chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
不思議なヤギ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/05

arrow_drop_down
  • 『付き合ってあげてもいいかな 1巻』を読みました

    またまた百合漫画の紹介です。百合漫画以外にもいろいろ購入して読んだりはしているのですが、なかなか更新できませんね。笑本当は読んだもの全部書くぞーという気分で始めたブログですが、まあ、まだ書けていないものは今後頑張って書いていこう。 それか、全部が全部書くわけじゃなくて、読んで「よかった」と思うものだけを書いていこうかな?そうしたら趣味が合う人は読んでくれるかなーと妄想しつつ、このブログは自分以外ほぼ読まれていないので好き勝手書いていきます。 今回読んだ本 付き合ってあげてもいいかな (1) (裏少年サンデーコミックス) 作者: たみふる 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2019/01/1…

  • スト5ジュリ14日目

    スト5ジュリ 14日目 スト5を30分プレイ続いています。ここ2日ほどは少し30分オーバーでプレイしたりだとかで、少しずつモチベも上がってきているんじゃないかな。 現状 LP4500くらい。トレモと動画は、ちょっとグラブルと漫画に忙しくてできていない。トレモは最初にちゃんとしないとなとは思っています。 ゴールド帯に上がってからパナしが尋常じゃないくらい多い。息を吸うようにパナしてくる。それで起き上がりはパナし警戒のガードをする人が多い。ここは修羅か。 対戦中の課題は、 コンボができない 対空でない 弾の打ち方がわからない あれっ前回と同じじゃない? コンボに至ってはクラカンコンボもまともにでき…

  • スト5ジュリ9日目

    毎日スト5を30分プレイ続けてます。1日どこかでゲームできなかったから、次の日60分プレイしたからセーフ。でもやってる時間短いと「もう9日目!?」ってなりますね。 それにしても、毎日時間決めてやって、ほぼほぼ時間通り終了してるとすごく義務5感があります。楽しんでやってますよ、ええ。 現状 トレモを毎日10分くらい、残りランクマ+ランクマ待ち時間は動画を見てる感じです。 ランクマし始めて3日くらいで、LP1200くらい。勝ったり負けたりで必死です。 対戦中の課題は、 コンボができない 対空でない 弾の打ち方がわからない 初心者らしい悩みを抱えてる…! コンボに至ってはクラカンコンボもまともにでき…

  • スト5ジュリ1日目

    趣味ブログとして、本以外にもスト5のことも書いていこうと思います。 間近の目標 ランクマではやく対戦できるようになる。 目標のためにどうしていくか 1. 最低限のコンボを覚える ・基本 中P>中K1段目>(中風波連脚>屈中P)中両断殺 ・飛びが通ったら 立強P>(中風波連脚>屈中P)中両断殺 ・画面端 立強P>(中風波連脚>屈中P)>強風波連脚>中天穿輪 ※立強P(フレーム消費)>弱Kで3F両対応の起き攻めになる。 その場受け身3Fには相打ち。 固め予定 ★(3F暴れつぶし) ☆(4F暴れつぶし) ・コパ>★立中P(>蹴り上げ ・コパ>立中P>★立中K(>弱風波入れ込み)ヒットで+3 ・コパ>…

  • 『木曜日の子ども』を読みました

    重松清さんの木曜日の子どもを読みました。 重松清さんの作品は今までで流星ワゴンや青い鳥、とんびを読んだことがあるのですが、どれも心がふわっと暖かくなって自然と涙が出てくるとても好きだった印象です。 今回は重松清さんの新作を読んだので、今のうちに感想を書きます。 今回読んだ本 木曜日の子ども 作者: 重松清 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2019/01/31 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る わたしが読んだ重松作品はどれも暖かいヒューマンドラマ小説ばかりでしたが、今回の木曜日の子どもはサスペンスだと発売前から話題になっていたので試しに購入してみました。 内容はこん…

  • 『できそこないの姫君たち 1巻』を読みました

    また間が空いてしまいました。。気づけばもう2019年になりましたね。昨年は一昨年よりもいろいろな漫画や小説を読めた気がします。今年はもう少し勉強面を頑張りたいな。笑今回は年末に読んだ漫画を紹介します。 今回読んだ本 できそこないの姫君たち 1 (バンブーコミックス) 作者: アジイチ 出版社/メーカー: 竹書房 発売日: 2018/12/21 メディア: コミック この商品を含むブログを見る ストーリアダッシュで連載されているアジイチさんの漫画です。 ギャルとオタクの百合漫画です。表紙がかわいかったので、表紙買いしました!アジイチさんの漫画ははじめて読むのですが、表紙も中の絵も素敵です。 内容…

  • 『Still Sick 1巻』を読みました

    少し前までは12月なのに暖かいなと思っていましたが、最近いきなり冷え込みましたね。 不思議なヤギです。 前回からもう一週間…また間を空けすぎないうちにブログを更新します。 今回読んだ本 Still Sick 1 (BLADE COMICS pixiv) 作者: 灯 出版社/メーカー: マッグガーデン 発売日: 2018/12/10 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 百合界隈で有名な灯さんの作品です。 灯さんの作品自体はTwitterとかでたまに流れていたので雰囲気自体は知っていたのですが、きちんと読んだことはありませんでした。 Twitterで流れてくる短い漫画はすごく雰囲気が…

  • 『その日、朱音は空を飛んだ』を読みました

    前回挨拶の記事を書いてからだいぶ時間が経ってしまいました。 その間、漫画は大量に読んで、小説はいくつかkindleで読めるやつを読み返したりしていたのですが、なかなかブログへのモチベーションが上がりませんでしたが、ようやく重い腰を上げて今文字を綴っています。 ようやく、一発目です。 といっても、文章力は当然のようにないので少々緊張します。 今回読んだ本 その日、朱音は空を飛んだ 作者: 武田綾乃 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2018/11/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 響け!ユーフォニアムの作者の最新作です。 内容はこんなかんじ 学校の屋上から飛び降りた川崎朱…

  • はじめまして

    はじめての投稿です。ゲーム、漫画、技術書について書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、不思議なヤギさんをフォローしませんか?

ハンドル名
不思議なヤギさん
ブログタイトル
紙を食べて、生きていく
フォロー
紙を食べて、生きていく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用