chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sanada's blog https://www.sanadacchi.com

雑記ブログですが是非見てやってください( ´∀`)毎日更新頑張ります。

さなだっち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/17

arrow_drop_down
  • ブログを始めたきっかけ

    お題「ブログをはじめたきっかけ」 こんにちはさなだです(´∀`) どんなこと書こうか迷ってたらお題スロットを見つけたので、そこからブログを始めたきっかけを書きたいと思います。 僕がブログを始めたきっかけはネットでお金を稼いで生活したいと思ったからです。大学に通っていて、一番思ったことは自由に生きたいということです。やりたくないことはやりたくない、というよりやりたいことを見つけてそれが無理だと言われても立ち向かって頑張るの人生がいいなと思いました。 一度しかない人生はやりたいことしようと決めたので、ブログを始めてみました。始めてみて思ったのは、ブログとかyoutubeとかで頑張っている人はとんで…

  • 和歌山旅行〜後編〜

    皆さんこんにちは。今回は、和歌山県の観光してきたスポットの紹介をしたいと思います(´∀`)和歌山県はとても自然が豊かで心も体も癒されました。観光した場所は、自然がすげ〜ってなるところと、動物かわいい〜ってなる感じのところに行ってきました。 まずは自然すげ〜部門から紹介します(´∀`) 「千畳敷」「三段壁」 の二箇所に行きました。 千畳敷 柔らかい砂岩が打ち寄せる波に侵蝕されてできた岩畳です。綺麗って思ったのと、海と大地のパワーを感じました。あと、海なのでビビるくらい風強くて前髪無くなるのでご注意を(´∀`) 小さめのお土産買うところもあって、プリン買って食べちゃいました。入れ物洒落てますね(´…

  • 和歌山温泉旅行〜中編〜

    和歌山温泉旅行で泊まった宿をご紹介します(´∀`) 「白浜館」結論から言うと、最高でした!!古き良きですな。 外観と目の前にある海たち(๑╹ω╹๑ ) 客室での夕御飯、客室に露天風呂付きで天国のような居心地でした。条件が良いこととクリスマスだったこともあり、お値段は学生のさなだからすると少しお高めの一部屋二人で3万ちょっとしました。でも実際泊まってみて、全然良いやん!!って感じました(´∀`) 受付の方とか従業員さんとか丁寧な接客でよかった。 古めの旅館の割には清潔感があって綺麗な旅館でした。まあ旅館なんて基本そんな感じだと思います。綺麗じゃなきゃ無理って人はホテル選びますよね(๑╹ω╹๑ )…

  • クリスマスに和歌山県堪能してきた話

    こんにちはさなだです(´∀`) クリスマスに1泊2日の和歌山旅行に行ってきたので、宿の感想と観光してきた場所の感想を書きたいと思います(´∀`)あと途中で寄ったサービスエリア(SA・PA)も!!前編中編後編に分けていこうかなと思います。 ここではサービスエリアの紹介?でもしていきます。 さなだは愛知県の人間なので愛知から和歌山に着くまでに全部で三つのサービス(パーキング)エリアに寄りました。御在所(三重)、甲南(滋賀)、紀ノ川(和歌山)の三つです。愛知からだと東京方面に行くより大阪方面に向かう高速道路の方が圧倒的にサービスエリアが少ないんですよ。ってゆーどうでもいい話を挟みつつ、、、(๑╹ω╹…

  • 明けましておめでとうございます。1月5日。

    こんにちは停滞期さなだですm(_ _)m 2019年になりましたね。今年の目標でもここに記そうかと思いまして。 めっちゃ久々の投稿です。クソ甘えてました、自分に甘すぎてそれに絶望してさらに闇の中へ。 今年の目標 ・ワードプレスで特化ブログを始め、月30万の収益 これを一番大きな目標として日々精進していきます。 ・細かな目標というか意識したいこと 自分に甘えない、貯金40万、卒論は誰より早く終わらせる、読書、学生生活最後の一年を無駄にしない。 この他にもまだこれから出てくるかもしれませんが、現段階ではこれらを意識しながら生活していきます。 クリスマスに旅行に行った話などを後日あげる予定です。 脱…

  • 完全に趣味ブログにします

    こんにちは^_^さなだです( ´∀`) PVを求めてこのブログで頑張っていこうと思ってたのですが、やめました! これからもこのブログは続けていきます、趣味として!!!楽しんで文章を書けたらいいなと思って楽しみます^_^ そしてこれとは別にジャンルを決めた特化ブログを別で作って頑張りたいと思います(๑╹ω╹๑ )これからどんなものを作るか検討して初めていく予定です。 ブログ始めてから生活が充実している気がする笑笑 収益なんてまだ無いし、見てくれる人も多くはないけど、僕と繋がってくださった方々を大切にブログ活動して行きたい( ´∀`)

  • 節約しませんか?学生の節約

    以前の記事で貯金の話をしました、なので節約の話もします(๑╹ω╹๑ )節約って大事だと思います、貯金と節約は繋がりがあると思ってます。節約がうまくいくとお金が余ってくるので貯金に繋がっていくと思います。 なので!!!節約しましょうよ(๑╹ω╹๑ ) 一人暮らし学生の節約 ・自炊をする 学生はたくさん食費がかかりますよね。友達付き合いや彼女なんかとの食事だったりと外食が増えてしまいがちですが、そんな時の強い味方が自炊です。正直、面倒臭いんですよね。手間がかかるし料理なんて作れないなんて人もいると思います。でも究極の方法があるんですよ、なんだと思います?それは、『とりあえず米だけ炊いとけ』です。実…

  • 寝付けない時ってどうしたらいい?

    いざ寝ようとしてお布団に入ると、あれ?寝れないんですけど、、、みたいなことってありませんか??僕はいっつもそれです(๑╹ω╹๑ )次の日の朝早く起きないといけない時に限ってこの眠れない力って発揮されますよね。そんな時に眠りにつきやすくする為の方法をまとめてみます!!僕が実践しているオリジナル過ぎる眠りにつく方法もご紹介(๑╹ω╹๑ ) 夜眠る為にすると良いこと、しない方が良いこと GOOD:すると良いこと ・昼間に適度な運動をする:脳と体の両方の疲れが大事 ・お布団入る前に入浴で適度に体温を上げる:暖かいと眠くなる ・瞑想でストレスを解消:ストレスは睡眠において邪魔 BAD:しない方が良いこと…

  • 冬、静電気ウザすぎる。静電気除去ブレスレット

    静電気が大嫌い! 静電気が嫌いです。冬になると、僕の中でウザイものTOP3に入るくらいのウザさを誇ります。だって痛いんですもん。静電気が起こりそうなものを触るときに3秒くらい怖がって触れないくらいに静電気というもの強敵と認識しています。 静電気に好かれすぎて あの、僕静電気嫌いなのに、異常なほど帯電体質なんです。静電気が発生するたびに稲妻が見られるんです。100%ではないですが、場面によっては100%な場面があります。それは車を降りてドアを閉めるとき。毎回綺麗な稲妻が現れます。「あれ?俺って雷属性だっけ?人間って属性とかある生き物だっけ?」たまにこんな感情になります。 静電気ってなんで発生する…

  • 犬山市のリトルワールド行ったから紹介

    リトルワールドって何?? 愛知県犬山市にあるリトルワールドは、世界11カ国の衣食住をはじめとする民族文化を紹介する野外民族博物館です。エリア毎に分かれていて館内を歩き回っていろんな国の雰囲気を楽しめます。その名の通りちいさなせかいって事ですね(´∀`) リトルワールドはたくさんの体験ができます。入館料は大人一人1700円とすこ〜し高いかな? 楽しさいっぱい まず衣食住の中の「衣」!いろんな国の伝統的な衣装を身にまとい、写真撮影をしたりして楽しめます。伝統的な衣装ってあまりイメージが湧かないと思いますが、一番わかりやすいところを挙げると韓国のチマチョゴリです。あんな雰囲気の国毎の民族衣装が楽しめ…

  • 貯金が苦手?それでもお金が貯まる方法

    上手くいかない貯金ってやつ 貯金しようと決めて始めてみても、何かあった時に貯金を崩してしまったり、なかなか順調に貯金が増えなかったりと、失敗経験のある人も多いと思います。 なぜ貯金が続かないのか。計画を立て上手くやれば、お金が貯まるはずなのに。そこで、今回は僕の周りの人間に聞いた今度こそ本当にお金が貯まる貯金方法を3つ、ご紹介したいと思います。 さっそくいってみましょう!!!(´∀`) No. 1:硬貨決め貯金 「500円玉貯金」よく耳にしませんか?お買い物で支払いの際にお札を出した時、硬貨でおつりが返ってきます。その時発生した500円玉をすべて貯金箱にぶん投げる貯金方法です。この貯金方法のミ…

  • オススメyoutuberランキング

    YouTube YouTubeが大好きすぎて1日3時間以上見ているんですけど、中毒かな。 そんなYouTubeの中でもいろんなカテゴリーがあるじゃないですか? 商品紹介・おもしろ動画・実験動画・ゲーム実況 etc... これらの中で興味のある、よく見る分野で僕のオススメランキングbest3を紹介していきます(´∀`) 商品紹介系YouTuber 3位:SeikinTV トップYouTuberであるHIKAKIN氏の実の弟であり正統派の商品紹介系YouTuberです。 説明が丁寧で子供にもわかりやすく、楽しそうに商品紹介をするので、子供から大人まで人気の層が幅広いです!僕が気に入っているところは…

  • フグを食べたんです。〜柚子が正義かよ〜

    はじめに。僕は柚子が苦手です。 京都観光の時に晩ご飯でフグのコース料理を食べに行った時の物語。 京都で伏見稲荷と貴船神社を観光し、晩ご飯と言ったらその日のシメみたいなもんじゃないですか??とても重要なものですよ。 彼女といたので二人で何を食べようか考えました。フグが好きって話になり、京都を堪能し、高揚しきった気持ちに身を任せ、フグのコース料理のお店に向かいました。 そこで事件は起きたのです。 1人5000¥いかないくらいのコースを頼み、僕は初めてフグを食べるのでワクワクして料理が来るのを待っていました。(学生でお金ないから1番安いコースなのは秘密) まず最初に付き出しの湯引きが運ばれてきました…

  • 京都観光してきたぜ〜紅葉〜

    日帰りで京都行ってきた〜!! 愛知県で紅葉を満喫したにも関わらず、気づいたら僕、、、 京都にいた!!!(´∀`)個人的に良かったところでも語らせてください笑 「伏見稲荷大社」「貴船神社」 ⬆︎この二箇所行ってきたんです(´∀`) まずは「伏見稲荷大社」 猫おった(´∀`) (なんでこんなにいっぱい鳥居。。。) そうです、あのめっちゃいっぱい鳥居あるやん。ってところです!(*´∇`*) 土曜日に行ったんですけどたくさん人がいました。歩きづらいエリアもある感じでした。 駐車場は近くのパーキングを利用する感じですけど、空いてるには空いてるので心配いらないかと思います^_^ 正門に行くまでの道には屋台…

  • 紅葉観てきた〜香嵐渓〜

    愛知県豊田市の香嵐渓に行ってきました! 前の投稿から間が空いてしまいましたm(__)m 学校でやらなくてはならぬことが山ほどあったので、、、 さてさて、みなさんは紅葉観に行きましたか?? 幻想的でとても心が落ち着きますよね(*´∀`*) 僕が行ってきた香嵐渓ってところは、「まぁ愛知県民なら大体そこでしょ」みたいな紅葉スポットなんですけど、辿り着くまでに試練があるんですm(__)m それは、、、渋滞!!! 目的地まで5キロくらいからの場所から車がなかなか動きませんでした。m(__)m 車で行く方はご用心。笑 美味しい食べ物いっぱいあった(´∀`) 紅葉観てうまいもん食べて、大満足なり ってなこと…

  • 大学無くなるってさ

    今大学生してるんですよ。 僕の通っている大学無くなるんですよ。 経営関係のことを学ぶ学部です。 そんな大学が経営がうまくいかずに廃校です。 不思議なものですね。 これぞ反面教師というものでしょうか。笑 学長さんしっかり経営してくださいよ〜〜、、、 まぁでも卒業はできるので気にせず自分の道を進んでいますさなだです^_^ 廃校確定を知らされてから1年ほど経つのでもう怒りは収まってますが、 なんとなくここに書いときました。^_^

  • ブログ書きたいなって思ってブログ始める〜いつまで続くのか〜

    「ブログ始めたいな」って思ってしまって、気づいたら体が勝手に動いてた!! さなだです。さなだと申します。 あ、大事なことなので2回言っておきました。笑 僕に関してのもう少し詳しい情報はまた追い追いということで! どんなこと書くのか決めてないです。。。(^^) 雑記って感じで日常で感じたことや体験したこと、どうでもいい話なんかも書いちゃったりして!!(とにかくなんでも書きます) なにか僕が知っている豆知識や僕が持っているもので便利なものや面白いものがあったら全部伝えちゃいたいと思います。(あほなんでこれから知識つけて誰かの役に立てればな、、) というわけでこれからよろしくお願いします(^_^)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さなだっちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さなだっちさん
ブログタイトル
sanada's blog
フォロー
sanada's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用