chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
BEACH PARTY !!! 2 https://beach-party-2nd.blog.ss-blog.jp/

カエルをメインに生きもの、植物や風景や雑貨の写真、歌った曲、フォトムービー、日々のことを綴ってます♪

ゆっぴー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/11

arrow_drop_down
  • 10年前の。

    クランウェルツノガエル の オタマジャクシ #59116;見えないけど前足も生えてきてます。#59032;#59032;スプーンにのせて、口の中に入れたい。オタマジャクシから脱落した 歯 #59119;大きいのと小さいので上顎のと下顎の。ホテイアオイの花を初めてみた時は感動したなっ!ケージのお掃除待ちの ちゅっぴ~ #59117;あーーー、モルモットと戯れたい・・・。インスタでモルモットの動画が次々と出てきて、やっぱりモルって可愛い・・としみじみ想った最近だった。ただ、今は毎日のお世話が大変なのと、今まで飼ってたモルとかウサとか小動物が死んでしまう時のことを思い出すと辛過ぎて飼うところまでいかない感じ。 もちろん、どのペットが死んでも悲しいけどね。今夜はまだアイスを食べてなかった! 食べよう。シャトレーゼのシャインマスカットのアイス。 おいし~♪これはリピートしたい!!一昨日の朝、PSBを培養したよ。どんどん培養してアトリエで売りたい。うちは何屋だ..

  • クロとスッポンくん

    日向ぼっこ中の クロ #58942;目が大きくて凛々しい顔立ちをした クサガメ の クロ 。今年もすごい食欲でした。 まだ最近もだけど。スッポンくんは、水温の変化に敏感で他の水棲のカメたちに比べて涼しくなると食欲がおちるのが早いです。土に潜ってばかりでなかなか全体の写真を撮れない~。 警戒心も強過ぎ。でも、顔の大きさからしてだいぶ大きくなってると思うよ。まだ小さかった頃のスッポンくん #59116; ( 動画もあります☆彡)https://beach-party-2nd.blog.ss-blog.jp/2020-06-04メダカを時々買ってってくれるお客さんにもらった採れたてのオクラ #59116;広~い自宅のお庭で家庭菜園をやっていて、いろんな野菜を育てているそう。その庭でメダカもたくさん飼っているらしくて、カワセミの写真を撮るのも趣味みたいです。 素敵な趣味ですねぇ~!オクラ、とっても美味しかったです。 ご馳走様でした!..

  • イモト

    イモト #59116;きゃわ~今夜はツノガエルたち全員、水換えしました!梅雨時から夏にかけて鳴きがちなオスのうち3匹を、夜中に鳴き出すとヤバイ!・・ってことで、私の部屋に連れて来てたんだけどそろそろ鳴かなくなってきたから、まず1匹をペット部屋に戻した。夕方は、卵から孵った三色ラメ体外光っていうメダカをベランダのプラケに移し~の、夜桜っていうメダカが産んだ卵を採取した。そろそろまたPSBを培養しようと思ったら、空のペットボトルが足りなかったから、Eddieがコーヒー飲み終わるのを待つことに~。今日も昼過ぎから活動して、掃除してシャワー浴びて・・ってしてたらあっという間に夕方になってしまった。 一日が早いぜ。でも今夜はかなり夜更かし☆彡明日、っていうか日付変わってもう今日になっちゃったけど、今夜は友人たちと久しぶりに居酒屋へ。 コロナに気を付けつつ楽しむぞっ!夕方から出かけるの久しぶりだ~。 夜の外食もー..

  • 朝って。

    ヌマガエルちゃん #59116;うちに来てから何年経つだろ・・?! 野生のカエルで初めて飼った種類で、自己流の環境で長生きしてくれてて嬉しい。 すごくオシャレな色のカエル。らんちゅうも、ぷくぷく元気 #59119;水換えの最中です。今年、冬眠させるかさせないか悩み中~。すっごく久しぶりに友達とランチ #58991;しらすをのせたパンが美味しかった~♪オシャレして、たまには外食いいねっ!ブリーチ部分にのせたカラーが何回かのシャンプーで少しずつ抜けてきてイイ感じのメリハリ感が出てきた!朝が弱い私。 早起きが苦手な私。 スッキリ目覚めない私。仕事のある日はそこそこ緊張してるんでちゃんと起きれるんだけど(かと言って、目覚め良く起きれてるわけではない。)、仕事以外の日は2度寝したり、起きてても起き上がるまでが大変で・・。昨日の休みは起きる早々、頭痛だったからバッファリン飲んで治してでも一日中だるくて布団シキッパで寝転んでやる痩せる運..

  • 秋になるから。

    Eddieの手の中。谷中で撮ったスプレーバラ。いつかの海。空では。昨日は谷中で父の一周忌をしてきました。お天気は曇りのち晴れで、長袖や重ね着だとまだ暑いような。滞りなく無事に終われてよかったです。母が行けなかったのは残念だったけど、仕方ないな。帰ってからと翌日は、思った以上に疲労感。昨日、履きなれない靴で足がすごく痛くなったせいもあると思うけど今日は運動と食事と今以外はほとんどゴロゴロしてた。運動も寝た姿勢でやるのが多いから、知らないうちにウトウトしちゃったりとにかく眠い一日だった。メダカのことをやろうと思ってたけど、餌あげる以外の気力はなかった~。今からこんな疲れやすくてどうしよーーーって思う。そのくらい、だるだる感がすごい。 たまたまならいいけど。今も座りながら途中で寝そうになってました。 やばいね、こりゃ。ちょっとカフェインを投入~。 クーラーを0.5℃下げた。頭がぼーっとしてる。 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆっぴーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆっぴーさん
ブログタイトル
BEACH PARTY !!! 2
フォロー
BEACH PARTY !!! 2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用