチケットを購入される方は手荷物受託が有料になってしまうのですが、それ以前ですと無料でしたし、軽食、さらにはモニターで映画を見たりやゲームをすることができるという、lccにあるまじき航空会社です。実際に使って見ても特に不満はなく、値段以上に楽…

  • タイム&マネーマネジメント

    「お金が足りない・・・」 そんな方が多いと思いますが私もその一人です。流石に数カ月で航空券3枚は買いすぎました。マネーマネジメントができていない証拠です。反省しています。 そもそも自己紹介で貧乏学生と言っている奴が、航空券3枚買う奴が、ましてや部活をやっている奴が金欠な訳ないと思っている方も多いでしょう。ですが僕は自分でアルバイトしたお金で海外に行きます。全額自己負担です。と言う訳で、僕がどのようにして旅行に行くかを日常の面から紹介したいと思います。 まず前提条件を、時間、お金の面から紹介します。 僕の部活は週4日を謳っていますが、日曜日もほとんど大会があるため実質週5日です。そんな部活ですが…

  • カタール航空

    最近より一層寒くなってきたせいで 布団から出られない毎日・・・ この堕落した生活からなんとか抜け出したいんですがね・・・・ さて、今日報告したい事、 それは2月にイタリアに行くことにしました。 はい、先ほどカタール航空で予約しました。 いや〜、いい買い物でした。 東京からピサ(ガリレオガリレイ空港)までお値段なんと 82,440円 格安ではないものの そこそこ安い相場で買うことができました。 2月は大忙し。 タイに2月6日〜12日まで滞在、 その後2月14日〜21日までイタリア。 正直詰め込みすぎたと思います笑 さてさて、本日の本題は「カタール航空」でございます。 カタール航空にお世話になるの…

  • 鎌倉観光

    あけましておめでとうございます! 2月に行くタイの旅費を稼ぐために 年末年始はずっとバイトでした。 なんと人生初、バイト先で年越しをするという なんとも貴重?な体験をしました。 さて、先週の木曜日の話なのですが、鎌倉に行って来ました。 その前日に、急にどこかに行きたくなり そうだ、鎌倉に行こう!! と思い立って鎌倉に行きました。 電車に揺られる事およそ2時間、鎌倉に到着!! 小町通りを通って早速鶴岡八幡宮に行きました。 鶴岡八幡宮 鶴岡八幡宮は誰もが知っている説明不要な場所。 カップルが多く、独り身としては肩身が狭いところ笑 実を言えば本殿よりも こちらの池のほうが落ち着いていて好きでした。 …

  • 世界遺産検定

    先日世界遺産検定の3級を受けました。 3級程度であれば、過去問をきちんとといておけば 解けるものですね〜 自己採点では86点でした!! さて、本日は世界遺産検定について少し語りたいと思います。 目次 世界遺産検定とは? 世界遺産検定を受けるメリット 世界遺産検定を受けるデメリット まとめ 世界遺産検定とは? 世界遺産検定とは人類共通の財産・宝物である世界遺産を通して、国際的な教養を身に付け、持続可能な社会の発展に寄与する人材の育成を目指した検定です。(世界遺産検定公式ホームページ) 等級は4級、3級、2級、1級、マイスターがあります。 世界遺産検定は正直に言えば簡単です。 ただそれは2級までの…

  • LCCマジック

    先日格安航空券を探していた所見つけたのです。 ベトジェットエア、国内、国際線で片道100円からのセール開催 ちょうどベトナムあたりに行きたいと思っていたので すぐに航空券を購入しました。 お値段なんと・・・・・ 289.72 USD =約32,000円 あっれーー??? 100円じゃない....... LCCによく乗る方はご存知かと思いますが LCCは上乗せがすごいのです。 例えば・・・・・ 燃油サーチャージ 空港使用税 手数料 LCCの場合は受託手荷物量 などなど 一応断っておきますが ベトナム往復3万円は非常に安いです。 ただベトジェットさんから予約情報のメールが届いたときに 気づいてしま…

  • ブログはじめます

    はじめまして。 僕の好きなpredatorの名を借りてブログをはじめます。 普段は大学生をやっています。 大学生は人生の中で一番時間があると聞いていたので バイトしてお金を稼いで、そして旅行に行こう!!と意気込んでいたのですが どういうわけか部活を始めてしまい お金も時間も無い大学生活をおくることになりました…。 ただ日常に不満がある訳ではなく 限られたお金と時間でいかに旅行をするかを考えるのが最近の楽しい日課。 旅行以外の趣味に音楽鑑賞やスポーツ観戦。 特に音楽はピアノ、スポーツはサッカーが好きです。 将来的には現地に行って本場の空気を味わいたいなあ、、、 旅行に行く際にたくさんの情報をブロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、predatorさんをフォローしませんか?

ハンドル名
predatorさん
ブログタイトル
旅行好きのつぶやき
フォロー
旅行好きのつぶやき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用