chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おつきさまグッドラック https://www.chume619.com

一人娘(1才)育児中。ワクワクする事/物を発信。誰かに「ラッキー」をお届けする事を目指す雑記ブログ。

chume
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/10

arrow_drop_down
  • 【ダイソー】ミニ洗濯機はとにかく遊べる良質オモチャだった!【激おすすめ】

    ステイホームな毎日、いかがお過ごしでしょうか。乳幼児とお過ごしの皆さま、生きていらっしゃいますでしょうか。お気持ちお察しいたします、chumeです。 はい、そんなこんなで(どんな)本日は用事ついでに立ち寄ったダイソーで目玉商品かのように陳列されていてつい買ってしまったこの商品をご紹介!(ジャパネットか) 存在は知っていましたしいつか買いたいな~くらいに思っていたこの商品、いざ買ってみると予想以上のクオリティと楽しさ満点だったので満を持してご紹介いたします! ミニ洗濯機って? ▼販売元:ダイソー ▼価格:300円(税抜) ▼材質:ABS樹脂、ポリプロピレン、EVA樹脂 ▼対象年齢:3歳以上 特記…

  • 【クックフォーミー】10分でこっくりイカ大根ができた!【ボタン押すだけ】

    クックフォーミー、久しぶりの更新となりましたが使っていますよ! 毎日ではありませんが、煮物はもうほとんどクックフォーミーで作っています。 フライパンで炒めて調味料入れてフォーミーへ入れてマニュアル圧力で適当な時間(7分とか?)圧力をかけるだけで上出来な煮物ができるのでとても重宝しています。 今回はいか大根!この間、旦那さんの同僚の方がイカ釣りに行ったそうで、結構な量のイカをおすそ分けいただいたのでありがたく使わせていただきました~^^ 一言で言うと「材料切る→フォーミーへ入れる→ボタン押す」で出来上がる超簡単レシピです。 下準備 ▼材料:いか、大根、だし汁、砂糖、醤油、酒、みりん もらったイカ…

  • 【出すだけ】かんたんおうちでプール遊び!【狭いベランダOK!】

    夏のにおいがしてまいりました(暑い)いかがお過ごしでしょうか?chumeです。 この夏はもしかしたらあまり外出できないかも?と思い(そもそも真夏は暑くてお外で遊べませんが)引き続きベランダ有効活用だなぁと色々考えていたところ、次に必要なものはそう…プール!!ということに気づきまして。 賃貸狭いマンションでも遊べるもの、とにかく手間のかからないもの、かさばらないもの、空気入れなくていいもの、といった条件で検索しまくった結果最高の商品を見つけました…!ご紹介いたします。ででん。 どの商品? ズバリ「Pecute プール(Mサイズ)」です! ▼商品名:Pecute プール ※正式名称わからず ▼サイ…

  • 【付録買い!】アンパンマン&コキンちゃんの粘土型が可愛い!【めばえ 2020年6月号】

    STAY HOMEなGW、いかがお過ごしでしょうか? 私は2歳児とただひたすら「密」に過ごしております… そんな(どんな)おうち遊びの定番の一つと言えばそう、「ねんどあそび」ではないでしょうか? うちの娘は毎日「ねんどしよ!」と起きたそばから遊び出すほど粘土が大好きなため、気づけば粘土型コレクターとなっていました(私が集めただけw) 更に「お店屋さんごっこ」も大好きなので(特にアイス屋とパン屋)小さなアイスクリーム屋さんのワゴンもあったり。 そして当然ながら「アンパンマン」大好きですよね。3歳前後の子のヒーローですよね。うちの娘も大好きです。(アニメじゃなくてYoutubeの影響ですがw) 私…

  • 【簡単】狭いベランダに砂場を作った!【おうち遊び】

    お久しぶりです。chumeです。 育休が明け、仕事復帰のバタバタに追われ気づけば一年以上ぶりの更新…(追われすぎやろ) 娘も絶賛イヤイヤ期2歳へ成長しました。 誰もがコロナで大変な今日この頃。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 我が家は市から保育園自粛要請が出ているため、私も仕事を特別休暇でお休みできることとなり。 しばらくは懐かしの育休中のように、娘と毎日「密」に過ごしているわけですが。 「まま、こーえんいきたいの!こーえんいこか?こーえん!こーえん!ko-en!!!!」と、公園ゾンビ(2才7ヶ月)が毎日現れるため少しでもおうちライフを満喫させるべく砂場(すなば)を設置しました。 ということで…

  • 【KALDI】めちゃうまハニーバター!【これは買い】

    お久しぶりです!新しい風が吹きつつある…吹かせたい…chumeです。 そんな今日。カルディで見つけたハニーバターを初めて食べました。めちゃうまでしたので、ちょちょいとご紹介! どんなハニーバター? こちら!じゃじゃん! ダウニーズハニーバターオリジナル 227g/598円(税込) こちら、カルディでなくとも売っているようで、知る人ぞ知る?!人気の高い商品だそう! ハニーにバター。こんなワードを聞いたら買わずにはいられません。即買いでした!わくわく。 早速開けてみる&プチ事件 透明のビニールが貼ってあります。 が、ここで事件発生! …ビニールの袋がめちゃめちゃ引っ付いてて剥がれないやないかい!!…

  • 【おすすめ】悩んだ末に私が選んだおままごとセットはコレ!【ウッディプッディ(WOODYPUDDY)】

    「まんぷく」を毎日見ているおかげでチキンラーメンを食する率が著しく上昇してます、chumeです。 思えば1歳の誕生日プレゼントの候補でした…ずーっと娘におままごとセットを買ってあげたいと思い続けて早半年近く… マグネット式がいいのか、マジックテープ式がいいのか、値段の相場はどんなものか、などなど迷いに迷い何時間もネットサーフィンに溺れていたこともあったなぁ。(私は何か買う時大体こうなります(笑)) そんな迷いに迷ったおままごとセットですが、よしお兄さんとりさお姉さんが卒業してしまうというショッキングなニュースが発表された昨日(関係ない)、満を持して購入しましたのでそちらのお話を! 私が選んだ「…

  • 【激おすすめ】電動自転車のハンドルカバーが300円!【3COINS】

    こんにちは、皮下脂肪のせいでしょうか、暑さよりは寒さに強いchumeです。 そんな私でも寒いな寒いなと思っている今日この頃。よく寒いと思うシチュエーションのひとつが「自転車に乗る時の手!」だったのですが、これが300円で解決した、というお話です。 300円のハンドルカバーとは? 実際につけてみる! 防寒対策になる? 見た目はどんな感じ? 個人的に良いと思う点 最後に 300円のハンドルカバーとは? スリーコインズ(3COINS)でたまたまみつけたこちら! ハンドルカバー2PSET(300円)です! こちら、電動自転車のメーターが見えるように透明窓がついています。 ちょうどハンドルカバーが欲しい…

  • 【2/8本日からついに!】ハッピーセットのおもちゃが「おかあさんといっしょ」!【ガラピコぷ~】

    こんにちは、インフル治ったもののしぶといちょっとした咳に体力奪われています、chumeです。 さて、本日はあの日ですよ!お忘れではないですか?! そう、ハッピーセットのおもちゃが「おかあさんといっしょ」になる日です! 早速買ってみたので、ゆる~くご紹介いたします! 今週のお題「わたしの節分」. ハッピーセット「おかあさんといっしょ」って? おもちゃの種類は? 一番人気のおもちゃは? おもちゃは選べるの? どうやって注文するの? 週末限定のプレゼントがある! 初日に当たったおもちゃはこちら! ハッピーセットは1歳児でも食べられる? 最後に ハッピーセット「おかあさんといっしょ」って? 2019年…

  • インフルエンザA型!1歳の娘がタミフルを飲んでくれるかヒヤヒヤした話。

    ご無沙汰しております。タイトルのとおり、親子でインフルエンザA型にかかっておりやっと回復してまいりました、chumeです。 いやー猛威をふるっていますねインフル!保育園にもまだ通っていない娘ですが、どこからもらってきたのか突然の発熱からのインフル。(多分水族館で感染した気がする) 40度近い熱が出て、辛そうにずっと一日中泣いていた娘が本当にかわいそうで、どうにか替わってあげたい…なんて思っていた矢先に私も感染してしまったというわけです。 そんな娘は1日でケロッと元気になって何より。咳も鼻水もなく、本当に1日の高熱だけでした。小さい子は脳症なども心配なので、本当に何もなくてよかった…健康第一です…

  • 【玄米モードで炊くだけ!】しっとりさつまいもができた!!【冷やしても激ウマ】

    こんにちは、「米津玄師」の読み方をググるまでに1年以上かかったアラサーchumeです。 よく見るな〜この名前!ってずっと思っていたんですよ。いつかググろっと、なんて思っていて。んで、ぱっと見で適当に覚えていたからなぜかずっと「げんどうほうし」で脳内変換されていて。(多分字面が西遊記の三蔵法師に似ているから) 1年近く勝手に「げんどうほうし」さんと呼んでいましたがさすがに昨年末ググりました。「よねづげんし」さんなんですね。あースッキリ。 …なんでこんなこと思い出したんだろう…あ、多分玄米モードの「玄」という字を見たからだ。くだらない頭してるな私…(笑) さて、そんなこんなで(?)本日は、SNSで…

  • 【KALDI】1本あれば速攻でオシャレサラダが作れるおすすめオリーブオイル!【オッギュ】

    こんにちは、最近ジャンクフードが食べたくてたまらない日が多いchumeです。 なんだか無性にマックが食べたくなるんですよね…日々葛藤しています。とりあえず2月8日からハッピーセットのおもちゃが「おかあさんといっしょ」なようなので、それまでは我慢…(笑) さて、本日ご紹介するのは非常におすすめの「オリーブオイル」。「Ogghiu(オッギュ)」というオリーブオイルなのですが、これがすごいのなんのって。 普通のタイプとレモン入りのタイプとあるのですが、今回はレモン入りの方をおすすめします。(ちなみに私は家に必ず両方常備しています!) オッギュ エキストラバージンオリーブオイル(レモン)って? おスス…

  • 【やってよかった!】花粉症のアレルギー検査をしました!【費用は?】

    こんにちは、毎日眠くて仕方がないchumeです。 今日は大したお話ではないのですが、昨年受けた「花粉症」のアレルギー検査のお話をしようと思います。 どうやら今年は早く花粉が来るらしいのでね。検査を受けようかな?と思われている方も多いのではないでしょうか。 私は受けてみましたが、結果、受けて良かった!です。アレルギーは目に見えないものなので、数値で見れると何かと安心するものだなと感じましたよ。 花粉のアレルギー検査を受けたキッカケ いざ、検査へ! 検査内容は? 結果はどのくらいで出るの? 受ける検査項目を決める 費用は? 検査はどのくらいの頻度で受けるものなの? 結果は? 最後に 花粉のアレルギ…

  • 【買って大正解!】賃貸の狭い我が家でも十分遊べた「折りたたみすべり台」はコレ!【めちゃくちゃおススメ】

    こんにちは、昨日から急に四十肩になった疑惑のアラサーchumeです。 左肩を少しあげるとホントに痛い…娘との散歩でリュック背負う時とかに非常に痛い…今湿布貼っています…もうダメなのか…。 ってそんな話はどうでもよいですね。本日は、買ってから1ヶ月程度経った今も大満足、というか向こう3年くらいは使えるのではないかというアタリ商品をお伝えしようと思います! 娘1歳3ヶ月。めきめき体力もついてきて、動き回るようになってきた頃です。ある日ふっと思ったんですよね。「家にすべり台が欲しい!」と。 でも、うちは2LDKの賃貸ですし、すべり台やジャングルジムなどの大型遊具系は置く場所がためらわれるので買うとい…

  • 【TVで話題!】花畑牧場の「ブラータ~トリュフ~」を食べてみた!【生モッツァレラ】

    こんにちは、「TVで話題!」や「期間限定」等のキーワードににめっぽう弱いミーハーアラサーchumeです。 先日、スーパーで見かけたこの商品。そう、花畑牧場の「ブラータ」です。 TVで話題!と書いてあったのでググったところ、年明けに放送されていた「坂上&指原のつぶれない店」の『回転寿司1位スシロー社長&花畑牧場・田中義剛に密着SP』とやらで紹介されたようで。「出演者も味を絶賛!」なんて書いてあったもんだから、つい買ってしまいました。 といっても私は確か去年の秋頃かな?違う番組で田中義剛さんが「クリスマスに生モッツァレラを仕掛ける、絶対流行るよ!」みたいなことを言っていたのを見ていたので、発売した…

  • 【クックフォーミー】3分でホクホクの「さつまいもの甘煮」ができた!【切って混ぜるだけ!】

    こんばんは、糖質が気になりながらも「さつまいも」「かぼちゃ」の誘惑にどうしても勝てません、chumeです。 冬は食べたくなるんですよね。さつまいも!冬じゃなくても食べたいけど。 でもちょっと調理に時間がかかったり、火にかけてコトコト煮るのは面倒だったり。何とか簡単に食べる方法はないかな?なんて思っていたところ「クックフォーミー」の内臓レシピにあるじゃありませんか!しかもものすごい簡単で手間なし! 今回、「クックフォーミーエクスプレス」の中でも多分一番簡単な内臓レシピじゃないかな?本当に切って混ぜて3分待つだけで「さつまいもの甘煮」ができました。 材料もシンプルで少ないし、さつまいもは切るのも簡…

  • Amazonの返品・交換はものすごいスムーズだった!~外箱捨てちゃったのに交換(返品)できた話~

    こんにちは、通販はamazonかYahoo!ショッピングを利用しています、chumeです。 私はsoftbank(ソフトバンク)ユーザーなのですが、Yahooショッピングの場合、ソフトバンクユーザーだとTポイントがかなり貯まりやすいんですよね。毎月5の付く日はいつもポイント14倍で買えちゃいます。 …って脱線しました、今回はAmazonの話です。(笑) 昨年、Amazonで「アンパンマン 天才脳らくがき教室」を買った時の話なのですが、端的に言うと初期不良だったのです。なので返品か交換をしてもらおうと思ったのですが、Amazonサイトで各種条件を見ると「いかなる理由があっても返品・交換を承らない…

  • 【クックフォーミー】手作りクラムチャウダーも3分の加熱で完成!

    こんばんは、冬の朝にコーンスープ(クノールの粉末)を毎日飲む生活に憧れているアラサーchumeです。 いや、飲む日もあるんですけどね。あれをルーティーンに組み込む生活って意外とちゃんとしてると思うんですよね。「毎日」となると結構すぐなくなるから買い置きしておく必要があるだろうし、まぁまぁ維持費かかるし、お湯毎日沸かす必要あるし… ってよくわからない話ですみません。(笑) さて、そんな美味しいクノールのコーンスープではありませんが、私のお気に入り家電「クックフォーミーエクスプレス」でもスープが作れる!ということで、気まぐれにレッツトライしてみました。 下準備 クラムチャウダーを作ってみる いざ、…

  • これは過去最高のヒットかも!【メルティーキッス 焦がしバターキャラメル】【冬季限定】

    こんにちは、多分に漏れずチョコレートが恐ろしく好きなchumeです。 昨日に引き続き全くヘルシーのかけらもない話題なのですが、もう大興奮するくらい美味しいんですよこれ。ほんとに。 もうね、見かけたら「とりあえず買って食べてね!」これしか伝えることはないのですが、せっかくなのでレビューしてみようと思います。しつこいですが、ほんっとにおいしいんです、マジです。 「明治 メルティーキッス焦がしバターキャラメル」とは? 実際に食べてみた! 冬季限定っていつまで? 最後に 「明治 メルティーキッス焦がしバターキャラメル」とは? 説明するまでもありませんが、明治から出ている非常においしいチョコレート菓子で…

  • 【カルディ】ずーっと気になっていた「コーヒーホイップクリーム」をついに買いました!【おすすめ】

    遅ればせながら、あけましておめでとうございます。chumeです。 年末年始は例によって暴飲暴食を繰り返しましたが、未だ体重計に乗っておりません。ここ数日ヘルシー心がけ生活をしたのちに体重計に乗ろうと思っています。(笑) と言っておきながら新年早々特にヘルシーな話でもないのですが、年末にずーっと気になっていたカルディの「コーヒーホイップクリーム」を買ってみたのでその話を。 というのも、昨年久々にパンに塗るジャムを買ったところ(これです↓) 「もうパンに何か塗らずにはいられない症候群」に陥ってしまいまして。娘の朝ごはんのおこぼれパンの耳を食べるだけなのですが、その時に至福の時間を味わわずにはいられ…

  • 【スイスイおえかき】予想以上に楽しめたおススメ玩具!幼児の絵の発達にも!

    美術の成績はどう頑張っても5段階中「3」しか取れませんでした、chumeです。 「2」や「1」でないだけマシか…。とりあえず美術苦手だったなぁ。ポスターカラーを丁度良い濃さに溶くのとか絶対無理でした。絶対濃すぎるかムラになるかの二択。彫刻刀も全く使いこなせなかったです。でも、絵を描くのは好きでした。 娘はどうだろうな。まだぐちゃぐちゃ書きしかできませんが、それでもぐちゃぐちゃ書をしてくれることが嬉しいんですよね。なもんで、いつか絶対買おうと思っていたこの商品。 なんと、私の弟がクリスマスプレゼントで娘にプレゼントしてくれたんです!ナイス弟!…ということで、早速この間使ってみたのでレビューしてみ…

  • 【クックフォーミー】冷凍里芋を使って6分で本格的な煮物を!【里芋と鶏肉の煮物】

    こんにちは、とりあえず、いつも「簡単 レシピ」でググる癖がついているchumeです。(一応調理師免許持ってるのに意味を成していません) 先日買ったティファールのクックフォーミー。(↓) ティファールのCook4me Express(クックフォーミー エクスプレス)を本当に買ったよ!【これは凄い!】 - おつきさまグッドラック まだまだ使いこなせてない感は否めませんが、毎度「おいしさ」と「時短」に感動の嵐。ただですら「ほったらかし家電」と呼ばれているくらい楽ちん時短で美味しい料理を作れるこやつですが、激ズボラな私はその中でもさらに「簡単」で「時短」なレシピを極めたいと、そんなレシピばかり探しては…

  • 話題の豪華付録を即買い!【DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)特大デリバッグ/otona MUSE(オトナミューズ) 2019年2月号 】

    こんにちは。親子そろって鼻水な日々です、chumeです。 先日、別の付録を買ったばかりではありますが(こちら↓) その時の記事でもチラッと触れているとおり、私の中でこの「DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)特大デリバッグ」は「ものすごく使える付録」として殿堂入りしているので(おととしの色違いを持っています)、今年も絶対に買おうと決めておりました! …で、早速買いました。(笑) DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)特大デリバッグ/otona MUSE(オトナミューズ) 2019年2月号 いざ、開封! 色々なものを入れてみた おととしの付録と比較! 最後に DEAN…

  • これは買って良かった!母も娘も大満足!【おかあさんといっしょ 最新ベスト「ゾクゾクうんどうかい」】

    子どもが生まれてからウン十年ぶりに3チャン(Eテレ)まみれになっている毎日です、chumeです。 突然ですが「おかあさんといっしょ」、ホントにいい番組ですよね。 私は「にこにこぷん」「おさむお兄さん&ゆうこお姉さん」世代なので「ぞうさんのあくび」を踊りうしくーんへびくーん、こんなこいるかな…で育ちました。(年代まるわかり) 当然ながらその後ウン十年見ることも思い出すこともほとんどなく大人になったのですが、子どもが生まれてねんね期を過ぎたくらいからかな?ちょーっとづつ「おかあさんといっしょ」の歌でも聞かせてみようかな、とEテレをつけてみたんです。 最初は当然じーっと見ているだけの娘でしたが…1歳…

  • 【クックフォーミー】茹でる手間なく6分で「ミートソースペンネ」ができた!

    ここ数年でようやくお店でオイル系パスタを注文できるようになりました、chumeです。 ってなにそれ?!って感じですよね。私パスタが大好きなのですが、お店でパスタを注文する時はどうしても「トマト系」に走ってしまうんです。それかがっつり濃厚クリーム系(雲丹クリーム、とか弱いです)のどちらか。あとはタラコ明太子のどちらか。 オイル系も大好きなんですが、なんか「せっかくなんだから」っていう謎すぎる思考が働き、ほぼ選んだことがありませんでした。というか自然と自分の中でボリューミーな方を選んでしまう根っからの食いしん坊体質なんでしょうねきっと。 そんな私なのですが、ここ数年はちゃんと「食べたいもの」を選べ…

  • 【クックフォーミー】3分で美味しい「さばの味噌煮」ができた!

    青魚のDHAがいつも気になっています、chumeです。 先日我が家へやってきた「クックフォーミーエクスプレス」ですが、本当に良い仕事します。一言でいうと「早くておいしい!」。 そんなクックフォーミーで作ったものを、今後は手順含めてちょくちょくアップしていこうと思います。レシピというよりは「調理工程と出来上がりの紹介」ですね! クックフォーミーや電気圧力鍋の購入を検討している人や、同じくクックフォーミーを使っている人の参考に少しでもなれば^^ 今日は「さばの味噌煮」です。 さばの味噌煮を作ってみよう! お味は? さばの味噌煮を作ってみよう! ①下準備 ティファールのオリジナルレシピに書いてある所…

  • 【クックフォーミー】3分で美味しい「さばの味噌煮」ができた!

    青魚のDHAがいつも気になっています、chumeです。 先日我が家へやってきた「クックフォーミーエクスプレス」ですが、本当に良い仕事します。一言でいうと「早くておいしい!」。 そんなクックフォーミーで作ったものを、今後は手順含めてちょくちょくアップしていこうと思います。レシピというよりは「調理工程と出来上がりの紹介」ですね! クックフォーミーや電気圧力鍋の購入を検討している人や、同じくクックフォーミーを使っている人の参考に少しでもなれば^^ 今日は「さばの味噌煮」です。 さばの味噌煮を作ってみよう! お味は? さばの味噌煮を作ってみよう! ①下準備 ティファールのオリジナルレシピに書いてある所…

  • 結ぶだけで簡単に「こなれ感」を出せる優秀なヘアゴムを発見!【BEAMSクリアパスタ ヘアゴム】

    こんにちは、「こなれ感」という言葉に何だか弱い双子座A型、chumeです。 本日、イヤリングを探しにふらりと立ち寄ったBEAMSでとても可愛いヘアゴムを見つけました。直感的に「これは結ぶだけでこなれて見える絶対買いのやつ!!!」と思い、即買いしたのですが、つけてみたらやっぱり可愛かったので太鼓判を押してご紹介いたします!(イヤリングは良いのが見つかりませんでした(笑)) 結ぶだけで「こなれ感」を出せるヘアゴムって? カラーは? 実際につけてみた 最後に 結ぶだけで「こなれ感」を出せるヘアゴムって? 今回私がみつけたヘアゴムはこちら! 色々なカラーがありましたが、一番使えそうなべっ甲カラーにしま…

  • ティファールのCook4me Express(クックフォーミー エクスプレス)を本当に買ったよ!【これは凄い!】

    仕事に復帰した後、育児家事仕事の両立はハナっから諦めているアラサーchumeです。 私は育休中の今ですら、子どもが一人な今ですら、なんなら独身時代ですら、家事が満足にできたことがありません。 って半分以上は私の資質の問題なのですが(笑)、4月に保育園が決まれば仕事復帰予定、落ちても延長できるのはあと半年…ということで、そう遠くない未来にやってくる「育児、家事、仕事」の日々を思うと今から生きた心地がせず、戦々恐々としている毎日なのです(寝る前とかね)。 でも、すべて完璧になんてできないことは明白なので、「娘との関わり」以外の部分は「極力手を抜く」「とにかくストレスをためない」ことを目標にしようと…

  • 【大人気】成城石井の「いちごバター」を食べてみた!

    朝一番に食べるものは、娘の朝食おこぼれのパンの耳です、chumeです。 ブログやSNSで話題になっているこの商品ですが、たまたま運よく見つけたのでミーハー心に火が付き・・買ってみました! 成城石井のいちごバターとは? いざ実食! 食べ方を変えてみた 最後に 成城石井のいちごバターとは? 成城石井が「数量限定(4万個)」で販売している商品で、正式名称は「いちごスプレッド」。 可愛いピンク色だな ▼価格 ¥699(税抜) ▼内容量 270g 裏面もアップしてみます! 国産のいちご! →クリーミーなピンク色が可愛いシンプルな瓶です。この商品、大変人気なようで店頭では「お一人様三点限り」となっていまし…

  • 話題の付録を本音でレビューしてみる【L.LBean贅沢キャンバストート/LEE 2019年1月号】

    こんにちは、ミーハーアラサーなchumeです。 一年に一回くらいでしょうか・・自分的に「これは買いたい!」と思う雑誌の付録が見つかるんですよね。私は大体トートバッグが多いです。 そんな衝動も娘を産み長らくなかったのですが、先日ついに訪れました!そう、SNS等でもだいぶ話題になっているこの付録です! L.LBean贅沢キャンバストート/LEE 2019年1月号 いざ、開封 色々なものを入れてみた 別の付録バッグと比べてみた 最後に L.LBean贅沢キャンバストート/LEE 2019年1月号 美しい井川遥さんが表紙の「LEE 2019年1月号」の付録である「L.LBean贅沢キャンバストート」。…

  • 糖質オフなのに絶対満足できるスナック!【ナチュラルローソン 堅焼きおっとっと】

    どうも。万年ダイエッターのchumeです。 美味しいものは脂と糖でできている、とは本当によく言ったもので。 ここ数年話題ですよね「糖質ダイエット」。ずっと目を背けてきた私ですが、たまたまつけたTV番組で「糖質ダイエット」の企画がやっており、何やらわかりやすく説明していたのでちょっとやる気になり「糖質」についてちゃんと考えてみたんです。 そしたら「私糖質でできてるよね・・」って思うくらい糖質の高いものばかり食べていたことに気づき。(白米とパンとポテト大好き) 逆に言えば「これ、ちょっと糖質減らしたら少しは痩せるんじゃない?」という、アホポジティブ思考に至ったというわけで・・ゆるい糖質ダイエット(…

  • アロベビーのベビーバーム(スティックタイプ)がかなり使える!【外出先での保湿に◎】

    本格的に寒くなってきましたね。ゆっくりコタツでみかん…がなかなかできない一歳児との日々を過ごしています、chumeです。 そんな今日、前々からずっと気になっていたこの商品がとても使いやすく感動したのでご紹介します。 アロベビー「ベビーバーム」とは 大きさは? 使用感は? 実際にどうやって使っているか 肌には優しいのか? 最後に アロベビー「ベビーバーム」とは アロベビーから出ている「スティック状」の保湿剤。外出先で手を汚さずにサッと保湿できる点がポイント。天然由来100%なので新生児から使えます。 ▼価格 1,950円(税抜) ▼主な成分 スクワラン、コメヌカロウ、ミツロウ、トコフェロール、ラ…

  • 「胃腸炎家族」になった話【家族全員“感染性胃腸炎”でアウト】

    少し更新に日が開いてしまいましたがタイトルの通りでした。chumeです。 11月末に義実家への帰省兼ね旅行へ行ってきたのですが、帰ってきた翌日から表題のとおり「胃腸炎家族」と化してしまい。(辛かった・・) 娘から感染したのが初めてだったので、これぞ子育ての洗礼か・・!なんて少し感慨深かったり。これから本格的に流行る時期でもあるようなので、経過やら対策等をお伝えしていこうと思います! 娘発症(12/1深夜3:00) ♯8000(子ども医療電話相談)へ電話 小児科受診 娘初めての浣腸 私発症(12/2 19:00) 主人発症(12/2 22:00) その後の症状 感染源は? 子どもが吐いた時の対処…

  • 玄関のカビ臭が本当に一瞬で消えた話【ミラクリーン 安心シート】

    こんにちは、掃除が苦手なchumeです。突然ですが、ここ最近で一番驚いた消臭の話をしたいと思います。(どんな話) きっかけは ミラクリーン 安心シートに出会う ミラクリーン 安心シートとは 色々な用途に使える? どうやって使うの? 実際の効果ってどうなの? まとめ きっかけは 玄関の模様替えで簡単な棚を設置したところ、今まで靴箱に眠っていた「カビ臭」が気になるようになってしまったため消臭剤を探すことに。嫌ですよね、なんともいえないあのニオイ… なんとなく目につかない所に置きたかったので、置くタイプではなく車のシート下に敷くような普通の消臭剤を探すこととなりました。 ミラクリーン 安心シートに出…

  • 【大人気】パブリックオーガニックの限定カラーリップを全色買ってみた

    安いけど品質と雰囲気良いものが大好き(字余り俳句風)…chumeです。 少し出遅れた感がありますが、知る人ぞ知るSNSや口コミで大人気のこの商品。 唇が荒れやすく普段使いによさそうなリップを探していた私はどうしてもこのリップが欲しくて、発売前からずっと狙っていました。 さらに誰にでも合いそうな色味ですが、全体的にオレンジっぽい色味なのでイエローベースの私にとってはより嬉しいリップ!はい、買わない理由がありませんでした。(ミーハー心がくすぐられたのもあるけど) ということで、全色ゲット。できる限り丁寧にレビューしていきたいと思います! パブリックオーガニックって? 限定カラーリップって? カラー…

  • はじめましてのご挨拶

    ごあいさつ ブログを書くきっかけ 何を書くのか? このブログで心がけること 最後に ごあいさつ はじめまして。chume(ちゅめ)と申します!現在アラサー、1歳になったばかりの娘を抱え育休中です。 ブログを書くきっかけ ・・というほどの何かがあるわけではないのですが、とにかく私は人のブログを見るのが好き! でして。 芸能人のブログ、人気ブロガーのブログ、簡単レシピブログ、プチプラコーディネートブログ、スピリチュアルなブログ、占いブログ、心理学ブログ、コスメブログ、ゴシップブログなどなど・・それはもう気の向くままざっくばらんにチェックしている毎日なのです。(胸を張れない日々) 1歳の怪獣娘を抱え…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chumeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chumeさん
ブログタイトル
おつきさまグッドラック
フォロー
おつきさまグッドラック

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用