chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ブログ開始から3か月に!運営報告

    こんにちは、ぬかです。 よく言われる(?)、ブログはせめて3か月は続けろ、という言葉にもある3か月、ついに達成しました! 前半は毎日更新を続けて、後半はそれを途切れさせたのですが、一応3か月ということでこの記事を書きます。 3か月を超すとある程度安定してくる、とも言われているので、本当なのか、確かめながら今後も続けていきたいと思っています。 伸びる様子が見えたらモチベも上がるしね。 では、本題の運営報告に移ります。 初心者がブログ開始から1ヶ月で4000PV!〜運営報告〜 - ぬかずだいありぃ ブログを始めて、50記事になりました! - ぬかずだいありぃ 初心者がブログ開始から2ヶ月。運営報告…

  • ぬか的好きな曲。サカナクション『ティーンエイジ』

    こんにちは、ぬかです。 やってきました好きな曲。 またかよ、って思うかもしれませんが、好きな曲語りたいなぁと思ったので…笑 当面サカナクションonlyだと思います。 いっぱいあるんだよなぁ…笑 初めての方におすすめの3曲! 〜サカナクション〜 サカナクション『壁』という曲が好きなので、語った。 「ティーンエイジ」基本情報 感想? まとめ 「ティーンエイジ」基本情報 2008年1月23日に発売された、NIGHT FISHINGというアルバムに収録されている。 結構前の曲ですね。 歌詞 ティーンエイジ サカナクション ロック ¥250 provided courtesy of iTunes 壁は灰…

  • 嫌なことがあったら、紙に書いてストレス発散してしまおう。

    こんにちは、ぬかです。 最近、調子はいいですか? ちなみに、僕は割といいです笑 ですが、調子がいい人ばかりではありませんよね。 嫌なことがあった、なんかもやもやする… そんなときもありますよね。 そういう時は、紙に書きだしてしまうのもアリだと思います。 というか、かなりいい✌ なぜそうなのか、これからお話していきたいと思います。 これは一種のストレス解消法でもありますね笑 他のストレス解消法も知りたい!という方はこちらをどうぞ! これを読んで、ストレスとうまく向き合いましょう! 嫌なことを紙に書く 状況を冷静に見れる ちっぽけに思える 書くこと自体でスッキリする まとめ 嫌なことを紙に書く さ…

  • 人間には、内向型、外向型がある!どちらかを知ることで暮らしやすさが変わる。

    こんにちは、ぬかです。 あなたは、どんな性格ですか? 明るい?それともおとなしい? 様々な性格があるでしょう。 人間はこの様々な性格を大きく分けて、内向型と、外向型の2つに分けることができるのを、ご存知ですか? これは根本の性質が内向的なのか、外向的なのか、という部分から分けられたものです。 今回は、これを説明していきます。 内向型と外向型って何? 自分はどちらかを知る意味 暮らしに大きくかかわる まとめ 内向型と外向型って何? はい、先ほど2種類に分けることができると言いましたが、大まかに言います。 内向型は、1人でいるのが落ち着き、考えることが多い。集団が苦手。 外向型は、集団でいるのが好…

  • 新しいSNS『ポップル』、なんとお小遣い稼ぎができる!?

    こんにちは、ぬかです。 あなたは、ぽっぷるというアプリを知っていますか? なんと、1いいねにつき1円がもらえるアプリなんです。 この斬新な機能が目立つのか、26日にリリースされたばかりですが、少し話題になっています。 そんなポップルを、今日は紹介していきます。 poplle(ポップル)とは? 投稿の仕方 実際使ってみて? 怪しい?危なくない? まとめ poplle(ポップル)とは? Poplle(ポップル) requpo inc.無料posted withアプリーチ ポップルとは、snsなんですが、なんといってもいいねを換金できるのが特徴です。 500いいねまで行けば、交換できます。 なかなか…

  • 貯金は、『選ぶ』を意識することで簡単に出来る!

    こんにちは、ぬかです。 あなたは、貯金できていますか? 貯金って難しいですよね笑 毎月〇万円から貯めよう!って思っても、予定外の出費や、思ってもみなかったものを買ってしまう… それで全然貯金できない! そんな方もいると思います。 そんな時は、意識を変えてみるのがいいんです。 貯めるのではなく、用途を選ぶ。 どういうこと?って思うかもしれませんが、 これは今からお話していきます! 選ぶとは何をするの? 例えば まとめ 選ぶとは何をするの? さて、貯めるのではなく選ぶと言いましたが、何を選ぶのか。 それは、何に使うのか、事前に用途を決めておく ということです。 必要な出費を大体でいいから計算してみ…

  • 制限を設けると、自由が広がる!

    こんにちは、ぬかです。 自由っていい響きですよね。だけど、自由ってそんなにいいものではないように思うのです。 自由すぎると逆に何もできない。そんなことありませんか? 例えば待ち時間。何をしてもいいけど、やることがなくて手持無沙汰だ。 そして、なかなかすることを決められず、時間だけが過ぎる… そんな時、制限を設けることで、手持無沙汰でなくて済みます。 今日は、そんなお話をしていきます。 この記事を読めばきっと、制限することの意味を理解できます。 そうすれば、自由な時をもっと楽しめる。 待ち時間だってね。 なんで自由だと何もできない? 制限が大事な理由 制限するにはどうすれば? まとめ なんで自由…

  • あなたの「思いやり」は、押しつけになってない?「思いやり」の本当の意味とは。

    皆さんも思っているでしょうが、思いやりは大事です。 僕もそう思います。 ですがその思いやり、一方的になっていませんか? 自分では、思いやって行動をしたつもりだけど、どうも相手はよく思っていない… そんなことがあり得ます。 www.tarohun.com こちらの記事では、家事を焦点に、思いやりについて話されています。 家事を手伝っても、それが少しずれているので、相手にとって、助けになっていない… そんなことを、たろちゃさんが話しています。 この記事を読んで考えた、僕なりの意見をお話していこうと思います。 そもそも思いやり、とは何? 僕なりの思いやり どうすればいいか まとめ そもそも思いやり、…

  • スマホのケースは手帳型が良い?手帳型にしかないメリット

    あなたは今、スマホにどんなケースを付けていますか? 主に、スマホの背面につけるケース型と、スマホの前面と背面を覆う手帳型があります。 どちらかというとケース型が多いんですが、機能面から考えると、 手帳型のほうが圧倒的に良いんです。 理由は後で詳しく説明しますが、スマホが壊れにくくなります。 今ケース型の方、この記事を読んだら、きっと手帳型が欲しくなるはずです。 メリット ケース型のメリット 種類が豊富 価格が安い 保護機能がある コンパクト 手帳型のメリット 見た目がいい 保護機能が高い 画面が汚れにくい 多機能 こんな方は手帳型がおすすめ まとめ メリット 比較するためにも、ケース型、手帳型…

  • サカナクション『壁』という曲が好きなので、語った。

    こんにちは、ぬかです。 ブログを書き始めた時から、いつか好きな曲について書きたいなぁ、と思っていました。 ブログを始めた理由も、これが入っています。ほんのちょびっとでしたけど。 ので、今回は好きな曲の中から、サカナクションの、「壁」という曲について書いていきます。 前も初めての方におすすめの3曲! 〜サカナクション〜という記事を書いたので、 どれだけ書きたいんだよ、と思われるかもしれません。 しかし、この記事では、おすすめをするだけで、あまり曲に触れていなかったので、 じっくり一曲について書きたいと思ったのです。 ちなみに僕は、ここ一年くらいで好きになったライト目なファンです。 曲くらいしか聴…

  • 自分を褒めることは、自分に甘いことではない。あなたを支えるのはあなた自身

    自分自身を褒めるなんて、甘えだ。自己満足だ。意味がない。 こう思っている方に言いたいのですが、 自分を褒めるのは良い事です。大いに意味があります。 なぜなら、自分を一番理解しているのは自分自身であり、支えることができるのもまた自分だからです。 パートナーと支えあう。それもいいですが、結局のところ、いくら他人に評価されたところで、自分で自分を認めていないと意味がありません。 この記事を読むと、自分を褒めることの大切さを知ることができ、 自分を褒めることに肯定的になるでしょう。 少しでも、人生が楽しくなるかと。 なぜ自分を褒める? なぜそう言えるの? まとめ なぜ自分を褒める? 自己肯定感が低い方…

  • ツイッターって楽しいよね。のめり込んでしまう。

    こんにちは、ぬかです。 twitterって楽しいし、のめりこむときあるよね笑 かくいう僕も、かれこれ6~7年アカウントを変えつつ、twitterをやっているのですが、 あほみたいにのめりこんでいた時期があります。 思い出すと恐ろしい… あの時は、1日100ツイート以上余裕でしていて、めっちゃ絡んだり、突撃(?)したりしていました。 楽しかったんですが、あれじゃぁ俗にいうツイ廃ですな。 そんなのめりこみやすいtwitterなんですが、なぜこんなにもはまってしまうのか、自分なりに推測してみました。 わかったほうが、今後twitterにのめりこまないように気を付けられるしね。 twitterの魔力 …

  • Googleアドセンスの審査に落ちる原因は?目次が重要だった!

    こんにちは、ぬかです。 うれしい報告です。 先日ついに、アドセンス合格しました! あなたが今見ているこのページに、広告が載っているはずです。 いやー感慨深い… 二か月ほどかかった。 そんな僕のアドセンス事情なんですが、ちょっとおもしろいことを発見しましたよ。 目次が必須!ということ。 なんで?ってなるかもしれませんが、これをいまからお話していきます。 アドセンスに受かるまで何をしたか 申請1回目 これを踏まえての改善 申請2回目 改善 申請3回目 まとめ アドセンスに受かるまで何をしたか 受かるまでの様子を、出来る限り詳細にまとめます。 その時のサイトの状態など。 申請1回目 一回目に申請した…

  • Bluetoothスピーカー「SoundCore 」 のレビュー。低価格良機能!

    この商品自体はかなり前に買ったのですが、(半年ほど前) とても使いやすいので、レビュー記事を書いちゃいました。 買ってよかったです笑 小さく、そして軽いので、持ち運びにかなり便利です! 今回は、そんな便利な「soundcore」を、レビューしていきます。 Bluetoothスピーカー「SoundCore 」 のレビュー 接続方法 充電は? 音質 こんな方におすすめできる! まとめ Bluetoothスピーカー「SoundCore 」 のレビュー 今回は、「Bluetoothスピーカー」です。 無線なので、どこでも使えるのが魅力的。 大体届く距離が20mとのことなので、 本体を違う部屋に置いて、…

  • 思考力を上げるコツ

    全体を見よう こんにちは、ぬかです。 あなたは、思考力たかいですか? そして、上げたいですか? 僕も特別高いってわけではないのですが、考えるのに役に立つコツがあります。 その、思考力を上げるコツをお話します。 全体を見よう 全体を見る方法 原因を上げる 先入観を捨てる まとめ 全体を見よう これが大事なんです。が、その前に。 こんなこと、ありませんか? 例えば少子化問題。 グラフを見てどう思いましたか? 出生率と出生数のグラフ 1.出生数、出生率の推移|平成27年版 少子化社会対策白書(概要<HTML形式>) - 内閣府より 「子供が減っている、親が生まないからだ。これから先は真っ暗だな。」 …

  • まだミニマリストで消耗してるの?ミニマリストとはどうあるべき?

    *最初に言うと、僕はミニマリストではない。肯定的だけど。 最近はやっている、というかよく見かける。ミニマリスト。 それで初めて知った新参者です。 ちなみに、ミニマリストについてはこちらで説明しているので、よくわからない方は参考にどうぞ。 ミニマリストで消耗している人、いると思う。 目指してみたけど、シンプルに、って考えすぎて疲れた… 皮肉だね。生活の質を高めるはずのミニマリストというものが、 逆に自分を苦しめてしまう。 本来そうであるべきじゃあない。 今回は、自分なりに思うミニマリストについてお話していきます。 ストレス発散しよ? 簡単に解消できる110の方法まとめ 初めての方におすすめの3…

  • 初心者がブログ開始から2ヶ月。運営報告!アドセンスやばい

    こんにちは、ぬかです。 やっと、ブログを始めてから2か月に到達しました! 楽しいこともありましたが、全体的に見ると、長く感じました。 大変なこともあったからかな…。 たまに更新するのが難しい時もありましたが、なんとか毎日更新できています。 これからもできる限り続けたい。 さて、本題の運営報告をしていきたいと思います。 過去記事はこちらです。一か月の報告。 数字報告 伸びた原因 毎日更新 ブロガー向けの記事も書いた アドセンス まとめ 数字報告 ではでは、pvやその他いろいろを紹介します。 今回からは、googleアナリティクスを参照します。 PV,その他の報告 一か月 二か月 pv数 4197…

  • 読者数に意味はある?多ければいいの?

    こんにちは、ぬかです。 最近ふと思いました、読者って、意味ある? もちろん、ほんとうにブログを気に入って登録してるなら別ですが、 数増やしたいがために、アピールとして読者になった、もしくは相互読者。 あれ、意味あるの? 僕は、あまり意味のない事のように思いました。 なぜか?それをここからお話していきます。 関連記事です。こちらもどうぞ。 www.nuka-s-diary.com そもそも読者のメリットは? 読者登録すると その人のブログを読みやすい。 存在をアピールできる。 読者が増える。 読者登録されると ブログ更新をアピールできる。 多いと凄そう感が出る うれしい 読者数に意味がないと思っ…

  • スキンヘッドにしたい。でもしなかった。正確にはできないでいた。

    *くそどうでもいい話です。チラ裏みたいな。 まぁ、タイトルのような感じです。 思うだけなら簡単よ、でもさ、そこから行動に移すのむずくない?って話です。 ほんと、思うだけならだれでもできる、口だけはよくない。とよく言われます。 だがむずい。 僕もこれはさんざん、ホントにさんざんありました。 そこで今回は、ある一つの実例(タイトル)を挙げて、なぜやらないのか話してみます。 言語化することで見えてくるものもあると思うんですよね。 例:スキンヘッドにしたい やりたい理由 楽だから なんとなくカッコいい おおらかになりそう やらない理由 めんどくさい 戻したいときに戻せない。 人目がきになる? まとめ …

  • 楽天で買うならコレ!6つのおすすめ商品

    こんにちは、ぬかです。 こんかいはちょっとやってみたかった、 買って、よかったものを紹介します!! ふだんネットで買い物をするときは、だいたいアマゾンか楽天なんですが、 気分で分けています。笑 今回は楽天だけです。 ほんとうによかった!という物だけを、紹介していきます。 ジャンルはバラバラです。 買ってよかったもの Bluetoothスピーカー インナーバッグ ブックエンド 低反発クッション ワイヤレスマウス マイクロファイバー手袋 まとめ 買ってよかったもの Bluetoothスピーカー このスピーカー、大きな特徴があるんですが、 バッテリーがすごい長持ちするんです。 自分は夜に2時間くらい…

  • メルカリで、簡単に「稼ぐ」事を知ってしまった話。

    この話は、ちょっとした偶然からせどりの基礎のようなものを学んだ話です。 当時のことを思えば完全に偶然ですが、これは再現性がある! と思い立ち、記事にしました。 あなたのちょっとしたお小遣い稼ぎの役にたてたら幸いです。 最初に言ってしまうと、 「今日から俺は」というマンガを16000円で売り、7000円ほどの利益を得ました。 最初は何気ないことから ドラマ化してから ドラマが終わるころ。 何が言いたいか まとめ 最初は何気ないことから 去年ドラマ化で話題になっているので、「今日から俺は」を知っている方も多いでしょう。 当時何気なくネットサーフィンをしてたまたま見つけた「今日から俺は」。 まとめサ…

  • 寝過ぎなければ、昼寝は驚くべき効果をもたらす!

    適切な時間に寝ると、効果大!! あなたは、昼寝をしていますか? だらけているとか、やる気がないとか、そんなイメージがあるかもしれません。 ですが実は、昼寝をすることで起こる良いことがあるんです。 今昼寝の習慣がない方、必見ですよ! これを読むことで、きっと昼寝に対してのイメージが変わり、 実践したくなるでしょう。 昼寝にはこんな良い効果が! 作業効率が上がる 認知症予防 創造力が上がる 最適な時間 時間がない場合 時間が取れる時 昼寝のコツ カフェインをとる 机の上で寝る アイマスクをする まとめ 昼寝にはこんな良い効果が! 作業効率が上がる これが昼寝をする一番のメリットでしょう。 午後って…

  • 身体に良い『白湯』の、驚くべき効果!

    「健康になりたい…」、「デトックスしたい…」 そんな方にお勧めするのが、「白湯」です。 起源はインドの伝統医学から。 そして日本でも、昔から飲まれています。 飲むだけ、というと少々眉唾物ですが、 実際に白湯を飲むことで、体の調子がよくなった!という方もいます。 白湯の効果から、作り方、そして白湯とはいったい何なのか。 お話していきます。 これを読んだらあなたも白湯のとりこに!? こちらも関連して読むのをお勧めします。 デトックスに最適?綺麗な体になる竹炭パウダー 白湯とは何か 白湯の効果 代謝がよくなる デトックス効果 内臓の回復 冷え性の改善 便秘の改善 利尿作用により痩せる 白湯の作り方 …

  • スマホでフリック入力使ってる?便利なのでオススメ。

    フリック入力してる?? こんにちは、ぬかです。 あなたはスマホを使うとき、どんな方法で打ってますか? ガラケーの名残でテンキー入力、またはローマ字でキーボード入力… それもいいですが、スマホならではの便利なフリック入力、使いこなしませんか? フリック入力って、慣れればすごく早く文字を打てるんです。 それに。今の10代の60%もが、フリック入力を使っています。 それだけ使いやすく、人気なんですね。 この記事を読めば、フリック入力を知らない方でも、使えるようになります! フリック入力とは フリック入力が便利な理由 動作が少ない 入力が速い ちょっとしたコツ おすすめのアプリ まとめ フリック入力と…

  • ポジティブな言葉に変換し、プラス思考になろう。そして豊かな生活にしよう。

    ネガティブな言葉、愚痴などばかりを言っている人。 ポジティブな言葉、期待などをもって過ごしている人。 あなたが本当に必要なのは、どちらでしょうか。 もしポジティブに、希望をもって生きていきたいなら、 考え方を変えなければなりません。 だって、ネガティブな考えばかりしていたら、希望も何も無くなってしまいますよね。 なのでこう考えます。 ネガティブな言葉をポジティブな言葉に変換する。 今回は、そのコツについてお話していきます。 どういう物か 望ましい事 気を付けること プラス思考になったら まとめ どういう物か まずはここから。 例えば性格などでいうと、 「いい加減」➡「おおらか」 「内気」➡「落…

  • はてなスターを消したら、はてなブックマークが増えた話

    はてブ増えたーー( ´艸`) こんにちは、ぬかです。 この間、はてなスター非表示にしたよ。という記事を書きました。 それの結果報告をしようと思います。 はやくない?と思うかもしれませんが、 つまりは、それだけ早く結果が出た! ということです。 実験大成功ですよ。 この記事を読んでくださっているはてなユーザーさん、 これ、試す価値大ありです! なぜはてなスターを消したのか 結果発表ーー! なぜ増えたのか まとめ なぜはてなスターを消したのか 前の記事にもありますが、軽くおさらいを。 まず、はてなスターを消すことにより、 サイトが軽くなります。 これはまだ実感できていないですが、さすがにあった時よ…

  • ブログを始めて、50記事になりました!

    こんにちは、ぬかです。 12月11日にブログを始めてから毎日更新して、50日を突破しました! 正確にいうと、この記事を書いているのは1月28日なんですがね💦 (下書きのストックがあるため) 100日を超えてからがほんとうの始まりなのかな、とは思っています。 が、その途中経過として50日を過ぎたことを報告しておきます。 28日時点での数字を報告します。 一か月の報告記事です。 初心者がブログ開始から1ヶ月で4000PV!〜運用報告〜 - ぬかずだいありぃ PV数はどうなった? 流入は? ここからの目標 まとめ PV数はどうなった? まず気になるのはこの部分ではないでしょうか笑 一か月の時と比較し…

  • すぐに眠気を覚ましたい人必見! 便利な5つの対処法。

    眠気をさまそー! こんにちは、ぬかです。 勉強中や仕事中など、寝てはいけないのに、眠くなってしまう。 そんなことはありませんか?特に午後はきついですよね。 寝たらいけないとは思いつつも眠気がやばい… そんな時に使える対処法を話していきます! 眠気を覚ます方法 仮眠をとる カフェインをとる ツボを押す 顔を洗う 水分補給をする まとめ 眠気を覚ます方法 仮眠をとる いきなりこれなんですが、効果てきめんです。 お昼休みなどに、5分ほど寝るだけでもかなり違います。 昼寝の5分が、夜に寝る2~3時間分だとも言われています。 ただ、寝すぎないように、机に突っ伏して寝るなど、不安定な場所で寝るようにしまし…

  • メディアが溢れている今、新聞は必要なの?

    新聞、購読してますか?? こんにちは、ぬかです。 自分はあまり必要ないと思っているのですが、決めつけるのもよくないと思い、 この記事を書きました。 新聞。昔はメディアなども発達しておらず重要な情報源でしたが、 今では情報を得る手段は数多くあります。 そんな中でも、未だに新聞は強い力を持っています。 これはなんででしょうか。 完全に偏見ですが、田舎ほど新聞は読まれているように思います。 その理由は何なのか、新聞は必要なのかを考えていきます。 新聞を読んでいるか 新聞が必要な理由 信頼性がある 好きな時に読める チラシが見たい 必要でない理由 有料である 紙がかさばる 無駄な出費が増える まとめ …

  • ストレス発散してる? 解消できる110の方法まとめ

    ストレス解消法まとめてみた! こんにちは、ぬかです。 今回は、はじめてまとめ記事をやってみたいと思います。 自分もだいぶストレスに悩まされて、苦闘してきたので、 自分がやったことや、これいいんじゃない? ってものをたくさん書いていきます。 ストレスたまってる方、必見です!! ストレス解消(家でできること!) ストレス解消(外でできること!) ストレス解消(誰かと一緒に) まとめ ストレス解消(家でできること!) 好きな音楽を聴きまくる ひたすら寝る 好きなアニメを見る 好きな映画を見る 好きなドラマを見る お笑いを見て笑う 悩みを紙に書いて塗りつぶす 紙をビリビリにする 小説を読む マンガを読…

  • アイキャッチ、どう作ってる?簡単でオススメなスマホアプリ!

    アイキャッチを手軽に作ろう! こんにちは、ぬかです。 今回はブロガーさんに向けた記事なんですが、 アイキャッチ、どうしてますか? (ちなみにアイキャッチとは、今回の記事でいうと、「アイキャッチ簡単に作ろ!」と書かれている画像のことです。) 僕も割と最近までそうだったんですが、 設定していない、もしくはフリー画像をそのまま使っていたのでは? フリー画像をそのまま使うのも悪くないですが、 少しでも目を引くものにしたくありませんか? そこで今回は、 すぐに、簡単に作れるアプリを紹介します! スマホからできるので手軽ですね。 オススメアプリ canva 何がおすすめ? テンプレートが豊富! 時間がかか…

  • はてなスター非表示にしたよ。

    はてなスター、非表示にしてみました。 こんにちは、ぬかです。 思い切って、はてなスター取ったんですよ、思い切って。 その理由と、どうなりそうかを話していきます。 今回はすごいゆったりとした毒にも薬にもならない内容です。水かな? 水、いいよねぇ…。 ある意味では水は毒にも薬にもなるだろうけど、話がめんどくさくなりそうなので、置いておきます。 なんで消したか、気になる? 消した理由 サイトを軽くしたい 打算的 数を気にしない まとめ 消した理由 サイトを軽くしたい 一番です。 というのも、最近サイトを軽くして、早く読み込めるようにしたいなぁ…。って思いまして。 実はこのはてなスターという機能、結構…

  • 初心者は無料ブログを使うべき!?はてなブログ。

    ブログ、なにで始める? こんにちは、ぬかです。 ブログを始めたい! …そう思っても、どのサービスで始めればいいのか、よくわからないですよね。 しかし僕的には、一択です。 結論から言うと、はてなブログです。 はい。僕もまさに使っている「はてなブログ」 何がいいのか、おすすめできるのか、 お話していきたいと思います。 これを読めば、安心してブログをはじめられます。 おすすめする理由 無料で始められる。 初めから見てもらえる 使いやすい デメリット 特化ブログに向かない デザインに限界がある まとめ おすすめする理由 無料で始められる。 これが大きいです。 もちろん有料版もあるのですが、 無料版があ…

  • 取捨選択で賢くなろう。情報を選ぶ4つのコツ。

    取捨選択のコツ、知ってる? 皆さん、取捨選択できていますか? 何事にも言えますが、例えをいうと、 部屋が散らかっている、決断が苦手で様々なものを買ってしまう、やってしまう、 人間関係が煩わしい、ネットをうのみにしてしまう… こんな感じです。 例を挙げた中から、 今回は特に、情報の取捨選択についてお話します。 情報をうのみにしてしまっている方、安心してください! この記事を読めば、取捨選択できるようになるでしょう! 取捨選択って? 取捨選択が出来ると 取捨選択のコツ 今必要? その情報源は正しいか どこのサイトかを見る いつの情報か まとめ 取捨選択って? まずはここから説明します。 悪いもの、…

  • 初めての方におすすめの3曲! 〜サカナクション〜

    みなさん、音楽は好きですか!? こんにちは、ぬかです。 みなさん、音楽は好きですか? 僕は結構好きで毎日のように聴いています! 日常の一部ですね笑音楽は、辛い時に聴くと元気が出たり、気分を上げたい時に更に上げられたりしていいですよね! 音楽の計り知れない効果がありますね。 音楽を聴いて、生活を豊かにしよー 今回は、僕のお気に入りのバンド、「サカナクション」の、おすすめの曲を3曲紹介します! オススメの曲! 1曲目 「ミュージック」 2曲目 「スローモーション」 3曲目 「新宝島」 まとめ オススメの曲! 1曲目 「ミュージック」 この曲は、知っている人も結構いると思います。 始まりは静かに、と…

  • ミニマリストって何?調べてみた。

    ミニマリスト、いったい何なんだ!? こんにちは、ぬかです。 今回いきなりタイトルに「ミニマリスト」という単語が出てきましたね。 「なにそれ?おいしい?」 「新手の宗教か!?」 …そう思う方も中にはいるでしょう。(いない) まぁそれはおいといても、「ミニマリスト」という単語、 そしてその意味を知らない方もいますよね。 かくいう自分も、最近まで知りませんでした、ハイ笑 そういうのとは無縁でしたね~ でもいざ蓋を開けてみたら、「なんと素晴らしいんだ!」 と思いました。そんな今日この頃です。 今日はそんな僕が感銘を受けた「ミニマリスト」。 調べてきたことをお話します。 この記事を読むことで、「ミニマリ…

  • だれもが文章を読むことができる時代なのに……

    文字、ちゃんと読んでますか? こんにちは、ぬかです。 いきなりすぎましたが、「文字読んでますか?」ってどういうこと? と思った方もいるでしょう。 そのままの意味です。 文字を読む。わかりやすく言うと、‘意味を読み取る‘ 読解力ですね。 これは生きていくうえでも欠かせない力です。 さっきも言いましたが、急すぎて、こう思う方もいるでしょう。 「なぜ急にその話に??」 今回は、この疑問を踏まえ、お話したいと思っています。 この話の理由 読解力を上げるには 本を読む SNSをじっくり見る まとめ この話の理由 まずはここから話さないと。 最近、というか割と前から指摘する方もいますが、 読解力が低下して…

  • あなたのネタ選びの旅に終止符を!

    ブログを始めたけど、ネタ切れで続かない!? そんなときの対策を4つまとめました。 これを読んでブログを楽しも!

  • 【twitter企画】必見!おすすめのブログ紹介!その④

    こんにちは、ぬかです! みんな、ブログ読んでますか?? 既視感あるでしょう、ブログ紹介企画です! これで最後になりますね。もう終わりかぁ・・・。 あっというまですね。 楽しかっただけでなく、みなさんのブログを読む機会があって、かなり勉強になりました😁 あ、そうだ。 この記事、拡散していただけると嬉しいです。 みなさんに良いブログの存在を知って貰えますし、なにより僕も嬉しいです() さて話を戻して。ブログ紹介、今回もバンバンやってきます! 面白そうなのがあったらぜひ、読んでみてくださいね!笑 ブログ紹介記事第4弾! 紹介します!😂 ブログ紹介 LIFE + トルコバブログ カワウソだけど英語学習…

  • ブログを継続するためのマインドハック

    皆さん、ブログ続けたいですか!? こんにちは。 今回は、ブログを続けるための方法、マインドハック についてお話します。 ブログが続かない…あるあるですね。 なんか書く気がしないとか、気づいたら放置してたとか…そんな方は必見ですよ! 自戒の念も込めて、しっかりとお話していきます笑 これを読めば、義務感からくる継続ではなく、 自発的な、途切れづらい継続になるでしょう! そもそもなぜブログを続けたいの? こうすれば継続できる! 最初に、書きたいことを書く! ネタ切れさせない 毎日やることを明確に! まとめ そもそもなぜブログを続けたいの? これ、かなり大事です。 理由がないと、人ってなかなか継続する…

  • そろそろおまえもポモドーロテクニックを学ぶように。 母より

    ポモドーロテクニック、知ってますか!? これを知っていると、効率的に過ごせるかも! こんにちは、ぬかです。 みなさん、効率的に過ごせていますか? そうでない方、または効率的にしたい方! この記事を読んで、効率化しちゃいましょう。 ではではさっそくポモドーロテクニックについてお話していきます! ポモドーロテクニックっていったい? 5分の休憩時間にすること 気を付けること! まとめ ポモドーロテクニックっていったい? 集中して仕事をこなすために、25分毎に時間を区切って仕事をする時間管理術。Francesco Cirillo氏が1992年、自身の勉強効率を上げるために考案した。 ポモドーロテクニッ…

  • 人は悩む、人は学ぶ、ライフハックを。

    ライフハックって何なのか。みなさん知ってますか?? 簡単に言うと、仕事術・生活術です。 今回は、「ライフハック」についてお話していきます。 改めまして、こんにちは。 僕はこのブログを、 「ライフハックを中心とした雑記ブログ」と紹介しています。 そうしたからには、「ライフハックってなんぞや??」と思っている方にも分かって貰えるようにしなければならない。と思いました。 なのでこの記事でライフハックについて知ってから帰ってくださいね😁 ・・・ 前記した通り、大まかに言ってライフハックとは 仕事術・生活術 の事です。 これはどういう事かというと、 「仕事・生活をする上での効率や生産性を上げるためのもの…

  • 【twitter企画】必見!おすすめのブログ紹介!その③

    こんにちは、ぬかです😆 この機会に、ブログ読もー!!笑 はい、みなさんお待ちかねの紹介企画です! これを読んで、素敵なブログに出会えるといいですね😁 あ、気になったブログがあった方は、よろしければこの記事を共有して頂けると嬉しいです😂 前回と同じく、twitterで募集したブログ紹介、やっていきたいと思います! デデン!ブログ紹介記事第3弾! それでは、紹介しまーす!😸 ブログ紹介 等身大の自分で「好き」を手に入れる 悩みを解決!メンズケアでモテ男! 20代からコツコツ不労所得を作るブログ taco-log ケージーさんのブログ たいにわのブログ くりぷとアナリティクス 30歳までに知って…

  • twitterのフォロワーが1000人に!なぜ??方法とコツ

    こんにちは、ぬかです。 先日、twitterでのフォロワー数が1000人を超えました! みなさん、ありがとうございます! twitterもブログと同様初めてから1ヶ月なんですが、良いスタートを切れてよかったと思います😁 これからもフォロワーさんを大切にし、交流もどんどんしていきます! ・・・さて。今回なぜこの記事を書いたかと言うと・・・ どのようにフォロワー1000人になったか、客観的に見るため です。 記事にまとめることで、みなさんにも過程をお見せでき、自分でも再確認をする事が出来るんです!😂😂 最高じゃないですか! ということで、まずは自分なりにフォロワーさん1000人を達成した原因を考え…

  • 田舎に住むメリットは??デメリットも。比較してみた

    こんにちは、ぬかです! みなさんは、今どこに住んでいますか? 都会?田舎?それともどちらとも言えない微妙な所?笑 僕は、完っっ全に田舎です笑 どれくらいかって言うと、自宅の半径3km圏内に、コンビニすらありません笑 不便かと聞かれたら、まあ不便と答えるでしょう。 でも生まれてから、ずっと同じ場所に居るので愛着もあり、離れるのも中々な・・・、て感じになってます😂 そんな生粋の田舎育ち(?)の僕が、 田舎ってこんなメリットがあるよ!そして、こんなデメリットもあるよ!というお話をしたいと思います! ではでは、まずはメリットから。 メリット 広くて、開放感や爽快感がある ご近所さんから野菜のお裾分けが…

  • 累計PV1000以下必見!ブログを見てもらう方法。

    こんにちは、ぬかです。 突然ですが、ブログをされている皆さん、始めた時のPVはどうでしたか?? 見てもらえてる方もいれば、そうでない方もいます。 自分は、前者の方でした。始めて5日目には、100PV/日を記録しました! しかし、ブログを始めたはいいけど、全然見てもらえない!PV数が伸びない! ・・・そんな方もいると思います。 今回はそんな方のために、ブログを見てもらう方法を紹介します! (ただし、はてなブログ限定の方法も含まれています。ご注意ください。) 見てもらう方法! SNSを同時運用する。 はてなブログ グループに入る 読者登録や、スターを付ける ブログ村に参加する まとめ 見てもらう方…

  • 【twitter企画】おすすめのブログ紹介!その②

    こんにちは、ぬかです。 突然ですが、ブログ読みませんか?? この間もやりました、紹介企画です。 この企画を通して、ブログというものを知って貰えたらな、と思います。 ブログを読む人にも、あまり読んでない人にも見てもらいたいです!😁 前回に続き、twitter上での企画、ブログ紹介をやっていきます。 ブログ紹介記事第2弾です! それでは、紹介していきたいと思います! ブログ紹介 だらけきったメンズのぶろぐ 新米パパに伝えたい子育て術 薔薇色の人生(を夢見るある夫婦の日常) トレデン-電子書籍トレンド情報局- まめ子の軽やか出張・旅ブログ Canada Portal reboot-zombie うる…

  • 初心者がブログ開始から1ヶ月で4000PV!〜運用報告〜

    こんにちは! みなさん。このブログをはじめて、1ヶ月 になりました! やっとの1ヶ月ですね笑 僕は割とここまで長く感じました。 ですが、体感的には長く感じても、まだまだ始めたばかりなので、これからも適度に頑張っていきたいです💪 過去記事はこちら! ブログを初めて1週間! その実態は?? - ぬかずだいありぃ ブログ開始から2週間。 経過報告! - ぬかずだいありぃ ブログ開始から3週間。経過報告! - ぬかずだいありぃ さてさて。今回は、開始から1ヶ月でどうなったのかを報告したいと思います。 成長できたのか?できなかったのか?笑 楽しみですね😁 運用報告 月間PV 読者数、累計スター数 総記事…

  • 手軽に確認!銀行残高をネットで見る方法

    こんにちは、ぬかです。 先日、初めて口座の残高をネットで見られるようにしたんです! ・・・え?ネット銀行とかじゃなくて??って思うかもしれません。 違います、リアルの方です笑 僕はネット銀行は一切利用していないです。 というのも、なんかイマイチ分からないからなんですよね・・・。ネットにしたら便利なんでしょうけど、する気がなかなか起きません💦 その上、そういうハイテク?とかそういうのからかなり遅れていますので、実態が掴めないのもあります笑 テレビとかほぼ10年前くらいのだし、他の家電にしたってそうです。 家電量販店とかも行かないので、家の中なんてほぼ昔の人ですよ笑 でもそんな僕が、やっと重い腰を…

  • 継続が苦手?楽に習慣化するコツ!

    みなさん、習慣化できてますか?? こんにちは。ぬかです。 習慣化って、出来るとかなり得しますよね。 というか出来るべきです。 何やってもなかなか続かず、三日坊主・・・まさに昔の自分の事です。 ランニング、日記、筋トレ、、など色々やってみましたが、何一つ続きませんでした。 そんな自分でも、今は習慣化に成功しています! ・・・このブログみたいにね笑 この記事を読めば、続けるのが苦手なあなたも、習慣化できます!! そして習慣化により生活にメリハリがつき、シャキッとした生活を送れるようになります。 習慣に関連する記事です! 嫌?面倒?いいえ!掃除を手軽に始めるコツ! - ぬかずだいありぃ 今すぐ換気し…

  • 【twitter企画】必見!おすすめのブログ紹介!その①

    こんにちは、ぬかです。 みなさんって、結構ブログ読まれてますか?? 僕のこの記事を見てくれているって事はブログに興味があるんですよね?? 無い方はごめんなさい・・・笑 今回は、twitter上で企画した、ブログ紹介をやっていこうと思います! ブログ紹介記事第1弾ですね! では、どんどん紹介して行きますので、よろしくお願いします!! 2弾はこちら 【twitter企画】おすすめのブログ紹介!その② - ぬかずだいありぃ ブログ紹介 ろくみりのブログ リアル日記の書斎 モノコトポート 憂鬱な月曜日とさよなら ポテトサラダの部屋 35歳、日々の気付き ゴリラ式!子育て×マネー塾 ゆずのそうくつ RP…

  • SNSなどでの交流の重要性!なにが大事??

    みなさん、交流はどれほど重要視していますか? こんにちは、ぬかです。 今回はブログ、そしてtwitterを通して気づいた、交流の重要性についてお話したいと思います! 何が重要なの?と思うかもしれません。 ただ話すだけでいいの?とか、どうやればいいの?と疑問に思うでしょう。 そこについても、3週間弱ですが自分の経験を元に考えていきます。 交流するべき理由 単純接触回数が増える 様々な考えを知る事が出来る 比較し、自分を見る事が出来る 僕の場合 まとめ 交流するべき理由 (ここでは交流する上でのメリットのみをお話するので、少々打算的な内容になっています。) 単純接触回数が増える 何となくわかるかも…

  • 本は書籍派??電子派??メリットを比べた!

    こんにちは、ぬかです。 皆さん、本は何で読まれますか?? 書籍で読む、電子書籍で読む、どちらも良いですね。 ちなみに自分は書籍派です。 手元に物として置いておきたいんですよね・・・笑 部分的に電子書籍を利用してますが、こちらはデータとして残るだけですからね。 そんな書籍派の僕が、公正に両者の良さを考えていきたいと思います。 どちらで読むか悩んでる方、是非参考にして下さい。 紙の書籍の良さ コレクションできる 紙の良さを楽しめる いらない本を売れる 電子書籍の良さ 場所を取らない 読みやすい どこでも読める まとめ 紙の書籍の良さ コレクションできる コレクション、いい響きですね笑 分かりやすく…

  • 予定を上手にこなすには?同じ時間にやろう。

    こんにちは、ぬかです! 日常の中で、予定を立てることはたくさんありますよね。 今日は買い物に行こう・・・とか、今日からランニング毎日やるぞ!とか。 ただやると決めただけでは、なかなか続けるのは難しいのでは?? 皆さんは、予定を立てる時に何に気をつけていますか?? 紙に書いて貼る、リマインダー、分かりやすく具体的に・・・など、色々やり方はあると思います。 その中でも僕は、予定を毎日同じ時間に行うというのを実践しています! 今回は、この予定を同じ時間にという事。 これをどうして僕が実践しているのか。 その理由をお話します。 関連記事です 早起きをする時に気をつける事!出来るようになろう。 - ぬか…

  • 新しい事は恥ずかしい・不安??対処法を考えた!

    こんにちは、ぬかです。 先日、1人〇〇についての記事で、初めての1人〇〇は恥ずかしい・不安になるというデメリットがあると言いました。 その時は、そのデメリットの対処法について書きませんでした。 あの記事を読んで、気になっている方もいますよね・・・笑 そんな方のために!今回は、それについての対処法を僕なりに考えたいと思います! 考えた対処法 行った時の事を考えてワクワクさせる これ、結構感情論ですが、効果はあります。 恥ずかしいとか不安だとか思うかもしれませんが、仮に行った時の事を考えましょう。 行きたいと思っていた場所なんですから、楽しいし、ワクワクすると思うんです。 明確に、とまでは行かない…

  • ブログ開始から3週間。経過報告!

    こんにちは、ぬかです! 恒例(?)の経過報告です! ブログ開始から3週間が経ちました! 意外と続けられるもんですね笑 前回も継続に関する話をしましたが、もう3週間になったということで、もう習慣化できたかな!? これからも頑張っていきます! 先週の記事です。 ブログ開始から2週間。 経過報告! - ぬかずだいありぃ 累計PV まずは、こちらです↓↓↓ 諸事情で30日までですが、2276PVとなりました!! 先週と比べると、伸び率は悪くなっています。 年末効果なんでしょうか?? それとも、先週の企画の効果が凄かったのか・・・。 とにかく、前と比べて低くなってしまいました。 しかし、見てくれている事…

  • 恥ずかしい?不安?1人〇〇について考えてみた。

    こんにちは、ぬかです! みなさんは、1人〇〇、経験ありますか? なんでもいいんですが、1人カラオケ、1人焼肉、1人ディズニーなど・・・。 それ、みんなで行った方が楽しいんじゃない?と言われるようなものですよね。 僕は全然、1人で行くのはアリだと思っています。 というか割と1人〇〇、よくします。 1人ディズニーはしたことありませんが・・・笑 んで、そんな1人〇〇をよく行う僕が、1人〇〇にはどういったメリットがあるのか考えていきたいと思います! デメリットは、まあまとめなくてもなんとなくわかると思いますが、一応まとめます(^_^; (新年2日目からこの話題って・・・てな感じがしなくもないですが💦)…

  • あけましておめでとう!〜今年の抱負〜

    みなさん、あけましておめでとうございます!! どうも、新しいぬかです(謎) 明けました、新年。みなさん今何をしていましたか? ジャンプで年越しとか、寝てしまっていた、UC(【BGM】機動戦士ガンダムUC 厳選5曲 - NAVER まとめ)を流していたとか、色々あると思います。 ちなみに自分は寝ているでしょう笑 これ、予約投稿です笑 みなさんと年を越せないのは残念ですが、まあしょうがない・・・。 話は変わりますが、というか本題ですが、 自分の新年の抱負をここに宣言したいと思います!! (来年これが達成出来ていなかったら、ツッコンでください笑) 箇条書きで行きます!! 今年の抱負 ブログを続け、も…

  • 今年ももう1日もない!どう過ごす??

    こんにちは!ぬかです。😁 やって来ました。大晦日! 今年も早いもので、もう残り19時間ですよ!(現在AM5:00) 皆さん、今年はどうでしたか?? 楽しかった☺、良い年だった😁、あまり楽しくなかった😢、良くなかった😭、はたまた普通✋か・・・ 色々あると思いますが、そこまで悪くは無かったのではないでしょうか? 年末と言えば、みなさん去年に立てた目標があると思います。 その目標、達成出来ましたか?? 自分は、ちょっとですが達成出来ました!笑 自分の目標は、「何事も挑戦。継続しよう」というものでした。 今は2週間ちょいですが、ブログは続けられています! これまで本当に、何をしても続かなくて、どうしよ…

  • PASMO利用者必見!楽に簡単に、残高確認アプリ!

    こんにちは!ぬかです。 いきなりですが、公共交通機関に乗りますか? また、公共交通機関に乗る時、あなたは何でお支払いしてますか? 現金?定期?それとも電子マネー? 色々なお支払い方法がありますよね。 電子マネーでも、スイカや、PASMOなど、色々ありますよね。 今日はこの中でも、電子マネー派の皆さん、 特に「PASMO」を使っている方に役立つアプリを紹介します! ・・・皆さんはこんな経験、ありませんか? 「PASMOの残高が気になるけど今すぐに確認できない・・・」 「コンビニが遠いから無理・・・」 その悩み、解決できます! 今は便利になったもので、その場でスキャンして残高確認ができるアプリがあ…

  • 早起きをする時に気をつける事!出来るようになろう。

    みなさん、早起きはしていますか? こんにちは、ぬかです。 以前、早起きについての記事を書きました。 早起きは本当に良いことなの?なぜ早起きをオススメするの? - ぬかずだいありぃ この記事で、朝型と夜型について説明し、朝型なら早起きをするメリットはある。とお話しました。 今回は、更に踏み込んで、早起きをする際気をつけた方がいいことについてお話したいと思います。 (尚、この記事は朝型の方向けに書いています。夜型の方は参考程度に読んで貰えるとありがたいです。) みなさん、早起きはしていますか? ・メリット 時間のゆとりができる 作業が捗る 爽快な気分になれる ・デメリット 目的が無いと、続きにくい…

  • 無料で漫画が読める!おすすめアプリ③

    漫画、好きですかー!! こんにちは。ぬかです。 このタイトル、画像に見覚えがあるかもしれません・・・。 そう!おすすめ漫画アプリシリーズです!! もう、3度目になりますね笑 過去記事はこちら⬇ 無料で漫画が読める! オススメアプリ② - ぬかずだいありぃ 無料で漫画が読める! オススメアプリ① - ぬかずだいありぃ 自分は、結構漫画アプリを利用していて、 紹介していないのもまだあります。 なので、まだまだ紹介する予定です!!笑 さて、紹介に移ります! 今回紹介するアプリは・・・ ・GANMA! GANMA! オリジナル/マンガ(漫画)アプリCOMICSMART INC.ブック無料 GANMA!…

  • デトックスに最適?綺麗な体になる竹炭パウダー

    こんにちは!ぬかです。 いきなりですが、 デトックス、してみませんか?? はい。ということで今回は、デトックス について、そして、その為のおすすめの商品を紹介したいと思います。 デトックスとは デトックス(detox)は、体内に溜まった有害な毒物を排出させることである[1]。この呼び名はdetoxification(解毒、げどく)の短縮形である[1]。体内から毒素や老廃物を取り除くことである。 (デトックス - Wikipedia) wikiを引用させて頂きました。 上記の通り、デトックスとは、体内の毒物を取り除くことなんですね! 主な方法としては入浴、マッサージ、白湯を飲むなどがありますが、…

  • ブログ開始から2週間。 経過報告!

    こんにちは、ぬかです! この間ブログ開始から1週間の報告をしましたが、 今回は、2週間達成!という報告をします! 2週間くらいなら続けられるでしょ・・・ と思う方もいるかも知れません。 でも、自分にとっては、継続できているという事実の方が大事です。 2週間とは言え、続いている。 3日坊主より遥かに良いです。ただ、まだ2週間なので、凄いとは言えないかなと個人的には思います。 しかしまだ日が浅くても、継続しているのは確かなので、そこを忘れないで継続していきたいと思っています。 ・・・では、本題の経過報告に入ります! ・累計PV数 ・考えられる原因 ブログ紹介企画に参加した。 ブログ紹介企画を開催し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぬかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぬかさん
ブログタイトル
ぬかずだいありぃ
フォロー
ぬかずだいありぃ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用