chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
marimo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/05

arrow_drop_down
  • 夢を叶えるツール

    夢を叶えるにはまず、自分が価値ある存在だと認めてしまうこと。 もうこれ絶対なんです。 認めたら 価値ある自分に相応しい身なりや道具が 必要になる。 私はこの事を完全に理解していないうちから ノートを書き始めた。 最初は100均のスケジュール帳から。 ちょこちょこといい事が起きたりするけど、 なんかどかーんと収入が入ってくるわけでも なく、気持ち的にいまいち。 収入はぬるぬるとは上がっているけど なんかいまいち。 物足りなさを感じてしまう。 1年前までは文房具にお金をかけるなんて 全く予想もしてなく、 そんなお金あったら夕ご飯のおかず 買いますって感じ。 全てを換算しちゃっている脳でした。 換算…

  • 潜在意識の書き換えはないっ!

    わくわく感情を疑えわくわくで毎日を過ごす!毎朝アファメーションを唱える!人の悪口大会に参加しない!好きな事でお金を稼ごう!自分の感情がそのままの現実になる。引き寄せの法則のど定番な言葉。そりゃ、大変さ、毎日ワクワク♪ 探さなきゃ。引き寄せ本を読み漁っては無理に笑顔作って セミナーや引き寄せに良いというものは片っ端しに行動し、試してきました。でも、嫌な事が一旦起こると凹こむ。死にたいとまで考える事すらある。地の底まで堕ちマイナスオーラ、ダダ漏れ。こんなんじゃ、幸運を引き寄せるなんて無理。コレ繰り返していくうちに大金掴んで幸せな人って 一部の神様に選ばれた人だけじゃんか!逆ギレ。ヤシャグレ。で、 …

  • 夫は生きているだけでいい

    パートナーはゲームにハマっている。 週末も夫婦の会話そっちのけで、オンラインゲーム。 たまにゲーム仲間で、オフ会なんやらというのも楽しんでいる♪ やましい事はしてないと言いつつも、女の子とオンラインでゲームとおしゃべり。 夜中まで続くし。お~いっ!! 今の人ってこんな感じなん? 妻の雷が落ちるのを察してか、 夕飯の支度や息子弁当のおかずを作ってくれる。そこは感謝したい。 昨日も雨が激しいので、ショッピングモールまで車で送ってくれた。 帰りも迎えに行くからと。 でもさ、でもさ。 空いた時間があると、ちょこちょこゲームしているわけ。買い物している間、車の中でゲーム。 なんでやねん!!私と一緒に買い…

  • 貧乏マインドを設定変更せよ!

    息子に「どの家も朝からクーラーかけてるのに、うちは節約でかけてくれない。 ママはケチだ、ドケチ。」 この言葉にモヤっときたのが1年前。なるべく、クーラー代を節約していた我が家。 地獄の暑い部屋で扇風機を稼働させ、 クーラーは身体に悪い、冷えるの大敵 とてつもない、貧乏マインドに取り憑かれてました。暑いので家族はイライラ、ピリピリ。 2階リビングが室度36℃に到達するとやっとクーラー稼働!涼しい!家事もはかどる!子供ともケンカしない、イライラしない。本が読める、ヨガができる。こんな嬉しいことなのに、電気代をとにかくケチっていました。この頃の貧乏マインドは超ウルトラ級。節約、ポイントカード大好き。…

  • Instagramのキラキラ女子に嫉妬

    Instagramのキラキラ女子起業家に腹をたてたことありますか(笑)私は胸がぎゅんと掴まれるほどのイライラを感じました。汚い言葉だと、胸クソわりーよ年商1千万円稼いでいる私たち。キラキラ女子会を高級ホテルでやってます的な…高級リゾートで読書会。お前ら、胸クソわりーんだよ!!怒 自慢話、辞めとけっ!てね。 確かに思ってました。ごく最近まで。ごめんなさい。メンターな方たち。 今は大尊敬しています🙇おうちで起業だなんて夢のまた夢〜。神様がその人だけに、能力をあげた。いやいやそんな金持ちになったら、マジ毎日大変でしょ?仕事三昧で子育ても家事もままならない。メイクや着る服考えるのしんどい。キラキラ女子…

  • 自分の素を知る

    この間、実家から母児手帳を借りてきました。 47年の年季の入った手帳。 自分の生まれた時間を知るためです。私は夜中の3時に誕生。 大変だったなぁと、しみじみ母に感謝。 で、 誕生時間を知りたかったのはホロスコープを作るためで、ホロスコープは生まれた瞬間の星の配置図のことです。基本性質や人生のメインテーマに対する価値観が知れるのです。 星占い=ホロスコープ診断 マイ・ホロスコープBOOKはそんな本当の素を知るにはすごくわかりやすい本です。 マイ・ホロスコープBOOK 本当の自分に出会える本 (マイカレンダーの本) 作者:賢龍雅人 説話社 Amazon では、なぜ素を知りたいのか? 自分を知ること…

  • お金が減る恐怖→がめつい

    昨夜、彼(主人)から 来月は自分の誕生日だからスプラトゥーン3となんだかんだで1万円頂戴と言われました。 カチーん! 私はお金の要求をされると無償に腹が立つのです。ちなみに家計を管理しているのは私です。 自分はこんなに節約して欲しいの我慢しているのになんじゃ、お前は!!頭で暴走し始めます。 「今月は仕事がなくて余裕ないよ!」 それで締めくくりたかったけど彼が 「俺、頑張っているし、いいじゃん。」と反論。 彼の口ぐせです。 このルーティーン何年繰り返しているのだろう?? お金の小競り合いはいつもパターン化している。それさえも、最近まで気づいていなかったけどノートに書き出すと お金を要求をされ、気…

  • 彼への感謝ワーク

    彼(旦那)の行動に いちいちイラつくことありますか? 夫婦だから当然のこと!!! ゲームにくらいついてる彼。 インスタで若い女の子見てニヤける彼。 私は忙しいのに堂々と昼寝しちゃってる彼。 すぐに波乗りに行っちゃう彼。自由でいいわ~。 見てるだけで、イライラして つい、ケンカをふっかけちゃう。 「私ばっか、家事やっててバカみたい!」 私も遊びたい、自由が欲しい、時間が欲しい。 あー子供の弁当作らなきゃ。 掃除しなきゃ、 風呂沸かさなきゃ。 ぜーんぶ、私ばっかやってる! しまいには 自分は家族の奴隷とまで宣言していました。 まったく被害妄想もいいところ。 家事へのイライラをノートで内観してみると…

  • 全ての感情はフラット。良いも悪いもなし!

    引き寄せやスピ系が好きな方はよ~くご存じだと思いますが。私たち人間はもともと愛ある宇宙の集合体から地球へ経験を求めてやってきました。 ノートでもこの魂の経験がとても重要です。 魂=ハイヤーセルフ、もう一人の自分、本当の自分とも言いますね。 人間として生活していくうちに忘れてしまった本当の自分と私たちの頭の中でごちゃごちゃ騒いでいる人間としての自分。 「〇〇さんが嫌い」「私は定収入。だから好きなことにお金をかけられない」「大好きな万年筆が欲しい」これらのおしゃべりは頭の中で自分が作り上げている世界。本当の奥底の魂は全てその体験も感情も「喜び」と感じています。 体験をしにきた魂は「良いことも、悪い…

  • あなたの財布は10万円はいる?

    この間、お財布を3年ぶりにかえました。 フルラで2万円の財布から、グレードアップ! スピ系の動画ではよく お金が喜ぶ財布を持つ 財布の購入価格の3倍が 収入になって返ってくる など 色々下調べをしたのですが いきなりハイブランド10万円以上の 財布を買う! ってことはなく 高い財布を持つとそれだけで 胸がそわそわしてしまうので ノートと対話をしてから今の私には6万円でワクワクするなぁ♪と 設定してみました。 item.rakuten.co.jp もちろん、悩んでいる間も楽しくて❤︎お店やデパートにも直接手にとって感じるままに選んだりノートに欲しい財布の写真を貼っては見比べ、ニヤニヤ〜ワクワクす…

  • ノートで起こるセレンディピティ

    自己対話ノートを書いていると、何度か奇跡的な幸運に遭遇します。まさにセレンディピティ。 私の大好きな言葉。 ja.wikipedia.org まさに幸運をつかみ取ること! すごいっ!嬉しい感情が爆発~☺ 最近、50歳近くになって気になりだしたのは 肌のたるみ。 長いマスク生活の中で頬のたるみが気になるようになりました。 俗に言う、マリオネット線! 確か40歳前半にはなかった線、確実にどんどん濃くなってきている。 この日々のモヤモヤをすぐにノートに書きました。 鏡に映る自分が嫌い。 美顔器も試したけど、一向に良くならない。 何やっても良くならない 悲しい。 こうやってどんどん老けて、女じゃなくな…

  • お金の見返り

    お金の見返り お金のことで モヤモヤするアラフィフさん❤︎ いっぱいいると思います❤︎ 私も自分でパート収入があるものの、 彼(主人)が稼いだお金で、好きなモノなんて買えない! ピアスも欲しい 高いノート買いたい📓 万年筆欲しい✒️ はい、欲は止まりません。 で、 お金を使いたいけど満足するものに使いたい。 見返りを期待しています。 これを買ったら満足できるか? 失敗しないか? 役にたつか? 頭でぐるぐるさせてショッピング。 これ、疲れました。 モヤモヤあったんです。 特にネットショッピングは 失敗しないかヒヤヒヤ。 経験ありますか? これをノートで内観すると… 全部、ニセモノの思考です。幻〜…

  • 自己対話ってなに?

    そもそも、自己対話ってなんですか? 自らの内面と向き合う技術で セルフコーチングと瞑想に分かれます。 瞑想は私も実践しましたがあまりにも思考が、飛び回っていて全く集中できませんでした。 コーチングとは? コーチが対象者に問いかけを行うことで目標達成に向けてその人自身が成長していく過程を支援する人材開発。 セルフがつけば... 自分が自分に対してコーチングすることになります。 なのでこれをノートとペンで行うことが巷で流れている自己対話ノート術。 自分の中のモヤモヤやざわざわ。イライラ、わくわくを丁寧に文字にして拾っていく。 そして問う。 これが難しいと考えればずっと難しいままで、諦めてそれでおし…

  • ノートとペンがあれば簡単に

    自己対話ノートのすすめ きっかけは、バレットジャーナルの影響で始めたノート。スケジュール管理やTODOリストが主でした。 毎年わくわくして買うノートブックは予定がすっからかんで、空欄を埋めることもできず3か月で挫折を繰りかえしてた...この私が分厚い、365日デイズノートが終了しようとしている。 www.nitoms.com 奇跡!!何でも飽き性の私が、これはすごいっ!! はじめはTODOリストなるものを書いていたけど、完了できない事が増えると、それが苦痛になる。 反対にアファメーションや願望ノートを書いてても現実との比較に、これまた苦痛。 そこで始めたのは自己対話。自分の潜在意識とつながり、…

  • 膣マッサージのススメ

    40代になると身体が疲れて、乾ききっています。もーカラカラ!砂漠状態。 出産もとうに終わったことだし....子宮なんて関係ないじゃんって思っていた 私に美力を目覚ましてくれた本たちです。 今、私が実践しいる自分に優しくゆるーい美力を推奨しているのもこれらの先人たちのおかげなのです。 子宮を温めて、自分と向き合い、いっぱい愛してあげる。 これに対して 私が具体的に実践していることは ・布ナプキンにかえる ・生理中はナプキンにカイロを貼ってひたすら温める ・毎日、お風呂で膣マッサージをする 生理中はお休み ・身体がおもく辛い日は家事モードオフ 夕食は作らない 夕食を作らない日は子供たちに「今日、お…

  • 私の三種の神器♡美顔器

    美顔器を色々試してみて、今この3種に落ち着いています。 ドクターアリーヴォはお値段が一番高いのですがたるみ肌を改善させる、私のなくてはならない相棒。 他、 COSBEAUTYのアクリアルピーリング1.0とリフトアイロンプロを使用しています。 美顔器 COSBEAUTY アクリアルピーリング1.0 Aqurial Peeling 1.0 CB-035 多機能 超音波 IPX5防水仕様 1年保証 コスビューティー (レッド) 出版社/メーカー: COSBEAUTY JAPAN メディア: この商品を含むブログを見る 美顔器 COSBEAUTY リフトアイロンプロ Lift Iron Pro 温冷美…

  • 40代以上は業務レベルの高出力美顔器を狙え!

    早くも3万円代での美顔器で物足りなさを感じた私は思いきってハイスペックレベルの美顔器を検索。 10万円以上はさすがに手が出せず・・・ 10万円以下でクリニックやエステサロン向けの高出力の業務レベル美顔器 Dr.Arrivoと巡り合います。 これがまた、すごいっ! EMSのレベルが3万円代美顔器とは桁外れ。 いたい、いたい。銀歯がしみる~ぅ まだ最高レベルまで怖くてできません。 が、 翌日はたるみ肌がピーンとしていて気になっていたマリオネットラインが薄くなっています。シミの改善はまだ見られず、時間がかかりそうですが、顔の引き上げ度は最高。 1週間で2回しか使用できないルールなので次回が待ちどうし…

  • 43歳からでも遅くない美顔器

    携帯カメラの機能って、残酷だと思ったことありませんか? 正面から撮影すれば鼻が大きく見えて カメラ機能が数倍に成長したおかげで肌の毛穴、色素沈着したニキビ跡、シミ、年齢の伴って出てくる浮き出たほくろ。 これ、全部見えちゃうんです。 ぞっとしました。 汚くてすみません!! その日は すごく落ち込んですぐにAmazonで駆け込み検索。 ”シミ 美顔器”って。 人生初、お試しに美顔器に手を出したのです。 美顔器 温冷ケア イオン導入美顔器 音波振動 光エステ 1台5役 温冷美顔器 温熱ケア 冷却ケア フェイス引き締め くすみ たるみ ほうれい線改善 目元 口元ケア クマ シワ改善 保湿浸透サポート …

  • 介護という職業

    私は介護の仕事しています!と、高々に宣言するようになれたのはついこの間のこと。 介護職って… 大変、しんどい、汚い、腰痛くなるっのイメージが強く、ママ友達にも言いづらい自分がおりました。どこかで恥ずかしい気持ちもあったのかも。 勇気だして告白したらこの決まり文句。「〇〇ちゃんのママ、介護やってるんだー大変だねぇ!!すごいよぉぉ。私だったらできないわぁ」なんて言葉、何回聞いたことか…。 介護職と自宅で自分の家族を介護するのは全く別の世界で、親を看るということは私にはまだ、未体験ですが「大変だ」とか「ご苦労されているんですね」なんて言葉はけして、その方に言いません。 「頑張っていますね!身体休めて…

  • 痩せる、引き寄せ

    引き寄せの法則に恋してから、たくさんの本を読み漁ってきました。 色々な方の実践法。ためになったのもあるし、これはできそうにないなと思ったのもありました。 今さらですが… 私は引き寄せを信じております。 実践しており、半々は叶えてきています。 とても大金とは言えませんが小金はザクザクです(笑) 突然、「私は億万長者になる!」と願いを叫んだとしても、心のどこかに、まさか…まさかね…があると1円だって引き寄せることはできません。自ら実証済みですし、なかなか引き寄せがうまくいかない方はこの思い込みに引っかかっているのでしょう。 徐々に自分の無理ない金額を引き寄せていくことが大事です。最初から大それたこ…

  • 猫とアロマ

    今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 アロマオイルと猫との関係はどのサイトでも有害であると書かれています。 猫はもともと完全肉食動物で体内に植物を消化したり分解する機能がほぼありません。その為、精油の植物由来成分も代謝できず、体内にとどまり続けて中毒を引き起こす危険があるのです。 介護現場で出会ったアロマセラピストから勧められ、 香りを嗅ぐ楽しさを知った私には残念な話です。でも愛しい我がにゃんこに何かあるのも不安。 そこで、 今やっているのがこそこそアロマです。 うちのまりも(猫)は娘の事が一番に大好きで(ちなみに旦那様が一番嫌い) ムスメが受験勉強している時は必ず寄り添って、神のよう…

  • 40代・だんな以外恋愛のススメ

    結婚15年目、年齢は40代半ば、子供は思春期、真っ只中。 そんな女性が今でも旦那様がすごく好きで毎日ドキドキして「愛していますっ」と、大きな声で言える人は滅多にいないと思う。 旦那様はとても大切だし、尊敬していますって言う人は稀にいるかもしれない。 大抵の人は元気でいてくれればいい亭主、お給料を持って帰ってくれる亭主、子供と遊んでくれる亭主、できれば一緒の寝室で寝たくない亭主。 だと思います。 そう、 旦那様以外でドキドキな恋愛したくありませんか? まだまだ女、忘れていませんでしょ?? 何も不倫しろっと言っているのではなく…… いくつになっても好きな人、好きな存在を作るべきだと私は推奨していま…

  • ドリップコーヒーの幸福

    今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 毎朝慌ただしく、インスタントコーヒーを飲んでいた私。 早いし、簡単だし、牛乳を入れてラテに。 水筒にインスタントコーヒーの粉を入れお湯を注ぐだけ~ 職場でも持参しガブガブ飲んでいました。 ドリップ式でコーヒーを入れるのも憧れるけど、フィルターのゴミは出るし、何より遅い。時間かかるし--- 断然、我が家はインスタントコーヒー党! 革命のきっかけは雑誌で見た、ケメックスのコーヒーメーカー。 【最大5,000円クーポン】Chemex ケメックス コーヒーメーカー マシンメイド 6カップ用 ドリップ式 CM-6A 新生活ジャンル: ドリップポットショップ:…

  • 思春期の散らかり部屋、攻略!

    フランス式整理術という本に思春期の子供部屋の片付けは忍耐あるのみと書いてある。 うちの娘は高校受験を来年に控えています。 部屋はプリントやら教科書、問題集、参考書の山。(いつも私はあなたは売れっ子漫画家?と、聞いている) 使用済みテッシュ、メイク道具散乱。リュックはどこにもかけられず、床に落ちたまま。 いくら「片付けてよ!」と叱っても治りません。 休みの日には強制一括清掃が始まり、 毎回軽く、45リットルごみ袋が出来上がります。 塾、学校のプリントは膨大。 なんとかスッキリに整理整頓できないのか?毎回、試行錯誤をしていますが私がアイデアを出したとしても、ムスメの心には響きません。 このモノの居…

  • 部屋が片付いているなら、幸せになるの?

    片付けアドバイザー、オーガナイジング(家事の仕組化)、最近、こんな言葉がよく聞かれるようになりました。整理収納アドバイザーさんのブログも多いですよね。 ちょっと前では断捨離、ミニマリスト。 どれも幸せになるための大事なツールです。 でも、 部屋を片付けただけで、幸せになるのでしょうか?家庭円満になるのでしょうか? 私はこれを長い間、自答自問してきました。 だって、部屋を綺麗にしたってアルコール依存の波乗り(サーファー)勝手男に振り回されてきた私はちっとも幸せではなかったから。 夫へのイライラは子供へ八つ当たり。夫婦喧嘩は日常茶飯事。イライラした日の夜は寝つきも悪く、身体がこわばっているので翌日…

  • アラフォーから始める、アシュタンガ・ヨガ

    ヨガを再開した私に一番、身体に変化があったのは腰と背中。 朝、布団から起き上がる時の 『あ、いたたっ』っていうのがなくなったのです。毎日の痛気持ちいポーズの効果がすぐに現れました。 ヨガはYouTubeを見ながらやっています。時間がある時は1時間、ないときでも最低30分。 ほぐれた身体は仕事にも嬉しい効果が。 仕事は介護職なので、重い方を持ち上げる時に筋力が必要になります。 筋トレはズボラの私には続かず、心地よいヨガのポーズが知らず知らずと筋力を作ってくれました。今の元気な私があるのはヨガのおかげ。ヨガに感謝です。 そして、 この本をきっかけに20代で挑戦していたアシュタンガ・ヨガに再挑戦。 …

  • 猫にも安心、マクラメプラントハンガー

    うちには猫を飼う前、観葉植物が所々に…置いてありました。 でも、観葉植物は猫には毒になると知ったのを機に全部、友達に植物をお嫁に出してしまった。 猫を飼い始めて2年目。 子猫のようにじゃれたり、いたずらする事もなくなりすっかり落ち着いたレディーになった我が家のまりもさん。 また、植物を置きたいなぁと思った矢先、本屋で見つけたマクラメプラントハンガーの本。 マクラメ・インテリア 結びでつくるBOHOスタイル [ メルヘンアートスタジオ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ライフスタイル > 手芸 > 手芸ショップ: 楽天ブックス価格: 1,620円 素敵な表紙に釘付けされた私はマクラメの基本か…

  • 書くことは瞑想

    長女を妊娠してヨガを始めました。 彼女は今年で15歳。 かれこれ約15年もヨガとお付きあいをさせていただいています。 と、言っても… レッスンには久しく参加しておらずもっぱら、おうちヨガ。 おうちヨガが好きなんです。 瞑想はあまり上手にできませんけど。 瞑想中、色々な考えが頭によぎってしまいまともに集中ができない。私の頭の中は四六時中、ぐるぐると物事を考えているのです。思考が交差し、生まれては消え、また生まれる。ほとんどの人は瞑想がうまくできなくて断念するとか。3分が限度という方ばかりだそうです。 それが悪い、良いではなく、 最近になって、瞑想とは座禅を組んでするものだけではないという事がわか…

  • 幸せを探したら、案外簡単かも。

    この度、ブログをはじめましたmarimoと申します。どうぞよろしくお願い致します。まりもという名前はうちの保護猫の名前を借りました。うちの可愛い、可愛い末娘です。 今日は寒い1日でした。猫だるまになって眠る姿を見ているだけで幸せになります。ペットって、ホント人間を幸せにしてくれる為に生まれてきたんだなぁとつくづく思います。 さて、このブログはついこの間まで子供に罵声をあびせ、夫を罵っていた毒母、毒妻の記録ではなくそこから脱出するために日々、模索し葛藤してきた私をお見せするブログです。 と言っても難しいことを綴ることはいたしません。 私は幸せを追求してきた結果、できるだけシンプルな生活をし、平凡…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、marimoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
marimoさん
ブログタイトル
しあわせライフ研究所
フォロー
しあわせライフ研究所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用