chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ADHDの女神様の日記帳(生きづらい) https://fknkmykkc03.hatenablog.com/

発達障害のADHDを持ってて生きづらさを感じている女神様と申します(^^)

幼い頃から現在まで発達障害を持っている(ペンネーム)女神様と申します(^^)アスペルガーもグレーゾーンみたいです。。投薬治療中。なかなか社会に馴染めないです。ですが夢を持って前向きに楽しく頑張っています。どうぞ宜しくお願いいたします(^^)

女神様と発達障害
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/13

arrow_drop_down
  • 更新できず、すみません

    お久しぶりです(^o^)女神様と申します。 私は今、やりたい事をやっていて、その勉強や、習い事に明け暮れております(とは言っても楽しみながらですが)それらに夢中になっており、なかなか更新ができませんでしたが、元気にしております。コンサータは週に2回ほど休薬日を最近は作っています。そして、乳酸菌飲むと、お腹の調子が良くなるのと、病気予防になるのと健康に良いので、 最近はビオフェルミンを毎日飲んでいます(^o^)在宅副業も、ちょこっとずつ再開しました。 やりたいことや、夢のために頑張ります(^o^)行動しないと何も始まりませんからね。というわけで、何事も前向きに。お互い、お元気でいましょうね。最近…

  • 新元号!!とJanne Da Arcさん

    こんばんは(^o^)女神様と申します!新たな元号が令和に決まりましたね。 昭和の和、という字が入っており、平和、という言葉とも なんだか似ている感じですね。エイプリルフールに発表となりましたが、さすがに嘘ではないだろう、と思います。私はちなみに、エイプリルフールに小さな嘘付きました(^_^;)(冗談みたいな)新たな元号、昭和だね!!というと、そっこうで 令和だろう!!と言われました(^_^;)よく、未来人が元号を予言しているというのを聞いていたのでドキドキしていました。さてさて、お勉強に励みますね(^o^)ブログのことをすっかり忘れるところでした(^_^;)申し訳ないです。 ☆スポンサーリンク…

  • 勉強が生き甲斐となってます

    こんばんは(^o^)女神様と申します。私はADHDのため、同じ行動を取り続けるのが苦手なので、普段から、超マイペースでのんびり生きてます。集中力も散りやすくて、気分屋の私なのですが、驚くことに。。好きな事を見付けました!!素晴らしい趣味と出会い。。なんと、こ、 この私が、、最近では勉強にハマっています!!イヤイヤの勉強だと、段々やらなくなっていった過去。しかし今回は趣味を兼ねており、たのしいですね(^o^)勉強しなきゃ!と思うと全く覚えられないけれど、好きな事なら別!!夜中まで独学(習ったことの復習も兼ねてます)しちゃってます!!しかも集中力すごい!! ☆スポンサーリンク☆ 発達障害の私ですが…

  • 楽しい〜!!!

    お疲れ様です!!こんばんは(^o^)女神様と申します!!さっきまで習い事に、いってきました!お勉強! レッスン!!楽しい(^o^)私がお世話になっている先生は、専門分野の本も出されており、すごいです!ちなみに、アマゾンでも売ってますよ(^o^)私がやりたいと思っている分野を極めており、その道で成功されてる方です。話がとても合いますし、いつでも分からないことは聞いてくださいという良心的な方です!!レッスンの時間も料金も、決まっておらず、こちらが決めて良いというスタンスの方です。習いたいときに習いに来てもらえばいいし、質問があればラインやスカイプで対応してくださる方です!自由なスタイル!! (しか…

  • 元気100倍!!愛と勇気だけがお友達☆

    こんにちは、女神様と申します(*^_^*)私は基本的に、このブログは身近な方に知られないように、ひっそりとやってますが、ほんの一部、ほんとに大切なお友達にだけブログやってる事を言ってますし、URLも教えています。私がブログやっている事を話していて、なおかつURLを知っているお友達が、ブログ見たけど体調大丈夫?と先程ラインで連絡してきてくれました(¯―¯٥)ありがとう!!今のところ大丈夫ですよ!!風邪っぽいので、少ししんどいけどね、9割がた、寝たら治るぞ(*^_^*)習い事(お勉強)は、今週の水曜日にも行きますし、楽しみ!!ただ、頭がボーッとして内容が入ってこなかったらどうしましょう?! 最近、…

  • 体調不良でダウン気味

    こんばんは(^o^)女神様と申しますm(__)m なんか、寒気がして喉が痛く、うーん、 体調不良ですなぁ。仕事は楽しかったけどね。それなりに。 ただ、めちゃめちゃ疲れた(^_^;)熱はないけど寒気はしてるよ。しかも、喉痛い。勉強は、そこそこに、もう寝ます。PS 会いたい人に会えないのは、つらーい!!よなぁ。。では、ハロハロシーユー(^o^)こちらのランキングに参加中です(^^)⬇⬇⬇ 宜しければ、応援宜しくお願いいたします。にほんブログ村人気ブログランキング☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★PS Twitter、やめました(^_^;)フォローしてくださっていた方々すみません!!敏感すぎて…

  • お勉強&眠い〜!!

    こんばんは(^o^)女神様と申します。 習い事、次回は27日の水曜日に行きます(^o^)予習と復習のお勉強を今さっきまで、してました。ワクワクします(^o^)が、ね、ねむい。今日はちょっと早めに寝ようかな(笑)最近ワクワクする出来事が多いです(*^_^*) ☆スポンサーリンク☆ では、ハロハロシーユー(^o^)こちらのランキングに参加中です(^^)⬇⬇⬇ 宜しければ、応援宜しくお願いいたします。にほんブログ村人気ブログランキング☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★PS Twitter、やめました(^_^;)フォローしてくださっていた方々すみません!!敏感すぎて。。。SNS疲れと言いますか。…

  • 暑いと思って上着を着なかったら。。

    こんばんは(^o^)ハロハロシーユー!女神様と申します!!なんか今日は暑いかなぁと、上着を着ていかなかったら、、夜になると、かなり寒かったですっ!!(・・;き〜せ〜つ〜のぉ〜、かぁわぁーりーめぇー歌ってみました(笑)最近は、深呼吸することを意識してます(^o^) 鼻から吸って、口からはく。ゆーっくりとね。 (^o^)呼吸1つで、なんだか気分も変わってきました。呼吸が速くて、あさいと、どうしても脳に酸素が足りなくなる(・・; なので、深呼吸(^o^)していこうと思いますっ!! ☆スポンサーリンク☆ 習い事、お勉強の次の予約も入れました(^o^)ではでは、ハロハロシーユー(^o^)こちらのランキン…

  • お出かけしたがエンパスで疲れてしまった(¯―¯٥)

    こんばんは!女神様と申しますm(__)m 今日は、お出かけしてきました!!人混みは、いろんな人の感情や念がうずまきすぎて、気を遣ってしまった。。遣いすぎてしまったぞ、、楽しくお出かけしようにも、人の気を感じ取りすぎる所が敏感すぎて、HSPすぎて、第三者が言葉を発してなくても人の気持ちがダイレクトに入ってくる。。それが大勢となると。。そのため気を遣う→気疲れしちゃった(笑)感情の掃除機というか、吸い取るというかね。子供の頃から(^_^;)なのでこれからは基本的に休みの日は習い事の勉強に打ち込んで極めるか、 または家に引きこもる、のどちらかにしようと思う(笑)しかし、やりたい事が見つかったことは私…

  • 人生の転換期!!

    こんばんは(^o^)女神様と申します。 習い事、めちゃ楽しかった!!先生は、とある分野で活躍されていて、本も出されているのですが、そんな方から、直接4時間のお勉強の指導をしていただきました!!(他県からも生徒さんがいらっしゃるほど有名な方です)自分にないものをもっている方で、尊敬できて、話も合う方でした!!私は、自由人で束縛苦手なので、浮世離れしてるくらいの人と話が合います。やはり、引きこもるよりも、自分がやりたい事に向かっての勉強をしたいと思ったら、即行動することが大事だと感じました。先生の事は、これからは先生と呼ばせていただきます(^o^)私は、発達障害でHSP気質で、エンパス体質です。だ…

  • 習い事ドキドキ

    こんばんは(^o^)女神様と申します。ありがたい事に、ボタニカルピールの剥離期間が終わりました。(前回記事を参照していただけると助かります。)今回も、お肌がリフトアップされて感謝m(__)mそして、何と本日の午後から習い事です!! ドキドキしますね。。緊張します。でも楽しみです(^o^) 好きな事を勉強しよう!!と思うと、なんだか、他の事にまで意欲的になってきますね!! これでもう、無気力とはオサラバ。(*^_^*)感謝m(__)m ☆スポンサーリンク☆ では、ハロハロシーユー(^o^)お休みなさい。こちらのランキングに参加中です(^^)⬇⬇⬇ 宜しければ、応援宜しくお願いいたします。にほんブ…

  • ボタニカルピールの剥離(*^_^*)簡単若返り、オススメ

    こんばんは(^o^)女神様と申します。今回は私が定期的にやってる美容法?について書きます。注意、あくまで私目線の素人レビューと思って聞いてね(^o^)私は、簡単に肌を若返らせる秘密の○○を月イチでしてます。(秘密の○○なんて、大げさなのですがね(笑)特別なハーブをお顔に入れて、お肌を活性化させ、数日後には、キレイな肌に生まれ変われるというものです(*^_^*)自宅で出来るしコスパも最高です(^o^)ちなみに時間は5〜10分程度です)私は月一でやっています。定期的にやることで、さらに効果が高まってきてます。その名もボタニカルピールです!!私はレベル1をしてます。レベル1でも、かなりのリフトアップ…

  • もう平成が、終わるとは。。!!

    こんばんは(^o^)女神様と申します。ちなみに 何故女神様というペンネームにしたのかは、一番最初のブログ記事に書いているのですが、私はブログ開設の際に、何かペンネームを考えなきゃな〜と思ったのです。 が、なかなか思いつかず(^_^;)しかし某雑誌をみて、ピーンときて、そのまま女神様というペンネームにしましたが(笑)ブログの世界では、女神様さん、でよろしくです!! というかリアルの私を知ってる人は、このブログ記事をまず見てないと思いますが(^o^) ☆スポンサーリンク☆ いや〜、平成も終わりを迎えそうですね。 明治、大正、昭和、平成・・と、続いていく、その流れが寂しい気もしますね(^_^;)時間…

  • ストレス社会(^_^;)腹5分目(笑)

    こんばんは(^o^)女神様と申します(*^_^*) ストレス社会ですね。いつも明るくいたいけど、人生って そうもいかない時もありますよね(・_・;) 人間関係がストレスという人は多く、特に仕事に関しては、多くの方がストレスを抱えているみたいです。。会社という組織に馴染める人って、すごいなぁ。。と思います(^_^;)人間関係もソツなく皆と仲良くして。という人は本当にスゴイ。人に合わせられないから周りから浮くタイプの私です(最近は表面上では合わせることか出来るようにはなってきましたが)友人関係に関しても、人間関係は変わって当たり前だから、執着もしないし、されたくもない感じかもです。 ☆スポンサーリ…

  • 元気です\(^o^)/習い事する事に決めた☆

    こんばんは(^o^)女神様と申します。やりたい事に向けて、少しずつでも勉強していきたいと思い、専門家の方に連絡をして、お勉強させていただく事にしました(*^_^*)同じ毎日を繰り返してても、なりたい自分にはなれないし、夢なんて掴めない。もんもんとしててもな(・_・;)それならもう、自分から、教えてください!!と、行動しないといけない。と強く思った。来週から習い事に行くつもりです。(^o^) ☆スポンサーリンク☆ 離れて暮らしている親にも、これ勉強するよ〜というと、応援してくれた(*^_^*) 優しい家族で感謝です(^o^)彼氏は彼氏で、好きな事やれという人だから、それも助かってますm(__)m…

  • 人生とは不思議だ。

    こんばんは(^o^)女神様と申します。何だか、 人生って不思議だなぁと思います。壁が来て、悩む事ができるのも、 悲しい体験をする事も、壁を乗り越える事が出来るのも、生きているからこそ。幸せを感じたり楽しい気持ちになれるのも、生きているからこそを(^o^)私は年齢の割に、普段からよく考えちゃうのだけれど(・_・;)生きる意味とは、何だろう? ある人は、「人は誰しも、死ぬために生きてるからね。」と言っていて、それも納得しました。「苦行という名の修行」だなぁと思う人もいれば、「幸せを見つけるため、生きる意味を探すために生きてるのだよ。」という人もいて、「意味などない。」という人もいて様々。捉え方も人…

  • 情熱を持って生きていたい。

    こんばんは(^o^)女神様と申します。ここ最近、平和すぎて刺激がない。。無気力になりかけてて、それがツラかった。。そんな時に、お友達が好きな事をやり始め、女神様もやろう!!と思えた(^o^)元々、私の周りには好きな事を仕事にしていたり会社にとらわれていない在宅ワーカーや自由な人も多く。純粋に羨ましいです!!むしろ今は、そんな時代になって来つつあると実感してるのである。。 女神様さんの場合、今に満足しすぎてて向上心を忘れてた。そこそこ今が幸せだし今のままの自分で良いや。と、どこか諦めかけてて、ここ最近は 行動を起こせてなかった自分にモンモンとしてた。 ☆スポンサーリンク☆ 好きな事をやるぞ!! …

  • 優先順位(^o^)

    こんばんは(^o^)女神様と申します(^o^) 私は、カラオケに行ってきました〜!! 先程帰宅した所です(^^)コタツムリなう。カラオケは、演歌や昭和の歌も沢山歌いましたし、平成の歌やアニソン等なども、 色々と歌ってきたよ(^o^) ☆スポンサーリンク☆ さて。ADHDの私は、興味の対象が次々と移り変わりやすい(^_^;)だから、やりたい事が沢山ありすぎて、頭の中を行ったり来たり。どれからやろうかな? どれからにしようか? (・_・;) と、めちゃ迷っちゃってるのだけれど(^_^;)(次々と思考が浮かんできたり、複数の思考が頭を同時に支配したりするため、集中力を研ぎ澄まして、研ぎ澄まして、研ぎ…

  • 動くぞ〜(^o^)

    こんばんは(^q^)食いしん坊の、女神様と申します!!(^o^)最近は悩みがなくて、それが逆に私の悩みでした。 周りに嫌な人も全くおらず、幸せなはずなのですが。。なんか満たされない。現状維持は退化と言いますし、発達障害だからこそ出来る事を探していき、これからは、やりたい事にチャレンジしていきたいです。悩みもなくて時間もある。だけど何をしていいか分からず迷走していた、そんな自分が嫌でした。なので、成功されてる周りの方々に、もっと色々な事を相談したり、アドバイスもらったりしていこうと思います。最近の私は、行動するのを面倒くさがってただけだった(・_・;)これからは、好きな事を好きと言っていくぞ(笑…

  • 周りには夢を叶えてる自由人が結構多い

    こんばんは(^o^)女神様と申します。 先程、彼氏とご飯を食べに行ってきて、今帰ってきましたよ☆さてさて。周りを見渡すと、自分の夢を叶えていたり、好きな仕事をしながら自由に生きてる人が多いです。例えば、とある分野のプロの選手だったり、やりたい事をやっている経営者だったり、のんびりと暮らすために起業してお金をためたあとに好きな土地に移住した人だったり(セミリタイア) 不労所得で暮らしながら、ボランティアしてる人だったり。(普段からお世話になっている人)時代は変わったのだな。雇われるだけが仕事ではないのですね。と同時に、自由人が周りには多いな、と気付かされました。(^o^)そんな人達を見ていると、…

  • 眠っ(笑)

    こんばんは(^o^)女神様と申します(^o^)昨夜は一時間ほどしか寝ておらず、眠いですな(^_^;)普段は沢山眠れる私なのに、一時間ほどしか寝てないのは、かなりレアです。なんか色々と考え事をしてました(^o^)生きづらさを抱えてはいますが、私は私でしかいられないなぁ(^_^;)と思います。結局は、私でしかいられないのだからな。。さてさて、今夜は沢山寝ますよ☆さてさて。女神様さんは、昭和の歌に、めちゃくちゃハマっております\(^o^)/親世代の歌は、名曲が多いよ。今日も職場の往復の時に聴いていましたよ〜(^o^)・・平成がもうすぐ終わるのかぁ。。と思うと なんだか、寂しい気もしますね。もう春です…

  • 日記だよ(笑)そしてチョコレート

    こんばんは。女神様と申します(^o^) このブログは日々の日記です!!私は最近、神戸ショコラにはまっており、週に3〜4回は食べています!!味は複数の味があるみたいですが、私のお気に入りは、コチラ↓ ☆スポンサーリンク☆ というか、今も食べてるんですけどね(笑)なう最初は、神戸ショコラ、じゃなくて 神ショコラと思ってました。(^_^;) 神のように美味しいから、なのかと (^q^)←よだれ、やめい(笑)平和ラブ。あ!!ユーキャンから、資料請求したものが届きました!!(^o^)ヒューマンアカデミー等も色々と見ながら、吟味していこうと思いますよ(^q^)趣味でも何でも、夢中になれる何かを見つけたい!…

  • プチエスパー?なのかな(^_^;)女神様さん

    こんばんは。女神様と申します。毎日ハロハロ!! 元気出していこう(^q^)さて。タイトルの通りなのですが、 私は、人が笑ってても、内心この人切れてるな、というのが直感で分かりやすいです。というか、分かってしまうことが結構ある。。とある集まりのとき、いつも笑顔の人が、その日も笑顔だったのだが、雰囲気があきらかおかしい。(^_^;)??と思ってるが誰も気づかない。しかし、その数時間後、その人が切れだした。元々、その人は機嫌が悪かったようなのだ。 (その人の配偶者の方に聞きました)誰も、その人を見た時は違和感に気づいてなかった。。何故か私、怒りとかストレス抱えてる人はめちゃくちゃ分かるし、その念とい…

  • 今のままの自分が嫌なので(・_・;)

    こんにちは(^o^)女神様と申します。 今のままの自分が嫌といいますか、何というか。 今のお仕事を続けて4年ほどになります。ここ最近、福利厚生をつけてもらえるようになり、 社会保険と厚生年金と雇用保険に加入。(それまでは国保と国民年金でした)そして。。彼氏と暮らしており、何気ない 平和で平凡な、のんびりした毎日。 それどころか、プライベートでは、休日などに、自分自身、だらけが目だっております。自分を奮い立たせ、高めるためにも、脳トレのためにも、ユーキャンやヒューマンアカデミーや、その他、もろもろの資格取得の講座をネットで見まくって調べまくっている私です。今の自分は、メンタル的にも強くなりたい。…

  • 来月、お花見に行きます(^o^)

    カモンベイビーUSJ☆こんにちは(^o^)女神様と申します。昨日はブログ更新するのを忘れていました。いや、忘れていたというよりは。。夜に更新するつもりでしたが、眠かったから寝ました(^o^) ☆スポンサーリンク☆ 3月となり、少し暖かくなってきましたね。それでも私は、いまだにコタツムリというね。コタツという貝殻を背中に背負った、カタツムリというか、女神様さんだ(笑)さて、来月の某日曜日、シフトを夜勤に変えてもらいました。普段は昼勤ですが。。 来月、お花見に行きます(^o^)お花見の後にお仕事です!!彼氏が一緒に出かけるとなると、大喜びするんです(*^_^*)土日休みの彼氏と私とでは、休みの日が…

  • 生理前のお腹のハリと人格変化 (・_・;)

    こんばんは(^o^)女神様と申します(^o^)生理前でお腹の中がボコボコいってます(^_^;) ホルモンのバランスの関係でお腹がはるみたいですね。同じような人いませんか?(・_・;) お腹のハリを我慢してたら、ブグィ〜ブヒィ〜ププーブー♪等と、お腹の中で大きな音がしませんか(笑)ガス溜まりというのかな。つらたんおばあちゃんいわく、生理の時にお腹がはるのは、生理っ屁、というらしい(笑)生理前のイライラも、辛い(^_^;)ですが、イライラは抑えすぎていても体に良くないらしいので、普段は穏やかなのに、生理前にイライラする事で、デトックス効果?があるのかもしれませんね。それで自分の心のバランスが保たれ…

  • 沢山笑った(*^_^*)喧嘩とSwitchと。。肉と。

    こんばんは(^o^)女神様と申します(*^_^*)今日は久々に仕事関係のお友達(仲間達)と沢山お話しをして笑いました(^o^)私は普段、人に対して無意識に身構えてしまいます(・_・;)しかし、心を閉ざしてるだけで、周りの人は普通に優しい。今日は、仲間達が、お肉をおごってくれました。 というのも、お肉を食べに行った方々が、お土産にと、美味しいお肉を、差し入れとしてプレゼントしてくれて、家でゆっくり食べな。と言ってもらえました。気にかけてもらえていたのが、嬉しいです(;_;)そして私は金曜日から彼氏と喧嘩していたのですが、仲直りしました(笑)きっかけは小さなことですが(・_・;)彼氏が怒ったあと→…

  • 発達障害。。普通に生きていくだけで大変(^_^;)

    こんばんは(^o^)女神様と申します。私は 発達障害を持っていて、普通に生きていくだけでも、かなり大変だと感じています(^_^;)なにかに集中しすぎたり(過集中) ふと気が散りやすいのもあるため、 何か違う事を考えてしまうと、途端に周りが見えなくなり、やろうとしていた事を忘れてしまいます。。洗濯する事すら忘れちゃってたり(^_^;) さすがに、洗濯した後に、干すことは忘れませんがね。何かに集中していたら、他の事には注意力がなくなるため、記憶から抜け落ちてしまいます。お皿も、ご飯を食べたら毎回すぐ洗うとかではなくて、少しユーチューブみてからとか、ごみ捨ての日にごみ捨てを忘れたりとかもあり、携帯に…

  • ご報告(*^_^*)(Twitterを始めました)昔のラインスタンプも

    こんばんは。女神様と申します(*^_^*)こちらでご報告させていただきます。女神様さん、Twitter始めました。機械音痴ですが、どうぞ、お手柔らかに(^o^) 宜しくお願いいたします☆\(^o^)/検索IDは @megamisama20199でございます\(^o^)/今作ったばかりでフォロワーさん、いません(笑) 寂しい(T_T)(^o^) 気軽にフォローしてね!!ブログをずっと続けていきたいので、そろそろ独自ドメインに変えようと思います。機械音痴ですが、頑張ります(笑)人生を明るく生きていきたいし、 より良いものにしていきたいです。 PS 【昔、ラインスタンプを作った事を思い出しました。】…

  • また聖徳太子?症候群(^_^;)とこれから。

    こんばんは!もう3月ですね。 女神様と申します(^o^)季節の変わり目で、お腹の調子が悪くて、何だか脳が忙しなく動いていて、一度に複数の事を高速で考えてしまっており、気が散ってしまっています。それ+、周りの音や声に敏感です(^_^;)とても生きづらさを感じています。早寝早起きしていきたいですね。ストレスを癒やすために最適なもの見つけました。個人的には最近流行りのスライムが、とても気になっています(*^_^*)ときめくわー ☆スポンサーリンク☆ ☆スポンサーリンク☆ https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0796858Y7/ref=as_li_tl?ie=UT…

  • 一度の人生(^o^)そしてポケモン新作はSwitchで

    こんばんは(^o^)女神様と申します(*^_^*)一度の人生。毎日同じことの繰り返しでいいのだろうか?と、危機感を覚える事が最近メチャメチャ あります。(^_^;)それはそれで、平和ではあるのですが、わたしは何をやってるんだろう?と冷静になる時もあって。。。平和過ぎても刺激がないと言いますか。平和過ぎるのも、どこか自分を押し殺している感じもしてます(^_^;)何かマンネリな自分を変えるために行動しないとな、と思います。ゆっくりと日々を過ごしていても無気力になりがちなので、私の場合は自分を奮い立たせるためには 引きこもる事には向いていないのだな(笑)と思います(^o^) ☆スポンサーリンク☆ 興…

  • メンタルクリニックと市役所と感謝

    こんにちは(^o^)女神様と申します(*^_^*)今日はメンタルクリニックに行ってきました!! 少し嬉しい事がありました。クリニックの先生と少し雑談して、献血しようと思ったがお薬を飲んでいるため出来ずでした。 (^_^;)と話したところ、それは残念だったねぇ、コンサータはどうしても、脳に直接作用するお薬だから、血液中にお薬の成分が入って、輸血した方の脳に作用しちゃうからねぇ。。とおっしゃられて、はい(T_T)残念(笑)と言いました。すると、誰かの役に立ちたいと思った事は凄いね!献血以外でも、別の方法で必ず社会貢献できるからね(*^_^*)と、おっしゃっていただけました。分かってもらえた喜び、嬉…

  • メンタルクリニックへ

    こんばんは(^o^)女神様と申します。 本日はメンタルクリニックに行ってきます!!月1でコンサータというお薬をもらいに行くだけですがね(*^_^*)そして。。また思考タイムに入ってました。 先程も考えていたのですが、悩みって、気付いたらいつの間にか解決してる事が多いです。もちろん悩みは次々とやってくるし、私は小さな事にも敏感で繊細な所があるので、悩み事が出てきた時の不安って、めちゃくちゃ大きいです。結構、悩む期間が長めだったりする出来事も過去には沢山、起きたりもしました。ですが、、過ぎ去れば、過去の試練は笑い話に変わってる事もあるし、一度乗り越えちゃうと、何とかなっちゃってるのですよね。一度ク…

  • ここ数年で、どこか冷静に。

    こんばんは(^o^)女神様と申します(^o^)数年前からなのですが、ふいに、「一年前の自分」と「今の自分」はどこが違うんだろう?と、ふと考える瞬間が年に数回あり、そのたびに、去年よりも成長した所、変わった所が少しあり、自分自身に驚いていました(^_^)これが、成長していくという事なのですかね?昔は、人と比べて劣等感を感じたりしてたけど、今の私は、人は人・他人は他人・私は私 という気持ちが年々強くなってきております。 そとそも、これが本来の私だと思ってます。人と比べても幸せになれんし、人はそれぞれ違うし。なのに、皆同じロボットみたいな考え方をしないといけないと思い込まされてただけだった。 〇〇べ…

  • 冬から春へ

    こんばんはm(__)m女神様と申します。最近暖かくなってきました。ちなみに皆さんの地域はどうでしょうか?(*^_^*)暖かくなってきたな、と油断して薄着でいたら、まだまだ、いきなり気温が寒くなる事もあって体調壊してしまった、ということも良くあるこの時期です。お互いに気をつけましょう(^o^)私も土曜日は人混みの中に行ったせいか、日曜日は、頭が熱っぽかったです。さて、いま私はポケモンのウルトラサンをしてます(笑)色違いも沢山集まったぞ(^o^)図鑑もあと少しで埋まります(*^_^*)アクジギングも無事にゲットしました(^o^)ウルトラホールの攻略は、まだまだやっていきたいですね。フィレロ・ロシェ…

  • 彼氏とお出かけ

    こんばんはm(__)m女神様と申します(^o^)本日は私が彼氏とお休みを合わせて、久々に二人で遊びというかデートに行ってきました(*^_^*) 某動物園に行ってきましたよ☆気合を入れて朝の6時に起きて(早起き)行ってきましたよ。動物園の特徴を書いたら、すぐに分かる場所です☆(^o^)この動物園に来たのは4回目になります。ちなみに朝ごはんも昼ごはんも、好きなものを食べました(^o^)昼ごはんは遊園地みたいな公園みたいなプチテーマパークで食べました。ちなみに写真は私が食べたお昼ごはんです。彼氏は美味しいラーメンを食べてました。替え玉もね☆(*^_^*)開園前に到着→動物園の近くで朝ごはん食べたあと…

  • 自分が自分じゃなくなる感覚

    こんばんは(^o^)女神様と申します(^o^) お元気ですか?私は最近はビビリ度が増してきており、 小さな音にビクッとなるのは前からですが、例えば、第3者が落ち込んでたら共感してしまい、こちらも悩んでしまうという症状が、ここ最近は、とても強いです(汗)さっきまで元気だったのに、突如、急に誰かが落ち込んでるのを目にしたら心が痛み、エンパスといいますか、敏感といいますか、HSPといいますか、敏感な感覚は、幼い頃からなので、コントロールしながら生きるだけで精一杯なときもあります。毎日、一人でいる時間を一定時間作ることで、何とか自分を保てている感じです。本当の自分を出せず、人が怖くなる時もあります。 …

  • 献血出来ずでした(^_^;)

    こんにちは(^o^)女神様と申します(^o^)写真は夏の私です(*^_^*)さてさてっ!! 献血ルーム来ましたよっ!!やはりADHDのコンサータを定期的に飲んでいるため、できずでした。72時間以上休薬しないといけないようです(・_・;)残念今しばらくコンサータは、飲み続けると思いますし、献血は泣く泣く諦めました(^_^;)受付の方は親切な方でした(^o^)近代的な献血ルームで、病院!!という感じもなかったため、怖いという雰囲気も全くなく、献血が終わったであろう、おじさまとか、お姉さんとか、ソファに座っていたり、和やかな雰囲気でした(^o^)様々な方が来ていました(*^_^*)受付の方いわく、 …

  • 献血ルームに行きたい

    こんばんは(^o^)写真は小鳥のカフェです。さて、改めまして。女神様と申します。勇気を出して献血ルームに本日行くつもりですが、2つ前のブログの記事にコメントをくださった方でストラテラを飲んでいらっしゃる方がいらっしゃって、その方は献血をしたい!!と言う気持ちがあり、行動に移しましたが、お薬の関係で献血出来ませんでした(T_T)との事で。。(コメントありがとうございます(*^_^*)嬉しかったです!!)あと、ブックマークにコメントくださった方爽やかな気持ちにさせていただけて感謝です(*^_^*)また改めてコメント返しをさせていただきますね。 さて。献血できない薬について。。あれから、 ちょいと不…

  • 眠〜い(笑)でも早起きすると心が爽やかに

    こんにちは、いや、こんばんは(^o^)女神様と申します。私は今、野菜ジュース飲んでいます(^o^)ちなみに彼氏は毎日青汁を飲んでます。彼氏は運動と散歩が好きで、今は特にそれ以外には大きな趣味もなく基本的には口数も少ない人です。ゲームして家で引きこもるのも好きみたいで、長年モンハンが大好きなのだそうです。ちなみに、ドラクエも好きみたいです。私の持ってるドラクエのソフトは、全て貸したのでプレイしてました。ある意味ではインドアオタク気味な我々。お互い似たもの同士。そんな彼氏も過去には、とある趣味を極めてました!!かなり極めすぎて飽きたようで最近は全くやってません。その趣味を辞めてから彼氏はかなりのイ…

  • バイタリティあふれる自分になりたい!!

    こんばんは(^o^)女神様と申します(^o^)私は、今夜も色々と考えていたのですが。。普段から、クヨクヨと小さな事で悩む自分に対して落ち込む事も多いし、人の気持ちを考えすぎて落ち込む事も多いです。そんな自分と決別すべく、内向的でありながらも、今よりももっと、バイタリティのあふれる、ポジティブな人間になりたいと思いました(*^_^*)人の目を気にしたりして、大人とはこうあるべきだ!!というプレッシャーに押しつぶされそうになりながら必死に耐えて、正しさとやらを教え込まれ、押し付けられ、檻とも言える見えない枠に自ら鎖をつなぎ、そこから出てはいけない、出られないと思いこんでいる。。そんな人は多いのでは…

  • 何故か不安(^_^;)

    こんばんはっ!!女神様と申します(*^_^*)想像力が豊かすぎる私です(^o^)将来の事を、また起きてもいないのに、そもそも、起きるかも分からない出来事なのに、 何もない所から、あれこれ想像して不安になる癖があります(笑)そもそも人間とは、幸せな時にも不安を感じるものなのだそうです。そうして生き残ってきた歴史があるらしいのです。が!!心配事の9割は起こらない(笑)私は悟りを開きたい、とまでは言わんが、 自分が短所や欠点を沢山持っている人間だと自覚していつつ、長所もあると自覚しています!!ですので、長所を鍛えようと思います。ついでに、心も鍛えて強くなって、鋼のメンタルで行きたいですね(^o^)ど…

  • 幸せの定義。孤高が幸せ(しかし全くの孤独は嫌だ)

    こんばんは(^o^)女神様と申します。幼い頃から、学校生活の中で、世の中に馴染むための教育を受ける我々。(もはや強制的な圧力で、周りと同じように馴染めないと出来が悪いと言われる)しかし、私のように、どこに行っても馴染めない人もいるのだよな(笑)今現在の職場の環境は、有り難いことに何とかなっていますが、、集団行動が苦手すぎて。学校でも職場でも、基本的に辛い思いをしてきました(^_^;)物心ついた時からなので。。なかなかね。。 性質は治らない。お世辞言ってまで人に合わせることが出来ない(^_^;)自分らしくしかいられない感じだね。皆が同じような生き方をしないと白い目で見られるというのも、なんか馴染…

  • 少数でワイワイは大丈夫だが、大人数だと、頭がゴチャゴチャ

    こんばんは(^o^)女神様と申します(^o^)タイトルのとおりなのですが、私は人混みが苦手です。少数でワイワイ(大人しく)盛り上がるのは大丈夫というか、穏やかでリラックスしていられるのですが、声が大きい人や、人が集まって、ワイワイするとなると、頭がこんがらがります(^_^;)多分、気を遣いすぎる性格だからというのもありますが、大勢の人と、まんべんなく楽しく会話するとなると、熱気というか、なんと言いますか恐怖を感じる(汗)人の顔色とか伺ってしまうからな(^_^;)この人元気ない?!とか、楽しそうだな(^o^)とかね。無意識に相手の情報を、知ろうとする。その性質が、時々しんどい。境界線のラインが、…

  • 今週は少しだけ忙しい

    こんにちは(^o^)女神様と申します。バレンタインデーでしたね。(^o^)一応、チョコレートを彼氏にあげましたよ。←一応てwほとんど、というか半分は私が食べたのですがね(^_^;)食い意地はりすぎやろー!!けど、夜中までポケモンウルトラサンをやってたので、沢山食べたけど痩せてましたが(^_^;)なぜかね。痩せるほどエネルギー使ってた(笑)ということやね。 ☆スポンサーリンク☆ ☆スポンサーリンク☆ 本気でウルトラスペース?てきな、ウルトラホールをやってて、ルナアーラに途中から切り替えてやってました。アクジギングはまだ遠い。けど、色違い3〜4つ手に入れたよ(^o^)遠くに行くほど出やすいらしい。…

  • ポケモンなう!!ウルトラサン

    こんばんは(^o^)女神様と申します(^o^) ポケモンのウルトラサンやってます!!かなりやり込めるゲームで、とても面白いです!!私は小学生の頃からポケモンやってます!! リンクも載せておきますね(*^_^*)☆スポンサーリンク☆ ☆スポンサーリンク☆ 今はウルトラホールというか、ワープホールを、ひたすらやってて、その後はバトルツリーに行くつもりです(^o^)ソルガレオさん、頼みますよ!!ここで残念なお知らせが!!ワープ先でエレザードの色違いが出たのですが、、おっ!!これは!!!!!必ず捕まえるっ!!と、こちらはカイロスさんを出したのですが、まさかの一撃で倒してしまった(T_T) ううっ、涙目…

  • 早起きして散歩したい気分☆

    こんばんは(^o^)女神様と申します。 何故か今日の私は。。早起きしてお散歩したい〜!!という気持ちになってます。普段は早起き苦手なのですが、急に何故か、?朝方の神社や公園を散歩した時の、何とも言えない幸せ感が、頭に浮かんできたのです。(*^_^*)ここ最近は、引きこもりたい欲がすごかったのですが、昨日今日くらいから、出かけたい欲が、出てきております。なので、明日は早起きして、どこかに出かけたほうが良いのだと思います(^o^) ☆スポンサーリンク☆リラックスグッズ [ ポイント2倍 ラッキーシール プレゼント付 ] リラックスグッズ プレゼント 敬老の日 カークッション ルルド マッサージクッ…

  • 幼い頃から静寂が好きでした(^o^)

    こんばんは(^o^)女神様と申します。私は、幼い頃から静寂な時間が好きでした(^o^) 幼い頃から一人の時間がないと、疲れるタイプだったし、部屋にこもって考え事や物語を空想する事も好きでしたね(*^_^*)自分の本当の感情と向き合ったり、自分が持っている感性を研ぎ澄ましてみたり、ゆっくりと頭の中で気持ちを整理したりするのは、一人の時間にしか出来ない事だと思います。普段は社会や学校生活の喧騒に揉まれ、同じようにならないといけないと圧力をかけられます。そんな時に、常に誰かと一緒にいたり集団で行動してばかりいると、どうしても他人の意見に合わせたりする時間も長くなるので、自分の頭で考えて色々なことを感…

  • 歌のゴールデンヒット観てます(^o^)

    こんばんは(^o^)女神様と申します。歌のゴールデンヒット観てます!!私は、親世代の歌姫の方々も好きです(*^_^*)山口百恵ちゃんや、ピンクレディーさんなどが、お母さん世代の歌姫です(^o^)聖子ちゃんとか。明菜ちゃんとかですね(*^_^*)むしろ、昭和の曲とか昔の曲にも心がときめきます(^o^)☆スポンサーリンク☆ 若い頃は、昔の名曲の歌詞とかメロディに心を動かされる事はあまりなかったのですが、23歳くらいからハマりだし、歳を重ねるごとに、昭和の歌のメロディや歌詞の日本語の美しさや切なさ、「言葉の響き」も歌番組の「演出」そのものも芸術の一部だと感じるようになりました。(*^_^*)チューリ…

  • ご飯食べて来ました(^o^)

    こんばんは(^o^)女神様と申します。先程彼氏とご飯食べてきました。私が仕事から帰ってくると、 「ご飯いこうか!!(^o^)」という感じで話してきてくれて、えっ!いこう!!となりました。ちなみに彼氏は土日が休みで、私は平日休み。休みの日の彼氏は、基本的に朝から運動と買い物をして、その辺をブラっとした後は家に帰ってくるというパターンです。私が仕事から帰ると、土日は良く、ご飯を作って待っててくれてます( ;∀;) ☆スポンサーリンク☆ 今までだと、私が帰ってくると、少ししたら布団に入って寝てしまう人だったし(または既に眠ってるパターンも多かった)元々大人しくて口数も少ない人なので、会話という会話も…

  • バレンタインデーについて(笑)

    こんばんは(^o^)女神様と申します!もうすぐバレンタインデー!!バレンタインデーと言えば、女神様が沢山、チョコを食べる日です(笑)というか普段から食べてますがwというのも、過去に彼氏にチョコをあげたことはあるのですが、殆ど私が食べてしまって、彼氏は殆ど食べずに終わったという事も何度かありました。。。(^_^;)☆スポンサーリンク☆ チョコレートを手作りした事も何回かあります。一番苦いバレンタインデーの思い出は、 高校生のとき好きな人がいて、トリュフをあげたことです(^_^;)あげた、といいますか、何と言いますか。。無理矢理に一方的に持って帰らせた、といいますか、、当時の私は、人とまともに会話…

  • 感性が合う人が少ない(^_^;)

    こんばんは。女神様と申します(^o^)私は友達が、かなーり少ないです。ありのままの自分でいられる・ありのままの素を見せられる相手が、ほんとに少ないのです。☆スポンサーリンク☆ 家の外に出ると、気が張るというか、途端に緊張して気も遣ってしまい、周りの方々に対しても、 その場しのぎでテンションで合わせているため、心のない人形のようだなと、自分の事を思う時もあります。( ;∀;)かといって、自分の中に譲れない・崩したくない「自分らしさ」も常に持っています。誰にも合わせたくない。自分らしくいたい!!と強く思います。合わせなくて良いところは無理に合わせない、必要な時は、最低限合わせるが。。悩んだ末にいつ…

  • 久々のポケモン(^o^)

    こんばんは(^o^)女神様と申します。私は久々にポケモンのウルトラサンをしてます! (^o^)結構久々に、ポケモンのネット通信対戦を何度かしました!!対戦相手の方の戦略も持ち物も様々で、とても勉強になります!!かがくの力って、すげぇ。昔は通信ケーブルで目の前の友達としか対戦や交換が出来なかったのが、今は対戦も交換も世界中の人と出来るようになっているなんて!!改めて今の時代のテクノロジーはすごい!!と感動しています!!ちなみにポケモンのゲームで言いますと初代世代な私です。赤緑青ピカチュウポケモン=青春と言っても過言ではありませんね!!!(*^_^*)さて、通信対戦で、今まで見た事のない色違いのポ…

  • みんな同じとか、つまらない。自分の生きたいように

    おはようございます(^o^)女神様と申しますm(__)m世の中には○○すべき、とか、こうあるべき、とか、そんな固定概念で溢れていますね。 ☆スポンサーリンク☆ お茶好きにはたまらん!!お茶のおかげか? 便秘知らずです!!(^o^) さて、先程のお話の続きですが。。私は、流行に鈍感ですし、雑誌とか見てもピンとこない人間なのですが(笑)というのも、流行よりも自分が好きな格好をしたらいいと思うし服を買いに行っても「これが今年のトレンドなんですよ〜」と言われても、そうですか。。しか言えず(^_^;)というか服のショッピングは苦手です。例えばですが、、服を見てたら店員さんが後ろを付いてきて、 、これ流行…

  • 趣味を見つける!!

    こんばんは(^o^)女神様と申します。最近の私は無気力だったのですが、というのも、色々考えすぎて思考することに多くの時間をさいていたので、(しかも考え過ぎる事に意味なし)これからは勉強したり趣味を見つけて、そちらに、のめり込んでいけたらと思います(^o^)ADHDのため、興味の対象が変わりやすい事は悩みですが(^_^;)(汗)継続は力なり。で!!ちなみにお友達は、私と同じく悩みやすい子ですが、最近では考え方を変えたそうです。人生は一度きり。悩むなら行動してからの方がいい。その方が何もしないより成長できるし、後悔したくないから、趣味や好きな事は、どんどんやるよ!!と言ってました(^o^)木材を使…

  • 自分を追い詰める癖を治す

    こんばんは(*^_^*)女神様と申します。このイヤホンを最近買いました(^o^)スゴすぎる!!モバイルバッテリーにもなるよ。☆スポンサーリンク☆ さてさて。気楽にいきたいのだが、最近は何故だか?。。なんだか、考えすぎる事があり、自分を追い詰めたり責めたりしてしまう事もあります。第三者から見ても考えすぎだなぁ〜(^_^;)と思う事なのに、小さな事でも「最悪の状況」を想像しちゃうのは、何故かしら。。多分、普段から読書したり、思考したり色々考える事や考察したり研究するのが好きだからこそ、 結果として想像力が豊かになったというか、色んな事をイメージしやすくて、心が小さくなっちゃったりします。良く言われ…

  • 機転を利かせて笑い話に

    こんばんは(^o^)女神様と申します。昨日はブログ更新するのを忘れてました。今から更新しますね!!!昨日は、男性脳と女性脳について考えてました。 もちろん、男性だから男性脳、女性だから女性脳であるとは限らないのですが、こうした傾向があるよ、というものなのですが、とても面白いです(^o^)ちなみに私は地図が読めません(笑)☆スポンサーリンク☆ さてさて。恋人同士とか友達同士とかでも、 良かれと思って言ってるのに相手が分かってくれなかった、とかってよく聞きますね。そういう時って、ありますよね。確かに、悩みを誰かに相談した時に、相手が自分の期待通りの反応をしなかった、期待してた答えや求めていた答えと…

  • 不安(^_^;)そして節分、そしてオナラ

    こんばんは(^o^)女神様と申します。今日の私は、 パッツン前髪を、ベジータさん風にして遊んでました(^o^)ドラゴンボール大好きなお友達にモノマネした動画と写真を送ると、喜んでくれてました(^o^)ちなみにコスプレはしてないです。前髪を真ん中に集めて、Vにしました。さてさて、本日は節分ですが、豆まきはしましたか? 恵方巻き食べましたか?(^O^)/ちなみに私は、どちらもしてません。母にラインして聞いてみた所、実家では豆まきしたそうです。恵方巻きも食べたそうです。PS タイトルの通り、不安になりやすい私です。時に、考えすぎるというか、生真面目というか。。ストレスを抱えない事が、健康と長生きの秘…

  • ぼーっとしてました(少しノロケます)

    こんばんは(^o^)女神様と申します。何と言いますか、節分は明日だったみたいですね!!!m(__)m1つ前の記事を、参照にしていただけると、ありがたいです☆スポンサーリンク☆ 私は昨夜、色々と調べ物をしていてあまり眠れず、仕事場で少しぼーっとしてしまいました(^_^;)それでも何とかお仕事をこなせました。気になる事があったら自分が納得するまでググる、というか調べる性格で、昨夜もかなり遅くまで集中して調べ物をしていたのですが、気づくと2、3時間なんてすぐ過ぎます(^_^;)普段の私は、小さな音にも敏感で、人の気配にも敏感で、集中力が途切れやすく、興味の対象も変わりやすいのですが、自分が興味を持っ…

  • 節分について

    今週のお題「わたしの節分」どこいっても、最近、恵方巻きが沢山売られてるなぁ〜(*^_^*)と思ってましたが、節分って何日でしたっけ??(汗)2月だったのは覚えてるのですが、、多分記憶力なさすぎですかね(^_^;)偶然はてなブログのお題のところを見てたら、 わたしの節分、とあったので、書きますね(^o^)鬼はそと 福はうちと言う事で、縁起のいいことを沢山引き寄せていくぞっ!!ちなみになのですが。。女神様の本名は、縁起がいい名前です!! (公表は出来ませんが)少し、、珍しめな名前です。(少しだけ)なので、縁起のいいことが起きるよう、心の中で豆まきをして、皆さんの家に良い事を届けたいと思います(^o…

  • 食欲すごいっ!!

    こんばんは(^o^)女神様と申しますm(__)m眠いです!!今日は食欲が凄くて、食べ物を沢山食べちゃいました(^o^)普段からお菓子も、食べ物も、めちゃくちゃ良く食べますが、いつも以上に今日の私の食欲は凄かった!!今も何か食べたいけど、さすがに今日は止めどなく食べていたので、太らないように、そして、夜くらいは胃を休ませてあげないと、胃に申し訳ないし可哀想なので。。また明日沢山食べようと思います!! (*^_^*)飲み物は濃い目のお茶を飲んでたら太りにくいです(^o^)ただ食べるだけではなく、生理前という事もあって、食べるだけではなく、飲みたい欲も強く、濃い目のお茶もいつも以上に沢山飲みました!…

  • 生理前で頭がボーッ

    こんばんは(^o^)女神様と申しますm(__)m今日は頭がボーッとしてます。。生理前って、脳の使う部分が変わるのか、考え方とかも結構変わる。大らかになったり、イライラしたりと、その都度色々ですが。今回の生理前でも、人格が少し変わってるのですが(今の所、少し体調は悪いが、穏やかで、前向きな考え方に変わってる)本当に同一人物か?!って思うほど、いつも自分がしないような考え方をします。(ほんの少しだけど、普段と違う別人のような人格・思考になったりします)なので、あ、こんな物事の見方もあるのか、捉え方もあるのかぁ、(^o^)と勉強する事ができるため、助かってます。 ホルモンバランスの関係もあるとは思い…

  • 父方のおばあちゃん

    こんばんは(^o^)女神様と申します。ここ最近、お腹の調子がよくて、機嫌もかなり良い私です。 (快便が嬉しくて(^o^))さて。今、父と母が父の実家に帰っております。明日、父方のおばあちゃんの13回忌なのです。。私は物事ついたときから、父母、母方の祖父母、弟私の6人家族でした(母方のおじいちゃんは小3の時に亡くなりました)私は今は実家を離れ、実家から少し遠い県で暮らしてます。父の実家は私の実家からかなり遠く、私が今住んでいる県とも反対方向です。私は父方のおばあちゃんには数回しか会ったことはありませんが、幼い頃とかに家族で父の実家に帰省したとき、おばあちゃんはとても嬉しそうで、 でも、そろそろ帰…

  • 耳がいいのかしら?!

    こんばんはm(__)m女神様と申します。私は昔から小さな音が気になってしまいがちなのですが、良い方に考えてみたら、耳がいいのかもしれませんね(^o^)普通の人が聞こえない音や声が、めちゃ聞こえるし気になる感じです (聞こえないというか、普通の人は、その音を聞く事に意識を向けないから聞こえないだけかもですが(^_^;))目の前に意識を向けていながら、それと同時に、 どこか意識を常に違うところに向けている事が私のクセとなっているというか、意識を1つに集中させるのではなく、色んな所に神経を尖らせるというのがクセになってるから、音に敏感なのかもです(^_^;)あと、人の視線や気配にも、かなり敏感です!…

  • 読者登録200人ありがとうございます(^o^)

    こんばんは(^o^)女神様と申しますm(__)m読者登録200名様、ありがとうございます(^o^)まさか、200名の方が読者登録をしてくださるとは思っていませんでした。感謝。。女神様は不器用な所も多いし、色々と悩む事も多いですが、楽しい事を出来るだけ毎日書いていきたいと思います。ヽ(=´▽`=)ノさてさて。冬の大敵というか大魔王といいますか、、今私は。。「静電気」が物凄いのです(T_T)めちゃ来るのです。静電気除去のキーホルダーをドラッグストアで購入して、それを車のキーと家の鍵と職場の鍵と一緒につけております。家に入るときなどは、静電気除去キーホルダーでドアと鍵穴部分にタッチして、一度静電気を…

  • 寒さに震えております。。

    こんばんは(^o^)女神様と申します。本日は風がものすごく強かったです。外も寒かったです(^_^;)みんな震えてました。。皆様は大丈夫でしょうか?暖かくしてくださいね。。(^o^)さてさて、1月もあと少しで終わりだなんて。。早い気がします汗すみません、今日は寒さのあまり?頭の回転がとても悪いです(汗)そして・・1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、、この言葉が頭から離れません(^o^)上手いこと表しているな。と思います。話は戻りますが、今日っていつもより、ホントに寒い(^_^;)コタツムリとなっています!!コタツという貝殻をかぶっている、ヤドカリですっ!!では、ハロハロシーユー(*^_^*)お…

  • 落ち込んでる人に私が、出来る事は何だろうか。

    こんばんはm(__)m女神様と申します。今日は少し暗い話題かもです!!(T_T)とある事情で気持ちが落ち込んでる・悩んでいる人を励ましてあげたいのですが。。私に何ができるのでしょうか?涙落ち込んでいる人を前にして、私まで落ち込むのはいけないと思いますし、無理に励ましたり「大丈夫だよ」というと追い打ちをかけてしまうかもしれませんし。。こういう時の励まし方って、正解がない。。悩みを消し去ってあげたいという気持ちがあるのですが、第三者の私が、でしゃばりすぎて、よけいなお世話という領域になってしまったら、(T_T)逆に辛さを加速させてしまう。相手に状況を根掘り葉掘り聞くのも好きじゃないし。。だけど、相…

  • HSPについて。

    こんにちは(^o^)女神様と申します!!今回はHSPについて書きますね。私は現在ADHDのコンサータというお薬を一日一回飲んでます。お薬を飲む前は、頭の中が常にゴチャゴチャしていたという感じでした。そのため、自分の気持ちすら分からず、自分の意見すら分かりませんでした。というのも、色んな思考が次々と湧いてきて常に頭の中が混乱していた感じでしたし、自分の頭の中で自分が何を考えてるかすら分からず、物事の優先順位もつけられず苦しかったです。今現在は頭の中のゴチャゴチャも少し改善されてきており、突拍子もない発言をしたり、衝動的に行動してしまう事も減りましたし、自分の感情も分かるようになってきたのと、人と…

  • 一難去ってまた一難。

    こんばんは(^o^)女神様と申します。何だか、一難去ってまた一難的な感じでございます(^_^;)これは私だけに言えることではないし、 誰しもそうなのではないか?とも思います。人によっては、とても小さな事だと感じる事かもです。。きっと、そうなのかもしれませんね(汗) ですが自分にとっては乗り越えないといけない悩み。。いつでも悩みが出て来た後に最終的には解決して、しかし解決した後にまた、悩むことが出てきて。。その悩みも必要な経験だったんだな〜と、後々になって実感したり。それこそが、この世の中なのかもしれませんね!!!(^o^) 悩みがある・悩む事ができる というのは生きている証拠ですね。ある意味、…

  • モンハンダブルクロス モンハンXX

    こんばんは(^o^)女神様と申します(^O^)/お元気ですか?(^o^)相方さんがモンハン大好きで、何年も前からやっており、今もダブルクロスにハマってます!!ただ、私はモンハンをやった事が全くなく(汗)ドラクエはお互い好きなのですが、モンハンは私はやったことがない、しかし一緒にクエスト出たりしてみたい。。という事で私も買おうかな(^o^)とGEOへ。。3DSソフトの人気ランキング1位でした!!発売日は2年ほど前なのに!!すごい!!!中古でも、結構値段は高く!! (思ってたよりも高い(汗)こ、これは、予想外だぞっ)とりあえず今回は諦めておこう(かなりの庶民派です)そう思い、あと1つしか中古のダブ…

  • ん?!モンハンと、そして、謎と

    お疲れさまです!!こんばんは(^O^)女神様と申します。昨夜はまた、答えの出ないことに悩み考えすぎて、色々と調べまくってて、気づいたら朝でした(笑)今日は今日で、モンハンのモンスターは何故、いつもそこにいるのだろうか?(^_^;)とか、考えてたPS 嬉しい事に、こたつを買ってから彼氏との会話が少し増えました!!コタツは暖かいし、気分良くゆっくり横になれるので、ねる前に、少しコタツで暖まって会話してから寝るという感じです。コタツ、 ありがたや。m(__)mそして、いつも私は哲学的に色々と深く考えすぎてしまってね(^_^;)と相談しました。答えが出ない事を考えたり調べたり研究するのが大好きで。昨日…

  • プチ贅沢(果物ジュース)

    こんばんは。女神様(ペンネーム)と申しますm(__)m本日の私はプチ贅沢を。。 ・・というのも、これです!!じゃじゃーーーん!!お腹の調子を良くしたいのと、たまには果肉ジュースを飲んでビタミンをとろう(^O^)/と思いまして、コンビニで、グレープフルーツジュースと、 いちごジュースを買いました!!これらは果実100%です!!自分でもプチ贅沢だな、と思いました。(^_^;)一気に2つとも、飲み干してしまいました、、お腹の調子は、果たして良くなるのでしょうか? (*^_^*)爽やかなお腹の調子になると、良いですねっ。(^o^)私は過去記事にも書いた通り、これからの事を、まだ起きる前から心配しすぎた…

  • 家に帰ってくると!!

    こんばんは(^O^)/女神様と申します(^O^)/ 今日は少し、お腹の調子が悪いです。。ちなみに、写真は神戸の某所です!!私の家とは無関係です。さてさて。私は仕事で彼氏はお休みの日だったのですが、仕事がおわって帰ってくると、彼氏がちょうど買い物から帰ってきた所でした(^O^)/元々今朝、「今日は俺、夕方から髪の毛を切りに行くから。(かなり昔からずっと同じ人に切ってもらってるそうです。多分学生時代から) 女神様が帰ってくる時間帯には、まだ髪切ってるかもだから、帰ってきてもいないかも。」とも言ってくれてたので、分かった。と言いました。そして私は仕事が終わり、30分ほど珍しく雑談してから帰ってきて、…

  • 考え過ぎとよく言われます(^_^;)

    こんばんは。女神様と申します。題名の通りなのですが、私は・・物事を深く考えすぎと良く言われます(^_^;)考えて考えて、最終的に明るい答えが出る事ならば、いくらでも考えるといいけど、私の場合は答えが出ない事まで真剣に、真面目に、何とか答えを出そう!!として深く考えすぎてしまうのですよね。。(左脳を使いすぎなのか、理論脳というか、理屈脳というか(^_^;))なぜここまで深く考えるようになったか、というと、その理由の1つに、私は過去に頭の回転があまりにも遅くて悩んでいたため、頭の回転を良くしていかないと!!と自分を追い込んで脳トレばかりしていたときがありまして(^_^;)そのときに、理論パズル、論…

  • 悩むのは幸せな証拠なのだとアドバイス頂きましたm(__)m

    こんばんは(^O^)/女神様と申します。ここ最近暗くなっていましたが、一人でいると、余計に暗くなると思いました(^_^;)職場に行ったら、誰かしらが笑わせてくれて、明るくなれます。感謝感謝m(__)m家でも彼氏と会話したりしますが、いつも調べ物や本読み、自分の世界に入りたがる私です。職場の方々もそうですが、世の中には、こんなに優しい人達がいるのに、いつも私は明るい所しか見せておらず、心も開きすぎることが出来ず、誰も見てないところでは、暗くなってしまってて申し訳ない。(元気なフリしちゃってたりゴメンなさい。ほんとは、根暗です)そもそも弱い所は基本的に人に見せれない私なのですが(^_^;)お友達に…

  • 神社と森の夢を見ました!!

    おはようございます(^o^)女神様と申します。今日の私は、謎の場所に行く夢を見ました。まずは、船に乗って旅をしながら生活している人と一緒に旅をしている夢を見ました。ホントに船か、ここ?と思うほど船の中はキレイで、ベッドなども寝心地が良さそうでした。その後、場面は変わり、広すぎて迷うほどの神社に行きました(時代は少し昔的な雰囲気があった)プチ森的な雰囲気もありました!!そこには色んな動物が住んでおり、キツネ、シカ、リス、鳥、クマ2匹、あとウサギもいたような。クマが追いかけてきたので逃げました(^_^;)ハリネズミもいた気がします。森の中を進んでいくと大きな神社もありました。そこには昔風の人々や現…

  • メンタルクリニックなうです

    こんにちは(^o^)女神様と申します(^O^)/私は今現在、メンタルクリニックに来ています。 ここ数日の無気力感は、毎日をただ生きる・こなすだけ、だったからかもと思いました。ここ最近の休みの日は引きこもっている事が多かったので、これからは早起きして朝の日差しを浴びたりと、少しでも外に出かけたり好きな事をするようにしてみようかな。と思います。(^o^)私はメンタルクリニック後に、本屋さんに寄ろうかなと思います。やはり、引きこもるからこそ無気力になってたのかもしれません。仕事と家の往復でしたし。ただ、人にはあまり会いたくないです。人に合わせたり無理して気を遣うのは嫌です(笑)人に好かれるのも苦手、…

  • 毎日を生きる(こなす)のに精一杯

    こんばんは(^O^)/女神様と申します。今日は、お仕事がお休みですが、ご飯の買い物以外は外にほぼ出ていません(汗)なんだか、何もしていないのに体が疲れ切っているこの感覚(^_^;)そういう時は、ゆっくり眠ることにしています。メンタルクリニックは明日の午前中に行くことにしました。(月1でコンサータ貰うための通院)今日は早めに寝ます(^O^)/皿洗い・ご飯をたく等の、やるべき事は早起きしてやっておくつもりです。彼氏が夜勤から帰ってきた時に、ご飯がないと可哀想なので(^_^;)食べ物が無かったらなかったで、あるもの食べるからいいよ!と言ってくれて、心の広い彼氏なのですが。。明日は、ごみ捨てにも行かな…

  • ブログを見てくださっている方々へ。

    こんばんは(^O^)/女神様と申します!!今夜は、いつもブログを見てくださっている方々に対して、感謝の気持ちをお伝えさせていただきます。ブログを始めてから1ヶ月ちょっと経ちました。コメントを下さった方々、ありがとうございます。 スターをつけてくださった方々、Bookmarkしてくださった方々。そして、ブログに目を通して下さっている方々、ありがとうございます!!(T_T)私と同じような事で悩んでいらっしゃる方が、ブログに目を通して下さっているのでしょうか?複数の記事にも同じ方がスターをつけてくださっている時もあり、見てくださっているのは、本当にありがたいです!!m(__)m面白い事を書けるかどう…

  • 人との距離感(^_^;)生きづらい

    こんばんは(^O^)/女神様と申します。私は変わっている人間だからか、人から好かれる事を、とても苦痛に感じてしまうタイプです。かといって、嫌われたいわけではないのですが。。適度に仲良くしたいけれど、心の中に土足で入ってこられるのをとても、嫌がります。好かれたり、仲良くなりたいと思われると、それだけで、がんじがらめになる感覚になります。出来れば、深入りとかお互いに全くしない程度の、距離感を保ちつつの人との関わり方をしていきたいし、そのほうが気が楽なのです(^_^;)でも、それも難しい世の中。長いものに巻かれさせられる事を強制させられる。。つらいです。みんな心の距離感とか、どうやって普通に保ててい…

  • 無感情(^_^;)

    こんばんは(^O^)/女神様(ペンネーム)と申します!!本日の私は感情が、無です(^_^;)元々、何かに対して熱くなることは、他の人に比べて少ない人間だったのですが、(それでいて、たまに特定の物に関して、ものすごく熱くなりハマる事もありますが、熱しやすく冷めやすいです。)感情が無というよりは、感情が薄い。という方がしっくりくるかもしれませんね。。人間に対しても、そこまで興味もてませんし、 人と関わるよりも部屋で、じっとしていたい。とも定期的に思います。かといってウツ病とか、精神的に病んでいるとかでもないのですが(・。・;お友達も殆どいないし、誘われても基本的には断ってしまう。極端な言い方をした…

  • コタツ来た!!!完成!!!

    こんばんは(^O^)/女神様と申します。私は今、久しぶりに相方さんと、ご飯を食べに来ています。お仕事から帰ってきたら、コタツが完成しており、幸せ(^o^)相方さんが完成させておいてくれました。やはり、コタツは気持ちいい。マットもフワフワの買ったから気持ちいい(^o^)明日、夜勤前に相方さんが、座椅子買いに行くとの事です。やはり、コタツにみかんは、定番やな!!と私が言いました(笑)親が送ってきてくれたのあるから、乗せよう!!と行って、無事に、こたつの上にミカンを乗せることにも成功!!(←大事おおごと にしすぎ(笑)それっぽいカゴがなかったので、お友達から、お誕生日に頂いた、お皿に乗せました(^O…

  • 睡眠と栄養とろう(^o^)脳が良く働くよ。

    こんばんは(^O^)女神様と申します!!写真は、異人館のピアノ!!さて。私は今、ご飯と一緒に餃子を食べてます(^o^)体調も良くなってきて、美味しいものを食べれて幸せです。ちなみに私は毎日、平均して8時間程は寝てます。長いときで12時間以上寝てますし、短いときでは、5〜6時間です。睡眠をあまり取れなかった日は、やはり心が不安な気持ちになりやすいのと、体が疲れやすくなりますね。(T_T)私の経験上。ちなみに今日は4〜5時間しか寝ていないため、ちょっと頭の回転が鈍かったです。そしてさらに、今朝はご飯を食べる余裕がなかったので、軽くお菓子を少しつまみ、あとは、お茶を飲んで仕事へ。というかんじでした。…

  • 冬はコタツムリにミカン

    コタツムリにミカンを、こよなく愛する女神様と申します(^O^)/こんばんは。もちろん、女神様というのはペンネームです。なぜ、このようなペンネームになったか?と言いますと、ブログの1番最初の投稿に書いた記憶があります(^o^)さてさて。実家では冬は必ずコタツムリにミカンだった私。他県に出てきて家族と離れて暮らしている今。 暖房だけあれば平気と思っていたが。。 やはり、この冬の寒さには敵わない。 暖房をつけていても、熱は隙間から逃げる。。こうなったら、もうコタツしかない!!いいのないかな?と思って、ぐぐると。。意外に電気代もそんなに、かからない!と知りました。私はやはり、ナマケモノのごとく動かずに…

  • 友達を作ったほうが良いよと言われるけれど

    こんばんは(^o^)女神様と申します(^O^)/私は、友達を作ったほうが良いよ。とよく言われますが、無理して作ろうとも思いません。 私にはそもそも、友達の定義がわかりません。。女神様さんは、どこか冷めていて、友達という定義よりも、仲間という定義で表現するほうが、しっくりきます。なぜなら、人間関係は考え方や環境が変われば入れ替わって当たり前(自然とフェードアウトしていって古い人間関係が終わり、また新しい人間関係が始まるもの)なのに、、(もちろん価値観や環境が変わっていなければ、お互い友達で居続けられるものなのかもしれませんが。。)私は、どんなに気が合う人だとしても、友達になりたい!とまでは思えな…

  • 人と深く関わる事が出来ない(^O^)/

    こんばんは(^O^)/女神様と申します(^O^) 私は人と深く関わると疲労困憊してしまいます。昔から。。例えば、人の相談に乗ってても、何とか元気になってもらえるようにアドバイスしないと!と思ってしまい、考えすぎて悩んでしまって、体調を壊してしまいます。私自身、友達であっても、親しき仲にも礼儀ありと考える方なので、毎回のように同じ相談を相手に聞かせるのは失礼だと思っちゃいます。(たまにならアリだと思いますが)答えの出ない悩みを、無限ループで何度も何度も、 相手が相談に乗ってくれてアドバイスしてくれてるのに、自分の解決策が見つかるまで延々と愚痴を相手に聞かせ続けるのは、相手の時間を奪う事になるし、…

  • 病院行ってきた(ニトリで無事にコタツを買いました)

    こんにちはハロハロでございます!!女神様と申しますm(__)m 写真は、ばあちゃん作の生け花です。(実家)今日、私は病院に行きました。のどがまだ少し痛いのと、呼吸が少し苦しい感じがします!!(^_^;)ここで少し驚いたことを(汗)病院に来ていると、やはり風邪を引いているであろう方も大く、咳をしていたり鼻をすすったりしている人も多いのですが。。咳をしてるにも関わらずマスクをしていない、それどころか手を口に当てない方もいらっしゃるのですが。。マスク持ってないのかしら(T_T)病院に来ている方々を見ていると、おじいさん、おばあさんが圧倒的に多かったです。私は今もマスクなうです。やはり他の人に移しては…

  • 昨日はミカンと味噌汁を食べた(^o^)

    こんにちは(^o^)女神様と申します。昨日は一日寝込んでいました。昨日は、お風呂に入ってません(汗)お風呂に入る体力すらありませんでした。ちなみに、先程入りました。幸せ(^O^)/食べ物は殆ど食べる気になれず、 ミカンを食べました(^O^)ミカンは食べれました。 感謝感謝!!昨夜は寝るときに、あまりにも寒すぎて眠れなかったので、暖かいお茶と、インスタント味噌汁をのみ、体を暖めました。体が温まり、スムーズに眠りにつけたので感謝しておりますm(__)mやはり食べないと体は暖まらない。体に栄養が回っていないとマイナス思考になりがちですね。体調不良と栄養不足が重なって、何故か悲しくなり、ずっと泣いてま…

  • コタツを買いに行くつもりが。。

    こんにちは。女神様と申します(^O^)/今日は、いつもお世話になっている相方さんに、ささやかな恩返ししたくて、ニトリとか電気屋さんとかに行って色々見て、コタツを買いにいこうとワクワクしていたのですが、予定が狂ってしまいました (^O^)(汗)また明日、大丈夫そうなら買いにいこうと思います。俺が帰ってきたら買ってる?!ワクワク!!と期待させてしまってたら申し訳ない。ちなみに、私は世代ではないのですが、昭和の歌も愛しています。むしろ素敵な歌が多すぎて、涙、涙(T_T)ここ最近では、二葉百合子さんの歌を、YouTubeでずっと聴いていたので、涙がその都度止まらず今も見ていたため、目が腫れています。カ…

  • (〜ねばならない・〜べき)などの自分を追い込む思いの癖

    こんばんは(^o^)ハロハロです!女神様と申します。 。フリー素材の、こちらの画像を使わせていただきました。当時の私のようで。。今回は私がウツだった頃の話をしたいと思います。私は子供の頃から何故か、こうあるべき、○○でなければならない!!という固定概念でいつも自分を縛っており、完璧主義でした。自分のキャラ設定は、真面目キャラ。それが少しでも崩れると駄目な人間なんだ。問題を起こしてはいけない。注目されてはいけない。だから、いじめられてたけど、いじめられてるとバレるのも恥ずかしいと思ってしまい、辛いとも言えなかった。摂食障害が酷かった高校生時代。当時は、ぽっちゃりしてた。痩せてないといけない、愛さ…

  • 栄養ドリンクに風邪薬。

    こんばんは(^O^)/女神様と申します(^^)/いかがお過ごしでしょうか?暖かい服装をして体を大切にしましょうね。私は腹巻きを買うか迷っています。風邪が治って、また風邪ひいて、今現在も、喉の痛みと戦っています。栄養ドリンクに風邪薬を、沢山買い込んできました。朝は、この食いしん坊の私が、何も食べれず。本当の所は、少しだけ食べたのですが。少し食べて、 えっ?!苦しい?!と、今まで感じた事のないような吐き気にも似た苦しさが湧いてきて、あ、これ以上食べたらアカンやつや。と思いました。風邪ひいても、食欲が下がるなんて事は今まで無かったのに、歳のせいかねぇ(^_^;)歳を取る度に、数年ごとに、体質が変わっ…

  • 何だかんだ、家が一番好き。

    こんばんは(^O^)/女神様と申します(^O^)/ 野菜も体のために食べようね(^o^)さて。私は休みの日は家で過ごすのが好きです。割合で言いますと、どこかに出かける時は1〜2割。家で過ごすのは8〜9割です(^^)/食材の買い物に出かけたりはしますが。 引きこもりラブ。本読みラブ。静寂の中で自分自身の心の中を整理するのが好き。でもね、全くの孤独は嫌(^_^;)そして、人は一人では生きられないから人に優しくしたい気持ちもある。基本は、仕事場と家の往復でも幸せ(^^)/ただ、彼氏も私も、寂しいと言えない人だから、(悩みもないと本人達は思ってるが、実際は抑えてるる寂しさ・構ってほしいというのがある)…

  • 汗をかいて熱を下げるっ!!そして実家のペットの魚

    こんにちは(^O^)/女神様と申します(^^)/ペンネー厶です(笑)もちろん。写真は実家に昔からある置き物?です(^^)/私は昨日、足腰が重くて痛く、何だか体がフラフラしてました。。あ。また体調崩したな(^o^;)と自分でも思っていました。体の節々というか、重くて、昨夜は寒気と戦い、それでも寒すぎて、何故か心臓の鼓動が物凄く速くて、心臓もチクチクしてきて、 なかなか寝れず(^o^;)そして今朝になっても寒気と苦しさは治らず。 お茶をたくさん飲んだあと、 薬を飲んで汗を滝のようにかいて解熱させて、暖かくしてたら、結構楽になってきました!!実家から送られてきたミカンを食べて、ビタミンをとろうと思い…

  • 不思議と私が悩んでたら誰かが見抜く。

    こんばんは(^O^)/女神様と申します(^^)/基本的に私は人に悩み事を言えないし、笑顔でいる。。何故なら、女神様が悩んでる!!と思われるのも正直苦手で(プライドが高いのかもしれませんね)(^o^;)落ち込んでる所見せるのは恥ずかしいと思っちゃう。。それに、弱い所を相手に見せちゃうと。相手が困惑する。。それもつらい、、と思ってしまう人間なので、悩みを聞かされる側の相手の気持ちを考えると、しんどい思いをさせちゃうのかな?と気を遣ってしまうし強がってしまう所があります!!私が悩みを相談できる親友は一人だけです(^o^;)本当は周りには優しくて人間的にも大人で、気遣いもできて面白く礼儀正しい女性も沢…

  • また風邪ひいた(^.^;ズーーン

    こんにちは(^O^)/女神様と申します。写真は夏です(笑)私はまた風邪ひきました。。ちなみに、股風邪ではないです(笑) 股の風邪ひいたとかではなく。【下ネタ申し訳ない。冗談です。】治ったと思ったらぁ〜〜 また〜風邪ひいたぁ〜(^_^;)♪さてさて。お正月も過ぎ去りましたね。ちなみに。。これは去年からなのですが、詐欺まがいのメールが、たまに送られて来ます(^.^;例えば、私は女優の竹内○子なのですが、友達になってくれませんか?私の方から【今、会いに行きます!!】というものや、アマゾンではなく、アマゾーン?というところから、ここをクリックしてくださいとか、ラインが乗っ取られました!!とか。。相手側…

  • 私が話したい時に相手は眠ってる(^_^;)しかし、それはお互い様。。

    こんばんは(^O^)/女神様と申します。写真は夏に撮影しました。USJの近くです!!さてさて。一緒に暮らしてる彼氏は土日休みで私は平日お休みです。一緒に暮らしているとはいえ、すれ違い生活気味です。デートもなかなか出来ません(^_^;)平日は帰ってきてご飯食べて寝る、という生活をしてる彼氏(^_^;)帰ってきたら、疲れてすぐ寝てしまいます。(会話しようとしたら、、眠いから眠らせて!と言われる。)さみしい。もちろん、仕事に備えるために規則正しい生活をする事を心がけているそうなのですが、すぐに眠ってしまうためコミュニケーションが、 なかなか取れない。。(^_^;)たまに、時間が取れそうな時に、 夜か…

  • 人は優しい。幸先の良い2019年

    こんばんは(^O^)/女神様と申します。本日は、とても幸先が良い事が起きました。 数カ月ぶりの!!驚きの出来事だったのですが。。 ちなみに(^_^;)体調の方は、そんなに良くない時もあるのですがね(^_^;)もっと野菜を食べてデトックスしろ!と、おばあちゃんが心配していたので、これからは野菜を沢山摂っていきたいです。(^O^)/いつもお風呂はシャワーで済ませてしまいます。今年は岩盤浴も定期的にやりたいし、湯船に浸かる事も増やそうと思います(^O^)/タバコもお酒も全くしない私ですが、喘息があるため、健康にはいっそう気をつけていきます。平和に1日を過ごせて日々感謝しています。その反面、私のいる場…

  • 誰しも、意見の違いはあって当たり前。

    こんばんは(^O^)/女神様と申します。子供の頃から私はかなり、内気でした。どれほどか?と言いますと、周りの人と口を聞けないほど内気でした。しかし、家族とは話せる感じでした。家ではよく喋れるのに、学校では人の目が怖い。声を出すのが怖い。自分の話し声を人に聞かれるだけでも恐怖が凄かったです。本読みする時も一斉に皆が注目し、どもる私を笑う。。その悪意の感情にも敏感すぎて、身動きがとれなくなっていました。。本読みの順番が来ただけで逃げ出したくなるほど苦しくなってました。今思うと、緘黙症(かんもくしょう)だったと思います。何かのトラウマがあってそうなったのか?または??と考えてみました。私は物心ついた…

  • 読者登録100人ありがとうございますm(_ _)m。。感謝の涙

    こんにちは(*^^*)女神様と申します(^O^)/ついに、このブログの読者様が100人を超えました!!パチパチ(^o^)狂わんばかりの喜びに涙を流しております。。最近では、応援のコメントをくださった方もいらっしゃいまして、大喜びです(^O^)/(T_T)感涙これを機に、ブログのドメインを独自ドメインに切り替えようかな。と考えている所でございます。独自ドメインにすると、URLの変更など、色々と面倒な事もあると思いますが、色々と自分なりに調べた上で切り替えていきたいと思います!! (*^^*)(^O^)/さて。お正月の三が日も終わり、どうお過ごしでしょうか?体調など崩されていませんか?私は今現在、…

  • 悩みを語り合った(T_T)

    こんばんは(*^^*)女神様と申します!!私は先程まで地元のお友達と数ヶ月ぶりに会っていました!!お友達は発達障害ではありませんが、社会不安障害を持っており、社会に適応しづらい子で、体も弱いです。ですが、おっとりしていて優しく人の痛みが分かる子です。人の気持ちとかも、必要以上に深く考えてしまったり、必要以上に心配したり、悩みすぎてしまうそうです。そこは、私と似ています(^_^;)性格も、そっくりです。。私自身も将来に不安を持っていますが。。幸せとは?と最近よく考えるんだ。。どう生きるべきなのか?とかも悩む。と言うと、私も。と言っていました。人間は、いつ何が起きてもおかしくないし、後悔したくない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、女神様と発達障害さんをフォローしませんか?

ハンドル名
女神様と発達障害さん
ブログタイトル
ADHDの女神様の日記帳(生きづらい)
フォロー
ADHDの女神様の日記帳(生きづらい)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用