chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/11

arrow_drop_down
  • はちゅちゃんたち。

    葉っぱとすあまちゃん。葉っぱとしろちゃん。すあまちゃん。しろちゃん。顔にやる気がないから心配。発情期だといいけど、時期的にいつもとずれるからさらに心配🥲あかりちゃんは今日は出てこないで、皆を見おろしていた。ミロちゃんは寝ている時間。おまけ。ニホンヤモリちゃんの尻尾は、いつのまにか完全に再生していた。オガサワラヤモリは、脱走したいらしくうっかり扉を開けられないから写真が撮れない🤔扉を開けたらめがけて走ってくる🤔脱走生活が楽しかったのかな。あかりちゃん宅でお水を飲んでいた形跡があったから、大胆だなと思う。はちゅちゃんたち。

  • お掃除。

    なんだかまた大きくなった気がするあまおう。捕獲される。今日はケージの土を入れ替えた🙂これは不要な作業だと言われる。💩は回収しているけど尿はできないし、土の浄化作用にも限界があるんじゃないかなと思うからなんとなくしている🤔もし後悔するようなことがおきたら嫌だから、不要と言われてもやめられない💦ベランダで増殖が止まらないハコベを植えてみた。リクガメちゃんたちが食べてくれないから🥺同じく食べてくれないグラパラリーフも植える予定。あまおうやチビヤモリちゃん、虫たちのお掃除中にミロちゃんはずっと部屋んぽしていた。帰宅したら床材が変わっていて不満そうだった🤔相変わらず床材にきびしい。おまけ。部屋んぽ中に撫でられたいくまちゃ...お掃除。

  • あかりちゃん。

    ダンゴムシのお世話をしたいのに、見張られていてできない🙂デュビアをもらってバスキングして帰宅していった。えらいなあ🥺えらくない子たち。寝姿おまけ。💩の水分が少なそうだったからお水を。尿酸がすごく多かったのも気になる🤔おまけ。かわいい!あかりちゃん。

  • 冬。

    かわいいあまおう。気温が下がってきてからパネルヒーターの下にいる🙂脱走したけど、仕掛けたごはん入りプラケースですぐに捕獲されたオガサワラヤモリ。相変わらず孵化しない卵を産み続けている。パネルヒーターをつけたらずっとそこにいる。ニホンヤモリもパネルヒーターをつけてみたけれど無視。しかし食欲が上がった。まだ晴れたら室温は30度を超えてくれる。湿度がいまいちなのか、リクガメちゃんたちの💩と尿酸が硬めになってきたので温浴。おまけ。近所の公園。ここの景色がすき。木の配置がすてき🙂冬。

  • リクガメちゃん。

    うりちゃんケージにかけている布は朝に外して後ろに落とす。そしてそのままリクガメちゃんたちの寝床に。機能的な気分🤔いつもは潜り進んでいる。コラボ。最近はお寝坊なすあまちゃん。今日は出てこなかった🥲お野菜デリバリーは食べてくれたけど心配。しろちゃんはいつも忙しそうだから写真か少ない🤔あかりちゃんはだいたい止まっているから写真がたくさん。リクガメちゃん。

  • 毛玉。

    最近、小競り合いが本気の喧嘩に発展しつつある、うりちゃんとくまちゃん。ベランダの桑の木が落葉しそうなので、もったいないからあげている🙂普段はグリーンリーフ。うりちゃんたちも、サニーレタスよりグリーンリーフが好きらしい。サニーレタスは食べない。だいぶ大きくなったくまちゃん。隠してあるはずのおやつのかじり木を、1本持ち出すくまちゃん。頭脳と身体能力がすごい🤔さらには、私がベビーから育てるとわがままになる法則がここにも😞毛玉。

  • トカゲとヤモリ。

    先日、少し日光浴をしたあかりちゃん。今年最後の日光浴になるかなあ🥲最近は、気付くと口にリクガメちゃんたちのマズリをつけている。💩中。💩完了。相変わらずお美しいミロちゃん。今から遊ぶ🙂1:30。トカゲとヤモリ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まめさん
ブログタイトル
リクガメメモ帳。
フォロー
リクガメメモ帳。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用