chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 24時間テレビ

    やってますねぇ、24時間テレビ。 息子が産まれた時やってたんでなんだか感慨深い番組なんですけどね。 何というかお涙ちょうだいな企画が鼻につく部分もあるというか…。 あの、障害のある方が何かに一生懸命取り組む姿が好きな人っていますよね? でも、そのくせ何故か普通に生きてる障害者にやたら厳しかったりする。 24時間テレビが鼻につくというかそういう人がなんか好きになれなくて。 障害者に限らず何か頑張ってる姿は凄いしカッコいいと思うけど、別に普通に生きてても良くない? 普通に生きるのも結構頑張らなきゃ生きていけないと思うんだけど…。 てかお前は今、何かダンスとかトライアスロンとかめたくそ頑張ってるっけ…

  • 発達障害の社会からの認識を再度痛感

    こんにちは〜。 今日は2ヶ月に1度の病院でのOT(作業療法)に来ています。 母子分離で行うため母はただ今待機中。 待機中という名の自由時間(笑)。 昨日旦那と話をしてて悲しいことがあったので、この時間を利用して久々にブログ書いてみました。 ちょっとセンシティブな内容になるかもなので、子供の発達障害が最近わかって頭悩ませてる方とかは読まない方がいいかもです( ˊᵕˋ ;) はてさて。では本題。 息子は今就学に向けて放課後デイ2つの事業所にに週一回ずつ通っています。 先日仕事の絡みで旦那が知人と会った際、たまたまそのうち1つの事業所を知っていたらしくそこについて話が及んだそうなのですが… 「あそこ…

  • 突如現れたママの休日。

    こんにちは〜( ´ u ` ) 突然ですが私の職場、農家さんなので冬休み長め。 去年の12月18日から1月10日まで休みです。 ですが、旦那さんが自営業のため、事務仕事を私がしてるんですけど、それが今期分丸々手付かずだったので年末はそれの処理に追われて終わりました…。 で、正月を挟み、息子の補聴器作りのため昨日は耳鼻科に行き、と所用をすませ、はれて今日何も用事がない、息子も保育園でいないおひとりさまのお休みをゲット☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 明日明後日は教育相談で教育委員会行ったりとかまた予定があるし、その後は保育園休みのため息子がいるので自由な身は今日しかないっ! …というこ…

  • 発達障害児の就学前って忙しいんですね(´┐`)

    こんにちは〜。 師走ですねぇ。。。。 今年は就学前の色々ですごく忙しい11月12月でした(;-ω-) 今後就学を控えてるお母様がた、年長の年末にご注意です( ;∀;) 覚悟しておいてください…。 なにが忙しかったって、普通級行く子は幼児学級が一回あるだけかと思いますが、支援級に行く予定の我が子は ・普通級組にもある就学前お馴染みの幼児学級 (うちの場合はその後再知的スクリーニング検査&学校と保護者との面談がありました。※面談は任意でしたが。半日潰れました( ̄(エ) ̄)) ・病院で就学前の発達検査 (田中ビネーという検査でした。うちの市では就学前検診で再検査になったお子さんが受ける検査と同じ物で…

  • 楽天モバイルでつまづいた女の末路。

    こんにちは〜♪ 昨日の記事で書きましたが、職場が圏外で詰んだ問題のその後。 https://www.mntmmmm.xyz/entry/2021/11/08/ 楽天モバイル変更1日目にしてつまづいた%28_ꈨຶ_˙̫̮_ 結果…速攻でahamoに乗り換え〜ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、 さすが王様docomoの子分、街場と同じエリア帯で電波提供いただいてましたーーーƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ 現在なんの問題もなく使えてます♡ 普通なところで働いていれば楽天モバイルでも全然問題なかったんですけどねぇ…なにせ畑しかないところなもんだから…。 私、子育…

  • 楽天モバイル変更1日目にしてつまづいた( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    こんにちは〜。 お久しぶりでっす! 発達障害持ちの息子くん、小学校入学に向けて放課後デイ2事業所と契約し、今日から入学まで週一程度で慣らしを始めることになりました〜♪ うちは田舎なので、未就学児が放課後デイに通うという前例がなかったらしく手続き面で結構苦労しました(~_~;) (ちなみに放課後デイの事業所さんだけど、未就学児の療育の資格もちゃんと取得してるところです。だけど息子は小学校入学に備えて放課後デイの方に混ぜてもらう、という形をとってます。) この慣らしシステムも市の機関からは提案されなかったのが、デイの方からアドバイスもらって実現した形なので、なんでも調べず自分で動かなかったら行動が…

  • 自閉スペクトラム&ADHD5歳男児の進路と現状

    こんばんは〜(^^) めたくそ久々のブログwww 仕事が変わって色々忙しく、中古の家を買って引っ越したり、ついでに夫婦仲も悪くて(爆)なんかブログから遠ざかってました(^_^;) 多分しょっちゅうは書けないけどたまには書きたいなぁ…とか思っておりまぁす(笑)。 はてさて我が家には自閉スペクトラム症&ADHD持ちの息子が1人おります。 この一年、普通級か支援級か、なにが彼にとって最良の選択となるかを療育機関などと相談に相談を重ねてきました。 それをブログでお伝えしろ!なんですけどね、出来ないのが私クオリティ(笑)。 普通級にいかなければ今後の人生の枷になるなら、とりあえず普通級に入れてダメなら支…

  • 変な物買っちゃったwww

    AirPods好きな息子にウケるかな(笑)

  • 新しい就職先

    こんにちは〜♪ 昨日から新しいパート先で働いておりまっす! まだ3日なので仕事内容とか全くわかってませんが、とりあえずアットホームでいい会社っぽいです( ´ u ` ) 事務をされてるのが社長の娘さんなのですが、めっちゃ親切に教えてくれるし聞きやすい雰囲気出してくれてるので、わからなくてもテンパることなく教えてもらってます♡ 子供のことにも理解あるし、とにかくいち早く仕事覚えて5月6月の繁忙期の戦力になれるよう頑張ります( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ ) とりあえず休憩が終わるので現場からは以上です(笑)。 ⭐︎オマケ⭐︎ 日曜日、息子がキティちゃんのポップコーンをやりたい、というのでそれだけの為…

  • 女の年齢は髪に出る。

    こんばんは〜。 明日から(もう今日だ(。pω-。))新しい仕事です! 早く寝ねば!! …と言いながらお一人様タイムが楽しくてついつい長引いてしまいます(´ω`;) はてさて。 数年前、「女の人は髪の毛に年齢が出る」という話をしていて、その時は自分は35歳くらいであんまりピンときてなかったんですけど、最近それをヒシヒシと感じるようになりました(꒦ິ⌑꒦ີ) 昔はなにもつけなくても、寝癖さえ直せばサラサラストレートだったのに、ここ最近は表面の毛はウネウネしてるし、切れ毛三昧だし、雨の日でもないのに心なしかボワッと広かってる気がします。。。 私、自慢じゃないけどなにもしてなくても髪綺麗な方だったんで…

  • 咳が出てる子供の受診はいいの?

    おはようございます〜。 我が子が絶賛ゲホゲホ中の為保育園をお休みして巣篭もり中です(´△`) 来週から新しい仕事始まるからその前に治しておかないと…。 でも今のご時世、コロナコロナで普通の状態と状況が違うのでどうしたらいいのか判断が難しいのが病院の受診。 安易に受診するな、とテレビでは言うけれど、保育園からは受診してくれと言われる。 行っても大丈夫なの?と保育園の先生に問えば保健所に電話してみたら?と言われ…。 色々な対応に追われてる保健所にたかだか1日熱が出たことで電話するのは違うよな…って思い、とりあえずかかりつけ医に電話してみることにしました。 そしたらアッサリと半ば半笑いで「受診してい…

  • 子育て…ツラい。

    昨日、有給中なのに全然自由がなくて、だけどようやく目処がついたから少し自由な時間が出来るかも⁈って書きましたが…息子が少し咳をしだしましてまさかの保育園を休むことに⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้ 熱もないし普段なら余裕で保育園行くレベルの話なんですけど、世はコロナ。 そんなに咳き込むほどでは無かったけど咳症状あるのに行かせるのは流石に気が引けたので休ませました( ;∀;) 普通の風邪でもちろん1日で治るもんではないので明日もお休み。 よって私の自由時間は見事に消え去りましたァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、 そんな中、旦那は日曜日ゴルフに行くそうです。。。 …女親ってなんなんだろう(-言-) 最…

  • 貴重な有給…ぜんっぜん休めない( ;∀;)

    こんばんは〜。 先週まで働いていて、来週から新しい仕事なのでとってもとっても貴重な5日間のお一人様のお休み。 どう過ごそうか、とワクワクして迎えましたが、5ヶ月間溜めに溜めた旦那の会社の経理処理に追われ、それ以外のこと何っにも出来てません(꒦ິ⌑꒦ີ) ちょうど旦那の仕事の忙しい時期と被ったので、灯油を買いに行けないという旦那に代わり灯油を買いに行く任務を無駄に自らかって出てみたり…自分で自分の首をさらに絞めておりますァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、 しかも無料の経理ソフトを使っていたのですが、それが新しいバージョンが、出ているというメッセージが出ていたのでバージョンアップしたらものの見…

  • お仕事決まりましたヽ(≝∀≝)ノ ー♬

    こんばんは〜⭐︎ 息子寝かしつけ中にあえなく寝落ちしてしまい、今ようやくお風呂入ってきました(。-∀-。) 昨日から本格的に有給に入ったんですけど、その前が結構怒涛の1週間だったので、疲れが出たのか眠くて眠くて…(p_-) 家族が寝静まった後のお一人様タイムが唯一の楽しみなのに(´△`) コロナ疲れもあるんですかねぇ。。。 毎日段ボールでこんな物作らされてますからねぇ…。 えっとー…、Alexaです(。-∀-。) 「hey アレクサ!天気教えて」ってやるあのスマートスピーカーですね。 まぁ…本家はこれなんで似ても似つかないですけど(´ω`;) TikTokerのきょんぺいさんという方の動画で段…

  • 就職活動一歩前進!

    こんばんは! 今日(もう昨日か)履歴書送った会社から電話来ました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ ) 面接の連絡なのか、仕事の説明をしたいと言われたのでもしかしての採用決定なのかわからないような、とても好感触な電話でした(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`) 月曜日とりあえず行ってきます!! コロナに負けん! ⭐︎オマケ⭐︎ ちょっとーーー!あべちゃん!! なにひっそりとアベノマスクやめとんのwwwww やっぱちょっと嫌だったんじゃん(爆笑) 安倍晋三首相が着用の「アベノマスク」、布製から不織布に変わる https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200404-04040188-s…

  • コロナ解雇されても助成金も出ねぇ…(。pω-。)

    こんにちは〜。 コロナで解雇された奴が通りますよー(。-∀-。) こんな憂き目にあったんだから、国はなにか助けてくれるのかと思っていたら… 政府、収入減世帯に30万円給付へ 7日にも閣議決定 https://mainichi.jp/articles/20200403/k00/00m/010/109000c?inb=ys これですよ(-言-) 子育てしてたらなかなか正社員で働くのは難しいのに…収入50%減った家庭って…。 パートじゃ解雇されたところで収入の50%とまではいかんですよ。 でも解雇されてるのは立場の弱いパートとか非正規社員なわけで。 収入で線引きされるのはホント納得いかない。 たとえ…

  • 今日は甲状腺の病院(傷の写真有りなので閲覧注意!)

    こんにちは〜。 今日は甲状腺乳頭ガンの術後定期検診に行ってきました〜。 もう2年が経ちましたが、傷はすっかりきれいに治りました♪ 顔洗ってるときに思いたって撮ったので髪ボサボサ(笑)。 手術してくれた先生はもうここの病院を辞めちゃっていませんが、なかなかのゴッドハンドだったと思います⭐︎ 術後も全然痛くなかったし、傷も1年経たずして綺麗になりましたので。 ホント感謝しかねーです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ ) 術後すぐはちょっとグロいですけど、 ↓術後10日後くらいの退院前の状態 ↓退院してすぐ ↓術後1ヶ月後 ↓そして術後1年。 最初こそ腫れてたし、傷を保護するシール貼ってたのでハイネックやス…

  • パートは落ちました( ;∀;)でも小遣い稼ぎは好調(笑)

    ※こちらの記事は昨日書きました。 が、途中で息子という邪魔が入り中断して今に至ります(。-∀-。) こんばんは〜。 今日は新年度準備の為保育園おやすみ。 なので全然自分の時間がございませんでした( ;∀;) そして、先週受けた会社から正式に履歴書が返送されてきたので、職探しはまたふりだしに戻りました༼≖ɷ≖༽ コロナのやろう…༼✷ɷ✷༽ ところがどっこいしょ。 コロナのせいで世界情勢が不安定な為、結構円だのドルだのが乱高下しております。 なので、24日の記事で986000円だったのが↓ https://www.mntmmmm.xyz/entry/2020/03/24/%E9%9D%A2%E6%…

  • 申し訳ないけどありがた迷惑(苦笑)

    解雇になって1週間以上が経過しました。 面接行った会社からはまだ連絡なし( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )あかん でも次受けようと思ってる会社もすでに目星つけてます(笑)。 へこたれてられないですよね! BBAは図太いんです!!笑 そんななか、今の職場のお客様たちにも辞めることをお伝えしてるのですが、2名の方から職の斡旋の申し出を受けました。 困ってるであろう…と心配してくださる気持ちはありがたいんですけど…ちょっと困ってます(´ω`;) 1人は保険の外交員を勧めてこられて。。。 正直…保険屋はリスキー過ぎます(。-∀-。) 多分心病むので絶対やりたくないです( ;∀;) もう1人は自衛隊の中の喫茶店…

  • 久々に子の発達のこと。

    こんにちは〜。 コロナだ、解雇だ、と騒いでおりますが、しっかり子育てもしてますので今日は子育てネタで(笑)。 ちなみにまだ面接した会社からは連絡きておりません(。-∀-。)やっぱダメか…? この間、息子のはじめてのちゃんとした発達検査を受けてきました! なるべくコンディションが良い時に、という親の姑息な悪あがきで保育園のお昼寝終わったあとに行きました(笑)。 おかげで一番フラットな状態でいけたと思ます( ´ u ` ) やっぱり眠かったり疲れてたりするとただでさえない集中力がゼロ同然になりますからね(´ω`;) とは言え、薄々感づいてはいましたがあまり発達は芳しくなさそうな感じでした( ;∀;…

  • 面接行って来ました!

    コロナ解雇からちょうど1週間。 早速1社目の面接行って来ました! 手応えは…まぁまぁあり!! とか言って落ちたらめっちゃ恥ずかしいけど(笑)。 手応えあり!とか言ってるけど、面接してくれた社長さんがわりと寡黙な方でどう思われてるのかは正直サッパリわかりませんでした(´ω`;) ただ一点! 土曜日出勤可っていう部分に結構食いついてた…気がしました……たぶん(笑)。 もし受かれば、有給消化がおそらく26日くらい出来るので、有給消化中から働くようになるかもです。 給料二重取りやヽ(°▽、°)ノ笑 雇用保険かかってなかったので、せめてそういうボーナス的なやつでもないとやってられませんよ。゚ヽ(゚`Д´…

  • コロナに負けてられへんから早速面接とりつけました( ´ u ` )

    先週、急遽買った求人誌に載ってた事務のパート。 月曜日発売で買ったのが金曜日、しかも祝日だったので連絡できず。 もう決まっちゃってるかなぁ〜って思いながら、ダメ元でかけたらまだ決まっていませんでした( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ ) というわけで解雇通告から5日目ですでに面接をとりつけました〜ヽ(°▽、°)ノ いや、切り替えの早さよ(笑)。 とは言え、ウジウジしててもなにも前に進まないので、行動あるのみです! まぁまぁ待遇良かったので受かる気が全くしませんが(。-∀-。) あんまり落ち続けると心が折れちゃうと思うので、行動あるのみもほどほどにしながら頑張りまぁす♪ ⭐︎オマケ⭐︎ ずっとずっと欲し…

  • 倉庫内ピッキングってお仕事は大変かなぁ…。

    はてさて、コロナ解雇から3日目。 夜な夜な求人見てます(笑)。 事務パートで良さげな所あったんですが、未就学児抱えてるとなにかと迷惑かけちゃうかなぁ…とか二の足踏んだり(´△`) 普通の未就学児でも大変なのに、うちの場合 ・片耳難聴 ・発達障害(一応まだ診断ついてないので今はグレーですが) があるのに加え、私自身の甲状腺乳頭がん(手術で摘出したので完治済み)の定期検診、と 病院のオンパレードだから尚勤務先への迷惑を考えてしまいます(。-∀-。) 難聴とがんの検診は数ヶ月に1回ペースなのですが、発達障害の病院は通いだして間もないのでどのくらいのペースで行かなきゃいけないのかまだわかってません(´…

  • コロナでパートをクビになりました( ;∀;)

    コロナ…嗚呼コロナ……( ;∀;) 私には無関係かと思っておりましたが、昨日急に4月いっぱいで解雇、と通達されました(。pω-。) 私だけじゃなく、社内のほぼ全てのパートが切られました…。 ヤバいーーーー! ヤバ過ぎるーーーー! 次の仕事探さないと保育園やめなきゃいけなくなるーーーーー! てか休職の人には助成金あって解雇の人には何もないってなにーーー⁈⁈ 雇用保険かけてくれてなかったからすぐ働かないと無一文ですよ(。-∀-。) ネットとか求人誌とかで求人見てみると、思ったより色々あるんですが、どこもちょっと引っかかりポイントがあるんですよね༼≖ɷ≖༽ 交通費出ない、とか微妙に遠い、とか。 とり…

  • 我が家にストッカーがやってきた。

    こんにちは〜。 お正月に自分の父親のところに行ったんですけど、その時冷凍庫の話になったんです。 うちの父親、母とは離婚して今別にパートナーさんがいるんですけど、そのパートナーさんが物を溜め込むタイプの方。 さらに、父は人脈が広くてなにかとよく物を貰うんです。 冷凍庫も冷蔵庫もパンパンな中、冷蔵品、冷凍品もらうと困ってしまう、とのこと。 父の家も私の家もまあまあ古いマンションなので大型冷蔵庫が置けなくて、かくいう私も冷凍庫パンパンにしてるタイプなんです(^◇^;) そんな他愛のない話をしていたら、急に父が『ストッカー買ってやるか?』と言い出しました(´⊙ω⊙`) うちは別にそこまで困ってないけど…

  • YouTuberが一時こぞって取り上げてた…

    オレオミュージックボックス! 我が家にもやってきました( ̄∇ ̄) なにせ息子がYouTube大好きなもので(笑)。 前の記事で呼び込み君の中身がオレオの箱だったのはこの伏線です(笑)↓ https://www.mntmmmm.xyz/entry/2020/02/15/%E5%91%BC%E3%81%B3%E8%BE%BC%E3%81%BF%E5%90%9B%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%80%82 これですね。 息子が欲しがったのでAmazon、Yahooショッピング、楽天、メルカリ、PayPayフリマ、すべて…

  • 呼び込み君を作ってみた。

    こんにちは〜。 突然ですが呼び込み君って知ってます? スーパーなんかにいて、『ポポーポポポポ♪』って軽快な曲を流している白いアイツです↓ https://youtu.be/b7pzTtrnUyc 何故でしょう、息子がコイツのこと大好きで、YouTubeでみたり、実際に店舗で見つけると大喜びしてその場から離れようとしません。。。 そして地味にコイツ、普通に買うとめっちゃ高い、という…。 というわけで、以前作った任天堂Switchに続き(その時の記事はこちら→https://www.mntmmmm.xyz/entry/2019/02/15/%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E…

  • 昨日のぬか喜び。

    こんにちは〜。 昨日お買い物行って、豚汁用の具材を買ったんです。 特価シールはついてるなぁ〜と思いながらよくは見ずに購入。 帰って豚汁作ろうと見ると… なんと20円! 20円引きかと思ったら本体価格20円! (誰かがイタズラで違う商品のを貼ったのか、と疑って一回剥がしてみましたがしっかりくっついていました。 剥がすとピリピリになっちゃうので、間違いなくこの商品に貼られた物だったようです。) 値下げしてたから買ったのではなく、元々豚汁を作ろうと思って買ったので、予想外のお得に家で小躍りしました(笑)。 20円って…賞味期限が今日までなの?と思って確認したら 期限はまだまだある。 (開封後の写真で…

  • 4歳発達グレー児に買って良かった物と最近の諸々。

    こんばんは〜。 2カ月くらいずーーーっと風邪が治らず(というか体力が落ちているところに次々新しい風邪をひいたという)、11月入ってから本格的に悪化してしまい、咳止まらず高熱が出、身体の節々が痛む、というまさにインフル!といった症状が出ました(xдx;) 咳と鼻が出ていたので、耳鼻咽喉科へ行き診察してもらうもインフルエンザは陰性、薬もらって返される、という状況でした。 薬が無くなる5日間過ごすも症状は改善せず、ロキソニンの効いている間だけはなんとか動ける、といった感じ。 薬が無くなったらまた体調は逆戻りで、もう一度耳鼻咽喉科。 大っ嫌いなインフルの検査を再度やるもやはり陰性。 また薬をもらって、…

  • 我が家の旦那サマ。

    うちの旦那って、家散らかさないと死ぬ、 とかなのかな? なんでたかだか1時間くらい家にいたくらいで家散らかる?? 私のこと嫌いで嫌がらせしてるのかな。 …すいません、なんか今日は闇ってます(笑)。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 世の中は働くママに優しくない…

    こんにちは〜。 この間息子が珍しくお腹を下しまして、仕事をお休みしました。 普通に熱出したくらいだと職場に息子も連れていって休まないんですけどね。 今回はトイレにこもりがちだったから連れて行っても仕事にならないなぁ…と思い、店長に聞いたら荷受けなどもなく休んでも言われたのでたまった有給消化も兼ねて休みました。 まぁ子供なので、保育園休むとなると謎に元気いっぱいになるんですがね(;-ω-)a゙ とりあえず1日休んで、翌日も大事をとって休ませたのです。 でも、仕事もそこを休むと土日祝日と繋がってしまい5連休になり迷惑をかけるし、だいぶ息子のお腹も落ち着いていたこともあって息子も連れて出勤しました。…

  • 職場に爆弾テロ勃発└(゚ロ゚;)┘

    おはようございますぅ〜♪ 今朝3連休明け久々に出勤したら店先にビチャビチャのビニール袋に入った見慣れぬ球が2つ…。 サイズ感といい、黒々ツヤツヤした質感といい、重量感といいまさに爆弾。 恐る恐る開けてみると…中からなんと! はい、スイカ〜( ‾ʖ̫‾) ま、想像の通りですね(笑)。 多分お客さんが持ってきた→店休みだった→重たい→置いて帰ろう って経緯だとは思うんですけどね。 そしてビチャビチャ、ということは今日は雨が降っていないのできっと昨日以前に置かれたものかと。 …そんなの怖くて食べられませんよね(´┐`)ォェー ゴミ袋代だけ損する嫌がらせですよ、こんなん( ;∀;) 犯人からの電話があ…

  • 久々の更新なのに愚痴しか出ねぇ(-言-)

    こんばんは〜(´△`) お久しブリーフでござんすヽ( ;´Д`)ノ 更新が途絶えていた数ヶ月、忙しくしておりました…。 母親が口腔扁平苔癬というデッカくて治らない口内炎みたいなのの手術で、家から片道1時間かかる病院に入院しました。 仕事終わった後保育園のお迎えまでの2時間強で毎日母の元に通い、朝と晩、母の飼っている猫に餌をあげトイレの片付けをしに通い、といつもよりすべきことが増えていっぱいいっぱいになってました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้ 母親の入院している病院に行っても、滞在時間は10数分。 でもスマホも無い、本も嫌いな母。 毎日ただただ暇してるだろうし、何より経過も心配だったので2週間通いまし…

  • ポイントサイトを試してみたい方へ。

    こんにちは〜。 ちょいちょいポイントサイトなるものの話をしてますが、ちょっと試してみようかな〜って方いたらここのバナーから登録すると普通に登録するより少しお得に登録できますので良かったら使ってください(o^^o) たくさん登録すると面倒だしポイントが分散しちゃうのでポイント交換できる単位になるまで多少時間がかかってしまうようになりますが、沢山登録しておくとより高還元なサイトを選べる、というメリットがありますので、ご自身に合ったやり方でやってみたらいいかも、です(๑′ᴗ‵๑) 最初は1個だけにしておいて慣れてきたら増やす、でも良いですしね〜♪ 私はより多くお得を得たいタイプなのでいろんなのに手を…

  • 男に二言はないから記憶から消すことにしたらしい。

    こんばんは〜。 すいません、また旦那の愚痴ネタです( ;∀;) 実はブログをお休みしてた1ヶ月ほど前…かな?旦那と大ゲンカしてました。 理由は住宅問題。 我が家、金ないんですけど色々な諸事情から家を建てるか中古住宅を購入するかって話になってます。 でも銀行などと色々話をした結果、今は給料の金額設定を低くしている為、借入できる金額が限られるから3年かけて給料を上げてから家の購入に向けて動きましょう、という結論になりました。 (我が家は一応経営者なので3年分の給与を見られるらしいです。) 銀行との話は難しい話が苦手な旦那に代わり私が行って、それを全部紙に書いて旦那に見せた上で話をして、旦那もそれで…

  • 激アツな日に公園を回避する作戦☆

    こんばんは〜。 いや〜暑い! 北海道のくせに蒸し暑すぎる!! 暑さに慣れてないのでヘロヘロです〜༼(ཀ д ཀ༽༽ とは言え子供は暑かろうが寒かろうが元気いっぱい。 暑いから家に避難、とはなりません( ;∀;) 涼しさ求めて店にでも行こうものならおねだりされて余計な出費がかさむし…極力避けたい。 昨日は諦めて公園に行きましたが、わりと早めに息子が機嫌を損ねまして帰宅に成功☆ 家に着くとたまったまスーパーで値下がりしてたので買ってきてたこれ↓ を息子が目ざとく発見してご機嫌はあっという間になおりました(笑)。 これ、水鉄砲になっているので至急やりたい感じで息子は色めき立っていた為、急遽お風呂にぬ…

  • 旦那の今更な家族サービスアピール( ̄(エ) ̄)

    こんばんは〜。 夕方旦那のゴルフ仲間から電話きてました。 またグリップか何かを買ったっぽい。 この間、何時ぞや買って、すぐ使わなくなったゴルフバッグが5万したこと、その時一緒に5万のパターも買ったことを、その人との電話で意気揚々と喋ってるのを聞いて以来、電話がかかってくると嫌な気分になる私༼✷ɷ✷༽ しかも家族持ち、チビの子供持ちの人に夕飯時とか夜の9時過ぎにかけてくるとかってホント常識ないಠ益ಠ 私の友達はそういうのちゃんとわきまえてくれてるから尚更イラつく。 今日も夕飯の冷やし中華が食卓に並んだ途端に電話。 急ぎの話ならともかくどーでもいい話。 せっかく美味しく食べられるように作ってるのに…

  • うがい下手な子供が服を濡らすのを解決する方法☆

    こんにちは〜。 今日は子育てネタですヾ(◍'౪`◍)ノ゙ うちの子、人の話をちゃんと聞いてないと言うか、言ってもやらないというか…ちょっとイラっとするところがあるんですよね(-言-) タイトルにあるうがいもそれで。 何回頭下げるように言ってもやらない。 「こんにちは、してからべーだよ」とかわかるように言ってもダメ。 手で頭下げるアシストすると、その時は出来るけど、アシストやめるとダメ、と結構ずーーーっと失敗してました。 出来ないんじゃなくて出来るのにあえてやらない感じで、それがなんかムカついてしまい、結構怒っちゃったりすることもありました(;ー◞౪◟ー) でも怒ったところで現状は変わらず。 忙…

  • 私がブログを続けられない理由(釣り)

    こんにちは〜。 ブログを始めてしばし経ちますが、なかなか記事を更新できない毎日が続いております(。pω-。) 最初は1日1記事を目標にしていたのですが…簡単なようでなかなか出来ない(இɷஇ ) 毎日書いてる人もたくさんいるし、1日2記事3記事余裕で更新してる人もいるのに何故私は出来ないのか⁈と考えました…。 …というか考えるまでもなく1記事が長過ぎて書くのにめっちゃ時間がかかるから、なんですよね(笑)。 いつもいつもただひたすら「簡潔に!」をモットーに書いてるんですけど…脱線に次ぐ脱線でとんでもない長さになります( ‾ʖ̫‾) 書き出すと書きたいことが湧いて出てくる…。 あれも書きたいこれも書…

  • 町内会報から溢れ出る老害発言に朝からイラッ

    おはようございます〜。 毎朝欠かさずかかっているEテレ。 今朝もあつこおねえさんの服がかなり攻めてました…。 肖像権とか絡んだらアレなので顔は隠しておきます(笑)。 この付け襟みたいの要らなくない?って思うのですが…(^_^;) ちょっとリサおねえさんの衣装も彷彿とさせ、懐かしくもありました( ´ u ` ) わりといつも独特なセンスの衣装を着ているあつこおねえさん。 まぁ衣装だと思うのであつこおねえさんにしたらもらい事故なんでしょうけどねwww そんなほっこりした朝でしたが、ゴミ捨てに行ったらポストに町内会報が投函されていたので回収してきました。 サラッと眺めてたら これ。 「免許返納なんて…

  • 保育料無償化に対する壮大な勘違い発動༼(ཀ д ཀ༽༽

    こんにちは〜。 昨日保育園から保育料無償化についてのお知らせをいただきました。 で、気付いた! ご飯代は無償化されないのね!!! 何故だろう…実質かなり得するはずなのにご飯代の4500円損した気分(;-ω-) ずっとずっーと無償化を今か今かと待ちわびていて、取らぬ狸の皮算用していたので結構この勘違いはショックでした⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้ ちゃんとしっかり話聞かないとダメですね〜(´△`) にほんブログ村

  • 我が家の金がない理由を垣間見た瞬間。

    こんにちは~。 この間の土日、車中泊で海水浴に行ってきました~。 我が家、アウトドアしない家なのですが、 仕事とゴルフで日曜日ずっと不在続きだった旦那がさすがに気まずくなったらしく、 家族サービスの提案をしてきました。 お天気もよさそうだったし、私一人で息子連れていくったら 公園とかイオンとかくらいなので、せっかくの申し出ありがたく 乗っからせていただきました( `ー´)ノ とはいえ、前日に急遽決まったので何も用意していない! そして、インドアな家なのでクーラーボックスなんかもない! ということで土曜日の日中は旦那が仕事だったので、 息子と私で出発前に色々調達しに行きました。 まずはクーラーボ…

  • 煮詰まった時は「優しい無視」

    こんにちは〜。 今日は甲状腺乳頭ガン手術後の定期検診でパートお休みして病院に来てます。 相変わらず血管が細くて逃げる、血が出てきづらい、という三重苦で看護師さんに迷惑をかけっぱなしで平謝りしながら採血を終え、今は診察待ちです。 ここ最近、息子がまたちょっとややこしい時期に突入してまして、自分の思い通りにならないと泣きわめく、ということがわりと多目な頻度で起こります。 療育の先生からは、「息子君は先の見通しを立てたりするのがあまり得意でない」との指摘もあるのでやりたいことを中断させられたりするのを受け入れにくい、ということは仕方ない、とは頭ではわかっているんですけど、正直子供の泣き叫ぶ声はストレ…

  • ある意味ヘビーだった今週のお仕事。

    こんにちは~。 久々にブログ書きます。 …というか書けます! というのも、タイトル通り今週は仕事がある意味ヘビーでした。。。 私のパート先、ご年配の方をターゲットにした食品等の小売りのお店なんです。 この、お年寄りってのがなかなかネックでして、 お年寄りってなにせ時間がたっぷり有り余っています。 なのでお買い物に来るのに、なぜかお弁当持参で来たりします( ;∀;) しかも開店してまもなくの10時半ころに来てお弁当を広げだします(=_=) お昼ご飯…ですよね?それ(;^ω^) で、うちの店14時までしかやっていない殿様商売な店なんですけどね、 キッカリ閉店時間の14時まで居座るんですぅ(-ω-)…

  • 意地でも普通より得したい執念(笑)

    こんにちは〜♪ 我が北海道、ウェルシアとかないです。 なのでドラッグストアはツルハかサツドラが二大勢力。 (あ、サンドラッグとかもあるにはありますよ(´ω`;)) 私は最近はpaypay使うので主にサツドラを利用してたんです。 最初ツルハは paypay使えなかったので。 今日気付いたらツルハでもシレッと使えるようになってましたが(笑)。 以前の記事にも書きましたが、サツドラで払う時、dポイントクラブのクーポン使うと1080円以上買えば50円引きになるので、せっせと提示して50円OFFして貰ってたつもりだったんです…。 【過去記事】PAYトクとわくわくペイペイ始まった☆↓↓↓ https://…

  • 6月15日はピザハット創業日☆

    こんにちは〜♪ タイトル通り、6月15日はピザハット創業感謝祭でピザがお得になります!! 前日までのWEB予約、お持ち帰りで こく旨グリル4がなんと61%OFF!!! 安過ぎません??? 取りに行くのは面倒臭いけど、ご飯作ること考えたら全然楽(*>ω<*) LINEデリマでキャンペーンやってる時に頼んだらポイントも更にもらえるかなぁ〜とか思ったんですけど、LINEデリマは当日予約しかできなそうなので諦めました。 でも、それがなくても全然安い! というわけでさっき予約してみました(๑>◡<๑) 久しぶりにピザ♪嬉しいなぁ〜♪♪ …って、貧し過ぎかよ!!!笑笑 にほんブログ村

  • 天国から地獄༼(ཀ д ཀ༽༽

    こんにちは〜。 ゴルフシーズン始まりましたねぇ。 てか、私はゴルフしませんけど( ̄∀ ̄) 旦那が、ゴルフバカなんですよ、我が家。 なので春先、ゴルフウエア買わせてくれ!とネットで買い込んでました。 多分旦那に任せたらポイントとか無駄になると思って今まで注文をやってやってたら、ネット関連全部私に押し付けるようになったので、今回はポイントには目をつぶって自分でやらせました( ̄(エ) ̄) ポイントも大事だけど時間も大事。 1店舗で買わないであっちゃこっちゃで買うもんだからめんどくさ過ぎ。 で、ウエアだのバイザーだの大量に買ってましたわ。 嫁はUNIQLOの値下がり品を買いあさってるというのに( ´Д…

  • 難しや、公園事情…༼(ཀ д ཀ༽༽

    こんばんは〜。 こないだの日曜日も旦那はゴルフだったのでワンオペ、。 息子と2人きり。 暇つぶしにイオンなんて行こうもんなら、ゲームやるわオモチャ買わされるわで間違いなく多大な出費が見込まれますので今日も今日とて公園へ( ̄(エ) ̄) 休みにちょいちょい行く大きめの公園、今日は水場が解放されていたので、そこまで気温は高くなかったものの息子は水遊び好きなので水遊びさせました( ´ u ` ) ある程度遊んだら風邪防止のため水遊び終了して、公園の遊具で遊ぶことに。 そんな息子、人見知りしないんです。 で、勝手に他所の人と遊んでるつもりになって絡んでいく鋼のメンタルの持ち主(笑)。 でも会話とかやりと…

  • おぅおぅLAWSONさん( ゚艸゚;)

    おはようございます〜♪ 昨晩はお聞き苦しい愚痴をすいませんでしたぁ( ;∀;) やっぱり旦那には期待してはいけないですね。 信じられるのは自分だけだ。 アテにしないことにします( ´Д`)y━・~~ さてと。 そんな感じで昨日風呂に入らず寝落ちしてしまったため今朝は早起きしました。 それが良かったのでしょうか??? 早起きは三文の徳、的な。 LAWSONさんからまたコーヒー無料券がいただけました(;ↀ⌓ↀ) つい2日前くらいにももらったような…。 タダコーヒー…ありがたし…。 やっぱりインスタントとは違いますよねーーーヾ(◍'౪`◍)ノ゙うまし! 雨の日クーポンってことは雨降ったら毎回出てるの…

  • ほんっとどーなのよ!旦那よ!!

    旦那。 子供風呂入れる担当。 いっつも全然入ろうとしてくれない。 今日も20時過ぎても入る気配ないから催促して入れたけど、1時間経っても上がってくる気配なし。 かなーーり酔っ払ってから入ってたから「もしかして…寝てる?」と思って声かけたら、どうもまだ頭を洗ってない模様…。 …多分…絶対、寝てた(。-_-。) 息子は洗い場にいた感じだったから危険は無さそうだけど…ほんっとどーなの⁈コイツ。 しかも、「そろそろ上がってよ〜」って声かけたら、発した言葉が 「じゃ髪洗うか。怒られるから。」 だとよ。 あのさぁ、息子3歳よ? 21時過ぎても上がって来なかったら怒るでしょ、普通。 しかも理由が「親が風呂で…

  • 恥ずかしさとか…もう遠い昔に捨てました(笑)

    こんばんは〜。 ここ最近またお得活動にいそしんでおります〜。 先日5日の日、用事があって仕事休んだんですけど、朝ヨーカドーのLINEからお友達登録何百人だか到達記念とかで豆乳あげますって送られてきました。 家からちょっと距離あるんですけどね、迷ったんですけどね、結局タダだから行きました(笑)。 …あずき味(笑) ビミョー過ぎるやろ(´∀`) 絶対売れ残り商品ww あ、それ取りに行く道中に、グノシーのこれも貰いました♪ これ一悶着あって、家近のローソンの駐車場で発券して店舗入ったら肝心の商品無くて、クーポン失効する10分間に超大急ぎで違うローソンに走りました(;゚(エ)゚) アセアセ で、なんと…

  • 息子の可愛い過ぎる作品♡

    こんにちは〜。 今日息子のお迎えに行ったら、保育園の先生が息子の描いた絵を持ってきてくれました( ´ u ` ) 息子は発達の関係か、みんなが上手に顔を描けるようになっているなか、なかなか何かわかるものは書かなかったので、4月にようやく顔が描けるようになったばかり。 初めて顔の絵を見た時は不覚にも涙が出ました(இɷஇ ) なので絵を見せてもらえるのはとっても嬉しいんです( ´ u ` ) というわけで本日描いてくれた絵がこれ! ちゃんとお顔に描けてるわぁ〜(*´益`*) ほっぺとか髪の毛描くようになったわ〜(*´益`*) とほっこり。 ピンクのがママ、右下の黒いのがお父さん、左下のを描いてる時…

  • ひっさびさの子無しのお休み( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

    サボり魔の私が珍しく一日に3連投。 それには訳がありまして、本日療育センターの手続きの関係で、お仕事お休みしてました。 いつも自分が休みの時は息子も休みなので、ほぼ息子中心に進むのですが、今日は保育園行ってからはお一人様タイム(๑✧◡✧๑) 手続きもあるし、色々な用事をこの機会に終わらせちゃえ〜!とノンビリは出来ませんでした(´ω`;) 時間があると予定を詰め込む貧乏性を遺憾無く発揮(笑)。 でも、1人で動くと圧倒的に1個1個に要する時間が短くて済む!! なんか3日分くらいやること終わらせられた気がします(笑)。 掃除も出先でも身軽で身軽でゆっくりは出来なかったもののすごく充実したお休みになり…

  • 最近…金運良し⁈

    こんにちは〜♪ 最近、なんだか、ポイント付与だのなんだので、色々得してる気がします。 さっきも LINE Payから謎に1000円分付与されました(艸゚Д゚ll) その前も こんなのとかあったし。 まぁこれはお買い物をしたから、ではあるんですけど、ちなみにこの買い物もフレッツ光のポイントを使ってしたので実質お金はあまり支払ってない、という。 こないだはタイムバンク、というアプリでQUOカードPAYの500円分が250円で購入出来るけど、招待コード入れると300円分残高がもらえるから実質タダ、というのを人のブログで発見して早速購入☆ お金かけずに得をするって…たまらんーーー(≧∀≦) このコード…

  • 初めての…ポン活♡

    こんにちは〜。 最近ポイントサイトを使って節約をされてる方のブログを読んでいるのですが、ポン活というのが頻繁に出てきたのでちょっと気になってました。 でも、私の生活だとポンタポイントってあんまり貯まらなくて、残念だけどうちには無縁だな〜ってスルーしてたんですけど、なんとdポイントでも出来るらしいんです!! (え?そんなの前から知ってるよって??笑笑) というわけで早速行ってみました( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧ とりあえず今日はこの2つ! レジでスマホの画面出すだけで簡単に買うことが出来ました〜(๑>◡<๑) 私の利用しているドラッグストアはエゾポイントというポイントとdポイント両方貯まるので、…

  • メルペイクーポン大幅更新ありました♪

    こんにちは〜♪ メルペイのクーポン、最近マックのあんまり値引きないクーポンしか無かったのですが、今日更新されてました〜ヾ(◍'౪`◍)ノ゙ なんかホットスナック率高しですが(笑)、10円代は安い!! 今後の夕飯のちょい足しに使わせていただきます(๑✧◡✧๑) こないだ息子の甚平が売れたので、そちらの売上をありがた〜く投入いたしましょう(。-ܫ-。)ムフッ♥ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 鉄道に触れた後は海!

    せっかく小樽まで行ったので、帰りは海に行ってきました♪ まだ海に入れるほど暖かくはないので足だけ入りました。 …とはいえチビに足だけなんて通用するわけもなく、 後にこうなりました(笑)。 全身分の着替えはもちろん持ってきていたのでもうどーでもいいです( ´_ゝ`) それから私が小学2年生のお兄ちゃんから何故かいきなりシーグラスをいただき(笑)、一緒に遊ぶことになりました(´ω`;) 舎弟のようにお兄ちゃんの後をついて回る息子。 …ケツベチャベチャやないかい(。´✷ฺЗ✷ฺ)・ シーグラスを集めるお兄ちゃんを追いかけて、拾った貝殻にプラスチックスプーンで時折砂を入れる息子。 一緒に何かを集めてい…

  • 小樽市総合博物館にやってきました( ´ u ` )

    今日は小樽市総合博物館という鉄道やら交通に関する展示が沢山ある博物館に来てます〜。 なにせ3歳の息子が鉄オタなもんで、5月に続き2ヶ月連続です(笑)。 今は無料で乗れるアイアンホース号という蒸気機関車に父子で乗車中のため母は休憩中(笑)。 結構沢山の電車や機関車が展示されてますし、アイアンホース号 このクオリティで大人1人400円、3歳児無料はありがたいです( ´ u ` ) ちなみに移動の車中の飲み物もコンビニではなくスーパーで67円のファンタグレープ500ミリペットと65円のジョージアを購入して節約は欠かしてません(笑)。 子供のジュースもスーパードライ買った時に付いてたノベルティーのクー…

  • PAYトクとわくわくペイペイ始まった☆

    今日は息子と旦那が早々に寝たので自分の時間が久々にとれてま〜す(*>ω<*) なのでノリにのって本日2本目の更新☆ 6月入って、 PAYトクとわくわくペイペイが始まりましたねぇ〜。 うちは旦那のタバコとか焼酎とか定期的に購入してる物があって、もちろんその他の日用品もですけど、なるべくこれらの決済で購入するようにしてたんです。 そうしたら1ヶ月2万円超の利益が上がりました(*´∇`*) こないだまでは主に PAYPAY主流だった為、全額バックになる上限の1000円に合わせて買い物してたので、細かく買い物に行かなきゃ行けないという手間はありましたが、手間をかければ戻りが大きいと思うと頑張れました(…

  • 靴下が…化けた(´ω`;)

    前の記事の続きです( ´ u ` ) ↓思いがけずな誕生日プレゼント(笑)↓ https://www.mntmmmm.xyz/entry/2019/05/31/%E6%80%9D%E3%81%84%E3%81%8C%E3%81%91%E3%81%9A%E3%81%AA%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88%EF%BC%88%E7%AC%91%EF%BC%89 仕事終わってからUNIQLOに走りましたよ(´△`) …やっぱり靴下はどこにも見当たらず( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) まぁ入る前から平…

  • 思いがけずな誕生日プレゼント(笑)

    こんにちは〜♪ 本日誕生日です〜( ´ u ` ) …といっても支払いだの棚卸しだのでトキメキ要素ひとつもないですが(´┐`)ォェー でも父親が朝ビールと商品券持ってきてくれました⤴︎ ありがたや〜。 ちなみに頂き物とかポイント消化とかで商品券だのグルメカードだのが手に入ったら、今年からはすぐ使わずストックしてます。 いつ使うか、というと…お金に困った時(爆)ヽ(°▽、°)ノ 毎年数回ある金欠期に向け、ストックしておくことにしました(笑) そんな感じで朝からバタバタしてましたが、LINEから思いがけないプレゼントが届きました。 3月の分とは…。 すっかり記憶の中から消え去っていたので臨時ボーナ…

  • 3歳児ゆるめおべんべん事件。

    こんばんは〜。 汚い話なので嫌な人は読まないでください(^◇^;) 突然ですがいつも保育園の先生も大絶賛の快便太郎な息子のおべんべんがここ2日、ゆるめですーーーー(≧△≦)イヤー 先週の日曜日に熱を出し、1日で下りはしたのですが咳と鼻水は出続けている状態。 多分風邪の菌が腹に入った的なやつですね〜。 うちの息子、もうオムツはしてないんですけど尿意便意は自己申告してくれないんです(´ω`;) なので定期的にトイレへ連れて行くと失敗せずに出来るけど法っておくと漏らす、という感じでまだトイトレ完全成功者ではないんですよ。 とはいえそんな感じだけどこまめに連れて行くので最近はほぼ失敗せず、お腹を緩くす…

  • 大柄女性にオススメの洋服屋さん。

    こんにちは~♪ 私、ファッションとかめちゃくちゃ疎いんですけど、 今日はあえてファッションについて語らせていただきます( ̄▽ ̄) あの、こないだですね、旦那さんのお父さんの誕生日プレゼントを買いに アウトレットモールに行ってきたんです。 時間もないのにたまたま通りかかった店にかけてあった1000円のスカートに ふらふらと引き寄せられる私(笑)。 どうせサイズ合わないんだろーなーって半ばあきらめながら見たら なんと私の着られるサイズ、あるじゃないですか!! というのも、わたくし17身長1㎝、体重…は勘弁してください(笑)、 普段13号~下手したら15号着ているくらいの大柄女性。 しかもデブなくせ…

  • 嗚呼、youtuber…。

    こんにちは~♪ 今日はテレビやネットで見たことについての個人的な感想なので なぁんにも面白くない記事です(笑)。 昨日、テレビ見てたらヒカキンさんが出ていました。 3歳の息子が「ブンブンハローYouTube♪」を真似するのと、 ちょっとしゃくれられてる顎が、夢中になると顎が出てくる息子と被って どんなことされているかは実はよく知らないけど なんだか勝手に親近感を抱いている私(笑)。 (理由からしてヒカキンさんが好き、と言うより息子が好きなのでは? という説もある(笑)) ヒカキンさん、スキージャンプを結構本格的にやっていたんですねぇ~。 高梨沙羅さんの練習を手伝ったりしていた、とかほんと驚きで…

  • 発達障害児ややこしや〜。

    こんばんは〜。 サボリ魔が通ります〜(笑)。 年度末、年度始めって忙しいですよね〜(言い訳 笑)。 なーんか、忙しいせいか甲状腺の薬を飲み忘れがちなせいか、心ざわつきがちな今日この頃です(´┐`) この間も息子片耳聞こえないので、耳の病院に定期検診に行ってきたんですけど、検査を嫌がって毎度手こずるんですよ。 そしたら、検査を担当してくれた看護師さんが一言。 「あ、思い出した。この子検査させてくれない子だ。」 めんどくせーーー感丸出しで言われちゃいました。 下手したらため息ついてるじゃ⁈くらいな対応(;゚ェ゚;) 耳にイヤホンみたいの入れるのでやっぱり嫌がって今回もちゃんと検査出来ずで、看護師さ…

  • 北湯沢の森のソラニワで日帰り入浴してきました♪

    こんにちは~♪ 子供の風邪がうつり早1ヶ月強。。。 あまりに治らないので耳鼻咽喉科行ってきたらちくのうになってました( ;∀;) 放置しすぎたので完治まで2週間くらいかかってしまうそうです(*_*) やはり病気は早期発見、早期治療ですね(;^ω^) はてさて、病院に行ったことで風邪もだいぶ良くなってきたし、 最近子供をどこにも連れて行ってあげてなかったので 息子の大好きな大きなお風呂に行くことにしました(^▽^)/ 北海道でプールもあるような楽しめる温泉… 定山渓ビューホテル?洞爺サンパレス??ガトーキングダム札幌??? と悩みましたが、新規開拓でまだ一度も行ったことのない 北湯沢にある「森の…

  • 選挙のお手伝いで一生懸命なのはわかりますが…

    こんにちは~。 ちょっと…一言言いたい! でも本人に言えないのでここで言います(笑)。 選挙でどなたかを応援している方! 周りにお願いして回るのは結構なのですが、相手の状況を考えて下さい!! 仕事中毎日来て、本人のみならず親の電話番号聞いてきたり 講演会の紙書かせたり…ちょっと常識なくないですかね(=_=) 親に、っていうのはもともと私の親の知り合いだったらしいので それもあってなのですが、店のお客様から言われたら私も邪険にしにくいですし、 適当に流してはいますが、毎日来られるとちょっとしんどいです"(-""-)" ただでさえ年配のお客様が多い店で、1人1人の滞在時間が長いのに。。。 お年寄り…

  • ずっと『あるべき』と思っていた物を捨ててみた

    こんばんは〜。 先月末から何やら慌ただしかったのですが、今日でようやくひと段落です(´△`) また1週間ほどで職場のイベントなのでそれまではゆっくり過ごそうと思います♪ はてさて。 今週土曜日、友達が家に遊びにくることになってるんです。 なので、一気にはできないから少しずつお掃除をしております。 キッチンの片付けをしていく中で、ふと『これ、邪魔くさいなぁ…』って思ったのが食器を洗った後に入れる洗いカゴ。 なにせズボラに生きているものだから、ついついほったからしちゃうんですよね〜。 すると水垢みたいな気持ち悪〜い汚れが出てきてぬめりだしたりして…(-言-) 場所もとるし。 うち、古いマンションな…

  • ホルモンの関係でしょうか。

    こんばんは〜。 なんだか随分と更新があいてしまいました(-言-) 毎日更新を目標としているのに…アカンですねぇ(´-﹏-`;) 月末の支払いなどのあれやこれやの忙しさ、プラス仕事も忙しくて。 なんだか最近疲れを感じたり、イライラしたり…ホルモンの関係なのでしょうか。 このウッカリ飲み忘れがちな私が甲状腺のお薬をいつもより真面目に飲んでるんですけどねぇ(´△`) 女性ホルモンの乱れ、ですかねぇ。 ホルモン、ほんっと恐ろしい……。 こないだの旦那との喧嘩以来、アテにするから腹がたつんだなって思って、アテにしない、という自分なりの着地点を見つけたんです。 なので息子のお風呂入れたりも自分でするように…

  • 旦那が機能しないアゲイン。そして…【後編】

    長編小説(実話)続きいきまーす(笑) ※この記事の続きです。 【過去記事】旦那が機能しないアゲイン。そして…【前編】 その辺を言われて旦那はだまりこみました。 でも明らかに不機嫌な表情。 あ、絶対納得してないなって思いましたが、なにか言えばこじれそうだったのであえて何も言わずに放っておきました。 そうしてる間に風呂の湯が入り、しばしすると息子と風呂に入っていきました。 その後上がってきたかと思うと、普段は私が居間で着せている息子のパジャマや下着を居間に取りにきて自分で着せてました。 改心した、訳ではなくこじれたんです。。。 風呂から上がってきてタバコ吸いながら一言『そんなに忙しいなら俺が保育園…

  • 旦那が機能しないアゲイン。そして…【前編】

    こんばんは〜(´┐`)ォェー 疲れました…。 しんどいです…。 なのでまた愚痴りにやってきました(笑)。 先日、こんな記事を書きました。 【過去記事】全世界に向けて愚痴らせていただきます(笑) https://www.mntmmmm.xyz/entry/2019/02/18/%E5%85%A8%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AB%E5%90%91%E3%81%91%E3%81%A6%E6%84%9A%E7%97%B4%E3%82%89%E3%81%9B%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99…

  • 掃除機のヘッド買うのに掃除機買えるやつ。

    こんばんは〜。 仕事終わって、息子のお迎えまでに晩ご飯作ってそのままいそいそと掃除機をかけてたその時… 掃除機のヘッドがプラプラに!!! なんかパーツが外れたのかと思ったら、ジョイント部分が折れてました(꒦ິ⌑꒦ີ) こりゃもう直す余地はない、ということで急いで購入したヤマダ電機へ! 買ってまだ1年。 ヤマダ電機の4年保証にも入ってるからきっと大丈夫☆と思って修理カウンターへ。 感じのいいおばさんが一言。 『これは破損なので保証ききません』 …うそーーーーーーーん。゚(PД`q*)゚。 おばさん、価格を調べに行って複雑な表情で戻ってまいりました…。 『あの〜床ノズルまるごと取り換えなので、部品…

  • キットoisixをお試ししてみた♪

    こんにちわ~。 昨日はぐちぐち愚痴ってしまい申し訳ございませんでしたぁ(;^ω^) ちょっと意外だったのは愚痴ブログのほうがアクセス数の伸びがいいってこと(笑)。 皆さん…結構人の不幸好きなんですね…( ̄ー ̄)笑 まぁでも、このブログも、キラキラしたブログじゃなく、 等身大のどこにでもいる主婦のまんまで、 皆さんに共感してもらったり、自分の方がましだ、とかいう感じで 比較対象にしてもらってもいいし、日々のやる気に繋げてもらえたらなぁって思って 書き始めたのがきっかけなので、当初の目的通りだから問題なし☆ 映え〜な部分が全くないブログですが、どんな形でも皆さまのお役に立ててもらえたら嬉しいです(…

  • 全世界に向けて愚痴らせていただきます(笑)

    こんばんは〜。 旦那が…旦那が…ぜんっぜん機能しない!! あ、男として機能しないとかそんなウフフな話じゃないですよ?笑 父親として、機能してくれません(꒦ິ⌑꒦ີ) 昨日息子用にタブレット買ったんですけどね、タブレット与えて、それだけ。 かまおうよーーー。 タブレットに育児させるなよーーー。 タブレットで遊ぶにしても、ほっぽらかさないで一緒に遊ぶ、とかリアクションしてあげる、とかあるでしょーーー??? こっちは家事しなきゃいけないのに、息子がまとわりついてきてさっぱり身動き取れないってのに…。 ゆっくりしたいのはわかるけど、それは私だって同じだわ! テレビ見てボケーーーーっとしてないでさぁ、テ…

  • 手作りで任天堂Switchを作ったよ(笑)

    こんにちは〜( ´ u ` ) タイトルの通り、今日は息子が最近欲しがってる任天堂Switchを作ってみました〜。 素材は…ダンボール(笑)。 ネットで寸法を調べてちゃんと完コピしました( ‾ʖ̫‾) これをダンボールでひとつにまとめます。 四隅は丸みを帯びているのでガムテープをガイドにでアールをつけます。 結構Switchぽくなってきました( ̄ー ̄) 次はコントローラーを作ります。 …とここで固定したガムテープが邪魔になったので一回剥がします。 行き当たりばったりで作ってるとこういうことがおきます(笑)。 1枚だけ出っ張らせて後でコントローラーと本体を差し込むことで合体できるようにしました。…

  • プレゼント…と見せかけた買い換え(笑)

    こんにちは〜(^ ^) 今日はバレンタインですねぇ〜。 もう結婚もしてしばし経つとそういうのにトキメクお年頃でもなくなりました(笑)。 でも何もしないと旦那がいじけそう。 かといってそんな無駄な物買うお金もないしなぁ〜。 と言うことで、バレンタインや誕生日プレゼントと見せかけて、さりげなく必要な物を買い換えるようになりました(笑)。 たとえばうちの旦那さんは建築業なので、作業服やドカジャンだったり、パンツや靴下が傷んできたらそれらを買い換えてプレゼントっぽく見せてます( ‾ʖ̫‾) 旦那も『そろそろ靴下欲しいなぁって思ってたんだよ!』と喜びます(笑) 彼は作業服が一張羅らしく、飲みに行くとかで…

  • 恥をしのんでお得をかき集めた1日。

    こんにちは〜♪ 今日はお仕事は有給をもらってお休みして去年手術した甲状腺乳頭ガンの術後の定期検診に行ってきました〜(^ ^) 多少リンパ節に腫れが見られるものの甲状腺ホルモンの数値もいたって正常で問題なし、との結果でした〜( ´ u ` )ひと安心♡ それで今日は家から1時間弱ほどの病院に行ってきたのですが、その道中使えるお得をフル稼働してきました( ̄ー ̄) まずはグノシーのアプリをダウンロードしてローソンのコーヒーをいただきました♪ ローソンに着くとLINEポイントから何やら通知が。 これでした。 ポチると… もらえました♪ あと、この間LINEでは こんなキャンペーンもやっていて、その時か…

  • お料理は金をかけずに手間かけろ!

    こんにちは〜、貧乏主婦ヒロでぇすァ,、'`,、 (◍◉౪◉◍)'`'`,、 といっても最近旦那様が頑張ってくれているので少しだけ貧乏度合は落ち着きました( ´ u ` ) …今は、なんですけどね(´ω`;) なにせ貯金ないし自営業の安定しない収入なので明日はわからない…という自転車操業状態だもんで( ‾ʖ̫‾) そんな感じで生きているのでいつ何時も無駄遣いはしたいられません! ので、食材も最安値を見つけて安い時に買いだめ!! 今日はこんなのがあったので鶏もも肉4パック購入してきました(๑✧◡✧๑) 節約といえば鶏むね肉ですが、スーパーで月に数回もも肉100g50円で売るので、我が家はもも肉を買…

  • 子供の成長記録を簡単に残せるアプリ

    こんにちは〜。 うちの息子、いっつも私の枕を強奪して寝るので、昨日息子用の枕を買ってきました。 安いのでいいか〜って思ったりもしたけど、寝心地は大事なので寝やすそうな形で、さらに息子が気にいるように大好きなトーマスの柄を選んで…。 いざ、寝る時に見せると…すっごく喜びました!…が、何故か私の枕に頭を乗せ、自分の新しい枕はお布団の中に大事にin(。ω。;) 大事過ぎて添い寝することにしたようです(笑)。 まぁ、寝相悪過ぎてどっちにしてもすぐ枕から外れるのでいいんですけどね😩 さてさて今日は子供の成長記録にもなり、かわいいインテリアにもなるフォトカレンダーが作成できるfammというアプリをご紹介し…

  • 靴を履き始めた頃にオススメの上靴☆

    こんばんは〜♨︎ またしてもお休みに入ってしまったため、全然電話が触れません(´ω`;) 夜更けにようやくポチポチタイムをとれました(´△`) 今日は子供の上靴について、です。 うちの子の通っている保育園、古ーーい公立の保育園なだけに、今流行りのはだし保育とか全然取り入れてなくて上靴着用です(笑)。 上靴も指定がないので好きな物を履かせていいのですが、まだ靴を履きたての2歳〜3歳児って自分で履くことが大仕事。 うまくできないと心が折れてしまって自分でやる気が起きないので、どうにか履きやすくて、子供が履きたくなるようなときめくデザインで、かつ歩きやすい靴はないもんか…とかなり悩み色んな靴を買って…

  • 最近ゲットしたお値段以上な物4選☆

    こんにちは〜♪ 職場のイベントがようやく終わり平穏な日々が戻ってまいりました( ´ u ` )♡ イベント始まるとなかなかブログの更新も出来ずになってしまうのでちょっと控えて欲しいです(´△`)←働け!笑 今日は最近買ったりもらったした中でこりゃあいーわ!って思った物をご紹介します(^ ^) まずはこれ! もう使ってらっしゃる方多数かとも思いますが、そこは気にせずあえてのご紹介( ̄ー ̄) ジップロックコンテナ スクリュータイプ〜♪ 昨日の残り物、鶏じゃががインされてます(笑)。 これはほんっとに汁漏れしません! 昨日なんか豚汁入れてきましたが1滴も漏れていませんでした☆ 子供連れてガチャガチャ…

  • ローソンのLINEアカウントを困らせる息子(笑)

    こんばんは〜(^ ^) 久々のワインを飲みながらのまったりお一人様タイムです♡ どうしても寝かしつけしてると一緒に寝てしまうもので…。 うちの3歳半の息子さん、今日もあいかわらずスマホをいじってました(´△`) で、さっきふとローソンから来たLINEの画面を見ると… なんとにゃんこ大戦争のスクショを送ってました(xдx;) スクショ出来たことにもビックリだし、スタンプ以外のものをLINEで送れることにもビックリでした(´ω`;) まぁ偶然なったんでしょうけど。 そんなの送られたって、そりゃローソンさんも困りますわよね(笑)。 にゃんこ大戦争と言えば、息子が勝手にダウンロードしたアプリのひとつな…

  • 車好きな男の子にすべきリンゴの剥き方

    こんばんは〜。 今日サラリと。 偏食な息子。 永らくリンゴはすりおろさないと食べてくれなかったのですが、最近は喜んで固形のリンゴを食べてくれるようになりました(*>ω<*) リンゴ自体の克服は保育園の普通の切り方のでしてきたのですが、この切り方をするとより楽しい気分で食べられるようで、今ではリクエストされます(笑)。 それがこの切り方! そう!輪切りです(*≧艸≦) リンゴタイヤだよ〜って出したら大喜びでした( ´ u ` ) 普通に薄めに輪切りにして 真ん中の芯の部分はペットボトルのフタで抜きます。 意外とペットボトルのフタの大きさでも芯は充分抜けます! これでリンゴタイヤの完成でーす♪ な…

  • 急な来客にも慌てない!家を綺麗に見せるコツ!

    こんばんは〜(´△`) 相葉君デトックスが効いておらずちょっと元気が出ないヒロですぅ。 多分今3歳の息子、イヤイヤ期なんですかね。 何するにもまず駄々をこねます。。。 『そういう時期なんだ』って自分に言い聞かせてますが、ずーーっとあれが嫌だ!これが嫌だって言われ謎に泣かれると心が折れますねぇ…。 2歳の時もイヤイヤ期っぽいのありましたが、また育てにくい期に突入中です。 育児ノイローゼにかかるのすごくわかります(p_-) 鬱々してるせいか、ただ慌ただしいだけか、数ヶ月前にぶつけてだいぶ良くなってきてた足の小指を今朝ほどまた強打しました(꒦ິ⌑꒦ີ) 汚い足出してすいません(´ω`;) 腫れ上がっ…

  • 弱った心に沁みる、嵐 相葉君の手紙(笑)

    こんにちは〜(^_^) 今日はちょっと時間がないので短めに。 昨晩息子がなかなか寝てくれず、ふざけてちゃっていうことを聞いてくれなくて、うまくいかない子育てに鬱々としてしまい、よくない叱り方をしてしまいました…⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾ 子供が寝てからも色々考えてしまってなかなか寝られず、ひたすらツムツムをして過ごして(笑)。 そんな感じで寝不足で気持ちも塞ぎがちな月曜日。 しかし朝は怒涛の忙しさ。 …見事に食器を割りました(-言-) トコトンダメなお母さんだ…(p_-) 良いママになれない自分に落ち込みながら朝の情報番組を見てると嵐一色。 度々流される数年前の相葉君の手紙は弱った心に沁み入って見…

  • 読めば愛される運送屋さんになれる!かも(笑)

    こんばんは〜(^ ^) またもや息子の寝てる隙を狙ってブログ更新中です( ̄ー ̄) 今日は寝かしつけの時に一緒に寝落ちせずに済んだので(笑)。 今回は運送屋さんのことについて書いてみようかと思います。 というのもうちの店に荷物を持ってくる運送屋さん、なぁんか…ちょっと…なんですよねぇ。。。 何がダメかっていうと ・挨拶がちゃんと出来ない。 ・同じ荷物なのにバラバラに置く。 ・商品名が書いてある面を前に向けて置かないから 検品が大変。 ・置き方が汚い。 (高さや段ボールの出幅を考えずにおくのでバラバラでまとまりがない) ・営業時間に間に合わないのに連絡をよこさない。 ・破損した時や商品を積み忘れた…

  • 我が家の家計を助ける飲み物購入法☆

    こんにちは〜(^ ^) 息子がお昼寝したので隙を見てブログ書いてます( ̄∇ ̄) 今回は我が家の飲み物調達方法について、です。 我が家の旦那様、自営の建設業。 建設業あるあるで10時と15時に一服があるんですねぇ。 その都度コンビニや自販機で飲み物買われるとただでさえツラい家計を圧迫するので、自宅から持参してもらってます。 かといってマイボトルで煮出したお茶、とかは嫌がるんですよね〜。 なので缶コーヒーなりペットボトルのお茶なりジュースなりを極力安く調達するのが私のお仕事。 得体の知れないメーカーのジュースは認められないので、これがなかなか面倒くさい。 まずは缶コーヒー。 有名メーカーの缶コーヒ…

  • 健康のお守り、医療保険のこと。

    こんにちは~(⌒∇⌒) 北海道は大荒れの天気で、不要不急の外出はしないように、との 通達が出ているような状態です。 そんな日にお買い物に来られるお客様などいるはずもなく、 今日は来店者ゼロでございます(=_=) はてさて、皆さん医療保険って入ってらっしゃいますか? 私も数年前に自分で色々調べて加入しました。 若いうちにかけておけば掛け金が安くすむし、 老後、収入が減った時のことも考えて60歳で払い込み済みにもして これで万全!と思っていました。 ところがどっこい! 先日会社の保険課の人と話す機会がございまして、 色々と自分の考え方が間違っていたことに気付きました( ;∀;) 死亡保険に関しては…

  • UNIQLOをより安く買うぞ!

    こんにちは~(⌒∇⌒) 突然ですが~本日の哀しかったこと。 先日ユニクロのネットショップでボアスウェットフルジップパーカーを 買ったんですが…苦手な人と色まで丸被りでした"(-""-)" ユニクロなので被るのは仕方ないんですが…なんとも言えない気持ちでした(=_=)笑 そんなUNIQLOさんですが、みんなが着ているだけに 割と物はしっかりしていてお値段以上ですよね~。 通常価格でも割と安いのですが、貧しい私はより安く購入できるように アプリで購入しています♪ アプリだろうと、店頭だろうと価格はおんなじなんですけど。 ただ、限定価格とかセール品が店舗に行かずとも確認できるのがいいんです! このパ…

  • 今日から出来る、しょーもない節約術

    こんにちは~(*^^*) 貧乏主婦、ヒロです(笑) 最近ちょっと暗い感じの話題ばっかりだったので 今日はライトな内容にしてみます♪ 私はあんまりお料理が上手ではないし、仕事もしているので 節約に手間暇をかけることができません。 しかもズボラです(笑) でも金はない。 ので食材の使い方でちょっと工夫(?)しています。 それは ちょっとだけ残す ということです。 もはや全然工夫とも言えませんが(笑)。 ちょっと、というのはどのくらい?と思いますよね。 例えばブロッコリー1~2房とかブロックベーコンだったら1かけらとか お肉1~2枚とかでいいんです。 食べ切ろうと思えば食べきれる量をあえて残す! そ…

  • エリート育児もいいけれど…

    こんにちは(^^♪ 日曜日トミカ博に行ってまいりました(^▽^) 毎年行ってはいるんですけど、まだ3歳児ともなると トミカ釣りや組み立て工場などの自分でやってみる系の催しは 並ばなければならないので参加できず、 結局展示の部分を見るくらいしかできないんですよね~。 なので行かなくてもいいんじゃないか?って思うんですけど、 時期になると保育園にチラシが貼りだされるので 催促され行かざるを得ない、という(;^ω^) 今回は旦那さんが仕事で一緒に行けなかったので、 私の幼馴染みと一緒に行ったのですが、その中で共通の友人の話になりました。 その友人には5歳の息子がいるのですが 「小学校に入ると野生児み…

  • 年末にゲットしたポイントは全て…

    こんにちは~(⌒∇⌒) 年末PayPayから始まって、LINEペイ、yahooショッピングでお歳暮買ったり、 割と色々なポイントを獲得しましたが、 年始にそれが一気に付与されました♪ 1万円くらいついたので私のおこづかいにしよう♪と思っていました…が、 我が家は未曽有の大不況の真っただ中。 とても自分の欲しい物買う、という勇気が出ず 結局そのポイントで買った物…それは… タバコ(=_=) 家計的には大変助かったのですが、なんだか腑に落ちない気分でした( 一一) だけど、スーパーやドラッグストアのポイントもせっせと貯めていた甲斐もあり、 今月は結構ポイントで買い物をしてまかなえたので ポイントも…

  • 笑顔の下でみんな色々あるもんだ。

    おはようございますぅ(・∀・) 私はいっつもヘラヘラしてるので、「いつも元気だね〜」とか「悩みなさそうだね〜」なんて言われるんですが、悩みや辛いことなんてない人間なんていませんよね〜(´△`) そういう発言する人って底が浅いなぁ…って思っちゃいます。 まぁ負のオーラが漏れてないってことならそれはそれで良しなんですが。 なんでこんなことを言い出したかって言うと、ちょっと先日嫌〜なことがあって、もうバカらしくなっちゃって全てを放り出しちゃおうかなぁ〜って思ったことがあったんです。 子供のことなんかを考えて踏みとどまったんですけどね、多分一生消えないシコリになったような…。 うち、旦那さん自営業なん…

  • 何でもママに任せなさい!

    こんにちは~☆ いやいや、年末年始もブログ書く時間がありませんでしたが、 年明けりゃあ仕事も忙しくなりますやね(=_=) そりゃそうだ。 とりあえず、昨日で仕事がひと段落したので今日はまったり過ごそう…と 思ったのですが…、貧乏性なのか仕事に来るとつい働いてしまう貧乏症。 なんか一生懸命働きまわっていました(笑)。 なんやかんや忙しく働く毎日ですが息子の要求はとどまることを知らず。。。 信号機のガチャガチャやれば欲しい押しボタンが出ない! 押しボタンが欲しい!というので…作りましたよね(=_=) 上にガチャガチャでの信号も付けてます(笑) ボタンはトミカふりかけの箱からトミカのロゴくっつけたス…

  • 余裕がなくなる夜。

    こんばんは〜。 年始7日から仕事が始まりまして、すぐに店のイベントに入った為、準備とイベント運営とで超多忙でした(xдx;) とは言え普段4時間、イベント開催時6時間程度の勤務時間で土日祝日休みなんだから楽なもんなんでしょうけど。 フルタイムで働くママさんってどんな生活を送っているのでしょうか…。 本当に頭が下がりますわぁぁぁm(_ _)m 忙しい毎日も自分1人の身ならば大体段取り組んで動けるんですけど、そこに3歳児をプラスするだけで状況が180度変わります(-言-) トイレ→着替え→食事→洗顔→歯磨き→外出準備(北海道なのでジャンプスーツって言うんでしょうか、雪遊び用のつなぎを着せなきゃなら…

  • 子供が勝手にダウンロードしたアプリにハマるママ

    こんばんは〜 最近3歳の息子、スマホを自由自在に操作するようになりまして…そして、わたしのスマホの設定が、無料のアプリはパスコード入れなくてもダウンロード出来るようになってまして、知らぬ間にアプリが増えている時があります…。 多分youtube見てて気になった広告をポチってるんでしょうねぇ。 あとはあれよあれよとクリックしてダウンロード完了、と(苦笑) まぁ、要らないのは消せばいいので気にしてないんですが、やってみるとなかなか楽しくて、親がハマってしまう、という弊害が出ています(笑) やらなきゃいけないことがある時もゲームしたくなるっていう(´ω`;) その一部をちょっとご紹介。 しょーもない…

  • 年末年始ブログ書けない問題(哀)

    あけましておめでとうございます〜(゚´ω`゚) 怒涛の忙しさを抜け、ようやくお正月休みに突入しました! …とはいえどうせ三食作って子守に家事に休みなんて取れなくて、のっぺり何もせずに座ってる旦那に余計に苛立つ日々なんだろうなぁ…って思ってました。 ところが開けてびっくり! (びっくりってほど劇的に違うわけではないのですが) まず、31日に旦那実家に行ったんだけど21時頃帰宅。 晩御飯はそちらで済ましてきたため夕飯の支度なし。 年越しそばは流石に作ったけど、翌朝1月1日は昨日持たされたおせちの残りとか煮物、ケンタッキーなどなどで余りあるほど食事ができました。 昼からは私の父親宅へ。 昼ごはんに鍋…

  • 奥さんだって忘年会したい!悔しい男女格差

    こんばんは〜。 なんだかちょっと悲しくなってブログに逃げてきました〜(´△`) 今日はある程度自分の仕事も、旦那の会社の経理処理とか年末の色々に目処がついて嬉しい気分だったんです♪ で、ちょうどお歳暮のビールもらったもんだから久々に気分良く晩酌をしつつ餃子を食べ食べ、まったり過ごしてたんです。 もう、普段食事の支度だの子供に食べさせて後片付けからの風呂の支度…とまぁ寝るまでずっと忙しくて全然余裕もない状態なんですが、今晩の晩御飯はうちの母が餃子の王将の餃子を買ってきてくれて、夕飯の準備をあまりしなくて良かったってのもあり、さらに息子の晩御飯もスムーズに終わったってのもあり、本当に奇跡的にゆっく…

  • 道産子限定のお得ネタ☆

    こんばんは〜(^ ^) 年末の大忙し、佳境に入っております(xдx;) でもなんとか今日でメドがついて年内にひと段落しそうなのでひと安心です( ´ u ` ) やり残したことがあると気持ちよく年越せないですからねぇ。。。 ちょっと忙しくてブログの更新も遅延気味ですが、今日もポイントネタをお送りします( ‾ʖ̫‾) …ただし!北海道限定ネタになっちゃいますねぇ( ̄▽ ̄;) 東北にも一部関わるかもですが…。 道産子御用達コンビニ、セイコーマートでLINEペイコード決済ができるようになりました! それを記念して、ただ今5%還元キャンペーン開催中です! それと年末まで20%還元のPAYトクが併用できる…

  • お休みの関係でフライングクリスマス☆

    こんばんは〜(^ ^) とうとうクリスマスイブですねぇ〜♪ クリスマスなんてプレゼントももらえなくなった今、やや手の込んだ料理作ったり、密やかにプレゼント用意したり、飾り付けしたり…ともはや面倒くさい行事となりつつあります(笑) 年末のクソ忙しい時期なので白目向いてますが、なんとか準備等々の目処は立ったのでやれやれです(´ω`;) 本来ならサンタさんは24日の夜に来るはずですけど、25日の朝開封だと朝の出勤のバタバタ時間にオモチャで遊びたぁーーーい。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ってなるのが恐ろしすぎて23日の夜にスライドしてフライングクリスマスしちゃいました(*-∀-*)ゞ まだ3歳で、クリスマス…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒロさん
ブログタイトル
ママの脳みそ。
フォロー
ママの脳みそ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用