chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
食器屋Claire
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/12

arrow_drop_down
  • 塾に来ない

    塾に来ない子がたまにいるけれど、週一授業の月半分は休むので、今日は家電して😂本人が出たのでそのまま塾に来てもらうことに。塾と家が近いって罪ねぇ〜!😂😂😂2ヶ月ぐらいこの調子で、さすがに私もきっぱり色々言うつもり!やった。勉強やる気のない子を教えられない。とかなんとかかんとか。。だけど、なんで来ないの?って単に不思議だから聞いてみて、話していくうちに、なんかそこじゃないんよな。ってなっていったよね。来ないのは良くないことだとか、わがままだとか甘えだとかやる気が無いとか本人を前にしたら、そんなこと言いたくなくなったんだよね。その代わり、色々言っていないことがあるんやなぁ。。って、なんかそんな気持ちになっていった。お父さんにもお母さんにも、本当の気...塾に来ない

  • 人は自分の才能で傷つく。という話。

    そんな話を思い出す最近です。みんな自分の才能・魅力を良い方向性で発揮できていればそれこそ自分の魅力で自分が生き生きと生活できるのだけれど、同時に自分の才能や魅力で傷ついたりもするわけです。ようするに、自分の才能や魅力を自分で貶めているから、傷ついてしまうんだよね。私も、小学生のころとか、お人形遊び好きでしたけど、そういう遊びしていることがなんだか女々しすぎて?自分の嫌なところやなーとか思ってしまっていましたが(男の子的に遊べたほうが、なんか有利な人間みたいな。)そういう女性性豊かな自分という魅力に、傷ついてきたわけですね。社会に出ると、やっぱり男性性の方が使えるし便利やし。。そうすると、自分の生まれ持ってきた、すんばらしい女性性ってものが、自分の欠点にしかならず、苦しくなっちゃうんだよね。まさしく、自分の...人は自分の才能で傷つく。という話。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、食器屋Claireさんをフォローしませんか?

ハンドル名
食器屋Claireさん
ブログタイトル
食器屋Claire
フォロー
食器屋Claire

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用