chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • IdeaPad Duet Chromebookの次期モデルDuet 350i発売。個人的に前モデルがおすすめ!

    // 3ヶ月ほど前に、IdeaPad Duet Chromebookを3万円ほどで購入しましたが、今回その次期モデルであるDuet 350iが発売されました。 目次 個人的には前モデルがおすすめ 製品比較表 レビュー動画 個人的には前モデルがおすすめ 大きな違いは、やはりCPUでしょうか。 前モデルはクロームOS、新モデルがWindowsOS 一番下にレビュー動画つけてますが、6万円弱でCeleronはしょぼいです。 私なら、中古でcoreiシリーズ買います。 前モデルは、 USBポートが1つしかないのが傷ですが、コスパはいいと感じてます。 製品比較表 Lenovo IdeaPad Duet …

  • アキレス腱断裂で人生初手術。失って分かる健康の大切さ。

    32才になって、アキレス腱断裂してしまいました。 日曜の夜にバスケしてる途中、踏み込んだ瞬間 バチッ とふくらはぎあたりにボールをぶつけられたような感覚がありました。 その日は、何とか家路につきました。個人的に肉離れ程度と高をくくっていましたが、翌日朝病院に行くと、先生が一言 先生:アキレス腱切れてるね。手術やね。 私:あー本当ですかー。切れてますか。 思ったほど、驚かなかった自分に驚きました。 そこから、手術ができる病院紹介されて、その日に入院、翌日の昼から手術となりました。 麻酔は脊椎麻酔で、じんわり下半身が麻痺していく感じ。正座して、足しびれる感じが下半身全体に来る感じでした。 手術前に…

  • 人生楽しんだもん勝ちですね。【お金と人生の向き合い方】

    // みなさん、こんばんは! 4連休初日にあたる昨日ですが、久しぶりに友人と飲みに行きました。 コロナと試験もあり、当分控えていましたが友人との交流も大事です。 豊かな人間関係が豊かな人生を作ります。 高校時代からの友人ですが、いつもどおりの定番コースで遊びました。 店閉まるのが早いので、15時に三宮集合⇒鳥貴族⇒カラオケ⇒バニーガールズバーに行き、19時前解散でした。 気心知れた友人と会うのはやはり楽しいですね!! その友人ですが、久しぶりにあったら、なんと仕事辞めていました。 今は社労士になりたいらしく、試験勉強と転職に向けて準備中のようです。 なかなか行動力あって感心するし、自分のやりた…

  • 今季NBAは、バックスの優勝で終わりました。

    る みなさん、こんばんは! 今シーズンは、プレーオフで万全の体制で臨めていないチームもあり、なかなか読めないプレーオフでした。 ファイナルのバックスvsサンズですが、 バックスは予想通りですが、サンズの快進撃を誰が予想できたでしょうか? ファイナルのの初戦は二連勝でサンズがリードしましたが、やはりヤニス率いるバックスは強かった。 特にエグかったのが、第4戦のヤニスのブロックです。 【チームを救うスーパーブロック💪😤】ヤニス・アデトクンボが26点・14リバウンド・8アシストと攻守で存在感を発揮❗|NBAハイライト(2021/7/15)【NBA Rakuten】 - YouTube (動画の2分8…

  • 【書評】イシューからはじめよ

    // リンク タイトルの通り、この本ではイシューの大切さを教えてくれました。 ・悩むな、考えろ! ・深い理解をしろ。表面的なロジカルシンキング等のツールに惑わされるな。 イシューとは、目的・答えを出すべき本質であり、今、答えを出さなければならないものである。 バリューのある仕事=イシュー度×解の質で決まる。 求める順番は、①イシュー度②解の質。 ②⇒①の順だと、時間が膨大にかかる。 ①を見極めたら、かけられる時間は②⇒①の順より増える。 (本質を見極めて、選択肢を大幅に減らしているため)。 脳の構造にも着目すると、認知するには、脳が意味があると思う必要があり、そのためにはより深い理解が必要であ…

  • 睡眠こそ人生で最重要事項です!

    // みなさん、こんにちは! ある程度の自己啓発本なりを読んだ中での一つの答えがタイトルの通り、睡眠こそ人生での最重要事項であるということです。 目次 覚えておくべきこと4点 1. 仕事は予定通り基本進まない 2. 何かを選ぶということは何かを捨てること 3.自分がコントロールできないことは気にしない 4,睡眠不足は仕事の成果に直結する 覚えておくべきこと4点 以下の4点を忘れなければ、個人的に大丈夫だと思います。 仕事は予定通り基本進まない 何かを選ぶということは何かを捨てること 自分がコントロールできないことは気にしない 睡眠不足は仕事の成果に直結する 1. 仕事は予定通り基本進まない 基…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、大阪市勤務サラリーマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
大阪市勤務サラリーマンさん
ブログタイトル
30歳サラリーマンの気まぐれブログ
フォロー
30歳サラリーマンの気まぐれブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用