chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 留学3ヶ月で英語が喋れるようになった私の話

    留学して何ヶ月で英語が喋れるようになるかの記事は以前書きましたが、今回は 英語力ゼロから留学して3ヶ月で英語が喋れるようになった私の話をします。 私は17歳の頃、イギリス・ロンドンに留学しました。 当時の英語力はゼロ。 だってほとんど学校へ行っていない元ひきこもりですからね。 政治経済などは好きだったので学校のテストでも満点とか良い点数でしたが、英語は本当に苦手でした。 今思えば苦手というより、好きになろうともしなかった。ですね。 日本人は英語を喋れたらいいなと思ってる方は本当に多いと思います。 しかし、英語のテストだけ点数が悪かったり、なかなか英会話スクールが続かなかったり、そんな人ばかりで…

  • 英語を学ぶのに最高な本「男と女の英会話」

    留学経験者の私が英語を学ぶのに最高な本だと思うのはこの「男と女の英会話」です。 知っておきたい 男と女の英会話 作者: K.ScottJohnson,K.SarahSasaki 出版社/メーカー: 西東社 発売日: 2014/02/07 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る なんで世の中にたくさん溢れている英語学習本の中でも この本が英語を学ぶのに最高なのか それはズバリ、エッチだからです。笑 そうこの本は普通の男女の日常会話から、外国人パートナーをデートを誘うところ 、少し大人向けのベッドシーン、そして別れるシーンまで収録されているのです。 英語は数ある外国語の中でも、単語…

  • 留学支援サポート会社に騙された。

    語学学校イメージ 騙された。は言い過ぎかもしれませんが、 17歳で単身留学ということもあり、 不安で胸がいっぱいで(私よりも親が) 留学支援サポート会社に結構な額のお金を支払いました。 留学支援サポート会社にお金を払うと 留学する学校への書類申請などの事務仕事 留学前に外国人教師による無料英会話 留学後現地にあるオフィスでのサポートなどをしてくれます。 一番期待していたのは現地にあるオフィスでのサポートです。 しかし、最初の1年間の留学中、現地オフィスに立ち寄ったのは一度だけです。 しかも帰国間際に行かないのはなんかもったいないなというそれだけの理由です。笑 (さらに留学前の無料英会話はなんと…

  • 【留学する前必見】学費の高い学校と安い学校の違いについて(語学学校)

    海外の大学へ留学する前に、語学学校へ行って英語が少し喋れるようになってからという方もいますよね。 もちろん語学留学の方もいらっしゃると思います。 語学学校、調べると本当たくさんあるんですよね。 それも学費の高いところと極端に安いところがあったりして、どこを選べばいいかわからないという方もいらっしゃると思います。 そこで 学費の高い語学学校と安い語学学校の違いについて お話したいと思います。 私はいわゆる学費の高い語学学校に通っておりました。 当時、安い語学学校に通ってた日本人の友人からの意見を参考に比較してみます。 学費の違いはズバリ、先生の質 学費の高い語学学校の先生は、20代の若い先生でも…

  • 【注意】SIMフリーのiPhoneを留学先でも使いたい方へ

    iPhone iPhone便利ですよね。 日本国内だと一番使ってる人が多いスマホだと思います。 しかし海外の留学先でiPhoneを使う際は注意点があります。 SIMフリーのものなら、海外の空港や海外の携帯会社でSIMを買って、挿せばすぐに使えるはずです。 使用には一切問題がありません。 海外でiPhoneを利用する際の注意点はたった1つだけ そう、ずばり盗難です。 これは友人の実体験ですが、 自転車で移動中、道がわからなくなったので目的地までの行き方を調べようとiPhoneを出した瞬間です。 「え」 その一瞬にバイクに乗った男にiPhoneを持って行かれたそうです。 そのあと必死に追いかけるも…

  • 英語が喋れるようになるには何ヶ月必要か

    ロンドン 私は17歳のとき、英語力ゼロの状態で留学しました。 本当にゼロです。 Can I have〜も知らなかったですからね。 マクドナルドでオーダーもできないレベル。 そして3ヶ月で外国人の友人たちと、普通に喋れるレベルまでになりました。 最初に結論を言ってしまうと、 人は頑張れば3ヶ月で英語が喋れるようになれます! 今でも仕事でたまに英語を使いますが、それよりも世界中に友達ができたこと、日本でも国籍関係なくいろんな友達と遊べることが一番の宝物となりました。 あのとき留学して本当に良かったと思います。 あのとき英語力ゼロだったからこそ、3ヶ月でスポンジのように吸収できた気もします。 学生時…

  • 【留学する前必見】海外でクレジットカードを使うメリット4つ

    これから留学する人必見・海外でクレジットカードを使うメリット4つ 「クレジットカードってなんだか怖くない?」 そんな人は海外へ留学するとびっくりするかもしれません。 海外ではクレジットカードしか対応していないお店があるほど、クレジットカードは日本よりも市民権を得ているのです。 海外旅行へ行く人はもちろん、留学する人は最低でもクレジットカード一枚は持って行きましょう 海外でクレジットカードを使うことによるメリットは4つあります。 まず1つ目。「海外旅行保険」が付いてくる。 2つ目「換金の手数料がお得」 3つ目「空港でラウンジが使える」 最後は「安全」(多額の現金を持ち運ぶのは危ない) 1. 「海…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、e-留学さんをフォローしませんか?

ハンドル名
e-留学さん
ブログタイトル
これから留学したい人向けのブログ(e-留学)
フォロー
これから留学したい人向けのブログ(e-留学)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用