chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
陸マイラークエスト https://www.updalife.com/

年収300万の男が陸マイラーと人生賢く生きる事を目指すブログ 生活にお得だと感じた事はずべて書きます。見てもらえば損はないと思います。ヨロシクお願いします。

Rubydog
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/11

arrow_drop_down
  • マクロミル7ヶ月と8ヶ月でいくら稼げたのかその金額は

    みなさん こんにちは ルビードッグです。 今回は先月にマクロミルの結果を発表できなかったので、7ヶ月目と、8ヶ月目の結果を2ヶ月まとめた合計で書いていきます。 早速ですが、2ヶ月間で稼いだ金額は 結果 1628円 という結果になりました。ちなみに合計で 合計 7941円 でした。 初めて月平均の稼ぎが、1000円代を切ってしまいました。それもこれも忙しさを理由に真面目に取り組めていなかったせいです。 9ヶ月目となる今月は、全てのアンケートに答えるつもりで頑張っていきます。 マクロミルって何という方はこちらの記事をお読みください。 www.updalife.com

  • マクロミル6ヶ月でいくら稼げたのかその金額は

    みなさん、こんにちは ルビードッグです。 今回も多忙な仕事で、報告が遅れましたが、マクロミルで稼げた金額を報告していきます。 しかし、やる気を継続するのは難しいですね、暇な時になんとか行えている感じです。 さっそく、先月どれぐらい稼げたのかというと、 6ヶ月目の稼ぎ 結果 894円 でした。 今までの合計は 累計 6313円 という結果です。 月の平均、千円ちょっとはキープできているみたいです。 これからも、ほどほどに長期間続けたいと思っています。 これまでのマクロミルの記事 www.updalife.com www.updalife.com www.updalife.com www.upda…

  • マクロミル5ヶ月でいくら稼げたのかその金額は

    みなさんこんにちは、ルビードッグです。 少し遅れましたが、マクロミルを始めて5ヶ月がたちました。先月と同じで、仕事や研修、ダイエットにハマっているのであまり真面目に取り組めませんでした。 しかしアンケート量はかなり多かった付きでした。してないけど…汗 さっそく、まともに取り組んでいませんでしたが今月いくら稼げたのか見ていきたいと思います。 5ヶ月目の稼ぎ 結果 553円 でした。 今までの合計はこちらの画像で 累計 5419円 という結果です。本気でやったら今回は2000円ぐらいいったのではないかと思うアンケート数でしたが 汗、やる気が… 頑張りすぎて途中で燃え尽きてしまうよりは、ほどほどに長…

  • ダイエット時の筋トレと食事方法

    みなさんこんにちは、ルビードッグです。 来年の夏前までに痩せる事を目標にして、1ヶ月半、僕の体重はどうなったのでしょう。 なんと1ヶ月で4キロも減量できました。 まだまだこれからなのですが、無理なくダイエットできていて、良いスタートを切れたので、これまでにやった事、気をつけていた事を記録します。ダイエットを始めようとしていたり、もしくは頑張っている人の役に立てれば幸いです。 これまでしたことといえば、ウォーキングと基本の筋トレ、無理のない食事制限、Apple WatchとAirPodsを買ったことです。 www.updalife.com どうせ歩くなら、一番脂肪燃焼できる心拍数で歩くのがおすす…

  • ウォーキングの相棒にApple WatchとAirPodsは欠かせない

    みなさんこんにちは、ルビードッグです。 前回の記事で、ウォーキングで最大限に脂肪燃焼させるためには、心拍数が重要であることを書かせていただきました。 ちなみにこちらです。 www.updalife.com そこで、今回はその心拍数を測るのにおすすめな物をご紹介します。 ウォーキングの相棒にApple WatchとAirPodsが欠かせない この記事のタイトルなのですぐにわかると思いますが、おすすめしたいのは、Apple WatchとAirPodsです。 なぜ、Apple WatchとAirPodsがおすすめなのかは、あげればキリがないですし、今更感があるのでウォーキング時のおすすめ理由のみ、ザ…

  • 脂肪燃焼に心拍数が重要ダイエットにウォーキングを

    みなさんこんにちは、ルビードッグです。 最近ダイエットに励んでいます。しかし今年の夏には間に合わないので、来年の夏に向けてじっくり体を仕上げていこうと思っています。 何故かと言うと、来年の夏綺麗な海でシュノーケリングをしたいという目標のためです。しかし、走ると膝が痛む時があるので、ランではなく、ウォーキングをダイエットに取り入れました。 今回はウォーキングについて自分が学んで、これだけは他の方にも守ってほしい、という事をご紹介します。 今回、僕は来年の夏に向けてじっくりダイエットについて学びながら、体を無理なく時間をかけて仕上げるつもりです。同じ目標の方は今後もダイエットについての記事を書いて…

  • マクロミル4ヶ月でいくら稼げたのかその金額は

    こんにちは、ルビードッグです。 マクロミルを初めて4ヶ月がたちました。この1ヶ月は、沢山のアンケートの依頼があったのですが、僕のモチベーションが低かったので、いくつものアンケートがスルーされました。 しかし、元々のアンケートが多かったので、いくつかスルーされたものの、他の月と稼ぎは変わらないぐらいだと思います。 さっそく、4ヶ月目はいくら稼げたのか見ていきたいと思います。 4ヶ月目の稼ぎ 結果 1175円 でした。 これまでの合計は 4866円 です。結構チリも積もってきましたが、まだまだこれからです。 僕のマクロミル生活は続きます。 www.updalife.com www.updalife…

  • トヨタC-HRを選んだ理由とC-HRのレビュー

    みなさんこんにちは、ルビードッグです。 先月、トヨタのC-HR を購入しました。なので、その選んだ理由と走行距離が1000キロ達成したので、感想を書いていこうと思います。 ちなみに、僕の車の知識は皆無です。エンジンがなんたら、とか言われても全くわからないレベルです。それでも一応、誰かの役に立つかもしれないので簡単に書いていきます。 トヨタC-HRを選んだ理由 デザイン 単純な理由の一つが、デザインです。トヨタのC-HRを初めてみたのはyoutubeのモーターショーの動画でした。そのモーターショーや画像のコンセプトカーを見た瞬間から一目惚れしました。 【動画】Toyota C-HR Concep…

  • ワイルドスピードのブライアンに今後の作品でまた会えるのか

    こんにちはルビードッグです。 突然ですが、僕は車の速さやエンジン、そんなものには興味がありません。車に求めるのは、最低限の見た目と運転のしやすさ、居心地の良さとセイフティー機能… 特に車に興味がある訳でない僕が、暇でアマゾンプライムでワイルドスピードを見ました。映画はよく見るのですが、ワイルドスピードは見ていませんでした。 ワイルドスピードを見て思ったことは、こんなに面白かったとは、、、 です。 悲しくなる程この作品が僕を惹きつける理由は、ブライアン役の俳優ポール ウォーカーが事故死した事です。それもあり作品をしっかり見たし、ブライアンも作品もすごく魅力的になったと思います。もちろんそんな事故…

  • ORANGE CLEANオレンジクリーンが油汚れに最強

    みなさんこんにちは、ルビードッグです。 今回は、ORENGE CLEANオレンジークリーンという洗剤の話です。台所の油汚れと戦って、苦戦している方はこの記事を読んで損はないと思います。 我が家はガス代が高いのでカセットコンロを一部使っているというお話をコチラの記事 www.updalife.com で、しましたが、ついに我が家もIHクッキングヒーターを導入しました。で、どれを買ったのかというと、 今勢いにのっているアイリスオーヤマのIHK-W12P-Bを購入しまいた。あまり深くは考えずレビューが良かったので即決しました。個人的にはタイマーがついているのが嬉しいです。 ちなみにこれです。 アイリ…

  • Skip(スキップ)機能とANA Wi-Fi Serviceの使い方と使った感想

    みなさん こんにちは、ルビードッグです。 今回は、北海道旅行に行った時に使った、Skip機能とANA Wi-Fi-Serviceについてメモしていきたいと思います。僕が、飛行機に乗る前に、Skip機能ってなんだったっけ?となったので、自分のブログ記事を空港で見ました。笑 それがこちらの記事で、Skip機能やANA Wi-Fi Serviceをまとめているので、興味のある方はお読みください。 www.updalife.com Skip機能の使い方と感想 今回は、上の記事で紹介した、ANA QUICPay + Nnanacoカードは持っていなかったので、iPhoneを使いSkip機能を利用しました…

  • 函館1番人気ホテルのラビスタ函館ベイ宿泊記[画像付き]

    みなさんこんにちは、ルビードッグです。 今回は、北海道に旅行時に泊まった、朝食バイキングで有名なラビスタ函館ベイの感想と記録を画像付きでご紹介したいと思います。今後泊まる予定の人や、数あるホテルの選択肢の一つとして考えている方は参考にしてください。 ラビスタ函館ベイを選んだ理由 そもそも沢山のホテルが存在する中、なぜラビスタ函館ベイを選んだのか、理由から説明します。 大した理由ではありませんが、北海道の人気ナンバーワン朝食バイキング、みたいな感じでTVで紹介されていたのがキッカケで、食べることが大好きな僕の妻がラビスタ函館ベイ宿泊を即決しました。ちょうど僕たちは旅行を考えていたので、そのTV番…

  • マクロミル3ヶ月間でいくら稼げたのかその金額は

    こんにちは、ルビードッグです。 マクロミルを始めて3ヶ月が経ちました。先月はあっという間に2ヶ月か〜と思いましたが、今月はまだ3ヶ月か、といった感想です。 この記事では、マクロミルでいくらぐらい稼げるのか記事にしていますので、マクロミルを始めたい人は参考にしてみてください。 今月のマクロミルへのモチベーション 正直、今月はマクロミルへのモチベーションは高くはありませんでした。全てのアンケートに応えてやろうという強い意思はなかったのですが、アンケートが随時きていたので、気が向いて時にアンケートを応える様なスタンスをとっていました。 今月のマクロミルで稼げた金額 今月のマクロミルの稼ぎ 1211円…

  • ロカボダイエットにおすすめラーメンローカーボヌードル

    みなさんこんにちは、ルビードッグです。 今回は最近よく目にするロカボについての記事です。ダイエットや糖質制限に興味がある人におすすめの記事となっております。 ロカボとは 実際、いたるところでこの『ロカボ』という字を最近見る様になってきましたが、ちゃんと調べたのは数日前です。しかも店頭に並んでいたラーメンのパッケージに書いてあったので調べるきっかけとなりました。 ちなみに、ローカーボが「低炭水化物」で極端な糖質抜きです。そして美味しく楽しく適正糖質を取ることを推奨しているのが「ロカボ」です。 ロカボにおすすめのラーメン とにかく、炭水化物は血糖値を上げる原因なので、食べ過ぎはよくありません。そし…

  • 股間に違和感があるのは前立腺炎かも

    みなさんこんにちは、ルビードッグです。 突然ですが、股間や下腹部に違和感がありまして、病院に行きました。違和感というのは、股間が、ざわつくというか、落ち着かない様子です。それは、くすぐったかったり、傷もないのにヒリヒリしたりとあまりいい気分ではありません。また、理由もわからなかったので、怖かったです。 病院での検査 病院での検査は、 エコー 尿検査 肛門いじり の三つの検査をしました。肛門いじりとは、勝手にそう呼んでますが、診察台で四つん這いになり、肛門に指を入れられ、直接前立腺をいじられる検査です。 これが、すごく痛い、メチャクチャ痛いのです。で、この検査が痛いと前立腺炎らしいです。 なので…

  • 吉野家とQUICPayのキャンペーンサラダとみそ汁が無料

    みなさん、こんにちは、ルビードッグです。 最近、QUICPayが吉野家で利用できるようになり、キャッシュレスな自分にとっては大変嬉しい出来事です。また今回、吉野家でキャンペーンも行われるので、詳しくみていきましょう。 QUICPay+吉野家のキャンペーン キャンペーンの概要 吉野家のお会計の際に、クーポン画面を提示したうえで、QUICPayで支払うと、丼・カレー・定食1食につき生野菜サラダ&みそ汁がぞれぞれ1食無料。 キャンペーン期間 2019年6月10日(月)〜6月23日(日) の期間になります。 キャンペーン注意点 最大3セットまで利用可能 テイクアウトでも利用可能 もちろんQUICPay…

  • セブンイレブンのブルーベリー&クリームチーズサンドがおすすめです。

    みなさんこんにちは、ルビードッグです。 今回はセブンイレブンにいっても全くサンドウィッチコーナーを見ない僕が、たまたまサンドウィッチコーナが目に入り、その中でもダントツ目に飛び込んできたサンドを、食してレビューしたいと思います。 それがこちら、 セブンイレブンの、ブルーベリー&クリームチーズのサンドウィッチです。 なぜ、目に飛び込んできたかというと、僕が好きな、品があり、洗礼され、セクシー的なブルーベリーのカラーにクリームチーズの美しいホワイトが断層になっているのがとても美しかったからです。 僕は、今までこういったフルーツが入ったサンドは食べたことがなかったのですが、あまりの美しさに食べてみる…

  • HEICをJPGに変換する方法とiPhoneでJPGで写真を撮る方法

    みなさんこんにちは、ルビードッグです。 前回iPhoneで撮った写真をブログに載せようと思ったら、アップすることができませんでした。何で出来なかったのかというと、画像の拡張子が [.heic] になっていたからです。 .heicって何 [.heic] 何って感じですが、HEICはiOS11以降の新しい拡張子で、JPGの半分の容量で画像を保存できるみたいです。 iPhoneでJPGで写真を撮る方法 ちなみに、設定すれば以前の様にJPGで写真を撮ることもできます。 設定方法 設定アプリを開く カメラを選択 フォーマットを選択 互換性優先を選択 これで、iPhoneで撮った画像はJPGで保存されます…

  • コンビニで買えるおすすめダイエット食品プロフィットささみ

    みなさん、こんにちはルビードッグです。今回はたまたま立ち寄ったミニストップで、見つけたプロフィットささみのご紹介をます。 僕もダイエット時にはサラダチキンなどにお世話になることがありもっと食べやすくて、開けた時に汁が落ちたりしない物を探していました。そんな時にこの商品を見つけ他ので試してみることにしました。 ちなみに、このささみの味は プレーン ブラックペッパー タンドリーチキン レモン味 がありまして、それぞれ赤、青、黄色の鮮やかなカラーでパックされています。今回はレモン味のプロフィットささみを購入しました。 プロフィットささみレモン味の感想 早速ですが、 プロフィットささみレモンの味 正直…

  • 車椅子のブレーキの効きをよくする方法

    皆さん、こんにちは、ルビードッグです。 今回は、車椅子のブレーキの効き具合を改善する方法をご紹介します。いろんなタイプがあると思いますが、基本は全て同じだと思いますので、ブレーキの効きを良くしたい人は参考にしてください。 車椅子のブレーキは効きが弱くなる 車椅子のブレーキは実際に弱くなります。あんなに人に寄り添うもので、命を預けているような物のブレーキの効きが変化していいものなのか分かりませんが、とにかく勝手に弱くなっている時があります。 もし車椅子利用者の、車椅子のブレーキが弱くなっていたら、しっかりブレーキをかけても車椅子が動くわけですから、大きな事故に繋がる可能性があります。 なので、車…

  • マクロミル2ヶ月間でいくら稼げたのかその金額は

    こんにちは、ルビードッグです。 あっという間に、マクロミルを始めて2ヶ月が立ちました。今回は4月17日から5月16までの1ヶ月でどれだけ稼げたのかと、2ヶ月の合計でいくらになったのかをまとめていきたいと思います。 今月のマクロミルの稼げた金額 今月のマクロミルの稼ぎは 549円 ということになりました。 2ヶ月の累計 2ヶ月の累計2480円 です。 ランクは、ゴールドプラスからプラチナへとなりました。 今回のマクロミルの感想 1ヶ月目に比べて大幅に減額しました。その原因の一つが、ゴールデンウィークです。今回は最大10日という大型連休でしたが、その連休中はアンケートが一切来ませんでした。なので、…

  • おしゃれな灯油入れポリタンクを発見なんとドイツ製

    みなさん、こんにちは、ルビードッグです。 最近カッコイイ ポリタンクを発見したのでご紹介します。 なぜカッコイイポリタンクを探そうと思ったのか まず、なぜポリタンクを探そうと思ったのか、理由から説明します。幼少期から普通に石油を入れるポリタンクはおきまりのブールーのあのカッコ良くはない奴でした。それが当たり前で、それしかないと思っていたし、別のを探そうとか、検索しようとも思っていませんでした。 ちなみにこれが僕が知っている定番のやつ プラテック 灯油缶 青 18L ま〜映画とか、味のある映像には、このブルーのポリタンクが決まると思いますが、僕の家ではマッチしておらず、なんか嫌だったので、探すこ…

  • 福岡の焼き鳥にはキャベツが敷かれている

    僕が住んでいる福岡はけっこうご飯が美味しいと言われています。その中でも、もつ鍋、ラーメン、水炊きはだれもが知っている有名な地元グルメです。 お肉も魚も美味しい福岡ですが、焼き鳥も有名で、いたるところに焼き鳥やさんがあります。 で、知らなかったのですが、焼き鳥の下にキャベツが敷かれているのが普通だと思っていたのですが、実は福岡だけみたいですね。 焼き鳥の下のキャベツ 知らない方のために、説明すると、焼き鳥屋に行って焼き鳥を注文すると、まずさらにざく切りになったキャベツが、無料できます。その上に焼き上がった焼き鳥が置かれていくシステムです。 そのキャベツには少し酸味のあるタレみたいなのが付いている…

  • iPhoneおすすめゲームアプリ 暇つぶしにシンプルなTime Locker

    こんにちは、ルビードッグです。 前回、クロノ・トリガーのアプリを購入してクリアしたので、今回はシンプルで暇つぶしに最適なゲームを探していたところ、良いのが見つかったので皆さんにもご紹介したいと思います。 それが、Time Locker Time Lockerの内容 このTime Lockerですが、基本、指のスクロールで動きます。そしてスクロール時に弾が出ますので、それで敵を避けたり撃ったりして前に進むだけのゲームです。シンプルでわかりやすいのがとても気に入っています。 ちなみに、スクロールしないと自分も動きませんし、時間が止まるらしくいきなり出現する敵や敵の弾も止まります。 じゃあ簡単じゃん…

  • 食費を節約する5の方法

    みなさんこんにちは、ルビードッグです。 我が家では、食事担当は僕がしていて、お金も僕が管理しています。なので余計な出費がかさむ時は僕が食費を抑え、お金のコントロールをしています。そうすることで、毎月同じ額の貯蓄ができ、余ったお金は僕のポケットへ… とにかく、普段から水道や、ガス代電気代と無駄使いはしていないので、削れるところは食費しかないのです。そんな訳で、今回は僕なりの食費の節約方法をご紹介したいと思います。 食費の節約に野菜を買おう 食費の節約のポイント 食費の節約のためにブランド品は選ばない 食費節約のために全て使い切れるものを買おう 食費節約でも時間がない時はコンビニを利用しよう ワン…

  • Nike Training Clubでお金をかけずに理想の体を手に入れよう

    みなさんこんにちは、ルビードッグです。 みなさん日頃から適度な運動をしていますか?残念ながら僕はできていません。最近は椅子に座っている時間が長いせいか体調がすぐれません。ではどうしましょうか、ジムにでも通いましょうか、 いえ、そんな必要はありません。スマホのアプリNike Training clubを使えばお金をかけずに良質なワークアウトを生活に取り入れることができます。 Nike Training Clubはお金がかからない このNike Training Clubのアプリには180種類以上ものワークアウトがあり、それぞれナレーション付きの動画でレクチャーしてくれます。もう、無駄なお金を払う…

  • 【クロノ・トリガー】はおすすめスマホアプリ 平成最高の1本に選ばれる

    みなさんこんにちは、ルビードッグです。 ファミ通.comで行われたアンケートで、【平成のゲーム最高の1本】にスーパーファミコン人気RPGのクロノ・トリガーが選ばれました。30代には懐かしい古き良き時代のゲームといった感じですかね。 僕も当時クロノ・トリガーをプレイしたのですが、内容が思い出せなかったので再びプレイすることにしました。 ちなみに5月6日までの期間限定で1200円から半額の600円になっていますので、平成最高の1本を令和元年にプレイするのも良いかもしれません。 クロノ・トリガーを作った人たちがすごい キャラクターデザインにドラゴンボールで有名な【鳥山 明氏】ドラゴンクエストシリーズ…

  • PayPayはソフトバンクユーザーやYahooカード持ちが一番お得

    みなさんこんにちは、ルビードッグです。 現在、PayPayのキャンペーン第2弾が行われていますが、PayPayを使用していますか?僕は最近使い出したのですが、PayPayのキャンペーンの内容をよく見ると、ソフトバンクユーザーとYahoo! JAPANカード持ちの方が一番お得なことに気付きます。 PayPay第2弾100億円キャンペーン PayPay第2弾100億円キャンペーンですが、 銀行またはYahoo! JAPANカードからのチャージされたPayPay残高【PayPayライト】が20%還元付与されるものです。 以前Yahoo! JAPANを作ってそちらでもお得でした。こちらの記事をどうぞY…

  • チャンピックスはどこで買えるのかYahooショッピングで購入できる

    こんにちはルビードッグです。 前回禁煙の記事を書きました。禁煙外来へ行きチャンピックスと言う名の薬を服薬して禁煙に成功した話です。実はこのチャンピックスはネットで買えるのです。なので禁煙外来へ行かなくても禁煙できます。できない人もいるかもしれませんが....責任は持ちません チャンピックスはどこで買えるのか チャンピックスは、ヤフーショッピングで購入できます。少し高いですが、これからタバコ代がかからないことを考えると良い投資だと思います。 チャンピックスは高価ですが、ソフトバンクユーザーでYahooカードを持っていれば、最高ポイントが15倍以上戻ってきますのでかなりお得に購入できます。詳細はこ…

  • 禁煙するとメリットばかりでお得だった体験談

    みなさんこんにちは、ルビードッグです。 禁煙をすると、メリットばかりでお得だったので、僕が禁煙してから良かったことをご紹介したいと思います。 僕は、タバコを止めたいと昔から思っていましたが、なかなか止める事ができませんでした。しかし禁煙外来に通う事で、タバコを止めることに成功しました。それからの生活でメリットばかりでした。 禁煙でタバコから縛られていたものから自由になれる タバコを日常で吸うことで様々なものに縛られることになります。しかし止める事で自由になれますので、それをご紹介します。 喫煙所を探す必要がない 喫煙者は喫煙できる場所が必要です。それは飲食店でもそうですし、行きたい所と、行ける…

  • おすすめ異世界へ転生するアニメ8作品

    こんにちはルビードッグです。 アニメに詳しいわけではありませんが、ここ数年かなり見ています。今回はそんなアニメから、主人公が現代から異世界へと転生してしまうアニメをご紹介したいと思います。ここでご紹介する作品以外でもたくさん見ましたが、特に面白かったものを厳選し僕の好みでご紹介する作品です。 灰と幻想のグリムガル TVアニメ『灰と幻想のグリムガル』PV第1弾 ラブコメもなく、主人公が最強でもないが仲間たちとの人間模様が見どころです。ゴブリンを倒すのも一苦労で、異世界へ転生したらこんな感じなんだろうなとリアル感を感じられる作品です。回を重ねるごとに面白くなります。 異世界はスマートフォンとともに…

  • ガス代節約におすすめはカセットコンロ他のメリットも

    こんにちは、ルビードッグです。 奥さんと二人暮らしの僕の家庭では、かなりガス代が高いです。なので我が家で行なっているガス代節約をご紹介したいと思います。 シャワーなどの入浴タイム関連でのガス代は自分的には、気持ちよく入浴タイムを満喫したいので、あまり過剰に節約したいとは思いません。 我が家で一番ガスの使い方を見直さないといけないところは料理タイムでした。 料理を作るときの無駄なガス代を節約 我が家ではパスタを結構な頻度で作ります。そこで思ったのは、パスタを茹でる時間です。お湯を沸騰させ、パスタをお湯の中に投入して茹で上がるまで、トータルかなりの時間がかかります。なので、ガスかなり使います。 パ…

  • ワンプレートで食事をする事をおすすめする3つの理由

    こんにちは、ルビードッグです。 ほぼ夕食を作っている僕ですが、ここ半年はお皿一枚で食事をしています。かなりおすすめなので、なぜオススメなのかをご紹介していきます。 食後の食器洗いが楽になった 作業量が減る 当たり前なのですが、使う皿が少なくなったことで、食後の食器洗いが楽になりました。当たり前じゃんと言われそうですが、毎日洗っていると、とても苦痛です。しかしそれが少しでも軽減される事でとても楽になりました。 作業時間が減る これも当たり前になりますが、洗い物が減るということは時間も比例してその食器洗いの作業時間が減るということです。小さい皿がいくつもあるシンクより、大きなプレートだけの方がとて…

  • マクロミルで1ヶ月どれくらい稼げるのかガチでやってみた

    こんにちは、ルビードッグです。 今回は、マクロミルを初めて1ヶ月たったので、どれくらい稼げたのかご報告したいと思います。マクロミルを始めようかなと思っている方の参考になればと思います。 マクロミルとは ご報告の前に、マクロミルの説明をしたいと思います。 マクロミルとは、企業のマーケティング調査で行なっているアンケートに答えるとポイントがもらえるサービスです。ポイントは1ポイント1円です。詳細は以前書いた記事でご確認ください。 www.updalife.com マクロミルを2週間(半月)行なった時の報告 2週間マクロミルを行なって、どれくらい稼げたかも気になる方はコチラの記事をどうぞ www.u…

  • おすすめ人工知能アプリSELFを1週間使ってみた感想

    みなさんこんにちは、ルビードッグです。 僕は、アイアンマンに出てくる人工知能のジャーヴィスのような優秀なアシスタントが欲しくて、ググっていたら、SELFというアプリが結構人気だったので使ってみた感想です。 SELFとは SELFとは、会話をすることで学び、使い手に沿った会話をしてくれるAIであり、誰にも言えないことや悩みや夢など様々なことを共有できます。また無料アプリなので試しやすいのが特徴です。 SELFのバラエティーなキャラ紹介 初めは、メインとなる初期型ロボットしか使えません。ちなみにこいつ かわいいキャラで、使っているうちに愛着が湧きます。ちなみに、他のキャラは、Sync Levelが…

  • iPhoneの画面が小さいので大きくTVで見たい時の方法

    こんにちは、ルビードッグです。 突然ですがみなさん、iPhoneの画面が小さくてお困りの方はいませんか。僕は非常に困っています。いろいろな動画や写真を、TVやモニターなど画面の大きな物に写して家族や恋人と共有したい時がありますよね。 ここで、選択肢としてあげられるのがタブレットですが、僕が欲しいタブレットはiPad Proです。10万円以上するiPad Proなんか買えませんし、iPad Proを活かすためにはApple Pencilも買わなければいけません。買わなければいけないというか欲しいです。 iPhoneの画面をTVやモニターで見る方法 けっきょくのところ、iPad Proを買うのは今…

  • ソフトバンクユーザーがヤフーショッピングでポイント10倍以上獲得する方法

    みなさんこんにちは、ルビードッグです。 今回は、ソフトバンクユーザーがヤフーショッピングやロハコでお買い物すると、常にTポイントが10倍以上還元される理由を説明していきます。 かなりお得なので、ザッとでもいいので最後まで目を通す事をオススメします。始めに言っておきますが、ソフトバンクユーサー以外には意味のない情報です。 ソフトバンクユーザーはYahooカードを作ろう Yahooカードを作るとTポイント10000ポイントがもらえる Yahooカード利用特典でポイントアップ スマートログインを設定してプレミアム会員になろう スマホにヤフーショッピングのアプリを入れよう ソフトバンク長期継続特典をい…

  • 初心者がRuby on RailsでWebアプリケーションを作るまでの解説

    こんにちは、ルビードッグです。 みなさん、プログラミングで自分のWebアプリケーションを作りたいと思ったことはありませんか。僕もその一人でした。 今回は、全くプログラミング素人の僕でもRubyとRuby on Railsを使って無料でWebアプリケーションを作ることができたので、作るまでの道順をご紹介します。僕は、かなり回り道をしてしまったので、その過ちを他の方がしないように、最速で効率よくWebアプリケーションを作るためのガイドです。 HTMLとCSSを学ぼう ドットインストール Progate Rubyを学ぼう Rubyとは Rubyの勉強におすすめの書籍は Ruby on Rails チ…

  • ソフトバンクの長期継続特典の詳細 なんと3000Tポイントがもらえる

    みなさん、こんにちは、ルビードッグです。 今回は、yahooカードを発行して、恐ろしいほどTポイントがザックザックもらえたので、これまでのいきさつを説明して、ソフトバンクの長期継続特典の詳細に入っていきます。 特にソフトバンクユーザーにはおすすめの記事となっております。 yahooカードを作ってTポイントが10000ポイントもらえる TVのCMでも言っていますが、Yahooカードを作ると10,000円分ものTポイントがもらえます。 ちなみにもらえる条件とは Yahooカード作って4000Tポイント Yahooカードを作るだけで4000ポイントもらえます。 Yahooカードご利用×3回で6000…

  • Siriのショートカット設定方法 Siriで生活を快適にしよう

    こんにちは、ルビードッグです。 前回の記事で、Siriを生活で活用する事をおすすめしました。ちなみに前回の記事はこちらです。 www.updalife.com 今回は、Siriのショートカットの設定方法をご紹介します。 ショートカットを利用する事で、iPhoneでよく行う操作を自分の好きなフレーズでSiriに頼む事ができます。 ショートカットを設定しておけば、Siriがもっと生活に使いやすく、みじかな存在へと変わります。 Siriのショートカットの設定方法 設定アプリを開く まず設定アプリを開きます。 Siriと検索をタップする 矢印の【Siriと検索】を選択してください。 ショートカット候補…

  • Hey Siriの設定方法から生活での使い方 暮らしの手間を減らそう

    こんにちは、ルビードッグです。 今回は、パーソナルアシスタントのSiriについて書いていきます。 みなさん、Siriを使用していますか?今までの習慣からSiriを使わずに自分でスマホを操作する人が多いのではないでしょうか。ガラケー時代から手と指を使ってきましからね。もうそれが普通ですよね。 最近までの僕もそうでした..... しかしSiriを使ってみると、とっても生活の手間が減ることに気づきました。 なので、積極的に使用することをおすすめします。 Hey Siriの設定方法 Siriを快適に使うためには、まずSiriをハンズフリーで呼び出しできる設定にしておくことが欠かせません。なので【Hey…

  • マクロミルを2週間本気でやっていくら稼げたのか結果報告

    こんにちは、ルビードッグです。 早いもので、マクロミルに登録して2週間になりました。今回は、2週間本気でやってどれくらい稼げたのか結果報告をしたいと思います。また、マクロミルをやっていて、気付いたことも書いていきたいと思います。 マクロミルを始めるキッカケとなった記事も貼りますので、興味のある方はお読みください。マクロミルって何という方も読んだらわかります。 www.updalife.com 今回のこの記事は、マクロミルを始めようか迷っている方にの参考になればと思っています。 マクロミルを2週間行って稼げた金額 マクロミルは、1ポイント1円の価値なので、円表記で書きます。 結論から言うと、2週…

  • YAHOOカードのTポイントが2重でお得だった理由

    こんにちはルビードッグです。 今回は、前回yahooカードを作ってお得だった話の続きになります。 ちなみに前回の記事はこちらです。 www.updalife.com 前回の記事を読まなくてもいいように簡単に説明します。 ヤフーカードをポイント目的で作った はい、見出しにもあるようにヤフーカードをポイント目的で作りました。最高で10000Tポイントがもらえるからです。 ポイント獲得の条件は以下のとうり ポイント給付条件 カード発行で4000ポイント 買い物一回につき2000ポイント✖️3 なので発行して、6000ポイントゲットして、コンビニでジュースとかを3回購入して、合計10000Tポイント獲…

  • りょうや氏(Peaceful Cuisine)のエスプレッソマシーンの正体とは、ラパボー二が素敵すぎる

    こんにちは、ルビードッグです。 今回は、前回記事にしたYouTube動画、Peaceful Cuisineというチャンネル名の料理動画によく出てくるエスプレッソマシーンに関しての記事です。 前回の記事はこちら、 www.updalife.com この美しい動画を作っているタカシマ リョウヤさんですが、動画でコーヒーレシピやコーヒー豆が頻繁に出てくるので、コーヒー好きなのかもしれません。 そんな りょうや氏の動画で出てくるエスプレッソマシーンが一際目を引くので今回注目しました。そんなエスプレッソマシーンが出ている動画がこちら "Espresso" with La Pavoni Romantica…

  • セブンの洗濯用洗剤がシンプルでおしゃれでミニマリストに最適

    こんにちは、ルビードッグです。 今回は、洗剤についての記事です。選択をしない自分が、まさか洗剤についての記事を書くとは思いませんでした。ちなみに僕は料理担当で、奥さんが洗濯担当です。なので家事を何もしないダメ夫とは思はないで下さい。お願いします。 あと、洗濯をしないので洗濯の知識は全くありません。 この記事は、シンプルなデザインが好きな方にオススメの記事です。 セブンの洗剤がシンプルでおしゃれ 先日、セブンイレブンに立ち寄った時にたまたま、セブンイレブンの洗剤を見かけました。(今まで見たことがなかったのは、置いている店と置いていない店があるのかもしれません) それが、シンプルなのにかなり目を引…

  • おすすめアニメ37選アニメ初心者におすすめしたいアニメランキング

    こんにちは、ルビードッグです。 今回は、NetflixやprimesVideo、Huluなどの無料期間を100パーセント活用して,みまくったアニメをランキング形式でご紹介したいと思います。 なんのアニメを見ようかと思っている方の参考になればと思っています。 ちなみに、今回のランキングは僕個人の意見であり、まだ見ていない作品もありますし、ランキング外の作品もあります。あと、少し辛口コメントも書きますが、僕もアニメに詳しいわけではないので、自分の好きな作品が良い評価でなくても気になさらないようにお願いします。 僕は、声優の名前もアニメ製作会社の名前も特に知りません。率直な作品を見ただけの評価ですの…

  • いなばチキンとタイカレー(グリーン)がコスパ最強でつけ麺としても合う

    こんにちは、ルビードッグです。 今回は、ジャワカレーだけが美味しいカレーだと思い込んでいて、他のカレーを食べようともしなかった僕が、グリーンカレーが大好きになるキッカケになった商品についてご紹介したいと思います。 そのカレーがタイトルにもありますが、いなばのチキンとタイカレー(グリーン)缶詰のカレーです。 いなばのチキンとタイカレー(グリーン)との出会い 小さい頃から、我が家のカレーはジャワカレーでした。それがたまらなく好きで、ずっとそれが一番だと思っていました。大学生の時、彼女にレトルトのグリーンカレーを食べさせてもらったのですが、あまり美味しいとは感じられず、やっぱりジャワカレーが一番だと…

  • プログラマーやハッカーが出てくるおすすめ映画やアニメ4選プラスα

    こんにちは、ルビードッグです。 今回は、パソコンに興味がない人もプログラミングに興味が出てくるような、プログラマーやハッカーが活躍する映画やアニメ、海外ドラマをご紹介したいと思います。 では、さっそく MR, ROBOT /ミスターロボット【海外ドラマ】 おすすめ度 ★★★★★ MR ROBOT シーズン1予告編 このMR. ROBOTは、アマゾンプライムビデオで視聴可能な海外ドラマです。(記事投稿2019年3月現在) 主人公のエリオットは、セキュリティー会社で働いているが夜はハッカーとして活動している。ある男との出会いで、物語は進み始める。 このドラマは、けっこう過激な内容になっており、いい…

  • ハピタスでマクロミルに登録、マクロミルとは、いくら稼げるのか

    こんにちは、ルビードッグです。 今回は、ハピタスでポイントアップ中の案件を見ていると、 アンケートモニターのマクロミルという案件を見つけました。こちらのポイント獲得条件は新規登録とアンケートの回答でした。 実際の案件広告の画像 わずか100ポイントと、いつもは見向きもしないのですが、アンケートぐらいならというノリで登録しました。 そんなマクロミルを調べてみると、けっこう有名みたいですね。 僕はマクロミルを全く知らなかったのですが、僕みたいに知らない人のためにご紹介したいと思います。 マクロミルとは マクロミルとは、マーケティングリサーチ企業の株式会社マクロミルのサービスであり、アンケート回答で…

  • hulu(フールー)でマーベル作品が見放題なので今がお得

    こんにちは、ルビードッグです。 今回は僕が好きな、マーベル作品がfulu(フールー)でかなり見られるので、ご紹介したいと思います。 アベンジャーズしか見てないという人も結構いるのではないでしょうか、僕もアイアンマンと、キャプテンアメリカしか見ておらず、レンタルでアベンジャーズを見ました。アベンジャーズを初めて見た時の爽快感はハンパなく、これがアメリカのマジの力か〜と衝撃を受けました。 昔から映画は好きで、色々見てきましたが、ストーリーの内容が空っぽでもあんなに楽しめるのは、インディペンデンスデー以来です。まさにエンターテイメントです。 hulu(フールー)で見られるアベンジャーズ作品を時系列で…

  • クレジットカードのおすすめ作り方,楽天カードで解説

    こんにちは、ルビードッグです。 この記事は、これからクレジットカードを作ろうとしている方にとてもおすすめの記事です。もしクレジットを作ろうと思っているなら、これからご紹介する方法でクレジットカードを作れば、二重で得する事ができますので、おためしください。 今や、クレジットカードは生活の必需品ですね。インターネットでのお買い物や、何かのサービスを契約する時など、何かしら必要な時があります。そして昔ほどクレジットカードの審査も難しくなくかなりの人が持っていると思います。 クレジットカードは正しい使い方をすれば、すごくお得ですし、持っていて損はしません。 今回は、クレジットカードを作ろうとしている人…

  • iPhoneのコントロールセンターの出し方,カスタマイズ,使い方を画像付きで解説

    こんにちは、ルビードッグです。 今回は、IPhone7からiPhoneXsにして、コントロールセンターの出し方が変更されていたので、せっかくなのでコントロールセンターについて色々説明していきます。 iPhoneを使っているが、あまりコントロールセンターを利用できていない方にはすごくおすすめなのでこの記事をご覧ください。 コントロールセンターの出し方 コントロールセンターの出し方ですが、ホームボタンのあるiPhoneでは画面の下から上 へスワイプでしたが、iPhoneX以降のホームボタンがない機種からは 画面の右上から下へスワイプ となっています。 このコントロールセンターは、大体の画面からスワ…

  • ANA Wi-Fi Serviceで機内でもWi-Fiを使用する方法

    こんにちはルビードッグです。 よく飛行機に乗る方に、機内でもインターネットを利用したいと思った事のある人も多いのではないでしょうか? しかし機内では、スマホの電源をオフにするか、機内モードにする必要があります。 なぜかというと、電源をオフにしたり機内モードにする事で、飛行機の運転に支障のある電話回線や、Wi-Fi、GPSなどのデータ通信をストップするためです。 そのため、インターネット、SNS、メールなどができなくなります。 しかしANA Wi-Fi Serviceを使用する事で機内でもインターネットを利用することができます。 ANA Wi-Fi Serviceとは ANA Wi-Fi Ser…

  • Apple製品を少しでも安く手に入れるために認定整備済品を買おう

    こんにちは、ルビードッグです。 今回はApple製品についてです。 2019年現在は、iphoneがあまり売れずに下降気味のAppleですが、今年の3月末には発表会で驚くような製品がでるとの噂もあります。 Apple商品は他の製品に比べ高価ですが、根強いファンも多く、Apple製品を買いたいと思っている人は多いのではないでしょうか? そんな高価なAppleの製品、MacやiPadが安く購入できるところがあります。 今回はそちらをご紹介しようと思います。 Apple製品の認定整備済品がお得 Apple製品をお得に買うには、認定整備済品を買うのがお得です。Appleの認定整備済品を買うと、通常より…

  • メルカリで売れなさそうな物でもとりあえず出品しよう

    こんにちは、ルビードッグです。 今回はメルカリの話です。メルカリに出品しても、どうせ売れないだろうと、売れる見込みのなさそうな品を捨ててはいませんか? しかし、メルカリは利用者が多く、売れる可能性も大です。自分が売れないと思っていても、中古でもいいから安く買いたいと思っている人はもちろんいます。 微々たる利益でもたくさん売ればそれなりの金額になります。 前回の記事で iPhone7から iPhone Xsに機種変しましたが、その時の必要なくなったiPhone7専用のケースをメルカリに出品しました。 前回の記事はこちら www.updalife.com メルカリに面倒臭がらずに出品しよう 中古の…

  • ハピタスでセブンカード・プラスを作ってポイント獲得

    こんにちは、ルビードッグです。 今回は、ハピタス経由でセブンカード・プラスをを作りました。 作った理由としては、ポイントアップ中で400ポイントが4900ポイントになっていたのと、nanacoポイントが1000ポイント付いてくるためです。 2019年3月7日現在は、ポイントが3500円と少し落ち込んでいます。画像アップしときます。 今回は、無料で約6000円分ものポイントが付いたのですごくラッキーでした。 セブンカード・プラス最大7000nanacoポイントプレゼントキャンペーン 2019年3月31日までは、最大7000nanacoポイントが貰えるキャンペーンを行なっています。 詳細 ご入会で…

  • ハピタスでFresh First-フレッシュファースト,おいしくて安全な野菜を頼んでみたので、その感想

    こんにちは、ルビードッグです。 今回はハピタスで、フレッシュファーストを頼みました。 きになる料金ですが、初回購入は500円OFFに加え、送料無料とのことで、お試しセットを2480円で購入しました。 しかも今ならハピタスポイントは通常400ポイントですが、ポイントアップしており800ポイントでした。実質1680円での購入となりました。 フレッシュファーストとは フレッシュファーストとは、採れたてが自慢のプロが厳選した果物や野菜を配送してくれるサービスです。 しかもフレッシュファーストのサイトには、えぐみが少ない無農薬の野菜と果物だとの記載がありました。 さはさっそく、 フレッシュサービスのお試…

  • 成功したい人に見てもらいたい動画

    こんにちは、ルビードッグです。 今回は、あるYotube動画をご紹介したいと思います。 前回も動画を紹介した記事がありますので、合わせてどうぞ www.updalife.com この動画を見て欲しい方 この動画を見て欲しい方を書き出します。 夢や目標を叶えたい人 志なかばで挫折しそうな方 お金持ちになりたい方 といった方達です。 何故かというと、答えは簡単なのですが、僕も目標があり、この動画を見て気を引き締め直す事ができたからです。 お節介になりますが、見ていただければ同じ境遇の方にとっては力になると思っています。 動画の内容 動画の題名は、成功の絶対条件 エリックトーマスです。 エリックト…

  • ANA QUICPay + nanacoカードの解説と使い方

    こんにちは、ルビードッグです。 今回は、とてもお得な ANA QUICPay+nanacoカードが僕のもとに届いたので、解説をかねてご紹介します。 ちなみに現物はこちらです。 見た目は、翼の底辺からリングの上まで全長約7.6㎝の普通のキーホルダーで、このANA QUICPay+nanacoカードは3つの機能が1枚の飛行機の翼になった電子マネーです。 それでは3つの機能を順番にみていきましょう。 Skip(スキップ)サービス機能 スキップサービスとは、空港で搭乗手続きなしで直接保安検査場に進めるサービスです。 お預け荷物のある方 お預け荷物のある方は、直接手荷物カウンターへ行き、ANA QUIC…

  • ハピタスで新規資料請求【フランチャイズの窓口トータルリペア】を試してみた

    こんにちは、ルビードッグです。 今回は、ハピタスで資料請求の案件でポイントを獲得したので、ご紹介します。今回、資料請求したのは、フランチャイズの窓口トータルリペアです。 で、なぜこれを選んだかというと、ポイントが850円と高額だったためです。ただそれだけです。 ハピタスを利用するときは、ポイントアップ中の案件を狙ったほうがお得になります。ちなみにハピタスのサイトの上にポイントアップ中とあるのでそれをクリックして、ポイントアップ中の案件を受けましょう。 ポイント獲得までの流れ 今回の新規資料請求【フランチャイズの窓口トータルリペア】のポイント獲得までの流れは、新規資料請求と本人確認といった条件を…

  • キャッシュレス生活にオススメなiPhone Xsカバー

    こんにちは、ルビードッグです。 今回はキャッシュレス生活にオススメな、IPhone Xs専用カバーを見つけたのでご紹介します。ちなみに、iPhone XもXsと同じサイズなので使用可能です。 ちなみにキャッシュレス生活を始めたきっかけはこの記事でご覧ください。 www.updalife.com では、さっそく 今回、購入したのはこちらになります。 damda grideです。 どうして、キャッシュレスにおすすめかと言うと、こちらのケースは、背面がスライド式でカードが二枚入れれるようになっています。 写真では、クレジットカードの下に普通自動車免許も入れているのですが、スライドさせるときに、隙間が…

  • iPhone Xsの容量は64GBで大丈夫な理由

    こんにちは、ルビードッグです。 僕もついにiPhone7からiPhoneXsに機種変しました。で、1番選ぶのに困るのって容量じゃないでしょうか?今回は、どの容量にするのかで迷っている人に読んでほしい記事です。 iPhoneXsには容量が 64GB 256GB 512GB とありますが、結論から言うと、普通の方は64GBで十分です。 これからiPhoneXsが64GBで大丈夫な理由を説明していきます。 クラウドサービスを使えば写真や動画はデータ量0 そうなんです。全てはデータ共有が肝です。僕は、ソフトバンクの店員に何Gバイトにしたらいいですかね?と尋ねると、定員さんは、【写真や動画が容量食います…

  • キャッシュレス生活を1ヶ月やってみて、良かったところ悪かったところ

    こんにちは、ルビードッグです。 今回は、キャッシュレス生活を初めて約1ヶ月たったので、その1ヶ月で感じたことを書いていきます。今後キャッシュレス生活ってどうなの?と思っている方は参考にしてみてください。 ちなみに僕がキャッシュレス生活を始めた理由は以下の記事をお読みください www.updalife.com www.updalife.com ちなみに、僕が使っているクレジットカードが陸マイラーの必須カードソラチカカード です。 ではさっそく、 キャッシュレスは素早い とにかくこれです。手間がかからない時間がかからないです。 コンビニでもスーパーでも飲食店でも、とにかく簡単に素早く支払いができま…

  • 電子書籍より紙の本を買った方がお得な3つの理由

    こんにちは、ルビードッグです。 今回は、電子書籍で本を買うより、紙の本を買った方がお得である理由を説明していきます。 しかし、これは時と場合によりますので、その時その時で電子書籍を買うか紙の本を買うのか使い分ける必要があります。 紙の本は売れる ミニマリストの方とか、荷物が嫌でタブレットで電子書籍を利用されていると思うんですが、読まなくなっても、売れませんよね。 しかし紙の本は売れます、古本屋に安い値段であろうが売れます。 何度も本を読み返す方や、出先で読みたいが運べないくらいの分厚い本や、その時その時で調べたりするようなhow to本なら別ですが、僕の場合同じ小説を一度しか読みません。そんな…

  • ジョギングにおすすめなアプリNike Run Club

    こんにちは、ルビードッグです。 今回はジョギングやランニングで実際に使ってみてとってもよかったアプリをご紹介します。 走るの初めてという方から、レースに出るような方までが対象です。 Nike Run Club Nike Run Clubというアプリです。ちなみにスマホのアイコンはこんな感じです。 かなり機能があり、無料のアプリにしては最強クラスじゃないのかなと思います。 Nike Run Clubの音声ガイドライン機能 もっともお世話になっているのがこの音声ガイドライン機能です。 この音声ガイドライン機能を使えば、ジョギング中、ずっと音声でサポートしてくれます。 サポートしてくれるのは、メンタ…

  • 陸マイラーとは,陸マイラーの魅力を説明

    こんにちは、ルビードッグです。 今回は、旅行好きの方のために、陸マイラーとは何なのかと、陸マイラーの魅力について説明します。 陸マイラーとは マイルで旅行できるのは、みなさんご存知だと思いますが、陸マイラーは、陸でマイルを貯める人の事を指します。 なぜ陸でマイルを貯めるのか どうして陸でマイルを貯めるのかというと、よく出張で海外へ行く人ぐらいしかフライトマイルがたまらないからです。なのでマイルを陸で貯めて、特典航空券でお得に旅行するためです。 マイルを貯めて、特典航空券で旅行すれば、費用の負担も減るため、家族での旅行も行きやすくなります。 陸でのマイルの貯め方 陸でのマイルの貯め方は、ざっくり…

  • コンビニの肉まんに酢醤油を上手にかける

    こんにちは、ルビードッグです。 今回は、どうでもいい記事です。 コンビニの肉まんに酢醤油をかけたいという自分の願望を叶えた体験です。 車内でコンビニの肉まん 僕は、肉まんに酢醤油をかける派です。家では小皿に酢醤油を入れ、肉まんにつけながら食べます。 しかしそれが、車内だとできません。 僕は、冬の職場への道のりでコンビニで朝ごはんとして、よく肉まんを購入するのですが、車内で酢醤油を肉まんにかけながら食べるのができませんでした。汚れるし、食べ口に少しずつ酢醤油をかけながら食べるのは面倒臭いです。 そんなこんなで、いつもコンビニの朝ごはんの肉まんには何もかけずに食べていました。 しかし、仕事場の食べ…

  • ジョギングをおすすめする4つの理由と効果

    こんにちは、ルビードッグです。 人生をより良くするためには、心も身体も健康である方が良いと思います。 なぜなら、健康だとアクティブに活動できるし、自分の目標へ近ずくために努力できる元気と体力が必要だからです。 今回は僕がジョギングをおすすめする理由について説明していきたいと思います。 お金がかからない そうなんです。お金が掛からないんです。 これがどのスポーツよりおすすめできる理由の1つです。 特殊な道具もいらないし、チームメイトもいりません。 まず外に出ましょう。 そうしたら、道があります。そこで走る事ができます。 必要なのは、時間と気持ちだけです。 走った時の爽快感と達成感 たった⑽分です…

  • 水を飲むのが健康にてっとりばやい

    今週のお題「雪」 こんにちは、ルビードッグです。 今回は、水についてです。 会社で、職場の仲間が全く水を飲まずに甘いコーヒーや炭酸飲料ばっかり飲んでいる姿を見て、記事にしたくなりました。 水を飲むことで得られる8つの効果 さっそく、水の効果をリスト形式でどうぞ 効果一覧 老廃物の排出 サラサラ血液になる <便秘の改善/li> 肌の調子が良くなる ダイエット効果 むくみ解消 乾燥がなくなる 脳が活性化する 最近では、認知症の改善にも良いと言われております。 リンパや血液の流れが滞り、老廃物が溜まると 肥満 むくみ 肌トラブル 老化 風邪 といった問題を引き起こしてしまいます。 ドロドロ血液になる…

  • ハピタスで旅行もお得に予約しよう

    今回は、旅行を計画している人にとてもお得な情報です。 いつもの旅行にポイントサイトハピタスを利用するだけでとってもお得になります。 僕の旅行計画を例に何がお得なのか説明して行きます。 ハピタスとは ハピタスとは、とても有名なポイントサイトです。名前だけは聞いたことがあるのではないのでしょうか? ハピタスのサイト内の広告を利用するだけで、ポイントが貯まります。 ハピタスのポイントは1ポイント1円で、最低300ポイントから100ポイント単位で換金できます。 ハピタスを利用方法 今回の例として、今年の6月に北海道旅行を計画している僕の実際の体験で説明して行きます。 航空券は、マイルを貯めている僕はA…

  • 野菜の栄養を全て吸収しよう

    普段食べている野菜ですが、知らないうちに栄養を無駄にしてしまっています。せっかく購入した野菜、無駄なく食べ栄養もしっかり逃さず吸収しましょう。 キャベツ.レタス.白菜など これらの野菜は基本的に外側の葉を取り除き、使う分だけ葉を取り、 洗って切りましょう 切って洗うと水溶性である栄養素が切り口から逃げてしまします。一番してはいけないのがキャベツを千切りにして水で洗う事です。 トンカツ屋の千切りキャベツ美味しいですよね....... しかし飲食店は切って洗う傾向があるのであまり栄養は取れません。 千切りキャベツおかわりし放題のお店では、あまりキャベツをたくさん食べてお腹を満たすより、他のものを食…

  • Amazon Prime会員にAmazon利用者は必ず入会した方がいい

    前回の記事で、本をメルカリに出品していたことは報告しました。(順調に売れております。) で、本を読みたいのに買ったら邪魔だという事で、下のタブレットを買うべきか迷っています。 Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (第7世代) 16GB しかし、人気の本や、話題の本はメルカリで高額で売れる確率が高いので、実際の本を購入しようと思います。 前回、メルカリで本を出品したことを記事にしているので、こちらも合わせてどうぞ www.updalife.com で今回は、 Amazonプライム会員について話したいと思います。ちなみに年会費は3900円で 月額料金はなんと325円です。…

  • Netflix、hulu、 Amazonプライムビデオ、動画配信サービスを比較

    職場の人が暇だと言うので、動画配信サービスをすすめたが、たくさんあってどれが良いのか分からないと言っていたので、Netflix hule Amazonプライムビデオの3つを使っていた僕がそれぞれを比較しようと思う。 動画本数の比較 Netflix ☆☆☆ Amazonプライムビデオ ☆☆☆☆ hulu ☆☆☆☆☆ hulu huluは動画本数が多く、人気アニメや人気海外ドラマを一通り網羅している感じです。絶対見るべきアニメとかでランクインしているようなアニメもここならだいたいあります。 Amazonプライムビデオ 動画数は少なくラインナップもあまり良くありませんが、レンタルがあるので見たくてた…

  • 陸マイラー,ANA特典航空券、何マイルあればどこまでいけるのか解説

    今回は、陸マイラーを目指している人や、ただ旅行に行きたい人も何マイル保有していれば、どこまで行くことが出来るのかを解説します。 行きたい国のを選ぼう まず、世界の国々は地域によってZoneというカテゴリーで分けられています。 僕は、安くて美味しいご飯を食べたいのと、マリナーベイ サンズに泊まりたいので、シンガポールの アジア2の(Zone4)になります。 行きたい国にどのシーズンに行くか決めよう また、それぞれの国々で L(ローシーズン)、R(レギュラーシーズン)、H(ハイシーズン)と分けられており、どのシーズンで行くかによって、必要マイル数も変わってきます。 L ローシーズン お客があまりお…

  • 痩せたり綺麗になりたいなら、毎日の食事の仕方から見直そう

    こんにちは、ルビードッグです。 今回は、最近太ってきた僕が運動せずに食事の仕方だけで痩せて、しかも健康的になりたいと思い。色々ネットで調べたので、最強の食事の仕方について書いていきます。 では、さっそく フルーツは食前に食べよう 一般家庭では、フルーツは食後のデザートとして食べてると思いますが、実は最初に食べることで、フルーツの効果を最大限に発揮できるみたいです。 フルーツの効果 美容作用 抗がん作用 抗酸化作用 すごいですね。全く知りませんでした。 しかし気をつけないといけないことが2つあります。 フルーツを食べて20〜30分後に食事をするのが最も効果的みたいです。 バナナはフルーツでなく、…

  • ハピタスで【U-NEXT】BookPlace(電子書籍・音楽chセット)を試してみた

    こんにちは、ルビードッグです。 今回は、ハピタスで [U-NEXT] Book Place (電子書籍・音楽chセット)の31日間無料体験トライアル に登録しました。 本日、2月11日現在ハピタスのポイントが550から1100ポイントになっていたからすごくお得でした。 しかも、31日間無料トライアル登録でポイント700円分プレゼント!でした。 笑 簡単なU-NEXTを説明していきます。 U-NEXTの動画本数 洋画・邦画 見放題6600 レンタル1600 海外テレビドラマ 見放題470 レンタル250 韓流・アジアドラマ 見放題740 レンタル80 国内ドラマ 見放題590 レンタル420 ア…

  • ハピタスでツタヤTVの30日間無料お試しを試してみた

    こんにちはルビードッグです。 僕は陸マイラーを目指しています。 なのでポイントサイトのハピタスでポイントを貯めているのですが、今回はツタヤTVに無料登録したので、その時の記事です。 ツタヤTVに無料登録した ハピタスのサイト内の広告をみていると、ツタヤTVの30日間無料お試しでポイント180、を発見しました。 なので今まで、NetflixやHuluなどの無料お試しを試して来た僕は、なんの迷いと抵抗もなく利用することにしました。 しかしながら、今までツタヤTVなんて知りませんでした。僕が無知なだけかもしれませんが、AmazonprimeやNetflix、Hulu、U-NEXTの影に隠れていたよう…

  • Peaceful Cuisine、癒される料理動画

    こんにちは、ルビードッグです。今回は1つのYouTube動画で虜になってしまったチャンネルを紹介したいと思います。まず僕が虜になってしまった原因の動画を見てください。 Vegetable Panini (vegan) ☆ ベジタブルパニーニの作り方 これを初めて観た時、本当に衝撃を受けました。まるでCMを観ているかのようなプロの動画だな〜と思いました。クオリティーが高スギ〜 Peaceful Cuisineのりょうやさんって何者? Peaceful Cuisineの動画の作成者りょうやさんは、一体どんな人なのでしょうか。僕はこの人の動画が好きなだけで、りょうやさんについて調べようとは思はなかっ…

  • ハピタスでオイシックスのお試しセットAを利用、開封と気になる中身

    こんにちはルビードッグです。 今回は、ハピタス内の広告を利用してオイシックス[Oisix]のおためしセットAを購入しました。 その時の体験をまとめます。 オイシックスのお試しセットAを利用した理由 僕は陸マイラーとしてハピタスというポイントサイトでポイントを貯めています。そして、オイシックスのおためしセットAの初めての利用で4000円から1980円、という広告を見つけ、さらにポイントサイトにポイント1000円分給付ということで、実質980円で利用できるじゃんと思い、すごくお得だったので利用しました。 陸マイラーやハピタスにについてはこちらの記事でどうぞ 陸マイラーになろうと思った2つの理由 -…

  • ポイントサイトのハピタスは、初心者の僕から見ても稼げることがわかる

    こんにちはルビードッグです。 今回はポイントサイトの話です。僕はポイントサイトでポイントを貯めてそれをマイルに移行したら、本当にタダで旅行に行けるのか?ということを、試してみたいという事もあり陸マイラーを目指しています。 それで、他のブログで陸マイラーののことを調べていると、マイルの貯め方は2つ 支払いをクレカにしてマイルを貯める ポイントサイトを利用してポイントを貯める でした。 そんなことで、ポイントサイトを利用している僕ですが、 どのサイトもお勧めしていたハピタスを利用していて、気づいたことがあったので誰かの参考になればと思い記事にすることにしました。 もうみんな知っていて、常識だったら…

  • ヤフーカードの10000ポイントをサクッとGETしましょう

    こんにちは、ルビードッグです。 先日、ソフトバンクへ行った時、ヤフーカードを奥さんがすすめられていました。 そのカードは年会費無料で、発行時にTポイント4000ポイント、また支払いにつき3回まで2000Tポイントが給付されるとのこと。 なぜ? 僕には勧めないの? と思いながら、帰って家で作ることにしました。 ヤフーカード申請 陸マイラーのポイントを貯めているハピタスで探したのですが、ヤフーカードはなかったので、公式サイトで作ることにしました。 パソコンの前に座ること4分、簡単に申請は終わりました。 そして数日後には届きました。 ヤフーカード到着 すぐにヤフーカードは届きました。発行時特典の40…

  • Macbook用バックパックはこれしかない、BITE20

    こんにちは、最近は俺物語にハマっているルビードッグです。タケオとツナのコンビがすごく好きです。 今回は僕が長年使用しているバックパックの話です。 ちなみにバックパックと書くかリュックと書くか迷ったので検索してみると、 バックパック → backpack → 英語 リュックサック → Rucksack → ドイツ語 らしくどちらも意味は、[背中にかつぐ荷物袋] だそうです。 結果どちらでも正解でしたが、今はバックパックといった方がカッコイイ気がします。ナップサックも調べてみようと思いましたが、今回はやめておきます。 それで僕が使っているバックパックは こちら もう何年も使用した実物はこちら 結構…

  • ソラチカカードが届いてから行った全てのこと

    陸マイラーを目指しているルビードッグです。 今回はソラチカカードが届いて僕がソラチカカードで行ったことをご紹介します。ちなみに今までの陸マイラーの記事を貼っておきますので、見ていただければ、これまでの歩みがわかります。 www.updalife.com www.updalife.com ではさっそく、ソラチカカードで行ったことをご紹介していきます。 My Jcbに登録 届いてまず行ったことが、My jcbに登録したことです。これにより支払い情報がわかります。スマホのアプリもあるのでインストールしました。 これにより、紙での通知が不要になります。ネット環境がない人は紙での通知が必要ですね。 通信…

  • 2019年グーグルアドセンスに通るには、記事数は関係なかった

    こんにちは、ルビードッグです。 今回は、グーグルアドセンスに無事通ったので、自分の経験が他の方への助けになればと思って書いております。 結論から言いますと、グーグルアドセンスにと通るには記事数は関係ないと思います。僕が7〜8記事で通ったためです。 僕のブログの使用やブログを書く上で気をつけたことを以下でリストにします。 グーグルアドセンスに通ったブログの使用 ではさっそく、以下にまとめていきます。 ブログの仕様と気を付けたこと はてなブログPRO使用 テーマはミニマリズム お問い合わせとプライバシーポリシーページを設置 記事の文字数は1300ぐらい 自分の体験談を記事に入れた 他へのリンク一切…

  • 行動経済学を学んでおとりにダマされるな!

    プロ野球スピリッツが久々に出るみたいですね、野球好きの奥さんが喜んでいました。 さて今回は、行動経済学の話です。 行動経済学の本を読cんだので、僕の生活に当てはまる部分や体験談をもとに書いて行きます。みなさんの生活にも役に立てばいいなと思います。 大半の人が選ぶ真ん中 突然ですが、みなさんランチを食べる時、以下の2つのメニューがあったらどれを選ぶでしょうか? Aランチ 800円 Bランチ 1000円 僕は節約家ということもあり問題なくAランチの800円を選びます。大半の人もAランチを選ぶらしいです。 ではメニューが1つ増えるとどうでしょうか? Aランチ 800円 Bランチ 1000円 Cランチ…

  • 初心者陸マイラーが1つだけ気をつけたい事。

    こんにちは、ルビードッグです。 昨日の夕飯に豚汁と卵焼きと、鯖の塩焼きを奥さんに出したら、『これ、朝ごはんじゃん!』と言われました。 すごく面白かったです。 さて今回の内容は、陸マイラーとして気をつけたい事です。陸マイラーを目指している人は多いのではないでしょうか?しかし、1つだけ気をつけてほしい事があります。それは僕も気をつけている事ですし、僕にとっては陸マイラーをやる上でのルールとしています。 この記事を読んで僕とは違う考えの方もいるかもしれませんが、それはそれで、僕はみんなと一緒に安全に陸マイラーとしての道を歩みたいと思っています。 陸マイラーが求めるもの みなさんが陸マイラーになりたい…

  • Amazon Photosがシンプルで使いやすい

    こんにちは、ルビードッグです。 最近、家の使わないものや、読まない本などを処分してシンプルな部屋を目指しております。 それは部屋だけに限ったことではなく、トータルでシンプル化を目指しています。前回の記事で話したキャッシュレス化もポイント狙いだけでなく、財布の小型化と中身も必要なものだけにしたいといった意図があります。 そして昨日の夜はスマホの中もスッキリさせたいと思っていました。 どういうことかというと、とにかくスマホの不要なアプリの消去と、大量の画像データをクラウドサービスに持っていくことです。僕は身軽なのにスマホには重いデータを持たせるのは可哀想ですからね 笑 大量の画像データをどうしよう…

  • キャッシュレス生活、もう現金払いには戻れない

    こんにちは、ルビードッグです。 今僕は、陸マイラを目指しており、マイルを日常的に貯めようと頑張っていいます。マイルの貯め方としては以下の2通りがあります。 クレジットで支払いをしてポイントを貯める ポイントサイトでポイントを貯める そして貯まったポイントをマイルへ移行する。といった流れです。 興味がある方はこちらもどうぞ 陸マイラーになろうと思った2つの理由 - 陸マイラークエスト 陸マイラーになるために始めにした2つの事 - 陸マイラークエスト そして陸マイラーようのクレジットカード(ソラチカカード)が届いたので、携帯代や電気代などクレジットカードで支払いできるものは支払い方法を変更手続きを…

  • まだドレッシングを買ってるの、オリーブオイルとクレソルのコラボが最強

    皆さんこんにちわ。さいきん、健康に気を使っている ルビードッグです。 野菜の皮に栄養があるときいて、昨日の我が家のシチューには皮のついたままのジャガイモや人参が投入されました。 舌触りが悪くなるのかなっと思っていたのですが、そんな事もなく、むしろ野菜の味に深みが出て美味しかったです。 結果、味よし、料理の時短、洗い物減、といったお得がついてきました。 そして、今回はそんな野菜に関わる話です。 ドレシングがどれだけ古いのかわからない 皆さん、サラダにドレッシングをかけますよね? しかしそのドレッシング、いつ開封したのかわからなくないですか? 我が家はサラダをたまにしか作らないので、ドレシングをい…

  • メルカリとブックオフどちらで本を売るべきか比較してみた

    こんにちわ、ルビードッグです。 今回の記事はメルカリを利用したいと思っていても、まだしていないという方の助けになればと思いこの記事をかいています。 先日家の中をスッキリさせたくて、色々なものを処分していました。そこでもう読まない、部屋の隅に置かれているだけの本をどこに売ろうか迷っていたのですが、メルカリとブックオフどちらに売った方がgoodなのか、僕の体験をもとに比較してみました。 では、さっそく 今回売りたい本リスト Amazon Web Service実践入門 ナイトフォトの撮り方ガイド 白い猫は何をくれた? 予想どうりに不合理 たのしいRuby スラスラわかるHTML&CSS 完全英語上…

  • 楽天の誕生日500ポイントを無駄にはしない

    こんにちわ、ルビードッグです。 先に言っときます。記事タイトルに比べて今回の内容は、ちっちゃい話しです。 しかし、読んで損はないですよ〜〜ニヤッ 事の始まり 無駄にはしたくない 僕がだした答え まとめ 事の始まり 事の始まりは、一通のメールから始まりました。 メールの題名には、『楽天』『500』というキーワードが見えました。いつもならそのメールを開きもせずスルーするところですが、前回の記事でお得な情報を無駄にしないと誓ったので、今回はメールを開くことにしました。 楽天からのメールの内容は、誕生日に期限付きの500ポイントをプレゼントされると言った内容でした。 そういえば、毎年このメール来ている…

  • 陸マイラーになるために始めにした2つの事

    ワタシが来た。 すみません。最近うちでハマっている挨拶です。家に帰っても、ただいまの代わりにこのフレーズを使っています。 この言葉は僕と奥さんが、僕のヒーローアカデミアというアニメにハマりまくっているからです。(かる〜い奥さんでよかった。) 前置きはこれぐらいにして、本題に入りましょう。今回は陸マイラーを目指している僕が、まず始めに行った2つの事をお話しします。 陸マイラーになるために始めにした事① 陸マイラーになるために始めにした事② 今回のまとめ 陸マイラーになるために始めにした事① まず始めにした事は、ポイントサイトの登録ですね。どこのブログでも紹介していますが、ポイントサイトでポイント…

  • 陸マイラーになろうと思った2つの理由

    はじめまして〜 ルビードッグです。(一番下に簡単な自己紹介のせてます。) 今回は、初めての記事投稿という事で、なぜこのブログを作ったのか、なぜ陸マイラーになろうと思ったのかという事について書いていきたいと思います。 僕が陸マイラーになりたい理由① 僕が陸マイラーになりたい理由② 今回のまとめ 最後に簡単な自己紹介です 少しこのブログの説明をすると、年収300万円(手取りはもっと少ない)の僕が、色々なサービスや商品を使ったり学んだりして、少しでも賢くお得に暮らす事を目指すブログです。その基盤となるのがこの陸マイラーになる!のトピックです。 さっそく本題に入ります。 僕が陸マイラーになりたい理由①…

  • Amazonのサービス一覧、ただのショッピングサイトじゃなかったんだ。

    プロ野球スピリッツ2019が予約開始となりましたね。野球ファンにはたまらないゲームの1つですよね。けっこう新作が出ていなかったので、首を長くして待たれてた方いるんじゃないでしょうか?僕もその一人です。 今回はアマゾンのサービスがこんがらがって分かりずらいので、今回は分かりやすくまとめようと思っています。 Amazon セールについて Amazonプライム 無料の配送 PrimeVideo Prime Music Amazon Phots Prime reading Kindleオーナーライブラリの利用 Amazonパントリー Kindle Unlimited Amazonマーケットプレイス A…

  • Amazonプライム会員になっていない人は人生損している

    前回の記事で、本をメルカリに出品していたことは報告しました。(順調に売れております。) で、本を読みたいのに買ったら邪魔だという事でどうしようか迷っていましたが、この度タブレットを買おうと思いました。ちなみにこちら Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (第7世代) 16GB で今回は、 Amazonプライム会員について話したいと思います。ちなみに年会費は3900円で 月額料金はなんと325円です。僕も会員です。で、知らなかったんですけど。プライム特典に Prime Reading という本読み放題のサービスがあるんですね。これはプライム会員を100パーセント楽しむには…

  • プチミニマリストになるために僕かやった基本的な2つのこと

    わたしが来た❗️ 突然すみません。僕のヒーローアカデミアにハマってしまった、ルビードッグです。わたしが来た、はそのアニメのキャラクターの一人の台詞です。ほんと面白いのでおすすめです。ちなみにhuluの無料期間で見れますので試してみてください。子供と一緒に見ると楽しめると思います。僕は一人でみていますけど 笑 僕の無料期間があと4日ぐらいです悲しいです 涙 まだ登録していない方はこちらから、2週間無料期間ですので、2週間以内に解約してください 【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中 すみません、本題に入ります。 プチミニマリストになるために僕がやった基本的な2つのこと、さっそくご紹介しまし…

  • 陸マイラー初心者ブログ,Part 03[お得にマイルを貯めるソラチカカードの4つの設定]

    やっとソラチカカードが届いたので、今回はカードでマイルを貯めるための設定を行なっていきます。ちなみにこのブログは続き物なので、下の記事を順番に読むと分かりやすいです。 陸マイラーになればタダで海外旅行ができるのか、検証してみる - アプデライフ 陸マイラー初心者ブログ、タダで海外いけるのか?Part 01 - アプデライフ 陸マイラー初心者ブログ、タダで海外いけるのか?Part 02[ソラチカカードのおさらい] - アプデライフ では、早速ソラチカカードのセッティングを行なっていきましょう。 My JCBに登録しよう 公共料金の支払いをクレジット支払いにする Apple Walletにカードを…

  • Netflix、hulu、 Amazonプライムビデオ、動画配信サービスを比較

    職場の人が暇だと言うので、動画配信サービスをすすめたが、たくさんあってどれが良いのか分からないと言っていたので、Netflix hule Amazonプライムビデオの3つを使っていた僕がそれぞれを比較しようと思う。 動画本数の比較 Netflix ☆☆☆ Amazonプライムビデオ ☆☆☆☆ hulu ☆☆☆☆☆ hulu huluは動画本数が多く、人気アニメや人気海外ドラマを一通り網羅している感じです。絶対見るべきアニメとかでランクインしているようなアニメもここならだいたいあります。 Amazonプライムビデオ 動画数は少なくラインナップもあまり良くありませんが、レンタルがあるので見たくてた…

  • 行動経済学とは、行動経済学を生活にとり入れよう

    みなさんこんにちわ いや〜ZOZOTOWN前澤さんの100万円プレゼントに外れたルビードッグです。 先日、ちょっと遅いんですが行動経済学の本を読みました。けっこう面白かったし、役に立つので、知らない方には知って欲しいなと思い書いています。 頭の片隅に置いておくだけでも、日常生活の見方がグッと変わるはずなのでよかったら読んでいって下さい。 行動経済学とは? おとり選択肢 まとめ 行動経済学とは? じゃあ、そもそも行動経済学ってなに?って感じなんですけど、簡単にいうと、経済学に心理学を混ぜ込んだようなもの、って感じでした。たくさんの実験を行い、人々がどれだけ合理的に行動できないかを本では説明されて…

  • iPhoneXsとiPhoneXRどちらが良いのか比較してみた

    販売して数時間後売り切れなかったという不人気のIPhoneXRですが、いったいどこが悪かったのだろうか、現在iPhone8を使っている僕はXSとXRどちらを選ぶべきか考えてみました。ちなみにXS Maxは問題外 大きすぎだし高いスギ 笑 iPhone5c以来となるカラフルなモデルとなっているIPhoneXRですが、XSとの違いをみていきます。 XRの方がベゼル(画面の枠)がデカイ XRの方のカメラが少しショボイ XRの方がディスプレイが少しショボイ XRの方がボディーカラーの選択肢がある XRの方がデカくて重い XRの方が耐水も少しショボイ といったところでしょうか。リストで少しショボイとして…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Rubydogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Rubydogさん
ブログタイトル
陸マイラークエスト
フォロー
陸マイラークエスト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用