chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Y
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/07

arrow_drop_down
  • FULGAZ レビュー

    どうも、Yです。 一段と寒くなっきて外で走るのが億劫です。お布団峠が越えられません。スマートローラーだけで残り900kmほどを走りきるのは厳しいので、Festive500に今年初めて参加することになりそうです。。。 さて、今回は、トレーニングアプリケーションのレビュー第1弾として、FULGAZのレビューを。 -FULGAZについて- -基本情報- -使用感- -総合評価- -FULGAZについて- FULGAZは、スマートローラー等で測定されるパワーを基に実際に撮影されたビデオを見ながら走るタイプのトレーニングアプリケーションです。バーチャルライドやメニュー等はなく、勾配やパワーに依存して速度…

  • トレーニングアプリケーション その1

    どうも、Yです。 はてなブログ、全く使いこなせてません。 CSS?HTML?。。。勉強します。。。 さて、今回は、トレーニングアプリケーションについて。 トレーニングアプリケーションってなんぞや?と思った方もいるかと思われますが、有名どころでいうとZWIFTです。 ここ数年でパイオニアのペダリングモニターをはじめ、スマートローラーなどといったパワー計測が可能な機器が一般のライダーまで広く普及してきました。それに伴って、室内でもパワーに基づいたトレーニングがより手軽に行えるようになり、ZWIFTなどといったトレーニングアプリケーションも大分普及してきたと思います。 2019年度SR取得に向けて、…

  • はじめまして。 その2

    どうも、Yです。 数年前にまったく別のジャンルでブログを書いていた時期がありましたが、やはりブログを書くのは難しいもので、少しずつでもクオリティをあげられるように努めたいと思います。 相互リンク等も大歓迎です、コメントにてよろしくお願いします。 さて、今回は、私の簡単な自己紹介をさせていただきます。 ■年齢:20代 理系大学生をやっています。 ■性別:男 ■サイクリスト歴:約7年 ただし、よく乗っているのはここ2年ほど きっかけは、父からの勧めで、高1の時に初のロードバイクを買ってもらいました。 ■乗ってる自転車:ヒミツ(また後ほど) ■走行距離:2017年度は約5000km(それ以前は不明)…

  • はじめまして。 その1

    はじめまして。Yです。 私は、俗に言われる「ロードバイク」という乗り物に乗っていまして、大学ではロードバイクのサークルにも所属しています。 長距離を制限時間以内に走り切るブルベという競技に興味があるので、2019年度はSR※取得済みの先輩を追うようにブルベに出ることを考えています。 そこで、2019年度のSR取得を目指して、ブログを始めてみました。 来年エントリーするブルベのことはもちろん、ロードバイクに乗っている上で直面するであろう様々なことについて気の向くまま書いていく予定です。 文才がなく不安ですが、よろしくお願いします。 ※1年間の間に、200km,300km,400km,600kmを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Yさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Yさん
ブログタイトル
SR取得日記
フォロー
SR取得日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用