私がおすすめする面白い洋画は 「ポール」です。 これは、宇宙人が地球に 誤って不時着してしまい、 うろうろしていたところを、 イギリスのUFOオタク二人と遭遇。 イギリスのUFOオタクは ポールが宇宙に戻る手伝いをすることに。 でも、このポール、 誰かに追われているんです。。。
洋画のおすすめでヒューマン系のものと言ったら、、 私のおすすめは、 「ギフティド」です。 これは、死んだ姉の 娘を引き取った男性と その小学生の娘の物語。 実はこの女の子、 数学の天才少女なんです。 それが、小学校の先生に 気づかれてしまい、 別の特別な進学校に通わせたほ…
unextでおすすめの洋画は 「きっとうまくいく」という 映画です。 実はこれ、 洋画というかインド映画です。w でも、私の一番おすすめの インド映画で、 それほど歌も多くないので インド感は薄め。 でも、あのインド特有の ダンスと歌は 十分満喫できます。
洋画で女性におすすめのものは やっぱり「きみに読む物語」です。 男性が好きかどうかは わかりませんが、 この洋画、100人中95人の女性が 好きなんじゃないかって思うくらい 女性のハートをぐっと掴みます。 特に恋している女性は 必見です。 私は結婚してもう長いので、 「恋」なんて…
名作洋画といったら、 やっぱり「タイタニック」ではないでしょうか? 私が「タイタニック」を初めて見たのは 中学校の頃だったと思います。 テレビで見たので二日に分けてみました。 そして、私はレオナルドディカプリオに 完全に恋に落ちたんです。w 当時は初めて誰かに恋していた時だったのですが、 当時好き…
洋画のおすすめファンタジーといえば、 やっぱり「ハリーポッター」です。 もう、この洋画が 世に送り出されてから 何年も経っていますが、 いまだにその人気は 続いていますよね。 一番最初のシリーズでは あんなに小さかった ハリーもハーマイオニーもロンも 今では立派に成人して …
洋画ドラマでおすすめの作品は 「ギフテッド」です! ギフテッドは、死んでしまった 姉の子供の世話を見ている主人公の男性と その子供の女の子の物語。 実は、この女の子は 天才的な数学の才能の持ち主だったんです。 主人公はそれを知っているものの、 死んだ姉の思いを汲み取って あえて普通の小…
最近の私の洋画の おすすめは「ピーターラビット」です。 ピーターラビットというと イギリスの有名な物語を 連想しますが、 この洋画はそのイメージを 完全に覆します。 この洋画のウサギは 本当にワンパクで 結構ダークなこともしちゃうんです。w なんとなくあのテディベアのTEDに
新年初ブログの今日は 洋画のおすすめミステリーを ご紹介! ミステリーはたくさんあって 迷ってしまいますが、 やはり定番の「シックスセンス」は 外せないですよね。 今や誰もが、 この映画の結論をご存知だとは 思いますが、 最初見たときは 度肝を抜かしたものです。
洋画でおすすめのdvdは 最近でた「ボスベイビー」です。 その名の通り、 赤ちゃんが、可愛さのライバルである 子犬を相手に奮闘します。 そして、その赤ちゃんは おっさんみたいな 行動プラス喋り方なんです。 この赤ちゃんの狙いを知っているのは、 赤ちゃんのお兄ちゃんである ティムだ…
今日は映画通の私が選ぶ おすすめの洋画です。 私のおすすめは、何と言っても 「カール爺さんの空飛ぶ家」。 これは、見たことない人には 絶対見てほしい作品。 まず、最初の15分で号泣するんです。 この15分は、カール爺さんと 奥さんの出会いと最後を 描いているのですが、、、 …
今日は映画レンタルで おすすめの洋画をご紹介します。 たくさんあって 絞るのが難しかったのですが、 私のレンタルでの おすすめは「After Sunset」です。 これは「Before Sunrise」という 作品の続編なのですが、 実は前作よりも 個人的には好きです。 この作品は、前作で
今日は私のおすすめ洋画の 映画をご紹介します。 私のおすすめ映画は 「Before Sunrise」という映画です。 これは、ヨーロッパを走る列車内で 偶然出会ったアメリカ人男性と フランス人女性の物語。 列車がパリに近づいてきた頃、 彼がフランス人女性に対して 「よかったら、パリで 1日だ…
洋画でおすすめのラブストーリーは 「ラブ・アクチュアリー」です! これは、クリスマスに 焦点を当てた物語なので、 今の季節にぴったり。 私はもう家族がいるので 恋愛とは程遠い生活をしていますが、 恋愛中の方に是非見て欲しいです。 この洋画には複数のカップルが 登場してそれぞれの
dvd化されたおすすめ 洋画アクションは 「ジュラシックワールド 炎の王国」です。 私はジュラシックワールドが 好きで前作見ているのですが、 今回の新作も前回に引き続き面白い。 基本的には、前作と 話の展開は変わりません。 今回は恐竜たちが住む島で 火山が噴火する可能性が高いということになり…
私の最近のおすすめ洋画アクション映画は、 「ミッションインポッシブル フォールアウト」です! これは、トムクルーズ主演 「ミッションインポッシブル」の 第6作目。 私は一作目から全て見ています。w シリーズものだと、途中で 主人公の役者さんが変わったりすることも 珍しくありません。 …
洋画のsfアクションでおすすめなのは、 「スター・トレック」です! SFアクションというと 「スターウォーズ」を 真っ先に連想される方も多いと思いますが、 私は若い時から完全に 「スター・トレック」派でした。w 確かに両者ともに 銀河系を舞台にしていますが、 私は「スターウォーズ」の
恋愛映画でオススメの最新洋画は 「ピーターラビット」です! 「ピーターラビット」と聞いて、 一瞬「?」と思われる方もいるかもしれません。 だって「ピーターラビット」って 童話ですよね。 それが実は。。 今回、実写化されたんです。 初の試みで、失敗するかと 危ぶまれていましたが、…
高校生の恋愛ものでオススメの洋画は 「The perks of Being a Wallflower」という映画です! これは、あのハリーポッターで 一躍有名になった エマワトソンも出演しています☆ かなりさえない高校生男子(いじめられ気味)が 夏休み明けに、友達を作ることを決意。 そこで仲良くなったのか お調子者で明るいパトリ…
私のおすすめ洋画恋愛コメディは 「ブリジット・ジョーンズの日記」です! クリスマスの頃がやってくると この映画を思い出すんですよね。。 30過ぎで結婚できず、 セクシーな上司から 色目を使われて心を奪われているブリジット。 仕事もできず、体重だけが増えて、、、 そんな彼女は …
恋愛洋画は私の一番好きなジャンル。 その中で、泣けるものは と聞かれたら、、 この3つ。 「タイタニック」 「きみに読む物語」 「ブロークバックマウンテン」 正直、「タイタニック」と 「きみに読む物語」は 見たことある人も多いはず。 ですが、「ブロークバックマウンテン」は いかがでしょうか? これはゲイの男性の物語なのですが、 時代的にもゲイなんて 口が裂…
2016年といえば、 「君の名は」が爆発的な ヒットを遂げた年ですね。 そんな2016年の洋画のおすすめは 「ファインディング・ドリー」です! 子供向けの映画なのですが、 大人の私が釘ずけになる程面白い。 「ファインディングニモ」の 続編で、今回はニモを探すのを 手伝ったドリーが主人公です。 記憶が短期間しか持たないドリーは すぐに自分が行ったことや言ったことを 忘れてし…
洋画のおすすめサスペンスは 王道の「シックスセンス」が やはり私の中でダントツトップです。 <<<ネタバレ>>> まさか、あの精神科医が 死んでいたなんて。。。 誰が想像がついたでしょうか?? 視聴者としては、 あの男の子の言っていることの方が 明らかに自分の想像の範囲外だったので、 勝手にあの子の言うことは嘘? と予想していました。 そして、とても現実味があ…
とうとう、2018年も終わってしまいますね。。 私の2018年で特におすすめする洋画は 2つあります。 まず、一つ目(ドラムロール) 「ジュマンジ」!! 「ジュマンジ」は、ある放課後に残った生徒たちが 古いテレビゲームを偶然見つけ、 それをスタートさせると、 ゲームの世界に飲み込まれてしまう。。と言うストーリー。 ピチピチイケイケギャルの 女子高生がチビデブのおっさんキャ…
洋画マニアの私がおすすめする ランキングはこちら! (特に女性におすすめ) 1位:ノートブック もう、これは泣くしかありません。 海外でも女性には絶大な人気を 誇る「ノートブック」。 最後はハッピーエンディングなところも、 ハッピーエンディング好きな 私からするとポイント高し。 2位:カール爺さんの空飛ぶ家 これは、ピクサーの映画史上 最高にいいんじゃないかって思う映…
私はホラーは好きなのですが、 一人では見れないので、 必ず誰かと一緒に見ます。w 最近見たホラーの洋画で トイレに一人で行けなくなったのは 『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』です。 これは、内気な少年ビリーの弟が 大雨の日に道路に大量の血痕を 残して行方不明になる‥ という出だしから始まります。 そしてその日に、 ビリーは「それ」の姿を目撃してしまうんです…
おすすめの感動洋画は、 「ロングロングバケーション」 という結構最近の映画です。 これは、笑ってしまうような シーンがたくさんある中で、 泣かせるところもあるという。 私が一番好きなタイプ。 ストーリーは、 認知症の旦那と末期癌の妻が 二人でキャンピングカーに乗って 旦那の好きなヘミングウェイの 生家まで旅するという話。 なんだか、悲しい設定のようにも 思えま…
もはや2018年も 終わろうとしていますが、、 個人的に2018年よりも 2017年の方がおすすめの 洋画が多かったような‥。 2017年で特に私のお気に入りと なった洋画はこの2本。 (1) 美女と野獣 エマワトソンが主演で 話題になった映画です。 もう、ハリポタの頃の 面影もないぐらい美人になりましたね。。 エマワトソンのファンじゃなくても 乙女なら十分に楽しめる洋画です…
私のおすすめコメディ洋画は 「50回目のファーストキス」。 最近、日本語版が長澤まさみさん と山田孝之さん主演で 公開されましたよね! でも、正直洋画の方が 断然面白いです。笑 何よりも、アダムサンドラーの 微妙な間とか、 動きとかがチャーミングで 思わず笑ってしまいます。 しかも、この映画。 面白いだけじゃなくて、 泣けるんです。 私は好きすぎて 10回…
最近の洋画のおすすめアクション映画は、 「ジュマンジ」です! これは、数年前に作られた 映画のリメイクなのですが、 キャラクターがより個性的になって 本当に面白いんです。 放課後居残りをしていた 高校生四人が、古い ファミコンを見つけて、 プレーしようとしたら、 ゲームの世界に吸い込まれていく‥ そして、そのゲーム界では 現実世界とは全く違う外見になり、 ミッシ…
恋愛の洋画でおすすめは、 何と言っても「きみに読む物語」です。 これは全世界の女性が涙したこと間違いなし。 私は、今この映画を思い出して このブログを書いているだけでも すでに胸がキュンとしています‥。 (タイタニックと同じ症状) この映画は、老人ホームのような場所で 年老いた男性が同じぐらい年齢の女性に 本を読むシーンから始まります。 そして、この本が実は二人の 若…
「ブログリーダー」を活用して、ほのかさんをフォローしませんか?