chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【元彼の話】返事が来てドキドキもつかのま!

    元彼に連絡を取ってしまいました。 あわよくば復縁したいと考えたからです。 メール送信から2日半たって返事が来ました! 「俺は相変わらずだけど、元気にしてるよ!元気にしてる??」 復縁は未練が残ってる感じを出したらダメだなと思うんです。だけど、会えないと意味もなくて…どうやって誘うかが悩みますよね。 でも、悩んで悩んでわたしが出した結論は、 まず、会えないと意味がない。 だけど、会えるかどうかは相手次第。 LINEの文面がどんな文面であろうと、元彼に気持ちが少しでも残ってなければ会えない。 どんな言葉で誘い出そうか、いくら悩んで考えたところで結果は相手の気持ち次第なんですよね。 だからストレート…

  • 【元彼の話】諦めきれていないわたし。

    ふと元カレ・元カノに連絡を取りたいと思う瞬間を経験したことありますか?? ただただ懐かしく思ったとき 気の許せる異性と話がしたいとき もしくは、 復縁したいとわずな希望に掛けたいとき 元彼と別れて3ヶ月と少し経ちました。振られてから今まで、大好きだったはずなのに涙も流れず冷静でした。 ところが… 先週末、友人の結婚式に行ってきてから様子がおかしいんです。 スクリーンのエンドロールで 【あなたと一緒に生きていきたい】の文字が流れてから元彼の顔が頭から離れなくてもやもやもやもやしてしまいます。わたしは復縁したいと思ってしまいました… ついには先程、振られたぶりにLINEを送ってしまいました。内容は…

  • 【合コン開きたいのにツテはどんどん無くなるんですよね】

    こんばんは。 今日は合コンあるあると、わたしの密かな愚痴です。 世間ではマッチングアプリや婚活サイトでの出会いが普通になっていると思います。わたしの友達にも少数ですが、マッチングアプリを使っている女の子がいますし、友達の友達はその出会いで結婚したという話もチラホラ聞くようになりました。 わたしはまだまだネットでの出会いにマイナスで、登録出来ずにいます。笑 なので、わたしの主な婚活場所は合コンか紹介といったところです。でも最近は、限界を感じてきました… 合コンのツテが無くなってきたんですよね。 わたしの周りの友達は彼氏がいない子が多くて合コンにも前向きなので、友達が開いてくれる合コンに参加させて…

  • 【休日の出来事】男友達Eさんと飲みに行ってきました!

    1月某日、男友達のEさんと飲みに行ってきました。 Eさんは2年前に合コンで出会いました。彼は顔が広く、世話焼きな性格でした。その後もう一度合コンを開いてもらい、 雪見ちゃんは良い子だからと、彼の後輩を紹介してくれました。少し前に別れた元彼は、このEさんが紹介してくれたひとでした。 わたしは今までの恋愛の7割が、待つ恋愛、我慢する恋愛だったように思います。 相手に合わせて、自分の気持ちや行動をないがしろにしてしまっていました。 仕事が忙しいと言われたら何も言えない。 嫌われたくないから何も言わない。 そうやって我慢して我慢して何にも言えず、そして振られます。振られたときに言われた言葉はこうです。…

  • 【婚活レポ】友達の紹介Dさんとランチに行って来ました!

    先日、友達に紹介してもらったDさんとランチに行って来ました!もともとは友達が紹介されたようですが、友達はご縁がなかったからとわたしに紹介してくれました。 Dさんは大手メーカーで技術職をされている33歳の真面目そうな人でした。 わざわざ車で2時間弱かけて来てくださいました。 初めて会った印象は、 33歳には見えないくらいのおじさん感。 女性とお付き合いしたことなさそう。 すごく良い人そうなのは分かるのですが、ごめんなさい、ひどいことしか思い浮かばない。 33歳で白髪があるのは分かります。 なぜ染めない? 若白髪を見るとわたしはそう思ってしまいます…いつも年齢より上に見られてショックと言っていまし…

  • 【休日のお話】お友達とのんびりカフェタイム♩

    先週の土曜に友達とカフェに行ってきました♩ その時、勇気づけられたお話しをしたいと思います。 雪見の周りは既婚者と未婚者が2:8くらいの割合で、28歳で恋人もいないお友達も多いです。雪見のように結婚を焦っているお友達もいれば、焦っていないお友達もいて本当にいろいろです。 今回カフェしたお友達は雪見と考え方や価値観が近いような気がして、長い時間よく語らいます! 最近、わたしにはちょっと悩みがありまして、 2か月前に大好きな彼に振られてしまって…あの時こうしていれば別れなかったんじゃないか、この人以上に良い人は現れるのか、果たして自分は結婚できるのかって夜になるとたくさん考えてしまいます。 結婚に…

  • 【婚活レポ】商社マンBさん1

    先日の合コンに行ってきました。翌日、趣味が合いそうな2歳年下のBさん(26歳)からLINEが来ました! 「雪見さんと話せてとても楽しかったです!」 とっても嬉しかったです♩ その後LINEを数日続けました。しかし少し気になってしまったことが… BさんのLINEのお返事が早すぎます。だいたい秒で返信が来ます…なので全部がひことこふたことの短文ばかりなんです。ひとことで終わってしまうと何て返信したらいいのか、こっちも早く返信しないとって余計な気ばかり使ってしまいました。 うーん。 そんなこんなで見たいと話していた 「ボヘミアンラプソディ」を見に行く約束を取り付け、LINEはお約束の日までお休みにし…

  • 【婚活レポ】商社マン合コン3

    商社マン合コン2の続きです。 先日の合コンで趣味が合う男性と初めて出会いました。ミュージカル鑑賞や美術館巡りに行ってくれる男性は周りにそういません。 ですので後日ご飯に誘おうか、悩みました… 雪見はおそらくかなりの肉食系女子 「肉女」です!良いなと思ったら自分から連絡を取ることも平気なタイプです。恥ずかしながら、一目惚れしちゃうタイプです。今まで、友達関係からだんだん恋愛感情が芽生えることはほぼありませんでした。 商社マンのBさん、趣味は合うけれど 全然ぴんと来ないのです。ぴんと来なければ肉女スイッチも入らない…悩みましたが、また会いたいと思わなかったので今回は自分から連絡しないことにしました…

  • 【婚活レポ】商社マン合コン2

    商社マン合コン1の続きです。 雪見のタイプはいなかったものの…商社マンならではの海外規模の小話はおもしろくてすごくワクワクしてしまいました♩ そんなこんなで趣味や休日の過ごし方の話題に… ちなみにですが、雪見の趣味は カフェ巡り、美味しいお店探し、美術館巡り、ミュージカル鑑賞、映画鑑賞、旅行、友達とぐだぐた語らうこと などです* デートは美術館やミュージカルを一緒に楽しめる人がいいな、といつも夢見ていました。 びっくりなことが起こります! 今回の合コンにいました…Bさん(26歳) 週末はゴルフによく行くそうです。 ミュージカル大大大好きで美術館巡りはするほどでもないけれど、ミケランジェロの「最…

  • 【婚活レポ】商社マン合コン1

    先日合コンに行ってきました♩ 雪見はお酒好きで、合コンは嫌いではありません。むしろ好きです! さて、今回のお相手は26歳〜30歳の商社マンの方々でした。(「商社マン」と聞くと、気後れしてしまう雪見です。) Aさん(29歳) 幹事さんで面識あり。シュールなお笑いが好きで話す内容も面白く、とても話しやすいです。鼻が大きくて垂れ目さんです。 Bさん(26歳) 黒ぶち眼鏡。背が高く大人っぽいよく喋る喋る!色んなことに興味関心を持っていて知識の幅が広いのにはびっくりさせられました! Cさん(30歳) いかにも真面目そうな見た目と受け答え。それでも後輩たちのちょっとした小話もひとつひとつ拾って笑ってあげる…

  • 【自己紹介】はじめまして

    はじめまして、雪見です。 28歳、愛知県在住のOLです。 お付き合いしていた男性と2か月前に別れ、くよくよしていられないし、何よりも結婚願望がとても強く婚活を始めました! 時には結婚できるのかと将来を不安に思ったり、弱気になってしまうこともあります… そんなときは婚活ブログを読んで元気をもらっていました。 自分自身もこれからは前向きな気待ちで婚活をしていきたいと思います! 雪見の婚活日記、はじめます♩

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、雪見さんをフォローしませんか?

ハンドル名
雪見さん
ブログタイトル
雪見のときめき婚活日記
フォロー
雪見のときめき婚活日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用