chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 楽しい楽しい運送業界

    私は今、運送業界におります。 運送と言っても「ドライバー」ではありません。 部署的には営業です。 営業は何をするかというと、もちろん仕事を取ってきて、 トラックの手配やら人材派遣の手配やら資材の手配等を行う。 大抵の運送会社そうですが、ただ運ぶだけの会社ってほとんどないです。 大体、倉庫を持っていたり、大型家具を運ぶ場合は搬入と設置も行います。 ショッピングセンターのフードコートやホテルのテーブル等は地元の運送会社または人材派遣が設置している可能性が高いです。 そう言った付加価値をつけてサービスを提供しております。 もちろんこれも有り難がられる。 特に倉庫。 ワンストップの商品って結構あるんで…

  • 棕櫚箒

    こんばんは! 今日は、箒(ほうき)の紹介です! 今の時代、家庭で箒を使う事ってあまりないですよね? しかし、電気が使えない時等、一個あると絶対便利ですよ! この箒ですが、棕櫚箒(しゅろほうき)といい棕櫚(ヤシの木みたいなやつ)の樹皮を束ねて作られた箒です。 フローリングでも使用できます。 掃いているうちに、自然のワックスが浸透し、艶が増していきます。 その反面、使用してから数日間は、棕櫚の粉が出てきます。 ここだけが残念なポイントです。 気になる方は、使用前に外で叩いてから使った方がいいです。 最後に、僕が一番気に入っている所は、使わない時は壁に掛けてあるんですが、 これだけでインテリアとして…

  • REGAL 革靴定番!リーガル

    こんばんは 今日は、僕が履いている革靴を一つ紹介します。 リーガルの茶靴です! ちょうど磨いた後です。 この靴は、最初、中敷が剥がれてくるという事態になり、中々悩まされた靴でした。 今では、中敷を新たにし、ともに日々戦っています。 この靴不思議なことに、ずっと革の匂いがしてるので足が臭くならないんですよね。 不思議です。 グッドイヤーウエルト式です! 靴底が減ったら張り替えて履けます! 革靴って濡れたら最後拭いてあげないと、ひび割れの原因とかにもなるので要注意です!

  • 転職 天職?

    僕のいる業界は3月、4月が繁忙期でとても忙しいです。 僕は、大学を卒業して、5年間同じ会社に勤めてきました。 ただ、この労力を他で活かせばもっと稼げるんじゃないかと思い立ち、 転職することを決めたのが去年の今頃です。 結果、まだ同じ会社にいます笑 繁忙期は忙しいので、驚くほどあっというまに過ぎ去ります。そして、嵐が過ぎ去ると驚くほど平和で穏やかな日々が続き、このままでいいんじゃないかという悪い思考が働くのです。 ただですね、 ずっとこのままではいけないと思い、色々模索しているところですが、 同じ業界がいいのか、畑違いの仕事をしてみるのか迷うところです。 または、将来一人親方的な仕事ができるよう…

  • ラルフローレン ベアニット

    新年明けましておめでとうございます。 新年はセールでついつい買ってしまいます笑 今年はアウトレットモールで買い物をしてきました。 ラルフローレンのニットです。 ラルフローレンのニットといえば、ベア(くま)ですよね! 見つけて買ってきました! ベアニット このニットまともに買ったら5万位しますよね。 アウトレットのセールで3万6千円位で買うことができました。 素材がしっかりしている感じがします。 因みに綿70%、麻30%です。 いやー最近の買い物は服が多いです笑 まだまだ買い物は続くので紹介していきますね!

  • 100均!車載ゴミ箱

    僕の車の中はいつもゴミで溢れています。汗 というのも、ゴミ箱はなく、コンビニの袋をシフトノブに掛けてゴミ袋としています。 一々捨てるのは面倒くさいので、大きい袋を用意して何週間かもたせます。 でもそうしてるとゴミが目について嫌ですよね。 そこで、 ゴミ箱を買って設置しようと! しかも、ゴミ箱を小さくして小まめにゴミ箱を空にしようと! いいのがありました! ゴミ箱 小さいですよね? ダイソーで買いました。 ドリンクホルダーに収まるゴミ箱です。 僕の場合、鼻をよくかむのでティッシュと、ガムなどの紙ゴミが多いのでこれで十分です。 それに、見た目も中々お洒落かなと思います。 因みに、この商品雑誌とかで…

  • チャンピオン スタジャン2012

    2012年頃、チャンピオンのスタジャンを買ったのを思い出し、クローゼットから引っ張り出してきました。 こちら! 正面 後ろ 超派手ですよね笑 これ定価で買ったら7万近くしたと思います。 メイドインUSAです。 多分、派手すぎてクローゼットの中にずっと仕舞っていたんだと思います。 最近になって着てみました。 意外と暖かかったです。笑 作りもしっかりしていて、永く着れそうです。 しっかり人生染み込ませていきたいと思います!

  • 真冬はこれ! シームレスダウンパーカー!

    僕は冬はダウンを着ることが多いです。 コート系よりダウンが好きです。 暖かさと、あのモコモコ感が好きですね。 そこで、ずっと気になっていたのがユニクロです。 ずっと知っていました。 ユニクロからシームレスのダウンが出ていることを。 日本の企業であるユニクロを隅っこに追いやることはできません。 ということで、西川ダウンと迷いましたが、 ユニクロのシームレスダウンパーカーを購入しました! ちなみに色はブルーです。 正面 ネイビーはちょっと黒よりでした。 今日は、吹雪いていたのでね。 さっそく着てみました。 インナーは、ヒートテックにTシャツです。 はい。全然寒くないです。 暖かいし、風が全然入って…

  • 真冬はこれ! シームレスダウンパーカー!

    僕は冬はダウンを着ることが多いです。 コート系よりダウンが好きです。 暖かさと、あのモコモコ感が好きですね。 そこで、ずっと気になっていたのがユニクロです。 ずっと知っていました。 ユニクロからシームレスのダウンが出ていることを。 日本の企業であるユニクロを隅っこに追いやることはできません。 ということで、西川ダウンと迷いましたが、 ユニクロのシームレスダウンパーカーを購入しました! ちなみに色はブルーです。 正面 ネイビーはちょっと黒よりでした。 今日は、吹雪いていたのでね。 さっそく着てみました。 インナーは、ヒートテックにTシャツです。 はい。全然寒くないです。 暖かいし、風が全然入って…

  • 今後...

    こんにちは。 今年も残すところ数日となりました。 今まで色々好きなことを書いて来ましたが、 本業の方が年末忙しいので、28日まで更新をお休みします。 ブログは僕にとって好きな事を書く場です。 また29日ころから様子をみて書こうと思います! よろしくお願いします。

  • 将来の事...

    今、僕は27歳サラリーマンです。 社会人5年目です。 3年目頃から仕事に慣れ始め、乗って来ました。(営業職) ある程度、自分でできる範囲も広くなり、 独自の協力会社を発掘したりして、顧客の要望に応えたり、 イレギュラー対応のスキルを高めたり、 とにかく、外注や協力会社の数を増やし、出来ることも増やしていき、 売り上げも上げていきました。 楽しかったですよ。結構充実してました。 だけど ずっとサラリーマンは嫌なんです。 考えていました。 いずれ、上司とかいない誰にも支配されない職場環境を夢見ていました。 ただ、僕は、事業を大きくしたいとは思わないんですよ。 今の所は。また変わってくるかもしれない…

  • 【ワークマン】動き易さ抜群!ストレッチ素材防寒着!

    冬に外で作業する時、一番の敵と言えば・・・ 寒さですよね! けど、 厚着をしたりして防寒対策して野暮ったくなるのも嫌です。 防寒対策もスタイリッシュに決めたいですね! ※作業着もおしゃれになって来ているんですよ。 そこで、僕はワークマンのストレッチ防寒を着ています。 ストレッチ 色々な防寒着を試しましたが、これが一番ですね。 何が良いかというと、まずモコモコしていないのに暖かいです。 そして、ストレッチです! 伸ばしたい方向に伸びるんです! 横にも縦にも斜め?にも伸びます。 とにかくストレッチが効いていて動きやすい! そして、中綿と糸までもが伸縮性のあるものを使っているらしいです。 全てが伸び…

  • 札幌から送る便り

    こんにちは ビゴーです。27歳です。 日常の中で僕が興味のあるもの、購入したものを 僕サイドの目線で書いていきます。 仕事で使う道具とかは結構こだわりがあります。 営業なので、スーツをはじめ、靴、シャツ、鞄、ボールペン、電卓etc 使う物は一応全て拘っているつもりです。ただし、全て高い物で揃えていると言うわけではありません。 同時に現場仕事もします。 物流関係です。 でも、工具とか使うし、職人さんとも一緒に仕事をすることがあります。 なので、工具やマキタの電動工具なんかにも拘っています。 私生活では、寝ることが好きです。 人間の3分の1は睡眠だったような? ですので、枕にも拘っています。 他に…

  • 「安全靴」今シーズンの替えはこれ!

    さー今年も残すところあと2週間切りました。 12月です。師走です。 忙しい繁忙期を迎えております。 繁忙期は現場仕事に駆り出されます。 僕は物流関係なので、主に配送ですね。 この間、紹介しました安全ブーツを履いて仕事をしました。 bigo-240.hatenablog.com この靴は本当に軽くて良いですね。 それに、つま先が冷たくならないんです。 しかし、雪が降っているとどうしても中が濡れてしまう事ってありますよね? あの鬱陶しいやつです。 この靴は、中がボアになっているので、濡れてしまうと乾くのに時間が掛かるんですね。 そこで、 スペアの靴を用意しました! こちらです。 正面 横 冬のビー…

  • SORELのカリブーウールを購入!

    先日、ソレルのシャイアンⅡを買ったと言うブログを書きました。 bigo-240.hatenablog.com とても良いです。 防寒性、防水性ともに素晴らしいです。 しかし、僕には、あるものが足りなかったです。 それは、 長さ です。 長靴のように、長さが欲しいです。 じゃないと、ジーンズとかをインできないんです! 買う前に気づけよと思いますよね笑 そこで、カリブーウールを購入しました! まず、写真から 横 正面 写真だと、色味が上手く伝わらないですね。 本当はもうちょっと明るい茶色です。 この色がたまらなく良いです! この色があるのはカリブーウールのみ。 皮なので、使い込むとどんどん味が出て…

  • 雪国必見! いざと言う時に頼もしい車!

    札幌は日中雪が降り続き、路面はザクザク状態です。 ザクザク路面は車で走ると、スタックしたり、スリップしたりします。 雪が降ると必ず、事故車両を見かけますね。 そんな時に心強いパートナーがスズキのジムニーです! 僕が乗っているいのは、現行車の一つ前の型。 JB23です! スタッドレスは、ブリジストンのDMーV2です。 この車は、とにかく埋まらない。 埋まって動けなくなると言うことはまずないので、安心できます。 そして、小さいので、雪で狭くなった道路での取り回しが楽です。 よく、チューニングしまくってるジムニーを見ますが、僕はドノーマルで乗っています。 それでもこれだけの走破性を兼ね備えているのは…

  • 【お買い得!】おしゃれダウンジャケット

    札幌はついに冬本番! さむーい朝にさむーい夜笑 もちろん日中も寒いですね! 僕は、アウターはダウンジャケットが好きなんです。 毎年、買っています。 プライベートではトミーヒルフィガーやアメリカンイーグル 仕事に着ていくのは、ユニクロ どっちにも着るのがGAP といった感じです。 今回は、仕事でも、プライベートでも着れる けど どっちかと言うとプライベートよりなダウンを買いました笑。 ユニクロのアウターは、悪くないです。 むしろ良いです。機能的には デザインがイマイチです。 ドンピシャストライクなデザインがないんですよね。 トミーヒルフィガーは「これだ!」と言う商品があっても、 めっちゃ高いです…

  • 防寒! 作業用手袋

    作業する時にする手袋って 軍手ですよね。 僕は、物流関係の仕事をしているので、ラバー手袋をしています。 手のひらに滑り止めがついてる手袋です! さらに!冬は防寒手袋をしています。 今年も、防寒手袋買わなきゃなぁーと思い、 ホームセンターにふらっと行きました。 見つけちゃいました笑 それがこちら! 手袋 手袋 洗える革手袋です! しかも防寒です。 これは良いと即決!笑 見ての通り、指が太いですね。 細かい作業には向かないと思います。 雪かきとかする時に良いかなと思って買っちゃいました。 そして、汚れたら丸洗い出来ちゃいます。 ここが、今までのラバー手袋と違う所ですね。 ラバー手袋は、洗っても使え…

  • 【就活生 新社会人必見!】スーツの選び方 見直しましょう!

    新社会人や入社して2〜3年経った方など、スーツをもうちょっとグレードアップしたいなと言うかたもいると思います。もちろん就活生の時から意識しても良いと思います。 僕もこの間、スーツを新調しましたので、その時の話も交えたいと思います。 僕は営業なので仕事柄日、人のスーツをよく見ます笑 リクルートスーツをそのまま着ている人って結構いるんですよ。 それだと見ていて「あちゃー」と思う人もいるんですよね。 僕も「あちゃー」とまでは思わないですけど、気づきはします笑 それが悪いと言うわけではありません。 ただ、 ここぞと言う時の勝負服は1着持っていて良い と思います。 どこで買えばいいの? って思いますよね…

  • 「安全靴」今シーズンはこれ!防寒防水軽量ウィンターブーツ!

    ついに雪が積もり、根雪になった札幌です。 僕は営業も現場もやるので冬は大っ嫌いです笑 現場ではいつもつま先に芯が入った「安全靴」を履いています。 この安全靴、僕が入社した4年前は本当に履くのが苦痛でした。 なぜなら、安全靴はダサいから! それでも、スニーカーっぽい靴やカラフルな靴をネットで買って履いていました。 すると、「それ、どこで買ったの?」とか聞かれることが多くなり、次第に僕と同じ安全靴を履く人が増えました。 それでも、僕は新しい種類の安全靴を探し続け、今でも人と違う安全靴を履くようにしています。 何が言いたいかというと、こだわりがあるということです。笑 仕事で使うものは出来るだけ手を抜…

  • SORELのウィンターブーツを買ったら。。。

    みなさん、こんばんは。 びごーです。ブログを書くのは10年ぶりくらいです笑 宜しくお願いします。 さて、北海道は雪がドッと降り、もう冬本番になりました! そこで、登場するのが冬靴です!!! 僕は、冬靴は持っていましたが、ブーツ型が欲しかったので新調することにしました。 ウィンターブーツといえば、巷で話題のSOREL! 何がいいのかは履いてみないとわかりません。 ということで早速GO! 今回僕が購入したのは、 ジャイアン CHEYANNEⅡ(ジャイアンⅡ)というブーツです。 外観を見ていきましょう! まずは横。 横 正面 正面 後ろ 後ろ 上から 上 最後に底です 底 早速履いてみました! まず…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、bigo-240さんをフォローしませんか?

ハンドル名
bigo-240さん
ブログタイトル
いいものを探して
フォロー
いいものを探して

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用