chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
NAPO
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/07

arrow_drop_down
  • 1度は聞いた事があるナゾを解明!角台よく出る?遠隔操作されてる?

    パチンコで一度は聞いたことや感じたことがあるオカルトを解明します。角台が良く出ているように見えたり、遠隔操作されているような大ハマリや激アツハズし、大連チャンなどを検証します。もちろん「勝つ」ために。

  • 新台は出る?出ない?唯一の勝つ方法&負けない方法

    「新台」とは何か!?を考えてみる。 新台、良い響きのように感じてる方も多いでしょう。確かに、「打ったことない、ピカピカ」このあたりは魅力あります。 例えばGAROや北斗の拳、海物語などメジャーで人気のあるシリーズは特に魅力あります。 また、新台ではなく、「増台」も同じような雰囲気ですよね。抽選で当たろうものなら、パチンカーやスロッターからガン見されますよね。 興味半分。 これが本音ではないでしょうか。だって、明日、明後日、1週間後でも打つことはできますからね。 新台入替!お祭り状態なのはホール側だけですね。 あなたは興味半分で何千円も何万円も使えるお金持ちですか?って話です。 新台は出るのか?勝てるのか?を考える。 パチンコやスロットは「勝ってなんぼ」ですね。みなさん「勝って稼ぐため」に行ってますよね? ゲーセン感覚で行ってる人がいたら「いやいや、帰った方がいいよ」と言ってあげた方が良いでしょう。 新台、魅力は確かにある。ここで「勝てるのか?」という視点から見てみましょう。 「勝つ根拠は?」と問う。 多くの方が勝つために台を選ぶ根拠は、、、 前日ハマってたから(今日は出るだろう) ここんとこ調子いいから今日もかな? 出してる機種だから俺も行けるかも!? 自分の中で(根拠なし)出る感じだから。 相性が良いシリーズだから(相手機械なのに相性とか・・・) こんなところでしょうか。 残念ながら新台にはどれも当てはまりそうにありません。。。 もう一度「新台」とは何かを考える。 新しいまっさらな台。たまたま抽選が当たった台。多くの人が注目してる台。 以上です。 打ちますか?勝てますか?運じゃないですか? 「勝ったー!」と言う方。いっぱいいるでしょうね。 でも、何でですか?根拠ないですよね? 宝くじと変わりませんね。たまたまとしか言えません。 汗水たらして働いた給料を「たまたま」に何万円もかけますか? 新台=活気ある=結構突っ込んでる?=勝てる?

  • 人気の「緋弾のアリアAA」と「GGGGZB」初打ちの評価は!?

    「CR緋弾のアリアAA JPH」初打ち評価と感想 「CR緋弾のアリアAA JPH」大人気!とまではいかないまでも、人気ありますよね。 緋弾のアリアAAの第3弾!ものですからメーカーもいろいろ気合入ってるのではないでしょうか。 正直、マドまぎを代表として「少女もの」は避けてました。。。「アラフォー」が打っていいのか!?と(笑) しかし!「完全なる立ち回り法(POS)」使って初打ちしてきました。 今日は日曜日。ホールをぐるっと見渡して人はそんなにいませんね。1パチは盛況のようですが。。。 そんな中、4台しかない「CR緋弾のアリアAA JPH」が!!! 3台空いてました(笑) 藤商事は「いきなり」が売り この機種はリングで有名な藤商事。リングと言えば「落下もの」と「いきなり」が代名詞ですね。 打ち出した台も「いきなり」が来ました!打ち出してわずか1.5K 「いきなり!」すぎて良くわかりませんでした(笑) 疑似×3→エピソードリーチが「ののか救出」から「絆」に発展して1で当たりました。そこまでは台の横の冊子で確認しました(笑)「これは確変なのか?」をその冊子で確認しようとしたら777に昇格!これは確変だろうとそっと冊子を戻しました(笑) 藤商事は「いきなり!」が売りなので、「そろそろきそう!?」は逆に来ないパターンだと思います(個人的感想)デンジャー柄が来ようが最強リーチだろうがです。だから「何にも来ないなー」ってときはチャンス?かもしれません。 出玉が減り易いので注意! 順調に伸びましたが大当たりの出玉少ないですよね・・・13Rだから。あと確変中リーチ外れ後に小当たりがあるので、ハンドル放して腕組みとかしない方が良いです。 実質4~5回転で当たりますが、それまでデジタルは20回くらい回ります。たいして入賞バックはありませんが、小当たりを逃しやすいので、基本ずっと右打ちでも良いと思います。 出玉は減りやすいですが、小当たりで調整して+-0って感じですか。人気機種だから皆さん知ってますよね! 緋弾のアリアAAは面白い! 少女ものは避けてましたが、打ってみたら・・・・面白い!特にサクサク感が!

  • 大ハマリしている台は狙い目か?ハマリ台での唯一の必勝法!

    「大ハマリ」パチンカーやスロッターにとっては嫌な言葉ですね。地方によっては呼び方が違うのでしょうか? 基本的にパチンコに天井はありません。スロットでも天井がない機種はいつくかありますよね。 その昔、スロット4号機や4.5号機なんかは「大ハマリ」や天井近いと喜んで打ってる人もいました。あるいは、天井狙いもいて、そこから「ハイエナ」って言葉が生まれたような気がします。 では、ハマっている台は狙い目なのかどうかを「考えて」いきましょう。 そもそもパチンコ・パチスロの「大ハマリ」とは 当たっていない状態(=出ていない状態) 大当たり間が長い状態 冷静に考えるとこうではないでしょうか。 たいていの打ち手はこう思ってる。 爆発(連チャン)の力を蓄えてる。 確率が収束する(ハズ) でも、単純に「出ない台」もしくは「出てない台」とも言えますよね。 大ハマリ後の結果は? よくあるブログ等に「大ハマリからの全回転!」とか、「プレミア!」とかはありますが、それは珍しいだけで勝ってるでしょうか? 統計を取ったわけではありません。 しかし、大きな成果があったでしょうか?成果があったとしても、5回に1回程度ではないですか?それは「たまたま」と言いますよね? つまり、ボーダー理論の信者と言うわけですが、5回に4回は負けてる事になります。それって「負け組」ですよね。 ※私はボーダー理論は全く信用してません。 大ハマリ台が勝てないとは言いません。 しかし、何の根拠もなく爆発する時を妄想しながら打ってもただの「負け組」一直線です。つまり、お金と時間がもったいないですよね! ハマリ台で勝つ唯一の方法 ハマリ台と言っても500回転や800回転、1000回転やそれ以上、なんていろいろありますよね。 そして、それらの台が「噴いて勝つ」ことがあるのも事実です。 全国のホールで、そんな現象をみんなが見てきているから、「もう少しで」とか「さすがにこれ以上はハマらないだろう」とか、「噴いたらそりゃもう!スゴイことになるだろう!」という妄想の中、たくさんのお金が消えて行っているワケです。。。。

  • ストライクウィッチーズは甘いのか!?

    パチンコで勝てる時間帯は存在するのか!? 家族を持つ者にとって日曜日は何かとありますが、「時間は自分で作るもの」なので、やることちゃーんとやってからホールにきました。 地域やホールによると思うんですが、私の周辺では土曜日は混むけど日曜日はあまり人がいません。私が行った時間帯は正午を大きく回っていました。 まずはホール見学。みなさん疲れた感じでピリッとしてない感じですね。800台もあるホールですが、4円のシマに10人いません。1円は結構いますがスル―します。 勝てるチャンスはちゃんとある! ちゃーんと「これは打って良し」って台を見つけました。時間は特に見てません。ストライクウィッチーズという聞きなれない言葉の台でした。1/229のライトミドル。初めましてです。 キャラ設定もどんな大当たりがあるかも見ないで1K。 なんかきました。 「激熱!」って声も聞こえました。 無事大当たり!最近の台は、当たっても確変かどうかわからない場合がありますが、ちゃんと確変でした。 私の「クボタ」のキャップが見えますが、兼業農家なんでスル―してください。 4連チャンして4000発ほどプラスでしたが、入店から、まだ30分くらしかたってません。 勝つには心構えが大事 何事も調子がいい時ってありますよね。その反対も。 やるべきことをやらずに、調子に乗ってると大体痛い目にあいます。 初戦から気分良くした私は、調子に乗ってゴルゴ13に1000発飲まれました・・・いや「飲ませました」 500発撃ったところで「ないな」と思いましたが、調子こいてるとダメですね。 冷静になること 反省や振り返ることは大事です。「今日は何をしに来たのか」を確認しました。そうです「勝ち」に来たのです。 夕ご飯まで2時間くらいでしょうか、ちょっと焦りましたがウルトラマンセブンで良いのがありました。 持ち玉で400発くらいでしたか、それまで回らないし、比較的シーンとしてる台が突然来ました。 正直、演出の流れや細かいことは良くわかりません。金保留やガーンって音で「アツイ」んだな、とは思いました。 「1」で当たって、ラッシュになりました。そしてすぐに「カウントダウンモード」(笑)時短落ち?ですよね。 50回のちょっと手前で、セブンが立ち上がる演出の際に「ウルトラマンの母」が来まして、またラッシュです。

  • パチンコで勝ち組になったNAPOです。パチンコで稼ぐことは可能です(^^)

    初めまして。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 記事はまだ少ないですが、隅々までご覧いただき、「絶対勝つ行動!」に移していただければと思います!!私のブログに来ていただいたみなさんは、絶対に勝ち組になりましょう(^_^)v ☆大切なことは最後に書いてあります。×を押さずにご一読願います。 ちなみに、私は「NAPO」と言います。 読み方はナポです。どーでもいいですね。。。 それでは早速参りましょう。 早速ですが、攻略情報ってヤツをぶったぎります。 大抵のパチンコ・パチスロブログを見ると、「期待値」とか「天井」とか「前兆」とかって言葉が飛び交ってますよね。攻略情報と言うより「演出紹介」のような、日記のようなものも多いと思います。 裏情報とか本音とかもですか。ネットで見れる時点で「裏」情報でも何でもないよね?とツッコミたくなる時もあります。 これってプロ?攻略情報?勝てる情報? ○○打って、○K投資、○○前兆で~、○○キター!今月は○○十万円プラス!とかね。 演出や回転数なんかは、いっぱい画像あるけど、それが本当かどうかわからないですよね?w 「魅せる」のが上手いな、というものはいくつかありますけどね。 そもそも「それって自分の為になりますか?」「あなたのお金を増やす材料ですか?」と声を大にして言いたい。 攻略法はほっとんど効果無し。 そのままです。攻略法は90%どころか99%以上効果ありません。あったとしても確実に「たまたま」と言い切ります。 まして、誰かが打った演出や大当たりまでの流れ、台のスペックなど「自分のため」には何も意味ありません。 ただ、パチンコの楽しさを伝えるだけなら良いとは思いますね。「これが来ると熱い!」とかね。 ボーダー?釘?天井?スペック?熱い演出?前兆? そんなの勉強したって「あなたのお金は増えません」つまり、勝ててませんよね? ボーダーや重要演出は重要!? これが「勝ち」に必要な情報かどうかは、常日頃、あなたがホールで感じてることで答えは出ています。 それで勝っているなら、私のブログからすぐに去っていただいて構いません。 NAPOのこと

  • パチンコで小遣い稼ぎ!!いや、結構切実なんです!?

    寒い時期になりました。私の住む地域は雪が降るので「そろそろ今年も終わりか」と特に気温が教えてくれます(笑) それから年末は「何かとお金が必要な時期」ですよね?忘年会やら付き合い、クリスマスに正月前後に出かけたり、お年玉あげたりタイヤ代えたり。 と、言うことでこずかい稼ぎに稼働してきました! 土曜日の日中が空いていたので行ってきましたよ~! 午前11:00 Aホール到着。車はまばらです。。。「昔は盛況だったのにな~」などと思い入店。以前は等価ホールとして有名でしたが、今は1パチが主流・・・4円コーナーは申し訳ない感じで2列くらいです。しかし!ちょっと狙いたい台があったので「北斗の拳7転生」へ。 今は同じ機種がズラーっとならんでるホールってあんまりないですよね。このホールも1列に北斗7や真・北斗無双が混ざってます。MAX機があったころなんかはスペックごとにコーナーが違いましたよね?今は関係ない感じで設置してあります。 台を確認します。開店してから2時間たってますが、周りを見渡すと「ほとんど0回転」っていうか人がいません。横を見ると私を含めて5~6人くらいでしょうか。中央通路挟んで60台くらいあるのに。。。1パチコーナーは半分くらい埋まっているんですけどね。 そして狙ってみた台に1万円入れて打ち出ししました。回りません。。。(笑)500円分のかなり後半で7~8回転したでしょうか。500円では来ないと思い。続けて投資。 きました強敵ゾーン!この静かなホールで「来ちゃうかな」と思いましたが華麗にスル―・・・(やっぱこんなもんよ)と思い、2Kで退店(笑)いったい何しに行ったんだ?本末転倒とはこのことですね。小遣い稼ぎに来たのにマイナスだったら意味ありません。 すぐに近くのBホールへ移動。人いっぱいいました!4円コーナーに!真・北斗無双や花の慶次が元気なこのホール。きっと「並んだんだろうな」ってくらい回ってましたし、すでに10連チャンオーバーの台もチラホラ。真・北斗無双の角台が空いてました!「9回転で(笑)」もちろん大当りもゼロです。他には「絶対ないな」という台が2台。

  • 勝てるホールと好きなホール

    パチンコホール選びの基準について パチンコ打つとき、みなさんはどのようにホールを選んでますか? 「田舎」と言われる地域でも5kmや10km 以内には、ホールが数件ある地域が多いのではないでしょうか。 勝手に多くの人がホールを選ぶ基準を上げてみましょう。もちろん、勝手にですけどね。 家から近いホール 1円、2円、4円や5スロ、10スロ、20スロなど選べるホール 有名な(大手の)ホール 人が多いor少ないホール きれいなホール(トイレとか) 結構勝った経験があるホール 店員さんがやさしいor気の利くorイケメン・美人、な人がいるホール こんなとこかな~と思います。後は頻繁に新台入れ替えするとか好きな台があるとかでしょうか。 居やすいホールと好きなホール 確かに家から近いとか、大手だったりするといろいろ便利ですよね。トイレや休憩所がきれいだとやっぱ安心感あります。マンガコーナーやマッサージチェアーがあるところもありますね。あと、おいしい飲食店が店の中や敷地内にあると便利だし、ちょっとした楽しみになります。「居やすい」ですよね。 そんなホールが「全然出さない」とか「まず無い!」とか、800台もあれば良台が必ずある「気」がしちゃいます。 昔、結構勝ったことがあればなおさらでしょう。 しかし、これは「好きなホール」ではないでしょうか? 例えば、「今日の休日は1万円持って1パチで好きな台を打ち倒す!」とか、「5スロでプレミアやフリーズで楽しむ!」とか「完全なる遊戯」ならばアリでしょう。でも、その上で「勝つ!」とも「密かに」思っているのも事実では?そもそも「勝ち」にこだわってなくて、遊戯目的なのに、あまり好きじゃないホールにずっといるのもヘンですよね? 「居やすい」ってのは、それなりのサービスがある!ってことですよね!?そのサービスの対価って・・・やっぱ玉やコインのレンタル料なんですよね。。。 もちろん、家から近くて好きなホールで、さらにジャンジャンバリバリ出てて、居やすくて、店員さんもイケメンor美人だったら良いと思いますが、みなさんの近くにそんなホールありますか?こんなホールだらけだったらどんなに良いでしょう!!また、そんなホールがあったら他のホールに人いませんよね?みんなそこに行くから。きっと。

  • ぱちんこ宇宙戦艦ヤマト2199!いきなりキリンフラッシュ!ドキドキ実践!

    「新台ぱちんこ宇宙戦艦ヤマト2199~199Ver~」 先日、(密かに)導入された新台ですが、導入率は20%弱と設置店を探すレベルですが、ピカピカの新台だけにそれなりの客付きしてますね~! 皆様もう打たれましたか? ライトバージョンは当たりやすい!?イコール「勝ち易い!?」という気はしますよね。でも、この台は最大1200発しか出ないので大勝しにくい気もします。 この先入観である「気」っていうのはなんなんでしょうね。コレ、実は勝つためには大きな大きな敵なんですよ。 とりあえずちょろっと稼働した際の感じた個人的感想からお話しします。 昼過ぎにホールに行き、4台設置されていました。打ちたい(状態の)台は着席されていて、空いているのはドハマリ台⤵のみ。 用事の合間に「見学」に行っただけなので通常は打ちませんが、「とりあえず感」で着席してみました。 ※この「通常は打ちませんが」は勝ち続けるには結構大事ですよ! まず筐体、まんまサミー(笑)偽物語と並べられると間違うレベルです。 打ちだして3回転で「キリンフラッシュ!と効果音!」キィィィーーン → 守幻影ゾーン×3 → 上から波動砲ギミック → 保留は赤に変化 → 波動砲リーチ! → ドライブギアがバーン! → で、、、スカ(笑) やっぱりね。 感覚的には真・北斗無双の4兄弟リーチでスカって感じです。 それから何回か熱そうな演出が続きますが、リーチ後半には力尽きる感じで当たる気がしません。結局1Kで離席・・・(じゃあ打つなよ・・・) と、超プチ実践を報告しましたが 離席後、打ちたかった台が出てましたが見物してると、5連チャンしてすぐ連チャンしてました。(あー、やっぱりね) 打った感覚的感想は、 まんま真・北斗無双、ハマりも深い。 とにかく派手な演出が多い。 疑似連やキリン柄の信頼度は魚群くらい。 ですが、これまでの記事で勝つための情報はほとんどありません(笑) しかし、「負けない」情報はありますよ。 先入観で打たない。 悪い状態の台は打たない。 時間のない時は打たない。 「打たない」って情報はズルいかもしれませんね。 でも、これだけで±0ですね。 勝つための攻略法はあります。打てなかった「良い状態の台」を打てば良いだけです。 それではまた(#^.^#)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、NAPOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
NAPOさん
ブログタイトル
パチンコ攻略「勝ち組への道」〜流されるな考えろ〜
フォロー
パチンコ攻略「勝ち組への道」〜流されるな考えろ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用