chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
副業FXで年収1,000万円を3年で達成するブログ https://www.unyodanshi.work/

主にループイフダンのFX自動売買。両建てでリスク管理。目標達成までの実績を毎日ご報告します。

40歳になり、一生懸命頑張っても、サラリーマンの収入では家族を幸せにできないことに気が付きました。日本人の特性として、お金を稼ぐことが悪いことだという認識を持っている方が多いように思います。私は家族のため、お金を稼ぐことを自分に許可しました。

しゅがよし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/04

arrow_drop_down
  • ブレグジット再延期でリスク回避ムードが和らぐ。円安へ。

    こんばんは。儲かってますかー? 常にポジションを持って、少額でお金を何倍にも増やそうとするFXは、しょせんギャンブル。必ず負ける運命です。 たまには休んで、勝てる確率が高くなるチャンスが訪れるまで我慢してみませんか? さて、ブレグジットの再延期により、私がトレードしているユーロ円は、126.7円まで上げてきました。 今ユーロはブレグジットがらみでだいぶ売られてきましたので、逆にストップロス狙いの買いが入りやすく、買いが買いを呼ぶ相場になりやすいとみています。 現在は一段高となりましたが、こういう時、いつもならもう一段上がる展開が残っていそうです。 もう一段上がることがあれば、その時はチャンスだ…

  • 4月第1週は平和そのもの。ノーポジでも焦らずチャンスを待つと、たぶんいいことがあるでしょう!

    4月の副業FX第1週はノーチャンス ユーロ円は少しずつですが上がっているみたいですね。 ほとんど相場を見ていないので詳しいことはわかりませんが、だんだん上値が重くなってきたら売る準備をしておきます。 5万通貨*2円下落で利益10万円! をイメージしています。 下げるの早いからね🚅 じっくり引きつけて、安目を売らないように気をつけます。 ポイントは上値が重くなって、重力に耐えられなくなった時です。 もう少し時間がかかりそうな気がしているので、焦らず待ちます! 来週も様子見かな・・・。

  • 4月1日からの副業FX、円高の波は来るのか?引き続きチャンス待ち。

    こんばんは。 副業FXで頑張っているみなさん、稼げていますかー? 私はぼちぼち稼いでいます。 もともと私がメインで取引していた豪ドル円は、値動きが小さすぎて最近はチャンスらしいチャンスがありません。 代わりにトレードしているユーロ円は、先週久しぶりに円高になりました。 12万円程度の利益が出て、年初からの3ヶ月で利益は23万円ぐらいになりました。 元手が40万円なので、ちょっと稼ぎすぎですね。 稼ぎすぎということは、反面、負けるときもデカい。ということなので、あまり調子に乗らないようにします。 皮肉なもので、鼻息荒く絶対稼いでやるぞー!と意気込んだ昨年よりも安定して稼げています。 思えば昨年は…

  • 放置していたユーロ円の売りを利確。+114,325円

    今週の結果報告です。 1週間以上前に126.5円で売ったユーロ円、なかなか落ちてこないのと、本業が忙しすぎてほっといたんですが、124.3まで下がっていたので利確しました。 12万円弱の利益です。 こうなると、数銭、数10銭を取引して勝ったり負けたりを繰り返すのではなく、ある程度の値幅を狙っていったほうが楽チンで稼げるのかな?と思えるトレードになりました。 またチャンスが来たらチャレンジします!

  • 3月12日(火)+27,346円。ブレグジットで円高にはならず!みんなが下目線だから逆に円安になる!

    昨夜はブレグジットでポンドが大荒れでしたね。私はユーロ円の買いで利益を上げられました。 最近豪ドルが全然動かないので、ユーロ円ばかりトレードしています。 1月3日の暴落からずっと、ドル円もクロス円もみんなが下目線のため、ショートがたまってしまい、ジリ高が続いていますね。 この流れ、最近覚えました! 一発ドカンと急騰がないと、流れが変わらないのかもしれませんね。 まあ、どちらかに決め打ちするのではなく、柔軟に売り買いしていきたいと思います。 とりあえず、今夜はチャンスが来るまでポジションは持たない予定です。

  • 日曜日は副業FXの休日。なのでFXと関係ない、奇妙な形をした石のお話。

    日曜日も仕事の人って、全体の何割ぐらいいるのでしょうか?私の感覚では2割ぐらいかな?と思っています。そう考えると結構レアですね。 住宅営業をやっていると、たまにしか土日が休めないので、子供がいる私は家庭で非常に肩身が狭いんですよね〜。早く不労所得で自由になりたいな〜。。。 それはさておき、本日は為替がお休みなので、先日出会った「石」の話をしたいと思います。 まずは見てください。これです。 実はこの石、とある盆栽美術館に立ち寄った時に見つけたものなんですが、何かに似てませんか? この写真だけでわかった方は、想像力と知識ががとても豊かな方ですね。素晴らしいです! まだわからない人にヒントをあげまし…

  • 私の副業FX。これからの予定をたてます。

    これから副業FXでどう稼ぐか?? 昨年はループイフダンを運用して、途中プラス100万円ぐらいだったのが、最終的に収支はトントンでした。 他にトルコリラで大失敗していたので、トータルではマイナス20万円となり、副業FXで稼ぐのは簡単ではないなと痛感しました。 1.ループイフダン ループイフダンでは、まとまった資金がないと絶対にいつかロスカットされる運命なので、今は手が出せません。いや、だしません。 諸事情により、5月以降は多少お金が動かせるようになるので、それまでループイフダンはお休みです。 2.裁量トレード 代わりに裁量トレードをしていますが、1月から3月9日現在までプラス8万円ぐらいです。初…

  • 3月4日〜8日の結果。ユーロ円売りがやっと成功しました

    ブログ更新をだいぶサボってしまいました。 現在、副業FXにはあまり時間がかけられない状況なので、 「チャンスの時だけのんびりトレード」 に徹しています。 そんなわけで、今週の成績発表をします。 2月27日に125.7円近辺で売ったユーロ円が4万通貨あったのですが、いつものように逆行しました。 ストップを入れ忘れて127.5円まで上がってしまったので、あっという間に含み損が7万円を超えてしまいました。 損切りしようかとも思いましたが、上昇ペースが鈍り、上値が重く、ここから下がる気がしてならなかったので、追加資金投入も視野に入れて売り増ししました。 そして昨日と今日の相場です! 我慢した甲斐があり…

  • 2月25日~27日の結果-20,391円。ユーロ円売り失敗。ユーロ円買いに転換しました。

    副業FX、今週はここまで-20,391円です!先週のユーロ円売りは失敗でした。 副業サラリーマンのみなさま、こんばんは。儲かってますか? 先週のユーロ円売りチャレンジですが、反対方向に動いてストップにかかってしまいました。残念! 年初から、ループイフダンをいったん休止して、裁量トレードに挑戦してきました。 その結果、はっきりと理解できたことがあります。 それは、為替を完璧に予想して稼ぐことは・・・やっぱり不可能だということです!!! 自分で予想するだけでなく、いろいろな方の予想が当たっているかどうかも見てきましたが、これがまた、もう見事に当たらないこと当たらないこと。 上か下か予想するだけなの…

  • 2月18日〜22日までの結果-2,000円。ユーロ円売り仕込み中~。

    今週はここまで-2,000円です!副業ってたいへんですね。 副業サラリーマンのみなさま、こんばんは。 本業で新店舗の立ち上げを任されており、FXはほとんど触っておりません。 よって、ブログの更新頻度も週1か週2になってしまいました。 本当はもっと書きたいのですが、ネタもないので仕方ないですね。 今週は、先週の相場観から、125円台のユーロ円を現在7万通貨ほど売っております。 仕掛けが早すぎて、一回損切りしています。 落ちそうで落ちません。いったい誰が買っているのか不思議でしょうがないですが、ずっと上値を試し続けているので、そろそろ1~2円の急落があってもおかしくないと思っています。 予想に反し…

  • 2月11日〜16日までの結果+23,740円

    今週は23,740円のプラスでした! これで今月は、脱力まったりトレードにもかかわらず、原資40万円で約5万円ほどの利益となりました。月利12.5%ならまずまずですね。 これから2月の後半戦も、引き続きまったりトレードであと2〜3万円稼げたらいいなと思います。 さあ、来週の為替はどんな動きを見せるでしょうか? ドル円が110円に定着しようとしていますが、まだまだ波乱があるような気がしてなりません。 円売りが増えてポジションのがロングに傾くと、一気に調整が入り円高の可能性が高まるのですが、上値が相当重いところを見ると、若干ロングになりつつあるのかなと感じます。 まあ、まだまだニュートラルで、一方…

  • 投資で稼ぎやすい人と稼げない人がいるって気づいていますか??

    同じサラリーマンでも投資で稼ぎやすい人と稼ぎにくい人がいるって本当?? なんだかホンマでっか!?TVのようになってしまいましたが、たしかに稼ぎやすい人と稼ぎにくい人がいるのは本当です。 実は、サラリーマンが副業投資で稼ぐのは、条件が整っていれば簡単なことだと私は思っています。 ただし、その逆もまた然りで、条件が整っていない人がいくら頑張っても稼げない事実があるのも覚えておかなくてはならないでしょう。 自分がどちらのタイプなのかを把握して、そこから早く脱出し、なるべく稼ぎやすいサラリーマンになるための努力が必要です。 ちなみに私は、かなり稼ぎにくいサラリーマンになります。人一倍の努力が必要ですね…

  • 2月8日(金)+10,739円 通貨ペアの選び方

    最近多いこのパターン。リスク回避のドル高、円高。 世界経済の減速懸念の影響を受け、米ドル円、豪ドル円が相次いで利下げ観測。加えてユーロ圏経済見通しの下方修正により、市場は若干リスク回避ムードのようです。 こういうときの最強通貨といえば、我らがJPY。ですよね~。 本来なら、普段通り銀行にただ置いておくだけでお金の価値が上がる、たいへんすばらしい状況なのですが・・・。 FXを覚えたての投資初心者は、わざわざリスクを冒して円売りをし、着実に資産を減らしていきます。 こういうとき、中級者ともなれば、レバレッジをかけて円を買います。 私は素直に円を買いましたよ。 お相手の通貨は、いろいろ迷った結果、ユ…

  • 2月6日(水)豪ドル円急落!米ドルしぶとい!!

    豪ドル円、利下げの可能性示唆により急落!! 豪ドル円は、80円を目前にして失速、直近の高値から安値の78.06円まで、147pipsの急落となりました。 いまは、若干反発して78.25円近辺を推移していますが、戻りは鈍そうです。 私は現在、この急落した豪ドル円ではなくて、米ドル円を109.92円で6万通貨売っています。一時2万円越えの含み益でしたが、現在は15,000円ほどの含み益ですね。109.80にストップを置いて利益を確保しながら、さらなる下落を期待している状態です。109.50円、なんとか割れてくれ~って感じです。 あー、どうせ売るなら豪ドル円にしとけばよかった。。。 最近、チャンスが…

  • 1月31日(木)いよいよ動き出したドル円。ドル安トレンドとなるか?

    本日の為替。昨日のFOMC声明文により、利上げ後退でドル安に。 長い沈黙を破って、いよいよドル安ターンがやってきましたね。 私は今朝109円割れを見て、ドル円を4万通貨売ってみました。 108.55で買い戻して18,800円の利益です。 これで今月は、手探りの裁量トレードにもかかわらず、なんとか7万円のプラスで終われそうです。 現在、ドル円を108.65で戻り売りしてみました。こちらは寝る前に決済したいと思います。 しばらくドルが売られやすい状況にあることは間違いなさそうなので、明日金曜日まではドルの戻り売りで勝負したいと思います。 勝ちやすい相場で勝つ。簡単なようで難しいことですが、私たち個…

  • 1月30日(水)為替は小動き。様子見が続きます。

    副業サラリーマンの皆様、お疲れ様です。 毎日忙しすぎて、ぐったりです。 ここ数日、為替はドル円が109円から110円の間に挟まれて動きが取れないため、クロス円も動きません。じっと我慢の展開が続いています。 こういう値動きが乏しい相場では、少ないポジションでは儲からないため、つい大きなポジションで一発勝負を狙いがちです。今まで何度もやられてきました。 トレンドがはっきりしないので、手を出さずに我慢することが一番良いと思います。 今年のテーマはチャンスを待つことなので、当然今日も小額トレードで様子見です。 今月はループイフダンはお休みして、相場にトレンドが生じてから、勝ちやすいところで勝てるように…

  • 1月第4週の結果は△12,953円でした。

    なおみは勝ちましたが、 為替は負けました。ちょこちょこ負け続けて△12,953円です。 大坂選手優勝しましたね。おめでとうございます!すばらしいゲームでした。 2つめの4大大会制覇+世界ナンバーワンを同時に達成する快挙です。 とてつもない偉業ですよね。 今年は残りの全仏、ウィンブルドンも制覇して、一気にグランドスラム、4大大会制覇を期待したいと思います! 本当にたくさんの感動とパワーをいただきました。ありがとうございました。 さて今週の為替ですが、なおみ選手にはあやかれず、いいところなくラブゲームのストレート負けでした。 ドル円は、重要ポイントの110円をいつブレークするかが焦点だったのですが…

  • 1月22日(火)の結果は-5,903円でした。

    昨日はデイトレでドル円を買ってみましたが、大失敗でした。 世界経済の減速や米国と中国の会談キャンセルなどが懸念され、悪材料に反応しやすい、リスク回避ターンに入ってしまった模様です。 ドル円でいえば、109.5が天井になっていて、ことごとく跳ね返されてしまいました。いずれ110円は回復するのではないかと思いますが、しばらく調整局面が続きそうです。 本日は、昨日までの上目線を下目線に切り替えて、戻り売りを仕掛けてみたいと思います。 それにしても、上目線から下目線への切り替えって、為替取引においては最大の関心ごとですよね~。 特に、スキャルやデイトレなどの短期的なトレードを中心に行っている方にとって…

  • 錦織圭、大・大逆転勝利!!

    ニシコリ5時間ゲームを制す!とんでもない試合でした!! 全然為替と関係なくてすみません。 錦織くん!!ありがとう!!! 大逆転でのすばらしい勝利でした! 追い込まれても負けない、昨シーズンとは一味違う粘り強さがあります。 この勢いで優勝してほしいですね。 がんばれ!ケイ!! ブログを書く手が今も震えております。 週明け月曜日から大きな感動をいただきました。 サッカーのアジアカップもあるし、楽しみです。 為替の方は、NYが休場ですので、大きく動くことはなさそうです。 ドル円110円突破は明日に持ち越しでしょうか。 今日はこのあと、小動きを利用してスキャルピングで30PIPSぐらい抜いたら寝よう・…

  • 1月第3週の結果は+42,197円でした。

    錦織 圭 vs ジョアン ソザ 2019 全豪オープン 全豪オープンテニス、盛り上がってきましたね!! 1月第3週は、40万円の証拠金に対して、42,197円の利益がありました。 1週間で10%の利益です。上出来ですね。 稼いだお金は、とりあえず全額出金してみました。含み損もありません。 夜しか取引しないので、日中相場を気にすることもほとんどありません。 いたって健全ですね。ちょっと寝るのが遅くなりますが。 ループイフダンは、勝てる戦略を考えて工夫して取り組むのがとてつもなく面白いものですが、裁量トレードの面白さもわかるようになってきました。 ループイフダンの良いところは、過去の記事でさんざん…

  • FXは「ライアーゲームに似ている」と思う。

    1月18日(金)の実績は、+170.5pips +18,630円 含み損なし! 深夜0:15からのドル円上昇波をとらえることができました。 5万通貨持っていたところ、一瞬で30銭ほど上げたので、欲張らずに利確、その後ちょこちょこと売買し、なかなかの利益をあげることができました。 逆指値を入れて、反対へ動いた時にはすみやかに損切りすることになっていたので、思惑どおりの快勝といえるでしょう! 相場に勢いがついてきました。来週も基本は上値追いで、ドル円はターゲット110円をとりあえず達成すると思っていますので、来週はそこで勝負したいと思います! さて、タイトルにも書きましたが、みなさんはライアーゲー…

  • 1月16日(水)スキャルピングチャレンジ!

    為替はあいかわらず方向感のない値動きが続いています。 ドル円は久しぶりに109円を回復しましたが、現在は反落して108.70円付近をうろうろしています。いったん調整を挟んで、110円を目指すのでしょうか。 大金を使って1銭、2銭を抜くスキャルピングに取り組んでいる方には、稼ぎやすい相場なのかもしれませんね。 10万通貨だと1銭で1,000円、100万通貨だと1銭でなんと1万円です!! 1銭で1万円の取引、いつかやってみたいですね~。 スキャルピングの結果! 昨日はユーロドルを売買し、1時間半程度で8万通貨ずつ、合計で16万通貨の取引をしました。 その結果、+20.5pips、+2,539円でし…

  • 私の一日の使い方はこんな感じです!

    現在の私の一日の使い方を書き出してみました! 6時 起床 6時30分 朝食 8時~19時 仕事 残業で20時になることもしばしば。 19時30分 帰宅、夕食 20時 入浴 21時~24時 仕事したり、株・為替相場をチェックしたり、最近はブログを書いたり。 24時 就寝 改めて、サラリーマンて・・・毎日忙しいですよね(涙) みなさま、本当に毎日お疲れ様です。 サラリーマンは、日本政府と富裕層の思惑により、いくら働いてもお金がたまらないようになっています。 特に、夫婦と子供2人の4人家族という、「日本の家族」のモデルケースでは、父親一人だけが働く世帯では、税金と年金と健康保険を払ったら、生活するの…

  • 昨日の相場振り返りとスキャルピングをやってみた結果。

    相場の振り返り 昨日は、イギリス議会のEU離脱案の投票がありましたね。 「急激な相場変動にご注意ください」というFX会社からの注意喚起メールも来ていましたので、どんだけの大イベントになるかと思いきや、予想通りの大差で否決されたため、サプライズはなく、変動も数十銭程度でした。 ちなみに、わざわざ注意喚起を送ってきたFX会社は、1月3日の急落の時に、どのFX会社よりも広くスプレッドが開いていた会社でした。 ロスカットや追証を食らった人たちからは、かなりの苦情やら恨み言があったことでしょう。 お客様のための注意喚起というよりは、自分の身を守るのに必死という印象ですね。 イベントをこなし、株の値動きも…

  • FXはギャンブル。

    最近思ったこと FXでいくら利益を出していても、1度の大きな失敗で利益がなくなるどころか、元手すら失ってしまう。 油断して資金管理を怠ったとたん、 いつか私もそうなってしまう気がしています。 なぜなら、レバレッジを効かせたFXは「ギャンブル」という本質があるからです。 FXが楽しいのは、まぎれもなくギャンブル性があるからです。 また、「自分の持っている資金以上のお金を動かしていること」 これだけでも破産の可能性があります。 さらに、24時間資金を相場に置いておくことは、どんなに安定した相場だと思っていても、常に暴落、暴騰のリスクを背負っていることを忘れてはいけません。 このことは、多くの人は気…

  • 1月10日(木)ブログ巡り

    こんばんは。今日はブログ巡りをしました。 お正月からずっと忙しい日々を過ごしてきましたが、ようやく心と身体に 少しだけ余裕ができたので、たまに参考にしていた、ループイフダンを利用していた方のブログをパトロールしてみました。 あらためて、1月3日の大暴落の恐ろしさと守備力の重要性を感じました。 1人目は、私がループイフダン口座を開設したときにいただいた本の著者「スノーキー」さんのブログです! 結果・・・4口座全滅、損失1,100万円+追証 2人目は、10億円持っているという噂のJINさん! 結果・・・損失3,000万円+追証 3人目は、1,000万円から始めて3年で2,600万円まで増やした毎日…

  • 1月9日(水)リスクオン!

    NYダウ、日経ともに株高ですね。 ニュースサイトをめぐってみると、少しだけ「リスクオン」という言葉を見かけるようになりました。 12月からずっと株安局面が続き、とんでもない円高もあったので、かなり久しぶりという印象ですが、投資家にとっては本当にうれしい響きですね。 リスクオンといえば円安ですが、ドル円は一時109円、豪ドル円も78.1円まで乗せてきました。 この流れを維持するなら、今夜はロンドン、ニューヨークも、若干円安方向に進むのではないでしょうか。 ループイフダンの買い戦略をとっている方は、「高値更新のワナ」に要注意です。 特に、1月3日の急落でロスカットされ、すぐに再開された人。 スター…

  • 1月8日(火)チャンス待ち!

    こんばんは。副業FXトレーダーのしゅがよしです。 為替は今日もあまり方向感のない、フラフラとした値動きをしていますね。 米中関係の改善期待で、円売りが進む可能性があるようです。 反対に、悪い材料が出た場合は円買いになる可能性もあります。 こういうときは、焦らず、欲張らずチャンスを待ちます。 我ながら成長したものです。 今月はループイフダンはお休みして、相場にトレンドが生じてから、勝ちやすいところで勝てるようにトレードを制限します。 毎日為替の値動きを追わなくてもよくなったので、本を読むことにしたところ、 なんと、私の考えていた両建てトレードを実践している本を見つけました! くるくるワイドという…

  • 1月8日(月)仕事始め!

    仕事始めです!つかれました。為替は基本様子見です。 みなさん、お疲れさまです。 世間では、本日8日から仕事始めという方が多いのではないでしょうか。 休みが長いと、身体もなまりますが、それ以上に頭がなまってしまいますね。 私は住宅営業をしていますが、今年は消費税10%への増税もあり、忙しい日々を送っています。 みなさん増税前に家を建てたいとおっしゃるのですが、昨年末に政府が打ち出した住宅購入への補助政策を考慮すると、増税後でも負担はたいして変わらなそうですね。 むしろお得になる方もいらっしゃると思いますので、まだ知らない方へ、少しだけご紹介しますね。 主な政策は4つ! 政策①住宅ローン減税の拡充…

  • 2019年のテーマは損切り!

    みなさ~ん、損切りしてますか~!? 私は基本的に損切りをしたくない人です(笑) なぜなら、損切りという行為は、目標利益に対して自ら一歩後退する行為だからです。 だって、損益がゆらゆら売れ動く「含み損」のうちは確定損失にならないので、口座残高は減らないじゃないですか。さらに、そのまま放置しておいたらプラスになる可能性だって残っていますもんね。 「含み損が増えてしまったけれど、いつかまた同じレートまで戻ってくるだろう」 数百円あるいは数千円程度の含み損なら損切りしようかなと思いますが、 ある一定の含み損を超えると、上記のような希望的観測に支配されてしまいます。 ちなみに私の場合、含み損が1万円を超…

  • 激動の2日間!

    激動の2日間。 2019年の開幕は、記憶に残る相場となりました。 みなさん、大丈夫でしたか? 私は大丈夫じゃなかったです!! FXは、相場を読む力だけではなくて、今回のようにシステムエラーのような大暴落を起こすこともあるということを身をもって覚えました。 参加者が少ないことを知り尽くした機関投資家が、アップルの業績下方修正を利用してドルを売り浴びせ、システムが対応できないほどの大量のストップロスを巻き込んで、大暴落を引き起こしました。 利益を出すのが仕事とはいえ、ホント悪い人たちですね~。 個人投資家、とくにドル円、クロス円を買うことしか知らない典型的初心者は、なすすべなくロスカットされたでし…

  • 1月4日(金)株価大幅下落!

    本日の日経平均株価は、予想通り20,000円を割れて、一時19,241円まで700円以上の値下がりをしています!今年は波乱の一年となりそうですね。 一方為替の方はというと、ドル円、クロス円は落ち着いた値動きに終始しています。 豪ドルは安値から反発して、見事に急落前の76円まで値を戻しています。 昨日ロスカットされて大金を失った人たちにとっては、やりきれない、とても悔しい展開であろうとお察しします。 あっという間に戻しましたし、大きな下ヒゲをつくったので、じゃあ安心してロングをとれるかというと、そうもいかないと思っています。今夜は米雇用統計がありますので、そこでまた悪い人たち(プロ=機関投資家)…

  • 1月3日(木)豪ドル円暴落!

    本日の為替は、朝方にレートが飛んで円が急騰し、ドル円、クロス円は軒並み暴落しました。豪ドル円は76円だったのが、70.5円まで約5.5円の暴落です。 現在は、何事もなかったかのように75.2円まで戻していますので、本質的な下落ではなく、よくあるストップロス狙いのヘッジファンドの仕掛けだったのかもしれません。 私はノーポジでしたので助かりましたが、もしループイフダンの買いを仕掛けていたら、まず助からなかったでしょう。だって、この1ヶ月で84円から70円の14円の下落ですよ?豪ドル円の70円なんて、10年ぶりらしいですから、FX歴11ヶ月の私にはとても想像できませんでした! 昨年の教訓で、逆張りの…

  • 今日もノーポジで映画

    為替は予想通り円高ですね。 ノーポジなので気楽なもんです。 もっとしっかり下げたら再開します! 今日も家族でお買い物だったので、昨日に引き続き映画を観てきました。 「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」です。 映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』本予告【HD】2018年11月23日(金・祝)公開 全部で5部作になるそうですね! まるでスターウォーズのようになってきました。次回の3作目は2年後に公開予定とのこと。 ・・・長いなぁ〜。待ちきれません。 ジュード・ロウ演じる若きダンブルドア校長と、ジョニー・デップ演じるグリンデルバルドの対決が、これからますますヒートア…

  • ボヘミアンラプソディ

    あけましておめでとうございます。 今日も為替はお休み。 代わりに映画の日でしたので、妻と子供が初売りに夢中になっている間に、前から観たかった、クイーンのボヘミアンラプソディを観に行ってきました。 熱い想いがこみ上げてくる映画でした。とても良かったです。 映画館の音響も素晴らしかったです。 映画『ボヘミアン・ラプソディ』メイキング映像「フレディになるまで」 - YouTube 思い起こせば高校生の頃、フレディはすでに他界していましたが、放送部の友人がクイーンの大ファンだったこともあり、お昼のお弁当の時間には、当然のようにクイーンが流れていました。 自然と私もクイーンが大好きになったわけですが、当…

  • 損切り。税金はゼロ(笑)

    2018年もあと2時間ですね。 本業に副業に、皆さんお疲れ様でした。 今年は100万円ぐらいは利益を出したいな~と思いながら取引開始し、 12月の初めまでは、税金の支払いをどうやって回避しようかな~と考えていました。 いらぬ心配でした。 lucky98.hatenablog.com 最初のトルコリラ暴落でマイナス60万、最後の株暴落の豪ドル円連れ安で50万円ほど損失を出して、トータルではマイナス20万円に終わりました。 退場は避けられたので、良しとします!! なぜなら、マイナス20万円分の学びは十分にあったからです! 来年は稼ぎますよ! それではみなさん、よいお年を!!! ↓↓↓私が使っている…

  • 失敗を通して学んだこと

    私のトレードは、ループイフダンを基本としています。 10か月の運用を通して成長した私は、ループイフダンの強みと弱みを知りました。 今日の記事は、ループイフダンもしくは類似した自動売買をされている、同志の皆さんにもぜひ読んでいただき、意見を聞いてみたいものです。 【1】ループイフダンの強みとは。 1、損切り不要の設定なら負けることがない。 2、簡単な手順で自動注文が出せる。 3、買いと売りの両建てが片方の証拠金で済む 4、レンジ相場では安定して毎日利益がでる。 強みは皆さんもうご存知のことと思いますが、 しっかりリスク計算をしたうえで、絶対にロスカットされない資金量を投入して運用すれば、勝つ確率…

  • 稼いだお金の行き着く先

    稼いだお金の使い道。 1、再投資して複利で増やす。 2、欲しいものを買う 3、収入を補い、支払いに充てる みなさんはどうしていますか? 投資の本を読むと、 99%の本が「複利で増やすとスゴイぞ!」 って書いてありますよねえ~。 理想を言えば、確かにその通り! 間違っていません。でも・・・。 私のような投資初心者は、 ちょっと儲かると、すぐに調子に乗って 大きな勝負をしてしまうんですよね~。 また、トレンドが変わっていることも気づかずに、 「前回儲かったから、今回も同じように儲かるだろう」 と考えてしまうんですよね~。 そしてその結果、せっかく積み上げた利益の大半を失うことになります。 みなさん…

  • 12月28日(金)様子見

    年末最後の平日でした。 私は久しぶりに銀行へ足を踏み入れ、お年玉用のピン札を5万円分を両替してきました。周りの子供が増えて大きくなってきたので、結構な金額になってきましたね〜。 皆さんちゃんと用意できましたか? 今日の為替相場は落ち着いた値動きでした。 こういう安定した値動きを見ていると、すぐにでもループイフダンを再開したい気持ちに駆られます。 しかし今回の局面では、まだ上値が重く円高圧力がありそうなので、少し戻したからといって迂闊に買い出動した途端、再び奈落へ落とされることもあります。 まあ、レートチェックをしなくて済むので、精神的には非常に楽で、慌ただしい年末年始にはちょうど良いですね。 …

  • 12/27(木)様子見

    一旦損切りしたため、本日も実績なしです。 年末年始は忙しいので、落ち着いたら再開します。 【口座資産】 1,833,777円 【売買損益累計】 447,903円 【スワップ累計】 49,109円 豪ドル円は、いったん77.4で下げ止まり、その後78.7まで戻しました。 現在は反落し78円を割り込んでいます。 今後の相場展開はわかりませんが、80円を回復するには少し時間がかかりそうな気がします。 私はノーポジションなので、いっそのこと思いっきり円高になってくれれば、下でたっぷり買いを入れられます。 ループイフダンは、資金のある投資家には最高のシステムですが、短期間で増やしたい人には向いていません…

  • いったん損切りしました!

    今日の日経は1,000円の暴落でしたね! 毎日落ちまくりです。 株価を吊り上げるために安倍政権が毎日買い続けてきた巨額のETFとか、評価額はどうなっているのでしょうかね? 損失垂れ流し?ホントにあり得ないです。 私は昨日考えた戦略通り、損切りをしました。 ただし、両建ては中止です! 今回の円高は、株価や原油の暴落もあって長引きそうだと判断したからです。 塩漬けになっていたロング30万通貨ぜんぶ切りました。マイナス110万円です(涙) 売りはストップを入れて様子見していたところ、見事に下落し、30万通貨×150pipsで45万円の利益です。 ふぅ。 ループイフダンは、この嵐が過ぎ去るまで、1ヶ月…

  • 今後の戦略について

    先週は見事にやられました。 私の取引している豪ドル円は、年初来安値を軽く更新してきました。しかもまだ下げそうですし。 ドル円が111円をキープしているのに、いくらなんでも弱過ぎですよね。 安値更新という未知の領域に踏み込んできたので、下手すると、今週もまたやられそうです。 いや、やられる自信があります! なので、ブログを書きながら心の整理をしつつ、今後の戦略をしっかり立てようと思います。 今後の展開3パターン 1.揺り戻しを経て、さらに下落する。 先週78.1→現在78.5→もっと上がる→75円 うまくやろうとすればするほど、ますます往復ビンタをくらって損失を増やすパターン。 2.このまま下落…

  • +75,771円 12月第3週の実績

    12月第3週の成績は、+75,771円でした。 確定利益だけ見ると、儲かっているように見えますね・・・! ほんとは含み損が100万円超えてますっ!!(笑) 今年の利益ほとんどゼロになりました! 先週84円まで急騰したあと、まさかまさか、78円まで約6円も下落するとは!! しかもまだ下値余地がありそうです。 こんなこともあるんですね。株の下落がまさに底なしです。 まったく想像もできませんでした。 明け方4時過ぎに目が覚めて、嫌な予感がしてスマホを見たらビックリ。 本当に心が砕け散りそうでしたよ・・・ でも、人の心というものは、思っている以上にダメージに強くできていますね。 「過去を悔やんでも仕方…

  • 12/21(金)の利益+42,997円

    +42,997円でした。 豪ドル円 +42,240円 米ドル円 +757円 【口座資産】 2,488,317円 【売買損益累計】 1,102,443円 【スワップ累計】 35,874円 金曜日の株と為替は大荒れでしたね。パウエル議長にだいぶやられてしまいました。 ループイフダンの買いは、20日木曜日に80.15でいったん停止しています。 そこまでは良かったのですが・・・。 11月初旬から持っていた79.4のショートが、貯めこんだマイナススワップを吐き出して10万円ほど利益を出し始めたので、欲を出してしまいました。 本来、リスクヘッジ目的で持っているショートなので、下げ止まったことを確認してから…

  • 12/20(木)の利益+27,700円

    +27,700円でした。 豪ドル円 +27,450円 米ドル円 +250円 【口座資産】 2,445,320円 【売買損益累計】 1,002,993円 【スワップ累計】 92,327円 今日も株安が止まりませんね。 これだけ株価が毎日下落し続けるなんて・・・。 私が投資を始めてから、初めての経験なので、少し戸惑っています。 株価が反転しないと為替も円安にはならなそうですね。 1週間か、1ヶ月か、もっと長いかもしれませんが、ここは我慢です。 意外と早くムードが変わるかもしれないので、注意深く相場を見ていきます。 下げ相場をチャンスに変える。 2018年上半期に80%の人が資産を増やした ループイ…

  • 12/19(水)の利益+2,787円

    +2,787円でした。 豪ドル円 +2,037円 米ドル円 +750円 【口座資産】 2,417,620円 【売買損益累計】 975,293円 もうすぐ100万円 【スワップ累計】 92,327円 じりじりと下げる一方で、戻りがほとんどない状況です。 参入のタイミングを逸すると、相場に入れずに指をくわえて待つしかなくなります。 こういう展開が最近多くないですか?私は苦手です。 現在、買いポジションがだんだんと増えてきて、 含み損が先週から10万円ほど増えましたが、 75円まで耐えられるように設定を変更しておきました。 反発を待ちたいと思います。 下げ相場をチャンスに変える。 2018年上半期に…

  • 12/19(水)の利益+500円

    +500円でした。 豪ドル円 +0円 米ドル円 +500円 【口座資産】 2,415,333円 【売買損益累計】 973,043円 もうすぐ100万円 【スワップ累計】 92,290円 豪ドル円は決済なし。ドル円は2回でした。 下げる一方で、戻りもほとんどない状況です。 買いポジションの仕込み中になります。 含み損が先週から10万円ほど増えましたが、 75円まで耐えられるように設定を変更しておきました。 反発を待ちたいと思います。 2018年上半期に80%の人が資産を増やした ループイフダン。 まだ始めていない人は、いますぐ始めましょう!! ↓↓↓私が使っているループイフダンの詳しい情報はこち…

  • FX投資が初めての方へ

    これからFXを始める方へ。最低限知っておきたいこと。 FXとは「Foreign Exchange」の略称となります。正式には「外国為替証拠金取引」といいます。ドルやユーロをはじめとした、外国の通貨を売買して利益を得る商品です。 FXは少額からできる投資として注目されています。 これからFXを始める方に知っておいてもらいたいのが、FXは元本保証の預金とは違い、元本保証のない、リスクがある「投資」であるということです。 リスクがある代わりに、利益を得られます。 勝つときもあれば、負けて損をするリスクがあることも理解しておきましょう。このページでは、FXを始める前に最低限知っておきたい情報を載せてお…

  • 12/18(火)の利益+2,287円

    +2,287円でしたー。 豪ドル円 +2,037円 米ドル円 +250円 【口座資産】 2,414,833円 【売買損益累計】 972,543円 【スワップ累計】 92,290円 豪ドル円もドル円も、それぞれ決済が1回ずつでした。 今の資金量では、これ以上積極的にポジションを増やすことができません! あと一年は、焦らずコツコツ増やすことが基本になります。 そして、チャンスが訪れた時に投入できる余裕資金を持てるようにします。 もうしばらくは75円~85円ぐらいのレンジが続くと思っています。 その間であればロスカットされずに利益を積み上げられるようになっているので、 基本戦略がループイフダンなので…

  • 12/17(月)の利益 0円

    0円でしたー。 豪ドル円 0円 米ドル円 0円 【口座資産】 2,412,546円 【売買損益累計】 970,293円 【スワップ累計】 92,253円 久々の0円です(涙) キレイな下げトレンドになっています。 先週金曜日に、ショートポジションを閉じていたため、本日の下落では利益を得ることができませんでした。 株価が下落し、為替もしばらく下落しそうですが、ループイフダンで着実にポジションを増やしていきます。 上がっても下がってもうれしいのは、ループイフダンの特徴ですね。 2018年上半期に80%の人が資産を増やした ループイフダン。 まだ始めていない人は、いますぐ始めましょう!! ↓↓↓私が…

  • FPのライフプランニング

    皆さんは、ファイナンシャルプランナー(FP)にお金や人生の相談をしたことがありますか? 住宅会社が土日のイベントで行っている無料相談だとか、保険の窓口だとか。 最近では、結婚式場のサービスとして、FPが結婚した後のライフプランを作ってくれたり、会社に専属のFPがいて、社員のライフプランを無料で作ってくれたりするケースがあるみたいです。家づくりを検討している私のお客様が教えてくれました。 私のような住宅会社の営業マンには、FPの資格を持っている者はほとんどいませんが、家づくりの資金計画を立てる際に、似たようなことをしています。 ただしそれは、そのご家族が家づくりを進めるための資金計画になります。…

  • +49,131円 12月第2週の実績

    12月第2週の成績は、+49,131円でした。 5万円まであと少しでしたね~。残念。 来週は5万円いくように頑張ります。 現在の口座資産は240万円なので、一週間で、約2%の利益です。 定期預金と比べてみましょうか(笑) 定期預金の金利は、だいたい年利0.1%ぐらいなので、 52週で割ると約0.0019%になります。 なんと、定期預金の1,052倍の利益になるんですね。 もはや「運用しないで銀行に預けておく」という行為は「資金を増やせない」どころか「毎日損をしている」のと同じ行為と言えますね。 本業の住宅営業では、毎日、新築住宅を建てるための資金計画作成のお手伝いしていますが、月々のローン返済…

  • 毎月84万円稼げば目標達成!

    月利10%、毎月84万円稼ぐためには。 私の目標は、とりあえず副業で年収1,000万円を稼ぐことに設定しました。 毎月にすると84万円、毎日にすると28,000円稼げるようになれば達成となります。 私が今取り組んでいる、ループイフダン+両建てトレードでは、損切りをしない限り、毎月コンスタントに利益が積み上がっていきます。絶対に減ることはありません。 なぜなら損切りしないから(笑) ただ、損切りしないためには、資金量が必要となります。 言い換えれば、資金量さえ確保すれば、一生損切りする必要がない。ということです。 たとえポジション取りに失敗して含み損を抱えたとしても、何年、何十年たって相場が戻り…

  • 12/14(金)の利益+7,245円

    💰+7,245円でした✨ 豪ドル円 +7,245円 米ドル円 0円 【口座資産】 2,412,546円 【売買損益累計】 970,293円 【スワップ累計】 92,253円 本日14日の豪ドル円は、朝方のレート82.2円から、夕方までに81.3円付近まで下落したあと、ロンドン、ニューヨークでは±10銭程度の非常に膠着した値動きとなりました。 週初めに仕込んで逆行していたショートポジションが、1万円ほどの含み損を抱えておりましたが、本日めでたく7,000円ほど利益を出してくれました。買いのループイフダンだけだったら、今日の利益はゼロでしたね~。危ないところでした。 下げ局面では、買いのループイフ…

  • 12月13日(木)の実績+6,602円

    // 💰+6,602円でした✨ 豪ドル円 +6,288円 米ドル円 +314円 【口座資産】2,405,301円 【運用資金】1,350,000円 【売買損益累計】962,283円 【スワップ累計】93,018円 本日14日の豪ドル円は、朝方のレート82.2円から、夕方までに81.3円付近まで下落しています。 現在の含み損は70万円となっていますが、こちらの含み損は、豪ドル円相場が78円~85円の間にいるうちは、だいたい70万円のままで一定となるようにバランスが取れています。多少の下落は大歓迎。私の気持ちは常に安心・安全です。 日頃の値動きを気にせず、上がろうが下がろうが平常心でいられるのは、…

  • 12月12日(水)の実績+17,208円

    // +17,208円でした。 豪ドル円 +17,208円 米ドル円 +0円 【口座資産】2,398,699円 【運用資金】1,350,000円(自己資金820,000円+借入金530,000円) 【売買損益累計】956,033円 【スワップ累計】92,666円 今年の漢字が「災」に決まりました。 振り返れば、たしかに私にもたくさんの「災」がありましたが、みんなが注目していて、大きなニュースにもなるこのイベントで、わざわざ国民をどん底に叩き落すような漢字を選ぶのはやめてもらいたいなあ~と思いました。 「災い転じて福となす」という言葉がありますが、そもそも「出来事」には意味はなく、それを「災い」…

  • 2018年の振り返り。

    もうすぐ2018年も終わりますね。 今年の反省をまとめて、来年の計画を立てていきたいと思います。 今年取り組んだこと ループイフダン(アイネット証券・FX自動売買) トルコリラ円のスワップ(みんなのFX) 仮想通貨(zaif) トライオートETF ロボアドバイザー(ウェルスナビ) 総括 ループイフダン(アイネット証券・FX自動売買) 2月 元手10万円でスタート。 豪ドル円B40(1,000通貨)で+4,050円。 3月 ほったらかしで+10,285円。 手ごたえをつかむ。 4月 50万円追加し、元手60万円。 資金を追加して利益増大を図る。 5月 40万円追加し、元手100万円。 月間利益が…

  • 12月11日(月)の実績+8,576円

    // +8,576円でした。 豪ドル円 +8,326円 米ドル円 +250円 【口座資産】2,381,491円 【運用資金】1,350,000円(自己資金820,000円+借入金530,000円) 【売買損益累計】940,133円 【スワップ累計】91,358円 豪ドル円は毎日安定した値動きです。 何もしなくてもループイフダンが利益を積み上げていきます。 「日中仕事で忙しい人ができる副業」ってかなり限られていると思いますが、ループイフダンならほったらかしで良いのでぴったりですね~。 ループイフダンとの出会いに本当に感謝しています! 欲を言えば、もう少し早く出会っていればよかったのになと思ってし…

  • 12月10日(月)の実績+9,500円

    +9,500円でした。 豪ドル円 +8,408円 米ドル円 +1,092円 【口座資産】2,372,915円 【運用資金】1,350,000円(自己資金820,000円+借入金530,000円) 【売買損益累計】931,883円 【スワップ累計】91,032円 朝方の下げ方向への窓開けにより、しばらく円高が続くかと思いきや、ジリジリと上げていきました。 相場はやっぱり予想できませんね。予想ができないなら、予想しなくてもよいシステムを利用するのがいちばん。 ループイフダンは、ロスカットラインを計算した安全な資金量で始めるなら、最強のシステムです。それこそ、永遠に利益を稼ぎ出してくれます。オススメ…

  • 目標達成まで残り781日。

    // 目標達成までの残り日数。 私が副業でお金を稼ぎたいと思ったきっかけは、本業が嫌いだとか、もっと遊びたいとかいう理由ではありません。 子供たちが高校、大学に進学する年齢になったので、単純に、行きたい大学に行って好きな勉強をさせてあげたいなと思ったからです。 そのためには、いくら必要なのでしょうか? 500万円?1,000万円?2,000万円? 答えは、東京の大学にアパートを借りて通った場合、子供1人あたり年間300万円かかるので、300万円×4年間×3人=3,600万円です。 3,600万円といったら、地方であれば、新しく土地を購入してそれなりの住宅メーカーで新築を建てられる金額です。 普…

  • 12月7日(金)の実績+4,805円

    +4,805円でした。 豪ドル円 +4,548円 米ドル円 +257円 【口座資産】2,358,610円 【運用資金】1,350,000円(自己資金820,000円+借入金530,000円) 【売買損益累計】922,583円 【スワップ累計】90,832円 今週は値動きが激しかったので、週末の本日金曜日も荒れるかなと思いましたが、値幅は限定的でした。 レンジで行ったり来たりしている限りは利益が出続けるので、どちらへ動いても心がざわつくことなく平常心でトレードができています。 来週の相場も何が起こるかわかりませんが、万全の準備をして取り組みましょう! もうすぐ締め切り!ふるさと納税 にほんブログ…

  • 12月6日(木)の実績

    +18,883円でした。 豪ドル円 +18,133円 米ドル円 +750円 【口座資産】2,358,610円 【運用資金】1,350,000円(自己資金820,000円+借入金530,000円) 【売買損益累計】917,673円 【スワップ累計】90,937円 だいぶ値動きが激しいですね。 こういう日には、ループイフダンの本領が発揮されます。 ただ、一方的なトレンド相場になると、含み損を多く抱える仕組みになっているので、少ない資金量ではリスクが高いのも事実です。 はやく資金量を増やして、毎日安定的に1~2万円稼げるようになりたいです。 みなさん、一緒に頑張りましょう!! にほんブログ村

  • FXの確定申告、どうしていますか?

    12月ですね。 FXを始めてから、初の年末を迎えました。 利益が出ているトレーダーのみなさんは、どのように1年を締めくくるのでしょうか? 私と同じようにループイフダンを使っている方、良い方法を教えてください(笑) ちなみに私は、ループイフダン口座で現在100万円近い利益を出していますが、別口座でトレードしていたトルコリラ円で、マイナス60万円ロスカットを食らっています。 なので、40万円のプラスですね。 税金を1円も払いたくない場合、どうしたらよいか、 とりあえず考えてみました。 手順 ①含み損を抱えているポジションを損切りして、利益を無理やりゼロにする。 ②損切りしたレートで買い直す(売り直…

  • 12月5日(水)の実績

    +2,233円でした。 豪ドル円 +1,976円 米ドル円 +257円 【口座資産】2,337,494円 【運用資金】1,350,000円(自己資金820,000円+借入金530,000円) 【売買損益累計】898,327円 【スワップ累計】91,400円 円高です。 豪ドル円は、3日の早朝に83円から84円に急騰しましたが、3日もたたずに、逆に82円割れ寸前まで急落しています。 私の大底ショートの含み損は最大マイナス100万円から、マイナス60万円に急回復しました。 ここからどうなるかわかりませんが、このまま78円まで落ちても良し、84円まで上げても良しの両建てトレードでコツコツ利益を積み上…

  • 12月4日(火)の実績

    +2,250円でした。 豪ドル円 +2,000円 米ドル円 +250円 【口座資産】2,337,494円 【運用資金】1,350,000円(自己資金820,000円+借入金530,000円) 【売買損益累計】895,387円 【スワップ累計】92,107円 月曜日に吹き上がった豪ドル円ですが、2日で窓埋めを完了し、急騰前の水準も下回りました。 窓埋めトレードしていた方は短期間で爆益ですね。うらやましいです。 私は手持ちの売りポジションが23枚あったので、手が出せませんでした。 FXでは、やはりチャンスに仕掛けられる資金管理が大事であることを痛感するとともに、資金量が多ければ多いほど勝ちやすく、…

  • 不動産賃貸の不労所得

    私は会社の賃貸住宅を8件管理しています。 全て一戸建てで、持っていた土地に建物を新築して貸しています。 物件は古いもので築10年、新しいものは今年建てた物件もあり、家賃は6万円から9万5千円まで様々です。 不労所得を得るために、不動産賃貸業を考えている人も多いようですが、結論から言って、私はオススメしません。 理由は3つ。 1.利回りが低すぎる。 年率8%なら他にいくらでも稼ぎようがある。 ループイフダンの超安全運転でも、年率20%は可能。 2.管理が大変。 借り手がついたら一安心、とはいきません。すぐに出て行きます。 出て行くたびに、修繕、クリーニング、次の募集、内覧、契約・・・ 3.始める…

  • 12月3日(月)の実績

    +19,440円でした。 豪ドル円 +19,440円 米ドル円 0円 【口座資産】2,335,244円 【運用資金】1,350,000円(自己資金820,000円+借入金530,000円) 【売買損益累計】894,017円 【スワップ累計】92,107円 豪ドル円が上に100pips窓を開けてスタートしました。含み損が100万円近いです。これはキツいです。 まあ、いつか下がってくるのを1年でも5年でも気長に待ちますか・・・。 その間にしっかりループイフダンしてもらって稼ぐことにします。 それにしてもヘタだなぁ・・・

  • 収入が足りない!

    私が住宅営業で出会う、家をこれから建てようとしているお客様で多いのは、30代の年収400万円〜500万円層です。 所得税、住民税、厚生年金、健康保険を引かれた手取りは、300万〜400万になります。 新築の総予算は3,000万円から3,200万円 月々のローン返済は8万円、年間で96万円 水道光熱費は月に2万円、年間24万円 このほか、固定資産税などもかかってきますので、残りの可処分所得は180万円、月に直すと15万円です。 ここから食費、衣服費、教育費、携帯電話代、ガソリン代などの支出を賄います。 また、医療保険、生命保険、車の保険、車検、修繕費などもかかってきます。 子供が小さいうちはまだ…

  • 11月30日(金)の実績

    +2,292円でした。 豪ドル円 +2,035円 米ドル円 +257円 【口座資産】2,315,804円 【運用資金】1,350,000円(自己資金820,000円+借入金530,000円) 【売買損益累計】874,577円 【スワップ累計】91,827円 豪ドルが買われているというよりは、今まで売られていた分が元に戻りつつある感じですね。 原油が安いのに不思議です。 円高にならないかな・・・

  • 資金調達の重要性~お金がない人~

    FXに限らず、投資に必要なものは「資金」です。 例えば、1年間で・・・ ①1,000万円持っていて10万円を稼ぐ ②100万円持っていて10万円を稼ぐ ③10万円で10万円を稼ぐ ④1万円で10万円を稼ぐ 同じ10万円を稼ぐにしても、難易度は全く変わってきますね。 私の感覚だと、 ①は超簡単、ノーリスク ②も簡単、低リスク ③明確な運用戦略が必要。10万円全額失うリスクあり ④運任せのギャンブル。パチンコと同じ。 つまり投資においては、同じ金額を稼ぐには、手持ち資金が多ければ多いほど稼ぐのが容易になり、少なければ少ないほど困難になるということです。 よく「小額で投資を始めましょう」的な書籍を見…

  • 11月29日(木)の実績

    +4,386円でした。 豪ドル円 +4,386円 米ドル円 ±0円 【口座資産】2,313,512円 【運用資金】1,350,000円(自己資金820,000円+借入金530,000円) 【売買損益累計】871,727円 【スワップ累計】91,785円 豪ドルが底堅いですね。 豪ドル円も82.8がサポートになっていて簡単には破られそうにありません。もっと下げてくれないと買いのループイフダンが機能しないので困ります。 まあ本日は金曜日ですので、休日前のポジション調整がNY時間に入ることを期待します。

  • 11月28日(水)の実績

    +39,936円でした。 豪ドル円 +39,279円 米ドル円 +657円 【口座資産】2,309,126円 【運用資金】1,350,000円(自己資金820,000円+借入金530,000円) 【売買損益累計】868,137円 【スワップ累計】90,989円 パウエルFRB議長の発言により、利上げ観測が後退した米ドルが急落し、AUD/USDが急騰しました。豪ドル円も83円を超えています。 ループイフダンの買いポジションがほとんど決済され、確定利益が4万円近くになりました。 その代わり、S20枚を抱えているため、含み損が80万円ほどになっています。 毎日のマイナススワップもたまり痛いですが、円…

  • 11月27日(火)の実績

    +3,690円でした。 豪ドル円 +3,301円 米ドル円 +389円 【口座資産】2,269,190円 【運用資金】1,350,000円(自己資金820,000円+借入金530,000円) 【売買損益累計】837,257円 【スワップ累計】81,933円 米ドルが強い一日でした。 豪ドルは夕方一瞬跳ねましたが全戻しで、利食いの指値を入れておけばよかったです。 ダウも日経も堅調なら、今日も小動きになりそうです。

  • 11月26日(月)の実績

    +23,496円でした。 豪ドル円 +22,024円 米ドル円 +1,472円 【口座資産】2,265,500円 【運用資金】1,350,000円(自己資金820,000円+借入金530,000円) 【売買損益累計】834,057円 【スワップ累計】81,443円 昨日はドル円の上昇につられてクロス円も60銭程度の上昇がありました。 このぐらいの値動きがあれば、1日で1万円~2万円ぐらいの利益が出ます。 これから年末まであと1ヶ月、30万円ぐらい上積みして、口座資産を250万円まで伸ばしたいです。 そして、この確定利益を利用して、税金対策として含み損のあるポジションをいったん決済し、同値で立て…

  • 資金のコントロール

    これまで10カ月FXを続けてきてわかったことがあります。 それは「資金のコントロールが最も大切」であることです。 例えば、豪ドル円ですと、1年間にだいたい20円ぐらいの値幅を上下します。 70円~90円のレンジであれば、80円より下で買い、80円より上で売れば、ポジションをとった直後に逆へ行って含み損がでても、時間がたてば必ず利益が出る位置へ戻ってくるということです。 こんな簡単なことなのに、大半の人が損をしてしまうのは、はっきりと理由がわかっています。 一つ目の理由は、利益がでるまでの期間が長すぎて、待ちきれずに損切りしてしまうからです。 二つ目の理由は、利益がでるまでの期間待ちたくても、含…

  • 私のトレード手法4

    私のトレード手法を紹介します。【その4】 両建てには賛否ありますが、相場を予測しない、損切りしないことを前提にトレードしている限り、両建ては必ず必要になります。 損切りしなくてもロスカットされないように両建てでバランスをとるのです。

  • 11月23日(金)の実績

    +224円でした。 豪ドル円 +224円 米ドル円 ±0円 【口座資産】2,242,004円 【運用資金】1,350,000円(自己資金820,000円+借入金530,000円) 【売買損益累計】812,369円 【スワップ累計】79,635円 まったく動きませんね。

  • 11月22日(木)の実績

    +421円でした。 豪ドル円 +276円 米ドル円 +145円 【口座資産】2,241,780円 【運用資金】1,350,000円(自己資金820,000円+借入金530,000円) 【売買損益累計】811,929円 【スワップ累計】79,851円 米国が休場だったため、閑散とした値動きでした。 本日も日本が祝日で休場のため、あまり値動きは期待できませんね。 こういう日は、我慢できずに取引すると損をすることが多いです。 本業に専念します。

  • 私のトレード手法3

    私のトレード手法を紹介します。【その3】 両建てでロングとショートを同じ数量保有した場合、 相場が上がっても、下がっても、評価損益は変わらなくなります。 私は豪ドル円のB20を1万通貨で動かしているので、相場が下がれば下がるほど、 ロングポジションが増えていきます。 そのまま下がり続けると、増えたロングの分だけ評価損が増えます。 たとえば1円下がると、1万通貨×5本増加します。 ショートよりロングの方が5万通貨増えれば、1円下がるごとに5万円の含み損。 これを踏まえたうえで、ロスカットされないようにロングとショートのバランスをとります。

  • 私のトレード手法2

    私のトレード手法を紹介します。【その2】 レバレッジがいつも10倍以上だと・・・ 相場が大きく動いたら、すぐにロスカットされてしまいますね。 私は素人なので、チャートも読めませんし、相場を予測することもできません。 ではなぜ、こんなハイレバ状態で平気でいられるかというと・・・ 両建てでトレードをしているからなんです。

  • 私のトレード手法1

    私のトレード手法を紹介します。【その1】 基本はアイネット証券のループイフダンを利用しています。 AUD/JPY B20 1万通貨 私には時間がないので(早くふやさなくてはならないので) かなりリスクを高めに運用しています。 レバレッジはいつも10~15倍です。

  • 11月21日(水)の実績

    +6,941円でした。 豪ドル円 +6,114円 米ドル円 +827円 【口座資産】2,241,359円 【運用資金】1,350,000円(自己資金820,000円+借入金530,000円) 【売買損益累計】811,499円 【スワップ累計】79,860円 ロングとショートの両建てポジションがそれぞれ20万ドルを超えてしまい、塩漬け状態になってしまいました。 もう少し値動きが大きくならないと利益がでませんね。

  • はじめまして

    ブログ訪問ありがとうございます!2018年2月から10万円でFX を始めました。 目標は、今後10年以内に投資による年収を1,000万円にして会社から解放されることです。 取引記録を残し、日々反省することで自分を成長させるためブログを開設しました。 私が使っているのは、アイネット証券のループイフダン口座です。 ループイフダンを選んだのは「相場を予測しなくてもよいから」です。私のようなFX初心者にピッタリですね。 ループイフダンには、いろいろな通貨ペアがありますが、私は豪ドル円を中心に取引しています。 2月から11月までの10ヶ月間の結果です。【口座資産】2,236,721円 【運用資金】1,3…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しゅがよしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しゅがよしさん
ブログタイトル
副業FXで年収1,000万円を3年で達成するブログ
フォロー
副業FXで年収1,000万円を3年で達成するブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用