chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タナトス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/07

arrow_drop_down
  • PS4のSSD化について(モンハンするならオススメ!)

    いつも閲覧ありがとうございます! 今回はモンスターハンターワールドをPS4でプレイしている方なら気になるロード時間を短縮出来る「SSD」について書いていきます。 (SSD化とありますが外付けSSDのお話になります。PS4本体のHDD入れ替えは行いません) ちなみに私はバッファローから発売されている下記の外付けSSDを購入して使用しています。約1年ほど使用していますがSSDの不調などは今の所ないので購入の参考にして下さい。 目次(クリックで各項目に移動します) SSDとは PS4への接続方法 SSDの効果について オススメのSSD 容量について 最後に SSDとは 今はパソコン等ではHDDにかわ…

  • 千年戦争アイギス ブラックチケット最優先対象!刻詠の風水士リンネの性能を解説します!

    今回は千年戦争アイギスにてレアリティブラックの風水使いとして実装されている「刻詠の風水士リンネ」の カンスト時のステータス スキルについて 第二覚醒について などを解説していきます! 目次(クリックでジャンプします) 刻詠の風水士リンネとは クラス「風水使い」とは 覚醒後のステータスなど スキルについて 第二覚醒について 刻詠の風水士リンネのまとめ 最後に 刻詠の風水士リンネとは ↑入手時のレベル1画像です。 刻詠の風水士リンネとは2016/05/26に実装された風水使いとして最初のレアリティブラックです。 序盤に貰える「ブラックチケット」で交換している人がかなり多く、性能と人気のあるキャラに…

  • アクションRPGの大作Anthem(アンセム)を実際にプレイしてみての感想!

    今回はエレクトロニック・アーツから発売されたAnthem(アンセム)のPS4版を購入したのでその序盤のレビューを書いていきます。 この記事では 実際に序盤をプレイしてみての感想 良かったところ 残念だったところ を私がプレイして感じたことを簡単ですがまとめた内容になります。 目次(クリックでジャンプします) Anthem(アンセム)とは 序盤をプレイして ジャベリンを選ぼう! 物語を進めよう! 良かった点 残念な点 Anthem(アンセム)とは ↑PS4版Anthemのスタート画面になります。 Anthem(アンセム)とはバトルフィールドなどを出しているエレクトロニック・アーツから2019/0…

  • 千年戦争アイギス 第二覚醒で更に強く便利になった 黒翼の大天狗クラマを解説します!

    今回は千年戦争アイギスにて第二覚醒まで実装されているクラス「天狗」でレアリティブラックの「黒翼の大天狗クラマ」の クラス特性、アビリティ 覚醒前、覚醒後のステータス スキルについて 第二覚醒の分岐 などについて画像付きで解説していきます! 目次(クリックでジャンプします) 黒翼の大天狗クラマとは クラス「天狗」について 覚醒後のステータスなど スキルについて 第二覚醒について まとめ 最後に 黒翼の大天狗クラマとは ↑入手時のレベル1画像になります。(こちらの画像はGoogle Play版です) 黒翼の大天狗クラマとは千年戦争アイギスにてクラス「天狗」の初レアリティブラックとして2017/12…

  • 自己紹介

    ブログに来て記事を読んで頂きありがとうございます! このブログの管理人をしているタナトスと申します。この記事は私の自己紹介になります。 ニックネームについて 生い立ちと家族構成 このブログについて ニックネームについて 皆さんは匿名でニックネームなどが必要な時は何か決まっている名前ありますか? 私は今のニックネームにするまではいつも結構悩んでいたのですが、この私のニックネーム「タナトス」は10年以上前に発売された「ペルソナ3」というゲームに出てくるキャラ?から来てます。タナトスとは死神を意味するんですよ!中二感があってカッコよくないですか?(笑) この時から私はゲームをはじめ何かニックネーム的…

  • 千年戦争アイギス 大悪魔召喚士ラピスの性能と使い方を解説!

    今回は千年戦争アイギスにてレアリティブラックの「デモンサモナー」として実装されている「大悪魔召還士ラピス」の クラス、アビリティ特性 覚醒後のステータスなど DOTダメージについて スキルの使い方について 第二覚醒について などを画像付きで解説していきますので長文ですがよろしくお願いします! 目次(クリックでジャンプします) 大悪魔召喚士ラピスとは クラス「デモンサモナー」の特性とアビリティについて DOTダメージとは 覚醒後の各ステータスなど スキルの使い方について 第二覚醒について まとめ 最後に 大悪魔召喚士ラピスとは 大悪魔召喚士ラピスとは千年戦争アイギスにてレアリティブラックのデモン…

  • 千年戦争アイギス 魔神アスタロトLV15 クリア! 攻略と編成について

    今回は千年戦争アイギスにて実装されている魔神アスタロトのLV15をクリアすることが出来たのでその攻略と編成について書いていきます。 ↑LV15クリアやりましたっ! 目次(クリックでジャンプします) 始めに 私のLV15クリア時の編成など 攻略と配置など 最後に 始めに この記事では魔神アスタロトの攻略と配置について書きますがマップ等に関する解説は書きません。 以前この魔神アスタロトLV10をクリアした時の攻略の記事でアスタロトの事やマップの詳しい内容を書いているのでそちらを見てもらえると嬉しいです。 www.thanatos.work 私のLV15クリア時の編成など ↓まずはLV15をクリアし…

  • 千年戦争アイギス 5周年ブラックチケット 使い方などの解説

    今回は千年戦争アイギスにて課金で入手できる5周年ブラック交換チケットを使用して好きなキャラを手に入れましたのでチケットの使い方などについて書いていきます。 目次(クリックでジャンプします) 5周年ブラックチケットとは チケット使ってみました! 注意! 最後に 5周年ブラックチケットとは ↑こちらが5周年ブラックチケットです。 ↑こちらはチケット実装時のイベントバナー画像になります。(左が今回の記事内容のブラックチケット、右はプラチナ版です) 5周年ブラックチケットとは千年戦争アイギスにて毎年恒例になってきている周年記念生放送にて実装が今回も発表されたものになります。 この5周年チケットで交換出…

  • 千年戦争アイギス 魔神アスタロトLV10 攻略と麻痺について

    今回は千年戦争アイギスにて実装された魔神アスタロト降臨を攻略してLV10まではクリア出来たので私のクリア時の編成や配置と状態異常の麻痺の事を書いていきます。 目次(クリックでジャンプします) 魔神アスタロトとは 状態異常「麻痺」について 私のLV10攻略の配置など 最後に 魔神アスタロトとは ↑イベント画像です。 上の画像の魔神アスタロト降臨の文字を見てもらうと何となく分かるかもしれませんが今回の魔神は「毒」がメインになります。 この魔神戦のマップは毒フィールドで徐々にHPが減っていきます。そして魔神アスタロトを含めバジリスク、ローパーなど多くの敵が麻痺攻撃のため「状態異常無効」の効果を持った…

  • アズールレーン 初心者指揮官に序盤から使えるおすすめの主力艦隊!

    今回は以前アズールレーンを始めて日が浅い指揮官の方へのオススメ前衛艦隊達を紹介した前回の内容の続きを今回は主力艦隊バージョンとして書いていきます。 目次(クリックでジャンプします) 始めに 主力艦隊とは 主力艦隊のオススメ ☆戦艦 ネルソン(2-3、新兵任務) ☆戦艦アリゾナ(2-2) ☆空母サラトガ(4-1、初回課金特典) ☆軽空母ユニコーン(4-4、ツイッター特典) ☆軽空母レンジャー(3-1) 最後に 始めに 前回は前衛艦隊の事を書きましたが、予定では主力艦隊も含めて書く予定だったのですがわかりやすくするため2つに分けることにしました。 内容的には前回と同じで私が実際にアズールレーンの序…

  • しめ縄作り教室に行ってきてしめ縄を作ってきました!

    今回は先日「しめ縄作り教室」に行ってきて実際にしめ縄作りを体験してきたのでその事についての感想などを書いていきます。 始めに ①土台作り ②土台の見た目を整える ③飾りを付けるベースを付ける ④キレイに長さを整える ⑤飾りを付けて終了! 最後に 始めに 今回私が行ってきたのは三重県の伊勢市にある「おはらい町」という所で開催していた「しめ縄作り教室」という催しでした。 当日はあいにくの雨だったのですが、しめ縄作り体験はお土産屋さん2階の特設スペースでの作業だったので雨も寒さも関係なく快適に参加することが出来ました! 受付を済ませて開始時間まで暫く待ってから合計で20名程の参加者の皆さんとスタート…

  • 千年戦争アイギス 広範囲エリアヒールが便利!リリカの性能を解説します。

    今回は千年戦争アイギスと封緘(ふうかん)のグラセスタがゲーム内でコラボした記念として千年戦争アイギス側で配布されたレアリティブラック「リリカ」の 覚醒前、覚醒後のステータス クラス特性、アビリティ スキル解説 などについて画像と一緒に解説していきます! 目次(クリックでジャンプします) リリカとは クラス 傀儡人形(封緘)とは 覚醒後の各ステータスなど スキルについて まとめ 最後に リリカとは リリカとは上記のコラボ記念として限られた期間中にログインボーナスとして配られたレアリティブラックで限定クラス「傀儡人形(封緘)」のキャラになります。 ↑未覚醒レベル1で素の状態になります。 簡単なリリ…

  • アズールレーン 初心者指揮官に私が序盤におすすめする前衛艦隊はこちら!

    今回はアズールレーンでまだ始めて日が浅く、どの艦を育成するか悩んでいる指揮官の方に向けて、私が実際に序盤プレイしていた時に育成して攻略していたオススメの艦船達をSSRを除き数体ですが書いていきます。 目次(クリックでジャンプします) 始めに 前衛艦隊とは 前衛艦隊のオススメ ☆初期艦で選べる駆逐艦の3体(各海域) ☆ハムマン(3-2等) ☆クリーブランド(4-4等) ☆リアンダー(1-4等) ☆ポートランド(新兵任務、3-4等) ☆インディアナポリス(ログインボーナス、3-3) 最後に 始めに これから初心者指揮官へのオススメを紹介していきますが、私は2018/09/15にアズールレーンを開始…

  • アズールレーン 初心者指揮官におすすめ艦船! その1(前衛艦隊)

    今回はアズールレーンでまだ始めて日が浅い指揮官の方への私がプレイしてみて感じた実際に序盤育成して攻略していたオススメの艦船達をSSRを除き数体ですが書いていきます。 目次 始めに 前衛艦隊とは 前衛艦隊のオススメ ☆初期艦で選べる駆逐艦の3体(各海域) ☆ハムマン(3-2等) ☆クリーブランド(4-4等) ☆リアンダー(1-4等) ☆ポートランド(新兵任務、3-4等) ☆インディアナポリス(ログインボーナス、3-3) 最後に 始めに これから初心者指揮官へのオススメを紹介していきますが、私もまだ初心者です!w ↓私は2018/09/15にアズールレーンを開始してます。 miothanatos.…

  • 千年戦争アイギス レアリティブラック 神和ぎの踊り子ミヤビ の性能をチェックします!

    今回は千年戦争アイギスのレアリティブラックで実装されている「ダンサー」「神和ぎの踊り子ミヤビ」の性能を確認していきます。 目次 神和ぎの踊り子ミヤビとは クラス「ダンサー」の特性とアビリティについて 覚醒後の各ステータスなど スキルについて 最後に 神和ぎの踊り子ミヤビとは 神和ぎの踊り子ミヤビとは千年戦争アイギスにてレアリティブラックのダンサーとして初めて2017/06/29に実装されたキャラになります。 簡単な説明としては通常スキルであれば永続で範囲内の見方に自身のステータスの70%分の強化という強力なバフと覚醒後のアビリティで魔法耐性を+5するキャラです。 ただしかなりの強キャラですが、…

  • アズールレーン うたわれるものコラボ イベント攻略状況です!

    今回はアズールレーンで開催していた「うたわれるものコラボ」の私の進捗状況を書いていきます。 ↓うたわれるものコラボ以外の私の攻略状況はこちらになります。 miothanatos.hatenablog.com ↓こちらはイベント海域の攻略状況です。 前回開催されていたユニオンイベントの「闇に墜ちた蒼き翼」ではイベント海域の難易度が高めなのと私の艦隊の練度が低かったのですべてクリアすることが出来ず悔しい思いをしましたが、今回のうたわれるものコラボでは前回よりもやや難易度が低かったので上のSSのように無事クリアすることが出来ました! ところで↓のような様々なギミックが今回は実装されていましたが皆さん…

  • アズールレーン 進捗状況です!(7)

    今回はほぼ1ヶ月ぶりとなるアズールレーンの私の進捗状況を書いていきます! ↓前回はこちらになりますもしお暇でしたら見てください。 miothanatos.hatenablog.com ↓私の現在の指揮官レベル等はこちらです。 秘書官を見てもらうとわかりますがようやく明石が我が艦隊に加わりました! LIVE2Dが実装されていますので設定してありますが動きも多く可愛いくて癒やされます♪ 最近は別のゲーム(ディアブロ3)で遊ぶことが多く、このアズールレーンをプレイするペースがやや落ち気味なのもあり指揮官レベルは前回の記事からは3しか上がっていません…飽きたわけではありません! (デイリー任務をこなし…

  • ディアブロ3 エターナルコレクション (PS4版)プレイしてみたのでレビューします!

    今回は以前買ってから少しずつプレイしていたディアブロ3エターナルコレクションのレビューを書いていきたいと思います。 目次 ディアブロ3エターナルコレクション(PS4)とは プレイしてみて 面白かった所 残念だった所 最後に ディアブロ3エターナルコレクション(PS4)とは ディアブロ3エターナルコレクション(PS4)とは2014年に発売されているディアブロ3の続編(リーパーオブソウルズ)や追加された拡張パック(ライズオブザネクロマンサー)等の今まで発売されていた物が1セットにまとめられたハクスラ系のゲームになります。 ※別々に購入してもエターナルコレクションのセットを購入してもトータルの金額は…

  • 千年戦争アイギス レアリティブラック 魔王親衛隊シャディアの性能をチェックしてみます!

    今回は千年戦争アイギスの5周年記念イベントで入手することが出来た「魔王親衛隊シャディア」の性能を確認していきます。 目次 魔王親衛隊シャディアとは クラス「魔王親衛隊」とは 覚醒後の各ステータスなど スキル覚醒について 最後に 魔王親衛隊シャディアとは ↑覚醒前レベルマックスの状態です。(好感度ボーナスは0です) 魔王親衛隊シャディアとは2018/11/22~2018/12/06まで開催していたイベント「叛逆の槍と覚醒の魔王」のクリア報酬として配布されたレアリティブラックの近接タイプの新クラス「魔王親衛隊」です。 簡単な説明としては近接タイプでブロック数は1、クラス特性は攻撃を当てた敵の攻撃を…

  • アズールレーン NoxPlayer(ノックスプレイヤー)を利用してパソコンでコントローラーを使ったプレイをしてみました

    今回はパソコンにてアズールレーンを遊びたいと考えている指揮官へ私が使用しているNox Player(ノックスプレイヤー)というパソコンでスマホのゲーム等が出来るエミュレーターの事とコントローラーの設定の仕方を書いていきます。 目次 NoxPlayerとは インストール方法 NoxPlayerの使い方 コントローラーを繋いでのプレイ方法 私のボタン配置紹介 最後に NoxPlayerとは NoxPlayer(ノックスプレイヤー)とはスマートフォンのゲーム等をPCでも遊べるようにパソコンを擬似的なスマホとして使用できるようにするエミュレーターになります。 ※公式なものではありませんので現在はアズー…

  • 千年戦争アイギス レアリティブラック 金光聖菩 の性能をチェックします!

    今回は人気闘兵で3位を取った強さと人気のある「金光聖菩」の性能について書いていきたいと思います。 目次 「金光聖菩」とは クラス「邪仙」とは 覚醒後について スキル覚醒について 最後に 「金光聖菩」とは ↓レベル1の入手時のステータスです。 金光聖菩(きんこうせいぼ)とは2018/5/31にブラックのクラス「邪仙」として実装されたクラス「仙人」の亜種のような存在のキャラです。 簡単な説明としては近接0ブロックで魔法攻撃、自身と同じトークンを出すことが出来てスキル中は攻撃力と射程が伸びます。 そして人気の理由は見た目も勿論ありますが、スキル覚醒の使い勝手の良さだと思います。 クラス「邪仙」とは …

  • 千年戦争アイギス 10連召喚チケット使いました!

    今回は千年戦争アイギスにて5周年で「10連召喚チケット」というものを初めて配られることになったので早速使ってみました。 ↓このように条件を達成している王子のプレゼントボックスに入っています。 ↓クリックするとこのような注意が出ます ↓「はい」を選ぶと1回この様な通常召喚画面が出て次から次へと止まらずに10体分召喚されて終わります。 ブラック来い! ↓私の30連分の召喚結果はこの様になりました。 ↑未所持プラチナ1 ↓次です2回目! ↑被りプラチナ1… ↓3回目! ! ↑所持プラチナ1 未所持プラチナ1でした… 残念ながら30連ではブラックは出ませんでした。 今週のイベントをクリアしていき☆10…

  • アズールレーン 進捗状況です! (6)

    今回は久しぶりにアズールレーンの進捗状況を書いていきます。 ↓私の現在の司令官レベルはこんな感じです。 前回も貼っていた艦隊ドックの上3列を貼ります。今回は前衛と主力に分けて貼りますね。 ↓こちらは前衛艦隊です。 ↓こちらが主力艦隊です。 みんな全体的にレベルが上昇しました。他にはポートランド、サラトガちゃん達の改造を行いより強くなりました! 育成状況ですが今は前衛艦隊ではサンディエゴの改装が強いらしいので改造を資金や素材が集まり次第少しずつですが進めている状況です。 主力艦隊はレベルが90台のキャラ達が多くいるのでまずは100を目指しているのとエンタープライズ等のSSRキャラが金ブリと資金が…

  • 千年戦争アイギス 霊麟幻獣使シンフー の性能をチェックします!

    今回はGoogle Play版のリリース記念キャンペーンでプレゼントされたクラス「幻獣使い」の「霊燐幻獣使シンフー」について性能を見ていきます。 「霊燐幻獣使シンフー」とは クラス「幻獣使い」とは 通常スキルと覚醒スキルについて 覚醒後 最後に 「霊燐幻獣使シンフー」とは 「霊燐幻獣使シンフー」とは2018/11/15にGoogle Play版のリリースを記念して事前登録数15万人突破の記念に王子達にプレゼントされたレアリティブラックの幻獣使いです。 簡単な特徴としては遠距離タイプで単体魔法攻撃をし、スキル使用中は敵にとどめを刺す事が出来なくなる代わりに自身の射程内の味方が死亡した時に撤退した…

  • 千年戦争アイギス 紅輪の道士ナタク の性能について

    今回は 千年戦争アイギスで第二覚醒まで実装されている「紅輪の道士ナタク」の性能をチェックしていきます。 「紅輪の道士ナタク」とは クラス「仙人」とは 通常スキルと覚醒スキルについて 第二覚醒について 最後に 「紅輪の道士ナタク」とは 「紅輪の道士 ナタク」とは2015年10月29日に実装された「仙人」というクラスのレアリティブラックのキャラです。 「仙人」というクラスでは現在の所このナタクが唯一のブラックでイベント等では何度か出てきている結構古株のキャラです。 そして「仙人」とやや似ている「邪仙」という新クラスの「金光聖菩」が最近実装されかなり強いと猛威を振るっていますw キャラ性能ではHPと…

  • ディアブロ3 PS4版 購入しました!

    以前から気になっていた人気ハクスラ系のゲーム「ディアブロ3」のPS4版を購入しました。 ハクスラ系のゲームはプレイしたことがないのでこれから楽しんでいきたいと思います! 記事に出来そうなことがあればまた後日書いてみたいです。 今は全然わからないのでとにかくプレイして慣れていきたいですw

  • 千年戦争アイギス 酒呑童子の娘 鬼刃姫 の性能について

    今回は千年戦争アイギスにて第二覚醒が実装されている「酒呑童子の娘 鬼刃姫」こと、あてちゃんの性能を確認していきます。 酒呑童子の娘 鬼刃姫とは クラス「鬼」について 通常スキルとスキル覚醒について 第二覚醒について 最後に 酒呑童子の娘 鬼刃姫とは 酒呑童子の娘 鬼刃姫とはクラスは「鬼」で16年の12月に実装された新しいブラックのキャラで名前は「キバヒメ」と読みます。 名前に鬼刃と付いているので分かる人もいると思いますがイベント等で敵としてたまに出てくる忍者軍団「鬼刃衆」の親分です。 一人称が「あて」と言っていてネット等では「あてちゃん」の通称で人気があります。 クラス「鬼」について クラス「…

  • アズールレーン 3-4周回方法について

    今回はいつも書いている私の進捗状況を報告するのではなく、赤城さんと加賀さんが入手できる3-4の周回の方法について書いていこうと思います。 目次 3-4周回とは 赤城さん加賀さんとは おすすめメンバー 最後に 3-4周回とは 通常海域(ストーリー)の第3章最後マップにて出現するボスを倒して「赤城」「加賀」の2人を入手する事です。 通常キャラなら基本はボス以外でも入手できるのですが一部のレアキャラはこの3-4の赤賀の様にボスをA判定以上で撃破することで入手することが出来ます。 このアズールレーンをプレイし始めてまだあまり練度の高くない初心者指揮官さんはここのマップを何度も周回して艦隊のレベル上げや…

  • アズールレーン 進捗状況です!(5)

    今回もアズールレーンの進捗状況を書いていきます。 私の現在の司令官レベル等はこちら↓ 艦隊の上3列のキャラ達はこんな感じです。↓みんな強くなってきました♪ ストーリーは7-2まで進みました。6章頃までは3-4周回での育成してきたおかげで艦隊のレベルが高くなってそれほど苦労しませんでしたが、徐々に敵のレベルがこちらに追いついてきてこちらの受けるダメージが増えてきて最近は1戦程度なら問題ないのですが連戦がきつくなってきました。 高レベル+高レアの強い艦ばかりで艦隊を組めばもう少し楽になると思うのですが燃料がキツイので私は攻略中の海域の連戦をクリアできるギリギリの編成を模索しながら進めています。それ…

  • アズールレーン 進捗状況です! (4)

    今回はアズールレーンの赤城さんをお迎えしてからのその後の進捗具合を書いていきたいと思います。(メンテ中の為w) 私の現在のレベルはこちらです。↓ 現在の進捗状況ですが、先日まで赤城さん達を探していた時にある程度レベルが上がったお蔭で開催していたニューキャッスルのイベントの中級をクリア出来るくらいの実力が付いていたので中級を周回しながら少しずつストーリーを進めたりしているうちに上級を手動でぎりぎりクリア出来るくらいまで強くなってきたので中級20回+上級数回をして累計演習ポイント16.000まで集め今回の「戦え!ロイヤルメイド隊」を終わらせました。 キャラの育成は誰を育成すればいいのか悩み中で色々…

  • 千年戦争アイギス 魔神級キメリエス LV15クリア!

    今回は先日復刻された魔神級キメリエスのLV15をクリアすることが出来たのでそちらについて書いていこうと思います。 この魔神キメリエスは魔神本体もですがその他の敵も防御力が高めで更に特定の敵が周りの敵全てに強力な防御力アップのフィールドを出しているのも出現していて物理攻撃で戦うのはキツめのステージとなっています。 魔神キメリエスはスタート位置からしばらくそのままでゲーム中盤頃に早いスピードと貫通攻撃でまっすぐ突っ込んできます。キメリエスの攻撃は貫通攻撃なので防御力を上げたりしていても無視をして攻撃が通るのでキメリエスを受けるには一定時間死なない等の無敵スキルが使えるキャラでしか受けることが出来ま…

  • アズールレーン 進捗状況です!(3)

    前回の記事で赤城さんがドロップしないと嘆いていましたが、今日ついに我が陣営にお迎えしてすることが出来ましたので今回は喜びだけの記事になりますw こちらが待ちに待った赤城さんです! こちらがプロフィールです。前回から30周ほどで赤城さんがドロップしました。 今回はドロップが嬉しくてそれだけを書いただけなので、申し訳ないですがその他の進捗状況はまた後日書きますね…w

  • アズールレーン 進捗状況です! (2)

    アズールレーンの進捗状況を報告します!(メンテ中待機のためw) 私の中で何故か理由はないのですが「赤城さんと加賀さんがドロップするまでは先に進まないっ!」と決めているので現在も攻略済みの海域は3-4まででストップしています… こちらが私の現在のプロフィールです。 前回から約500ぐらい出撃数が増えました。(すべて3-4だけで増えましたw) アズールレーンの事を調べていた時3-4での赤城、加賀掘りはキツイと見かけましたが「まぁそこまでキツくはないだろ~」と思って3-4周回を始めましたが予想よりもキツめでしたw 100周もすれば両方出るさ~と思っていたのですが確かに100周に1回ぐらいで1人ドロッ…

  • アズールレーン 進捗状況です!

    今回、久しぶりの記事は前回の記事を書いた日から遊び続けている「アズールレーン」の進捗状況について書いていこうと思います。 前回の記事の時はインストールして間もなかったのでホント全然分からないことだらけでしたが、現在はプレイし始めて1週間以上が過ぎてようやくある程度わかる様になってきました。 こちらが↓現在の私のプロフィールです。 私の今まででクリアしている海域は3-4までで、分からないことだらけだったので色々調べていたら3-4で低確率だが強キャラが2人もドロップするらしいので現在はその二人をゲットするためにひたすら同じステージをグルグル周回している所ですw 出撃回数1856は3-4行けるように…

  • アズールレーン始めました!

    今回は今まで特に気にならなかったのですが、アズールレーンというスマホのゲームが一周年という広告をたまたま見て少し気になったので始めてみました。 ゲームの内容は艦これに似ていて戦艦が女の子になって敵と戦うようです。 ジャンルはシューティングゲームのようで艦これとはジャンルがやや違っていました。 とりあえず2時間ぐらい遊びましたが何をすればいいかもまだ全然分からず、メイン?のステージを進めました。 感想としてはゲームのシステムはまだ理解出来ていませんがシューティングゲームであるこのジャンルを私はあまりプレイしないので私には新鮮で楽しかったです♪ どれくらい続くかは分かりませんが、これから暫くは遊ん…

  • 千年戦争アイギス 魔神級グシオン挑戦しました!

    今回は先日新しく追加された魔神級「グシオン」に挑戦したのでそちらを書いていきたいと思います。 まず最初に書いてしまいますが、LV15まで実装されてますが私の実力ではLV12までしかクリアする事が出来ませんでした…悔しいですっ! ちなみにLV12をクリアした時の編成はこんな感じです。 今回の魔神級グシオンを挑戦してみての感想ですがこのマップはすべての敵が一定値までHPが減ると攻撃力が強化されるアベンジャーの特性を持っているため、通常なら敵を近接キャラで受けて攻撃を耐えている間に他の遠隔攻撃キャラで倒すといった事がかなり難しく遠隔攻撃でどれだけ敵を倒すことが出来るかがキーポイントになっていると思い…

  • 三国志13withパワーアップキット 購入してプレイしてみました!

    久しぶりの記事はこちらの「三国志13withパワーアップキット」について書いていきたいと思います。 内容は個人的にはとても面白く記事の更新もせず夢中でプレイしてしまいました…w こちらの三国志というゲームはコーエーの昔からあるシュミレーションゲームで、この「三国志13withパワーアップキット」は2017年2月16日にPCやPS4等のマルチプラットフォームで発売されました 私はかなり昔の三国志をプレイした記憶があり、ふとした瞬間に久しぶりにプレイしてみたくなりPS4版を購入してプレイしてみました。 今回は攻略記事ではなくプレイしてみての感想を書いていきます。攻略に関しては他サイトへお願いします…

  • オクトパストラベラー 攻略プレイ日記! 進捗状況その7

    今回も前回に引き続きまだ仲間になっていないキャラの所に向かいます。 前回の内容はこちら↓からどうぞ! miothanatos.hatenablog.com 前回は薬師のアーフェンが仲間入りしましたがアーフェンも第一章のストーリーをクリアしてからすぐに酒場のマスターに話し掛ける事によりメンバーチェンジ出来るのでプリムロゼに続きアーフェンもベンチ入りしてもらいました。 さて世界地図で確認した所、現在地から一番近く次に仲間になってもらうため向かうキャラはテリオンというキャラのようです。 このテリオンというキャラのストーリーは凄腕の盗賊みたいで立ち寄った街にてとある秘宝を集める依頼を受けることになり、…

  • 千年戦争アイギス 魔神級フェネクス LV15クリアしました!

    今回は現在復刻開催中の「魔神フェネクス降臨」のLV15までをクリアできたのでそちらを書いていきたいと思います。 まずはこちらが↓フェネクスのLV15をクリアした時の各キャラの配置とチーム編成です。 ↓クリアした瞬間のスクリーンショットです。 ↓こちらがLV15クリア時のチーム編成です。 前回はLV10まではクリア出来ていたので今回はLV11からの挑戦でした。 LV11挑戦を始めたての数回は序盤からいきなりキツくどうすれば一番最初のリジェネ付きの雑魚敵のラッシュを乗り切るかわからずかなり苦戦しました…w しばらく悩んでやはり誰でも思いつくと思いますが、「リジェネを無視する暗殺と大火力で敵を処理し…

  • オクトパストラベラー 攻略プレイ日記! 進捗状況その6

    今回も前回に引き続き仲間探しの旅をしていきます。 前回はこちらです↓ miothanatos.hatenablog.com 新しく加入したプリムロゼですが酒場でパーティーメンバーの入れ替えが出来るので、残念ですがしばらくはベンチに行ってもらい引き続き残りの仲間を集めに行くことにします。 現在いる場所から地図で確認すると一番近くにいる次の仲間はアーフェンというキャラのようでしたので早速アーフェンのいる街に向かいました。 そして到着したのですがどうやらアーフェンの住んでいる所は街ではなく村のようですw このアーフェンというキャラのストーリーは子供の頃に自分を救ってくれた薬師に憧れていて同じような薬…

  • オクトパストラベラー 攻略プレイ日記! 進捗状況その5

    今回も前回からの続きの仲間集めについて書いていきたいと思います! 前回分はこちら↓からどうぞ! miothanatos.hatenablog.com 前回でついに念願の近接キャラが仲間になりそしてパーティーメンバーが4人集まりフルメンバーとなりました。 自分の理想としている近接攻撃役、魔法攻撃役、回復役、サポート役の構成なので次から仲間になるメンバーはどの様なタイプのキャラがわかりませんが、予定ではこのメンバーでしばらくは行こうと思っているので、次以降はおそらくベンチ入りになると思いますがすべてのキャラ達を仲間にすることを次の目標としてしばらくは進めていこうと思います。 そして次の街について仲…

  • 千年戦争アイギス 大討伐ミッション Dark Guild: the REBOOT 500体討伐しました!

    今回は現在開催中の大討伐ミッションDark Guild: the REBOOTを500体討伐でクリア出来たので書いていきたいと思います。 1回目ではラストの敵の大量ラッシュで倒しきれない敵が1体抜けてしまい499でしたがキャラの配置を変更することにより2回目では500体討伐できました。↓ この大討伐ミッションは復刻ではなく新規のイベントなので以前の大討伐と比べると難易度はやや高めになっていると思います。 今回の大討伐ミッションを攻略する時の一番の注意点としては最初と100体毎にマップの上の高台や右の高台に出現する見張りだと思います。見張りが出現すると分かるのですが見張りの周囲に白い範囲が表示さ…

  • 千年戦争アイギス 人気闘兵決定戦 始まりました!

    今回は始めて実装された新イベント「人気闘兵決定戦」について書いていきたいと思います。 このイベントでは毎日のログインボーナスやスタミナ1~(スタミナ12のミッションなら12枚)を使用して貰える「闘兵券」で自分のお気に入りのキャラに投票し上位入賞を目指し特別な特典を目指すイベントとなってます。 開催期間は8/9~8/23までの2週間となってます。 内容としては2週間ですが、キャラがA~Cまでの3つのグループに分けられていて各3日間の間に投票し、8/18~8/24の3時59分までが各グループ上位入賞キャラの決戦闘兵の投票期間となります。 ↓こちらが投票画面となってます。 そしてこちらが↓各A~Cグ…

  • 自作クーラーを作ってみました!

    今回はいつもゲームの事を書いていますが自分で作れる簡単なクーラーの事を書いていきます。 作ろうと思ったきっかけは私には現在小学校の娘がいて今夏休みなので何か簡単に出来る工作はないかと考えていた所、100均の素材で簡単に作れるクーラーがあるのを知ってこれなら娘にも余裕だろうと思い一緒に作ってみました。 まず素材はダイソー等の100均で売っている発泡スチロールのクーラーボックスです。それと数個の保冷剤、あとはこれも100均で買える小さい卓上扇風機の3つです。 ↓このようなクーラーボックスです。 別に100均じゃなくてもホームセンター等でも買い揃える事は出来ると思いますが私の場合は自宅の近くにあるお…

  • 千年戦争アイギス 異世界の恋姫 クリアしました!

    今回は現在開催中のコラボイベント「異世界の恋姫」を無事すべてのミッションで☆3でクリアすることが出来たので書いていきます。 現在開催中のイベントはコラボイベントとして2週間の期間中に各ミッションをクリアしていき☆の合計取得数でコラボキャラの「孫権」が貰えますがレベルやスキル、コスト等が変動する試練系のミッションとなっています。 難易度はそこまで高くはないと思いますが☆27個が最大数でこのコラボから始めた王子達だとすべて☆3を取るのは難しいかもしれません… ただ☆1~で「孫権」は入手することが出来るのでとりあえずクリア出来そうなマップのみ挑戦していずれ育成に余裕が出てきたら育成する感じでいいと思…

  • オクトパストラベラー 攻略プレイ日記! 進捗状況その4

    今回も前回に引き続きパーティーメンバー探しの旅の途中です ! 前回分はこちら↓からどうぞ! miothanatos.hatenablog.com 前回ではトレサというサポート向きなキャラが仲間に加わったので次は近接メインな味方を探す事にしました。 今まではあまりマップを確認せずに移動していたのですが今更ですがよく見ると各地に誰がいるか確認することが出来ましたw ですので次はこの↓いかにも防御向きなキャラのオルベリクを仲間にすることにしました。 仲間になった時にスクリーンショットを撮っていたと思っていたのですが、撮り忘れていたみたいで結構レベルが上った状態です…w こちらのオルベリクというキャラ…

  • 千年戦争アイギス ログインボーナス 孫堅の性能チェックします!

    今回は千年戦争アイギスにて現在ログインボーナスで毎日貰うことが出来るレアリティブラックのコラボキャラ「孫堅」について書いていきます。 まずこちら↓が素の状態で貰える孫堅です。 こちら↓は覚醒させる前の画面です。 こちら↓は覚醒後レベルカンストした時のステータスです。 こちら↓はスキル覚醒の画面です。 では、スキルから見ていきます。 スキルは 孫呉の号令…スキル中は攻撃力が上昇し、更に全ての敵を短時間停止。 スキル覚醒は 江東の虎…20秒攻撃力1.3倍、周囲の敵全てに防御力無視の遠距離攻撃 となっています。 攻撃力が上昇するのはスキル覚醒前もスキル覚醒後も同じくありますが、追加の効果がガラリと変…

  • 千年戦争アイギス 極重巨砲フレデリカの性能を画像と共に解説!

    今回は千年戦争アイギスのガチャキャラで私のお気に入りのキャラを紹介します! お気に入りのキャラは他にも色々いますが今回はレアリティブラックの砲術士、「極重巨砲フレデリカ」の クラスについて スキルについて 第二覚醒について など解説と実際に私が使った使用感などを書いていきますので見てください! 目次(クリックでジャンプします) 始めに 性能について スキルについて 第二覚醒について まとめ 最後に 最後に 始めに こちらが現在このクラスでは唯一のブラック砲術士、極重巨砲フレデリカです! 名前に負けず色々と大きいです!! ※参考スクリーンショットはスキルレベルは最大まで上げてあるものしか持ってい…

  • LOL ドラゴンのバフ効果について

    今回はドラゴンを倒した時に得られるバフの効果を自分もあやふやな部分が多々あったので調べてみました。そしてなるべくLOL初心者の方でも分かりやすいようにまとめました。 試合開始前の待ち時間などにでも見て下さい! ※遅くなりましたがアップデートで各ドラゴンのバフ効果値などに変更が来ていたので修正しました2019/01/04 目次(クリックでジャンプします) ドラゴンとは ・インファーナルドレイク(火) ・マウンテンドレイク(土) ・オーシャンドレイク(水) ・クラウドドレイク(風) ・エルダードラゴン 討伐ドラゴンの優先度とまとめ 最後に ドラゴンとは ドラゴンとはリーグ・オブ・レジェンドのサモナ…

  • LOL 目指せ脱初心者!レーン戦後の試合の進め方を解説します!

    今回はLOL(リーグ・オブ・レジェンド)の試合の進め方を初心者の方に向けて自分が経験したりした事をもとに簡単ですが、理解しやすく整理してみました。 ↓サモナーズリフトのマップです!まずは何処に何があるのかしっかりマップを覚えよう! 目次(クリックで各項目にジャンプします) 私自身について 始めに レーン戦で有利をとった時は? 逆にレーン戦で不利な時は…? まずはどのタワーから壊すのか? 最後に 私自身について 私はメインで操作してるロールはADCでサブではSUPをしているボットレーン大好きなプレイヤーです! リーグ・オブ・レジェンドのプレイ歴は始めてまだ数ヶ月目程度で、ある程度慣れてきている今…

  • LOL 重傷剣を買う相手リスト

    今回はLOLことリーグ・オブ・レジェンドについて書いていきます。 私はこのゲームをプレイし始めての最初の頃(今もですが)は、分からない事が多く調べるのも大変なので、自分の忘備録も兼ねて書いていきたいと思います。 まず今回はADCが装備したほうがいい装備エクスキューショナー・コーリングという武器です。 この武器は攻撃した相手に重傷というデバフを3秒間与えます。 重傷の効果は体力回復および自動回復の効果が40%減少らしい(2018/06/02現在はゲーム内での詳しい表記がされていないので40%かどうかは私はちょっとわかりません…) 買うべき時は下記のような自分で回復出来るチャンプや回復効果がある武…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タナトスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タナトスさん
ブログタイトル
毎日趣味日和
フォロー
毎日趣味日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用