chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • そりゃコロナが怖いに決まってるでしょ

    こんにちは。ボルグです。 コロナウィルスの影響がだんだんシリアスな感じになってきた。 日本は世界中に比べるとわりとのほほんとしていて未だに自粛も個人任せな状態。 コロナウィルスのニュースを毎日見ているととっても怖くなってくる。 でも恐怖心は余計に寄せつけると言いますが怖いものは怖い。 そんな中志村けんさんが亡くなってしまいますます鬱っぽくなる心。 ダメだ 奮い立たせろ って自分にいいはなっても怖いもんは怖いんだよ 怖いって言う事がいけないみたいなのはやめて欲しい。 こんなところで強がってどうするんだよ。 私には守るべき小さい子供がいるんだよ。旦那も今でも通勤している。 家族だって兄弟だって親戚…

  • 36歳アラサーっ何だか複雑なお年頃「若いからはじき出される今」

    こんにちはボルグです。 今日はコラムっぽく今の心境を綴ります。 若い者からはじき出される今。 ここ1年でかなり白髪が増え肌も日焼けが戻らいなど様々な変化が起こってきている。 もうすぐ37歳になるので無理もない変化であるけれど、なんとも複雑な心境でもある。 若さの崩壊からの老いと言う名の門が願ってもなく開かれ望まぬうちにそちらに歩き出している。 まだ若いという意識で日々過ごしている為白髪や肌の変化が受け入れられず何処か人事のように思う。 それもそのはず、31歳まで自由きままに遊び回り朝まで飲んでは顔も洗わず歯も磨かず寝ていたような刹那的とも言える生活をしていたので、それから5年後の変化も自分事と…

  • 私のブログから繋がったお仕事のお話パート1 ブログ存続を悩んでいる方へ

    私のブログから繋がったお仕事のお話パート1 ブログ存続を悩んでいる方へ ブログを書き始めてから1年半ぐらいが経ちました。 ブログ歴でいったらまだまだですが最初に比べて 文章を書く事にも慣れて心の内を表現する事もかなり好きになりました。 元々はネットビジネスで稼いで行きたい。 家で仕事をしたい そんな私でありますがここ最近のビッグニュースがあります。 結論から話しますと 町田のメディアサイトの記事をライティングする事になりました👏👏 ↓↓↓こちらのサイトです。↓↓↓ www.machida-monogatari.com 何故ブログから自元メディアに繋がったか?? 単純に順を追って説明します。 2…

  • 自分の中にある嫉妬心が導く本当の欲求とは・・・。

    こんにちは、ボルグです。 今日は『嫉妬』という感情について書いていこうと思います。 皆さんは嫉妬深い方でしょうか? 嫉妬心を抱く時ってどんな時でしょうか?? 人それぞれ嫉妬心が強かったり少なかったりすると思いますが 多かれ少なかれ感じた事のない人っていないんじゃないでしょうか?? 嫉妬と一言で言ってもこの嫉妬の中身には 悲しみ 欠乏感 孤独感 怒り 劣等感 優越感 などの感情と切っても切離せない関係があるんじゃないかと自分を返して感じます。 さて、では私はどんな人や物に対して嫉妬をするのかです。 ・生まれ持ってのお金持ち ・お金持ち ・人気者 ・ビジュアル的な美人やスタイルが良い人 ・体も心も…

  • ブロ活休止してましたがツラツラ心の内をかいてみます。

    こんにちはボルグです。 しばらくブログを書くのをやめていました。 結局力尽きてしまったのが正直なところです。 どんなに頑張ってもフォロワーは伸びないし PVも集まらない。 アドセンスもそんなに踏んでもらえない。 こんな感じだったらやめちゃおうって思ってた。 良い記事を書こうっていつからか思い出した私。 それ自体が悪いとか良いとかっていうよりも そもそも『良い記事』って何??って話。 世の中にはプロのライターさんも山ほど居て企業なんかが 無料で見れる情報とガチで戦う何で到底無理ですよね。 そんな事に気がついたナウとう言った感じです。 それからお次はコレ そもそも私何がしたいんだっけ?? ってわか…

  • 町田ツインズのオーガニックストア(BIO C` BON)のクリスマスケーキとおせち料理情報も掲載

    町田ツインズのオーガニックストア(BIO C` BON)のクリスマスケーキとおせち料理情報も掲載 こんにちは ボルグです。 町田にフランスのオーガニックショップが今年の夏登場しました。 今年のゴールデンウィークにナチュラルハウスが閉店しかなり落ち込んでいて その跡地にフランスのビオセボンが登場していてワクワクが止まりません。 そして すっかり季節は秋で来月は12月ですね。 クリスマスケーキやおせちの準備どうしようかなぁって思い始める時期。。。 もしオーガニックショップからケーキやおせちBOXがあったら嬉しいです。 本当は教えたくないんですが・・・(苦笑) Bioのクリスマスとお正月のおせち料理…

  • ブラジル(BRAZIL)のおもちゃ編(ブラジル旅行2019・RECIFE)取材02

    ブラジル(BRAZIL)のおもちゃ編(ブラジル旅行2019・RECIFE)取材02 こんにちは ボルグです。 今私はブラジルにいます。 3歳半の娘にお土産兼遊ぶおもちゃを買うのにおもちゃ屋さんへ行きました。 携帯をずっと手に持っているのは危ないのであまり撮れませんでしたが 少しカラフルなおもちゃ達を写真に収めてきたので是非ご覧下さい。 Shopping Guararapes ショッピング グゥアララピス Barbieちゃん ブラジルのBarbieは洋服も顔も様々❣️ 値段は約1ヘアル26円ぐらいなのでだいたい2,000円ぐらいから5,000円ぐらいでしょうか。 物によりますが大体そのぐらいです…

  • ブラジル(BRAZIL)の高級スーパーを取材記録01(ブラジル旅行2019・RECIFE)

    こんにちはボルグです。 今私はブラジルの家族に会うためにブラジルに帰省しています。 母のお姉さんの所にお邪魔してます。 海沿いの街で目の前がエメラルドグリーンの海で海風が気持ちい💓 行きはアメリカダラス経由で35時間かけて3歳の娘と旦那と妹の4人でやって来ました。 結構ハードスケジュールでなかなか書けませんがサクッと書いていきます! 時差ボケ中は近場で過ごそうと決めていたので近くのスーパー巡りで楽しんでます。 ブラジルはスーパー内でもスリや強盗の注意が必要なので撮影はセキュリティーがいるスーパーで撮影してきました。 Supermercado Pão de Açúcar スーパーマーケット パァ…

  • ミネラルファスティングレポート最終回|ビフォーアフターフェイスライン写真|回復食4日目、5日目

    こんにちは ボルグです。 ファスティングレポートの最終回4日と5日です。 沢山の気づきや経験を与えてくれたファスティング 準備から今日まで12日間の劇的な感情と欲求と体の変化に驚いています。 最後にまとめていきますのでどうぞ食事のレポートから体重とフェイスラインまでの 変化をご覧ください!! 回復食4日目!! 朝ごはん お昼ご飯 夜ご飯 最終日 5日目 朝ごはん お昼ご飯 夜ご飯 ファスティング期間の変化 体重 フェイスライン 12日間のプログラムが終わっての気づき 体調の変化 食に対しての変化 感情の変化 最後に 回復食4日目!! 朝ごはん フルーツに黒ごまきな粉はお決まりです❣️ お昼ご飯…

  • ミネラルファスティング 回復食2日目と3日目の食事公開

    ミネラルファスティング 回復食2日目と3日目の食事公開 こんにちはボルグです。 今日はファスティングの回復食を紹介します ミネラルファスティング回復食2日目 朝ごはん フルーツとサプリです。 いやぁぁなしがみずみずしくとっても美味しい!! 昼ごはん 今日の昼からはまごはやさしいはに基づいて普段の7割ぐらいの量です!! 発芽玄米とっても美味しい!! 夜ご飯 ご飯が食べれるってとっても幸せで楽しいことです!! ミネラルファスティング回復食3日目 朝ごはん 梨とバナナに黒ごまきな粉パラパラ〜〜 お昼ご飯 無性にのり巻きが食べたくて〜〜サクッと作ってみました! ニンジンシャキシャキ🥕美味すぎ〜〜!! …

  • ミネラルファスティングの|ビフォーアフター写真&サイズ発表|回復食1日目

    ミネラルファスティングの|ビフォーアフター写真&サイズ発表|回復食1日目 こんにちは ボルグです。 今日から少しずつ普通の食事に戻して行きますが不思議な事に 「食べる」事に若干の違和感を感じている自分がいます。 こんな簡単に習慣が変化して行くんだなぁぁと改めて良い習慣の大切さを感じました。 目次 ミネラルファスティングの|ビフォーアフター写真&サイズ発表|回復食1日目 朝ごはん 昼ごはん 夜ご飯 ビフォーアフター写真 ゾゾスーツ 体重 朝ごはん このスッキリ大根を楽しみにしてました!! 宿便を出すためにゆっくりとだべました❣️ 久しぶりに食べる固形物!! あったかくてとっても美味しい〜〜 昼ご…

  • デトックス ミネラルファスティング(断食)5日目レポート

    デトックス ミネラルファスティング(断食)5日目レポート こんにちはボルグです。 今日が最終日の5日目 本当に沢山の初体験と変化を体験した素晴らしい5日でした!! 日常生活の中でこんなに非日常なことができる事こそが私にとってはとっても刺激的で 面白かったです!! 最初講座を受けた時は本当に5日も食べないって本当に出来るかな?? と不安に思った日もあります。 ですが終わってみたら早かったぁぁ。 5日目の朝家族にご飯を作り、昼はラーメン屋さんに付き添いました😂 匂いを嗅ぐと美味しそーって思うけど、だから食べたいとは違う感じで「食べない」って決めているので虚しさは感じないし、食べてる人を否定する事も…

  • デトックス ミネラルファスティング(断食)4日目レポート

    デトックス ミネラルファスティング(断食)4日目レポート こんにちは ボルグです! いよいよ後1日で私のチャレンジが終わってしまいます。 あっという間の4日間でした!! 昨日からの体重は−700gでした! 今は脂肪燃焼モードという事で運動をすると更に良いという事でウォーキングもプラス❣️ 4日目レポート すっかり食べない事に慣れてきました。 4日目というのが不思議なぐらい普通に過ごせてます。 四日間食事をしないなんて絶対無理!!と思っていた私は何処へやら、、 ちゃんと学んでサポートしてもらいながら専用のドリンクを飲んでいれば大丈夫❣️ 全く我慢していない訳ではないけど、我慢なのか?と自分に問…

  • デトックス ミネラルファスティング(断食)3日目レポート

    デトックス ミネラルファスティング(断食)3日目レポート こんにちは ボルグです。 3日目の変化は普段のエネルギー源のブドウ糖が使われなくなりケトン体が脳の栄養源で使われる事によりα波が出るようです。 何よりもこの現象を楽しみに待ってました!! 3日目レポート ドM活動 ちょいと余裕が出てきたところで笑えてきたのは娘にご飯を食べさせるシーンですが、 今日は用事が多く 朝は良い匂いがするパン屋 昼はお寿司屋さん 完全にドMプレイです😂 1人で笑えてきました❣️❣️ ファスティング3日目で感じた凄い事! 3日目でいきなり頭がスッキリしてきた。 そして気持ちがとても落ち着いている。 普段どのぐらい食…

  • デトックス ミネラルファスティング(断食)2日目レポート

    デトックス ミネラルファスティング(断食)2日目レポート こんにちはボルグです。 本日ファスティング2日目です!! 食欲の秋 にファスティング😂 さすがに娘が心配してブルーベリーを口に入れてきそうになりましたが😂 本日も断食成功です!! レポート 体重 -1.3キロ!! これにはびっくりしました!! 体が軽い軽い〜〜 レポート ✔︎午前はやはりボーっとした ✔︎お米屋さんに買い物が辛かった!笑 お米大好きなんでね!!ドMプレイです ✔︎舌がなんか変な感じ ✔︎おなかは空きましたが基本食べなくても大丈夫 ✔︎普段の食事の時間を雑に扱っていた事に気がつく ✔︎梅湯タイムが昨日より待ちどうしくなかっ…

  • このままで日本は大丈夫?? [イベント告知]ジャパンミッションツアーin 町田

    このままで日本は大丈夫?? [イベント告知]ジャパンミッションツアーin 町田 こんにちは ボルグです。 大分ご無沙汰してしまいましたが、今イベント活動の集客真っ最中ですです!! 今回は私が教わったいるメンタルトレーナーの佐々木さんとバクロスTVのキャスター平山さんの全国ツアー講演のお手伝い❣️ このままで日本は大丈夫?? [イベント告知]ジャパンミッションツアーin 町田 ジャパンミッションツアー 平山さんご紹介動画 佐々木浩一さんご紹介動画 日本の様々な問題 市民革命 先ずは安全な食 全国のジャパンミッションツアー 申し込み ママエンジェルス公式サイト ジャパンミッションツアー ジャパンミ…

  • デトックス ミネラルファスティング(断食)レポート 断食1日目

    デトックス ファスティング(断食)レポート 断食1日目 こんにちはボルグです。 今日はファスティング1日目です。 専用の酵素ドリンクを飲みながら行います。 体に必要な栄養素が含まれているので食べなくても大丈夫❣️だそうです。 ドキドキワクワクします!! 断食1日目レポート ✔︎目覚めが良い ✔︎6時起きで昼前ぐらいから眠気とだるさで体が重い感じ ✔︎何か口に入れたい衝動かたびたびある ✔︎あたまの中は食べたい事ばかり ✔︎お腹はあまり空かない ✔︎何か食べれる物はないか常に探してしまう ✔︎夕方から大分落ち着いてくる ✔︎家族のご飯を作る間は大丈夫 ✔︎夕方時間に食べる梅湯がたのしみすぎた 梅…

  • デトックス ミネラルファスティング (断食)チャレンジレポート 準備食

    デトックス ファスティング (断食)チャレンジレポート 準備食 こんにちは ボルグです。 夏は暑くてアイスばかり食べていました。 その為体重も増加。。 そして体もなんだかだる〜い感じ。。 実は私ファスティングマイスターの初級の資格を取りました。 ファスティング=断食 ファスティングに資格があるなんて知らなかったんですが、最近仲良くなった方がファスティングのプロのお仕事をされている方で話を聞いていると興味津々で直接講座をうけました。 ファスティングの意味と効果 デトックスと体のリセット(ダイエット) 体に溜まった毒を出して細胞から元気にスッキリが目的です。 カフェイン抜き 断食に入った時に普段摂…

  • 町田でモフモフな感触『酵素風呂』体験レポート|miina kouso VIVI

    町田でモフモフな感触『酵素風呂』体験レポート|miina kouso VIVI こんにちはボルグです。 毎日とっても暑くて何もしなくても汗をかきます。 汗をかくってなんだかちょっと嫌だなぁぁ。 せっかくセットした髪型やメイクも崩れるし。。。 先日私のメンタルトレーナーの佐々木浩一さんが 『酵素風呂』についてメルマガを書いていました。こちら↓ koichisasaki.com 汗掻きたくなーーーいと言っていた私でしたが、 このメルマガを読んだら 酵素風呂で汗をびっしょりかいて老廃物を出すという事に興味津々!! あえて汗をかきに行ってやるぞ!!という事で 早速友人から町田にも酵素風呂があるという情…

  • 町田の行列が出来る和カフェ「中野屋」の並ばなくて良い時間帯は??

    町田の行列が出来るCafe「中野屋」並ばなくて良い時間帯は?? こんにちは ボルグです。 夏本番ですね!冷たい食べ物が美味しい時期です。 町田にはとーっても有名なインスタ映えもしちゃうデザートを出しているcafeがあるんです。 いつも大行列で一度も入れた事がありませんでしたが 今回運よくガラガラな時間にたまたま入れました!! 13時ごろは意外に狙い目との情報です!! cafe 中野屋 (wa cafe nakanoya) 1月にリニューアルしてから名前が変わって wa cafe nakanoya に変わったそうですよ。 営業時間 曜日 月曜日から日曜日まで営業 時間 11時〜15時まで 地図 …

  • (限定9名)オーガニックコットンで作るエコラップのワークショップ❤︎

    こんにちは ボルグです。 夏はこれからクールビズが始まりますね エコや環境問題を意識した取り組みですよね!! ゼロ ウエストって言葉知ってますか?? 「ゼロウエスト」とも》工場や地域社会での廃棄物の発生や資源の浪費をゼロに近づける運動。排出された廃棄物をリサイクルするゼロエミッションとは異なる。1996年にオーストラリアの首都キャンベラが初めて宣言。日本では徳島県上勝町、福岡県大木町、熊本県水俣市などが全国に先駆けて取り組む。 ゼロウェイストとは - コトバンクより参照 多くのプラゴミが海や川に流れ込んでいる大変な深刻な状況です。 (以下の写真はフィリピンに住む友人から送って頂きました。) 皆…

  • 町田de無農薬ブルーベリー狩りが出来るCafe 「B factory」

    町田de無農薬ブルーベリー狩りが出来るCafe 「B factory 」 こんにちはボルグです! 今年は東京は雨が多くまだまだ気温差が気になります。 友達から町田にある無農薬のブルーベリー狩りの場所を教えてもらいました! そろそろブルーベリー狩りの時期のようですが、 町田にある無農薬ブルーベリー狩りのオーナーさんも天候に困っている様子。 Cafe の利用だけでも出来るので早速行ってきましたよ!! 注意⚠️ お店の営業日は基本 水曜日 土曜日 11:00−17:00 夏の間はランチメニュー中止 食事はショーケースの軽食メニューのみだそうです。 最新情報についてはインスタ必見です。 ※一番下に載せ…

  • (7月19日金曜日)町田の駅近グリーンマーケットで有機野菜が集まります

    (7月19日金曜日)町田の駅近グリーンマーケットで有機野菜が集まります こんにちはボルグです。 皆さん野菜食べてますか?? 私は最近野菜不足です。 忙しいとついつい怠けて簡単に外食や炭水化物ばかり摂ってしまいます。 野菜も近頃は農薬が気になったり種の問題も気にしたりで選ぶにも色々考えてしまいます。 今月の19日14時半〜町田のグリーンマーケットという自然食品のお店の前で 自然農法のお野菜を販売する日があります! 場所はこちらです。 どうやら月一で開催しているそうです。 東京の各地から集まってきたお野菜を町田で買えます。 もちろん町田の地元野菜もありますよ!! 玉ねぎ詰め放題もあるので私は気合い…

  • 可愛い柄のオーガニックコットンで作るミツロウラップのワクワクワークショップ

    可愛い柄のオーガニックコットンで作るミツロウラップのワクワクワークショップ こんにちは ボルグです。 皆さまラップはよく使いますか?? 私の家ではラップはほとんど使いません。 じゃぁどうしているのか?? ミツロウで出来たエコラップを使用しています。 ミツロウのラップって何?? インスタグラムからとっても分かりやすポストを↓ この投稿をInstagramで見る 「繰り返し使えるからエコ❗手づくりでラップをつくろう🎵」 - 今回は繰り返し使えるエコラップのつくり方をご紹介します。 さっそくチェック👇 - 【作り方】 1.コットン生地を好きな大きさ、形に切る 👉ピンキングばさみを使うと可愛く仕上がり…

  • cafe lied カフェで頼める(特注) 平飼い卵使用 30種類から選べるグルテンフリーのホールケーキ

    cafe lied カフェで頼める(特注) 平飼い卵使用 30種類から選べるグルテンフリーのホールケーキ こんにちは ボルグです。 私はグルテンフリーをしていますが最も見つけるのが難しいのがケーキだと思っています。 町田市の隣の神奈川県 淵野辺にあるcafé Lied さんでは、グルテンフリーのケーキを特注で作ってくれるんです。 前もっての予約が必要になりますので、今回ホールでの購入は出来ませんでしたが予約方法とケーキの種類もバッチリ教えて頂きました! その他シフォンケーキや、クッキーもグルテンフリーで作っているんです!! カフェ リート インスタグラム この投稿をInstagramで見る 南…

  • 申し込みが止まらなかった!!大盛況すぎた町田のイベント 蘇れ生命の力×平山秀善お話し会

    申し込みが止まらなかった!!大盛況すぎた町田のイベント 蘇れ生命の力×平山秀善お話し会 こんにちは ボルグです。 先週兼ねてより告知させて頂いてました www.ingeborugu.tokyo こちらのイベントが終了いたしました。 少しづつブログ活動戻して行きます!! 当日は沢山の方がお集まりいただいてとても嬉しい限りです。 完売になっても尚申し込みがあり大変驚く結果となりました。 早速振り返っていきます。 イベント振り返り 人数 大人 52名 (子供無料 8名) スタッフ 8名 カメラマン 1名 スペシャルゲスト 麦っこ畑保育園 園長先生(映画に出てくる) 第2部 平山秀善さん 会場作り 会…

  • 町田のイベント満席完売レポ!!インスタグラム投稿⭐︎

    町田のイベント満席完売レポ!!インスタグラム投稿⭐︎ こんにちはボルグです。 以前より計画させて頂いてますイベントが この度完売となりましたのでご報告致します。 当日を6日前にしてすでに立ち見が出るんでは?と思うほどの大盛況ぶりです。 インスタを活用しながら広告出させてもらいました。 記録用にも保存しておきたいのでブログにもアップしてみます!! ワクチン編 この投稿をInstagramで見る 💉ワクチンって安全なの?!💉 インフルエンザワクチン 子宮頸癌ワクチン 小児ワクチン、、、、 私は娘が4カ月の頃からワクチンを打たない選択をしています。 私は娘が生後2カ月の時ワクチン問題にぶち当たりまし…

  • インスタ写真スポット『天使の羽』無事完成

    インスタ写真スポット『天使の羽』無事完成 こんにちは ボルグです。 以前より計画しているイベントのインスタ写真スポットの羽が完成いたしました。 使用するイベントはこちらです。 www.ingeborugu.tokyo かなり大きく自宅だと庭にしか吊るす場所がなかったんですがイメージだけ分かっていただけたら嬉しいです。 ブルーエンジェル 友人と沢山笑いながら文化祭の準備のように作業しました。 最終的に綺麗なグラデーションになり羽の周りをボワッとさせたい友人はスプレーアートを試みるもまぁー難しい。。 課題は残ったものの大成功だとおもってます! 使った布はこちら 写真撮影用に使う背景の布を使用しまし…

  • 硬くて難しいイメージの玄米に初挑戦『無農薬玄米レポ』

    硬くて難しいイメージの玄米に初挑戦『無農薬玄米レポ』 こんにちは ボルグです。 皆さまお米はお好きですか?? 私はお米でお米食べられるぐらいの米好きです。 最近はマクロビオティックの料理が気になっている事から玄米に本格的にデビューしました。(マクロビオティックが気になる方はこちら↓) マクロビとは?基本の考え方や食べ方について調べてみた – TABICA LIFE 玄米ってなんか難しそうでハードル高かったんですが、ネットで玄米の炊き方は丁寧に説明が簡単に取り組めましたよ。 以前はこちらをヘビロテしていましたので本格的な玄米は初めてです。 金芽ロウカット玄米(2kg) posted with カ…

  • 町田住宅街にある大人気のハワイアンレストラン「オルオル・アイナ」

    町田住宅街にある大人気のハワイアンレストラン「オルオル・アイナ」 こんにちは ボルグです。 ハワイアンレストランは最近ますます増えてきてると思います。 ランチやカフェにちょうど良く、ハワイが好きな方も多いですし特別ハワイ好きって訳ではなくてもロコモコ タコライス パンケーキは人気があるとも思います! 今回は町田駅からは少し車でかかりますが、とてもオシャレでランチや女子会におススメなお店です! OLUOLU AINA hawaiian cafe daining oluolu-aina.com 場所 TEL: 042-708-9255 営業時間 9時から17時まで(月水木) 9時から21時まで(金…

  • SNS用「映えスポット」作成中の経過報告

    SNS用「映えスポット」作成中の経過報告 こんにちは ボルグです。 6月に町田でイベントをさせて頂くにあたり どうせならワイワイ写真を撮ってSNSに拡散して欲しいので、今流行りの天使の羽スポットを作ってます。 イベントはこちら www.ingeborugu.tokyo もちろん自作の手作りですよ〜〜 3歳の娘を預け取り掛かります。 途中経過ですがお見せしまぁぁす!! 場所決め 以外と大きい布で扱いが難しい. 場所が会議室のような場所なので色々考えましたが、上の部分に棒を通して紐で吊るして会場の部屋に備え付けのある金具に吊り下げる予定です。 壁に貼り付けることができないのと、お子さんがくるイベン…

  • 町田ツインズにあるナチュラルハウスが閉店しました。

    町田ツインズにあるナチュラルハウスが閉店しました。 こんにちはボルグです。 昨日私が良く買い物をする町田ツインズの地下にある「ナチュラルハウス」へ行ったらまさかの閉店していました。 すごく悲しい。。 ナチュラルハウス オーガニック製品や自然食を扱うお店で、青果から化粧品まで取り揃えがあります。 ナチュラルハウス-自然食品・自然化粧品・オーガニック ホームページより引用 駅前にありすごく便利だったのに残念。 人気なかったのかなぁ。。 オーガニックスーパーが増えて欲しい気持ちとは反対に閉店とは悲しいです。 日本は大丈夫なんだろうか?? 普通のスーパーが悪いと言っているんでは無いですが、こんだけ物に…

  • ワンちゃんも一緒に敷地内を車で移動できる『ドイツ村』へ行こう

    ワンちゃんも一緒に敷地内を車で移動できる『ドイツ村』へ行こう こんにちはボルグです。 ゴールデンウィークは楽しめましたか?? 私は大分満喫してきましたよ!! 普段大型連休は仕事の旦那ですが、今回は急遽休みに。 寸前で海外行きのチケットを探したけど良さそうなのが見つからず…。 近場で楽しむ事になり、たまたま友人のストーリーで見た 「東京ドイツ村」が気になって調べみたら ワンちゃんも楽しめる施設あり!! 車で移動が出来る大型テーマパーク!! と言う事で愛犬を連れて日本のドイツへ早速お出かけ! 東京(場所は千葉)ドイツ村 WEBサイト↓ t-doitsumura.co.jp 入り口のゲート 駐車スペ…

  • ゴールデンウィークで絶賛体重増加中!!3キロ増えた内容とは??

    こんにちはボルグです。 ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか? 旅行へ行った方も実家に帰省した方もお仕事だった方も皆んなそれぞれだと思います。 私のゴールデンウィークは弾丸大阪旅行から旦那、私、娘の誕生日ウィークでもあり大分食べすぎました。 ある意味クリスマスやお正月より私は食べ過ぎます。 そのおかげで3キロ増加!! 完全にリミッターと制限なし! 個人的な食べ物ばかりの内容にはなってしまいますが興味のある方は覗いて観てください。 3キロ増加内容 大阪 行きの新幹線でお酒やらお菓子やら🍪 写真撮る間もなくパクパクグビグビ。『まま〜お酒くさいよ〜』って言われそう! 1日目の夜は参加させてもら…

  • 「私の生活習慣」寝起きの水とビブラート

    「私の生活習慣」寝起きの水とビブラート トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」 Sponsored by 森永乳業 こんにちは ボルグです。 今日は久しぶりにお題チャレンジしてみようと思います。 私の生活習慣の中で習慣として健康を意識して行なっている事は 水とビブラートです。 水 寝起きに500ミリのみずをグビグビ飲む事。 これは教えてもらってからかれこれ3年近く毎日毎日行ってます。 水と言っても冷たい水にお湯を混ぜてます。 なのでぬるま湯に近いです。 冬はあたたかめ 夏は冷ための水です。 寝起きの体がびっくりしないような温度です。 変わった事は ・朝からトイレに…

  • トーマス最新作映画の内容が深い。(ネタバレあり)夢見るトーマスと自分がリンクする。

    トーマス最新作映画の内容が深い。(ネタバレあり)夢見るトーマスと自分がリンクする。 映画きかんしゃトーマス GO!GO!地球まるごとアドベンチャーより 先日娘と始めて映画館に行きました。 『きかんしゃトーマスGO!GO!地球まるごとアドベンチャー』 トーマスの最新作です。 子供向けの映画でこんだけ学べるとは。。 夢、友情、人に頼る事、自分軸 難しい映画よりよっぽど大切な事を学べると思いました。 トーマスをあまり観た事のない私はトーマスと自分がこんなにも似ているなんて思わなかったです。 世界中を旅した機関車トーマス 夢を持つ事の大切さと自分軸 トーマスはエースという名のレーシングカーに出会います…

  • ジャンクフード生活からオーガニック生活に変わった理由4

    ジャンクフード生活からオーガニック生活に変わった理由4 こんにちはボルグです。 今私はオーガニックや健康ネタをよく書いていますが 最初からオーガニックの生活をしていた訳ではありません。 元々はジャンクフード大好きお酒も毎日毎日二日酔いするまで飲む生活をしていました。 では何故オーガニック生活をするようになったのか?? 個人的な理由ではありますが、良ければ読み進めて下さい。 4つの大きな理由 1 ダイエット 一番がダイエットです。 ダイエットでオーガニック??ってあまり関係なさそうですが 始まりはグルテンフリーです。2017年9月からグルテンフリーを始めました。 当時64キロでした。グルテンフリ…

  • 子供と行けるグルテンフリーのcafe巡りを開始|in 町田駅|ビーガンメニューあり|本格バリスタコーヒーも楽しめる大人気[LATTE GRAPHIC]

    子供と行けるグルテンフリーのcafe巡りを開始|in 町田駅|ビーガンメニューあり|本格バリスタコーヒーも楽しめる大人気[LATTE GRAPHIC] こんにちはボルグです。 今日のグルテンフリー カフェ巡りレポートでは大人気の土日は要予約のカフェで ベジタリアンメニューやビーガンメニューの用意のあるお店をご紹介します。 とっても今時でお洒落な店内です!! 子供と行けるグルテンフリーのcafe巡りを開始|in 町田駅|ビーガンメニューあり|本格バリスタコーヒーも楽しめる大人気[LATTE GRAPHIC] Latte Graphic(ラテ グラフィック) 場所 お店紹介 外観 店内 ランチメニ…

  • 私「こんなスーパー」が増えて欲しいんです!!

    こんにちは ボルグです。 オーガニックスーパーに入るとワクワクが止まりません。 珍しい物や体に良さそうな物が買える喜びでテンションが上がります。 読者の皆様のお住まいの近くにオーガニックスーパーや自然食品のスーパーはありますか?? スーパーの小さいコーナーで無農薬野菜が置いている事はありますが、 自然食品を扱うお店はまだまだ少ないと思います。 今日は東京都三鷹にある自然食品のお店をご紹介します。 グルッペ三鷹店 gruppe-inc.com 店構え 場所 〒181-0015 東京都三鷹市大沢3-3-7 TEL 0422-34-0922 FAX 0422-34-0944 mitaka@grupp…

  • 『告知』蘇れ生命の力上映会×平山秀善さんお話会 〜楽しく学ぼう食と薬のこと〜子連れOKのイベントIN町田

    『告知』蘇れ生命の力上映会×平山秀善さんお話会 〜楽しく学ぼう食と薬のこと〜子連れOKのイベントIN町田 こんにちはボルグです。 いよいよ告知出来る日がきました。 薬や注射を使わない小児科医真弓先生の映画をご覧いただいた後に 実際今の私達の食に隠された裏事情や真実を平山秀善さんからお話いただけます。 ワクチン接種は安全なのか? 年々増えるワクチンの本数の理由は? インフルエンザのワクチンは本当に必要? 大豆製品などの「遺伝子組み替えではない」の表示は本当なのか? 子供にコンビニの食事を与えても良いのか? なぜ小さい子供が花粉症やアレルギーにかかるのか? など普段誰に聞いて良いか分からない食と薬…

  • ブログ更新してない方がアクセス数が伸びる??

    ブログ更新してない方がアクセス数が伸びる?? こんにちは ボルグです。 久しぶりにブログの更新をします。 近頃は慣れない忙しさでブログ更新出来ませんでした。 何故普通の主婦がそんなにも忙しいのか?? それは何度かブログでも触れてますが 町田での自主上映会に向けての準備で進展があったり、初めての事だらけでバタバタな1週間でした!! www.ingeborugu.tokyo 素晴らしいご縁のもと『凄い方』をお招きさせていただき講演会セットで 出来る事になりました。とっても価値ある貴重な会になりそうです!!! 近日中に詳細は公表させていただきます。 さて本題です。 アクセス数と更新頻度?? ここ数日…

  • その食べ物本当に大丈夫??食べてはダメな添加物を知ろう

    その食べ物本当に大丈夫??食べてはダメな添加物を知ろう 普段のお買い物で添加物を気にしますか? コンビニのおにぎりに含まれている添加物の量はご存知でしょうか?? 私は普段何気なく購入している食料品に含まれる添加物の怖さを知ってしまいました。 日本人(大人)は1年間に主な添加物だけで7.68キロもとっているそうです。 こちらの本を購入しパンドラの箱を開けてしまった様な気持ちです。 今回は私自身がよく購入する商品を本の内容と照らし合わせて紹介します。 ※ここから先は知る勇気がある方のみご覧ください。 食べてはいけない添加物食べてもいい添加物 いまからでも間に合う安全な食べ方 /大和書房/渡辺雄二 …

  • 8キロ痩せた私が思ったダイエットを成功させる為の大切な事1

    8キロ痩せた私が思ったダイエットを成功にさせる為の大切な事1 こんにちはボルグです。 いよいよ薄着の時期になってきましたね。 ダイエットや運動をしたくなる季節じゃないでしょうか?? ダイエットしたいけど何から始めて良いかわからないってありますよね?? 私は長い間ダイエットが成功しない人でした。 今はピーク時からしたら8キロの減量に成功しています。 目立ったリバウンドもなく安定しています。 今までの人生の中でこんな順調にダイエット成功したことはありませんでした。 振り返ると一つとってもシンプルな大切な事がありました。 1 いちばん大切な事 毎日の体重管理 体重測定は毎日じゃないとダメ?? 昔の自…

  • 長津田農場|お肉が食べたい男子!野菜が食べたい女子!子供も楽しいキッズルーム完備でみんな満足!!

    長津田農場|お肉が食べたい男子!野菜が食べたい女子!子供も楽しいキッズルーム完備でみんな満足!! こんにちはボルグです。 先日友人の紹介で健康的な食事のレストランに行ってきました。 お肉もお野菜もお米もとっても美味しかったのでご紹介します!! 最寄りは長津田駅ですが駅からは遠く、車での来店をお勧めします。 郊外の路面店なので駐車場も広いですし、 中にはキッズルームが完備されています。 しっかりとした扉つきなので安心して子供を遊ばせることができます。 (写真撮り忘れましたが、ホームページから見れますよ) 長津田農場 www.wako-group.co.jp 場所 お店外観 とっても広い駐車場付き…

  • 何して良いか分からない!!夫婦二人っきりは突然に。。。

    何して良いか分からない!!夫婦二人っきりは突然に。。。 こんにちはボルグです。 突然ですが読者の皆さんは夫婦でデートしますか?? 子供が小さいとなかなか二人の時間を作るのが難しいと思います。 私たち夫婦は娘が産まれてからほぼ3年一度も二人きりの時間がありませんでした。 ですが突然に二人でデートする事になりました。 夫婦の平日ランチ?? 忙しい二人が何故?? 私は先日娘を保育園に預けてブログや自主上映の作業をする計画がありました。 急にダンナから『明日(その日)休みになった』と言われ 思考が停止しました。あっ??あれ?二人っきりじゃんか!! これって作業をやめて旦那と遊ぶべき?? いやいや、、せ…

  • ダイソー米粘土|簡単おままごと用カラフルアイスクリーム

    ダイソー米粘土|簡単おままごと用カラフルアイスクリーム [リブログ2019/4/3編集] こんにちはボルグです。 お子さんのいる家庭だと子供のおもちゃはどんどん増えませんか? おもちゃ屋さんが楽しくで私が欲しくて買う場合もあります。 誘惑に勝てないのは私の方です。。。 みなさんはどうですか?? そんな私ですが手作りでオモチャを作ったりします。 買ってばかりだと何となくダメな気がして(笑) 今日はダイソー商品で作れるオモチャをご紹介します。 ダイソー米粘土|簡単おままごと用カラフルアイスクリーム 手作りおもちゃ カラフルアイスクリーム 材料 作り方 チップや飾りを使う場合 粘土の硬化 番外編 お…

  • 入口狭すぎ!!町田でちょっと変わったイタリアンレストラン『トレビノカフェ』

    入口狭すぎ!!町田でちょっと変わったイタリアンレストラン『トレビノカフェ』 こんにちはボルグです。 今日は町田市にあるちょっと変わったイタリアンのお店をご紹介します。 とにかく入口の扉がとっても変わっているんです!! 町田市の『私の好きな店』でグランプリを獲った経験のあるお店です。 Torabino Cafe トレビノ カフェ www.torabinocafe.com 場所 駐車場 店舗の横に数台停められます。 お店の近くに別駐車場あり。 お店の外観 お外から見るとこんな感じ!! 目立ちますね〜〜サンタとダルメシアン! 入り口はこちらになります💁‍♀️ こちらがちょっと有名な超超狭い扉!!! …

  • メルシーポット|もっと早く買えば良かった|2ヶ月間使用レポート

    メルシーポット|もっと早く買えば良かった|2ヶ月間使用レポート こんにちは ボルグです。 1月にメルシーポットを購入しました。 2ヶ月間が過ぎメルシーポットの素晴らしさを お伝えしたくてウズウズしております。 (メルシーポットとは乳幼児が使う電動鼻水吸い器です。) 前回の記事はこちらです。 www.ingeborugu.tokyo 2ヶ月間のメルシーポットレポート 全体の感想 絶対買って良かった商品と言えます。むしろもっと前に買うべきでした。。 『あの時!あっあの時も!!あったら良かった!』って思い出されます。 病院に行く回数も減りましたし、先日別件で小児科へ行った際に電動吸引力が自宅にあるこ…

  • コーシャ商品とは?日本は遅れてる??世界では良く知られたコーシャマーク

    コーシャ商品とは?日本は遅れてる??世界では良く知られたコーシャマーク こんにちはボルグです。 読者の皆さんは『コーシャ』という言葉こ存知でしょうか? これから東京オリンピックが始まるのにあたってスーパーやレストランで多く見かける様になってくると表示だと思われます。 目次 コーシャ商品とは?日本は遅れてる??世界では良く知られたコーシャマーク コーシャとは何か?? コーシャの意味 コーシャ商品ってどんなもの? コーシャマークの意味するもの コーシャのマーク 日本のコーシャ製品の広がり 東京オリンピック コーシャマークのある製品 シンプリーオーガニックの調味料 ボブズ レッド ミル 商品 ジロロ…

  • 町田市周辺|桜祭り日程 場所 紹介|2019

    町田市周辺|桜祭り日程 場所 紹介|2019 にほんブログ村 ポチっていただけると嬉しいです嬉しいです。 [このブログはリブログです。] こんにちはボルグです。 いよいよお花見の時期になってきましたね。 お近くの梅はもう咲いていますか?? 我が家の近くはもう綺麗な梅が咲いています🌸梅が終わると桜の時期です🌸🌸 町田市では大きなイベントさくら祭りを3箇所で開催しているようです。 3月の末からいけるお祭りもありますので是非ゴールデンウィーク前の桜のイベントを 町田市内で楽しめます。 目次 町田市周辺|桜祭り日程 場所 紹介|2019 芦ヶ谷公園 芦ヶ谷公園多目的広場 主なイベント内容 日時 アクセ…

  • 何故ブロガーになったのですか??

    何故ブロガーになったのですか?? こんにちはボルグです。 何故ブログを書いてますか?? 趣味でですか? 収益目的ですか? 私は収益目的です。 補足すると、好きな事を書きながら収益を得たい目的でブログを書いてます。 最初の考えは子供を見ながら出来る仕事がしたかった。 ブロガーなら簡単そうだし、私にもできるかも?? という考えから始めました。 去年9月からハテナブログを始めて、今現在思うのは仕事に簡単も大変もやっぱりないと思います。 (収益目的=仕事 という風に私は捉えてます。) どんな内容でも仕事にはそれなりに大変さは絶対にあるって事。 それが、初心者なら尚更大変さを感じやすい事もありますが。 …

  • いつまで続くか分からない『つわり』時期を乗り切る6つのアイテム

    いつまで続くか分からない『つわり』時期を乗り切る6つのアイテム こんにちは ボルグです。 妊娠初期のつわりはとっても辛いものがあります。 今日はいつまで続くの分からない辛いつわりを助けてくれるアイテムを紹介します。 キャンディー 楽天より出典 製品基準の厳しいコーシャの商品なので妊婦さんも安心して食べられます。 食べ過ぎもよくないと思いますが口に入れて暫くは舐めてられるので馬鹿食いも防げます。 つわり対策サワーキャンディー21粒入りつわり用 自然な味わい4フレーバー(ラズベリー、青りんご、レモン、タンジェリン)産婦人科医がすすめるつわり予防キャンディー薬物を含まないから安心!コーシャー認定 p…

  • 驚く程効いた風邪薬と予防ケアのオーガニックアイテム2つご紹介

    驚く程効いた風邪薬と予防オーガニックアイテム2つご紹介 こんにちは ボルグです。 突然ですが 風邪をひいても薬に頼らない派ですか? 風邪をひいた時病院へすぐ行く派ですか? それとも薬局で市販の薬を購入しますか?? 私は普段薬はあまり飲まない派で、今回体調を崩しあまりに育児が辛いので市販の薬に頼りました。 その薬が嘘かのように劇的に効きました!! 一回分飲んだだけですっかり元気に!マジでビックリです。 ちょっと怖いぐらい効いてびっくりしたんですが辛い時には薬を使うのも必要だと思いました。 買ったのはこちらの薬です。↓ コルゲンコーワIB錠 他の薬に比べて頭痛と解熱の有効成分が強いそうです。結構強…

  • 旦那が居る日曜日で良かった。ひさびさに発熱

    私が発熱しました。 旦那が居る日曜日じゃなかったらきつかったぁ。 娘は私が具合悪いのが嫌?みたいで 「立って立って」や布団を剥がしてきたりします。ささむい。。 昨日から様子がおかしかったんですが、スルーしてました。 スルーしたらダメですね。 ちゃんとケアしなくちゃ。 寝ずに色々やりすぎました! 反省。 今日は回復に努めます! 良い休日を!!

  • 食べたもので体は作られる|オススメ米粉ベーカリー『ニコルト』

    食べたもので体は作られる|オススメ米粉ベーカリー『ニコルト』 グルテンフリー中は基本お米生活か米パスタです。 でもたまにパン食べたいですよね?? 美味しい菓子パンや、フランスパンがグルテンフリーで食べれたら嬉しいと思いませんか? 縁があって知り合った方がグルテンフリーのパン屋さんを開いてます。 元は天然酵母の小麦のパン屋さんでした。 こちらに詳しく書いていますのでよかったら読んで見てください。 ↓ www.ingeborugu.tokyo そしてその方がはてなブログを始めました。 rika-nicolte.hatenablog.com ぜひ興味のある方はチェックして見てください。 小麦自体、人…

  • 自然食バイキングの定番『はーべすと』でヘルシーチートデイ。

    自然食バイキングの定番『はーべすと』でヘルシーチートデイ。 こんにちは ボルグです。 今日は『はーべすと』へ行ってきました。 ダイエット中でも思いっきり食べたいって思うけど翌日の体重計が怖い。 ヘルシーなデザートが食べたいけど何処にあるのか分からない。 そんな時私ははーべすとで思いっきり食事をします。 はーべすと南大沢店 自然食ビュッフェ「はーべすと」はヘルシー系の食べ放題では定番中の定番でおやつもグルテンフリーの物が沢山あります。 和食メインの本格料理が席に着いてすぐさま食べられるのは子連れにはポイント高い!! 子供を待たせないで食事ができる嬉しさと3歳までは無料!! 小さいお子さん連れなら…

  • 失われた謎の薬園『ラパ・ヌイ(イースター島)』が危機的状況

    失われ謎の薬園『ラパ・ヌイ(イースター島)』が危機的状況 https://www.abroad.net/south_america/chile/easter_island/guide/stay/13821.html こんにちはボルグです。 一度は誰しもが目にしたことのある『モアイ像』が並ぶ写真。 初めて目にした時からあの何とも言えない雰囲気の虜になりました。 いつか必ず行こうと思っている島の一つです。 イースター島と呼ばれて居るのはかつてヨーロッパの船が入って来た日の夜が 「イースター(キリストの復活祭)」の夜であった事からイースター島と 呼ばれるようになったそうです。 いつか行こうと思ってい…

  • 日本のママの救世主!?バクロスTVの平山秀善さんのお話会に参加してきました。

    日本のママの救世主!?バクロスTVの平山秀善さんのお話会に参加してきました。 こんにちは ボルグです。 先週私達親子は立川のまんまる助産院で 平山秀義さんのお話会に参加してきました。 午前から午後まで二部に別れていて 沢山のママとお子さんが一緒に参加しておりました。 最初知ったきっかけは佐々木浩一さんのメルマガでシェアされていた バクロスTVを見たのがきっかけで平山さんを知りました。 こちらの動画です。 平山秀善氏「バクロスTV」第2弾 禁断の戦後史をバクロス!「政(まつりごと)」を取り戻そう!緊急!国憂う講演会 ワールドフォーラム2018年9月 動画を見た時は実際目の前でお話が聞ける日が来る…

  • ハワイで1カ月貧乏ステイ記録 〜景色とハワイのハロウィン〜

    ハワイで1カ月貧乏ステイ記録 〜景色とハワイのハロウィン〜 こんにちはボルグです。 2014年の秋に1カ月ハワイに滞在していました。 友人がハワイで留学中に転がりこませてもらい、ビーチやハイキングなど連れて行ってもらいました。 当時は貧乏旅行だったので高級なお店などには縁がありませんでしたが、綺麗な景色やハロウィンの仮装パーティーなども楽しめてとても思い出深いです。 ダイアモンドヘッドは3回登り内1回はビーチサンダルで雨上がり。 翌日にスネが大変な筋肉痛になったのをよく覚えています(笑) 早速サクッとまとめた私の貧乏ハワイ旅行写真です。 目次 ハワイで1カ月貧乏ステイ記録 〜景色とハワイのハロ…

  • 町田パン屋|パンパティ|駐車場情報あり|種類が多くて迷う人用オススメ10選

    町田パン屋|パンパティ|駐車場情報あり|種類が多くて迷う人用オススメ10選 こんにちは ボルグです。 普段はグルテンフリーでパンは食べませんが たまにの日曜日は朝からお気に入りのパン屋さんへ行く事があります。 グルテンフリーフリーデイです。 もう何がフリーなのか分からないネーミングですが😂 小麦を食べて良い日。チートデイみたいな日です。 近所のパン屋さんが町田市でも有名なパン屋さんで沢山のパンの種類があり、 お店もおしゃれなのでご紹介します。 目次 町田パン屋|パンパティ|駐車場情報あり|種類が多くて迷う人用オススメ10選 パンパティ(PAIN PATI) 場所とホームページ 駐車場情報(20…

  • 週末は焼肉!?『味ん味ん』和牛A5ランクのお肉が700円台〜in 町田

    週末は焼肉!?『味ん味ん』和牛A5ランクのお肉が700円台〜in 町田 こんにちは ボルグです。 私が住む町田市にはとっても安くて美味しい焼肉屋さんがあります。 今日はその人気店をご紹介させていだだきます。 味ん味ん www.y-minmin.com 名前は『味ん味ん(みんみん)』と言います。 A4・A5ランク和牛カルビが安い!創業当時から変わらぬ手作りの七輪炭火焼肉店 当店は神奈川県相模原市を中心に、神奈川県内や多摩地区で21店舗を展開する七輪炭火焼肉店です。厳選した食材をリーズナブルな価格でお召上がりいただけます。「良いものをいかに安く提供できるか」ということを常に考え、皆様に満足していた…

  • ブラジルの『鶏の港』ポルトデガリーニャ観光

    ブラジルに滞在中に少しだけ寄った場所 ポルト デ ガリーニャ ここはレシフェから車で一時間の場所にあり シュノーケルや海水浴が楽しめる港です。 昔奴隷が運ばれてくる『港』でした。 奴隷が『鶏』と呼ばれていた事からポルトデガリーニャ を直訳すると 『鶏の港』という意味です。 まずは鶏さんがお出迎え。 こんにちは。 ヨットも借りられますよ レストランにもペイントがされているんです。 足が丸見えの透き通るお水です。 こちらのバギーを借りて遊んだりもできます。 サクッと寄っただけの場所なのでゆっくりは出来ませんでしたが 今年ブラジルへ行った際には絶対行きたい場所でもあります。 今日も最後までありがとう…

  • 小田急デパート町田6階に休憩スポットがリニューアルオープン

    小田急デパート町田6階に休憩スポットがリニューアルオープン こんにちは ボルグです。 町田駅直結にある小田急デパートがリニューアルされました。 6階フロアには新たに 無印良品 タリーズ などがオープンしました。 Kids fun mart という名前が付いている場所だけあって子供にも優しいです。 買い物中の子連れへ休憩が出来るスポットもいくつかありましたのでご紹介します。 目次 小田急デパート町田6階に休憩スポットがリニューアルオープン 店舗ホームページ ちょっと座りたい時 休憩所 お茶したい時 タリーズカフェ ベビー休憩所 オムツ変えたい時 子供トイレ 子供服や無印良品 まとめ 店舗ホームペ…

  • 子供と行けるグルテンフリーのcafe巡りを開始|in 町田駅|500円ランチが魅力『sharuru』

    子供と行けるグルテンフリーのcafe巡りを開始|in 町田駅|500円ランチが魅力『sharuru』 こんにちはボルグです。 今回はカフェというよりもレストランに近いお店です。 ご飯物の500円ランチを提供しているという事を聞いてすぐさま行ってきました。 お店 場所 外観から店内 メニュー 頼んだ物 まとめ(⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎) お店 sharuru さん。 sharuru-machida.owst.jp 場所 小田急線から徒歩5分 外観から店内 半地下のような作りです。 テラスもあります。(ビニールで見えづらいですが) 入り口にお酒がズラッと。夜は本気のレストランバーです。 半個室のような…

  • カインズホーム|使い勝手の良いオリジナル商品から地元野菜

    カインズホーム|使い勝手の良いオリジナル商品から地元野菜 こんにちは ボルグです。 最近スーパーやホームセンターなどのオリジナル商品ってよく見かけませんか? 私はカインズホームのオリジナル商品が好きでよく買いに行きます。 東京都多摩境にあるカインズホームでは地元の野菜も購入ができてとっても便利です。 今日はカインズホームの商品をご紹介します。 目次 カインズホーム|使い勝手の良いオリジナル商品から地元野菜 カインズオリジナル商品 洗剤など掃除用用品 ストッカー 電化製品など ラッピング袋 オーラルケア 洗剤用ストッカー 買ったもの 粉物収納 野菜売り場 地元野菜 買ったもの trouverie…

  • ブラジルのヴェニスと言われる都市にあるカラフルな街並み世界遺産オリンダ

    ブラジルのヴェニスと言われる都市にあるカラフルな街並み世界遺産オリンダ おはようございます。ボルグです。 過去の旅行を記事にまとめようと思います。 母方の親戚が多く住むレシフェという都市にある世界遺産オリンダをお伝えしたいと思います。 オリンダは「なんて美しい」という意味でだそうです。 今まで4回連れて行ってもらいました。 ブラジルは治安がとても悪く携帯は基本手に持っていられないので、写真少なめです。 少ない中からまとめて見ました。 ブラジルの世界遺産『オリンダ』 ブラジルのヴェニスと呼ばれているレシフェにあるオリンダ ja.wikipedia.org オリンダの街が作られたのは1537年です…

  • 「猫」という生き物はズルいと思う。

    こんにちは ボルグです。 今日は癒しを求めて妹の家に遊びに来てます。 育児や家事に疲れた時実家のない私は 妹宅に遊びに来ます。 妹に会って色々話したいのともう一つの目的は 2匹の可愛い猫ちゃんです🐈🐈 妹の家には2匹の可愛すぎる猫ちゃんがいます。 一歳とまだ数ヶ月の新入りさん。 2匹ともラガマフィンという種類です。 一歳のベルちゃんは運良く抽選で選ばれ ラインスタンプになってます。 この2匹に会うと悩みを持つことすら馬鹿らしい気持ちになります。 可愛いだけじゃない見習いたい「自由」を 教えてくれる気がするのと 引き際の旨さ 世あたりが上手い 甘え上手 謎の動き 好きな物に真っしぐら おバカな行…

  • 町田で『働きすぎないパパ』が営む、あのタコス屋さん

    町田で『働きすぎないパパ』が営む、あのタコス屋さん こんにちは ボルグです。 突然ですが町田でいつも気になっていたお店があります。 タコス って大きい登りの奥に小さいお洒落そうなお店。 タコスって野菜たっぷりでヘルシーなイメージです。 実際食べ応えもあって野菜もたっぷり摂取できてダイエット的にも良さそう。 早速お店から NUB ウェブサイト nubmachida.wixsite.com 店構え 町田駅へ向かう時必ず使う通りに面したお店 店内 可愛い雑貨がいっぱいの店内です。 娘が触りたがるのもよく分かります。 そしてミュージックは私のどストライク青春の時期 ケツメイシ リップスライム などの2…

  • 本気で子供を疲れさせたいママの為のYouTubeノリノリ動画

    本気で子供を疲れさせたいママの為のYouTubeノリノリ動画 こんにちはボルグです。 冬本番⛄️とっても寒い毎日ですね。 私の娘は今2歳9ヶ月で体力も大分付いてきてます。 だんだん体力がついてきて公園やお散歩へ行かないと寝てくれません。 お外へ行けない日に私はyoutubeを活用して室内で2人で 誰にも見せられないダンスをしています。 基本 英語かポルトガル語です。 私達のお気に入りではありますが 紹介させてもらいます🎧 1 Down by the bay(英語) Down By The Bay + More Kids Songs Super Simple Songs ⭐︎赤ちゃんの時…

  • 2月14日に履きたい可愛すぎるシューズ6選♡

    2月14日に履きたい可愛すぎるシューズ6選♡ こんにちは ボルグです。 そろそろバレンタインですね。 手作りチョコ、デートやファミリーディナーの準備を考えている方も多いはず。 洋服やプレゼントなどは考えてもシューズに意識があまりいかない気がします。 バレンタインにピッタリのシューズを私目線で紹介します。 もちろんバレンタイン以外の日も 気分を上げたい シンプルな服に合わせるちょっと個性的な靴が欲しい 単純に可愛い柄が好きという方へ かわいい柄入りのシューズ6選です。 目次 2月14日に履きたい可愛すぎるシューズ6選♡ Adidas 1 アディダス スニーカー バレンタイン ハート Adidas…

  • 寝るのが嫌いな2歳児へ大嘘をつく35歳の私

    寝るのが嫌いな2歳児へ大嘘をつく35歳の私 こんにちはボルグです。 私は昨日なかなか寝ない2歳8カ月の娘に嘘をつきました。 どんな嘘か。 寝ない子はお化けが来て 手をガシッと掴んで真っ暗な場所に連れて行っちゃう。 真っ暗で音がしなくってママもパパもブル(飼い犬)も居ないの。 いつもお化けが見てるから早く寝ないといけないよ という嘘です。 とっさに浮かんでしまった。 ショックだったのか、娘は泣きもせずきいていました。 何故嘘をついたのか? イヤイヤ期に加えて、いきなり顔を真っ赤にして怒鳴るヒステリック期 もしくは俺の物は俺の物お前の物は俺の物のジャイアン期にどっぷり浸かっております。 さすがに対…

  • お母さんだって習い事したい⭐︎子連れokサルサレッスンで英語もスペイン語もまとめて習得

    お母さんだって習い事したい⭐︎子連れokサルサレッスンで英語もスペイン語もまとめて習得 こんにちは ボルグです。 育児中ってお母さんは自分の事を後回しにする事って多いと思うんです。 そうゆう事が溜まってくると段々とその生活にストレスを感じ始めるような気がします。 私がそうでした。 ですが今 私はサルサダンスを習っています。 あれっ子供どうしてるの?ってよく聞かれます。 子連れでもokなんです!! 1回目行った時は一時預かりに娘を預けて行きました。 ダンス習いたいけどその為に毎回預け先を探すのも 大変と先生に相談したら 『連れてきていいよ』といってもらいました。 「皆んな連れて来て走り回ってるよ…

  • 町田駅付近 最新情報 ままともプラザ 駐車場 が 有料 になっていた件

    こんにちは、ボルグです。 以前紹介したママ友プラザの情報に一部訂正があります。 ↓↓↓ ingeborugu.hatenablog.com 先日 また遊びに行ったところ 前回までは駐車場無料だったのが 有料に変わってました。 最初の120分は無料でその後は30分200円の料金がかかるように 変わっていました。 がっくし。。残念〜。。 その日は3時間半止めて、遊びひろばで千円を支払い 駐車場代1時間分もらったので200円払って出てきました。 フリーパス平日1000円で、3時間なら駐車場代無料って事か。。。 最先端の駐車場システムの精算の方法 ボタンを押すと ポチっ👆 車のナンバー皆んな覚えている…

  • 愛車(JEEP)のリコールにディーラーにて怪しさ満点の動きをしてしまった。

    こんにちは ボルグです。 我が家の愛車にリコールのお便りがきました。 リコールってなんだっけ???って感じです。 車は毎日乗りますが車の事は全然わかりません。 旦那にお願いして ディーラーへ予約してもらい、すぐさま行ってきました。 我が家の車はクライスラーのジープ。種類はコマンダーという種類です。 今回のリコール箇所は 運転席のキーをさす部分の問題でした。 シートの前後と上下の調整が、前過ぎたり上がりすぎたりして 膝がキーに当たるとその衝撃でキーがエンジンオフの方に回ってしまい エンジンが停止してしまうという事があったそうです。 走行中に万が一そのような事が起きたらまずいですよね。。 リコール…

  • モリンガパワーで風邪にバリアー!!6つのモリンガーパウダー活用レシピ!!

    こんにちは ボルグです。 MRM オーガニック モリンガパウダー 8.5オンス(240 g) 出版社/メーカー: MRM メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る Amazonで見る 楽天市場で見る Yahooショッピングで見る [今週のお題]万全の体調管理を 今 インフルエンザ大流行してますね。 我が家の主人もインフルエンザにかかりました。 あなたはどんな対策をされていますか?! マスク うがい 手洗い 健康的な食事 規則正しい生活 に加えて個人の 様々な工夫。。 何度もブログで紹介しているんですが、 私はモリンガを摂るようになってから周りがどんなに風邪が流行ろうと バリ…

  • ブログを書く時間をどうやって産出してますか??

    こんばんは ボルグです。 皆さんブログを書く時間をどう産出していますか? 主婦の方やお仕事をされている方は特にその時間を作るのが 難しいんじゃないでしょうか? SEO対策では毎日1記事を書いた方が良いという事なので 頑張って書いていきたいんですが 私自身も2歳8カ月の娘といつも一緒なのでなかなかまとまった 時間を作るのが難しい時もあります。 ネタを考えて 段取りをする 30分 携帯である程度下書き 写真アップする 30分 パソコンに向かい 編集 アフィリエイト選択 1時間 こんな手順で何とかか書き上げています。 娘が起きている時は出来るだけ携帯やパソコンに向かわないようにする為 寝てる時に1 …

  • スクワットマジック リベンジチャレンジ 今回はトリプルプランで達成プラン

    こんにちは ボルグです。 以前スクワットマジックのチャレンジをしていました。 話題のスクワットマジックでお尻が上がるかな? 家庭にいながら痩せられるかな?? 結果 『中途半端な使用で商品もフル活用できなかった。。。』 という後悔が残っています。 もう一回再チャレンジをしようと思います!! 主婦も家にいながらボディメイク出来るって証明したい私。 鼻息フンフン気合いマンマンもちょっとヤバい感じがします笑 行動力があるんですが飽きっぽい一面もあるので工夫工夫。 妄想族を活用して 憧れのナタリーポートマンや中村アンのようなスキニーボディーになって さっそうと歩く自分を夢見てワクワクしながら 大好きな音…

  • 2歳8ヶ月の娘と楽しむIKEA港北

    こんにちは、ボルグです。 先日港北IKEAへ行ってきました。 前回行った時は、娘が2歳前だったのでチョロチョロしたり抱っこしたりで 落ち着かづゆっくり見て回れませんでした。 歩かせるにも何だかんだ危なかしかったんですが 今回は成長もしてますしキッズのコーナーもフル活用出来て 親子で楽しむ事ができましたので色々と私目線のIKEAを紹介していきます。 ベビーキッズの売り場 キッチンセットと車のレールにキッズスペース完備してました。 IKEAのオモチャはカラフルで可愛いくてなんと言っても安い!! 気になるトイ 布のおままごと キラキラペン スタンプ お鍋4つセット 全部気になったけど今回はお持ち帰り…

  • グルテンフリー サンバの国よりブラジルの国民的なおやつ

    こんにちはボルグです。 今日はブラジルのおやつシリーズです。 こちらもよかったら見てください ingeborugu.hatenablog.com 私の母はブラジル人で日本で言う区役所的な手続きの事で ブラジル領事館へ行くことがあります。 五反田にある領事館が入っているビルの6階に南米専門のスーパーがあります。 普通に出入りができるようになってます。 こちらからし商品購入できますので行くのが面倒な方は商品見られますよ!! 海外に行ったような気分が味わえるので興味がある方は 是非行って見てみてください!! pacoquita (パソキッタ) アーモンドの甘いお菓子です。 15gですが食べた後すごく…

  • グルテンフリーレシピ ブラジルの国民食タピオカクレープの作り方⭐︎⭐︎

    今日はブラジルのおやつや朝食によく登場する 病みつき激ウマのグルテンフリーのタピオカ の使い方と商品紹介と作り方を書いていきます! タピオカクレープ ブラジルでは超有名なタピオカクレープ 家庭や屋台、ビーチ、ホテルどこでもありますし すごく安くてみんな大好きなタピオカ❤️ ブラジルで作ったタピオカ ブラジルの屋台 有名な味の一つロミオ&ジュリエット 中身のトピックにて説明します 日本で作ったタピオカ 中身 ・ベーシックはバターのみ 普通に美味しです ・ロミオ&ジュリエット(Romeu e julieta) チーズとゴイヤバーダ(グアバの羊羹のような物) 甘いのもと塩っぱい物の魅惑のコラボ ・生…

  • 原宿で有名ユーチューバーからインタビュー!!

    こんにちはボルグです。 友人と都心へ行ってきました。 ユーチューバーからのインタビュー、竹下通り、プリクラ 非日常な事をしてきてとっても新鮮な1日になりました。 原宿駅 マリオカート!! 写真撮れました!! チーズビヨーン🧀 韓国のチーズドッグ流行ってますね!! レインボーソフトも可愛い!! YOUTUBERのさんCATHY CAT さん www.youtube.com 原宿を歩いていたら マイクを持った美人が英語で話しかけてきました! 内容は『外国人への質問&インタビュー』 友達がインタビューを受けることになり 私もハーフという事でちゃっかりインタビューを受けることに! あなたにとって東京と…

  • 自分の事を好きになりたいあなたへ

    あなたは 今自分のことが好きですか? あなたはどんな時自分の事を嫌いになりますか?? 継続が出来ない時 夫婦関係が上手くいかない時 人と比べて自分は劣っていると感じる時 体に不調がある時 友人関係がうまくいかない時 嫌いな人の事ばかりが気になってしまう時 自分の思い通りに行かない時 何をやっても上手くいかない時 素直になりたいのに素直になれない時 実はこれ全てちょっと前の私です。 変わりたいのに変われなかったあの時 自分を好きになるために 昔の私は自分の事が『大っ嫌い』でした。 自分を好きになる為にたくさん洋服やバックを買いました。 メイクや髪型を変えてみたり、高価な物を身につけてみたり 『見…

  • 日本の昔にタイムスリップしたような薬師池公園

    こんにちは、ボルグです。 町田の有名な公園の一つの薬師池公園へよく散歩にいきます。 子連れからお年寄り ワンチャン連れにも良いスポットです。 (専用の駐車場も完備されています。) 時期によっても自然の彩りも変わり、楽しみ方もそれぞれです。 お近くに来られた際には是非立ち寄って見てください。 ちょっとした観光気分を味わえるような公園です。 薬師池マップ 薬師池 タイコ橋 アップダウンの激しい橋 売店 おかし そばうどん 味噌田楽 きりたんぽ 甘酒 等季節によりメニューも変動します。 野菜も格安で買えます。 薬師池の周りをお散歩 お茶屋さん 今日はやっていなかったお茶屋さん こちらは9月に行った時…

  • 自宅でYouTube英会話シリーズ (Johnny johnny yes papa)

    こんにちは、ボルグです。 私と娘は独自に英会話を楽しんでます。 YouTubeも活用して家庭での英会話術です。 今日は娘との定番になった遊び 『Johnny Johnny yes papa』 超シュールな動画を公開します笑 有名なアニメの動画です!! Johny Johny Yes Papa - Great Songs for Children LooLoo Kids ジョニーのスペル間違えてしまいました!!↓ jonny❌ →johnny◎ www.youtube.com 『虫歯になっちゃうって言ってんじゃん』と言われるエンディング笑 www.youtube.com 突然娘が始めました。…

  • 子供と行けるグルテンフリーのcafe巡りを開始 in 町田駅 cafe CK

    こんにちは ボルグです。 今日は久しぶりのカフェ巡りレビュー!! 今日のお店はカフェカツオ(cafe katsuo) 前回行ったゼロワンカフェの姉妹店です!! 早速お店の雰囲気から 入り口 この階段を上がって2階がカツオさん オサレな内装 ウェイティングのレイアウト 20分待ちました!! FOR MOTHER キッズの味方です!!素晴らしいサービス!! ランチメニュー 本まで準備されてます。 こんな素敵なふわふわソファーに通してもらいました。 ご飯を待っている間の塗り絵タイム これあるか無いかで母親のリラックス度が全然違います。 私がオーダーしたのは マグロアボカドボウル (いつも頼んでしまう…

  • 子供の嫌な鼻水を電動鼻水吸い機でスッキリ爽快!!

    こんにちは ボルグです。 小さい子は良く鼻水が出ますよね。風邪の始まりも風邪の時も。 我が子はまだ鼻をかむことが出来ないので鼻水を力の限り 吸ってそこから発展して気管支炎を引き起こすパターンがよくあります。 鼻水を吸うのに使っていたのは薬局で良く目にする お母さんが口でチューブを咥えて吸うベーシックな物。 今年から楽することにしました!! 電動!!感動!!これ早く伝えたかった! メルシーポット 中身の写真 ノズルを装着 実際の 大きさ 軽さ 鼻水がどんどん吸える!! 電動と(口で吸うタイプ)チューブとの違い 子供のストレスも少ない 私のストレス発散 迷っていた理由 コスパ 置き場所 鼻がかめる…

  • IHerb 便が届きました!!グルテンフリー 玄米パスタdeサーモンパスタ

    こんにちは、ボルグです。 今日は最後のアイハーブ便のご紹介です。 パスタと調味料 グルテンフリーパスタ(玄米) ブロッコリーとサーモンのパスタ 調味料 サプリ系 サイリウム コラーゲンペプチド パスタと調味料 グルテンフリーパスタ(玄米) 今まで食べたグルテンフリー パスタの中で一番美味しかったです。 普通のパスタに近い感じです。食感も似てるし味の絡み具合も良い感じ!! 今回はペンネを買いましたがこの種類は色んな形があります。 ラザニアのパスタまでも売ってました。 間違いなくリピート商品です!! ブロッコリーとサーモンのパスタ 1 サーモンとブロッコリー(茹で)を炒める 2 ガーリックと塩を好…

  • IHerb 便が届きました!!野菜果物用洗剤でいちご洗ってみたレポ🍓

    こんにちは!ボルグです。 今日はアイハーブ商品のキッチン編!! ベジウォッシュ検証✖︎イチゴ 1 水にイチゴを入れた状態 2 ベジウォッシュを入れてから 3 2分つけてからイチゴを取り出し ベジウォッシュまとめ ベジウォッシュの匂い ベジウォッシュ自体の安全性 Peak fresh USA 左が野菜を長く保存してくれる魔法の袋と 右が果物や野菜の土やワックスを取り除く為のベジタブルウォッシュ。 ベジウォッシュ検証✖︎イチゴ 🍓🍓🍓🍓 1 水にイチゴを入れた状態 水で洗ってます 2 ベジウォッシュを入れてから なでなで優しく〜ヘタを取りながら〜〜 ※既に水が濁ってきた😰 3 2分つけてからイチゴ…

  • IHerb 便が届きました!!スナック編アイテムレビュー

    こんにちは ボルグです。 今日は IHerbのスナック編!! グルテンフリークラッカー これ私大好きで、何度もリピートしてます。 グルテンフリーのクラッカーてあんまり美味しくないイメージなんですが、 こちらはかなりサクサクで小麦のクラッカーみたい! トウモロコシデンプンや卵で作られているようです。 オーガニック好きの方にしたら、成分はグレーゾーンな感じです。 コンビニのお菓子買うよりマシ!ぐらいなイメージで購入してます 塩気がかなりありますので塩分気にされている方は要注意です! protein almond これは初めて買いましたが、激ウマです!! チョコとアーモンド好きにはたまらない!! 一…

  • IHerb 便が届きました!!kidsアイテムレビュー

    こんにちは ボルグです。 今月のアイハーブ便のご紹介をします!! 何回かに分けて紹介させて頂きます。 じぁぁん!! 今日はkidsアイテムからいきます!! 今月は子供の体調不良が長かった事で、 子供の健康を意識した商品を購入しました。 ・gummy king 子供用ビタミン入りグミです。 味は結構甘いです/ 甘党の娘はかなり気に入って食べてました。 フルーツの形が可愛いのでそれだけでも テンション上がりますよ!! ※オーガニックではないので,その点少し残念。 Greens first オーガニックで作られた 子供用の栄養粉末 水やミルクに溶かして飲ませたり パンケーキや手作りなどに使う事ができ…

  • あなたはカレンダー派?それとも手帳派??

    こんにちは ボルグです。 ーーー娘は大分調子が良くなりました。 ご心配をいただいた方ありがとうございます。ーーーーー 年始めの大切な目標や計画などを 記入しておく必死アイテムのスケジュール管理について。 よく計画性がないとかあるとか、言いますよね? あなたは計画性がありますか? →私はない方です。苦手ですが、意識して計画を立てようとしています。 目標達成には必死つなのは分かっているので。 あなたは手帳派ですか? それともカレンダー派ですか? →私は元は手帳派 今はカレンダー派です。 手帳とカレンダーのハーフがあれば良いなぁと思っていました。 今までの予定管理 仕事をしている時は手帳派だった。 …

  • 娘が大変な時に旦那が持ってきたのはインフルエンザだった。

    こんにちは ボルグです。 連日娘の体調を記事にさせて頂いてます。 ingeborugu.hatenablog.com ingeborugu.hatenablog.com ingeborugu.hatenablog.com 私もかなりクタクタです。 一週間が過ぎ体も精神的にもクタクタ。 そして更なるどん底へ落としてくれた旦那氏 インフルエンザAを持って帰ってきた。 まさにどん底なう。。。 昨晩 18時 帰ってくると顔色がおかしい。 嫌な予感がして近くの病院を調べたら 18時半まで診療 18時20分 その事を伝えるとすぐさま病院へ 18時35分 旦那からのラインメッセージ 「ごめん インフルA」 …

  • 幼少期に母にして欲しかった事を娘にしよう

    こんにちは ボルグです。 連日の娘の体調不良で看病しています。 今日で1週間経ちました。 ingeborugu.hatenablog.com 良くなっては悪くなりの繰り返しです。 昨晩は気管支炎の咳で眠れなかった。 薬がうまく効いていないか、昨日のセカンドオピニオンで またウィルスもらってきたかです。 でも1つ良いことがありました。 それは食欲が戻ってきた事です。 6日間ほとんど何も食べなかったと言えますので 元々痩せ型が更に痩せてしまって。。 今日食べた物は本人が大好きなクラッカー。 あんなか乾燥して喉が痛くなりそうなクラッカーを三枚、 咳き込みながら食べました。 お粥とかすりおろしりんごと…

  • セカンドオピニオンとチョコエッグ

    こんにちは ボルグです。 娘の看病が6日目になりました。 今日は私の安心の為にセカンドオピニオンを受けてきました。 これまでの経緯 ingeborugu.hatenablog.com 大きめな病院で検査などの必要性があった時の事を考えて 大きめな病院へいってきました。 紹介状なし 初診(5400円負担) 受付はさほど待ち時間なく小児科へ 小児科にて ・体重身長測定 服着たままで (10.4キロ身長88センチ 1キロ減😭) 診察 ・今までの経緯を説明した上で今日は自分が安心する為にきた事を説明。 ・一番の不安は元気と食欲の無さに飲み物さえ取りたがらない事を話をした。 回答 このままの薬で問題ない…

  • こんなことってある??もうやめて!!2歳の娘胃腸炎から気管支炎の話

    こんにちは、ボルグです。 先日娘の胃腸炎の話も記事にしました。 ingeborugu.hatenablog.com 金曜日の夜中から今まで具合が悪いです。 そして今は気管支炎にもなっています。 これまでの経緯 金曜日(夜までは通常どうり) ・突然の激しい嘔吐 ・水分すらもあげても吐いてしまう 土曜日 (飲み物だけ) ・朝一の病院で胃腸炎との診断 ・食欲ない ・午後から高熱 日曜日(飲み物とゼリー) ・夜中にまた吐く ・終日40度以上の熱 月曜日 (ラムネやキャンディー、少しのお豆腐) ・熱下がる ・病院に相談の電話。 ・受付の方に一生懸命話しましたが 「今空いてるので見せに来て下さい」の一言。…

  • 我が子が手がかかると思う4つの理由

    こんにちは ボルグです。 子供に対して手がかかる子 手がかからない子と良く言います。 最近は皆んな子供は何かしらで手がかかると言う言葉も耳にします。 皆様はどう考えますか?? 私は自分の娘は手がかかるタイプだと思います。 何故そう思うのかを今日は書いて行きたいと思います。 ① 食に興味がない 肉類 や魚類 を食べない 見た目で嫌がる 食べたり食べなかったり ② 夜泣き?夜驚症?がある。 寝つきも寝起きも最悪 ③ なんか動きが危なっかしい 謎の動き ぐるぐる回る ④ なにかと病気がち 気管支炎 エナメル質形成不全 まとめ ① 食に興味がない 肉類 や魚類 を食べない ・肉が入っているものは口から…

  • 病気が運んでくた5つのプレゼントとは

    こんにちは ボルグです。 3日前から娘の体調が悪く私がつきっきりで看病しています。 娘が体調を崩すと普段は分らなかった 思う事 気がつく事があります。 これをプレゼントと思う様にしています。 元気って素晴らしい 元気な姿が早く見たい 笑った顔がとても懐かしい 怒り過ぎた事を後悔する もっと優しく言ってあげれば良かった 食事の管理が曖昧だった 年末年始のパーティー気分でお菓子を普段より与えてしまった。 自分の用事などに連れ回し過ぎた 色々な用事を結構なスケジュールで入れてしまっていた。 私は絶対風邪ひけない 先日の投稿にも載せた様に旦那は頼りない、頼れる先がない。 ここも余裕を奪うポイントです。…

  • 夏の思い出 カラフルなアートスムージー16個

    こんにちばんは。ボルグです。 去年の夏に少しだけハマっていたアートスムージーをご紹介します。 冬はちょっと寒い感じがしますが夏にはピッタリです。 フルーツや野菜はその時により違いますが、 いつも必ず入れていたのが ココナッツウォーター。 ブラジルに訪問した際には必ず本物のココナッツを買います。 多分一個50円〜100円ぐらいの値段です。 屋台やビーチのお店で割ってストローを刺してくれます。 風邪の時はもちろん、二日酔いにも良いのがココナッツウォーター 。 スポーツドリンクとしても活躍します。 ムクミを解消してくれるカリウムや 食物繊維も豊富なので美容面でもよしとされています◎ この2種類が特に…

  • 何故子供が風邪をひくと旦那と喧嘩するのか

    こんばんにちは!!ボルグです。 最近私の周りでは風邪が大流行してます。 インフルエンザもチラホラ聞きますし、胃腸炎が結構多いです。 実は我が娘も今日朝一病院へ行きました。🏥 昨晩から急な嘔吐が始まりまして、一晩中吐いたりやんだりの繰り返しでした。 病院の診断は「胃腸炎」でした。 今大分落ち着いて来ましたが私は眠いです。 起きてすぐ洗濯機を2回し布団を干したり看病したり大忙し。。 そのあと病院へ駆け込み。帰ってきて看病。。クタクタです。。 家事に看病にキャパオーバーでイライラする私 でも1番イライラするのが 旦那の態度 旦那との喧嘩 旦那のポンコツ加減です 私達はいつも娘が体調を崩すと喧嘩になり…

  • 『2019年の抱負』お金がかかるってことが判明した。

    今週のお題「2019年の抱負」 こんにちばんは!!ボルグです。今年は年女です🐗🐗 皆さんは🐗イノシシにどんなイメージをお持ちですか?? 私のイノシシのイメージって猪突猛進のイメージが強くて 目的や計画なしに突っ走ってぶつかって方向転換して また走ってみたいなイメージでした。 自分がイノシシ年なので何かと自分をそんなイメージで見ている自分がいます🐗 そこを敢えて計画を立てようと思います⭐︎ 今年の大まかな抱負 『好きなことだけをして もっと自由に生きていこう』 『自分自身を受容する』 『何でも目的を持って取り組む』 『ワクワクしながら好きなことを思いっきり楽しむ』 更にこの機会に2019年の目標…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、boruguさんをフォローしませんか?

ハンドル名
boruguさん
ブログタイトル
好きな事だけをして もっと自由に生きて行きたい
フォロー
好きな事だけをして もっと自由に生きて行きたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用