chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こなー3
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/06

arrow_drop_down
  • GW中に大げんか!休み長いよ!

    やっと、GW10連休が終わりますね。 やっとです。 はぁ。 このGW期間中は、まぁ、いろいろありました。 メインイベントは、なんといっても親子喧嘩! 久しぶりに、大声あげて怒鳴り散らかしました。 正直、今も思い出すとイライラするんだけど、日頃溜まっていたことが、全部吐き出せたような感じもあって、なんとなくスッキリしている部分も。 でも、子どもたちに嫌な気分にさせてしまって申し訳ない。 あのケンカ以来、子供が顔色を伺うようになったのがちょっとまずかった!と思って、 「お父さんはもう、大きな声で怒鳴ったりしないよ! 約束するよ! お前たちのことは大好きだし、じいさんばあさんのことも好きなんだよ! …

  • GW10連休なんて誰が決めたのよ!ほんとヤダよ

    明日から、GW10連休スタートするんですね。 まぁ、自分の場合は、暦通りだし、祝日は基本出勤なので10連休じゃないんだけど、子供は10連休だし、奥さん、親は、10連休。 当然、休みの日は、あそこに連れていけ! いや、コッチだ! ちょっとまてまて、わたしの希望を優先だ! などなど、こっちのことなどお構いなし。 大企業にお勤めの高所得者の方であれば、 10連休は丸々海外旅行 とかなんでしょうなぁ~。 羨ましい気持ちもあるけど、10連休もいらないなぁ~って気持ちも。 正直、こんなの誰が決めたのよって、自分の周りでは怒っている人、けっこう多い。 やっぱり、この国は、一部のある特定の人達だけが満足できる…

  • イチローさん引退、会見みないと!

    イチローさん、引退しちゃうのかぁ~。 headlines.yahoo.co.jp なんか、勝手な見方だけど、すごく吹っ切れてる感あった気がしないでもない。 僕らの世代は、イチロー、松井ってところは憧れだもんなぁ~。 一部報道で、オリックスに戻る的なのがあったけど、 メジャーは引退日本でもうひとハナ 的なことはあるんでしょうかね? イチローさんは、そんなことしなさそうだけどね。 会見、しっかり目に焼き付けておかないと。 まぁ、明日はテレビはイチローさん一色だろうなぁ~。 坂上忍、なんて言うんだろ? にほんブログ村

  • 男はやっぱり弱いのかな~

    内田裕也さんがお亡くなりになりましたね。 ご夫婦のことなんで、よくわからないですけど本当に樹木希林さんのことを愛されていたんだろうなと思います。 希林さんが亡くなって約6かげつだったんですね。 やっぱり、希林さんがお亡くなりになってがっくりというか、気力とかが落ちてきたんじゃないかな?なんて勝手に想像してしまいました。 男って、なんだかんだいって女性より弱い。 奥さんに先立たれると、どうしていいかわからなくなる。 自分も、多分無理だろうなぁ~て思うから、奥さんよりは先に逝きたい。 ある意味、奥さんにつらい思いをさせてしまうことになるんだろうけど。。。 でも、そんなこと思ってるのは、自分だけで実…

  • 占いとか運勢に興味があるときって運気が落ちてる?

    今年ももう3月。 早いです。 年々、早くなっていきます。 あっという間に4分1終わっちゃう。 それはさておき、お正月とかおみくじとか引いて今年の運勢を占ったりしますよね? 年明けなんで、それはそれで仕方ないけど、たまに、テレビとかみていると占い師さんとか手相を見る番組ってあるじゃないですか? あれに反応するときって、もしかすると自分で、今、運気が良くないかも?って思っている可能性があるらしいですよ。 誰がいっていたか忘れたんだけど、テレビとか雑誌の占いとかを見るときは今の自分に不満とか、何かしっくりこないことがあって、そういう気分になっているってことは、自分で運気が悪いと思い込んでいるんだって…

  • これが今のスタンダード?久しぶりに感動した

    今日、ネットの回線というか無線LANの調子がわるくてネット回線屋さんのカスタマーサポートに電話したんです。 これまで、正直言ってまともなカスタマーサポートの対応にあったことがなかったので、今回も、きっとブチ切れ寸前とかなっちゃうかなぁ~って思ってた。 でも、結果は! なんと良い対応! こんな対応、ほんとはじめて。 ネット回線が繋がらないと話にならないからすごく緊急性があったんです。 そんな様子を把握したのか、 「お困りですよね。できる限り対応いたしますので 状況をお聞かせ頂いてよろしいですか?」 とすごく優しい物言いの中に、 (焦ってるのはわかる。よく分かる。 でも、落ち着いて!落ち着けば解決…

  • もう3月ですか!4月くらいの陽気ですけど

    それにしても、朝晩はそれなりに冷え込むけど、日中は温かいですねぇ~。 明日から3月だけど、この季節ってこんなにあたたかかったっけ? 正直、コートいらないんだけど。 やっぱり、地球の地軸がずれてるんでしょうか? ってよく知らないけど。 でもまぁ、寒いのが苦手な自分としてはありがたいんだけど、ココ数年、日本は、異常気象で災害とかもおおいからそういうことが気になるなぁ~。 そういや、どうでもいいけど、家の奥さんが ビバリーヒルズ青春白書が復活するんだよ! と興奮してた。 何じゃそりゃ!って思って、検索したら ディラン&キャサリンが出てきた。 いたねぇ~。 っていうか、友近さんもなぎた武さんもふたりと…

  • なんか無性にイライラする時ってない?

    今日は、とにかくイライラする。 何をしてもイライラする。 イライラの原因は、わかってる。 それが自分の力ではどうにもならないこともわかってる。 だから、気にしても仕方がないのもわかってる。 でも、やっぱりイライラするんだよねぇ~。 無性にキィーって気分になる。 こういうときは、飲んで寝るに限る。 ということで飲みます! にほんブログ村

  • あたたかい1日でした

    今日は外を歩いていると、じわっと汗ばむ感じ。 まだ2月なのにね。 日本は、いや地球は、冬の期間が短くなったんでしょうか? 気候変動ってやつですか? 寒いのもつらいけど、このままだと、富士山の雪解け水とかもなくなっちゃうんじゃないだろうかと、微力ながら心配しております。 にほんブログ村

  • Jリーグシーズン開幕ぅ!

    今年も、Jリーグ開幕。 昨日の神戸対セレッソ大阪は、VIPが不発だったけどやっぱり、ワクワクしますね。 一つ一つのプレイが凄い!って感じで。 今年は、やっぱりフロンターレが優勝候補なんでしょうけどけっこうもつれるんじゃないかな!って思う。 なんて言ってると、サッカー好きのおっさん?って思われるかもしれないけど、ホントは野球好き。 オープン戦がはじまって、ワクワクしてる。 今年は、どんなペナントレースになるのか! 春っていいね!ワクワクするね! にほんブログ村

  • マザコンと親への感謝

    嫁姑の問題って、ほんと難しい。 旦那は、どっちつかずだ! みたいなことを言われて、叩かれることも世の中多いですが、旦那は旦那でいろいろ大変なんですよ。 なんとかみんなで仲良く暮らしたい!そう考えている旦那さんがほとんどじゃないかな?って思います。 自分は、どっちかっていうと、親よりも奥さん寄りのスタンスをとってます。 そりゃ、親には育ててもらったという感謝の気持ちはあります。 だけど、まったく異文化の環境に一人で入っている奥さんを孤立させるわけにはいかない。 だから、基本的には奥さん寄り。 でも、ちょっとでも親よりになっちゃうとマザコン!呼ばわりされるんだよなぁ~。ツラい。 知り合いに、ご主人…

  • 北海道、また地震?大丈夫かな

    また、北海道で地震があったみたいですね。 この前と同じ厚真町で、震度6とか。。。 大丈夫かな。 去年の地震は、札幌に住んでいる友達も停電とかで大変だったらしい。 今回も、札幌でも場所によっては震度5とかのところもあるみたい。 心配だ。 にほんブログ村

  • 美容室経営者が玄米好きというイメージがない!

    まぁ、嫉妬というか、やっかみですね。 いいなぁ、篠田麻里子と結婚できて。 自慢だろうなぁ~。 にしても32歳の篠田麻里子の3歳下となると29歳。 29歳で美容室経営って。 こりゃ、金もってんなぁ~。この時点で敵わないよ。 美容室経営とかって、本人も美容師さんなのかな? 勝手なイメージだけど、すごく肉食なイメージが。全国の美容師さん、すみません。 なんとなく、玄米とか出してくるのってどうなんだろうか?と。 なにか、かくしておきたいことがあった? なんて勘ぐっちゃダメ。 幸せになってもらいたい。 とはいっても、別に当時、篠田麻里子推しだったわけじゃないんだけど。 芸能人とお付き合いしてみたい。 や…

  • セブンイレブンでのアルバイト時代が懐かしい!

    セブンイレブンのFCが人で不足などで時短営業して本部とモメてるらしいですね。 まぁ、契約もあるんでしょうけど、その前に確かFC店との橋渡し的な営業の人がいるはずなんだけどその人は何してたんだろう? その人も、人事評価でマイナス査定されてしまうんだろうか? 学生時代、セブンでアルバイトしてたから、コンビニの中では、やっぱりセブンに思い入れが強いんですよね。 コンビニが近くに数軒あれば、やっぱりセブンを選んじゃう。 深夜のコンビニバイトって、楽なようでも心細いし、最近は、もっと時給が高いアルバイトもあるし、やる人すくないのかな。 自分がセブンでアルバイトしてたときは、けっこう余裕でアルバイトのシフ…

  • 体操のお兄さんも世代交代ですか!

    ブンバボンでお馴染みのおかあさんといっしょの体操のお兄さん、よしお兄さんが卒業だって。 うちの子供達もお世話になったなぁ~。 りさお姉さんも一緒に卒業だけど、これから民放に出るのかな? だいすけお兄さんとよしお兄さんのセットは、視聴率とれるでしょ! さすがに、それはないのかな? 歌のおにいさん、おねえさんのときも、そうだけど、しばらく慣れるまでに時間がかかるだろうなぁ~。 というか、もう見ることもないか! にほんブログ村

  • スーパー戦隊 最強バトルが恥ずかしくて見てられない

    スーパー戦隊シリーズのルパパトが終わって、子供と一緒にルパパトロスなんだけど、子供はすでにリュウソウジャーに向けて気分を切り替えてる。 で、今日から、4週連続で『スーパー戦隊最強バトル』ってのが放送になってるですけど、どうも、恥ずかしくて見てられない。 特に、ジュウオウジャーとニンニンジャーの赤二人。 下手ってわけじゃないんだけど、なんかこう、みていて、しっくりこないというか。。。 まぁ、単に自分にハマってない!ってだけなんでしょうけどね。 トッキュージャーのかぐらちゃんは、相変わらずかわいいんだけど。 これ、あと3週あるんだよなぁ~。 子供は、イマイチピンときてなくて、 「どれがリュウソウジ…

  • 今日は朝から微妙にバチバチ

    奥さんと母親が朝から微妙にバチバチ。 お互い、牽制しあってる感がでまくり。 どうやら、奥さんが夜お出かけするのが関係しているようだ。 あえて、参戦しなかった。 ココは、冷静に判断して、見て見ぬふりを決め込んだ。 見てないから、何を聞かれても答えようがない。 聞いてないから、何を言われてもよくわからない。 そう、逃げたんだ。 かかわらないようにしても、な~んか気分悪いのはかわらないねぇ~。 でも、子供ががっこうで頑張ってる姿をみて子供の成長に、ちょいとウルウル。 この子も、大人になったら姑さんとバチバチするのかなぁ~。 にほんブログ村

  • 明日はイベント盛りだくさん

    明日は、子供の参観日! 子供から 「明日の参観日、見に来てよね!」 って言われて、思わずニヤけてしまう。 こんなこと言ってくれるのは、今のうちだよなぁ~なんて思って。 あと、1,2年もすれば、 「お父さんは来ないで!」 なんて言われるんだろうよ。 くさい、うざい、あっちいけ そんなことを言われるんだろう。 まぁ、それはさておき、明日は、奥さんが夜お出かけ。 なので、奥さんが居ない間、どうしようかと迷ってる。 飲むべきか!帰ってくるまで待つべきか。。。 どうでもいいことで悩んでしまう。 明日のために、キリンの赤いやつ買ってはあるんだが。。。 にほんブログ村

  • 悪ふざけ動画は、巧妙に仕組まれてるってホント?

    今日、お昼ご飯を食べてる時に隣の席の人達が、くら寿司とかの悪ふざけ動画のことを話してて、 「あれは、ライバル企業の罠なんだよ!」 「あれで、くら寿司の株、下がってるらしいからな!」 って、言ったた。 最初は、んなアホな!って思ってたけど、無いとも言い切れないし。 それに、青汁王子も、 headlines.yahoo.co.jp 自分の社員に、ライバル企業の中傷とかを書き込みさせていたっていうし。 まぁ、ビジネスの世界も魑魅魍魎。 そういうこと、普通にやって稼いでいる人がいると思うと、隣の人達が言ってる子どもたちをつかって、悪ふざけさせてる!ってのもあながち!って感じが。 損害賠償も、肩代わりす…

  • 池江璃花子さん、頑張って欲しい!応援する!

    池江璃花子さんの白血病発症のニュースにはびっくりしました。 東京オリンピックでは女子水泳のエースでしたし、容姿もかわいいですしね。 自分が小さい頃は、白血病というとかなり深刻なイメージでした。 でも、今は、白血病といっても治療法が確立されているとか。 なので、今は精神的にも落ちていると思うけど、頑張って治療をしてもらいたい。 何もできないけど、応援したい。 頑張って!池江さん! にほんブログ村

  • 言わなきゃよかった!嫁の表情が一気に変わった

    昨日のことなんですが、家の母に、 「子どもたちのお行儀が悪い。 玄関にモノを投げっぱなしにするのは あなたが注意しなさい」 って、言われたので、まぁ、確かに最近目にあまるものがあるので、子どもたちが帰ってきたところで、 「玄関に投げっぱなしにしないよ! ちゃんと片付けよう」 って言ったんです。 子どもたちと一緒に帰ってきた奥さんもそれを聞いていたんですが、家に上がるなり 「何?どうしたの?」 「なんで、そんなこと言うの?」 って聞いてきて、 「いやいや、実はコレコレこういう事情で・・・」 って、正直に言っちゃったんです。 そうしたら、みるみるうちに機嫌が悪くなって、 「あ~、気分悪い! なんで…

  • 親父がコンビニ飲みしてる姿を目撃

    奥さんに頼まれて、近くのコンビニにお買い物に。 いつもは、ウォーキングがてら歩いていくんだけど、 さすがに今日は寒いので、車でGO! んで、ものの数分もかからずコンビニの駐車場についたんだけど コンビニの入り口近くに、どこかで見た人が! あれ?親父じゃん! そういえば、さっき運動のために歩いてくる!って 出かけてたな。 で、よくよくみるとなにか飲んでる! おや、あれはビールだ。 なにか、見てはいけないものを見たような感じがして 駐車場には入らずスルーしてみた。 しばらくドライブしたあと、そのコンビニに行ったら もう親父はいなかったので、ちょっとホッとした。 あのまま、飲み続けてたらどうしたら良…

  • 最近、涙もろい 歳のせいかな?

    子供が生まれてから、やたらと涙もろくなった。 歳も歳だし仕方がないんでしょうけどね。 でも、昨日、見れなくて録画していた突破ファイルって テレビ番組、ウッチャンナンチャンのウッチャンがやってるやつね。 あれで、長野オリンピックのブルーインパルスの話をやってたんだけど 最後に、小澤征爾さんの第九にあわせて、ブルーインパルスが 登場するシーンで、じ~んときてしまった。 子供に、「なんで泣いてるの?」って聞かれて、 「だって、いい話!感動した」 って言ったけど、子供は「飛行機かっこいい!」って とっても無邪気。 突破ファイルの再現ドラマ、けっこう好きなんですよね。 いい役者さんとかも出てるし。 問題…

  • 久しぶりに嬉しかったなぁ~

    世間一般にはどうでもいい話なんですが、 自分としては、久しぶりに嬉しかったことが。 今朝、仕事に行く準備をしながら 奥さんと話をしていたら、奥さんから 「今回はいろいろやってくれてありがとう」 って言われちゃった。 一瞬、おぉぉっ? って、思ったけど、やっぱり嬉しかった。 熱が下がったときとかに、言ってくれるかな?って 思ったんだけど、そういう雰囲気もなかったから まぁ、お互い様だし、仕方ないよなって思ってたんですが、 いざ、言われると嬉しい。。。 普段、そういうことを言われないから、 余計に、嬉しい。。。 その勢いで、スクラッチ買ったら、 見事に外れた。。。 人生、そんなモノ。プラマイゼロで…

  • 森羅万象担当大臣

    トレンドで上がっていたから、何じゃそりゃ! って思っていたら、べ~やんのいいまつがいかぁ~。 こんなんが、ニュースになるなんて日本は平和だ。 素晴らしい。 あとは、もっと自由になるお金があれば、言うことなしなんだけど。 税金は、それなりに払うよ。 こんないい国ないもん。 今年の流行語大賞になるのかな? それはさておきと、ようやく我が家のインフルエンザ警報も解除。 奥さんも、熱が下がって動けるように。 でも、久しぶりの高熱で、かなり体力やられちゃってるみたい。 今日一日しっかり休んで、体力回復してもらおう! にほんブログ村

  • 外で働くのも大変だけど、家事も大変

    結局、今日はお休みを頂いて、家のことや看病をすることに。 奥さんが寝込むと、ほんと大変。 子供は、そういうのお構いなしだったりするし。 奥さんは、 「大丈夫だから仕事行って」 って言ってたけど、どうみても大丈夫じゃない。 それに、子供のご飯もあるし。 さすがに、勝手に食べろ!とはいえないからな~。 ってことで、炊事したり、洗濯、掃除をして お昼ご飯と夜ご飯、明日のご飯の予定も考えながら 買い出し。 自分で料理をつくるのは久しぶりで、 おにぎりやうどんとか、雑炊の素で雑炊作ったり、 子供のねつは下がって、お肉も食べれるっていうから お肉を炒めて夜ご飯。 明日、奥さんがまだ寝込んでもいいように、 …

  • ついに嫁も!

    我が家のインフル感染警報が! ついに、嫁まで。 風邪などの多少の熱では、全然弱ったところを見せない嫁が ぐったり、しんどそうにしている。 かわいそうに。 ユンケルとC1000タケダとウィダーinゼリーを 買って帰ってきた。 まずは、疲れた体に栄養を!と思って ユンケルを差し出したら、首を横に振られた。 C1000タケダとウィダーinゼリーを見せたら、 ウィダーinゼリーの方をアゴで。。。 やっぱり、寝ながら摂取できるものがいいんだね。 起き上がるのもしんどいもんね。 とりあえず、台所の洗い物と洗濯モノか。 子供の熱は治まったけど、明日も保育園には行けないし。 どうしたもんかな。 仕事、休むか。…

  • 我が家にもインフルエンザが蔓延中

    ニュースでインフルエンザの話題がよく出てましたが、 我が家にもきました。 金曜日の夜に子供が、 「目の上が痛い」 っていうので、どれどれ!と額あたりを触ってみると "熱っ!” と思って急いで熱を測ったら、38度台。 これはもしや!と思い、翌朝、そっこうで小児科へ。 普段は奥さんが連れていくんですが、 どうしても外せない用事があるってことで 夫が連れていくことに。 子供が小さいころは、何度が連れてきたことがあったけど、 最近は、全くなんでちょっと緊張。 診察の順番が来て、お医者さんからも 「9分9厘、インフルエンザでしょうけど、 検査します?」 と聞かれ、普通、するんじゃないの?と思いながらも …

  • 新井浩文、けっこう好きだったんだけどな

    新井浩文、ありゃりゃ。 いい俳優だったのに。 もう、アマゾンプライムとかhuluとか いろんな動画配信のサイトから 出演作品がなくなってるらしいよ。 ちなみに思いつく限り書いてみよう。 アウトレイジ ガリレオ ボクらの時代 不毛地帯 モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― シークレット・ハネムーン 魔境温泉~秘湯をさがして~ あとは、ブッキーと一緒に出てた ロト6かな。 復帰は難しいだろうなぁ。

  • 代休だもの!家にいたっていいじゃない

    今日は、代休を消化しないといけないってことで おやすみだったのです。 久しぶりの平日のお休み。 いや~、のどかでいいもんですね~ っていいたかったんですが、嫁から 「仕事行かないの?」 と言われ、 「今日、代休消化って言ったじゃん」 っていうと、すごく不満そう。 とてもじゃないけど、 「久しぶりにデートなんてどう?」 なんていう雰囲気じゃない。 どうやら、一人でゆっくり休みたい心境だったらしい。 ということで、子供を保育園につれていって そのまま、朝、図書館に行き、雑誌とか読んでみた。 お昼を作ってもらうのももうしわけないので マックへゴー! ってことで、その流れで保育園に子供をお迎えにいって…

  • これは嵐ショックの影響です

    今日は、なんか空回り。 朝からノリがイマイチ。 きっと、嵐ショックの影響です。 会社でそんなことを言っても 「このおっさん、何いってんの?」 って感じになるんだろうと思うと 怖くて言えなかった。 でも、このスッキリしない感じは 良いことの前兆!と思うようにしよう。 土曜日、新年会で飲みすぎたかな。。。

  • 手伝ったっら手伝ったで「余計なことするな!」と怒られる

    良かれと思ってやったことが、相手の思うようなことじゃなくて かえって怒られることってありますよね。 今日も、奥様に言われてしまいました。 こちらとしては、嫁姑で苦労かけてるし、 なにか少しでも楽になればと思ってやったことなんですが、 まぁ、そんなことは関係ないですよね。 「少しでも手伝おうかと思ったんだよ!」 って言ったら、 「逆ギレですかっ!」 とキレられました(´・ω・`) 世の奥様の間では、旦那から発せられる 「手伝う」 って言葉も着火ポイントらしいです。 手伝う=本来やるのは妻で、わざわざやってやってる感 普段当たり前に言っている言葉も、 世の奥様にとっては、イラつきの対象になるんです…

  • なんと!世界中が熱狂した伝説が一挙にだって!

    なんの話しだ!って思うかもしれませんが、クィーンです! クィーン。 今、映画で『ボヘミアン・ラプソディ』がヒットしてますけど あのクィーンの伝説のライブがWOWOWで一挙放送だそうです。 クイーン ライブ・アット・ウェンブリー・スタジアム 1986 放送日:3月3日(日)午後5:30 [WOWOWプライム] 7日(木)夜9:10 [WOWOWライブ] クイーン オデオン座の夜 ~ハマースミス 1975 放送日:3月7日(木)夜8:00 クイーン+アダム・ランバート LIVE from SUMMER SONIC 2014 放送日:3月7日(木)夜10:30 だそうです。 おじさん、ワクワクです。…

  • 夫のお小遣いって相場はいくら?

    この前、テレビをみてたら、所さんの番組だったけど 奥さんと旦那がそれぞれ文句をいう!みたいなのやってた。 で、問題は、夫のお小遣い。 みんな、けっこう苦労してるよね。 しかも東京とかで2万とかだと辛いよなぁ~。 田舎暮らしなら、それなりにやりくりできそうだけど。 うちは、小遣い制なんだけど、文句もいいたいけど 必要なときは、追加で出してもらえるから それはそれで助かってる。 昔は、パチンコで増やす!なんてこともやってたけど 子供が生まれてからは、パチンコもやらなくなっちゃったし。 お金を使うというと、飲み食いくらい。 でも、へそくり貯めるほど残らないんだな~。 ホントは、そのへそくりで投資とか…

  • 歯が割れるって経験ありますか?

    2,3年前なんだけど、嫁と母親がモメてるときに あまりにも、イライラして歯を食いしばったら すごく歯に激痛が走って、それからモノを食べるのも 反対側の歯じゃないとダメになっちゃったんですよね。 で、しばらくしても、治んないから歯医者にいったら 「歯が割れてるねぇ~。 こりゃ、抜くしかないなぁ~」 って言われて、奥歯を抜いたことがあるんです。 あまりにも怒りで歯に負荷がかかると 割れるくらいになっちゃうんですね。 噛む力ってすげぇ~。って思ったけど 抜くのが大変だった。 ペンチみたいなので引っこ抜く!って感じで。 まぁ、おかげで一時的にけっこう痩せた。 ハリウッド俳優とかが、役作りで痩せる時に …

  • どっちの言い分も正しい場合ってのがあるよね

    嫁姑の問題って、お互いの話を聞くと どっちの言い分もごもっとも!ってときあるよね。 嫁の母親への不満もわかる。 母親のいいたいこと、やりたいこともわかる。 そういうとき、みんなどうしているんだろ? 双方の言い分がわかる!っていうと 「どっちにもいい顔して!(怒)」 ってことになって、嫁姑両方から怒られるし。。。 かといって、片方の言い分を良し!にすると もう片方がひねくれるし。。。 嫁姑は、お互いにいいたいこと言い合っているから それなりにガス抜きになってるって思うんだよな。 でも、旦那は、息子は大変だよ。 ってことで、最近は嫁に肩入れしてます。 結婚する時に、幸せにするって言った以上、 やっ…

  • 今日は家から一歩も出なかった

    今日は、嫁と親、そして子供が一緒にお出かけ。 自分はお留守番。 ってことで、普通なら誰にもなんにも言われずに ゆっくり出来ていいじゃない!ってことなんでしょうが、 残念ながら、そんなことはない。 朝から、家のあちこちを掃除して、 昨日回しきれずに残っていた洗濯物をして、干して、 嫁から言われていたシャワーヘッドの掃除をして 気がつけば、もうお昼。 外に食べにいく気力もなく、家にあったカップラーメンを食べ、 昼からは、ちょっと一休み!と思ったけど、 気になっていたクローゼットの整理整頓。 ってことで、結局家から一歩もでないで家事してました。 でも、嫁には自慢なんて絶対できない。 だって、そんなこ…

  • ゴチ新メンバーは、ノブに土屋太鳳ちゃん

    ゴチなんて、ココしばらく見てなかったけど 新メンバー発表ってことで、ついつい見ちゃった。 なんと、新メンバーは、千鳥のノブちゃんと、土屋太鳳ちゃん。 まぁ、土屋太鳳ちゃんは1年契約なんでしょうけど、制服姿が見られるのはおじさん、嬉しいです。 ノブちゃんも今のメンバーではツッコミが居なかったから良い人選! まぁ、見る機会はほとんどないだろうけど、 土屋太鳳好きとしては、頑張って木曜日は早く帰りたい。

  • 食べたいものも食べられないこんな世の中じゃ~ポイズン♪

    最近、家で自分の食べたいメニューを聞かれることがなくなってきた。 ちょっと前までは、 「今日、ご飯何がいい?」 とかって、一応のお伺いはあったんだけど。。。 最近は、聞かれないなぁ~。 まぁ、基本的に好き嫌いないし、嫁様の作る料理に 文句はないので別にいいのですが。。。 でも、たまには自分の好きなもの食べたい。 こりゃ、家に買えるまでに買い食いするしかないか? ってことで、今日はファミマによって焼き鳥1本買ってみました。 CMでも慎吾ちゃんが言ってるけど、 ファミマの焼き鳥すげぇ~うまい。 問題は、飲みたくなっちゃうんだよなぁ~。 でも、車なのよ。 さすがに家まで戻って、駐車場で焼き鳥で1杯!…

  • 地肌が目立つようになってきました!恐怖です。。。

    以前から、気にはなっていたけど、そこまではって感じでした。 でも、今日、頭をあらって髪を乾かしていたら、 「えっ?オレ、こんなに地肌みえてたっけ?」 ってくらい、すごく地肌が目立つように。。。 あぁ~、終わったなぁ~。 こうやっておっさんになっていくんだなぁ~。 女子社員からは、 「あのハゲ、キモい~」 とか言われるようになるんだろうなぁ~。 育毛剤、使うか? その前にスカルプDか? ホントに効くのかな? こういうものにお金を使う年代になったんだね。 次は、バイ◯グラか? にほんブログ村

  • 遠州屋

    どうやら、お正月の格付けチェックで YOSHIKI様が食べていたお菓子が、この遠州屋の お菓子だったとか。 YOSHIKI様が、遠州屋のツイッターをフォローした ってことまでニュースになってるなぁ~。 YOSHIKI様効果恐るべし。 遠州屋さんって、どうやら成城石井でも買えるみたいですね。 とはいっても、うちは田舎で、成城石井なんてないけどね。 遠州屋さんのオンラインショップでも、売り切れ続出ですね。 けっこうな値段するのに、みんな買うんですね。 芸能人パワーすげっ! なんとなく、今日は穏やかな日なので こんな日記を書いてみた。 健康診断の結果がいい!ってのは 気持ちが軽く、明るくなるものです…

  • 子供のお年玉は親が管理する?それとも子供?お金の勉強も大事なんでしょうが

    昨日だったかな?滝川クリステルと博多華丸・大吉さんがやってるTV番組に、村上ファンドで有名になった村上世彰さんが出てました。 子供にお金の教育をしましょうって内容だったけど、うちも、子供のお年玉を親が管理するか、子供に任せるか?でけっこう夫婦間でちょいモメしたり。 みんなどうしてるんでしょうね? 自分が子供の頃は、親がすべて管理していて、郵便局の口座に貯金していたはず。 でも、そのお金を自分で使った記憶はないんだよなぁ~。 あれ、絶対に親が使ってたと思う。 だって、自分の住んでたところは、田舎だったからお正月とかお年玉もらっても使うところがなかった。 で、正月が過ぎれば学校にいくわけだし、その…

  • 親寄りの意見をいうとマザコン呼ばわりってよくある話し?

    嫁姑で悩んでいると、それに親しいひとが 寄ってくるらしいですよね。 うちの奥さんも、そんなことを言ってました。 けっこう、子供の幼稚園のママ友さんでも 嫁姑問題で悩んでいる人がいるみたいで、相談されたりするみたい。 あるご家庭では、旦那さんがけっこう親の肩をもつみたいで 一方的とまではいかないまでも、けっこう親寄りで 「あの人、マザコンなのよ!」 って言葉も出てくるみたい。 けっこう、マザコン発言って聞いたりします。 夫の周りには、そういう悩みをしてくる人はいないけど テレビとかでマザコン夫が親の味方をするから 奥さんは一人でつらい思いをしているという話を みかけます。 自分の親のみかたをする…

  • 朝、起きるの辛い!って思ったら午後に衝撃のニュース!

    正月休み明けってやっぱり、起きるの辛いですね。 別に、正月休み中、朝寝坊していたわけじゃないんだけど 仕事にいかなくてもいいと思うと、なんとなくダラダラ感って あるじゃないですか? でも、さすがに今日は朝が辛かった。 前の晩に、林修先生の初耳学SPをみて、その後、3年A組ってドラマを見ちゃったから!ってのもあるんだけど。早く寝りゃよかった。 まぁ、久しぶりの出勤で、家から出て、ちょっと開放感!ってのもあって、お昼に自分の好きなランチを食べたりすると、小さな幸せが。 それはさておき、午後にニュースが。。。 といっても、まぁ、そんなに大したことではないんだけど 野球ファンの夫としては、巨人から長野…

  • これって痛風?食後に足の親指が痛くなるときが!

    100万円欲しさに、ツイッターでzozoの前澤社長のツイートをリツイートしてしまった夫です! いやぁ~、いろんな意見はあるとは思うけど、 前澤社長、やっぱり商売上手だなぁ~って思っちゃいますね。 100万円を100人にプレゼントってことで総額1億円。 でも1億円で、これだけの話題になれば広告費としてはかなりお得でしょうからね。 今、このタイミングで仕掛けるってのもスゴイですよね。 ホリエモンのときのようにアンチもいるでしょうけど やっぱり、すごい人は考えることもやることもスゴイ! それはともかく、最近、食後に足の親指がズキズキすることが。 これって痛風なんでしょうか? 痛風になった方のブログと…

  • 世の旦那さんたちは、家事ってどのくらいやってるんだろう?

    うちは、夫である自分の親との変則同居っていう 負い目もあって、なかなか奥さんに無理をさせられない というか、あまり意見がいえない環境。 お正月休み中って、食事前とかに子どもたちと遊んだり テレビを見たりするけど、食器を並べたりしないと 申し訳ない感じがあって、それが当たり前になってる。 で、それをやらないとなんとなく雰囲気が悪くなる。 奥さんは、たぶんそんなつもりはないんだろうけどね。 こっちが勝手にそう思うようになってる。 洗濯物を干したり、畳んだり、トイレやお風呂の掃除をしたり やれることはいろいろやってるけど、世の中の旦那さんは どのくらいやっているもんなんだろ? 最近、自分が主夫になっ…

  • ストレスでリバウンド?その前に血圧ヤバイ

    うちの職場は、なんと7日が仕事はじめ。 たっぷり休めるのはいいんだけど、家にずっといるのも辛いんだよなぁ~。 今日くらいから仕事に行くのがちょうどいい感じなんだろうけど、微妙だよなぁ~。 にしても、年末年始、見事にリバウンドかましたなぁ~。 ココ数年、ずっと血圧高い状態だったんだけど、それに加えて血糖値が高いってことで食事をちょっと制限したら、いい感じに年末痩せることができたんです。 でも、この年末年始で見事に元通り。 そんなにご飯とかお菓子食べた感じじゃなかったし、 けっこう歩き回ったり、家事のお手伝いしたりしたんだけど。。。 やっぱり、ストレス太りかな? きっとそうだ。 それはいいんだけど…

  • 新年早々、奥さんにキレられました

    あっ、あけましておめでとうございます。 素敵な新年を迎えられましたでしょうか? 我が家は、いつもどおりの新年。 いつもどおりというのは、ありがたいことなんですけど なんとなく、雰囲気の重いというか、 新年おめでとう! ことよろぉ~~~~。 なんて軽い感じの空気感ではないんですよね。 子供が、いい感じで和ましてはくれるんだけど。。。 で、今年も、嫁姑の腹の探り合いなどがありつつで 元日の浮かれ気分ってのが味わえない。 テレビを見ていても、なんとなく背中に 「お前、何、のんきにテレビ見てんだよ わたし、ずっと立ちっぱなしで家事してんだろうが!」 って視線を感じつつなので、のんびりできない。 確かに…

  • 仕事納めでも、家の仕事がスタートでつらい

    2018年もあと僅か。 仕事の方は昨日仕事納めで、その後に飲み会。 久しぶりにカラオケまで行っちゃった! さすがに昨日の夜は寒かった。寒かったけど、楽しかった。 なんか、ハッチャケちゃった。 で、今朝、二日酔い気味で起きたら、すでに年末に向けて、嫁姑のせめぎあいが! 朝から雰囲気わるぅ~。 昨日の楽しさが吹っ飛ぶわっ! まあ、毎年のことなんで仕方はないんですが、モーニングコーヒーを飲みながら朝の清々しいはずの時間を過ごしていると、 矢継ぎ早に あそこに連れて行け、 ここを掃除しろ! のんきにコーヒーなんて飲んでる暇はない! とまくしたてられた。 やっと今年の仕事が終わったって気分になっていたの…

  • 男の育児は"してやってる感”があるって、それは言いすぎじゃね?

    夫は、それなりに家事も育児も自分の友だちや会社の同僚などの話しから推察するに、それなりに人並み以上にはやってるな!って思う。 芸能人なら、きっと育児に積極的に参加しているイクメン!ということでイクメン大賞とかいいパパ大賞的な賞をもらってもいいんじゃないか?って思ったりする。 もちろんそれは冗談だけど、自分なりにはやってるつもり。 ただ、これを奥さんの前で間違って言ったりすれば、大問題になる。 そもそも育児をやってる!なんていったら、 「育児は女がやるものなの?いつ決まったの? 仕事をしてる?わたしが仕事をしていないとでも? 家事も立派な仕事!」 とか言われるに決まってる。 というのも、ちょっと…

  • 今日は健康診断!胃カメラを飲んだら。。。

    世の中は、昨日クリスマス・イブでいろいろお楽しみだったんでしょうね。 夫は、今日、健康診断があるので昨日は9時以降は飲食できないし、血液検査に引っかからないように、食事も少なめに!というささやかな抵抗を試みた。 ということで、クリスマス気分はなく過ごすことに。 で、今日、健康診断に行きました。 胃カメラがあったので、いろいろ不安だったんですよね。 ドキドキもしていたんでしょう。 そうしたら、その前に測った血圧が急上昇。 2回測ったけど、やばい数値で、看護師さんから 「おまけにもう一回測ってみましょう!」 と言われてワンチャンで正常値を!と狙ってみたけど それまでの2回を大きく上回る大ジャンプ。…

  • 奥さんの我が家の同居生活で納得していない理由

    我が家は、変則ながら夫の親と同居。 この同居生活で奥さんが、どうも気持ちの整理がつかない、 納得できないのが、 「なんで、次男の嫁なのに同居?」 です。 答えは、長男の嫁が激ギレしたからだよ。。。

  • ミラクルジェット2が欲しいな!大掃除もそろそろコツコツと

    クリスマスモード一色だけど、夫としては、大掃除が気になる。 大掃除は、奥さん主導でやるんだけど、やろうと思っているときに、母が 「ここ、ホコリ溜まってるわよ! 人が来たらみっともないから、ちゃんとしなさい」 って言ってくるんだよなぁ~。 これを奥さんにではなく、こっちに言ってくる。 しかも、近くに奥さんがいる時に、聞こえるように言うから厄介。 それを聞いた奥さんが、あとで、 「ねぇ、ナニアレ?わたしへの当てつけよね!ムッ!」 ってことで、雰囲気も悪くなってくる。。。 余計なこというなよなぁ~って思うから、できるだけそういうことを言わせないようにまめに掃除をしたりするようにしてるんだけど、仕事が…

  • おせちって殆ど食べないけどいるの?

    って言ったら、奥さんから 「あんた、いま地雷踏んだね あのね、おせちがいるかいらないか、 そりゃ、ほとんど食べないよ、みんな美味しいところだけ食べて残すよ。 でもね、あれがあるとわたしは少しだけ助かるの! 少しだけ、ほんのすこしだけ楽ができるの! あんたは、食べるだけだからそんなふうに思うんだろうけど 作る方の身にもなりなさいよ! あ~、腹立つわ~」 そうでした。すみません。 地雷、踏んだ。。。 コンビニスイーツでなんとか許していただけないだろうか。。。 もう、二度と言いません。

  • 全日本フィギュア、好みの違いで性格わかる?

    全日本フィギュア、紀平梨花選手SPは出遅れたけど、フリーですごいのやっちゃうタイプだから、問題ないでしょうね。 問題なのは真凛ちゃんよ! すごく頑張ってるのに。 なかなか結果が伴わないね~。 頑張ってほしい。あの笑顔をみせてほしい! なんてことは、嫁姑の前では言わないよ! にしても、嫁と姑でフィギュアの好みの選手って分かれるよね。 ちょっと前まで母は、浅田真央がかわいい!って言ってた。 でも、奥さんは、浅田真央は苦手。 で、今は奥さんは本田真凜ちゃんがかわいい!っていう。 でも、姑である母は、本田真凜ちゃんは苦手! なんで? なんで、そんなに好み分かれる? まぁ、好みが違うから仲違いするんでし…

  • お正月に向けた嫁姑バトル第2弾しめ縄編

    最近、けっこう内容がリアルなことを書きすぎてて、いつか嫁姑双方にバレるんじゃないか?とヒヤヒヤしている夫です。 ですが、思っていることを吐き出すと、少しはスッキリするもんですね。 ということで、今日はお正月に向けた嫁姑バトルの第2弾。 『しめ縄編』 です。 関係ない、しめ縄って注連縄って書くらしいですね。 林修先生の番組でやってました。 なんかしんないけど、林修先生の番組みちゃうんだよなぁ~。 注連縄は出雲大社の紹介のときだったかな?死者とかの結界らしいですよね。 それはさておき、しめ縄です。 お正月の飾りといえばしめ縄。 門松もありますけど、門松なんてうちのような小さな家には置けないっていう…

  • お正月に向けた嫁姑のバトルが徐々にスタート

    毎年、盆暮れというのは、嫁姑バトルのきっかけだったりするんですよね。 嫁は、できるだけ余計なことをして仕事を増やしたくない。 姑は、自分の経験をもとにやりたいようにしたい。 間に立つ夫は。。。 (正直、どうでもいい。。。平和に過ごせるなら) 今回は、鏡餅問題! 「義母さんから、鏡餅5個買っとけって言われた! なんで?そんなにいる?どこに置くの? 何のいじわる?」 といきなりの奥さんの剣幕。 夫はうまくなだめるように 「なんでそんなに数がいるんだろうね? 去年、そんなに置いたっけ? 去年、どことどこに鏡餅置いてたっけな~。」 奥さんは、そんなことはどうでもいいように 「置く場所なんてそんなにない…

  • 出産前の体重に戻った平愛梨のニュースで妻と母から小言

    平愛梨ちゃんが出産前の体重にマイナス16キロだっけ?ダイエットに成功したらしいよね。 そのニュースを見た奥さんが、 「平愛梨ちゃんの旦那、奥さんのためにランニングマシン買ってあげたんだって。 うちはそんなの無理よね。 買ってもらえるわけないし!お金持ちはいいよね。 でも、うちはランニングマシンなんてなくても、姑ストレスで自然に痩せるけどね!」 なんて小言を。 そんなこと言われてもねぇ~。 どうしろと? もっと稼げばいいんですか? 嫁姑問題を解決するように頑張ればいいんでしょうか? なんて、心の中で葛藤をしていたら、母から連絡が。 「平愛梨って子の旦那さんは、奥さんが痩せるために機械を買ってあげ…

  • 大阪のミナミ怖い

    ニュースでみたけど、大阪のミナミ怖い。 headlines.yahoo.co.jp ガールズバーで1時間3000円で飲み放題って、ありそうな値段設定じゃないですか? うかつに、知らないガールズバーには入れないなぁ~。 怖い怖い。 こういうニュースがあると、ガールズバー行きづらくなっちゃうんだよなぁ~。 いままで行っていた店でも、気がついたら経営者が変わっていて、ぼったくりバーになってた!なんてこともないとはいえないし。。。 安全なガールズバー探しも大変なんだ! わかってほしい。 でも最近体調がいまいちだしなぁ~。 飲むなってメッセージなのかなぁ~。 でも、気晴らしは必要なんだ!

  • 指原莉乃、卒業するんだぁ~ 結婚じゃないんだよね?

    指原莉乃ちゃん、卒業なんだね。 個人的には乃木坂とか欅坂の方が好き。 にしても、ちょっと気になったのが、AKBじゃないんだね。 HKT48を卒業って、なんかややこしやぁ~。 HKTを卒業するってことは、AKBもやめちゃうってこと? この辺がよくわかってないんだよなぁ~。おじさんは。。。 ネットニュースでしったんだけど、指原莉乃ちゃんも、もう26歳なんだね。 あの事件のときは何歳だったんだ? いろいろあったね。お疲れ様!っていうか、これからもっと活躍しそうですね。 ただ、一つ気になるのは、特別ファンじゃないけど、結婚とかじゃないよね? あの事件があるから、ついつい心配しちゃうよ。 って大きなお世…

  • 元SMAPの新曲、中学3年生のSASUKEさんって子が作詞作曲なんだって

    元SMAPって書くのってな~んか寂しいけど、本人たちは前に進んでるんだよね。 それはともかく、個人的には、日曜日にやってる世界遺産のCMで流れるしんつよの曲好きなんですよね。 いい雰囲気。 で、元SMAPの3人の新曲『#SINGING(シンギング)』ってのが出る?出た?らしいけど、その作詞作曲って中学3年生なんだって。 驚き。 愛媛県に住んでいるSASUKEさんって中学3年生らしいけど、10歳のときにニューヨークのアポロシアターに出たっていうから只者じゃないよね。 実際に曲聞いたけど、チョーかっちょいい。 アマゾンミュージックのサイトでミュージックビデオもちょっとだけ見れるよ! www.ama…

  • な~んか、気分が乗らない日だなぁ~

    そんな日ってありませんか? ないですか? いいですねぇ~。羨ましい。 夫は、情緒不安定なのでしょう。 それまで普通だったのに、急にむしゃくしゃしてきたり、な~んにもやる気が出なくなってしまうときがあるんです。 知り合いが言ってたけど、そういうときはちょっと俯瞰して自分を冷静にみるといいらしい。 すると、気分を乱している原因っていうのは、意外に小さな問題だったりするらしいよ。 眼の前にあると、小さなものも大きく見えたりする!ってことらしい。 あ~、なるほどね。 確かにそうだ。 でも、俯瞰してみても、イライラする時はイライラするし、この気持のやり場ってどうしようもできなかったりするんだなぁ~。 器…

  • 忘年会も2次会は行くのが勇気がいるんだよなぁ~

    忘年会真っ盛りですよね~。 自分たちの同僚はもちろんだけど、他のテーブルで飲んでいる人たちも、盛り上がってて楽しそう。 まぁ、忘年会だもんね。 1年のいろんなことをお酒でわ~っと洗い流しちゃおう! みんなでワイワイ飲むは楽しいよね。 でも、2次会どうする?って誘いにどう答えるか。。。迷う。 本当であれば、行く!行く!の二つ返事なんだけどなぁ~。 いつの頃からか、 「今日はやめとくわ!」 って1次会で帰る事が増えたなぁ~。 妻からは、 「行きたかったら行ってもいいのよ」 って言われてはいるんだけど、その後になにか言葉があるんじゃないか?って勝手に想像しちゃうんだよなぁ~。 2次会行っても、なんと…

  • オードリーの若林さんがガールズバーで人見知り克服っていうから

    ってことじゃないけど、夫はガールズバーが好きです。 好きですっていうか、今となっては唯一の息抜きの場かもしれません。 オードリーの若林さんが、ガールズバーで人見知りを克服したって話は最近聞いたことなんだけど、なんとなくわかる気もするんだ。 夫の場合は、東京に出張ででかけたときに、東京にいる友だちに連れて行ってもらったのがきっかけ。 最初は、ドキドキしたよ。 ガールズバーっていうくらいだから、ガールがいっぱいなんでしょ!って。 でも、実際に言ってみたら、なんか良かった。 うまく言葉にはできないけど、とにかく良かった。 店員の女子をおしゃべりっていっても、そんなには話はできなかったけど、雰囲気がキ…

  • 妻に負担にならないようにと言ったら怒られました

    うちは、どうしても嫁姑の問題があって、何かと家の中の雰囲気がピリピリすることが多い。 だから、なんとか和ませたいというか、そういう雰囲気になる前に自分でその芽を摘もうと思って、いろいろサポートしたりするんだけど、妻から 「なんか無理してない?大丈夫?」 とかって、言われたので、 「大丈夫だよ。妻が疲れてしんどそうなのを見るほうがしんどいから」 って言ったら、 「はぁ~?なにがどうなったって、同居している限りしんどいよ! わたしが雰囲気壊してるっていいたいの?」 ってキレられました。。。 そんなつもりでいったわけじゃないんだけどなぁ~。 言葉ってむずかしい。 心の支えになれば!という思いでいった…

  • 親の病院回りに付き合ってきたよ!

    今日は、親の病院回りの運転手として朝はやくから行ってきたよ。いつもは、うちの奥さんが運転手として1日がかりで付き合うんだけど、毎回帰ってきて「はぁ~、疲れる。マジしんどい。 私は奴隷なの?」って、本当にしんどそうなので、今日はいろんな理由をつけて夫が参戦! でも、夫が運転手でいくのは、嫁姑双方、腹にいちもつ、背に荷物状態。 な~んか、言いたそうな雰囲気。。。 夫は夫で、嫁姑双方の気持ちの負担を。。。って思ってのことなんですが。 まぁ、今日に限っては、子供の用事があって奥さんはそちらにいかないといけないので、自然な流れでもあるんだけど。 でも、なんで姑っていうか、夫の親なんだけど、送り迎えは嫁の…

  • 夫には華金というより、週末の憂鬱な時間を乗り切る鋭気を養う日

    わたくし夫は、週末が憂鬱です。というのも、週末はず~っと家族が一緒にいるからです。 我が家は、ちょっと変な同居生活を送っています。 どう変か?というと、うちの親の家は、夫の家から車で1時間ちょいくらいのところにあるんです。 平日は、ほぼほのそちらで生活しています。 そして、週末一緒に過ごします。 子どもたちは、じじぃ、ばばぁが家にいるので喜びます。 妻は、面倒臭がります。そりゃそうです。食事もつくる量が増えるし、食事の好みも夫の親の好みに合わせたりいろいろ気苦労が大変だからです。 夫の親も、それなりには気を使ってくれているんだと思います。 でも、うまく噛み合いません。 なので、週末はピリピリム…

  • 嫁姑あるあるー共通の敵を見つけたときの一致団結

    いつもはアレだけお互いに隠れて文句を言い合っているのに、共通の敵を見つけたときに団結力って信じられないくらい強い。そういう姿をみていると、「結局は、仲いいじゃん!」なんて、ちょっとホッとしたりするんだけど、そんな幻想は一気に崩れ去るのが現実。 嫁姑あるあるの『共通の敵には一致団結』ってのは、一瞬。 一瞬にして夫の夢のような時間が終了するのも嫁姑あるある。。。 にしても、夫(オレ)を共通の敵にしたときのツープラトンの威力ったら半端ない。 嫁姑、まじ半端ないってなんて言ってられない。 一刻も早く、その場を立ち去りたい。 一刻も早く、寝るに限る。

  • FNS歌謡祭、なんか例年と違った?

    今日は、嫁姑問題じゃないです。 といっても日記2日目なのに、いきなり全く関係のない話になっちゃうのってどうなんだろ?って思ったけど、まぁ、個人の日記だしね。 それはそうと、FNS歌謡祭。FNS歌謡祭を見ると、今年も終わるんだぁ~って思います。今年は、なんとなくですが流行語大賞も不発的な感じで、そんなに世間一般で話題になってないような。 FNS歌謡祭も、な~んとなくですがいつもと違う感じが。。。 やっぱり、SMAPがいなくなって、TOKIOもあんな感じになったしってのもあるんでしょうかね? そんな中、氣志團ですよ!ワンナイトカーニバル。盛り上がってました。ツイッター界隈でも映像がバンバンアップさ…

  • 嫁姑の間での夫の苦悩も

    いつか書こう、いつか書こうと思いつつ、今日まで来てしまいました。はじめまして、夫です。 タイトルと見てもらえばわかるでしょうが、嫁姑の間で振り回されて苦悩している夫です。 夫は、気が弱いので嫁にも親にもついついいい顔をしてしまいます。 それが、結果的に嫁姑問題で苦労する原因だってことはよくわかってはいるんです。 でも、少しは夫のことも考えて欲しい。 みんながハッピーになれるように、いろいろ考え、我慢しているんです。仕事からなかなか帰らない人もいるなかで、少しでも奥さんの負担を軽くするために早く家に帰るし、正直、納得いかないようなことで怒られても、反撃もしないです。 それなのに、世の中では「夫死…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こなー3さんをフォローしませんか?

ハンドル名
こなー3さん
ブログタイトル
嫁姑バチバチ夫もつらいよ
フォロー
嫁姑バチバチ夫もつらいよ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用