chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
食器屋Claire
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/12

arrow_drop_down
  • 保育士試験結果

    前回は9科目中、4つとって、今回は5科目受験やったんやけど、今日、正式な解答が出るので早速答え合わせしてみる!ニコイチ(2科目合格点で両方合格。片方だけだと、次回両方再受験)はギリオッケー🙆なはず、他2科目もおけ!問題児、みんなここだけ落とす社会福祉……前回は20問中6問ぐらいしか合ってなかったと思う笑、12問正解で合格やけど、全員正解にしてくれた問題もあったけど、なんならそこ私正解の部分やったしな😂😂😂11問正解で落としました😭😭😭😭😭😭😭😭😭悲しすぎる……😭😭&#1285...保育士試験結果

  • 弱虫で泣き虫な自分で生きていきたい

    それを受け入れられているようでまだ受け入れられていないのかも。弱虫で泣き虫な自分のまま生きて、野良猫系男子に私をまるっとそのまま抱えてもらうことが現世の私の目的の一つなのかもしれないと思っている今日この頃。一番の怖がりに、一番したくないだろうことをさせたい。笑それでもそれが、本当は彼らが一番満たされることであるとも思う。難儀なやつやなぁ。でもそれが私の野望の一つなのでしょうね。それから、私は自分のしたいことをできてないから悩んだり、迷ったりするのではないかなぁと思います。それができてたら、他のことなんて全部ぜんぶ吹き飛ばされるだけなんやろなぁ。なんだか、何かのタイミングを待ってる感じ。そんな最近。弱虫で泣き虫な自分で生きていきたい

  • 美しい

    いや〜何だか純粋なものに触れると心が和みますね。浄化される感じ。生徒さんの、自分の宝物についての300字の作文読んだら、なんか美しいな。と思いました。なんでだろう?文法とか文の流れがとても良かったとか、きれいに書けていたとかそういうことを言いたいのではなくて、この人はこういう人なんだ。。ということがよく伝わってきたから、私の心も気持ちよかったのかもしれません。家族が宝物って書いてたのだけど、どんな体験も家族と一緒だったら楽しくなる。些細なことも楽しくなる。いい思い出になる。そんな作文でした。彼女は家族のことが大好きなんだろうなぁ。。内容に感動したというより、何かが伝わってきた。という感じ。そういう純粋なものに触れると心洗われますね。ここ最近はずっと悩んできたから、よけい心地よいなぁと感じます。私は、定期的に、本...美しい

  • 私って自分のしたいことしてこなかったんかなぁ?

    11月の初めに蠍座で新月がありました。太陽も火星も蠍座にいたので、みなさん、色々なことが終わったり、また逆に、雨降って地固まったりしたのではないでしょうか。私も10月の満月前からこの新月までに覚悟決めなさい。みたいなことが起き続けています。蠍座の新月すごいね!しかも私は4ハウスが蠍座で、ICに火星も重なったので、本当にそのままの意味で家庭のことでトラウマも蘇ったし、でも自分の心のクセについても理解が深まったように思います。母と父が離婚するかしないかで新月前は緊迫した空気の中暮らしました。離婚しても別にいいんやけど、親の前で、いつでも冷静で、大人なアドバイスをし続けることにほとほと疲れ果てた私は感情が思うままにしてみようと思って、父と姉の前で泣きました。(3人で母が離婚する!って言ってるの止める会議をしていた笑)...私って自分のしたいことしてこなかったんかなぁ?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、食器屋Claireさんをフォローしませんか?

ハンドル名
食器屋Claireさん
ブログタイトル
食器屋Claire
フォロー
食器屋Claire

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用