chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
リア&ぷよ&ペンギン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/07

arrow_drop_down
  • 最近書けてなかったからいろいろ書くやつ

    どうもペンギン大帝です!グラフェス後からリアルが忙しく年末は帰省、さらに年明けから入院までしてまして…全っ然更新できませんでした!申し訳ない!めちゃめちゃ書きたい事はあるんですけど何しろ古い…のでこの記事でざっと紹介してく形にしようと思います! まずはやっぱりグラフェスですね!僕は両日参加しましたがクソ楽しかった!フォロワーさんにも会えてよかった!情報を抜粋して解説したかったのに完全に時効ですね…泣まあそれでも虚空弓編成所感は自分で考えた編成なのでまた記事は書こうと思ってます!今最もアツい編成だからセーフなはず! 一応僕の戦利品載せときますね〜え?ソーンばっかり?気のせいですよ〜 二つ目はアー…

  • 光編成考察のすゝめ①[ペンギン大帝]

    どうもこんにちはペンギン大帝です!白詰草想話が終わりましたね〜今回は20箱まで掘ればOK、という感じでしたが皆さんはどれくらいやりましたか?光だけがウリの僕は何箱かと言いますとお!………………5箱。許してくださいお願いします何でもしますから!() そんなことより報酬受け取りを忘れずに! やらかしてからでは遅いんです!あれやらかすと凹みますから… さて今回のテーマは”編成考察の考え方”についてですが、光マグナ以外に関してはあいも変わらずエアプですので光マグナ編成考察の思考回路についてお話ししていこうと思います。文字媒体だと伝えにくいこともありますがなるべくわかりやすくなるよう頑張ります! さてま…

  • 闇古戦場に向けて〜キャラ評価編〜 byリア

    はじめまして、リアといいます。 自分はCCさくらコラボの時から始めて、およそ1年間グラブルをしている騎空士です。(5ヶ月くらいグラブルしてなかった時期もあるのでまだまだ雑魚) さて、他の人たちとは違って自己紹介は省いて具体的な記事を書いていきます *闇古戦場について 闇古戦場が1月に開催されると発表されました。闇属性は誰でも(水ゾさえあれば)火力の出せる属性であるので全然準備していない!という人でもちゃんと対策して編成を練って楽しみましょう *闇属性のキャラ編成 闇属性はキャラ同士の相性というよりは一人一人が火力や役割を持って戦うのでここでは闇古戦場で輝きそうなキャラについて書いていきます 水…

  • 光シャルロッテ考察 byペンギン大帝

    どうもペンギン大帝です。 ストイベのストーリーが中途半端でしたね〜あーモヤモヤする。今年の夏イベでのシエテの発言や剣豪の取得イベなど様々なところで妖刀らしき表記があるのでシリーズものになりそう。そう考えると妖刀に打ち勝ったグラン君強スギィ! そんなストイベですが、僕はこれが来た時に狂喜乱舞してました。理由は二つありまして、エデンが4凸できたこと、光有利イベだったことですね。 4凸エデン〜✌️ 無課金天井して取りましたw そういえば1凸エデンの戦力って1919なんですよ。エロい…シコリティ高いですねぇ… エデン4凸のためのダマまであと粒子1つ!ってなってから2週間も経ったってことではありますが……

  • 我が名はペンギン大帝、ソーンと光をこよなく愛する者也

    どうもブログの光担当、ペンギン大帝でございます。ソーンが可愛すぎて困ってます(隙自語)…ハア…もちろん人気投票はソーンに入れました。要望が通って良かった…ソーンに惚れて早一年、 ソーンために他属性を無視し光属性をやり続けるという少し変わったプレイングをしております。いわゆるどこでも光パマンって奴ですw<見よ!この圧倒的大差を!>元来の考察好きも相まって光考察は一定のレベルに達していると自負しております。最近は光キャラの供給も多く光環境に密かに期待している僕ですが果たしてどうなんでしょうか…あ!そういえばアルケミストEX-2出るらしいですね。楽しみです…あの雑魚雑魚言われたジョブはいかにして変貌…

  • それぞれの自己紹介(ぷよっち編)

    皆様恐らく初めまして、ゴールデンタイムをこよなく愛し、チョコボールのマークを集め始めたぷよっちと申します。 このブログを読まれてる方の中には私のTwitterをフォローして下さってる方もいるかもですが、Twitterは当ブログとは別の名前で活動しております。フォロワーの皆様ご了承ください。 私はグラブルをやり始めたのは大昔ですが、友人がやるという事でガチになって再開そして驚異的なスピードでハマり成長しました(と自負してます)。 そんな私が書く記事の内容はグラブルの面白さを伝えつつ、尚、更に増えて行くだろう騎空士が教科書の用に使える事を目標とした内容が中心となります。 グラブルは正直ゲームシステ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リア&ぷよ&ペンギンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リア&ぷよ&ペンギンさん
ブログタイトル
grbrf-riaの日記
フォロー
grbrf-riaの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用