chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mamahint
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/12

arrow_drop_down
  • 「泣いたら授乳」じゃない、ニコニコ生活スケジュールはこんな感じ♡

    ホームへ管理トップへmahina-miwing設定サービス一覧 ブログを書く プレビュー 他のエディタを使う操作ガイド 「泣いたら授乳」じゃない、ニコニコ生活スケジュールはこんな感じ♡ デザイン幅で表示 育休中のステージアップをお手伝いします♡ 寝かしつけアドバイザー マザーライフコーチ せお みわこ です。 自己紹介・寝ない子寝る子育児の履歴はこちら♡ 「ディマンド・フィード」ってご存知ですか? 泣いたら与える。 欲しがったら与える。 赤ちゃん主導。 ということです。 母親学級や、産後の指導、 育児本に書いてあったりしますね。 「最初のうちは 赤ちゃんが欲しがるだけ 授乳しましょう。」 って…

  • 寝かしつけ本はあるけど読めません…!

    育休中のステージアップをお手伝いします♡ 寝かしつけアドバイザー マザーライフコーチ せお みわこ です。 自己紹介・寝ない子寝る子育児の履歴はこちら♡ 「寝かしつけの本は買ったけど 読めません…」 と言うお声をよくいただきます! そうですよね。 わかります。 わかりすぎます! なかなか寝てくれない赤ちゃんのお世話に 手一杯な状況で、 本1冊読み込んで 納得して実践するなんて! そりゃ難しいよ…! 毎日育児してるだけで いっぱいいっぱいだよねー>< さて わたしがなぜ 本を読んで実践できたかと言うと、 妊娠中に読んだからなんです^^ ジーナフォードさんの 「カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとお…

  • 授乳間隔があかない時は

    育休中のステージアップをお手伝いします♡ 寝かしつけアドバイザー マザーライフコーチ せお みわこ です。 自己紹介・寝ない子寝る子育児の履歴はこちら♡ 第三子の時に 頻回授乳の悪循環に陥った時がありました。 赤ちゃんは ちょこちょこ飲みで、 頻回授乳。 腹持ちの良くない前乳ばかり飲ませてしまい、 授乳間隔が開かない。 わたしも娘も 疲れてしまい、 母乳の出も悪かったかもしれません。 たっぷりお腹いっぱい飲むことが できていなかったのでしょう。 その時は 夜もすぐに起きてしまっていました。 第二子の時は ミルクも使っていたのですが、 ミルクだと 飲ませてから3時間は絶対開けないと! って思いま…

  • オンラインお茶会♡

    育休中のステージアップをお手伝いします♡ 寝かしつけアドバイザー マザーライフコーチ せお みわこ です。 自己紹介・寝ない子寝る子育児の履歴はこちら♡ オンラインお茶会の開催を 検討しています…! というのも、コロナウィルスや 季節柄インフルエンザなどのことを考えると 電車に乗るのが不安な方や あまり外出したくないという方も いらっしゃいますよね。 また、県外の方からも 参加したいのにできない>< というお声もいただき、 zoomを使って オンラインお茶会を 開催しようかと思っています^^ 大好きな飲み物と 美味しいお菓子を横に… 自宅でお茶会参加、というのもいいですね♪ (リスチョコ♡) …

  • 母乳のおはなし

    育休中のステージアップをお手伝いします♡ 寝かしつけアドバイザー マザーライフコーチ せお みわこ です。 自己紹介・寝ない子寝る子育児の履歴はこちら♡ 母乳のおはなし♡ 母乳は 寝かしつけにおいても とても大切な要因です。 甘いものがダメとか 辛いものがダメとか あれがいいとかこれがいいとか そういうお話ではありません^^ 授乳の長さのお話です^^ 母乳の種類について まずご説明します^^ ママが初めて作る母乳を 「初乳」と言いますよね。 そして生後3〜5日目以降 「成乳」という、 母乳が出るようになってきます。 成乳ですが、 吸い始めに出るのが「前乳」。 これは水分の割合が高く脂質が少ない…

  • 【参加者さまご感想】赤ちゃんがグズらない方法がある…?

    育休中のステージアップをお手伝いします♡ 寝かしつけアドバイザー マザーライフコーチ せお みわこ です。 自己紹介・寝ない子寝る子育児の履歴はこちら♡ ♡ただいま募集中♡ 2月21日(金)10時〜12時 代官山 子連れカフェにて開催 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ お茶会の参加者さまから こんな感想です。 「赤ちゃんと向き合うことは 赤ちゃんに合わせることだと 思っていたけれど、 お互いがご機嫌で一緒に過ごすことが出来る 方法があるということ」 そう、 赤ちゃんに合わせて 赤ちゃんに振り回されて そのご機嫌を 立て直すことに必死になることじゃなく、 赤ちゃんもママも…

  • 6時前に起きると鬼が来るぞ…!はかつての我が家です。

    育休中のステージアップをお手伝いします♡ 寝かしつけアドバイザー マザーライフコーチ せお みわこ です。 自己紹介・寝ない子寝る子育児の履歴はこちら♡ ♡ただいま募集中♡ 2月21日(金)10時〜12時 代官山 子連れカフェにて開催 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ 我が家の8歳長男。 元寝ない子w まーーーー朝が早い早い…。 赤ちゃんの時から、 夏はサマータイムを導入する グローバル坊やw 「6時前に起きると鬼が来るぞ!!」 朝、鬼が来る珍しい教育を受けています^^w 寝かしつけに部屋の暗さはマスト! 長男が赤ちゃんの時には カーテンから光が漏れていた気がします。 …

  • ママの○%が自分時間1時間未満…!!

    育休中のステージアップをお手伝いします♡ 寝かしつけアドバイザー マザーライフコーチ せお みわこ です。 自己紹介・寝ない子寝る子育児の履歴はこちら♡ ♡ただいま募集中♡ 2月21日(金)10時〜12時 代官山 子連れカフェにて開催 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ 先ほど見つけた記事。 ”自分時間が1 日1 時間未満のママは45% 「ママの自分時間についての実態調査」を 『フェリシモMAMA部』が発表 - FNNプライムオンライン” リンク 0〜2歳を育てるママの45%が 自分時間1日1時間未満。。。 (今日はどの子にしようかな♡) …。 ですよね。 だろうな…。 …

  • 【参加者さまご感想】生後3か月の赤ちゃんが授乳なしで寝てくれた!

    育休中のステージアップをお手伝いします♡ 寝かしつけアドバイザー マザーライフコーチ せお みわこ です。 自己紹介・寝ない子寝る子育児の履歴はこちら♡ ♡ただいま募集中♡ 2月21日(金)10時〜12時 代官山 子連れカフェにて開催 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ お茶会参加者さまからの 嬉しい声をご紹介しますね! お茶会後、アドバイス通りに 寝かしつけの練習や スケジュールどおりの生活を 続けてくれたそうで、、、♡ そうしたら、 それまで授乳なしでは寝てくれなかった 生後3ヶ月の赤ちゃんが 授乳なしで寝てくれたそう! しかも 夜中も1回しか起きなくなった〜!と! …

  • 寝言泣きはそっと見守る♡

    育休中のステージアップをお手伝いします♡ 寝かしつけアドバイザー マザーライフコーチ せお みわこ です。 自己紹介・寝ない子寝る子育児の履歴はこちら♡ ♡ただいま募集中♡ 2月21日(金)10時〜12時 代官山 子連れカフェにて開催 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ 我が家の可愛い末っ子。 2歳半ですが、 まだまだ寝言泣きあります。 夜中に 「ママー…泣」 モニャモニャ… 1分も様子見ていれば寝ます。 というより、 起きていません。 寝言ですから^^ 小さな赤ちゃんも一緒。 「ふにゃ〜〜〜泣」 と寝ている最中に泣いてしまいますが、 寝言の可能性大!!! この時に 抱っ…

  • 【ご案内ページ】寝かしつけ2ヶ月間継続コンサルティング

    寝かしつけ2ヶ月間継続コンサルティング♡ ご案内ページです。 赤ちゃんが寝ない。。。 赤ちゃんは可愛いけれど疲れた。 二人目、三人目を出産予定だが 上の子をケアしながらの生活が不安…。 限りある育休中に 育児と並行して 自分のやりたいことを実現させたい! ねんねトレーニングはやってみたいけれど やり方がわからないし 継続できる自信がない…。 こう感じている方 多いのではないでしょうか。 こんなお悩みありませんか? 赤ちゃんが寝なくて体も心も疲れた… 授乳間隔や授乳量、お昼寝のタイミングはこれでいいの…? 赤ちゃんがいつもぐずっている、 何か満たされていないのかな…? 産後も自分のペースでやりた…

  • わたしは、寝ない子も寝る子も育てた3児のママです♡

    育休中のステージアップをお手伝いします♡ 寝かしつけアドバイザー マザーライフコーチ せお みわこ です。 改めまして自己紹介をしたいと思います^^ わたしは現役3児のママです^^ 8歳 元寝ない子長男 4歳 ジーナ式寝かしつけ次男 2歳 ジーナ式寝かしつけ長女 と夫の5人家族♡ わたしも夫も地方出身者なので 実家は遠く、 完全に孤立した核家族。 頼る祖父母もない 真面目な長女気質のため周囲に甘えることも苦手、 次第に疲れていくのでした…。 2011~2012年 【寝ない子育児・ガマンがんばりママ期】 可愛い可愛い第一子♡ しかしお昼寝は毎日1時間以上おんぶ、 5歳頃まで夜の寝かしつけ1時間以…

  • 寝つきが悪い理由は、疲れすぎと興奮しすぎ!

    育休中のステージアップをお手伝いします♡ 寝かしつけアドバイザー マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 2月21日(金)10時〜12時 代官山 子連れカフェにて開催 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ 寝ない子長男の育児で 疲れ切ったわたしですが、 ねんねトレーニングを一つ一つ続けていくことで 行ったり来たりしながらも 2ヶ月目にはラクになった!!と 確信の持てる効果が出ました。 赤ちゃんが12時間夜通し寝たり 寝かしつけ不要で セルフねんねできるようになったり お昼寝を通しで2時間半眠るようになったり。 そのコツをシェアしています^^ 皆さんもぜ…

  • 真面目か!

    育休中のステージアップをお手伝いします♡ 寝かしつけアドバイザー マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 2月21日(金)10時〜12時 代官山 子連れカフェにて開催 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ 体調が悪いです…! 昨夜から気持ち悪いーーー。 なのに仕事のことが頭から離れない。 真面目かw そう、真面目なんです。 真面目だから 育児にも悩むし 真面目だから 我慢もするし 真面目だから 自分だけで解決してしまおうとする。 そんなわたし。 でも、 真面目だから 一つ一つのことに 真摯に 責任持って向き合えるんですよ^^ では 病院行ってきます! …

  • 手放すこと

    どうやって好きなことを見つけたら良いの? 夢中になれることには、どうやって出会えるの? やりたくないことをやめる! そして、その空白ができた時間に気になることをやってみる♡ 片っ端から。 ちょっと気になるんだよねーってこととか! 昔好きだったんだよねーってこと! わたしも、今もずっとやりたくないこと手放し中♪ 家事とか人付き合いとか話題とか 自分に心地良くないものはしない、しないでも良くなるように手を打つ。 そして空いた余白に自分に心地いいものをどんどん入れていく♡ ずっとずーっとやりたくて始めた書道。 すごく大好きで楽しかったけど、一旦手放すことに…! 家族との時間を犠牲にしてるっていう気持…

  • やってみる。

    育休中のステージアップをお手伝いします♡ 寝かしつけアドバイザー マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 2月21日(金)10時〜12時 代官山 子連れカフェにて開催 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ 昨日の宮本佳実さんの インスタライブ。 とっても心に響きました。 過去のご自身を振り返りながら、 「何かやりたいけど 動けないでいる人たち」に温かい喝♡ 何かに挑戦するときに 「結果を気にせず。 失敗を恐れず。」 「思いついたことは 全部やった。 ヒントをもらったことも 全部やった。」 ですって。 日々の中で不安になることもあるし、 先が見えなくなる…

  • 【ご案内ページ】寝かしつけ個別コンサルティング

    寝かしつけ個別コンサルティング♡ ご案内ページです。 赤ちゃんが寝ない。。。 赤ちゃんは可愛いけれど疲れた。 二人目、三人目を出産予定だが 上の子をケアしながらの生活が不安…。 限りある育休中に 育児と並行して 自分のやりたいことを実現させたい! こう感じている方 多いのではないでしょうか。 こんなお悩みありませんか? 赤ちゃんが寝なくて体も心も疲れた… 授乳間隔や授乳量、お昼寝のタイミングはこれでいいの…? 赤ちゃんがいつもぐずっている、 何か満たされていないのかな…? 産後も自分のペースでやりたいことがあるけれど… 上の子をケアしてあげたいけれど赤ちゃんも生まれるし心配… 限られた育休中に…

  • 眠るときに「何を」ねんねと結びつけているか?

    育休中のステージアップをお手伝いします♡ 寝かしつけアドバイザー マザーライフコーチ せお みわこ です。 NEW! ♡ただいま募集中♡ 2月21日(金)10時〜12時 代官山 子連れカフェにて開催 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ 赤ちゃんの寝かしつけの癖についてです。 赤ちゃんは 眠るときに 「何を」ねんねと結びつけているかが大切です。 おっぱい 抱っこ おんぶ ゆらゆら トントン スクワット 子守唄… 色々ありますね! これ全部 わたしが長男の時にやっていたことです^^; 我が家の長男は完全に 「おっぱい=ねんね」 「おんぶ=ねんね」 「スクワット=ねんね」 って…

  • 一生モノの知識を取得中♡

    育休中のステージアップをお手伝いします♡ 寝かしつけアドバイザー マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 2月21日(金)10時〜12時 代官山 子連れカフェにて開催 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ もうこの歳になると (あ、急に湿っぽい…w) その場しのぎとか 小手先の対策ではなく、 一生モノの知識を得たいですよね! 先日、 栃原梨乃さんの 顔ダンス講座を受けてきました! わたしは笑顔に苦手感があって、 子供のキラキラした笑顔の横で ぎこちないわたし… ここ10年以上 各種表情をサボり、 省エネで過ごしてきたツケですね。 今となっては 顔が動き…

  • 私たちママも、もっともーっと好きなことしよう!

    育休中のステージアップをお手伝いします♡ 寝かしつけアドバイザー マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 2月21日(金)10時〜12時 代官山 子連れカフェにて開催 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ 寝かしつけをみんなに広めたい。 寝かしつけで苦労するママを減らしたい。 そんな想いで 活動しています。 でも、 その裏にあるのは、 もっと好きなことに没頭しよう! 家族とか 美容とか ファッションとか 仕事とか 趣味とか! 私たちママには そういう時間が必要。 我慢して、 自己犠牲で育児して 結局旦那さんや子供にイライラする。 語り合うことは旦那の愚…

  • 何をしていれば私はゴキゲン?

    育休中のステージアップをお手伝いします♡ 寝かしつけアドバイザー マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 2月21日(金)10時〜12時 代官山 子連れカフェにて開催 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ 子供と過ごす ワンオペの夕方以降… 兄弟げんか…! 妹も泣いてる…! (嘘泣きっぽいけどw) お茶こぼしたー…! パズルが散らかってるー…! 2才ー!学校のお便り切り裂いてる…!!泣 兄ちゃんは宿題いつ始めるの!? てんやわんや^^ ケンカも本当は放っておきたいんだけど 泣かれると気になって仲裁して 疲れる… (心はげっそり) じゃ、 わたしが何をし…

  • 寒い夜の授乳、添い乳はどう??

    育休中のステージアップをお手伝いします♡ 寝かしつけアドバイザー マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 2月21日(金)10時〜12時 代官山 子連れカフェにて開催 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ 寒いです… 夜中の授乳も辛い毎日ですね。 添い乳でなんとか やり過ごせないものか、 と思う方も多いかもしれません。 が、 オススメはしません…! 添い乳は 赤ちゃんが「ねんね=おっぱい」と 結びつけてしまいます。 眠りが浅くなった時に おっぱいがないと、 再び深い眠りに入る事が できなくなってしまいます。 夜中何度も起きる原因に なりかねません。 寒…

  • 低空飛行の時は…

    育休中のステージアップをお手伝いします♡ 寝かしつけアドバイザー マザーライフコーチ せお みわこ です。 NEW!! ♡ただいま募集中♡ 2月21日(金)10時〜12時 代官山 子連れカフェにて開催 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ なんだかずーっと 低空飛行です^^ そんなときは やりたいことをやってみる。 ハーブの寄せ植えと 観葉植物の寄せ植え♡ その勢いで断捨離! あーーすっきりする!! ひとつやり始めると ぐっと勢いがつくねー! 〜〜〜リブログ大歓迎〜〜〜 ご質問など コメントも受け付けています^^ 赤ちゃんの 寝かしつけや生活リズムに 困っているお友達に シ…

  • 赤ちゃんを寝かせるために、夜10時に起こす理由!!?

    育休中のステージアップをお手伝いします♡ 寝かしつけアドバイザー マザーライフコーチ せお みわこ です。 NEW!! ♡ただいま募集中♡ 2月21日(金)10時〜12時 代官山 子連れカフェにて開催 寝かしつけを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ せっかく寝た赤ちゃんを 夜10時に起こします。 …!! えーーー!!? ですよね。 それには理由があるんです。 21、起こす なんと! 赤ちゃんを起こします。 (呼んだ?) 午後9時45分頃 赤ちゃんを起こします。 おくるみを開き、 明かりをつけて 赤ちゃんが 自然に目を覚ますのを待ちます。 しっかりおっぱいが飲めるように 完全に目を覚ましてもらいま…

  • ウトウトしたらベッドへ!!

    育休中のステージアップをお手伝いします♡ 寝かしつけアドバイザー マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 2月21日(金)10時〜12時 代官山 子連れカフェにて開催 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ 毎回ご好評のお茶会、 2月も開催します♡ 赤ちゃんを育てているママも 妊婦さんも 今後子育てをご検討中の方も みーーーんなに聞いて欲しいです^^ 参加者の方からは 「聞いてよかった!」 「もっと広まって欲しい!」 「もっと当たり前になればいいのに…!」 と嬉しいお声を…!泣 家族円満 毎日ニコニコ赤ちゃん期 ママも自分の時間にスキルアップ この全てが…

  • 仲間募集の妄想…♡でも実現させるよ!

    育休中のステージアップをお手伝いします♡ 寝かしつけアドバイザー せお みわこ です。 NEW!! ♡ただいま募集中♡ 2月21日(金)10時〜12時 代官山 子連れカフェにて開催 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ 今年の裏テーマ(?)は 女の子とわちゃわちゃしたい、なわたしw (このわちゃわちゃ感とはちょっと違うw) 仲間が欲しいのです^^ 夢とか この先の展望とかを話す仲間です♡ 前向きなお話が一緒にできる仲間♡ コミュニテイを作りたいな〜♡ 寝かしつけの進み具合も報告しあって、 寝かしつけでの壁も共有しあって、 励ましあって、 おしゃれなカフェで 今後の夢のことと…

  • 2月もお茶会開催します♪

    育休中のステージアップをお手伝いします♡ 寝かしつけアドバイザー せお みわこ です。 参加者さまから とっても好評のネントレお茶会♡ (寝かしつけ法・ねんねトレーニング・ネントレ) (大きなツリーの近くでもやりました^^) 寝かしつけ方法について しっかりお伝えさせて頂いています! 2月も開催しますよ〜♪ 参加者のみなさま、 聞いておいて良かった!!と 大満足で わたしも嬉しい♡ 生後3か月のベビーちゃんは お茶会後5日で その効果を実感したそうです! (お雛巻き体験♡かわゆすぎる♡) わたしがなぜ 寝かしつけ(ねんねトレーニング)を 広めたいかと言うと、 寝ない子長男の育児では 慢性的な睡…

  • 目標に進むのが苦しい…!

    育休中のステージアップを叶える 寝かしつけアドバイザー せお みわこ です。 最近 目標を立てて進むことが苦しくて。 今年の目標はコレ! だから6月までにこうして、 3月までにはこうして… と目標を立てていたんだけど… どうも苦しい。 目標通りに やりたくない。 逃げたくなる。 目を背ける。 違うことに手を出す。 楽しくない。 コレ、全部最近のわたし^^ 最初は 楽しそう〜♡ やってみたい〜♡ と思っていたはずなのに、 目標設定してしまって タスク化すると 途端にやる気がしょぼ〜ん… 向いていない! その時に、 ワクワクするっ♡ よし!やりたいっ♡ というモチベーションになったものを ググーッ…

  • 授乳をお風呂の前後に分ける!?

    育休中のステージアップを叶える 寝かしつけアドバイザー せお みわこ です。 ジーナさんの ネントレスケジュールは とてもよく考えられているのです! 赤ちゃんの月齢が 小さいうちは お風呂の前後に授乳するんです! わざわざ分けて! ヘェ〜^^ 超重要ポイントだよー! 17、授乳する 月齢の小さい赤ちゃんは お風呂でぐずらないように 先に授乳しておきます。 前回あげた方から 月齢により10〜20分くらい。 (寝る前の授乳の 半量を先にしておく、という感じ^^) ジーナさんによると、 12週頃には お風呂前に授乳しなくても、 お風呂後まで持つようになるだろう とあります。 それを目安として、 赤ち…

  • いつもと違う選択

    育休中のステージアップを叶える 寝かしつけアドバイザー せお みわこ です。 今日はセミナーで 麻布十番。 東京タワーは いいですね♡ なんだかパワーをもらう♡ 駅を降りて 目の前のスタバにしようかとも思ったんだけど ちょっと歩いて 気になったカフェへ。 おかげで 港区散歩もできたし^^ 東京タワーも見れた。 本来 効率重視派なので 遠回りして時間がなくなるのは 嫌なんです。。。 でも…! いつもの考え方 いつもの行動をしていても 自分の当たり前の世界のまんま^^ それじゃぁ 今までの自分の外側に 出ることはできないから、 ちょっといつもとがう事をしてみよう〜^^ (だっこちゃんたち) 今日も…

  • 夕方のねんねは5時までに起こします^^

    育休中のステージアップを叶える 寝かしつけアドバイザー せお みわこ です。 日中のお昼寝の後の スケジュールです。 14、授乳する 赤ちゃんが目を覚ましたら おむつを替えて授乳します。 前回飲んだ方から20〜25分。 反対側も10〜15分。 その間にママは グラス1杯のお水を飲みましょうと 書いてあります。 授乳中って喉が乾きますよね〜! わたしは長男の時は、 授乳していると 毎回気分が悪くなっていました。 授乳中ってオキシトシンなど 幸せホルモンが分泌されるって 言いますよね。 そういうホルモンが 出すぎていたのかw わからないけど、 毎回胸がザワザワっとして 気分が悪かったのを覚えていま…

  • 実現する方法「やるって決める」ってなに?

    育休中のステージアップを叶える 寝かしつけアドバイザー せお みわこ です。 昨日のブログで ねんねトレーニングを成功させるためには 「やる」って決めることが必要 と書いたんだけど じゃぁ 「やるって決める」って なんだろう?? と思って、 考えてみたよ。 「やるって決める」って 1、失敗しても諦めないと決めること。 つまり 叶うまでやるんだね。 成功、実現するまでやる。 だから、失敗はない。 壁にぶつかっても、 失敗ことになっても、 途中でやめないから それは失敗ではない! ダメだったという経験、 をしただけ^^ 2、実現した先にある理想を しっかり思い描くこと。 他人の目を気にして 理想を…

  • 赤ちゃんの睡眠サイクルは○○分

    育休中のステージアップを叶える 寝かしつけアドバイザー せお みわこ です。 赤ちゃんの 睡眠リズムを理解しておくと 「今は○分くらいだから 眠りが浅くなってきた頃だな。 自分で眠れるように 少し様子を見ておこう!」 と、思えますね〜^^ メインの日中のお昼寝についてです。 最長2時間半まで。 それ以上は寝かさないようにします。 赤ちゃんの睡眠サイクルは 大人よりも短く、 だいたい45分から1時間です。 深い眠りと浅い眠りを 45分から1時間おきに 繰り返しています。 45分くらい経って 眠りが浅くなった時に、 モゾモゾして また眠り込めれば良いのですが、 これまでの習慣などで 起きてしまう赤…

  • ネンネトレーニングを成功させるためには!?

    育休中のステージアップを叶える 寝かしつけアドバイザー せお みわこ です。 ねんねトレーニングをする。 寝かしつけに向き合う。 これって、 「やる」って決めてやらないと できません。 (なぜならわたしが失敗したから…) 寝ない子長男が 生後6〜7ヶ月の頃。 あまりに寝ない子育児が辛くて 清水悦子さんの 「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド 0歳からのネンネトレーニング」 赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド 0歳からのネンネトレーニング [ 清水悦子 ]価格:1430円(税込、送料無料) (2020/1/30時点) を読みました。 でも、 その時は成果を得ることができなかった… それは本が…

  • 「自信がない人の方が愛される」からの卒業

    育休中のステージアップを叶える 寝かしつけアドバイザー せお みわこ です。 先日参加した セルフブランディングセミナーでの気づき… わたし、 もしかしたら… 自分に自信なくないかも…! これまでずーっと 自分に自信がある方ではない と思ってきました。 (ブログでもそう書いてきた自覚がある…^^) でも、 自分を掘り下げるワークとか 結構スラスラ書ける…! わたしってこう言う人、とか どんどん出てくる…! 日頃から、 自分とは とか わたしって を 考えているので、 すんなり出てくる と言うことではあると思うけど 自分の悪い面も書き出せるけど 自分の良い面も出せるようになったなぁって 自分の成…

  • 自分の弔辞のメッセージ

    育休中のステージアップを叶える 寝かしつけアドバイザー せお みわこ です。 本当に、 脳は気になるものばかりキャッチしますね。 最近の私はといえば、 「7つの習慣」スティーブン・R.コヴィー著。 完訳7つの習慣 人格主義の回復 [ スティーヴン・R.コヴィー ] 価格:2420円(税込、送料無料) (2020/1/28時点) どこにいても 友人知人の話題で上がり、 どこにいても 目に入ってしまう^^ 何かわたしのタイミングなのかな〜と思い、 中田敦彦さん(あっちゃん)の youtube大学で学び始めました。 本もポチりました^^ その中で出てきた考え方。 「あなたは自分が死んだ時の弔辞で、 …

  • 赤ちゃんもママも毎日ニコニコスケジュール^^

    育休中のステージアップを叶える 寝かしつけアドバイザー せお みわこ です。 赤ちゃんとの 日中の過ごし方^^ どうですか? 赤ちゃんの機嫌に 左右される毎日でしょうか? 我慢ばかりして 自分を犠牲にしていませんか? 自分のやりたいこと、 できる時間はありますか? 赤ちゃんは もちろんたくさん可愛がって♡ でも、 自分の時間もきっちり作って。 メリハリです。 心も体も リフレッシュしながら、 オンとオフをうまく使い分けましょう。 それが子育ての時間も 自分の生き方としても 充実させるコツだと思います^^ そして、 寝かしつけ法(ねんねトレーニング)では 赤ちゃんの体内時計に合わせて スケジュー…

  • 周りが思う私、自分が思う私、私らしさって?

    育休中のステージアップを叶える 寝かしつけアドバイザー せお みわこ です。 周りが思う私と 自分が思う私 のギャップ。 それに今まで モヤモヤしていました。 だから 自分をどう見せればいいか悩んだし、 どんな自分だと思って欲しいのかも わからなかった。 そこで参加した 岩村紗希さんの セルフブランディングセミナー わかったことは、 周りに思われている自分も 自分が思う自分も どれも自分の分身。 どれも私。 こう思われているから良い、 こう思われるのはちょっと違う、 じゃなくて、 どれも私だし どんな自分も○マルなんだな〜って。 驚いたのは 自分が思う自分のイメージと 自分がしたいブランドコン…

  • 2ヶ月の積み重ねで赤ちゃんもママも笑顔の毎日だよ♡

    育休中のステージアップを叶える 寝かしつけアドバイザー せお みわこ です。 寝かしつけも お仕事も 趣味も 少しずつの積み重ね… せっかちな自分に 言い聞かせる…♡ でも、 寝かしつけは きちんとやれば 2ヶ月で とーっても楽になりますから♡ 前回、 朝のねんねについて書きましたが、 寝かしつけのコツ15♡朝のねんね 赤ちゃんが 自分でねんねできるように というのは すぐにはできないと思います。 スタートして 3日でできるようになった! なーんて スポーツでも、仕事でも、勉強でも ありえないですよねー。 それと同じ^^ 子供達の 適応能力や順応性の高さには とっても驚かされるばかりだけれど …

  • 寝かしつけ練習ってどんな感じ?

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 好きを見つけるコーチングセッション お申し込みはこちら☆ 朝のねんねの時間帯と 寝かしつけ練習の方法についてです^^ セルフねんねできるように なるためには 多少泣いている所の 様子を見て 待っておく必要があります。 それは、 ただかわいそうな時間 ただ辛い時間 というわけではないですよ^^ 下に リブログ元の記事を 貼り付けています^^ ⑧朝寝 です! 新生児ちゃんなら 8時過ぎから もう眠いでしょうか? ジーナさんの本では 8:45〜9:00頃 赤ちゃんたちは 眠くなってき…

  • あー楽しかった!って人生終わるには

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 好きを見つけるコーチングセッション お申し込みはこちら☆ あー楽しかったって 終わる人生ってどんなだろう。 ケラケラケラ〜っと笑って 「あー楽しかった!」って 終わるの。 死んじゃうっていうんじゃなくて、 じゃぁね、おしまいっていう感じ。 そんな風に感じられたら 最高だなーと思って。 逆に、 どう過ごせたら そう感じられるかな。 まず わたしにとって家族はマスト。 家族に愛情を注いで 満たされること。 同じ時間を ゆっくりのんびりと過ごすこと。 そして それぞれの自立や人格を …

  • 育児の悩みを財産に変えられたのは行動したから

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 好きを見つけるコーチングセッション お申し込みはこちら☆ 今… 昔の写真を見返していて 子供達が可愛すぎる♡ はーー♡ たまらないね♡ 寝ない子育児で 大変だったけど それがあったから 成長できた 長男ベビー時代♡ 寝かしつけで楽チン たくさんの自分時間で 自分を見直し始めた 次男ベビー時代♡ 寝かしつけで またも楽チン キャリアを模索し始めた 末っ子ベビー時代♡ 全てが 私にとって 糧であったなー。 わたしは今が 最高に幸せで、 毎日 嬉しくて 楽しくて 可愛くて なのであり…

  • 赤ちゃんが起きていられるのは○時間まで!?

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 好きを見つけるコーチングセッション お申し込みはこちら☆ 赤ちゃんが 眠くてぐずってから 寝かせるのではなく、 赤ちゃんが起きていられるのは ○時間まで!と 覚えてみるのはどうですか? 今回は かなり重要なことです…! ⑦赤ちゃんは2時間までしか 機嫌よく起きていられない。 (わぁ!めちゃんこ重要!!) 赤ちゃんが ご機嫌に起きていられるのは 2時間!! です! そこで間違えそうなのが、 「2時間起こして おかなくてはいけない」 ではなく、 赤ちゃんが 疲れずに起きていられるの…

  • ネガティブな思考を手放す♡

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 好きを見つけるコーチングセッション お申し込みはこちら☆ 最近 色々考えすぎかな〜。 本当に本当に本当に 朝から晩まで 仕事のこと 将来のこと 子供のこと お金のこと 最近の自分の振る舞いについて いろーーーんなことを 考えています。 考えるから どんどん不安になるし 考えるから 良くないことを想像していく。 本来人間の脳みそは 危険を回避するために 新しい行動やチャレンジに対して 不安になるようにできている! 脳みそは超保守的。 そうやって 長い間 人類を守ってきてくれている…

  • 授乳のタイミングは赤ちゃんが○○したら♡

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 好きを見つけるコーチングセッション お申し込みはこちら☆ 赤ちゃんがグズっているから おっぱいを飲ませて そのまま寝てくれると良いな〜 が一般的ですよね!! でも、 寝かしつけに苦労しないための 授乳のタイミングは 赤ちゃんが起きてから授乳! ですよ♡ 下にリブログ元の記事を 貼り付けています^^ さて、赤ちゃんが自然に目を覚ましました。 お次は ⑤おむつを替える ジーナさんは カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座 [ ジーナ・フォード ] 価格:1430円(…

  • 夫婦で「送り」をする理由

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 好きを見つけるコーチングセッション お申し込みはこちら☆ 我が家は 保育園の送りは 夫婦で行っています。 以前は どちらか一方がしていました。 まぁ、それが普通よね。 でも、 普通じゃなくても良いかなって。 自分たちが 幸せである方を選びました^^ 「仲が良いね〜♡」と 言っていただけますが その道中 私がプリプリと怒っていることも 多々ありますw 不満をぶつけていることも 多々ありますw 送り自体は ひとりでできることだけど、 ぷりぷりタイム(w)も含めて 夫婦のコミュニケー…

  • 赤ちゃんの起こし方^^

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 好きを見つけるコーチングセッション お申し込みはこちら☆ 好きを仕事にしたい! 自分の好きがわからない! 何かわたしにもできるはず! そんな方は是非♡ 赤ちゃんがしっかり眠れて ご機嫌に日中を過ごすことのできる ジーナさんの寝かしつけ法♡ カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座 価格:1430円(税込、送料別) (2020/1/16時点) その生活スケジュールについて 順を追って見ていきましょう^^ リブログ元の記事を 下に貼り付けますね^^ 読んでみてください…

  • 赤ちゃん期の不安解消法♡家庭円満法♡

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 好きを見つけるコーチングセッション お申し込みはこちら☆ 好きを仕事にしたい! 自分の好きがわからない! 何かわたしにもできるはず! そんな方は是非♡ 赤ちゃん期の 育児の不安解消法♡ アーンド 家庭円満法♡ ジーナさんの推奨するスケジュールで 生活するメリットをご紹介します。 それは 「この生活リズムで 過ごしていれば大丈夫」 という安心感!!! 授乳間隔は これくらいでいいのかな・・・ 授乳時間は このくらいの長さでいいのかな・・・ お昼寝って 何回させればいいんだろう・・…

  • ぐずらない赤ちゃんの秘訣は先取りスケジュール♡

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 好きを見つけるコーチングセッション お申し込みはこちら☆ お茶会で毎回驚かれるのが 先取りスケジュールという考え方! 赤ちゃんのご機嫌に 後追いで対処するのではなく、 赤ちゃんの体内時計に合わせて 先に満たしていってあげる。 そして、 機嫌の良い=満たされた状態 で一緒に過ごすことができる そんなスケジュールなんですよ♡ リブログ元の記事 貼り付けますね〜^^ ジーナ式の生活リズムのメリットについて お伝えしますね♡ 毎日同じ生活リズムで過ごすことで、 赤ちゃんは 昼夜の区別が…

  • 全てがこれで完璧

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 1月24日(金) 好きを見つけるコーチングセッション お申し込みはこちら☆ 最近の大きな気づきと、 今日のタイムリーな気づきについて…♡ 先日、自宅近くで車で迷ったんですw (自宅近くで迷うw) 近所の細かい道に挑戦してみたら、 予想通り にっちもさっちも行かなくなって^^w でも、旦那くんと 「これは失敗ではないね。 この道はやっぱり無理だったって わかったってことだよね^^」 「人生に失敗はないからね。 ダメだったという経験をしただけだよね^^」 と話していたの^^ 人生に…

  • 赤ちゃんの本能に合わせた授乳意識で寝かしつけ^^

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 好きを見つけるコーチングセッション お申し込みはこちら☆ (先日地元で長男とスキー♡楽しかった!) 授乳の大前提を覚えておくと、 毎日の意識が 少し変わるかもしれませんね^^ リブログ元記事を 貼り付けておきます♡ 授乳のお話3回目になります。 ここで大前提なのですが、 (おい今さら) 前回ちらっと書いたのですが、 授乳編〜ちょこちょこ飲みループの仕組み〜 赤ちゃんは毎日、 1日の母乳必要量を 飲もうとします。 ↑これ とーーーーっても大切ー! もっかい言います。 赤ちゃんは毎…

  • ちょこちょこ飲み悪循環の仕組み

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 好きを見つけるコーチングセッション お申し込みはこちら☆ 昨日のお茶会でも 授乳について お伝えさせていただきました^^ ママたちにとっては とても気になる話題なんじゃないかな〜。 リブログ元の記事を貼り付けておきますね^^ 母乳のあげ方についてですが、 前回の記事で おっぱいがが空になるまで長めにね〜♡と お伝えしました。 寝かしつけのコツ6♡授乳編〜母乳の種類〜 まず母乳の復習です^^ 吸い始め ・・・前乳。水分の割合が高く脂質が少ない。 授乳時間が進むと ・・・後乳。赤ち…

  • 【育児が楽しみになったとのご感想♡】寝かしつけのお茶会開催しました^^

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 好きを見つけるコーチングセッション お申し込みはこちら☆ 今日は 寝かしつけのお茶会でした♡ 代官山の素敵なカフェにて^^ とっても素敵な方が来てくださり、 わたしの方が パワーをもらったような気がする…♡ なんて幸せな時間だったんだろう。 (そりゃ幸せだw) こんなケーキを食べながら♡ 1時間半、しゃべり通しました^^ 今日の参加者さんは 妊活中の方が来てくださって、 「 余裕のあるときに聞いておいてよかった!」 「子育てが楽しみになりました!」 「旦那さんと楽しく子育てでき…

  • 【お茶会でお伝えするよ♡】寝かしつけ方法とぐずらない赤ちゃんになるコツ

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 明日1月10日(金)10時から 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 月齢に合わせた寝かしつけスケジュールシートプレゼント! お申し込みはこちら♡ 【日程変更しました!】 1月24日(金)10時から 好きを見つけるコーチングセッション 本当に自分がやりたいこと、自分自身の棚卸ししませんか? お申し込みはこちら☆ 明日の寝かしつけお茶会で 寝かしつけ方法はもちろんお伝えしたいのだけど、 赤ちゃんが日中ご機嫌で過ごすコツをお伝えします^^ (ごきげん♡) 長男は手がかかる赤ちゃんでし…

  • 【まだ間に合います♡】明後日は寝かしつけのお茶会♡

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 1月10日(金)10時から 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 月齢に合わせた寝かしつけスケジュールシートプレゼント! お申し込みはこちら♡ 1月22日(水)10時から 好きを見つけるコーチングセッション 本当に自分がやりたいこと、自分自身の棚卸ししませんか? お申し込みはこちら☆ 明後日は寝かしつけのお茶会です♡ (前回はツリーの横で♡) 今回も ぜひお話を聞いてみたいと言ってくださる方にお会いできること、 とってーーも幸せ♡ 赤ちゃんの寝かしつけを学ぶことは 主体的に生きる…

  • 人生の計画を立てるタイミング♡

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 1月10日(金)10時から 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 月齢に合わせた寝かしつけスケジュールシートプレゼント! お申し込みはこちら♡ 1月22日(水)10時から 好きを見つけるコーチングセッション 本当に自分がやりたいこと、自分自身の棚卸ししませんか? お申し込みはこちら☆ みなさんは2020年にやりたいこと・実現させたいことはありますか? わたしもいくつか考えていることはあります^^ でもまだ具体的に計画まではできていません。 クリスマス前から 子供達がインフルエンザ…

  • どんな母乳を飲ませるかで寝つきが変わる…!?

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 1月10日(金)10時から 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 月齢に合わせた寝かしつけスケジュールシートプレゼント! お申し込みはこちら♡ 1月22日(水)10時から 好きを見つけるコーチングセッション 本当に自分がやりたいこと、自分自身の棚卸ししませんか? お申し込みはこちら☆ インフル騒動、年末年始の慌ただしさが落ち着き、 やっとマイペースに始めることができました^^ さて、 パパ達もお仕事スタートで、 赤ちゃんとママの生活が始まりますね。 ある意味、 いつも通りの生活な…

  • 甘えん坊ママ♡

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ 好きを見つけるコーチングセッション お申し込みはこちら☆ お気軽にお申込みくださいね^^ 実家です^^ だ〜らだら。 家事もせず、 上げ膳据え膳で甘えてまーす^^ 「実家」にいたら、 こんな調子で「娘」時代の自分に戻れるんだけど 「自宅」にいると 家の掃除洗濯片付け… が気になってモヤモヤカリカリしちゃう。 それはどうしてなんだろう… 自宅は自分の家(城)だから? 汚くなったり荒れると 自分の部屋(城)を荒らされているよ…

  • 赤ちゃんが安心して眠る〜おひな巻きのやり方〜”

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ 好きを見つけるコーチングセッション お申し込みはこちら☆ お正月休みの間に おひな巻きねんねお試ししてみてください^^ さて、 お雛巻きのやり方です。 1、まずおくるみは長方形で横に 2、足はあぐら、カエルのあんよ、足裏どうしくっつけるイメージ 3、まず四角の上側の角ひとつ(写真では左上角)を対角(右下)方面へたたむ。 ぎゅっと腕を固定するイメージ。 4、次は反対の上角(写真では右上角)を対角(左下)へぎゅっと。 おてて…

  • ”ママも赤ちゃんも幸せ♡寝かしつけのコツ4♡部屋の環境編〜おくるみ〜”

    こんにちは。せお みわこです。 お正月はのんびり過ごせていますか? 赤ちゃんの寝かしつけに おくるみは使ってますか?? 我が家の寝ない子長男も おくるみでお雛巻きをすると 少しは睡眠がよくなりましたよー! リブログ元の記事を貼り付けますね🎶 赤ちゃんのための睡眠環境 4つめは おくるみです。 おくるみでお雛巻きという包み方をします。 (これは薄手の正方形の赤ちゃん用バスタオル) 寝ない子長男の際に、 ネット検索で出てきた「お雛巻き」。 わたしは3人とも、 自分で足で蹴り出してしまうようになるまで この方法で包んでいます。 (これはスワドルミーを使っています) 赤ちゃんは、 モロー反射のため体が…

  • 全てのことに愛情を注ぐ1年にします♡

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ 好きを見つけるコーチングセッション お申し込みはこちら☆ あけましておめでとうございます♡ 新しい1年が始まりましたね! 今朝 やっぱりこれをやろう!と一つ思い浮かびました。 やっぱりというのは、 昨年途中まで準備してその後は様子を見ていた仕事。 今年それをやるかどうかを決めかねていました。 でも今朝、 ふっと思い浮かんだのは、やろうって。 そういう思いつきを大切に。 そして全てのことに愛情を注いで過ごすこと。 全てのこ…

  • 2019ありがとう♡

    ホームへ管理トップへmahina-miwing設定サービス一覧 ブログを書く プレビュー 他のエディタを使う操作ガイド 2019ありがとう♡ デザイン幅で表示 寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ 好きを見つけるコーチングセッション お申し込みはこちら☆ 2019年大変お世話になりました♡ 読んでくれる方がいるから ブログも書こうって思えます^^ 誰かの役に立てているかもしれない 自分でも何かできるかもしれない そんな気持ちで今年はブログに取り組みました。 …

  • 年末年始の帰省も安心♡ベビーモニター

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ 好きを見つけるコーチングセッション お申し込みはこちら☆ 年末年始は帰省や旅行の方も多いかな〜? 我が家は子供達が赤ちゃん時代は ベビーモニターを旅行先にも持って行っていました^^ 年末年始の帰省も安心♡ベビーモニター 赤ちゃんの様子がわかるので安心です。 以下、リブログ元記事も貼り付けますね! 読んでみてください♡ さて 赤ちゃんのお部屋の環境を整えるために必要なもの、 お次はベビーモニターです。 ベビーモニターは 赤…

  • 義実家で心がけることはその瞬間に夢中になること♡

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ 好きを見つけるコーチングセッション お申し込みはこちら☆ 義実家へ帰省中です♡ (レゴランド経由♡) 今回の帰省で心がけることは その時間、その出来事だけを しっかり味わうこと! お食事の間は、 美味しいお食事とお酒を 思いっきり味わって 思いっきり楽しむ♡ 他の色々は考えない! 子供の言動 義両親の言動 嫁としての在り方 世間の目 そんなわたしの人格とは全く無関係の 外側のことばかりに気を取られ、 結婚から10年、 義…

  • 2019年、14年勤めた会社を退職しての振り返り…

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ 好きを見つけるコーチングセッション お申し込みはこちら☆ 2019年ももう少し。 今年はどんな1年でしたか? わたしは、仕事を辞めました。 14年も勤めたのに。 もったいなーいw なーーーんて。 全然もったいなくないです^^ 仕事にやりがいが感じられなくて 仕事している時間が無駄に思えて 自分の時間の方がもったいない そんな風に思ってしまいました。 わたしにはやりたいことが色々あるんだようって。 妊娠を期に異動になったの…

  • パパが休みの間に!寝かしつけの重要ポイント!部屋の環境改善しよう♡

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ 好きを見つけるコーチングセッション お申し込みはこちら☆ パパも年末のお休みに入った頃かな?? パパにぜひ協力してもらって、 赤ちゃんのお部屋の睡眠環境を整えましょ♡ まずは、遮光カーテンでお部屋を真っ暗に! これ超大事だよ! すぐできることだし! パパには 赤ちゃんの眠りのために 部屋を真っ暗にするお手伝いをして欲しいの! 遮光カーテンにしよう! 養生テープでカーテン貼り付けて欲しい! カーテンレールから漏れる隙間の光…

  • 腐りかけたわたしが気づいたこと、ママに必要なのはコレ♡

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ 好きを見つけるコーチングセッション お申し込みはこちら☆ インフル騒動(?)で もう5日も軟禁生活… 昨日は結構「疲れたーーーー」と限界で、 やる気が起きなくなって モチベーションだだ下がりでした…^^ これはなんでかなーと考えると やっぱり 自分時間が持てないこと。 体調不良で甘えん坊の グズりん坊ちゃんになってるから、 家事も仕事も脇に置いた5日間を過ごしました。 それでも多少はやりたいこともある。 洗濯しちゃいたい…

  • 年末年始は寝かしつけ練習のチャンス♡ベビーベッドから整えよう!

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ 好きを見つけるコーチングセッション お申し込みはこちら☆ ぜひ年末年始のお休みの間に 赤ちゃんの寝かしつけ練習してみてはどうかな〜と思います^^ パパが休みで 協力してもらえそうなら大チャンス♡ まずはお部屋を整えるところからスタート! ベビーベッドの整え方、 ぜひ参考にしてください^^ 下にリブログ元の記事を貼り付けますね^^ さて わたしが参考にしたのは カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座 という…

  • 赤ちゃんの寝かしつけで得られるものは「自分を大切にするということ」♡

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ 出産前に聞いておいてよかったという お声もいただいています^^ 寝ない長男の育児から一念発起して 次男と長女をジーナさんの寝かしつけ法で育てました。 カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座 価格:1430円(税込、送料別) (2019/12/25時点) わたしが寝かしつけで得たものといえば 自分時間 ではあるけれど それ以上に、 自分を大切にすることができるようになった ということ♡ 自分のやりたいこと …

  • 軸のある寝かしつけ

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 赤ちゃんの寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ お茶会後5日で赤ちゃんが自分で寝るようになった! と嬉しいご報告をいただいています♡ 赤ちゃんの寝かしつけですが、 結局のところ ○小さい赤ちゃんは2時間以上起きていられないこと ○授乳は起きてからのタイミングで ○朝7時から夜11時までに日中の必要量の授乳を行う ○寝かしつけ練習をする これがめちゃくちゃ大切なんじゃないのかなーと 思っています^^ これとこれとこれは意識して生活するぞ!という いくつかの軸を…

  • 【募集スタート♡】好きを見つけるコーチングセッション・ワクワクに満ち溢れた人生♡

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 赤ちゃんの寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ お茶会後5日で赤ちゃんがセルフねんねできるようになったと 嬉しいご報告をいただいています♡ ママも妊婦さんもどなたでもお越しください^^ みなさん ワクワクしていますか? ワクワクに満ち溢れた人生とはどんなものだと思いますか? 〜それが叶えば、私たちは元気いっぱいで、 活力に溢れ、ほがらかでおおらかで楽しい人になります。 周りの人たちにもそれが波のように伝わり、 いろいろな人があなたの周りに集まってくるでしょう…

  • どうせわたしのことなんかという怒り

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 赤ちゃんの寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ 5日で赤ちゃんが自分で寝るようになった!と ご感想をいただいています^^ みなさんどんなクリスマスを お過ごしですか♡ 我が家はのんびりクリスマス。 熱は下がったものの まだまだ体調不良なようで甘えん坊になっている 娘とべったりです。 わたしもあまり体調が良くなく、 クリスマスパーティー用の食事だけは頑張って作ったけれど 食器は山のよう。 旦那さんがせっせと片付けてくれました。 はぁーありがたいなー。 一人目の…

  • 効率重視な性格のため葛藤中…

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ 5日で眠るようになったとご報告もいただいています♡ めり〜クリスマス♡ 我が家はインフル子2名なので外出もできず 引きこもりクリスマスです♡ わたしは本当に 効率的であること が大好きなようで、 子供と引きこもり生活している間も 何か生産的なことができないか考えてしまう…泣 本当は じっくり休みに徹しきれていない! 心の中では家事もブログも 諦めきれていない!!! んです。 だから結構 葛藤中。 お休みに徹して良いんだよ…

  • 赤ちゃんの寝つきが悪い原因?

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ 子連れカフェで のんびり寝かしつけについて学びませんか♫ 下の子二人がインフルエンザで のんびりおうち時間… というのかしら? まぁ甘えてきて離れないので 家事や自分のことは全くできませんね泣 ラブラブ時間♡ と思って過ごしました^^ 濃厚接触していることだけが気にかかるけど… さて ジーナさんの本では 寝つきが悪い原因は「疲れすぎか、興奮しすぎ」と書いています。 月齢の小さい赤ちゃんは 2時間以上疲れずには起きていられ…

  • 子供と二人で過ごす時間が怖いと言われた…

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ こども二人インフルエンザです…泣 早めに冬休みに突入してしまいました… これから1週間どう過ごそう!!? そんな初日、 早速お昼寝時間のありがたさを痛感してる〜。 この時間がなかったら フーッと深呼吸する余裕も持てなかったな。 今やっと、ホッと一息つけました^^ (もちろん今日ではありません^^) 先日美容師さんが 「妻に子供を午前中見て欲しいと頼まれている」と。 「妻は買い物に行きたいらしい」と。 ふむふむ、と聞いてい…

  • 2歳半のベビーベッドライフ公開♡

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ ベビーベッド。 我が家の娘は2歳半ですが 今も活用中です^^ じぶんでーーー。(の年頃) なによー よいしょ まま、なあにー うんせ おやすみ〜♡ と、自分でねんねする気満々です^^ 意外と長く使えますよ^^ ♡現在募集中♡ 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ ココナラ にてオンラインで 寝かしつけや生活リズムの整え方をシェアします。 こちらから♥ モニター様価格にて受付中! LINE@はじめました…

  • 幸せのタネ1000個撒いた話♡

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ お友達同士♡おひとりさま♡お気軽にぜひ! わたしのワクワクすること♡ 嬉しいこと♡ 旦那さんにふかーーい青のマグカップを買ってもらった♡ これでコーヒーを飲みながらブログを書いているだけで、 至福の時間♡ 上機嫌であるってこのくらいでいいですよね^^ これで幸せのタネ1000個くらいは撒けているはず!! mamahint.hatenablog.com みなさんの上機嫌グッズはなんですか〜? ♡現在募集中♡ 寝かしつけ・生…

  • ふか〜〜〜い学び(いや、本当に)をみなさんにもシェアします♡

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ 「5日で赤ちゃんがよく眠るようになった」とのご感想もいただいています♡ 今日は、チベット仏教からの学びのシェア♡ チベット仏教!!?って思いますよね。 わたしも初めてチベット仏教のお話を聞いたのですが、 チベット仏教の最高学位を「ゲシェ」を取得されていて 世界で一番大きなダイアモンドジュエリー会社を創設された方 マイケル・ローチさんのリトリートに参加された方のシェア会に言ってきました。 その方はこちら山口朋子さん。 主婦…

  • 女性は○○を楽しむ生き物

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ 自分時間を確保して 「わたしだって何かやりたい」を叶えませんか? 来年の予定が少しずつ入ってきています♡ もう決めているんです。 自分がワクワクする予定しか入れないって! そしたらね 毎日が楽しいし、 その日が楽しみでワクワク過ごせるし 最高の気分ですよ^^ 女性は過程を楽しむ生き物らしいですね^^ 旅行当日よりも、 旅行までの様々な準備や妄想期間を 思いっきり楽しめる生き物。 わかるー♡ むしろ、当日が来たらがっくりし…

  • 泣かせるねんね練習でサイレントベビーになるの?

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ 自分時間を確保して、 「わたしだって何かやりたい」を叶えませんか? 寝かしつけ法、ねんねトレーニング、ネントレと 呼ばれるものには色々ありますね。 泣かせるネントレ、泣かせないネントレとか分類したりするそうです。 おかーーーんさんが参考にしていたのはこちら。 赤ちゃんもママもぐっすり眠れる魔法の時間割 生活リズムひとつで、寝かしつけのいらない子どもになる! / 清水瑠衣子 【本】 価格:1463円(税込、送料別) (20…

  • 寝かしつけを広めたい熱い想いに共感してもらえた話♡

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ただいま募集中♡ 寝かしつけ・生活リズムを学ぶお茶会 お申し込みはこちら♡ 自分時間を作って、 「わたしだって何かやりたい、何かできるはず」を叶えませんか? 数日前、 わたしの野望をツイートしました。(野望…?) 大きくビジョンを語ってる…^^ そしたらね こんなコメントをしてくださった方がいて♡ おかーーーんさんも3ヶ月のベビーのママなんだけど 寝かしつけ法を活用(ねんねトレーニング・ネントレ)して 自分時間を作り、 ブログに精を出していらっしゃるという! おかーーーんさんのブログはこちら♡ …

  • 興奮〜〜♡お茶会から5日でこの効果!!!

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 先日のお茶会参加者さまから さらにさらに嬉しい報告が続いているよー♡ 寝かしつけの練習やスケジュールを意識した生活を 続けてくれているそうです♡ そうしたら、 それまで授乳せずには寝てくれなかった生後3ヶ月の赤ちゃんが 授乳なしで寝てくれたそう♡ しかも夜中も1回しか起きなくなった〜!と! 「さっきも一人で勝手に寝てくれたーー!!」 ひとりでねんねもできるようになって! すごーい♡♡♡ 「ちょっと泣いても心を鬼にして見守ってみました♡」 そうなんです。 最初はちょっと泣いちゃうけど できるようにな…

  • 頭と心を整理して、モヤモヤの吐き出す方法…アウトプットのススメ

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ブログで吐き出すこと、 アウトプットのススメについてです^^ いま、 子供とのささいな出来事で わたしの心が大きく揺さぶられています。 そんなことがあったからか、 心の奥底にあって普段は見て見ぬ振りをしている存在、傷物の箱 その蓋がちょっとずれている。 中にいる悪〜い魔物がニョロ〜っと出てきて 心の中をツンツンしてくるのですよ。 ほらほらこれ、お前のせいじゃね? ほらほらこんな風に理想の子育て、お前真逆やってんね〜。 ほらほら、だからこんな子になっちゃうんだよ。 って。 (あ、本当はとてもいい子な…

  • 寝かしつけのコツ25♡〜寝かしつけ方〜

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 赤ちゃんの寝かしつけ中のポイントをご紹介します。 が! ジーナさんの寝かしつけ法の大前提は 日中の授乳と睡眠時間をママ主導で管理すること。 これが一番大事♡ その前提が守られていれば、 赤ちゃんが心身ともに夜通し眠る準備ができた時に 自然にそうなっていくという考え方です。 つまり、 寝かしつけ練習ばかりしていても ちょこちょこ飲みで過ごしていれば せっかく眠ってもすぐ起きてしまう。 夜も頻繁に起きてしまう可能性が高いということ。 じゃぁどうすればいいの?というと スケジュール通りに生活すればいいで…

  • 何かしたい。きっとわたしにも何かできるはず。でも何をしたらいいか分からない。

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 わたしの人生を変えた1冊 「好きなこと」だけして生きていく。 ガマンが人生を閉じ込める (PHP文庫) [ 心屋 仁之助 ] 価格:748円(税込、送料無料) (2019/12/16時点) 楽天で購入 「好きなこと」だけして生きていく。心屋仁之助 これです。 2年前 3人目長女の産後、退院してすぐに読んでいたのを覚えています。 この題名にまず驚きました。 「好きなことしていいの!?」 さらに言うならば 「好きなことだけしていいの!??」 もーさっぱりわからなかったよ。 その感じが。 宇宙人の言葉を…

  • 寝かしつけのコツ24♡〜寝かしつけの癖〜

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 赤ちゃんの寝かしつけの癖についてです。 赤ちゃんは 眠るときに「何を」ねんねと結びつけているかが大切です。 おっぱい、抱っこ、おんぶ、ゆらゆら、トントン、スクワット、子守唄… 色々ありますね! これ全部わたしが長男の時にやっていたことです^^; 我が家の長男は完全に 「おっぱい=ねんね」 「おんぶ=ねんね」 「スクワット=ねんね」 って思っていたでしょうね〜泣 つらいー。 一方、ジーナさんの寝かしつけ法で育った 次男と長女 おくるみで包む 暗い部屋のベビーベッドに横になる 眠る…ぐっすり…♡ です…

  • 【♡参加者さまご感想♡】赤ちゃんの機嫌が悪い理由がわかりました。

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 先日のお茶会参加者で 3ヶ月の可愛い赤ちゃんとママがきてくれました♡ 赤ちゃんにはおひな巻きも体験してもらいました♡ ご感想をいただいたのですが、 お茶会で知ったことで印象的なことは 「日中ご機嫌が悪い理由。 しっかりお乳が飲めていなかったかもしれない」 と気がつかれたたそうです。 日中の授乳量が少ないと、 赤ちゃんは夜に起きてでも1日の必要量を飲もうとします。 夜何度も起きてしまうと ママも赤ちゃんも寝不足でお疲れモードの悪循環… この方は母乳とミルクの混合でしたが、 母乳の時は空っぽになるまで…

  • 大声で叱っていた声が、ご近所さん達に丸聞こえで落ち込んでいます。

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 昨日はなかなかピリついた1日でした…w 子供に大きな声で叱っていたところがご近所さんたちに丸聞こえで (わぉ) それ以降引きずっているのです… (ちーん) わたしはそりゃーもう 人の目が気になる日本代表みたいな人で。 まぁ長女だし… お利口でなければいけない ちゃんとしなくてはいけない 人様に気に入られるようにしっかりしていよう そーんな考えでこれまで生きてきています。 人の目を気にしないように 自分の好きなことに没頭するように 日々心がけてはいるものの、 こう言う事件だあった時は しばらく落ち込…

  • 【♡まとめ♡】寝かしつけポイント

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 寝かしつけポイントのまとめです♡ ◇睡眠環境(お部屋)を整える ベビーベッドについて 部屋の遮光について ベビーモニターについて おくるみについて ◇スケジュール通りに生活する ママ主導の先取りスケジュール ・授乳は長く胸が空っぽになるまで 母乳の種類 ・赤ちゃんは2時間以上は起きていられない 起きていられるのは○時間まで ・赤ちゃんは1日の必要量おっぱい・ミルクを飲む 授乳の大前提 ・朝7時から夜11時までに必要量を飲ませたい 夜10時に起こす!? ・お風呂前後の振り分け授乳 お風呂前後の授乳 …

  • 赤ちゃん期こそママの作戦会議のタイミング♡

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 赤ちゃん期こそ、ママが この先どんな自分になって行こうか作戦を練る とってもいいタイミングだと思っています。 寝かしつけ法で お昼寝をしっかりとれる赤ちゃんになれば 日中は2時間くらいママ時間が確保できる。 夜も7時に寝てくれればそのあとはママ時間。 どちらかを家事に割り振ってもいいですね^^ だからこそ 赤ちゃんが起きている間はしっかり赤ちゃんと向き合える♡ 家事やらなきゃ… 自分のやりたいこともちょっとあるんだけどな… そんな風に赤ちゃんとの時間を過ごさなくていい。 起きている間は思いっきり赤…

  • 子供を脅さずにすんだどころか!〜上の子いての赤ちゃん寝かしつけ〜

    寝かしつけで叶える新しい自分♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 上のお子さんがいるときの寝かしつけ。 みなさんどうですか〜? わたしは二人目の出産前に 寝ない長男と赤ちゃんをどうやって一緒に寝かせるのか 想像してひとり途方に暮れていました。 赤ちゃん先におっぱいで寝かせる 一方長男寝ない 物音や声で赤ちゃん起きちゃう 泣き声でますます長男寝れない カオス… それしか思い描けなかった…涙 きっとそんな状況に混乱しているわたしは イライラで長男に強く当たっていたでしょうね。 寝ないと鬼が来るとか 寝ない子はもう知らないとか 脅すようなことばかり言っていたんだろうな…

  • 寝かしつけのコツ23♡〜夜中の授乳〜

    3児のママなのにらくちんライフ♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 前回までで、 一旦一日のスケジュールは終了です! ママたちおつかれさま〜♡ (初タピオカ♡遅いw ホット美味しかった♡) とはいえ、 夜も終わりはないよ…よね。。 ではでは 夜中の授乳の補足。 22、夜中の授乳 夜中の授乳は薄明かりの中、 なるべく目を合わせずに授乳します。 夜中なのに ママと遊べる♡と勘違いしてしまってはいけません。 ジーナさんは おむつ替えも必要最低限にした方が良いと書いています。 おむつを替えると スッキリして気持ちがいいでしょうが やっぱり目が覚めるには十分な刺激になりま…

  • 赤ちゃん主導vsママ主導!!♡お茶会参加者さまのご感想♡

    3児のママなのにらくちんライフ♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 昨日のお茶会の反省会をしているわけですが… 感想読んでひとりニヤニヤしています♡ 伝わってるー!って♡ 受け取ってくれてるー!って♡ お茶会参加者さまからこんな嬉しい感想…♡ 「赤ちゃんと向き合うことは 赤ちゃんに合わせることだと 思っていたけれど、 お互いがご機嫌で一緒に過ごすことが出来る 方法があるということ」 そこに気づいていただけたそうです。 嬉しいね。 それでね、 そうなの、 そういう方法があるの! その方法をみんなにお伝えしたいんだよーー。 赤ちゃんがぐずったから授乳してみようか。 …

  • 育児中でもチャレンジできる理由

    3児のママなのにらくちんライフ♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 寝かしつけ法を活用するメリットって たくさんあります。 赤ちゃんが自分で眠れるから パパでも寝かしつけができるとか♡ (誰でも寝かしつけできる) 夜7時にはぐっすり眠ってくれるから 上のお子さんとゆっくり向き合う時間が持てるとか♡ 抱っこやおんぶ、添い乳で寝かしつけないので ママの体がとっても楽になるとか♡ まだまだまだまだ たーーーくさん良いところあるんです。 でも、1番何が良いかって ママが自分時間を持てること。 体にも心にも余裕ができて、 新しい何かに 目を向けることができるようになること…

  • 16日で叶った夢…寝かしつけのお茶会が実現しました♡

    3児のママなのにらくちんライフ♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 赤ちゃんの 寝かしつけと生活リズムについてのお茶会 開催しました♡ そうそう、やりたいな〜と呟いたのは このとき 2週間ちょっとで叶いました…涙目 感想は ズバリ とっても楽しかったーーー♡ 素敵なお2組が来てくださいましたよ〜! 前半はベラベラと1時間くらい 寝かしつけと生活リズムについてしっかりお伝えして、 後半はランチしながら和気あいあいと 楽しくおしゃべり♡ 授乳するときのポイントや、 なぜこの時間にやっておくべきか、など スケジュールの具体的な解説もさせていただきました。 おひと方は妊…

  • 大人も唸る…4歳次男の仕事観

    3児のママなのにらくちんライフ♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 2歳長女はここ数日 モーレツに寝かしつけをしてる… テレビのあの有名犬も こちらの著名なみなさまも そして4歳次男。 今日帰宅するなり… 「ママー!おしごとは、 じぶんのためにするんじゃなくて 人のためにするんだよーー!」 !!! なになに?? 突然の名言だし、 ほんと最近いつも考えていることだし、 なになに??? そんなわけで、 家族総出で応援してくれているカンジw ヒシヒシと感じているのでした♡ ありがと〜子供達♡ ♡現在募集中♡ ココナラ にてオンラインで 寝かしつけや生活リズムの整え方を…

  • 明日のお茶会はね…♡

    3児のママなのにらくちんライフ♡ 寝かしつけアドバイザー・マザーライフコーチ せお みわこ です。 ♡ママ・プレママ向け♡ お茶会開催決定〜寝かしつけ・生活リズム〜 ママのためのちいさなお茶会♡ 〜寝かしつけ・生活リズムの整え方〜の参加申し込みはこちら お気軽にご参加ください! いよいよ明日はお茶会♡ とっっても楽しみ! 寝かしつけを学んでほしい 今ツラい状況を改善してあげたい というのはもちろんだけれど 改善した先に何があるのだろう? どんな暮らしを自分は望むんだろう。 趣味を生き生きと再開している自分かな 新しい学びに夢中になっている自分かな 自分を癒しリラックスした時間を持っている自分か…

  • 寝かしつけのコツ22♡〜夜10時に起こす!!?〜

    3児のママなのにらくちんライフ♡ 寝かしつけアドバイス みわこ です。 ♡ママ・プレママ向け♡ お茶会開催決定〜寝かしつけ・生活リズム〜 ママのためのちいさなお茶会♡ 〜寝かしつけ・生活リズムの整え方〜の参加申し込みはこちら お気軽にご参加ください! 21、起こす なんと! 赤ちゃんを起こします。 (呼んだ?) 午後9時45分頃 赤ちゃんを起こします。 おくるみを開き、 明かりをつけて 赤ちゃんが自然に目を覚ますのを待ちます。 しっかりおっぱいが飲めるように 完全に目を覚ましてもらいます。 この午後10時が重要です。 わたしの理解では、 午後7時から午後10時頃までのこの睡眠は 「夜のお昼寝」…

  • 寝かしつけのコツ21♡〜さぁて夜の寝かしつけ!必要なのは…〜

    3児のママなのにらくちんライフ♡ 寝かしつけアドバイス みわこ です。 もうすぐ締め切りです! ♡ママ・プレママ向け♡ お茶会開催決定〜寝かしつけ・生活リズム〜 ママのためのちいさなお茶会♡ 〜寝かしつけ・生活リズムの整え方〜の参加申し込みはこちら お気軽にご参加ください! 19、授乳する 月齢によりますが 小さい赤ちゃんは午後6時15分までには 生後6ヶ月以降くらいの赤ちゃんは午後6時30分までには 授乳を開始しましょう。 授乳は 寝室の薄明かりの中でしましょう。 目を合わせたり、話しかけたりしません。 赤ちゃんが遊びの時間と勘違いしないようにします^^ 前回の胸から10分前後 反対の胸20…

  • 育児中に感じにくいのは○○感

    赤ちゃんもママも幸せになる 寝かしつけアドバイス 現役3児のママ みわこ です。 ♡ママ・プレママ向け♡ お茶会開催決定〜寝かしつけ・生活リズム〜 ママのためのちいさなお茶会♡ 〜寝かしつけ・生活リズムの整え方〜の参加申し込みはこちら お気軽にご参加ください! 2019年ももうすぐ終わりですが、 どうですか〜? 2019年のやりたいことは実現しましたか? わたしは、実現したものもあれば まだ、というものもあります。 もちろんね。 実現したものは ・書道を習う ・ブログを継続する ・iPhoneに買い換える ・子供達をワンワンコンサートに連れて行ってあげる ・子供服整理 ・GWの家族旅行 ・ハイ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mamahintさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mamahintさん
ブログタイトル
ママのためのちいさなヒント
フォロー
ママのためのちいさなヒント

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用