chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/11

arrow_drop_down
  • お宅訪問。

    うりちゃん宅にふたりで入っていく👀うりちゃんがマウンティングされて、喧嘩がはじまる。ケージ内は狭いから逃げ場がない。くまちゃん宅にふたりで入っていく👀喧嘩がはじまると逃げ場がないから、別居のまま。今はたまに遊びに行くくらいでちょうどいいのかな🤔お宅訪問。

  • お誕生日。

    26日はあかりちゃんのお誕生日だった😃マスクをするだけで苦しい飼い主は、あかりちゃんのほうが苦しいんだと自らに言い聞かせるけど、そうでもないのかも🤔それでもあかりちゃんは偉い!お祝いにデュビア食べ放題をしてみたら、底なしなので中断した💦フトアゴが短命になっていることが、やっぱり頭から離れない🤔SNSを見ていても若い子ばかり🥺いちばんは幸せに満足しながら生きてもらうことだけど、やっぱり長生きはしてほしいから、飼い主は主としてがんばる。他の子たちにも同じ😃お誕生日。

  • 最近④ パパさんがきっとびっくりする🤣

    うりちゃんは飼い主依存になっていた。飼い主に撫でてもらうのをただじっと待つ。たいくつそうに、さみしそうに、ただじっと1日中待つ🥺しかしあかりちゃんが嫌がるから午前中は構えない。悩んだ飼い主はやらかした🤭繁殖はできないので、男の子同士だから賭けだった。最初はうりちゃんが怒って、こうなるまでが大変だった🙂💦鼻周りとお腹に熊みたいな模様があるので、くまちゃん。7月のお迎え時の写真。生後2ヶ月。イベントで見た時は大人しそうだったのに、とにかく気が強い🤔デグーはマウントして上下関係を決めるらしいけれど、下剋上がおきている🥲巻き添えでしろちゃんマウントされている。盗み食いが見つかり、動きがとまるうりちゃん。盗み食いがみつか...最近④パパさんがきっとびっくりする🤣

  • 最近③

    相変わらずお美しいミロちゃん🤭相変わらず毎日出たい。気温が落ちてきたので、部屋は寒くはなくしているけど、セラミックライトの下に行くことが増えた気がする🤔下にあるシェルターは、すあまちゃんが使用拒否したもの😞日課の飼い主登り。最近は頭まで登る。💩はされなくなった!手がかわいい🥺電気をつけると急いで隠れるオガサワラヤモリ🤔1年3ヶ月も一緒に暮らしているのに認めてもらえない😞相変わらず、孵化しない卵を産み続けている。ニホンヤモリはのんびりしている🤔写真も簡単に撮れる。オガサワラがCBで日本がWDなのになーって思う。ニホンヤモリのほうが、体が大きいのに💩が小さい気がして、...最近③

  • 最近②

    暑さも和らいだとたんに気温が足りなくて泣く飼い主🤔晴れたらリクガメちゃんたちには快適らしく、最近は真夏より元気!な気がするけど、知らないうちに気温不足で肺炎になるからこわい😞新しいぬいぐるみとすあまちゃん。しろちゃん宅で偉そうなすあまちゃん。すあまちゃん宅にシェルターを入れるのは嫌がる🤔真夏よりベランダに行きたがる。登る。登る😞すあまちゃんは動きがゆっくりなのと、静止も多いから写真が撮りやすい😃元気なしろちゃんはなかなか止まらないので写真がない🥲食欲も上がっていて体重の記録更新した😃痩せ気味なのでえらい!見た目ではわからないけど、痩せていると甲羅の中身がすかすからしい🤔そういえば...最近②

  • 最近。

    最近のお野菜はサニーレタスの茶色ところしか食べなくなったあかりちゃん🤔オクラは無視する。リクガメフードは食べようとする。あと、うりちゃんの💩は食べる🥲気になるのは、朝は一番乗りで出てこなくはなったこと😢💩を毎日しなくなったからかも。💩のときは早めに出てくる。たまに今日はケージから出ないのかなーと、部屋んぽグッズを片付けているときに出てくる🤔おひさまよりソラリウム派になっていたので、飼い主にベランダに連れ出されることが増えていた🤔体重減少も落ち着いてきた気がするけど、もう少し心配を続けてみる。今日は網戸越しでいつもより長く日光浴してくれた😃あとはついに自らケージに戻...最近。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まめさん
ブログタイトル
リクガメメモ帳。
フォロー
リクガメメモ帳。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用