chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひさえもん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/10

arrow_drop_down
  • 信頼を築くためには相手を知れ

    信頼を生むには相手を知ろうとすることだ 今回は初対面の相手から信頼を簡単に生み出す方法について書きます。 営業やマーケティング、出資をお願いときなどでは初対面の相手から信頼を得なければ話にならないので、このスキルは必須であると思います。 その方法はいたって簡単で相手のことを知ろうとすることです。 会う前に相手の働いている業界について徹底的に調べましょう。 実際に二つほど違ったシチュエーションの例を挙げます 一つ目は実際にあなたが初対面の人と話す時を想像してみてください。 何から話すかと言ったら自己紹介から始まってお互い何をやっているか(学生の自分の場合は学部やサークルなど)だと思います。 こん…

  • 100円のコーラを1000円で売る方法 書評

    100円のコーラを1000円で売る方法 永井孝尚(日本IBM) 中経出版 マーケティングがわかる10の物語。 この本はセールスにおいて非常に素晴らしい経歴の持ち主である宮前久美という女性が、会計ソフトの商品企画部に異動し新たな会計商品を生み出そうと奮闘するという物語形式の本になっています この本を読んでみてほしいのは主に 「マーケティングに興味があるけどあんまり難しい本は読みたくない!」 という学生さんなどの初学者 実際に筆者は理系でマーケティングのことなの少しもわからなかったのですが、難しい言葉などあまりなくすらすらと読めました 何が書かれているのかいくつかピックアップしてみました 事業の定…

  • グラノーラ+ヨーグルト+フルーツが最高の朝食である

    こんにちは、テストも終わり春休みに入ったので久しぶりにブログを書いていこうと思います 。 今回のテーマは朝ごはんです。 まず初めに、朝ごはんのことについて少し調べてみたのですが、朝ごはんというのはあまりたくさん食べるのはよくないとされているそうです。 というのも朝の4時から12時は排せつの時間とされていて、この時間にたくさん食べてしまうと排せつにエネルギーが使われてしまって体が疲れやすくなってしまいます。さらに消火に時間がかかるので体臭、口臭の原因にもなってしまいます。 そこで僕がいろいろ調べてグラノーラ+ヨーグル+フルーツが最高の朝食である理由について三つの観点から説明させていただきたい思い…

  • TOEIC Part1 前置詞

    重要項目の確認 Confirmation of important points TOEIC PART1 として今回は前置詞項目の重要な部分を勉強したので、その重要だと思った部分を例題形式で紹介します。 I learned about preposition in English for TOEIC test, so I'm going to introduce some of them as example questions. ◎前置詞の役割: 名詞の前について名詞の補足をする ◎What is preposition: put before the noun and complement…

  • 自己紹介と今後について About me and blog

    ブログについて About my blog こんにちは、このブログでは今現在大学三年生の自分の就活に関する勉強のことや趣味のことなどについて書いていくつもりです。 Hey guys!! I am a junior in college while major in technology. I will write about preparation for my job and hobbies in this blog. 初回なので簡単な自己紹介をさせていただきます。 Since this is my first blog, let me introduce myself. 自己紹介 年齢 A…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひさえもんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひさえもんさん
ブログタイトル
理工系大学生の就活、趣味日記
フォロー
理工系大学生の就活、趣味日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用