chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あさひ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/08

arrow_drop_down
  • 取り急ぎのご報告です。

    記事の途中ですが、 間が空いてしまい、すみません。突然ですが、離婚することが決まりました!…本当に突然。 急展開で、私自身の気持ちの整理も追いつかず、やらなければならないことも多い為、 落ち着きましたらまた家庭内別居についての記事、 離婚に至った経緯や心境の変化等々、書いていきたいと思います。少し間が空くかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 家庭内別居に至るまで③

    前回の続きです。super-morao.hateblo.jp 自宅を出て実家に帰ったその日の晩にようやく無視をやめたモラ夫。 LINEの返信をしたのは翌日だったかな。 この頃のLINEのやり取りが、スマホ故障のため消えてしまったのがとても残念です。 大事な証拠だったのになあ。 あ、そうそう。 家を出た当時の私は、まだ離婚、までは決めかねていたけれど、 家を出るからにはそうなる覚悟もしていたので、 郵便物の転送、戸籍謄本の取り寄せ、は事前に行っていました。 私が返信したLINEの内容が曖昧にしか思い出せないけれど、 「私は離婚の、り、も言っていないし書いていませんが、 そちらが離婚でいいと言うな…

  • 家庭内別居に至るまで②

    前回の続きです。 super-morao.hateblo.jp 3週間も続いていた無視。 それでも、家を出るという形で逃げてもいいのか、 時が過ぎるのを待つべきなのか(でも、いつまで?)、 理不尽だとわかっていながらもひたすら適当な理由をつけて謝り続けるしかないのか、 これからの生活のために、夫婦関係のために、 何より子供のことを一番に考えた時、どうしたらいいのか、どうするべきか・・・ 沢山、悩みました。 決して勢いだけで決めたわけじゃない。 でも、その時の私は、 子供に接するのもどんどん余裕がなくなってきてしまって、 それまで気にならなかったことまで気になったり、 小さなことでイライラしたり…

  • 家庭内別居に至るまで①

    今のこの状況になったきっかけ、を書いていなかったような・・・ 思い出しながら書いていきますので 時系列がまとまりなくなるかもしれませんが、ご了承ください。 今年(2018年)の4月の半ば。 突然、モラ夫からの一方的な無視が始まりました。 こうなると、話しかけても、LINEをいれても、電話をしても 本当に何一つ無視。ガン無視。 まるで私なんてそこに存在していないかのよう。 話を聞いて、と腕をつかもうもんなら全力で振りほどかれる。 どうして無視するの?と何度聞いても、完全無視するか、 わざとらしく視線をそらしたり、ブツブツ呟いたりするだけ。(キモッ) 当時子供は2歳4ヶ月。 何もわからない子供はい…

  • 家庭内別居中

    我が家は今、モラ夫は自室、 私と子供は寝室兼自室、で生活をしており、完全家庭内別居をしています。 共有しているのはトイレとお風呂くらい? その程度の生活音が聞こえることすら苦痛です。 リビングにいるのは私が食事の支度をする時のみ。 子供自身も、あまりリビングにはいたがらず、早くお部屋へ行こう、と言います。 狭いマンションなので部屋の扉を閉めていても、全くあちらの音が聞こえない・・・ ということはないので、精神的にとても疲れます。 完全家庭内別居になってから約3ヶ月。 (それ以前から、モラ夫からの一方的な無視で家庭内別居、2ヶ月半ほどは 完全別居をしていたのでトータルで見たらもっとですが・・・)…

  • ブログのことと、自己紹介。

    はじめまして。 2018年現在30歳、3歳の子供が一人いる専業主婦です。 同棲、結婚を機に縁もゆかりもない、友人知人、身内も誰一人いない、 見知らぬ土地に引っ越してきました。 所謂ワンオペ育児中。 11歳年上の夫は、出会って8年目。 家事育児一切我関せず。 最近流行り(?)のモラハラ夫。 気分次第で何時間、何日、何週間でも無視をする。 まともな会話は成り立たず、 いちいち、イヤミ、文句、難癖をつけないと話ができないようです。 現在、完全家庭内別居3ヶ月。 私から離婚を要求していて、夫は拒否している、という状況です。 こうなった理由は追々追記していこうと思います。 ブログを書くのも数年振りで、ま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あさひさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あさひさん
ブログタイトル
モラハラ夫と家庭内別居
フォロー
モラハラ夫と家庭内別居

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用