chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 本を減らしたい!

    こんばんは。ニコです。 お片づけは、少し後退とかを繰り返しながらもわずかに進んでいます。 客観的に見て全く変わっていないかもしれませんが、 自分では進んでいる気でいます。 片づけの道を妨げているもの、 私の部屋に多いものは何か? お洋服ではありません。 バッグでもありません。 アイドルのファンでもないし、 キャラクターグッズなどの収集癖もありません。 トイレには余計な物はないし、 お風呂場もこれ以上断捨離しようがないかな。 じゃあ何が多いのかというと、本をはじめとする紙類です。 昔っから紙類を減らすことが苦手。 せっかく集めた情報。 まだ自分の中に落とし込めてないし、覚えたわけでもないし、実践…

  • 片付けたい女

    こんばんは。お久しぶりです。ニコです。生きてます。婚活サイトで出会い、お付き合いが始まった星くんとは続いています。4ヶ月は過ぎました。クリスマスも、お正月も、イベントごとを一緒に楽しむつもりです(^^)もちろん付き合っていて、不安になることもあるし、自分が嫌になることもあります。だけど、それをひっくるめても星くんと一緒にいたいと思うので、これからも仲良くしてもらえたらと思っています。若い子のお付き合いじゃなくて、良い年ですから、結婚を見据えて関係を築いていこうと思うのですが。星くんを私の部屋に上げたことはまだありません。私の部屋は今更のことではありませんが、汚いんですよ。前からずっと、片付けら…

  • 初めてのMVNOはLINEモバイルにしたよ

    こんばんは!ニコです。MVNOってなんぞや?という次元で、今でも何の略だか覚えてないけれど、この度無事にはじめての格安SIMデビューできました!正確に言うと、これまで使ってきたアイフォンの機種は変えず、SoftBankを解約して格安SIMであるLINEモバイルに差し替えました!漏れはありつつもつけている家計簿を見て、節約本とか読んで(そういうの読むのは好き。)、ずっと気になってたんです。自分の実際に使っているお金と、収入から割り出す理想のパーセンテージとの格差が。この開きが大きいのが、食費(外食含む)日用品費通信費でした。お金無いとか言いつつ、身の丈に合わない通信費。特別職場外でネット環境が頻…

  • 星くんは今のところ、こんな人

    こんばんは。ニコです。前回の記事にも書いた星くんは、婚活サイトで出会い、お付き合いを始めた男性です。付き合って無事に1ヶ月がたちました!パチパチパチパチ!そして、その間に私の誕生日も迎え、また一つ歳をとりました!赤の他人だった星くんの見えてきたところ、今の私の心境などを書いておこうと思います。星くんは相変わらず優しい☆そして、気があうので、私が押さえておいてほしいと思うポイントは、ちゃんと押さえてくれます。そして、可愛いとか、足が綺麗とか、面白いとかwたくさん褒めてくれます!うーん、いつまでそうしてくれるかな?!しばらく彼女はいなかったみたいだし、お世辞じゃなくそう思ってくれてたとして、ずーっ…

  • 婚活の結果…

    こんにちは。ニコです。お久しぶりの更新ですが、生きてます。深夜から明け方に何度も目を覚ます不眠感は続いております。先日代表にあった時に「なんか疲れてない?」と聞かれてしまいました。また病院行って薬をもらうべきか…嫌だなぁ。(本当は薬に頼ることが嫌なのか、お金を払うことが嫌なのか、鬱と言われるのが嫌なのか、他の理由か…自分でも見えていません。)婚活の続きのお話を書こうと思います。他の出会いや進展はないので、婚活サイトのことを書きます。いわゆるマッチングアプリというものですが、アイコンが並ぶのもなんとなく嫌で、アプリをダウンロードせずにウェブ版で使っていました。前回の記事の最後におまけ程度に書いた…

  • それが答えだぁ!

    それが答えだ!ウルフルズロック¥250provided courtesy of iTunesこんばんは。ニコです。暑いです。眠りは浅く、仕事は進まず。しんどいです。自分しょぼすぎです。今日は婚活の話。そう、こんなへこたれてるけど、年とってくのが怖いから、一応続けています。とある勉強会。婚活のためではなく、諸事情で都合が悪くなってしまったので転校しました。新たな環境!そこにメンズは…一人いた!!!だがしかし、彼は大学生である。お互いに論外である。残念。しかし、仕事の後に行くにはちょっと無理があるスケジュールになってしまったので、来月から振り返え希望を出しました。また新たな出会いがあるといいなー。…

  • うつ傾向あり

    こんばんは。連休いかがお過ごしましたか?ニコはというと、引きこもってましたよ。だってあっついし。それでも行きたいような場所もないし。誘いたい友達もいないし。家族に会うのも、特に理由ないのに…面倒くさがっちゃって。男と会う予定もないし。婚活もまた疲れた。被災地のボランティア…、今はそんな活力もなくって、多分自分が熱中症になって迷惑かけて終わりだわ…ごめんなさい。出不精になっているかと聞かれれば、なってます!この時期、眠れないんです。だから余計に怠くって。常に寝不足。常に夏バテ気味。もう10年くらいかな。毎年、この時期、ということはうつとは直結してないと思うんだけど。今年、本当に仕事中しんどくて、…

  • 婚活状況

    こんばんは。ニコです。少し間が空いて、気持ちも持ち直したので、婚活サイトに復帰してみました。こういう出会いは私には向かないよね、って思いつつも、出会いの場に出向かなければ!と今の自分なりに出来ること、ハードルの低いことから当たっていこうとしたまでです。印象良く!というよりも、過去の内容で現在と偽りあり、という部分のみ訂正して、特に写真も変えなかったのに男性から「いいね!」的なサインが来ました!こちらも「いいね」すると、メッセージが交換できるようになるパターン。40代おっさん50代おっさん40代お兄さん30代お兄さん30代お兄さん30代おっさん4人から「いいね!」ありがとうございます!あ、「おっ…

  • ほぼ伸びしろ

    こんにちは。ニコです。生きてます。お休み、お友達と集まる約束。ご飯するお店を相談して決めて、時間決めて、ウチからは少し離れていて乗り換えもするので昨日のうちに電車を調べて、お天気も調べて、その前に寄りたいところあるし、お天気みたいだから洗濯機も回したいな。お風呂にゆっくり浸かって、翌日のことを考えながら早めに就寝。朝はちょっと辛かったけど、頑張って予定通りに起きて、朝ごはん食べて、洗濯機回して、荷物用意して…あ、電車で読む本も入れとこっと。お天気で洗濯物干せて気持ちいいな〜。時計見ながら身支度。今日はこの靴にしよう。時間あるから髪もメイク丁寧にできたな。デートでもないのに、友達に気合い入ってる…

  • スッキリしたい!!

    こんばんは。ニコです。連休明けの皆様しんどいですね…、お疲れさまです。連休に関係なく、またむしろ繁忙期としてお仕事ぶっ通しの方もお疲れさまです。今年の私のテーマは、アレコレをスッキリさせることでした。物を出すために片付け、整理するために、一旦散らかし、しまい、それがまたあふれて散らかり、結局最後には散らかった状態で連休明けてしまいましたが、これでも少しはスッキリできました。前の記事の模様替え、衣替え他、スマホの待ち受けに5ページにもメニューが散らかってたのを整理して2ページに。登録した記憶のないメルマガを解除して必要なものだけに。毎日30件以上届いてましたが、ほとんどが興味のない内容で、25件…

  • 82円の値打ちしかないの?僕のラブレター

    こんばんは。ニコです。ゴールデンウィーク、リア充でお過ごしでしょうか。私は大きなお出かけの予定もなく、主に引きこもっています。が、得意のドジによる諸事情で布団を汚し、急遽コインランドリーにて回しております。お布団などはコインランドリーできれいに出来ることも、最近はキレイかコインランドリーもあることもここ数ヶ月で知りました。私の GWはなんだか毎年模様替えと衣替えをしている気がします。今年も、今のレイアウトの不都合を解消すべく模様替えを実施!一応完了しました。やってみれば、新しいレイアウトでもまた別の不都合があるのね。でも前よりかはいいかな。私の部屋にあるものの中では、大きな家具を動かすので、掃…

  • 体調わろし

    こんばんは。ニコです。更新に間が空きましたが生きてます!!体調悪いです。貧血気味だし。常に寝不足だし。風邪ひいてます。まさか花粉症じゃないよな?!休日にひたすら寝てたら腰が痛くなってしまいました。でもそれだけ寝だめしたお陰で、回復したかと思ったら1日でぶり返し?しんどいです。なのに、平日早寝ができない。どうしても夜にやらなければならないことをやってる訳ではなく、ネットサーフィンなんかで時間が過ぎていく。早く寝たいのに。朝型人間になりたいのに。なんなんだ、自分!!!時間使うの上手になりたい。最近ADHDの本を読んで、タイムタイマーみたいなモノをスマホのアプリで使ってます。あと、時報付きの目覚まし…

  • 素敵な人と、そうじゃない人と。

    こんばんは。ニコです。仕事つながりの方のお宅へお招きいただき、素敵なお家と、優しいご家族、美味しい手作りのご馳走、同僚の子どもたちと、楽しい時間が過ごせました。もう、素敵すぎて、美味しすぎて、笑って、お腹いっぱい!幸せな時間でした。実はこの方のお宅があるご近所に、元婚約者の実家がありました。お誘いいただいたときは、少し胸がザワザワ。http://nico2015.hatenablog.com/entry/2018/03/10/235721でも、仕事やら何やら忙しかったおかげで、この日まで大して悩まず、あ、お菓子買ってかなきゃ!と当日バタバタと出発しました。ダッシュのおかげで無事に最寄り駅に到着…

  • ヤバくね?

    こんばんは。ニコです。今日は久しぶりに学生時代の女友達と集まりました。私はいつものごとく遅刻してしまいましたが、その連絡にも優しい返事をくれた陽子(仮名)の話。陽子は学生時代からマイペースな天然キャラでした。私たちのグループの中では、メイクとかに詳しく、常に〇〇ダイエットとかをしていてましたが、元が可愛いので彼氏が代わる代わるできていました。当時から陽子は好きになった人には積極的にアプローチし、最終的には向こうに告白させていました。当時、彼氏がいたことのない私にとっては不思議なことでした。(今になったら学びたい)陽子はその後に出会った人と付き合い、結婚。でも、その数年後には離婚してしまいました…

  • ハッピーホワイトデー?

    こんばんは。ニコです。ホワイトデーですね。駅ビル前の特設会場に男が群がる、一年でこの時期だけの光景に季節を思い出します。ホワイトデーに恋が実る方もいるのかな。おめでとう。これまでの30年以上生きてきて、自分はもちろん周りの友達にも聞いたことはありませんが。恋人同士でなかった場合、バレンタインに女の子が告白したとして、お返事はその場か、さほど間もないうちに、何らかの答えが出てくるでしょう。ホワイトデーまで引き延ばすなんて、1ヶ月は長すぎでしょう。そんな男いやだ。とはいえ、そんなこと言ってられるほどのネタはなく、完全に他人事です。今年も他人事。私は今はそれより、この目の前の困りごとに対処していく力…

  • ザワザワ

    こんばんは。ニコです。今日は職場の方から、メールをいただき心がざわついてしまいました。仕事でお世話になっている方のホームパーティに一緒に行かないか、というお誘い。それ自体は嬉しいものだったのです。しかしそれに続く説明が。「最寄駅:〇〇線△△駅住所:東京都23区◻︎◻︎町4-〇-〇駅から徒歩5分くらいだそうです!」私はこの沿線には住んだことも、学校や職場として通ったこともありません。でも非常に聞き覚えがありました。忘れもしない元彼の実家がありました。特にお出かけスポットがあるわけでもないので、その人の家に行く以外降りたことのない駅でした。そして住所も「◻︎◻︎町4-」まで一致。その後の数字は記憶…

  • 朝活失敗。

    おはようございます。また失敗しちゃいました。今朝出勤前に予定を入れたので、昨晩こそは早寝するつもりでした。でも結局遅くなっちゃって、それでも今朝のための準備とかして、洋服を決めて出しておいて、普段と違う乗り換えなど行き方を調べて、間に合うようにアラームをセット。あ、お金なかったから朝コンビニで下ろさなきゃ!朝、眠い眠いと思いながら、何とかアラームの30分後にベッドから出る。朝ごはん作って、お弁当作って、そうしている間に台所のブレーカーが落ち、一人テンパる。電気を戻して、昨晩用意しておいた服に着替えて…あ、今日寒い日なんだ。ババシャツ着よう。どこだっけ?ん?何か時間ギリギリかな?でも顔洗わないわ…

  • 凹みの波は脱しました

    こんばんは。ニコです。相変わらずマイペースに生きてます。無事に生きてますし。きっと今年も3月11日を生きたまま越すことになると思います。大丈夫です。前回のブログから持ち直してます。(今読み返したらちょっと凹みましたが)失敗が続いて、小さな成功することもなくて、不安で、身体の周期的に余計にモヤモヤしてたみたいです。あれこれ気になることはあるし、やった方がいいこともあるし、将来の理想とか、新しくやってみたい趣味もある。でも身体はひとつ。年々歳はとる。(みんな同じだ)貯金薄。能力低い。メンタル弱い。さあどうやって生きていく?好奇心旺盛なのか、脳みそ多動だからなのか、元気な時でも数々のことが次々に頭に…

  • 気落ち

    こんばんは。ニコです。またまた落ちてます。今日はグダグダと心のネガティブな部分を書いています。二連休、初日。懐かしい仲間と集まりました。私が結局到着できたのは予定していたのよりずっと遅い時間だったけど、みんなが変わらず元気そうだったことが何よりも嬉しかった。何年も会ってなかった人たちとも短い時間にたくさんまた笑えて、温かかった。そんな中で一人が、単に興味本位で聞いてきました。「ところで、ニコちゃんは結婚したの?」してないし、しそうな相手もいないことを答えると、「選り好みしてるんでしょ〜」なんて笑ってました。ま、そこまではよくある会話なのですが、その後続いて言われたのが「鈴木くん、結婚したよ。」…

  • 好きになれなくても

    こんばんは。ニコです。12月の婚活イベントでお会いした川崎さんと山野さん、どちらも同じ日にサヨナラしてしまったので、そのことを書こうと思います。まずイベント後に一度だけお会いした川崎さん。二人きりでお会いした時に、私は微妙だと感じてしまっていました。そしてその後の約束ができず、というか、聞かれてこちらの都合はお知らせしたまま放置され、でも細々とラインが来ていました。反応の薄さでわかって欲しかったので、数件に1回、しかも時間をあけて短い返事をしていました。しかしそんな中で私が使った言葉が方言だったのか、気になったらしく、意味を聞かれました。私はもう「え?ググってよ。」って思うくらいテンション下が…

  • できることしかできないわけで

    こんばんは。ニコです。休日に2つ予定がありました。どちらも私はただの「参加者」にすぎないので、私がいようがいまいが、スケジュールどおりに開催されるものでした。2つの場所が離れていて、その移動時間以上に時間も空きそうだったので、一度家に帰って洗濯やら掃除やらしようとも考えましたが、そうすると結構バタバタするだろうし、また後の予定に遅刻しそうだと思ったので、直行できるように準備しておきました。まず、前日。一日山野さんと過ごす。朝から出発したので家事は手付かず。山野さんとの関係についてあれこれ悩む。夜も山野さんと飲む。ちょっと飲み過ぎる。寝るのが遅くなる。当日、朝。予定より起きるのが遅くなる。昨日酔…

  • しょぼーーーん。

    こんばんは。ニコです。落ちてます。タイトルの「しょぼーーーん。」っていうのはもう死語ですか?そーですか。あのね、相変わらず、なんですが、私やっぱり「間に合わない」んです。着て行く洋服は昨日から決めていたし、初めて行く場所じゃないし、今日こそは、と気合い入れていた場所に。また、電車に2分遅れ。なんで?自分でもわかりません。その前日は比較的調子良かったので、午前中から、洗濯機回して、掃除機かけて、台所の食器も全て片付けました。これって私にはすごく珍しいこと☆だけど、そのせいでお昼を食べ逃し、出先でお腹をぐーぐー鳴らせていました。で、そのあとの待ち合わせにも遅れ、遅れてるのに連絡もせず、先方から2回…

  • 元キャバ嬢の本気度

    こんばんは。ニコです。ひょんな繋がりで元キャバ嬢と気軽に呑んできました。私の「友達」と呼べる範囲には、これまでキャバ嬢はいなかったので、新鮮!でも彼女(仮名を美香とします)にとってはその当時は日常であり、生活であり、周りにも元々夜の世界の人がいたそうで、特別なことでは無かったようでした。美香は当時のお客様と付き合い、その仕事を辞め、転職し、その彼氏と同棲。とっても幸せそうな様子でした。そして今は私が少しばかりかじっている分野に関心を持っているそうで、真剣に相談されました。年下の美香は、「ニコさんほんとすごい!」「尊敬してます。」「どうやったらニコさんみたいに上手にできるようになるんですか。」と…

  • 川崎さんと山野さん

    こんばんは。ニコです。新年あけましておめでとうとうございます本年もお付き合いよろしくお願いします初詣や成人式の艶やかな振袖姿を眺めるのが好きです。この時期の限定ですが、できることならそういう場所の近くの外が見えるカフェに長居して観察していたいくらいです。変態っぽい?実際にはやってませんよ。さてさて、この連休中の川崎さん、山野さんのその後についてです。まず、川崎さん。お正月明け、私の住む部屋と実家の間の場所でお仕事とのことで、その後ご飯しようと誘われました。当日、夕方になって、ラインが。「今日は遅くなりそう。」「ヤバイよね…。」「ニコさんに迷惑かかっちゃうし」「連絡遅くなってごめんなさい。」この…

  • 山野さんと食事

    こんばんは。ニコです。あけましておめでとうございます本年もよろしくお願いしますさてさて、クリスマスの婚活イベントで出会った山野さんと食事をしてきたお話を書きます。山野さんと年末に夕飯の約束。婚活イベント以来、二人で会うのは初めてでした。以前紹介した洋服レンタル「メチャカリ」で借りたピンクのセーターと、ネイビーのコート、一応持っているスカートに髪は下ろして行きました。比較するのは良くないけれど、同じイベントで出会い先に食事をした川崎さんとはだいぶ違う対応でした。まず、お店を探して予約してくれていました。その際、私の好き嫌いも確認してくれました。そして利便性の良い土地の料亭風のお店のコースを予約し…

  • 手放す手段

    こんばんは。ニコです。間が空きましたが、引越し記録の続きです。引越しにあたり、費用を安く抑えるためにも、また引越し先で気持ちよく過ごすためにも、断捨離を結構しました。正直いうと、スパーっと捨てられないので、引越しと関係なくジワジワと断捨離をしていたことに拍車がかかりました。私の利用した断捨離応援システム。有名どころが多いですがご紹介します。メルカリ(ウェブで開こうにも、既にダウンロードしているアプリが開いてしまうため、URLが貼れませんでした)もはや常識になったアプリ。ジャンルは幅広く、ほぼ何でも扱っているといって過言ではないフリマアプリ。予想外なこれってゴミじゃないの?みたいな物もやりとりさ…

  • 大事にされたい願望

    こんばんは。ニコです。今日は住み替え記録の続きを書こうと思っていたのですが、婚活記録に変更しました。私だって、大切にされたい!私だって、構って欲しい!私だって、チヤホヤされたい!私だって、ありのままを認めて欲しい!私だって、愛されたい!私だって、私だって、私だって…!!!痛々しいけども、自分の奥の深いところで、そんな叫び声がこだましてしまいました。先日の婚活で知り合った川崎さんとご飯に行ってきました。せっかく少しは自分に興味を持ってくれた男性なのに、ラインのラリーの時点で、すでに面倒臭くなってました。「ニコさんの部屋はどんななの?」あー、また川崎さんか。はぁ、何が言いたいのかよくわからないけど…

  • 久しぶりの婚活で

    メリークリスマスでした。こんばんは。ニコです。クリスマスだからって何の予定もありませんでした。かといって、寂しくもなく。ほんの少し仕事上クリスマス感のあるものを取り扱ったのと、街中のクリスマス商戦を外側から見ていただけでした。全く危機感なく、まったりと過ぎていく12月24日、25日。これってヤバいのかしら?前の記事の通り、せっかくワンピースをレンタルしたので、これを着て久々に婚活に行こうと挑みました。そんなにパーティ感のない、普段着用のワンピースですが、これをレンタルしたおかげで引きこもらず、婚活に出向くきっかけになりました。あんまり期待せず。とりあえずこの会を申し込もう。以前参加した会社のも…

  • 洋服のレンタル

    こんばんは。ニコです。職場のちょっとしたイベントでした。何を着ていくか迷いました。いつも仕事に行っているジーパンにスニーカー、ユニクロのパーカーじゃ失礼だな。かといって、スーツを着ていくほど肩苦しいものじゃないし、結婚式のお呼ばれで着るワンピースも場違い…。で、手持ちのワンピースなり、ツーピースなりで小綺麗な、そうちょうど婚活やデートにも使えそうな綺麗目の服があれば良かったのですが、冬服において全く持っていませんでした!それは最近断捨離したからとかではなく、冬に着るものはモコモコした暖かさ重視のものや、動きやすいものしか持っていませんでした。もちろん、仕事も年末の実家もこれを着ていくつもり。あ…

  • ぼっち。

    こんばんは。ニコです。またまたまたまたまたまた、失敗しちゃいました。間に合わないの。行こうと思ったものに、約束の時間に。朝からわかってたのに、時間を読んで、準備して、そんな当たり前の段取りができないの。でも今日はね、ようやく毛布とか下ろせたし、(冬の準備が毎年遅い)自分では余裕のつもりで荷物持って、駅へ向かったんです。改札までついてようやく「あれ?もうこんな時間?」なんて思って慌てて乗り換え検索。何度も行ってる場所だから検索しなくても行き方は間違えないんだけど、正確に何時に到着できるのか確認したくて。…。間に合わないじゃん?!?!何でこんなにもできないのか。そうやってまた「できない、できない」…

  • 部屋と不動産屋と私

    こんばんは。ニコです。引っ越したらルンルンになる予定でしたが、そうもいかず、拗らせてます。引っ越し後、フライパンの蓋だけ出てこないのはなんでだろう…。年々こじらせを悪化している気もするんです。親や学校の先生が干渉してくれた時代から離れていくからなのか、歳を重ねる分、物やりたいことや気になることが増えてしまうからなのか、よくも悪くも自己流が増えて頑固になっていくのか、周りの同世代と比べた劣等感が強くてひねくれてるのか…。多分全部…。先日、大学の同級生と会って楽しかったけど、やっぱり会話についていけなくなってる気がしました。旦那の話、保育園の話、二世帯住宅の話、キャリアの話、ブランド品の話、株の話…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ニコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ニコさん
ブログタイトル
アラサーニコのこじらせ女子卒業記録
フォロー
アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用