chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ichigogirl
フォロー
住所
世田谷区
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/15

arrow_drop_down
  • サンキャッチャーで運気アップ!?

    自分へのお年玉(?)ということで、以前から欲しかったサンキャッチャーを購入しました。 インテリアにも運気アップにも サンキャッチャーは、窓辺のインテリアとしても、風水的な運気アップにも良しとされています。 風水はそこまで詳しくはありませんが、統計学なので、心地よく過ごす上で良さそうだなと思ったものは参考にしています。さっそく届いたサンキャッチャーを窓際に吊るしてみました。 虹色のプリズムが綺麗 お日様が当たると、光の反射でお部屋中がキラキラします。お写真は無加工です。 大きめサイズですので、時間帯によってはお部屋の奥まで虹色のプリズムが広がります。揺れるとプリズムがくるくる。▼購入品はこちらサ…

  • 東京大神宮で初詣

    みなさま明けましておめでとうございます。はてなブログを始めてまだ間もないですが、毎日は出来なくとも更新頑張りますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末年始休暇は12/29〜1/6なので、思いっきりゆっくり過ごしています。初詣は東京大神宮に行きました。 参拝して、おみくじと鈴蘭のお守りを買い、御朱印を頂きました。御朱印帳と一緒に参拝記念のシールも。御朱印帳は以前東京大神宮にて購入しました桜柄のものです。東京大神宮では三種類の御朱印帳を販売していて、どれも可愛いです。良いご縁がありますように ◡̈御朱印帳 40ページ 蛇腹式 ビニールカバー付 柄B 黒出版社/メーカー: 法徳堂メディア…

  • 曲げわっぱお弁当箱デビュー

    曲げわっぱお弁当箱を購入しました。今まで使っていたお弁当の容量が小さかったため、これを機に憧れの曲げわっぱデビューです ◡̈曲げわっぱは、夏はご飯が傷みにくく、冬はご飯が固くなりにくいそうです。初心者ですのでまずはお手頃価格、なおかつ白木(無塗装)などと比べても扱いやすい漆塗りのものにしました。購入品はこちら。弁当箱 曲げわっぱ 桜柄 小判/目摺り<600cc>出版社/メーカー: 漆器かりん本舗メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る桜模様が可愛いですし、容量も私にはちょうど良かったです。使ってみての感想としましては、見た目が楽しいですし、プラスチック容器より美味しく感じます(電…

  • ベリーダンスを見ながらトルコ料理を食す

    昨日友人リクエストにて、日暮里にあるトルコ料理のお店「レストラン ザクロ」に行ってまいりました。日暮里には初めて降り立ったかも…?駅から7分くらい歩きましたが、とにかく寒い。途中で外観が可愛らしい紅茶屋さんを発見。タイムスリップの入り口かな? そしてすぐ先にザクロが。天井にはたくさんのトルコランプ レストランザクロの店内は、天井にたくさんのトルコランプが吊り下げられ、とても綺麗。 椅子やテーブルはなく、ペルシャ絨毯が敷かれている床に腰をかけます。お料理も床に板が置いてあり、そこで食します。店内は暖かいし、私はリラックスできて良かったです。お料理は一人3,000円のコースで次々と運ばれてきます。…

  • カフェひそひそ / 耳成

    お菓子の詰め合わせ。季節のお取り寄せ小包み時々お取り寄せしている奈良県にあるカフェさんの、12月の季節の小包みが届きました。か、か、可愛い…!♡場所が遠いため足を運んだことはありませんが、毎月何度か通販でお菓子を販売されています。 ただ、人気なためすぐに完売してしまうので、今回は三ヶ月ぶりくらいに購入することができました。【キハチ】焼菓子ギフト 9種22個入出版社/メーカー: 株式会社サザビーリーグメディア: その他この商品を含むブログを見る ラッピングもとても丁寧で可愛いです。今回はプレゼント用に購入しましたが、喜んで頂けたようで良かったです。 いつか実店舗にも足を運んでみたいですね。

  • ヨガスタジオの選び方

    今年も残りわずかですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。唐突ですが、デスクワークの宿命「肩こり」。私も例外にもれず、ここ数年肩こりに悩まされています。そんな肩こりをいかに軽減するか。マッサージも効くのですが、根本的な解決にならない。かといって運動は苦手だし、ジムは続かなそうだし…そこで行き着いたのが、ホットヨガ。始めてかれこれ二年は経つのですが、するのとしないのとじゃ肩の痛みも違いますし、呼吸を意識しながらゆっくりポーズを取っていると、リラックス効果も得られて体の疲れも取れるんです ◡̈今回は、実際に通ってみて思った大手ヨガスタジオ「Lava」と「カルド」の感想をご紹介しますので、ご自分のラ…

  • 大切なものって?

    職業柄、仕事で常に効率を考えているせいか、私生活でも効率的に動くことを意識してしまうことがあります。効率的に動けると快適だし、逆に失敗して非効率なことをして自己嫌悪したり。でも最近、効率を重視することが、自分にとって必ずしもプラスになるわけではないと実感しまして。他人の行動に対して、「こうしたほうが効率が良いのに…」「効率悪いからこうしようよ」と効率に重きを置いた結果、大切なものを見落としたり。。何を大切にするかは人それぞれで、強要することはだめだし、私自身、得られるものがあったので、他人が大切にしていることを尊重できるようにしていきたいと思い、自戒を込めて記しておきます ◡̈

  • 転職に成功した話

    今年中小企業から上場企業に転職し、福利厚生面や給与面など、様々な面で前の会社から良い環境の会社に恵まれました。今回は初めての転職で分かったことや、実際に行った転職活動の仕方を書きたいと思います。 優先順位を決める 転職求人サイトに登録 会社の口コミサイトを利用する 面接時に会社の雰囲気をチェック 転職活動は短期戦 前の会社は福利厚生面や給与面もとくに良かったわけではなかったんです。仕事内容に対しても、もっと専門的にやりたいとは思っていたのですが、初めて入社した会社で五年ともなると、なかなか転職するタイミングがなかったんですね。 残業はないし人間関係も良好、ただやはりもっと仕事スキルを上げたい、…

  • 珈琲や / 三鷹

    ❁ 駅近、焙煎コーヒーの香りが漂うカフェ三鷹駅の南口から徒歩3分ほどの場所にあるカフェ。 コーヒー豆も販売しているようで、お店に入る前から珈琲の香ばしい香りが漂ってきます。 店内に入ると、珈琲の香りが充満していて幸せな気分に。珈琲には色々な種類があり、本格的。ランチメニューやスウィーツメニュー、モーニングセットもありました。私はホットケーキを注文。 最近流行りのふわふわ系ではなく、キツネ色に焼かれた薄めのホットケーキで、二枚ぺろりと平らげてしまいました ◡̈店内は駅近なこともあってか、約80%は席が埋まっていました。カウンターの一人席から二人席、テラスもありましたよ。 ◾️お店情報 場所:JR…

  • モリスケ+横森珈琲 / 三鷹

    ❁落ち着いた空間でいただくシフォンケーキ三鷹駅南口から商店街をまっすぐ歩いた数分の場所にあり、気になっていたカフェさん。ふらっと行けるのが良いですね。外観は観葉植物がたくさん、店内は温もりのある落ち着いた雰囲気です。モーニングセットやランチプレートにスウィーツ、様々な種類のコーヒーなど、メニューが充実していて、シフォンケーキは6種類ほどありました。ラムレーズンのシフォンケーキを頂きましたが、しっとりしていて手作り感のあるお味になかなかのボリューム。スコーンもありましたので、スコーン好きとしてはいずれそちらも頂いてみたいです ◡̈♡ にほんブログ村

  • 「今日から俺は!!」の3つの魅力

    明日に最終回を迎える「今日から俺は!!」、普段ドラマを見ない私も楽しく観ています。 日曜の終わりに旬な俳優さんたちが画面の中でキラキラ動いている姿って、観ていて結構悪くないものです。今回はドラマではなく、原作漫画のお話。 実は私の大好きな漫画で、ドラマを観るきっかけも原作作品が好きだからでした。ちなみにどの位好きかというと、学生時代に夢中になって読んで、原作者の西森先生にファンレターを書いたほどです。唯一、ファンレターを書いた漫画家さん。 お返事で頂いた年賀状は、今も自宅に大切に保管してあります。 そんな、漫画「今日から俺は!!」の3つの魅力 + つっぱり漫画だけど…!? + くすっとするギャ…

  • 休日にすることといえば?

    今日のお天気は晴れマーク。とても気持ちの良い気候でしたが、みなさまはどう過ごされましたか?私がお休みの日にすること。 - 観葉植物の水やり - 細々としたところのお掃除 - ご飯の作り置き 大物系のお洗濯 お洗濯はもちろん平日もしますが、玄関マットやバスマット、はたまたお布団カバーや毛布など、大物系を洗います。 また布巾の漂白をしたり、お化粧で使うパフを洗ったり…清潔に保てるよう、無理をしない程度に綺麗にします。 - 観葉植物の水やり 現在お家の中で育てている観葉植物は、全部で4つ。 アイビー、ワイヤープランツ、ポトス、モンステラです(ワイヤープランツちゃん、少し元気がない…)。 お休みの日は…

  • ひとり暮らしのススメ

    7月に転職を機にお引越しをして、新しい生活にもだいぶ慣れました。 最初は殺風景だったお部屋も、少しずつ好きなものが増えてきて、居心地の良い空間になってきました。 最近では遂にこたつに手を出して、堕落への一途を辿っています、、笑 シンプルも良いけれど。 引っ越した当初は、ミニマリストに憧れて、あまりものを増やさないようにしていました。かなり殺風景なお部屋に、遊びに来た友人からは驚かれたりもしましたが、一人で過ごすにはちょっぴり淋しくなったりもして。笑 それから少しずつ、好きなものや生活を便利にする日用品などを買い足していきました。 居心地の良い空間作り やっぱりおうちは居心地の良い自分の巣を作っ…

  • ご挨拶と自己紹介

    * 自己紹介 * 都内で働くひとり暮らし。 ゆったりまったり生活中。 美容に興味あり。 ナチュラルガーリーなものが好き。 最小限の労力で最大限快適に。笑 交流に飢えています。 今まで鍵付きのインスタやtumblrなどで狭く自己満足で書いていましたが、この度公開範囲を広めたブログを始めてみることにしました。日々のあれこれや美容のこと、またネットショッピングが好きなので、購入品の感想なども書いていきたいです。 その他にも、ブログ上での交流もしたいと思っています。よろしくお願いします ◡̈ にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ichigogirlさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ichigogirlさん
ブログタイトル
イチゴペディア
フォロー
イチゴペディア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用