chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
むぎ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/10

arrow_drop_down
  • 悩み事

    先日、離婚してから半年が経ちました。様々な手続きもやっと終わり、晴れて元夫との関わりはなくなりました。これからは自分の時間を大切に生きていける!と思っていたのですが今度は別のトラブル?が。いきなりですが、私が現在住んでいるのは離婚時に借りた木造のアパートです。婚姻中に住んでいた部屋は元夫名義で契約していたので、離婚が決定した際に『仕事の都合もあるから解約手続きは翌月末にしてほしい』と伝え、相手からも了承を得ていました。しかし実際は無断で当月末での部屋の解約手続きをされ、さらにそれを知らされたのは退去日の2週間前でした。(2人で離婚届を出した時に『部屋の解約の電話したから。〇〇日に鍵の引き渡しね…

  • 最近の悩み事

    先日、離婚してから半年が経ちました。 様々な手続きもやっと終わり、晴れて元夫との関わりはなくなりました。 これからは自分の時間を大切に生きていける!と思っていたのですが今度は別のトラブル?が。 いきなりですが、私が現在住んでいるのは離婚時に借りた木造の賃貸アパートです。 婚姻中に住んでいた部屋は元夫名義で契約していたので、離婚が決定した際に『仕事の都合もあるから退去手続きは翌月末にしてほしい』と伝えて相手からも了承を得ていました。 しかし実際は無断で当月末での部屋の解約手続きをされ、さらにそれを知らされたのは退去日の2週間前でした。 (2人で離婚届を出した時に『部屋の解約の電話したから。〇〇日…

  • あけましておめでとうございます

    お久しぶりです 2019年ですね。 …えっ?もう2019年? 前回の記事で早く2018年終わってほしいな〜なんて書きましたが、まさかこんなにあっという間に終わるとは。 本当はブログも週一で更新しようと思ってたんだけど… ま、終わったものは仕方ない。 そして今年の目標に『週一で更新する』とか掲げても、多分達成出来ないからやめとこ! そんな私ですが、年末年始は家族で九州を旅行しておりました。 30日の朝から大分へ行き地獄めぐり、31日は博多へ移動して年越しは太宰府天満宮へ。 そして1日の夜に帰宅。 今日は疲れからずっと家でゴロゴロしていました。 初詣中に年越しとか初めての経験で、人の多さに驚きまし…

  • 自己紹介

    こんばんは むぎ です。 12月は仕事やら忘年会やらで慌ただしくしているうちに、カレンダーを見るともう3分の1が終わっていました。 とはいえショックということはなく…むしろ今年は公私共に色々あったので早く終わらないかなあと考えています。 そう、私が離婚したのは今年の7月、 結婚から約1年後のことです。 なので昨年、今年は忙しい年を過ごしました 全く別の意味でですが…( ˙-˙ ) 結婚当時、私は24歳、元夫は36歳という、 いわゆる年の差婚でした。 離婚時は25歳と37歳。 で、秋生まれの私は現在26歳です。 まさか結婚当初は、2年後の誕生日を1人で迎えるなんて思ってもいなかったなあ。 あと幻…

  • ブログを始めました

    はじめまして2018年7月にバツイチになった むぎ です。離婚してからは色々あって1人悶々とした日々を過ごしていたのですが、この気持ちを文にすることで自分の中で整理が出来るんじゃないか?と思い、ブログを開設しました。簡単な自己紹介と、タイトルにある出戻らない理由については次の記事で書こうと思います。ブログ初心者で拙い文ですが、これから日々のことを綴っていきたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、むぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
むぎさん
ブログタイトル
アラサーバツイチ、出戻らない!
フォロー
アラサーバツイチ、出戻らない!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用