chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/11

arrow_drop_down
  • あかりちゃん。

    あかりちゃんが出てきてバスキング😃嬉しい。💩のためだったみたい。でも嬉しい。ライバルとの再会。気温が低めのところにいるので、好きなフリースで包まれる。あかりちゃんがケージに帰っていくときに、デュビケースを出してかさかさしてみた。気づくのは遅かったけど、走ってきてがつがつアタックしていた。脱皮したての小さいのを3匹もらう。帰ろうとしてまた戻ってきた🤔しばらくして帰宅。最近はバスキングでなくシェルターにばかりいる🥲悪くはない感じだったけど、表情が硬いというか暗いというか、いまいちやる気を感じない。日光浴もできないし、冬はいつもこんな感じかもだけど心配😢飼い主はあかりちゃんは贔屓されて守られていますよという態度を示し続けていた&#1...あかりちゃん。

  • 考える。

    くまちゃんはうりちゃんについて回る。写真はくまちゃん。うりちゃんはうちに来てから半年くらいは1人だった。そして飼い主に依存した🙂写真はうりちゃん。くまちゃんは、イベントで最後の1匹になった時間とうちにくるまでの時間だけ1人。ここに違いがあるのかなと考えてみた🤔ベビーから迎えているので、飼い主との距離も近い。それでもうりちゃんのほうに行くことが圧倒的に多い。あかりちゃんケージからうりくまちゃん宅が見えないように、再び壁を作ったら、出てきてくれた🙂そしてデュビアケースを凝視。少しバスキングした。少しサニーレタスを食べた。やっぱりうりちゃんたちが気に入らないのはあると思う。お部屋の模様替えがしたいけど、連休がないとできない。できる範囲で対策はしてみる&#12940...考える。

  • 振り返る。

    お迎えを振り返ってみた。東レプに行かないからなんとなく🙂すあまちゃん2018→レプタイルズエキスポしろちゃん2018、うりちゃん2021→東レプあかりちゃん2019→とんぶり市ミロちゃん2021→アクアリウム東京オガサワラヤモリ2021→爬虫類倶楽部あまおう2021、ニホンヤモリ2022→くぱん氏くまちゃん2022→アクアリウムバス2020はえらい🤔2021に暴走🤔いったい何があったのか。さらに細かく振り返る。友人がリクガメを飼いたいと言い出した。へぇー。と思っただけだった。いろいろ調べたり考えたりしているうちに、レオパを見にイベントへ行った。そしてリクガメを迎えた。なぜか私が積極的に迎えていた🤣ベビーすあまちゃんがかわいすぎた。これがはじま...振り返る。

  • お紅茶。

    楽しみにしていたティータイム😃フレーバーティー✨とても香りがよくて紅茶の味もしっかり美味しくて幸せだった🤤クッキーも手作りクッキーみたいですてき!パパさんありがとうです🤩ルピシアは贅沢品なので頻繁に飲んだことはないけれど、紅茶の味がキリッとしている気がする🤔おいしい✨すごい✨幸せティータイムをしながらも、今日は心配ごとがあって、気持ちがそわそわしていた🥲あかりちゃんがぼんやりしていて、ごはんへの反応が薄かった。いつもなら準備しているだけで、ケージから慌てて出てくるのに、出てこない😞目の前に見せたらようやく気づいて食べた。全部食べたけど食べ方の迫力がいまいち🥲心配すぎる。お紅茶。

  • とんぶり市とブラックアウト。

    浜松町まで行ってきた🙂生体は迎えないと言いつつ、ニホンヤモリの女の子は探していた。オガサワラヤモリも追加してみようかは考えてはいた🤔どちらも見かけなかったのでよかったけど、チビヤモリ繁殖欲のある飼い主は、ムーアカベヤモリを見てきた。見ただけ😃えらい。いつもイベントに行くと、1万円くらいは使うけど、今日は3千円くらい🙂えらい。欲しかったカルシウムもあまおうの苔も桑の葉もくまちゃんの冬グッズもなかったからかも🤔デグーはたくさんいたけれど、うちのうりくまちゃんはかわいいなぁと思った。生体は迎えないと言いつつも誘惑はたくさん😃かわいいと思うレオパはみんなミロちゃんに似た子だった😃ミロちゃん最高!手を出せ...とんぶり市とブラックアウト。

  • 温湿度。

    まいにち部屋んぽしたいミロちゃん。ケージの扉前で引きかえしたりすることもあるのは、室温が足りない気がしていた🤔部屋んぽ中も室温が低めだと歩き回らない気がして、大きい湯たんぽを設置してみたら、楽しそうになった🙂ベビーのころは室温など気にせず脱走していたのに🤔あかりちゃんは久しぶりにバスキングしてくれた。たぶん夜の室温が高くて、ケージ内の温度が下がらなかったからかなと予測🤔下はすあまちゃん宅でその熱も伝わってしまうと思う🤔夜の温度を下げたらバスキングしてくれた🤔💩場のものが移動されていて、困っていた🙂夜の温度が昨年より高いのは、くまちゃんの影響。ヒーターは入れているけど、まだ小さいか...温湿度。

  • ミロちゃん。

    床材が気に入らないのではないかと、気になっていたミロちゃん。シェルターに全く入らなくなっていた。隅っこにできたあまり部分の以前の床材を使った場所にだいたいいた🤔だいぶ白くなって、脱皮のときのストレスが心配で、床材を戻した。シェルター内で脱皮をするので、シェルター外で脱皮をしたことはないはず🤔ミロちゃんがケージの中にいるまま変えていたら、見るからに嬉しそうだった🥲床面をそこそこチェックしてシェルターに入っていった。以前にペットシーツにしたときは床に足をつかなかった🤔部屋んぽの床は気にしないのに、ケージの床に厳しい🤔2時間後くらいに見に行ったら、脱皮は終わっていた😃なんだかレオパにしては大きいほうな気がするけど、よ...ミロちゃん。

  • くまちゃん。

    飼い主の膝の上。膝の上って膝から上という意味なのかな🤔膝の上ではないし🤔ついでに最近の疑問。ワクチンは治験中といいつつ、お金が発生しているけど、そういうものなのか🤔同じにモルフに見えるうりちゃんとくまちゃん。しかしくまちゃんはブラック×サンドらしい🤔モルフにこだわりはないと言いつつも、飼い主はノーマルがすき。うりちゃんはノーマルのアグーチ。ブラックは弱いらしいから気になる🤔飼い主が把握している見た目の違いは微妙に違うしっぽ。うりちゃん。くまちゃん。少しふさふさ。微妙に違う耳の色。目の周りは写真のせいで実際にはあまり変わらない。うりちゃん。くまちゃん。正面顔。うりちゃん。くまちゃん。しもぶくれ??くまちゃんはだいたい生後半年。生...くまちゃん。

  • チビヤモリ。

    ニホンヤモリちゃんたちは、よく食べてよくちょろちょろしている🙂しかし飼い主が来たら、凄い勢いで隠れるようになった😞オガサワラヤモリちゃんは相変わらず、パネルヒーターに引きこもりながら、脱走を狙っている🤔そしてよく鳴く。相変わらず太り気味?🤔ぽっちゃりくらいで維持したいけど、産卵の栄養配慮もあって加減がわからない💦ケージ天井に卵を産みまくられている🤔無事そうな卵は5個。久しぶりの2つ卵もある🙂上の卵は割れているから生まれたのかなーと思うけど、ベビーが探せない🥲食べられてしまうこともあるみたいなので、卵をガードしたいけど位置がわるい🥲孵化は諦めていたけれど、期待してで...チビヤモリ。

  • いろいろ。

    今日もいつも通りで平和な午前中だった🙂ありがたい。さつまいもはいらないみたい😗飼い主が最近狙うコラボ写真🙂なかなか難しい。窓を閉めていると暑い。少し開けたら冷たい空気が入ってきて、温度管理が難しい😞うりくまちゃんたちの限界は30度らしく、暑いとぐったりぺたんとする💦うりくまちゃんたちも日光浴もしたいことを踏まえて、模様替えを考えてみている🤔いろいろ。

  • 対策。

    あかりちゃんはいちばんに出てきて、虫コーナーに直行🙂目隠しの板を他のことに使っているので、何か用意しないと💦しろちゃんは自分で扉を開けて出てきてしまうので対策強化。部屋が暖まるまでは出せない🤔ミロちゃんが新しい床材を気に入らないなら、今までと同じ物を買ってこようと思っていたけど、気に入らないのかわからなくなってきた🤔昨日の夜。ごはんの日も量も決まっていないのに、体重をきっちりキープしていてすごい🤔あまおうは予想どおり😃ハコベはたくさんあるから掘り返されてもへいき。対策。

  • 撫で。

    撫でられ待ちうりちゃん。撫でられる。隣で暴れるくまちゃん。最近は撫でられることに目覚めたらしい🤔気温も下がったし、飼い主の手が温かいことも関係あるのかなと思ったりもする🤔飼い主は血圧が高い人は手が温かいと聞いて、どきどきしてしる🤭手はかなり温かい。撫で。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まめさん
ブログタイトル
リクガメメモ帳。
フォロー
リクガメメモ帳。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用