chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
dogsthx’s diary https://dogsthx.hatenablog.com/

ワンちゃんを飼っている方と共有できる情報などを書いているブログです。愛犬と泊まれる宿、犬の臭いなど

ドッグらぶ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/10

arrow_drop_down
  • 愛犬の歯石でお困りの人におすすめ!!これは凄い!!!

    愛犬の歯石に困ったことはないですか? 麻酔かけても可哀想だし… 歯磨きでも綺麗に歯石が取れない… でも、でもこのままでは色々な病気になってしまう。 ん〜。どうしよう。って1度は思ったことありますよね。 私は何度も思ったことがあります。 色々な歯磨きも試しました。 そこで私自身が使ってみて1番効果を感じられたものを紹介します!!! それがこちらです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 購入前の気持ちは「これで歯石が取れたらラッキーだなぁ。まぁそんなに期待しないで買ってみよう」みたいな軽い気持ちでした(笑) 実際に何度か歯磨きをすると、コロっと歯石が取れました!! これには正直驚きました!!! この子だけたまたま…

  • 【速報】都内のドッグランの開放状況

    コロナウイルスにより、わんちゃん達の遊園地と言っても過言ではないドッグランも閉鎖している場所がほとんどでした。 </p // 現在、緊急宣言解除され開放された都内の広いドッグランをご紹介いたします。 ・駒沢オリンピック公園 ・水元公園ドッグラン ・代々木公園ドッグラン ・蘆花公園ドッグラン ・つばさドッグラン ・築地川公園わんわん広場 ・城北中央公園ドッグラン などが現在開放されているようです。 自粛期間中は、閉鎖されているドッグランが多く飼い主の運動不足だけではなく 愛犬の運動不足も心配だった人も多いですよね。 やはり飼い主としては、愛犬を思いっきり走らせてストレスを感じさせないぐらい遊んで…

  • 新型コロナウイルス、ネコ同士で感染することが明らかに!犬は大丈夫なの?

    // 2020年新型コロナウイルスが世界中で流行して、大きな社会問題になっています。 そして5月13日に、新型コロナウイルスがネコ同士で感染されていることが明らかになりました。 // これを知って、不安になる飼い主さんも多いですよね。 ネコ同士で感染するならば、犬にも感染しそうですよね。 とにかく何が難しいって、コロナウイルスは接触を避けることが大事ということです。 愛犬と接触を避けるなんて、、、 まず無理です!! 可愛くて可愛くて仕方ない愛犬です。 // これだけは本当に無理です。 ではどうすればいいか。 私は考えました。 そうです!これしかありません。 dogsthx.hatenablog…

  • 犬のために作られた馬肉ドッグフード!無添加で自然食材で愛犬の体を健康体に保つ

    // みなさんは、愛犬にどんなドッグフードは与えていますか? ドッグフードで悩む飼い主さんも多いはずです。 「このドッグフードはトウモロコシが入ってるからあんまりよくないんだって・・・」 「このドッグフードは栄養価が低いんだって・・・」など ドッグフードでも様々あり悩みます。 だって愛犬にはずっと健康な体でいてもらいたいから。 そんな飼い主さんは必見!! ぜひいいなと少しでも思ったら手に入れて下さい。 馬肉自然づくりのドッグフードがお勧めです。 // 馬肉って犬にとっていいとは聞いていたけどどこがいいの? 馬肉だから高いんじゃないの? と思いますよね。 結論から言います。 // この馬肉自然づ…

  • 犬の遺伝子検査が自宅で簡単にできる?費用は?

    // 自宅で簡単に大切な愛犬の遺伝子検査ができる商品があることを知ったので紹介しようと思います。 遺伝子検査で愛犬のことをより知ることもできますし、病気の早期発見もできます。 私自身、愛犬が肥満細胞腫にかかり初期に気づくことができれば・・・ もっと悪化する前になにかできたかもしれないと 何度も何度も思いました。 そして動物病院の先生は、「ガン」などは遺伝なものもあると言っていました。 なかなか遺伝子検査をする飼い主さんはいないですよね。 値段も病院でやればいくらかかるのかもわからないですし。 // ですが、今は自宅で簡単に遺伝子検査ができるんです。 これって本当に凄いことですよね。 明日愛犬が…

  • 【マダニ発見】毎日愛犬と触れ合う大切さを改めて感じた

    犬を飼ってからマダニというものを知り、それが人間にも危険で怖いもの。と知っていた。 だが、今までマダニというものを見たことがなかった。 もちろん愛犬にもついたことがなかった。 そんな日々を愛犬と9年間過ごしてきたのだが、 お散歩終えて家で愛犬とじゃれ合ったり愛犬を撫でたりしていたら 「あれ?こんなところにデキモノなんてなかったはず」と思い よく見たら、マダニがいたんです。 はじめての出来事にテンパった私は家族を呼びました。 そしてピンセットで取ってしまったのです。 はい。 この時点でやってはいけない事をしてしまってるのです。 お気付きの方もいるでしょうが マダニは体に口器が残ってしまうと腫れた…

  • 愛犬のトイレシーツにお困りの方必見!!【プレミアムペットシーツ デオ・ダブル】

    皆さんは愛犬にどのようなペットシーツをお使いですか? 私自身色々なペットシーツを試している最中でして…なかなか見つからないなぁと思っていたところに 良いもの見つけちゃいました!! それが【プレミアムペットシーツデオ・ダブル】です! なにが凄いかというと吸収力です! これはペットシーツを選ぶ上で結構重要ですよね?! この【デオ・ダブル】は両面に吸収仕様されているので、漏れも心配ない! 長時間のお出掛けも1枚のシーツで大丈夫なんです! 私自身7頭飼っていて だいたいトイレをする時間が全員近いので2頭するともうシーツがビチョビチョで3番目にする子はいつも足が濡れちゃっていたのが悩みでした。 ペットシ…

  • 【瞬く水】万能すぎる|効果から口コミまで

    瞬く水ってご存知ですか? 私は瞬く水を愛用してもうすぐで2年半ぐらいになるかな? ホームセンターで見つけた時迷わず購入しました! ワンちゃんなどのペットを飼っている方にはかなり使い勝手もいい商品です(*´ω`*)👌 【瞬く水】 これ1本で解決!なスプレーの効果 1,除菌・消臭・衛生管理…部屋が犬臭くて困っている人もトイレのニオイが気になる方はこの瞬く水で解決できます!私は実際に愛犬のトイレを掃除する時にこちらを使用しています。とても効果がありまさに消臭です!全くと言っていいほどニオイが気になりません。 2,ペットのお手入れ…ブラッシングの際にかけてあげるとフワフワな仕上がりに!また、犬臭さも消…

  • 【犬 ひんやりマット】おすすめ商品5選から買って失敗した商品|使用する注意点まで

    毎年この時期から夏に向けてワンちゃんのためにひんやりマットを探す人も多いはず。 いまこの文章を読んでいる人、いい商品がみつかるかも!? ぜひ参考にしてみてください! 犬 ひんやりマット おすすめ商品5選 ワンちゃんを飼う人が多くなり、ワンちゃんグッズも増え選択肢が増えたのは私を含めとても嬉しいことです(o^^o)ただ、どんなものを買ったらいいのかと迷ってしまいますよね?そんな迷いもこれを読んでいるあなたには関係ない!! この5選は私自身もいいと思ったものと口コミも評判の良いものを紹介しています! 犬ひんやりマット ウォータークッション 「ひんやり感」と「ふんわり感」を1つにした商品です。 入れ…

  • 犬臭いって言われた!?だって犬飼ってるもん!で片づけない🐩

    犬くさい!部屋が犬くさい!って言われたことないですか? 私は姉が家に来た時毎回言われます(-ω-)/ でも確かに外出して帰宅すると、「すごい犬くさいなー」と思うときがたまにありますが数分すれば慣れてしまい気にならなくなります! ですが、やはり犬臭いと言われていい気持ちをする人はいないですよね? 私も毎回姉に言われますが「犬飼ってるんだから当たり前だー」といつも言っていますが、それでもにおいがないにに越したことはないですよね?今日は犬臭さについて書いていこうと思います(*´▽`*) 犬臭さ 原因と対策から実際に買ったものやしたことまで 犬臭さ 原因…冒頭で話したように犬の臭いが気になるという飼い…

  • youtubeで癒されよう!

    皆さんはyoutube観ますか? 私はいつのまにか 毎日見るのが日課になっていました! 今日は私が癒された動画を紹介します! https://youtu.be/vbx0W9ZNwmM https://youtu.be/iPW75ZO4pIA (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); https://youtu.be/BRMK77NUsyU https://youtu.be/4kDcl19q_hI 犬と赤ちゃんは最強です👶🐶 良かったら私のも観てください! どんどん更新しようと思っているのでお願いします!! https://youtu.…

  • 【疑問】愛犬はいいね!の数を稼ぐためにいない

    突然ですが、皆さんはお出かけしますよね?! お出かけした時に、このような光景を目にした事もある人もいるはず! 愛犬達を並ばして、飼い主達が写真を撮っているこの光景 ※イメージ(絵を描くのは苦手で下手なのでお許しを) どうですか?見かけたことないですか? 私は結構何回も見かけたことがあります。 私が率直に思ったことは 「Instagramに載せるんだろうなあ…」と。 たしかに、可愛いです! でもその写真を撮るためにそれぞれの飼い主たちが 「○○ちゃ〜ん、こっち向いて〜」 「あ、○○ちゃんの体の向きがズレてる」 「あと、3枚撮ったら終わりだよ〜」と言っていたのです。 私はビックリと同時に悲しさや怒…

  • 犬臭いって言われた!?だって犬飼ってるもん!で片づけない🐩

    犬くさい!部屋が犬くさい!って言われたことないですか?私は姉が家に来た時毎回言われます(-ω-)/ でも確かに外出して帰宅すると、「すごい犬くさいなー」と思うときがたまにありますが数分すれば慣れてしまい気にならなくなります!ですが、やはり犬臭いと言われていい気持ちをする人はいないですよね?私も毎回姉に言われますが「犬飼ってるんだから当たり前だー」といつも言っていますが、それでもにおいがないにに越したことはないですよね?今日は犬臭さについて書いていこうと思います(*´▽`*) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 犬臭さ 原因と対策…

  • 【為になる】犬もパジャマは必要?メリット・デメリット

    私は愛犬と一緒に寝ているんですが朝起きて体を撫でるとなんとなくいつもより冷たい気がします。 なのでパジャマを買ってあげようかな。と 皆さんは愛犬にパジャマ着せていますか? そもそも犬にもパジャマってあるの? ◆寒さ対策 ワンちゃんの体は毛で覆われてるから洋服なんて着なくても!と思われがちです。暖かい環境に慣れてしまっている犬の親を持つ犬は、寒さに弱い体になっています。 ちょっと寒くなってきた今頃からパジャマや洋服を着ることはワン ちゃんの体温管理にとても効果的です(о´∀`о)💕 人間と同じで就寝時間はもっと寒さを感じやすくなっているので、 パジャマはワンちゃんにとって必要と感じている飼い主さ…

  • 【意外と知らない】犬も花粉症になる?!

    最近暖かくなってきて、いま困っていることが…。 それは花粉です。私はもう花粉症でかなりツライ時期であります😭 でも散歩は行きますので、「花粉症が…。」なんて言ってられません。 マスクに帽子にメガネを装備して「よし!行こっ!」と愛犬とお散歩に…。 ちょっと歩くと 愛犬が 「クシュン、クッシュン」とするではありませんか!! え?クッキーも花粉症なの?と思わず聞いちゃいました! でも確かにこの時期になると「クシュンクシュン」していたかも… そこで気になったので私は調べちゃいます。 【犬も花粉症になるのか】と 結果から言わせていただくと犬も花粉症になります。 こんな症状がでたら花粉症を疑ってみて ・普…

  • シニア犬に優しいペットベッド

    トイ・プードルやポメラニアン、チワワなどは6歳からシニア犬と呼ばれています。 私の愛犬2匹は今9歳で今年10歳になります。 今はまだ元気に散歩に行ったりしていますが 寝るときには体に優しいところで寝かせてあげたいなぁ。って なので今回はどんなのがいいのか調べたので 「私も愛犬の為に買ってあげたかった」 「ちょうど探してた」という方がいましたら参考にしてください! また、まだ私の愛犬は元気という方も「こんなものがあるんだ」と知っていても損はないんで見て行ってください(^∇^) では私が1番欲しいと思ったのがこれです。 【からだ想いラボ】 高反発クッションで、足腰の負担を軽減させてくれ通気性も高い…

  • 虐待…虐待… 胸が苦しくなる

    本当に近年、虐待のニュースが多くて嫌になるばかり。 悲しさと怒りと虚しさ…たくさんの感情でいっぱい。 自分より弱い立場の子を虐待する。本当に考えられない 昨日、スマホでニュースを見ていたら 飼い犬を虐待するニュースを目にして 「見るか、見ないか」本当に悩みました。 でも現実を知ることは必要だと思ったので見ました。 正直に見てられなかった、酷酷すぎる いまこれを書いていても頭の中にその映像が残ってて 涙が止まらない。 飼い主が自分の愛犬を蹴っていて レイちゃんは飼い主に「なんで?」と言っているようで… だってワンちゃんは何も!何もしてない。悪いこともなにもしてない。 たとえ悪いことしてても蹴るな…

  • 【甘え方上手】犬の寄り添い方にコロっとくる【あるある】

    ワンちゃんって結構甘えん坊ですよね? 7頭飼っていますが、全員甘えん坊です(笑) また甘え方が可愛くて可愛くて… いつの間にか腕の中に愛犬がいることも(^∇^) 寄り添ってくるタイミングとかも抜群で なんでこんなに心を読めるのか たまに不思議になります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 言葉を話せる人間でも相手の気持ちを考えて読むことが難しいのに…。 犬にはこんなにも簡単に飼い主のことを考えて 気持ちを持っていくなんて凄すぎて どれだけ君たちワンちゃんは飼い主のことを見て考えてくれているのだろうか。とか 考えると心が温かくな…

  • 【愛犬の歯磨き】これでいいの?

    愛犬に毎日歯磨きしてあげてますか? 何歳になっても美味しいご飯を食べて欲しい! おもちゃを噛んだり振り回したりしてほしい! ワンちゃんの歯を大事にしたいですよね。 私も愛犬に毎日歯磨きをしているんですが 実際本当にこれでちゃんと磨けてるのかな?って思うこと何回もあるんですよ。 なので、 歯ブラシで歯を磨いた後に 歯磨きシートを使って磨き残しがないか確認します。 時間がない時などは歯磨きシートだけします。 歯磨きシートの方が細部まで出来る感じがします。 でも歯と歯の間は、歯ブラシの方がいいかなと。 歯磨きが苦手なワンちゃんには 歯ブラシはハードルが高いかも… 愛犬も歯ブラシが苦手な子がいるので。…

  • 伝える術は言葉だけじゃだめ

    愛犬って毎日ずっと一緒に時間を共にしているからこそ 愛おしさって計り知れないものですよね。 こう思ったことはありませんか? 《大好きとか愛してる以上の言葉ってないのかな》と。 色々私自身考えてみたりしたんです 「ずっと愛してる」 ん〜。しっくりこない(笑) やっぱり無いかも!って思って… じゃあ、どうすればそれ以上のことを伝えられるのかって考えた時に 行動しかない!と。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 何回も「大好き」「愛してる」と言っても行動で 全然大事にしてなかったら その言葉ってただの言葉でしかなくて でも 行動で凄い…

  • 【ふと感じた】今の時代って凄いんだ

    今の時代って凄いですよね 私が小学生の頃は、 なにか調べたかったら本を買ったり、パソコンで知恵袋などで調べていました。 でも今はもっとネットが普及して スマホでほとんどのことが調べる事もできるし このようにブログでもYouTubeでも自身で発信できる環境もある。 これって本当にすごいことですよね。 だからこそ私はもっともっとたくさんの事を発信しようと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); はじめてワンちゃんを飼ったときなんて 知らないことばかりで 何かと分からないことがあったり不安なことがあったりしたら すぐにネットで調…

  • もう雪では喜べない

    小さい頃からつい最近まで 雪が降ったり喜んでいたのですが、最近はもう…ダメですね(笑) 私も寒いのが嫌いなのですが それは愛犬も一緒みたいで… 雨や雪が降った日って、なにが1番大変で嫌かと言ったら 【散歩】ですよね。 私の愛犬の中に家では粗相をしない子が2頭いるんで それこそ 天気関係なくお散歩に毎日連れて行きます (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 雨の日ならレインコートを着させあげたりしてなんとかなるのですが 雪だとまた話は別です 雪が積もってきたら 愛犬の足も冷たいし、うもれたりもしてしまうし…。 そのような雪が降っている…

  • 【義務化になるかもしれない】マイクロチップのメリットとデメリット

    みなさんは、愛犬にマイクロチップを入れていますか? マイクロチップってなに?と思う方もいるかと思います。 なので今回はマイクロチップがどいうもので どんなメリットがあってどんなデメリットがあるかをお話できたらな。と思います。 ちなみに、私の愛犬はマイクロチップ入っています。 マイクロチップとは マイクロチップは、アンテナとICが内蔵されている電子タグで、15桁の固有の数字がデータとして記憶されています。 そのマイクロチップを入れると、 愛犬が迷子になった時 災害などで私たち飼い主と離れ離れになった動物が保護された時に 専用のリーダーでマイクロチップの情報を読み取り飼い主に連絡をしてくれます。 …

  • 今更ですがYouTube始めました!!

    何回もやろうと試みたのですが なかなか編集というのがわからなく…前に動画をアップしてみましたが あまり見てもらえなく…まあ、そうですよね。 みなさんはある程度勉強してからやっていますもん こんなよーし。やってみよう!なんていう軽い気持ちじゃダメ! ということで 編集などは未だによくわからないですが 真剣にやってみようかな!と思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); やると決めたらやってやる!!という強い気持ちでね! まだまだですが、良ければ見てください(^∇^) なぜ、始めたかのかというといくつか理由はあります。 ・家に犬…

  • 犬はどんな夢を見てるの?

    愛犬の寝顔をみるのって幸せですよね(*´ω`*) ふと、犬も夢を見るのかな?と疑問に思いました。 犬にもレム睡眠とノンレム睡眠がある? 犬にも人間と同じでレム睡眠とノンレム睡眠はあります。 レム睡眠の時には犬も夢を見ていると言われています。 どんな夢を見ているんだろう。 走り回っている夢かな? どこかにお出かけしている夢かな? ご飯を食べる夢かな? こればかりはわからないですね… 楽しくていい夢だったらいいなあ。と (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); でもそのうちAIが発達して 犬に何かを頭につけたり、何かを頭にかざすと なにを…

  • 【愛犬は家族】どんな表情も姿も愛おしい

    家に来たその日から愛犬はもう家族で 日が経つにつれて大切さは増しています。 人間と同じで色々な表情をしてくれます そんな姿をみてまた愛おしくなりますね! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんなに私の中で 愛犬が大きな存在になっているのは 常日頃から愛犬がたくさんのことを私に与えてくれてるからなんだろうと… 改めて思います!! 今日もいっぱい遊ぼうね(*´ω`*) *今日はココちゃんの写真に(^∇^)♡

  • 欲しいもの見つけた!!犬好きには、たまらない!!

    わたし犬が好きで好きでしょうがないんです(笑) いきなり、なんなんだ!!と思いますよね でも犬が好きということは事実なんでね… 隠しようがありません。(笑) でそんな私は最近こう思ったのです (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 「犬のアクセサリーが欲しい」と 愛犬につけるアクセサリーではなく、私がつける犬をモチーフとしたアクセサリーです。 私自身ネックレスとか好きなんですけど やっぱり自分が好きなものを持っていたいじゃないですか? ネックレスが好きで尚且つそのネックレスが犬をモチーフにしたものだったら より最高だな!と思ったんで…

  • 【必ず吠える】テレビに犬が映ると

    皆さんはよくテレビを見ますか? 私はテレビが大好きなので色々なものを見るんですがペットが映る 「志村どうぶつ園」や「超かわいい 映像連発どうぶつピース」なども結構見るんですよ👀 で、見ていると… ワンちゃんが吠えている場面や泣いている映像が流れると 必ず マネなのか…なんなのかよく分からないですが 同じように吠えるんです はい。毎回必ずです…。 「私の犬もそうです!」という方いないですかね? 何故なんですかね? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 《何故?》 私は何故だ!と思ったことは基本的に放ったらかせない主義なので 調べまし…

  • 飼い主がまずは勉強しよう!

    犬を飼うとまずは皆さん何を思いますか? 早くお散歩したいな〜 トイレ覚えさせないと! オスワリ、マテ、お手、おかわり! ワンちゃんを飼う人はこのような事に悩む事が多いと思います。 あとは ムダ吠えをやめさせたい! 多頭飼いの愛犬同士仲良くしたいなどもあると思います。 皆さんはどうやって ワンちゃんにこのようなことを覚えさたり、ムダ吠えをやめさせたりしますか? ワンちゃんにトイレを覚えてもらうときはどうだったですか? 愛犬がトイレしたそうだったら、トイレのところに毎回連れて行く。 失敗しても怒らず根気よく「トイレはここだよ〜」と何回失敗しても教えてあげる。 市販のトイレでさせるみたいなスプレーを…

  • 【バレンタイン?】こうなったら愛犬に全て捧げよう。

    皆さんはバレンタインをあげる相手がいますか? 私は家族以外にいません(笑) なので もうバレンタインは愛犬に捧げようと思います。 愛犬へバレンタインを渡すとなればどんな物がいいんだろう… オモチャか手作りにクッキーとか…?愛犬用バレンタインってなにかあるかな? とりあえずオモチャなら愛犬の好きな音のなるオモチャ、ボール、ぬいぐるみ系で 手作りなら、クッキーか、カステラ、ホットケーキ、クレープのどれかがいいな。と わんちゃんにとってどれがいいのだろうか。 じゃあ、犬の気持ちになってみよう。 ・オモチャの場合 嬉しいパターン…「新しいオモチャだー!やったー!ありがとう。早く遊ぼ!遊びたい!!」 嫌…

  • 犬もこれで健康に?!愛犬に【納豆】を与えてみた

    ☝︎いつもの食事の風景。 日本人であれば、嫌いな人でも1度は食べたことがある納豆。 体に良く老若問わず好まれる食べ物です。私自身、納豆は大好きで冷蔵庫に納豆がない時はない程です。 で、ついこないだ愛犬が好きな《ドットわん》の商品を調べていたら、 なんと!!なんとっ!!! 私が好きな納豆が…! わんちゃん用でしかも愛犬が好きなメーカーさんが出しているので、これは1度買ってみよう!と思い実際に購入しました! そして昨日お昼過ぎに届いたので、夕飯の時にチビたち4頭にあげました! 袋から出しても全くネバネバしてなかったので、「あれ?納豆なのにネバネバしない?もしかして犬用だから?」と思ったのですが、 …

  • やめて!!なんでそんなことするの?【犬はミミズが好き】

    お散歩中にいきなり愛犬が体をスリスリしたりする姿を1度は見たことあるかと思います。 なんで、いきなりそんな事をするんだろうと思って よく地面を見ると、ミミズがいるんです。 私の愛犬7頭のうち3頭はそのような行動を取ることがあるので、 「ええええ!嘘でしょ?やめてっ!」と思ったことも何度もあります。 ではなぜ犬はミミズが好きなのか? 愛犬だけでも3頭で、調べるとそのような行動をするわんちゃんも多いということが分かりました。 なので、きっとミミズのなにかが犬にとってほっとけないと思うような物があるんだろうと思います。 それは何なのかを知れたらなと思います。 1.ミミズのニオイが好き 犬がミミズを好…

  • 愛犬の熱ってどうすれば早く気付ける?

    人間だったら「体だるくて…熱っぽい」とか「なんか体調悪いな〜」など言葉を発することができるけれど、ペットはそんな言葉は発せません。じゃあどうやって、熱という事を分かってあげれるのか気になりますよね?実際に私が気付いた方法と一般的にどの症状だと熱なのかを書いていこうと思います。 これを知って過ごしているのと知らずに過ごしているのでは、愛犬が熱を出した時の対応が変わってくると思うのでぜひ読んでください。 【愛犬の熱ってどうすれば早く気付ける?】というタイトルの結論って… 犬の熱の症状を知っていて、愛犬の日々の様子と変わったことがないか。ということだと思います。 それでは1ずつ覚えていきましょう。 …

  • 犬も喜ぶ!誰でも簡単にできる!気持ちいいツボをおさえたマッサージ

    歳をとるとあの頃できたことが、いつのまにか出来なかったり 思うように体が動かなくなったり、体が疲れやすくなったりしますよね? それは、人間だけではなく犬、わんちゃんも同じです。 犬にマッサージをするとどんな効果がある? マッサージする上で何故マッサージするのかを知っているだけでも、飼い主さんの意識が変わるかと思います。 ・血流が促進される…血行が良くなることで疲労回復が早まります。 ・スキンシップが取れる…信頼関係が築き愛情が深くなります。 ・リラックス…気持ちよく寝てしまう子が多いです。 ・体調不良や異変に気付く…毎日触れることで体にしこりがあるか、怪我はしていないか、など発見できることが多…

  • 【新生活】ペットと入れる家具販売店は?売っている商品はなにか?

    新年といえば、新たな1年の始まり。 家具を買い換えたり、新生活、新学期のために【ニトリ・IKEA】で家具を揃える方はとても多いはず。 今はニトリやIKEAでもペットベッドが売られています。ペットグッズの物としては、確かにお手頃価格で“さすが”の一言。ただ安いからと言っても無駄な買い物はしたくないのは皆さん同じなはずです。つまり、サイズ感や素材など確認してから購入したい!と思いますよね。 そんな時は、愛犬を連れて行くのが1番。 でもペットって入れないんじゃない?と思った方ぜひ読んでいってくださいね。 ペットと入れる家具店 ペットブームと世の中が言っている割には、ペットと入れるお店が少ないのが現状…

  • 【2019年の抱負】もっともっと濃い日常と深い愛を…

    もう2019年になり、9日も経ちますね! 月日はあっという間。 《2018年はどんな1年だったか 2019年の今年はどんな年にしたいか》 と毎年このように考える日があります。 私は今年こんな1年にしたいと思います。 【2019年は2018年よりも もっともっと愛犬と触れ合う時間を増やして濃い日常を送る! そして去年よりも今年というように 一昨日より昨日! 昨日より今日!と愛犬をもっと大事にそしてひたすらに私があげれるだけの愛情を7頭に与え続ける2019年にする。】 // みなさんはどんな1年にしたいですか。 最高の1年にしましょう(^∇^) あ、 2019年早速、1月12日〜14日 パシフィコ…

  • わんちゃんと行けるレジャー施設🎡

    レジャー施設といえば色々ありますよね!? この記事では今回愛犬と一緒に行ける遊園地のことを書いていこうと思います。 その前に昨夜の《水曜日のダウンタウン》の大人気企画のMONSTER HOUSEが 最終回だったのですが、最後のクロちゃんの罰が凄いですね 豊島園で檻に12月27日の今日の夜10時まで入れられてるみたいです。 番組終了後時点でかなりの人たちが集まっていたみたいなので 今日は豊島園は混雑しそうですね。 近隣の方たちの迷惑や怪我などない事を願います それでは、本題に戻ります。 皆さんは、愛犬と一緒に遊園地に行ったことありますか? 多分ですが、 お子さんがいて長い時間愛犬をお留守番させれ…

  • インスタグラムに載せる人続出!!犬のことが好き、意外な動物とは?

    実は3、4年前に1度だけ行ったことがあるんです。 それは “水族館”です 私は小さい頃から水族館が好きで ある日とても行きたかったんですよね! 結構色々な水族館に行ったので 行ったことのない水族館に家族で行こう!ってなったんです。 で調べていると ペットと行ける水族館を見つけたんです! それが 【油壺マリンパーク】です 愛犬と一緒に行ける水族館って嬉しすぎました! イルカショーも独特で楽しかったです! 写真撮ったと思うんですが 2個前のiPhoneなので写真が見当たらないのが残念_  ̄ ○ そして本題の意外な動物とは…もう分かってしまった方もいるかな? それは 《イルカ》なんです イルカショー…

  • クリスマス🎄イベントはやる?

    もうクリスマスですね(^∇^) クリスマスってみなさん、12月23、24日にやる方が殆どですよね 以前私はクリスマスは25日だから、ケーキとかも25日に買おうと 思い、買いに行ったら今25日にクリスマスケーキ売っているところ って少ないんですよ。 近年では、ネット等でキャラクターケーキなどが流行ってるので お子さんがいる家庭などはネットで注文する方が多いのかな? 皆さんは愛犬とクリスマスしますか? よく、わんちゃんのお洋服でもサンタクロースのものなどありますよね? 私も昨年サンタクロースの帽子ぐらい買ってみようかな。と思ったのですが… 嫌がったのでやめましたっ!(笑) なのでクリスマス🎅とかは…

  • お得感満載!?愛犬のために奮発しちゃおう!

    《お得感》 とても魅力的な言葉です! この言葉が嫌いな人って果たしているのでしょうか(笑) 私はこの言葉大好きですよっ(^∇^) 12月…… …お得感満載…。 この2つのキーワードで気づいた人もいるんじゃないかな。 そうです。きっと頭の中で思ったものと同じはずです(^∇^) 違った方も考えてくれただけで嬉しいです。 それは 【福袋】です。 皆さん、福袋は買いますか? 私は2017年にわんちゃんの福袋を買ったのが初めてでした。 私が買った福袋は【ジョーカーの福袋】です。 なぜ購入したかというと、ハンモックを愛犬にあげたかったからです。 ⬆︎これは約3万5000円相当の商品が1万5000円の福袋で…

  • 【犬好きな人あるある】私が思うあるある3選

    結構私、 個人的にはあるあるだなと 感じているものを好き勝手に思ったままに 書かせてもらいますね☺️ 【・犬系の映画や犬のテレビはよく観る】 これは第1に私がそうだからです。 それに私の周りでわんちゃんを 飼っている人も結構観ていると感じたので、コレは犬好きな人の《あるある》なのかなと。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 犬系の映画はホッコリするものもあれば感動するもの。 私的に後者の方が多いと思います。 毎日一緒に暮らしていると愛犬がいて当たり前。だと思っちゃいますよね でも、映画やテレビを観ると当たり前じゃないんだ…。とか…

  • 意外と知らない!?犬だって車に酔う

    どこかにお出掛けや旅行するとき 愛犬を一緒に連れて行ったりしますよね(^∇^) 車でお出掛けした時に 愛犬が酔って吐いたりしたことってないですか? 私は7頭飼っているんですが、 そのうちの3匹が車酔いしやすいんです… よく車の窓から、わんちゃんが顔を出しているところを見たことないですか? わんちゃんが顔を出す理由はいくつかあると言われています。 その中の一つとして ・車酔いを解消するため があります。 なぜわんちゃんは車酔いするのか ・揺れや傾きが過度に起こると三半規管や前庭で得た情報と、視覚で感知した情報にズレが生じてしまい平衡感覚が保てなくなるのです。 その結果として、胃や腸などの消化器を…

  • 愛犬と一緒に寝る人必見!!

    みなさんのわんちゃんは、トイレは完璧に覚えられてますか? 例えば、一緒に寝ようとしたら、 布団の上で粗相しちゃった、シーツの上で……。 なんてことないですか? 普段はちゃんとトイレでできるのに なぜか一緒に寝ようと布団に連れていくとトイレができない。なんてことも あると思います。 私の愛犬は 普段はしっかりとトイレでするのでが、 布団を敷くと粗相してしまうんです…。 それで何度布団とシーツを買ったことか…。 皆さんはそんな経験はないですか? // なんでこんな話をしているのかと言うと とてもいい商品を見つけたからなんです!! それが【ウォータープルーフマットレスプロテクター】です! ペットや子…

  • 7頭いるとほとんどゴールド会員になれちゃいます!

    子供もワンちゃんも猫ちゃんも 多ければ多いほどお金はかかりますよね? ちびちゃんたちが産まれてから 結構頻繁にペットのコジマに行くようになったんです。 前の記事にも書いたのですが、 ちびちゃん達は、缶詰めと餌を混ぜたご飯しか 食べなくて… 他の物だとなぜかお腹を壊しちゃうんです お腹壊しちゃうのは心配ですし、ツライ思いはさせたくないので 毎回缶詰めと餌を混ぜたものを食事としてあげています! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 上の3頭も缶詰めを食べる時があれば 1日に缶詰めだけで7缶使います。 いつも1箱で買っています。 1箱2…

  • いらない?いや、あったらなんだかんだで重宝しちゃいますよっ!

    愛犬とお出かけすることって意外とありますよね? そのような時ってペットカートの方が便利!という方の方が多いと思うんですが、 ・ちょっとしたお出掛けではちょっと大変 ・カートがお店の中で邪魔になる というようなことって思っている以上に多かったりします。 そこで 私がずっと重宝しているものがあるんですが それは 【ペット&ハグ リュック】です! 私が持っているのは3つなのですが メーカーとしては 《ペットパラダイス》で購入したものが2つ。 《ドッグデプト》で購入したものが1つです。 最初買ったのはペットパラダイスでのミッキーマウスのリュックです! ポケットが多く、生地もしっかりしていて気に入ってま…

  • なんでも一石二鳥はお得か?

    一石二鳥ってとてもいいですよね? 私は基本的に一石二鳥は大好きです だって、一度で済むならそりゃ何回もやるより1度で済む方がいいですからね(^∇^) 毎日愛犬の歯磨きはしないといけないんですが… どうしても今日は…という日は ちょっと手を抜かせていただいて 歯みがき付きのおやつをあげているんですが その歯磨きのものがうちの愛犬が大好物で 購入時に4、5袋を毎回大人買いしてます その商品がこちらです⬇︎ 【amazon】 ディンゴ (Dingo) ミート・イン・ザ・ミドル オリジナルチキン ミニ22本入 【楽天】 ディンゴ ディンゴミートインザミドルミニ22本 オリジナルチキン 22本 ペット用…

  • 12月といえば…大掃除🧹🧽

    おはようございます⛅️ もう12月の半ばですね! 12月といえば、大掃除ですよね? みなさんはもう大掃除をしはじめましたか? 私は来週からガッツリやって行こうと思っています! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ですので、大掃除で使うものなどを こないだホームセンターで購入してきました(^∇^) そんな私は形から入るタイプです(笑) そこで気になった商品があったので買ってみました ⬇︎こちらです⬇︎ 【リンレイ RINREI】リビングわん&にゃん! スリップ軽減ワックスシート 10枚入ジャンル: キッチン・日用品雑貨・文具 > …

  • 乾燥した部屋は犬も嫌い?!

    今の時期とても部屋が乾燥していて 朝起きた時など喉がカラカラな方も多いかと思います。 そこでなんですが この乾燥した時期になると 毎年、愛犬の咳が出始めます。 私は、冬で気温も一気に下がって寒くなったから風邪をひいてしまった!と 思っていたのんです。 でも体温を測っても特に問題はないですし、 鼻も垂れているようなことはないです。 それでも、愛犬の咳が止まらないんです。 2年前かな?ペットのコジマの100周年イベントで加湿器が売っていて その時とても部屋が乾燥していて困っていたので迷わず購入しましたあ! ⬆︎どこのメーカーか忘れましたが、 これが1000円だったので即買いです! 帰宅したその日か…

  • 12月は忙しいトリマーさん🐶✂︎

    私の愛犬は基本的に2ヶ月に1回はトリミングに行きます✂︎ 12月は毎年すぐに予約がいっぱいになってしまうので 早めに今年は予約を入れたので 1日目はちびたち4頭、2日目は3頭といっぺんにやってもらえました(*´ω`*) なかなか、1回に3〜4頭同時スタートでやってもらうのは、 トリマーさんの人数などもあるので 難しいのですが11月のはじめに予約したのが良かったです🎵 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); カット後の愛犬たちをパシャり📸と撮ろうとしたのですが 撮らせてくれなかった……ので トリミングでトリマーさんが毎回写真撮ってくれ…

  • 読書の秋は終わったけどそれでも本を読む習慣を…

    (いい感じに撮れたライトくん) (からのいきなり暴れはじめたライトくん) 愛犬に起こされ幸せを感じた今日🐶 “いつもありがとう、ずっと大好き” 私が愛犬7頭に毎日言っている言葉です!これは本当に毎日言葉にします。 犬を飼いはじめた日から私は犬がいない生活が考えられない。 そして愛犬、ワンちゃんが毎日くれる幸せを私は一生忘れない。 日本は災害が多い国、それに人生はなにが起こるかわからない ならば、後悔しないように今日よりも明日の方が大好きと思う気持ちは 大きくなる、だから毎日私は伝える。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 少し長…

  • 愛犬の大好きなご飯|餌

    朝起きた時凄い寒くて朝の散歩がちょっとツラくなってきました! が、やはり元気に走ったりする姿を見ると ツラさもなくなりますね🐕🚶‍♂️ 愛犬のご飯で悩んでる方は多いはず… ちびたち4頭もいきなり餌を食べなくなり 違う餌などいろいろ買って試してみるも食べてくれない時期があって とっても困った覚えがあります みなさんも、そんな経験ないでしょうか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私はよくイオンペットなどに行くのですが 土日とかによく餌のところ付近に営業みたいな方いませんか? その方が 「愛犬の餌で困ったことないですか?例えば、あ…

  • 【無駄吠え防止のために買ったグッズの効果報告】

    お腹の調子が悪くてなかなか更新できなかったです。 どうも、お久しぶりです! ⬆️何だかんだ仲良しなココちゃんとチャチャちゃん🐶 前の記事に 無駄吠え防止のために買った記事があるんですが、 2週間後には驚きの効果が見られる、みたいな内容でしたので 実際に使ってみてどうだったのかを伝えられたらな。と思います 前の記事をみて頂ければ1番早いのですが 一応商品を紹介させて頂きます 高周波音で自動的に無駄吠えを抑制します! PetSafe Japan ペットセーフ むだぼえ防止 室内用 インドアバークコントロール PBC18-15491 それでは、使ってみてどうだったのかを書いていきます。 まず、結果か…

  • 【ペットシーツにこだわりある?】

    おはようございます🌤 今日も元気にブログ更新していきますっ! よければ、読者になってくれたら嬉しいです! やはり、ブログって皆さんに読んでもらいたく書いているので 読者になってくれる方が多ければ私自身ブログを書く上でとてもモチベーションになると 思うのでお願いしますっ🥺🙏 それでは 本題に戻るのでこのまま読んでくださると嬉しいです(^∇^) みなさんは、愛犬のペットシーツにこだわりはありますか? なにを基準にして選んでいますか? 私がいつも購入する基準などを今回は話したいと思います! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 1,ペッ…

  • 【加湿空気清浄機の調子が悪い】部屋の中で臭うのは…

    おはようございます🌤 最近とても寒くなってきたなあ、と 思ったていたら また10月ぐらいの暖かい日が何日か続くみたいですね! 暖かい方がもちろんいいですが… 暖かったり、寒かったりと体がついていけないですよね😰 ⬆️らいとくんは最近ハンバーガーの中で寝るのがいいみたいっ❤️ では そろそろ本題に 最近凄く困っていることがありまして… 【加湿空気清浄機】の調子が悪くて 部屋の中が... 犬くさくて…。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); いつも空気清浄機やっていたので尚更臭いを感じます。 でも、それだけ調子が良かった時は効果があっ…

  • 【風邪は犬に移るのか?】

    3日前から体調を少し壊していましてブログ更新できなかったです… 体調を崩すと毎回思うことがあるんです… 多分ペットを飼っている人はみな1度は思ったことがあるだろうと思います それは 《風邪を引いたら愛犬に移るのか、ペットに移るのか?》です これって結構大事ですよね なのでこのことについて書いていこうと思います! // 気になる方は、引き続き読んでくださると嬉しいです。 結論から言いますと 【風邪は愛犬にはほぼ移りません!】 ・なぜうつらないのか… どうして移らないのかというと、人の風邪と犬の風邪はウイルスが別だからです。 海外では、インフルエンザが犬に移った!というようなことがあったみたいです…

  • 【枕をとる犬】毎日愛犬と枕の奪い合い|愛犬と寝る人は1度は経験してるはず…

    みなさんは、愛犬と一緒に寝ていますか? ワンちゃんはお布団が大好きなので 飼い主さんのお布団で寝たがりませんか? 基本的に私は愛犬といつも一緒に寝ているのですが いつも起きると首が痛くて…痛くて… なぜか毎回枕を奪われ 愛犬が私の枕を占領しています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); これが毎日なのですが、 いつ奪われてるのか不思議でしょうがないです(笑) 毎朝起きると首が痛いので ワンちゃん用のお布団ベッドを買えばいいんだ!と思ったので 買っちゃいました! 買ったその日から寝ています! ただ、私の家には7頭います🐶 7個はち…

  • 【虹の橋】 ドラマに影響された私

    最近の金曜の夜は《僕とシッポと神楽坂》の時間になっています。 毎回感動して、相葉くんの演技がまた良くて…感動して。 このドラマで相葉くんが 「虹の橋」のお話をする場面が何度かあり それを聞いた時すごい胸が熱くなるような感じがして 今まで聞いたことなかった私は実際にこの話があるのかを調べました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そうしたら、 本が何冊か出てきました。 迷わずに購入しました!! 虹の橋―Rainbow Bridge こちらの方がレビューが多かったのでこちらにしました。 もうひとつ出てきたので悩みました。 虹の橋 …

  • 【ピュアクリスタル レビュー】いつでも綺麗で新鮮な水が飲める自動給水器

    みなさんはワンちゃんのお水はどうしてますか? いつでも綺麗!新鮮な水が飲める フィルター式給水器(ろ過フィルター付き)の ジェックス ピュアクリスタル小型犬用 は忙しい方など頻繁にお水を変えてあげれない方にとてもオススメ。 最近ではフィルター式自動給水器が増え、価格にも幅があります。 私が購入した当時はフィルター式の自動給水器は新しくピュアクリスタルも5千円ほどした記憶があります。 ですが、今ではピュアクリスタルは安い方かと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); イオンペットやホームセンター、ペットショップで絶対に置いて…

  • ドッグフードを食べないワンちゃんのために対策や解決策を見つけて食べてもらおう!

    おはようございます! みなさんの愛犬は毎朝毎晩しっかりとドッグフードを食べますか? 毎日元気いっぱいなライトくん🐶今日もペロッと残さずご飯を食べましたっ!#愛犬ココとクッキーとノア #トイプードル#ノアだけポメプー #ちびたちもポメプーだった #らいとちゃちゃみるくるな #lovedogs #lovedogs🐾 #loveforever #愛犬は家族 #ずっと一緒 #いぬ #いぬすたぐらむ #いぬのいる暮らし 知っている方もいると思いますが、 知らない方のためにもう一度言わせていただくと 7頭ワンちゃんを飼っています 殆どの子はみなドッグフードを食べるんですが 3頭だけあまりドッグフードを食べ…

  • ペットヒーターが必要な季節に

    最近は朝起きたら本当に寒くて… 布団から出れないくなってきました 私はいつも愛犬と寝てるんですが 寒いのか最近は布団の中に入ってきます ですが 寒いと感じても 例年に比べると暖かいはずなのに… それでも やっぱり少しでも温度が下がると 体がついていかないですね あ、ちょっと余談でしたかね? それでは本題に戻させていただきます(笑) // わんちゃんにとって過ごしやすい気温って 25℃って聞きますよね? でも最近の天気予報などの温度を見ると 15℃から18℃が多いです 窓を開けないと19℃とか21℃ぐらいです ちょっと愛犬を撫でたりすると 体が冷たかったり 肉球が冷たかったりします なので もう…

  • 簡単に壊す犬のおもちゃ。それともおもちゃが簡単に壊れてしまうのか?

    最近になって ライトくん🐶がおもちゃに 興味を持ちはじめてくれて 毎晩いっしょに遊ぶのが日課に(*´ω`*) お部屋の中でおもちゃを投げて!と 私のところに 持ってきて 私が投げると 嬉しそうに走ってまた持ってきてくれるんです それはそれは嬉しいし楽しいです(*´ω`*) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ところがね 困ることが1つあるんです はい…おもちゃをすぐに壊してしまうんです ライトは 音が鳴るようなおもちゃが大好きなんで 音が鳴るおもちゃを買ってあげたのですが ちゃっと1人で遊ばせていると 口から離さずずっと噛んで遊…

  • 無駄吠えをなくす為に買ってみた!!

    実は 無駄吠えで結構悩んでて 昨日無駄吠え防止のグッズを買ってみました (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 早速帰宅し 設置しました! 説明書には なんと期待のできる文が これは2週間後がとても楽しみになりますよね笑 無駄吠えをすると 人間には聞こえない音が鳴るみたいです 実際に無駄吠えをすると 赤く光り音が出ている感じです ま、音は私には聞こえないんですけど もちろんワンちゃんに害はないです あったら困ります 遊ぶ時はスイッチオフにして 遊んでます 遊んでいる時に音が鳴って ‘遊んじゃダメ’などとなる可能性があるので 必ずスイ…

  • ぷにぷにの肉球を取り戻したい!

    ワンちゃんの肉球って とっても気持ちいいですよね! 私は愛犬の肉球が 大好きで 大好きで あの‘ぷにぷにした感じ’と‘におい’が たまらないです(*´ω`*) でも最近 ぷにぷにの肉球が ガサガサになっていたので…… このままだと 痛かったり、より酷くならないように ついこの間 買ってみました! 【肉球クリーム】を!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今までに 何回か肉球クリームを購入したことがあったのですが すぐに舐めてしまったり、嫌がったので 2、3回使って放置してたのですが 今回は全然嫌がらないので 買ってよかったです…

  • ブログが書けない…?!

    またまた日があいての 更新になってしまいました タイトルにもあるように "ブログが書けなかったんです" なんでブログが書けないんだよ と思いますよね そうなんです キーボードが壊れてね、 書けなかったんです (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); でもPCじゃなくても 今はスマホとかで書けるでしょ? そうなんです そうなんですが… やはりブログを書くのにスマホは 書きづらかったですね 今日キーボード買ってこようかと思ってるので また更新していきまーす✋笑 それでは アップのチャチャちゃんでばいばーい(о´∀`о)❤️

  • 【おやつ】には敵わない、嫌いな子いる?

    人も犬もおやつが嫌いな子っていないと 思うんです 私も3時になるといつもおやつの時間っていう感じで 何かしらのお菓子を食べちゃいます (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); いや〜怖い お菓子って 止まらない、 まさに“やめられない、とまらない、かっぱえびせん” です おやつってみんな大好き 愛犬も 【おやつ】が大好きでね… じゃれあって遊んでたのに 家族の人がおやつを出した瞬間… サササササーーーーッ💨っておやつの方に 敵いません!!おやつには誰も敵いません うちのワンちゃんたちは お肉系のものや味が大好きで あげたら 【もっとも…

  • 毎日の散歩コースって決めてる?

    こんばんは(^∇^) 今日は土曜日なので 世の中の皆さんは 家族サービスをして忙しかったですかね?笑 土日って読んでくれる方が少ないのが今の課題というか… とりあえず 落ち着いたであろうこの時間に更新してみました笑 それはまあ置いといて みなさんは愛犬のお散歩は毎日しますか? 毎日する人、何日おきかにする人、 ワンちゃんによって 飼い主さんによって いろいろだと思います (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私は毎日 朝 夕方 晩 と1日に3回行きます 家族で協力して行っています🏃‍♂️ 散歩しながら よく思うんです ‘みんな毎日…

  • 読みたくなるブログ、為になるブログを書きたいが…

    久しぶりに記事を書いてます 書いていなかった言い訳をさせてもらいますと 「どうやったらもっとたくさんの人に読んでもらえるんだろうか」 「もっと読みやすく書けないのか」 などなど 試行錯誤してまして… (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 色々な方のブログを見させていただいて うん。 もっとわからなくなりましたっ!!笑 ですので、やはり毎日書いて 書き続ければ自然と自分なりの書き方が定まってくるのかなと… なのでこれからも よろしくお願いします(^∇^) 愛犬たちも皆元気でやっています(*´ω`*)💕 4頭が固まって寝ていたところを…

  • 性格などで決めるワンちゃんベッド

    ワンちゃんのベッドも色々なものがありますよね ・クッションのもの ・布団タイプ ・ハウス型のもの などざっくり分けるとこんな感じかな?笑 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); うちのおチビ4頭にもそれぞれ性格や好きなのを考えて 1人1つ買ってあげようかなと…。 ライトはふかふかな所が好きで 潜ったりしないのでクッションのもの チャチャも挟まる感じが好きだから 体の大きさに合わせてすっぽりちょうどよく入るもの ミルクは潜ったり秘密基地っぽいところが好きだから ハウス型のもの ルナは潜るのが好きだから 布団型のものを ベッドって可愛い…

  • いきなり相性が悪くなった

    人間にも相性があるように ワンちゃん同士にも良い、悪いの相性があります 私の愛犬にも相性が悪い子がいるんです 母のノアと子のルナ ノアは母性本能が強くしっかりと平等に子育てしてくれて 大きくなってからは ルナと1番仲良くじゃれ合ったり、追いかけっこしたりして 遊んでたんですが それが ルナがヒートがきてから 1番仲が悪くなってしまったんです (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今ではお互い目が合ったり、同じ部屋にいると お互い襲いかかりケンカしちゃいます でも仲良かったのに ヒートで仲悪くなることってあるのかな 仲が良いに越した…

  • その神経がわからない!糞を取らない飼い主

    当たり前なことをなぜやれないのか よくお散歩していて、糞が落ちているのを見たことないですか? 私は お散歩時必ず糞が落ちているのを道端や公園で見かけます (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); でもうちの家の周りには 野良猫ちゃんが何匹かいるので 最初は野良猫ちゃんたちかな?と 違いましたよ それが だってこの目で見たんですから 愛犬がうんちをしているのに 飼い主は携帯を触っていて うんちしてることに気づいてない そして携帯をイジり終えてリードを引っ張る その時に飼い主は振り返り愛犬が粗相していることに始めて気づく 私は やっと気付…

  • 年に2、3回イタズラをする我が子

    愛犬がイタズラしたりすることありますよね? うちの愛犬もあるんですよ 頻繁にあるわけではなく ほんとに年に2、3回ほど 我が子がよくやるイタズラは ティッシュや新聞などをビリビリに 《え?さっきまでいい子に遊んでたのに!いつの間にっ!!》 ってなるんですよ。 では実際の写真を おーい、クッキー 後ろ向いて知らん顔してんじゃないよっ それとも反省してるのか こんな時犬の気持ちが分かればいいのにって… (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 一応悪いことしたから怒らないとはいけないのかもしれないが 可愛くて可愛くて反省してるようにも見え…

  • 最近の嫌だな!!と感じた話

    人生いろいろありますからね そりゃあ、生きてたら誰だって嫌だな!と思うことってあります 私も最近で1番、いや近年で1番嫌だなぁ!と思ったのでそのお話を… こんなところで言わなくてもいいじゃないか!と 思うかもしれませんが 書くことでなんか気持ちが楽になるというか、 なんというか ですので私は書きます! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 昔ワンちゃんを飼っていたみたいで 私が7頭全員うちで飼っていると知って驚き 「朝晩は毎日散歩に連れて行くの?」 「仕事がどんなに遅くても連れていく?」 「出かける時はみんな連れて行くの?」 興味…

  • 名前を決めたあの日から

    おはようございますっ! 名前を決めるって凄いことですよね なんて言えばいいのか、我が子という責任感も幸福感も感じたり… 皆さんは愛犬の名前をどうやってつけていますか? ・人気ランキングから気に入った名前を ・意味を考えてから英語などの外国語にする ・自分や周りに関係する名前をとって決める ・呼びやすい名前 ・ワンちゃんを見て決める など 色々ありますよね アンケートをとった結果人気ランキングから気に入った名前をとる人が多かったです(^∇^) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そして 名前をつけた日から より自分の中で大事で大切…

  • 自転車ドライブをしたい!しようよ!君たちの喜ぶ顔を求めて

    自宅から車で5分ぐらいのところに 大きめな公園がありそこに ドッグランがあるんです いつも行くときは7頭全員連れて行きますので 車で行きます(о´∀`о) ですが 毎日車出すのも面倒ですし なのでワンちゃん用自転車が欲しいな(^∇^)と そしたら、2日に1回2頭ずつ自転車ドライブしながら連れて行ってあげれるんですけどね… なんせワンちゃん乗せ自転車って高い。 いや、 ワンちゃん乗せ自転車じゃなくても最近はカッコイイのばかりでそれなりにお値段しますよね。 でも自転車があれば頻繁にワンちゃんをドッグランに連れて行ってあげれる!んです。 しかも私の運動にもなりますっ笑 ずっとずっと欲しかった自転車が…

  • 怖がりなワンちゃんは多いU・x・U

    愛犬も怖がりな子が多いんですが みなさんの愛犬もそうでしょうか? 《カミナリ⚡️》が怖いワンちゃんって多いですよね? うちではライトが1番カミナリにビビります(>人<;) 体の大きさは1番大きいのにとっても怖がりです😖 カミナリ⚡️の音が聞こえるとすごく震えてベロを出し呼吸が荒くなります😥 ここまで怖がるワンちゃんは少ないかもしれませんが…。 抱っこして撫で撫でしてあげると落ち着きを取り戻します(о´∀`о)💕 犬によって雷によるパニックの度合いが違く症状によっては、個人での対策が難しいことがあるので、動物病院で相談しましょう!! 症状としてあげられるのが ・落ち着きがなくなる ・震える ・吠…

  • サービスエリアのドッグラン

    ワンちゃんを飼っている方にはかなり有り難いSAのドッグラン🐕💨 移動距離が長かったりするとワンちゃんも粗相したくなりますし 人間と同じでワンちゃんもひと休憩があるのとないのとでは違うはずです(о´∀`о)笑 ドッグランで思いっきり走れたら尚気持ちが良いと思います(*´ω`*) 私自身出掛けて移動距離が長かったりする時は、ドッグランがあるSAを探して行きます🚘 ルナとミルクは車酔いしやすく長い時間乗っていると吐いちゃうので必ず休憩を入れます✌︎ 私が最近行ったSAのドッグランで良かったのが 【市原SAのドッグラン】 2つドッグランがあるのもいいです(^∇^) またドッグランの外にもオシッコポール…

  • 雨降った後の散歩がやだ!

    おはようございます☀️ 今日は日曜日なので、お休みの方はゆっくり休んでください(*´ω`*) タイトルにもあるように私は 雨降ったあとの散歩が1番嫌です!! なぜなら、ナメクジやミミズが本当にほんっとに無理で…😰⚡️ 愛犬が散歩時にナメクジを踏んでしまったことってありません? 私のワンコたちはよくあるんですよ(>人<;) しかもナメクジってワンちゃんの毛に絡まって洗ってもヌメりが全然取れない。 いつもちょっとお塩を使ってヌメりを取るんですが、 それにしても気持ち悪くて嫌です😨 ペットアンブレラ 犬 傘 犬用 ペット 直径72cm 小型犬から中型犬まで アンブレラ 散歩 ペット用品 散歩グッズ …

  • 犬もパジャマは必要?メリット・デメリット

    おはようございます☀️ 最近は本当に寒くなってきましたよね。 私は愛犬と一緒に寝ているんですが朝起きて体を撫でるとなんとなくいつもより冷たい気がします。 なのでパジャマを買ってあげようかな。と 皆さんは愛犬にパジャマ着せていますか? そもそも犬にもパジャマってあるの? ◆寒さ対策 ワンちゃんの体は毛で覆われてるから洋服なんて着なくても!と思われがちです。暖かい環境に慣れてしまっている犬の親を持つ犬は、寒さに弱い体になっています。 ちょっと寒くなってきた今頃からパジャマや洋服を着ることはワン ちゃんの体温管理にとても効果的です(о´∀`о)💕 人間と同じで就寝時間はもっと寒さを感じやすくなってい…

  • 保険って大事。なにか起きてからでは遅い

    ペット保険の大事さを感じることって日々の生活で多々ありませんか? 私は結構あります。 実際に入ってなくて困ったことや入って良かったと思った両方を 経験したので記事にしたいと思いました(^∇^) なので、 保険入れようか どこの保険にしようか迷ってる方に読んでいただけたらな と思います😬 ペット保険 入ってなくて困ったこと ・ココちゃんに肥満細胞腫が見つかった時に「入ってれば良かった」と思いました。手術や通院の金額もそうですが、再発もある病気ですし1度ガンになった子が入れる保険がないことです。 ・ミルクくんがペットカートから飛び降りて骨折した時。 まだ0歳だったのでどの保険に入ろうか迷っていた時…

  • 1歳になった4つ子ちゃん🎂

    昨日で1歳になった4つ子ちゃんたちです🐶 この記事で紹介していなかった4匹を紹介したいと思います(*´ω`*)💕 // 去年の10月15日朝7時過ぎに産まれた 長男のライトくん ライトは 1番体が大きくて食いしん坊で、走るのとおもちゃで遊ぶことが大好き🐶 性格は怖がりでおっとりしてます(*≧∀≦*)♪ 長女のチャチャちゃん チャチャは ライトと比べるとだいぶ小さく産まれましたが今ではもしかしたら1番ご飯を食べるかもです(^∇^)最近結構太ったかも😲笑 性格はしつこくされると怒る、怖がり😭寝たら、動かしても何しても起きない(*´ω`*)❤️笑 次男のミルクくん ミルクは産まれた時はチャチャと同じ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ドッグらぶさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ドッグらぶさん
ブログタイトル
dogsthx’s diary
フォロー
dogsthx’s diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用