chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Kou Fujishi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/16

arrow_drop_down
  • 【1人カラオケ専門店に行ってみた】誰にも気を使わずストレス発散! 女性も安心して通えます。

    皆さんカラオケって行きますか? わたしは、仕事やプライベートでもちょくちょく行く機会があります。 仕事だったら、新年会、お花見、納涼会、忘年会などなど... プライベートだったら、仲の良い友達と楽しんだり... 色々な場面でカラオケに行きます。 ストレス発散になって楽しいですよね! もちろん、歌っているときは楽しいんですが、 もうちょっと、上手に歌えたらなと思うときってありません? やっぱり、上手になるためには練習しないとですよね... 皆さんは練習するときには、普通のカラオケ店に行く人が大半だと思います。 最近は1人カラオケに行く人が多いですが、 3~4人部屋、もしくは、たまーに8人部屋なん…

  • 人間の本質をえぐる映画「ディヴァイド(The Divide)」

    今さっき、この映画を見て記憶があいまいになる前に、ブログに書き綴ろうと思いキーボードを叩いてます。 最近、重い系の映画しか見てないなぁと思いつつも、次見る映画もまた重いのをチョイスしてしまう気がします笑 年齢を重ねていくと、人間模様がメインの映画に惹かれてしまうんですかね... ハッピーエンドも良いけど、人間の裏の部分が見え隠れする映画だとやけにリアリティを感じてしまいます。 最近だと、 www.kousroom.com とか、 www.kousroom.com だったり。 この映画は、特に大きな賞を受賞したり、超大物俳優を起用したりはしていません。 言い方が悪いですが、演技力はあるけど知名度…

  • はてなブログの人気デザイン【Brooklyn】を1ヶ月使ってみて

    今回は、ブログを始めてからお世話になっている、はてなブログのテーマデザイン 「Brooklyn」を1ヶ月使った感想を書いていきます。 ブログを始めるにあたり、どのテーマを使おうか本当に迷っていました。 なんせ、ブログを始める1ヶ月前までは、はてなブログってなぁに? WordPressって、エクセル?パワーポイントの新しい仲間? と本気で思っていましたから笑(冗談抜きに) いやぁ本当にお恥ずかしい...(;^ω^A で、この超絶ど素人のわたしがたどり着いたのは、はてなブログでした。 なぜ、はてなブログにして良かったかの記事はこちらを見ていただけると解るかと。 www.kousroom.com は…

  • 【実話】不倫について...②(合コン編)

    だいぶ更新が遅くなってしまいましたが、前回の記事の続編となります。 www.kousroom.com 前回の記事の最後にありましたが、「B子合コンへ行くの巻」です。 このB子とはなんぞやと思う人は上記の過去記事を参照してください。 ざっくりいうと、36歳で見た目20代後半。 俗に言う、男が好きそうなタイプです。 イメージ的にはだいたいこんな感じ。(かなり似てます笑) ちなみに最初に言っておきますが、B子とは全く男女の関係はありません! 大切な友人の1人です。 (これけっこう言われますけど、友人に手を出すほど落ちぶれてません) この日は、午前中に仕事が終わり、たまたまB子と予定があったためランチ…

  • 英語能力0の男がやっとたどり着いた英会話攻略法

    前回の記事で英会話の習得宣言をしましたが... www.kousroom.com さて、どこから手を付けていいやら... 困りましたねぇ 巷にあふれている「英語が100%話せる参考書」とか「英会話完全マニュアル」的な?参考書はなんか気乗りしません笑 だって、今まで買ったことあったけど、途中で飽きてしまったりしてましたから。 って完全に自分自身のせいですけどね ( ノД`)... でも、同じく飽きてしまったり、英会話学習を途中で諦めてしまった人達って結構いると思うんです。 特に、社会人になってから学習し始めた人は、時間が取れずそのままフェードアウトってパターンは多いですよね。 もちろん他の理由も…

  • 無謀としか言いようがない目標

    更新がかなり遅くなってしまいました。 ブログを始めてから、色々な記事を参考にして書いてきましたが、何か自分の中で引っかかるものがありました。 人生で初めて「ブログを書く」ことを決めて、楽しみながら悩みながら書いてきましたが、やはり楽しむだけじゃダメなのかなと実感しました。 自分はブログで何を伝えたいんだろう... ただ目的もなくダラダラ書いていけばいいんだろうか.... 自問自答していたら、更新が滞ってしまいました。 自分の良さ、強みってなんだろう... 考えた結果、 『行動力』です。(たぶん) で、何か自分の興味があるものに対しては、異常にこだわる癖があります。 2019年、きっと新しいこと…

  • 【第2の NGT48 山口真帆さんを生まないために】過去の事例と最新防犯グッズ

    Kou です。 つい先日、悲しい事件が起こりました。 NGT48の山口真帆さんが、新潟市内の自宅にファンの男性2人に押し入られ、顔をつかまれるという事件が起きました。 これは、1月9日の動画配信プラットフォーム「SHOWROOM」やTwitterなどで、今回の被害を訴えました。 山口さんは、 「今回私は助かったから良かったけど、殺されてたらどうするんだろうと思う」と告白しています。 SHOWROOM配信① http://video.twimg.com/ext_tw_video/1082666833264562176/pu/vid/640x360/6GGP0SH6vSTQkXwO.mp4?tag…

  • 激安iPhoneの実態! 激安スマホが購入できる話題の3店舗 ~実際に買ってみました~

    こんばんわ、kou です。 皆さん、スマホは何をお持ちですか? iPhone、Galaxy、Xperia.... たくさんの種類のスマホがありますが、iPhoneを持っている方が多いのではないでしょか? 実際、iPhoneは良くできてますしね。 良いもので人気があるのはわかるのですが、なんせ高い! 大手携帯キャリア会社で、「実質〇万円から」、「今乗り換えると〇万円割引!」なんて言葉をよく耳にしますが、月々の支払を計算してみると..... なので、現在はSIMフリーのiPhoneなどがAppleの公式サイトからも発売されています! SIMフリーって何?って方はこちらの記事を参考にしてみてください…

  • 超超初心者ブロガーが開始21日目で500PV達成! 皆さまに感謝です!

    昨々日の1月5日の出来事ですが.... ふとアクセス解析を見てみると... なんと、ピッタリ500PVの文字が!! 皆さま........ あ、あ、ありがとうございます! 本当にジーンとしました。 以前に100PVを達成した時とはまた違う感情が沸き上がってきます。 www.kousroom.com なぜ、100PV達成の時よりも嬉しい気持ちになっているかと考えると、 わたしが書いた拙い記事でもコメントしてくださったり、はてなスターを押してくださったり、ブログに載せていただいたり.... ブログを始めた時よりに比べると、 皆さまに応援してもらっているということが嬉しいんです! そして、記事を書い…

  • 新宿の超名店 カウンター席を探している人必見です!デートで間違えなく使える店

    今回は、久しぶりとなりますが、グルメについて書いていこうと思います。 わたくし、おいしいものが大好きです。 おいしいお酒も大好きです。 イタリアン、フレンチ、メキシコ、インド、中華、などなど世界各国のおいしい料理も好きですが... なんといっても、和食が大好物でなりません笑 ある程度、お酒の飲み方が解ってきたからでしょうか。 日本料理って、絶対お酒に合わせて作ってありません?笑 お鮨しかり、食材を口に入れた後にお酒を流し舌と喉で味わう.... あぁ、おいしいもの食べたくなってきたぁ ということで、わたしが紹介しなくても相当有名かつ名店なので今更感があると思いますが... 年末のご褒美という事で…

  • 人生を変える曲!ハーバード大学卒、母は人類学者、父はNASAのエンジニアで構成されているバンド ~英語に興味を持ったきっかけを作ってくれました~

    わたしにとって音楽とは、生活の一部です。 歩いているとき、ご飯を食べているとき、お風呂に入っているとき、寝るとき さまざまなシーンでわたしたちの脳裏に音楽は流れています。 皆さまも人生のターニングポイントで記憶に残る音楽があると思います。 その曲を聴くとあのときの場面が甦ってきますよね。 今回は、完全にわたし個人の人生のターニングポイントで流れていて衝撃を受けた曲をご紹介していきます。 あんたの思い出の曲なんて興味ないわ!と思った方。 ごもっとも笑 でも、この曲たちを聴いて『英語』ってすごいなぁー 楽器弾いてみたいなぁー 海外に行って見たいなぁと思ったのは事実です! ではご紹介していきます! …

  • 女性は閲覧注意! 壮絶の実話『暁に祈れ』~「地獄」と呼ばれた世界最悪の刑務所~

    正月三が日最後の日となりました。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 昨日、仕事始めを終えて謎?の1日休暇をもらい家でまったりしている kou です。 まったりした休日もいいんですが.... やはり、人間は刺激を求める生き物! 年末年始でゆっくり過ごした最後に、とんでもない刺激を味わってみては。 ということで、去年から見たいと思っていた【映画】をご紹介したいと思います。 『暁に祈れ』 たぶん....いや、きっと?笑 女性は好まないジャンルの映画だと思いますが、 ちょっとグロい系も大丈夫っすという方がいればぜひとも見ていただきたいです。 あらすじ 出演者(メインキャスト) まとめ お得情報 あら…

  • 年収にも関係が!? 人は○○を見た回数だけ相手を好きになる ~ザイアンスの単なる接触理論~【心理学】

    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます! ブログを見ていただいている皆さま 今年も引き続きよろしくお願い致します。 新年を向かえ、去年よりさらに充実した毎日を過ごそう!と思っている kou です。 さて、その充実した毎日を過ごすために欠かせないものと言えば... お金! もちろん大事です。 いや、それよりも大事なものと言えば... 好きな相手なんです! なーんだ。って思うかもしれません。 しかし!これは、医学的にも実証されていることなのですが、 好きな相手もしくは彼氏&彼女がいる人は、 必然と年収も上がり仕事が順調になる という結果が出ているんです!! 皆さまもこんな経験があると思い…

  • 米津玄師の「Lemon」が奏でるアニメ!? 涙活できます『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』

    【映画100本ノック】に向かって、記事の更新が止まりまらない行動派の kou です。 映画、ドラマ、アニメ...今まで何百本見てきたのでしょうか。 たくさんの作品と出会い、感動を覚えます。 本当に幸せなことですよね。 今回、紹介させていただく作品のジャンルは「アニメ」です。 正直言って、アニメはあまり見ませんでしたが、この作品と出会い完全にはまってしまいました笑 ヴァイオレット・エヴァーガーデン なんでしょう...1話1話見終わった後の満足感&感動。 毎週、放送日が訪れる日を楽しみにしていました。 恥ずかしながら、30代のおじさんが毎回泣いてしまいました。 いわゆる、「涙活」です。 そして、こ…

  • 皆さま、すいません...はてなスターが全部消えました...

    お忙しい中、こんな超初心者が書く記事にはてなスターをつけていただいた皆さま... 本当に申し訳ありません。 付けていただいたはてなスターが全部消えていましました... ブログを運営している中で、皆さまにつけていただくはてなスターが本当に励みになっていました。 その、はてなスターが.......あぁぁ......この年の瀬になんでやねん..... 落ち込んでいてもしょうがないので、さっそく原因究明に乗り出します!! まず、どのようになっていたかというと... はい。つけていただいたスター全部消えてます..... なんでや... ショックのあまり無表情でググってみると、 kotoha0101.ha…

  • 結末の予測不能!?『100万円の女たち』RADWIMPS 野田洋次郎の世界観の凄さ

    有名ブロガー クロネコ屋@アフィリエイターさんのありがたい助言をもとに、 完全見切り発車で映画を100本見てその感想を記事にしていく通称【映画100本ノック】を始めた kou です。 もし「稼ぎたいけど発信するものが何もない」と悩んでいるなら、映画100本見よう。んで100本分の感想をブログに書く進捗はTwitterでリアルタイムで報告。さらにYoutubeでブログに書いた感想をまんま動画にしてアップする。これをやれば何もない人から映画100本ノックした人になってブランド化できる — クロネコ屋@アフィリエイター (@NINJAkusokuso) December 28, 2018 クロネコ屋…

  • 古代エジプト人も言っていた!?「最近の○○は...」

    昨日、無事に仕事収めをし、空いてる時間があれば全てブログに費やそうと決めた kou です。 前回に書いた、『「これだから若い人は」「最近の若者は」という言葉は死語です』 www.kousroom.com を読んでくださった方から、面白いコメントをいただきました。 コメントをいただいたブロガーさんは、 『素人が新聞記事書いてみた』の素人さんです。 www.newspaper-ama.com コメントしていただいて本当にありがとうございます! ブログの内容は、新聞記事のように最新のトピックをわかり易く、見やすく書かれています。私も、移動中などに愛読させていただいています。 さて、素人さんにいただい…

  • 「これだから若い人は」「最近の若者は」という言葉は死語です

    おはようございます。kou です。 今年もあと4日で終わりですね。 皆さま、今年も本当にお疲れ様でした。 年末ということで、忙しく過ごしている方は多いと思います。 今日は、つい先日起こった出来事を書いていこうと思います。 仕事が終わり自宅に帰ると、荷物の不在通知が入っていました。 早急に受け取りたい荷物だったので、直接受け取りに行くために受け取り窓口に向かうことにしました。 窓口に着くと、私の前に20代と思われる男性(ちなみに坂口健太郎似?の好青年)がいました。窓口には、誰もおらず少し待たされている様子でした。 配達業の方々は、この時期はとてつもなく忙しいよなぁと思いつつ私も待っていると、男性…

  • 祝!ブログ超初心者が初記事紹介してもらいました!

    ブログ超初心者の kou です。 本日、記事にさせていただいた、 『ブログを始めてから9日間で100PV超えました』 www.kousroom.com を紹介してもらいました!! 本当に感謝としか言いようがありません (*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ 100PVに達したときよりも喜びが大きいです。 この度、紹介していただいた方は ー世界へのDOORーのRinさんです。 www.rin-world.com Rinさんはアメリカ留学経験者で、実用的な英語のフレーズや海外文化を発信したり、人生をポジティブに生きるための知識や心理学を発信している方です。 www.rin-world.com www.…

  • 異例の作品 低視聴率にも関わらず各賞を総なめ!『それでも、生きてゆく』

    私は、平日に有給を取って、映画やドラマを見るのが最高のリラックスとしています。 有給を取ると職場の後輩には、「有給でどこに行ったんですかー?」と聞かれますが、毎回「イエ(家)。」と答えるのに、 毎度「有給でどこに行ったんですかー?」と聞いてきてくれる優しいポンコツ後輩を持つ kou です。 // 皆さんも、何度も見たくなる映画やドラマ、アニメがあると思います。 私も、年に何回か無性に見たくなる映画、ドラマ、アニメがあるんです。 今回は、私が何度も見たくなるドラマを紹介して行きたいと思います。 突然ですが、普段の生活を送っている中で「少年犯罪」について深く考える機会はありますか? ニュースなどで…

  • ブログを始めてから9日間で100PV超えました

    kou です。 先ほど、私にとってはものすごく嬉しいお知らせが... なんと! 100PV達成のお知らせが届きました!!! ブログを始めたのが、今年の12月16日からなので、9日間でということになります。 ブログ上級者の方々からすると、「はっ。たかだか100PVで...」といわれるかも言われるかもしれませんが、やっぱり素直に嬉しいです。 ブログを見るのも、ましてや作るのも初めてだった、超初心者がこれを達成できたのは、 本当にブログを見ていただいた皆さまとブログの作り方を掲載していただいてるブロガーの方たちのおかげです。 まず、PV数を伸ばす方法として、 「ぐうたら」さんを参考にさせていただきま…

  • アメリカのカウントダウン!大晦日に大切な人と見てもらいたい映画

    kou です。 もう、2018年が終わりを迎えますね。(ちょっと気が早いですかね) みなさん、今年はどのような1年でしたでしょうか? 楽しかったことや、大変だったことが色々ありましたよね。 私は、今年は忙しくとも充実した1年が過ごせました。 充実した気持ちになれたのは、このブログを始めたからだと思います。 今年の12月から、初めてブログ運営をしました。 まだまだ不慣れで、今でもわからないことがたくさんあります。 そして、ブログを見ていただいている皆さんに、どうしたらもっと満足してもらえるかを考えている毎日です。 大晦日まで、まだありますが久々にこの映画を見たので、既に気分は年越しになってしまい…

  • 『霜降り明星』のせいやに学ぶ。いじめを跳ね返す!辛いときの底力

    kou です。 とうとうXmas となりました。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 今回は、辛いとき苦しいときににどうすればいいかを書いていこうと思います。 視聴した方も多くいると思いますが、2018年のM-1の優勝者をご存知でしょうか? 見事、M-1最年少で優勝した『霜降り明星』です。 左が、『せいや』さん、右が『粗品』さんの二人のコンビです。 リアルタイムで、見ていたんですが、『面白かった』が正直な感想です。 それ以外に言えません。 なぜここまで、『面白かった』と考えると。もちろんネタの構成もあるとは思いますが、なんといっても『人を惹きつける力』かなと思いました。 この、『人を惹きつける…

  • 【実話】不倫について...①

    kou です。 今回は、少し重い話しになりますが、『不倫』について書いていこうと思います。 最初に言いますが、私は『不倫』に対しては否定も肯定もしません。 ただ、私の友人の話をしようと思います。 それを踏まえて、記事を見ていただければ幸いです。 1.不倫の心理『男性編』 2.不倫の心理『女性編』 3.『実話』不倫を継続してしまう理由 1.不倫の心理『男性編』 ・不倫で本気になるのか? 既婚男性が本気で不倫をしようとしていることは…残念ながら実はあります。 しかし、その本気が恐ろしいもので、「妻と別れられない男性ほど本気で不倫をしがち」という事実もあります。 つまり、非常に妻が怖い恐妻家だったり…

  • LINEは既読無視されてからが勝負

    kou です。 気になっている相手にラインを送ったら既読無視されたことありませんか? 私は、あります... しかも、結構あります。 しかも、気になっている相手に既読無視はかなり辛いですよね。 最初は、返信がこないのは忙しいのかな....とか嫌われているのかな...とか 色々考えますよね。 考えている時は本当に辛いですし、何も手に付かなくなります。 しかし!実は既読無視の後の接し方で、付き合える確立がグッと上がるんです! その方法は、 1.無視された後の接し方 2.連絡の期間 3.引きの重要性 4.まとめ 1.無視された後の接し方 無視された後に、職場や飲み会などで会った時には気まずいです。 で…

  • クリスマス間近!100%出会える場所~こんな出会いもありかもね~

    kou です。 地獄の忘年会ラッシュを抜け出した喜びの反動で、ブログを書きまくっています。 結構、大げさなタイトルですがある意味、本当に男女共に出会いがある場所じゃないでしょうか? もちろん私も過去に行きましたので、実体験になります。 すでに知っている方もいると思いますが... その場所とは、 www.public-stand.com 『パブリックスタンド』です。 パブリックスタンドとは、主に都内で展開しているBarになります。 ここの何が良いかというと、男性は3000円から(土日祝前は3500円)、女性は1000円で時間無制限の飲み放題なんです。 しかも! パブスタLINE登録をすると、一度…

  • 【実体験】別れさせ屋や復縁工作って知ってます?①

    kou です。 突然ですが、皆さん「別れさせ屋」や「復縁工作」って知ってますか? 少し前に、「怨み屋」は漫画やドラマ化されて有名になりましたよね。 これから書き綴るお話は、何年か前に私が本当に経験したお話です。 何年も前なので、少しうる覚えですが思い出しながら書いていきます。 ちょっと長くなるので、興味の無い方や忙しい方は消してくださいね。 とある、友人から連絡がありました。(以下、Aと呼びます) 最初は、他愛のない会話から始まりました。 20分ほど話したところで、Aが切り出しました。 A「実は相談したいことがあるんだけど...」 私「うん。どうしたの?」 A「付き合ってた彼女がいたんだけど、…

  • 恋に疲れていませんか...?

    おはようございます。Kou です。 好きな人と付き合いたい、恋がしたいと思っている皆さま。 頑張り過ぎていませんか? 今までのブログを見ていただいて「頑張ってみよう」と思ってくれている方もいるかもしれません。 でも、たまには休憩も良いかなと思いながら過ごすと気分が変わりますよ。 そういう時の、気持ちの切り替えには外に出たり、友達と遊びに行ったりと色々な方法ありますよね。 でも、そういう気分じゃないときもたくさんありますよね。 一人でいたい時もあります。 私もそういう気分のときもありました。 辛いとき疲れたときには、ぜひこの音楽を聴いて見てください。 改めて、相手を好きになれるし、大事さを再確認…

  • これを使えば片思いの相手と付きあえます~好意の返報性~

    こんばんは。Kou です。 クリスマスまであと2日になりましたね。 忘年会に追われ、更新が遅れて本当にすみませんでした。 今日は、恋愛心理学でも最強と言われている『好意の返報性』についてお話しようと思います。 『好意の返報性』とは、人は何かしら他人からプレゼントをもらうと、相手に対してお返しをしなければいけないと考えますよね。 これを『好意の返報性』と言います。 皆さんも、こんな経験はないでしょうか? 全く好きでもない相手に、お土産を貰いました。 その後に、旅行に行って友達にお土産を選んでいます。 その時に、「あ、あの人からお土産を貰ったな。なんか買ったほうが良いかな...」 はい、これなんで…

  • デートにおすすめ!実際に行ったら好きな人と付き合えました

    こんばんは。Kou です。 Xmas まで 7日ですね。街中のイルミネーションがとても綺麗で心癒される毎日です。 やっぱり、こんな素敵な時期に好きな人と雰囲気の良いレストランで食事ができたら 最高ですよね♪ でも、『どんなお店に行けば相手が喜んでくれるんだろう...』と考えますよね。 他のブログでも多く紹介されていますが、恋愛心理学的にもデートで行く食事の場所はとても重要なんです! 私も、気になっている相手を食事に誘うときにレストラン選びは本当に迷います。 皆さん、こんな経験はないでしょうか。 某有名レストランサイト(ぐる○○、○○ログ)で店内の写真や料理の写真を見て、『この料金でこんな素敵な…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kou Fujishiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kou Fujishiさん
ブログタイトル
Kou's ROOM
フォロー
Kou's ROOM

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用