chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 冬休みだよって話

    つかの間の休息が僕に訪れ.................るわけもなかった。 どうも、僕です。 さて、いよいよ冬休み。受験の天王山とか言われてるらしいね。僕は山登りが苦手なので率先して麓を迂回していきたい所存である。冬の山って危ないし。 閑話休題、僕が通ってる学校は冬休みがとても短い。表向きの日数は他の学校とさほど変わらないことになっている、が実際は講習講習模試講習、の黄金サイクル()を作り上げているからだ。僕はこの悪しき習慣(慣習?)を断ち切るためにこの3年間を注ぎ込んだが、やはり最後まで変わることはなかった.....恐ろしや自称進学校。 余談だが、僕の主張の甲斐あって来年度から休日日数が見…

  • 受験まで残り少ないよって話

    どうも僕です。 センター試験まで残り一ヶ月を切ったとか切っていないとか。周囲の雰囲気も変わったり変わらなかったりしてる今日この頃。 とはいえ、僕は志望校とかも特に無く漠然と呆然とセンター試験に向かっていくだけの人間なので特に焦燥もないのである。 寧ろ志望校が決まってないことに強く焦りを感じていたり...結局センターの結果次第で入るところを決めるんだろうなって感じだ。 周囲の人は自分のやりたいことが明確になっていて、それを実現するために勉強を行っている。しかし僕(のようにやりたいことがない人)は何をモチベーションにして努力を重ねればいいのか、目標の有無によってかなり差が開くのではないか?とか思っ…

  • 学校をサボって好きなことをした話

    今日は学校に行かなかった。受験生にあるまじき行為かもしれないが、そんな些細なこと僕には関係なかった。 理由は行きたくなかったから、これに尽きる。 そして朝早く家を出て、買い物へ。普段絶対に行かないような店や場所に入ってみた。ヒトカラとかね。 帰宅して今この文を書いているが、とても充実した気分である。 ただ、僕は明日学校に行くだろう。こういう息抜きはたまにするからいいものなんだよ、と並々ならぬ疲労感が主張してきているからだ。(あとサボりすぎると先生怖いしね!) 皆様もいい息抜きを見つけてみては? それでは。

  • 友達がほしいよって話

    書き始めって文章で一番難しいよね。 ということで僕です。 このブログの使い方を考えたときに、自分の思考の文章化っていうのが一つあった。 が、やはりそれだけじゃ勿体無いと思う。もっと色々な人と関わりたいし話したいっていう欲がものすごくある。 つまり何が言いたいかというと もっと色々な人と話したい!友達ほしい! ってことである。 始めたばかりで右も左もわからないが、この文章をたまたま目にしたあなた、僕とお話しませんか? それでは。

  • 一旦の諦め

    結論。僕は起業をしない。 ...というのも、色々調べてみて自分にはあまり向いていないと感じたからだ。 アイディアとかを出すのは得意だけどそれを仕事として生きていきたいかと言われれば答えはNOだった。だから起業はしない。 といっても他にどうしようかってなったら何も決まってないんだけどね。 それでは。

  • 現状とブログを始めたきっかけ

    高3、受験生、年末。 僕は悩んでいる。 そう、何を隠そう僕は進路が全く決まっておらず、勉強も手に付いてない典型的なダメ学生なのだ。 自称進学校(という言葉はあまり好きではないが)に通っている身でありながら現実から目を背け続けた結果がこの惨状だった。 そしてふと思う。 僕はこれからどうするのだろうか、と やりたいことが見つからないまま高校3年生を迎えた僕に現実が立ちはだかった。 考えた。自分は何をしたいか、何をすべきなのか。...わからなかった。 ただ一つわかったことは自分は誰かの下で働くのに向いているタイプではないということ。だから起業したいなーとか考えていた。 実はもう一つ気づいたことがあっ…

  • 自己紹介

    突然だが、僕は自己紹介が苦手だ。 自分のことを他人に伝える時に、自分から見た自分の姿を口に出すのは間違ってる気がするからである。また、特にこれといった趣味とか特技、功績もないので言うことに欠けるのも原因の一つだと思う。 なので、ここでは客観的な事実のみを書いたものを簡易的に自己紹介として載せておく。 年齢:18 性別:男 趣味:人と話すこと 性格:何事もとりあえずやってみるタイプ P.S. はじめてのブログ更新で文体とかよくわからないから暖かい目で見てね!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、れいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
れいさん
ブログタイトル
とある受験生の雑記
フォロー
とある受験生の雑記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用