chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しくじりとやりかし日記 https://shikuyara.hatenablog.com/

日々のしくじったこと、やらかしたこと、頑張ったこと、感じたことを書いていきます。

とわ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/06

arrow_drop_down
  • 妻から拒否

    妻からセックスもスキンシップも拒否。 そんなん悪いのかなぁ。 辛い。。

  • やっぱり腰が治らない

    やっぱり腰が痛い、良くなっているような気はするけど、違和感ある。治らないのかなぁ。。

  • 妻とのケンカ

    妻は学校の教師をしているのですが、家庭での言い方もきついというか、少し先生?のような言い方です。それが私にとってはしんどいときがあります。 例えば「要は・・・」「そもそも・・・」「それで?」とか、全然まとまってないし、尋問じゃないぞと思うことがあり、それを指摘するとかなり怒ります。仕事内容も変わりかなり忙しくなったようで、立派だなと思う反面、プライドがあるのか頑なところがあり、まともな話し合いができないことがあります。セックス嫌いだし、風俗行って来たらとか一人でやったらとかも平気です。離婚したいとも思いますが、子どもや家もあるのでなかなか難しいです。あと腰椎椎間板ヘルニアに休んでいることもあっ…

  • [http:// ミズノ(MIZUNO) ソフトボール用FRP製 3号ゴムボール用 ビヨンドマックス メガキングII(85cm) 1CJBS30585 05 ダークシルバー 85cm/平均710g posted with カエレバ ミズノ(MIZUNO) Amazonで検索 楽天市場で検索 :title]

  • ■ - しくじりとやらかし日記

  • 電話占い、ミナミ先生に相談

    5年くらい前だったかな初めて電話占いでミナミ先生に相談しました。とてもやさしい先生で、こちらからの少ない情報で深く視ていろいろ当ててきました。 世の中には霊能者っているんだなと思いながら話しをしました。5年ぶりに半年前に相談し家族のこと、仕事のこと、気になる方のこと、病気のこといろいろ相談しました。自分が言われるとそうそうそうとなるキーワードを言ってくるので、信じてしまいます。確かに全てが当たったかと言われると、未来でハズレたこともありますが、現状に関してはほぼ当たっていると思います。なかなか待機されない先生ですが、またはなしをしたい先生です。

  • 最近妻のことが…

    妻は教育関係の仕事をしているのですが、私がそう感じるのかもしれませんが、言い方が教育者のような言い方なので、話しをしていると何様なの?と思ってしまいます。確かに家事はしてくれますが、子どもの教育も表面上はやってくれていますが、裏面はどうかと見ると??と思います。実際子どもに引き出しの封筒から少しずつお金を盗られていたのを気付かないし、子どもの部屋からプリペイドカード一万分が出てきても、子どもが友達からもらったと言われるのを信じてしまうし。。名前を出して申し訳ないですが三田佳子さんのお子さんも覚醒剤をしていて逮捕されましたが、良き母と言われていても我が子を見れていないということはよくあることだと…

  • 腰痛椎間板ヘルニアの診断書をもらった

    7日(金)に通院して、腰痛椎間板ヘルニアにより約3週間程度の休業加療を要すとの診断書をもらいました。初めは町医者で通院していましたが、レントゲンを撮ったのですが、特に診断名はなく、痛み止めと湿布、コルセット、牽引治療をしたのですが、痛みは全く引かずで、ずっと腰が痛いと会社に毎朝連絡していました。単なる腰痛だと周りの皆さんは信じてくれません。 腰痛ぐらいでと言われたりもしました。今回総合病院で内科と外科、MRIを撮ることで、椎間板ヘルニアと分かり周りの理解も得ることができました。痛い痒いは本人しか分かりませんし、腰痛でも実際診断名が付くのは約15%ほどで、残りは原因がはっきりしない、もしくは心因…

  • 死にたい、消えたいと思うとき

    私は死にたい、消えたいと思うことってよくあります。 今こうやって書いているときも思っています。腰痛になって椎間板ヘルニアと分かり、薬もいただいていますが、少しずつ痛みは引いていても、元々私は過去の交通事故の影響で、左右の脚の長さが少し違います。これもあっていつも腰痛に悩まされ、脚の付け根の痛みにも悩まされていました。身体が不調だと心も病みます。 メンタルにも影響が出て不安になり、うつ病にもなりました。少し嫌なことがあると大きく感じられるのです。大きな嫌なことはさらに大きく。。うつ病で休職したのは4、5回くらいかな、 、そして今回の腰痛でもう働けないのかなと不安になっています。働けないとなるとお…

  • ガヤトリーマントラ

    ガヤトリーマントラは、インドでも最高のマントラと言われています。インドの聖人マハトマ・ガンジー も「ガヤトリーマントラを唱えることは、病を癒し、魂を向上させる手段として非常にすぐれたものである。堅忍不抜の精神と、純粋な心でガヤトリーの唱名を行えば、苦境において起こりうる障害と災いを取り去ってくれることだろう」と紹介されています。この宇宙の根源的要因、太陽の源、そして太陽系を動かすものであるサヴィター神に呼びかけます。このマントラを唱える上で最も重要なことは、何よりもまず、こころを込めて唱えるということです。108回くり返すと良いと言われています。Om Bhur Bhuva Suaha Tat …

  • ガヤトリーマントラ

    ガヤトリーマントラは、インドでも最高のマントラと言われています。インドの聖人マハトマ・ガンジー も「ガヤトリーマントラを唱えることは、病を癒し、魂を向上させる手段として非常にすぐれたものである。堅忍不抜の精神と、純粋な心でガヤトリーの唱名を行えば、苦境において起こりうる障害と災いを取り去ってくれることだろう」と紹介されています。この宇宙の根源的要因、太陽の源、そして太陽系を動かすものであるサヴィター神に呼びかけます。このマントラを唱える上で最も重要なことは、何よりもまず、こころを込めて唱えるということです。108回くり返すと良いと言われています。Om Bhur Bhuva Suaha Tat …

  • 落合博満 バッティングの理屈―――三冠王が考え抜いた「野球の基本」

    落合博満 バッティングの理屈―――三冠王が考え抜いた「野球の基本」私はソフトボールをしていますが著者のバッティングの理屈は解りやすくどれもが体にしみます。スイングの基本というか考え方、今まで疑問に思ってきたことなどが一気に解消しました。体重移動やグリップをインパクト点にぶつけるように、センター返し、インハイを意識しているなど超一流の打者が余すことなく披瀝しています。何回も読みたい本です。

  • 訳あって絶滅しました

    動物の苦しみを面白おかしく茶化すのは良心が痛みましたが、子どもは楽しんで読んでいます。 色んな分野に興味をもってもらえて夢中になってから真剣に考えれば良いと思える本です。 わけあって絶滅しました。 世界一おもしろい絶滅したいきもの図鑑

  • 【推奨している訳ではありません】完全自殺マニュアル

    完全自殺マニュアル様々な死に方がレクチャーされていて、わかりやすいです。これを実践というよりは…生と死を考えさせてくれる本だと思います。「自殺方法の雑学本」と言ったトコロ。ちゃんと最後まで読むと、この本では自殺を推奨してるのでなく、選択肢としてとらえてるのが分かる。むしろ、「死のうと思えばいつでも死ねるんだから、もう少しガマンして生きてみよう」という感じ。いつか自殺する日がきた時に少し知識があれば、多少、役立つ・・・かも。雑学本好きな人にオススメ。

  • 【タブレットで検索!】アマゾンで売れている商品

    アマゾンでサイバーマンデーやってますね。 Wi-Fiさえあればタブレットでネットを楽しめます!Huawei 8.0インチ T3 8 SIMフリータブレット ※LTEモデル 16GB RAM2GB/ROM16GB 4800mAh 【日本正規代理店品】Anker スマホ&タブレット用スタンド 角度調整可能 iPhone XS・iPhone XS Max・iPhone XR・iPad・iPad mini・Nexus 7等(シルバー) HUAWEI 7型タブレットパソコン MediaPad T3 7※Wi-Fiモデル スペースグレー T3 7/BG02-W09AFire 7 タブレット (7インチディ…

  • 【テレビで検索!】アマゾンで売れている商品

    アマゾンでサイバーマンデーやっていますね。 今年はテレビを買いたいと思います!Fire TV Stickパナソニック 32V型 液晶 テレビ VIERA TH-32E300 ハイビジョン USB HDD録画対応maxzen J32SK03 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビパナソニック 10V型 液晶 テレビ プライベート・ビエラ UN-10E8-W 2018年モデルシャープ 32V型 液晶 テレビ AQUOS LC-32E40 ハイビジョン 長時間録画HDD対応 2画面表示

  • アマゾンで買い物をするならおススメクレジットカード3選!

    アマゾンで買い物をするときはクレジットカードを通して支払うとポイントも付いてお得です!下の3つのクレジットカードはおススメです。 私はアマゾンマスターカードゴールドを持っています! 【アマゾンで買い物をすると2%のポイントが貯まる!】 Amazon Mastercardクラシック メディア: Financial Product この商品を含むブログ (6件) を見る カードに付随するサービス・特典 初年度年会費無料 通常年会費1,350円(税込み)は初年度無料。ご入会月から起算して12か月後の月末までに1度でもカードを ご利用いただくと、翌年度も年会費無料となります。2018年8月にご入会いた…

  • クリスマスプレゼントには

    最近子どもたちがニンテンドースイッチを始めた。以前は通信対戦は無料だったのが今はお金がかかるようになったと言っていました。今はゼルダの伝説とスプラトゥーンをしていますが、また違うソフトを欲しがりそう。もうすぐクリスマスなので、CMでもよく紹介されているなと思います。[http://大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch:title]

  • 自分でやったら

    昨日妻に口でもいいからやってよと言ったのですが「昼間家にいてるんやから自分でやったら」と言われました。確かにヘルニアで休んでいますが、気持ちもかなり落ち込んでいるのでお願いしたのですが、あっさり断られました。冷めた夫婦、仮面夫婦かもしれませんね。いつか別れるのかな。。

  • セックスレスは男性にとって

    妻とはセックスレスです。 妻とは結婚して15年目で、少しづつ考えが合わないところが出てきました。 教師という職業柄もあるのか話し方、言い方が私にとっては横柄に感じられる、とげがあるように感じられるのです。 子育ての考え方もある程度仕方ないのですが、私が子どもに注意をすると「そんな言い方はダメ」という感じで言ってきます。 逆に妻の言い方もどうかと思いますが、本人に伝えてもあまり届きません。 この先上手くやっていけるのか、いずれは離れてしまうのかはと思いながら、妻は元々セックスが好きではないようで、考えの違いもあってセックスレスになっています。 私も男としてしたいと思いますが、無理やりにはできず、…

  • 宅建試験の合格発表日

    今日は宅建試験の合格発表日なんですね。合格ラインは37点で、合格率は15. 6%みたいです。合格された方おめでとうございます。つくしの交通 http://www.tukushino.co.jp/taxi/custom2.html

  • 今日は第21回ケアマネ試験の合格発表日なんですね

    合格された方おめでとうございます! 第21回ケアマネ試験合格発表速報 合格率 合格点 問題難易度 合格点予想 ケアマネ掲示板 2018ケアマネ試験合格発表 私は平成17年4月に研修を終えて取得して、今は更新していないので資格停止中ですね(^_^;) ユーキャンのテキストと問題集、レックの一問一答の問題集とレックの模擬試験を1回受けたと思います。 トータル1.5万円以内で合格しました。 問題集はボロボロになり、これ以外やりませんでした。 受験資格や問題も変わっているようで、もう私にはついていけない内容ですね。 合格された方お疲れさまです!本当におおめでとうございます。 不合格のお疲れさまです。気…

  • 父の死ついて

    人ってしんどいこと、嫌なこと、辛いこと、病気があったりするとどうしても気持ちが弱くなってしまいます。私は今また腰の痛みで参りそうですが、そんなとき父を思い出します。父は今年の4月に自ら死を選びました。 ガンで闘病していたのですが、再発して心が弱くなっていたのだと思います。それを家族は支えないといけないのですが、私も支えていたのですが、及ばなかったなと思います。やっぱり健康がいちばんですね。 健康であれば心も健康でいれると思います。痛みが続くと気持ちもだんだんと弱くなってしまいます。

  • 子育ては自分育て?

    中学2年生になる長男が体調不良とのことで午後1時頃帰宅した。 その前に担任の先生から電話があって「体調不良で気分が悪くて戻しそうで保健室で休んでいます、できれば迎えに来て欲しい」と言われました。 担任の先生には話しをしましたが「自分もヘルニアで腰が痛くて迎えに行くのが難しいので、自分で帰って来れるのなら帰ってきてほしい」と伝えました。 長男は自分が以前福祉関係の仕事をしていたところもあって、少し発達障害?があるように思う。 とてもやさしいし真面目な子なのだけども、最近は減ったが友達ともよくトラブルを起こしたり、言葉よりも先に手が出てしまう。また思わずというか、後先考えずやってしまったり言ってし…

  • 腰の痛みが治まらないので動画で気功を観てみた

    薬を飲んで湿布をしても腰の痛みがましになったりぶり返したりと、本当に痛いときはのた打ち回るときがあります。 腰の痛みといのはやる気をなくさせてしまいますし、マシになるんだったらと思って気功動画を観ていました。 観ているだけで不思議と身体がポカポカしてきますし、少し痛みがマシになったような気が・・・気のせいかもしれませんがもし良かったら観ていただいて感想を教えていただければ嬉しいです。 www.youtube.com

  • 今後の主治医とのコミュニケーションに不安、保健所に相談

    K総合総合病院を受診して「腰椎椎間板ヘルニア」と診断されたのですが、今後の対応や診断書の作成等は、紹介状を書いてもらったN医院でしてもらってくださいと言われました。 紹介状を書いてもらうだけでも嫌な思いをしたのに、また今後もお世話にならないといけないのも辛いなと思います。 「あなたの言っていることはおかしい」とか「治療方針に従わないから」と言い主治医に、紹介状や診断書を書くのを拒否しかねない主治医と思うと安心して治療に専念できないという不安があります。 全てではないですが医療関係者の方って、少し上から目線的なところがあったりすると感じたりしませんか? 私はもっと痛みとか苦しみに寄り添って言葉を…

  • 腰痛のためK総合病院を受診、腰痛椎間板ヘルニアと診断

    嫌な思いをしながら紹介状と診療情報をもらった私はそれを持ってK総合病院を受診した。 総合病院だけあって患者がかなり多い。 それでも内科は患者が少なかったので先に内科から受診した。 内科医には問診をされ、腰痛がひどいことを伝えると「背中の辺りは?」と聞かれた。 「痛くないです」と答え、痛みが腰骨の辺りだけというのを触診で確認すると「大丈夫だと思います、念のため血液と尿、エコーの検査をした。 結果内科には異常は見つからなかった。 次に外科を受診した。 外科は本当に患者が多く約1時間は待ったと思う。 やっと呼ばれて診察室へ、レントゲンを見ても分からないようなのでMRIを撮ることになりました。 このM…

  • 紹介状を書くこと、セカンド・オピニオンを嫌がる医者

    会社の上司から、きちっとした病院で診てもらってくださいと言われたので、主治医に「近所のK総合病院で内科と外科も含めて診てもらいたいので紹介状を書いて欲しい」と伝えました。 最近は大病院や総合病院を受診する際は、基本紹介状がないと受診できないところがあるようです。 主治医「あなたは初めはインソール(中敷き)を作って もらいたいと来たのであって、腰痛とは言っていなかった」 私「確かにインソールは作ってもらったけど、脚の長さが違うから腰痛があったのだと思うし、それでマシになると思っていた。会社の上司が先日お見舞いに来てくれて腰痛と思っていたらガンだった人がいるし、過去に私の上司でも腰痛でガンの人がい…

  • 腰痛で休んでいます

    11/19(月)から会社を休んでいます。 腰痛がひどく、立っていても座っても、寝ていても痛い状態が続いていました。 私は左右の脚の長さが違い、右脚が約1~2㎝短いです。 過去に交通事故に遭ったことがあり、それも影響しているのだと思います。 ですので腰痛には長年悩まされていました。 近所の町医者の整形外科を受診し、レントゲンを撮ってもらいましたが、背骨に少し変形がある?とのこと、また脚の長さも右脚が約2㎝短いので靴の中敷き(インソール)を作ってもらい、ロキソニンという痛み止めと胃が荒れないための薬、湿布をもらって、牽引できる機械を使ってのリハビリを数回していました。 診断名ははっきり言われず、腰…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とわさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とわさん
ブログタイトル
しくじりとやりかし日記
フォロー
しくじりとやりかし日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用