chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鹿の助
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/03

arrow_drop_down
  • 翡翠原石でロックバランシング・・・65sgg。

    翡翠原石でロックバランシング! ロックバランシング(ストーンバランシング)とは、岩や石を積み上げるアート。 素材は石だけ、海辺や河原で、誰にでもできる純粋素朴なアートです。 「石花(いしはな)」とは、日本のロックバランシングです。 日本人が日本で楽しむロックバランシングの名称として名付けました。 和風を意識した「石花」は、盆栽や生け花を連想させ、海外においても概ね好評を得ています。 初めて見た人は「あり得ない!」「接着剤?」「出来っこない!」と驚かれます。 本当はとても簡単で、誰にでもできて、心から癒される、単純な石ころ遊びなのです。 とにかく一度、石ころを立ててみてください。 本当に「やれば…

  • 公園のイベント・・・65sgg。

    公園のイベント・・・。 いつも通りの休日の朝・・・。 いつも通りに朝食を済ませて・・さてどうする? カメラ片手に公園に行く。 園内に掲示されていた開催予定のイベントの準備が始まっていた。 開催のイベント・・・。 このイベント、今年で11回目らしい。 コロナ騒ぎが無かったら13回目・・? 回数は気にしていなかったけれど初回の時は驚いた。 イベント開催の告知はあったけれどまさか公園の芝生広場を フェンスで囲ってクローズエリアにして開催、 入場料も設定されている。・・・これには驚いた。 時代に乗ってエコスタイルが主題です。 今回はSDG'sもうたっています。 👇設置されていたSDG'sフラッグ・・ …

  • 空腹・・・65sgg。

    空腹・・・。 腹が減っては戦が出来ぬ。 仕事に行く時の朝食は、トースト・ヨーグルト・coffeeです。 トーストにはイチゴジャムやオレンジマーマレードを付けて食べます。 ヨーグルトを切らしてしまったのでトースト&コーヒーで済ませたその朝・・。 シャリバテ・・。 院内清掃は肉体労働。 トースト・ヨーグルト・coffeeで済ませた勤務日でもシャリバテはあります。 それは、前日の食べ物事情が関係します・・と思ってます。 シャリバテが起こるのは、休日明けの初日勤務日が多いです。 カーボローディング カーボローディングとは、エネルギー源であるグリコーゲンを体内に多く貯蔵するための運動量の調節と栄養摂取の…

  • 和む・・・65sgg。

    和む・・・。 200×200×200mmの水の世界・・・。 それを眺めているだけで和む・・。 和む・・。 その意味は・・ 1 気持ちなどを落ち着かせる。やわらげる。静める。「心―・めて、人遣やりならぬ闇に惑はむ道の光にもし侍らむ」〈源・柏木〉2物事や動作を控えめにする。ゆるめる。「このもののたまふ声を、少し―・めて聞かせ給へ」〈源・常夏〉3 時間をのばす。猶予する。「限りある御命にて、この世尽き給ひぬとも、ただ、いましばし―・め給へ」〈源・若菜下〉 水を見ていると和む・・・ こんなところがその理由かもしれない。👇 人間の体はほとんどが水でできています。 性別や年齢で差はありますが、胎児では体重…

  • 憤る・・・65sgg。

    憤る・・・。 激しく腹を立てる。憤慨する。・・という意味です。 故人を弄ぶ・・・憤る・・・。 news.yahoo.co.jp 👆では倫理観ズレ過ぎと書いてありますが・・ 倫理って・・人として守り行うべきことです。 国葬反対でも、故人を悼む・・・これ倫理です。 国葬反対で故人を弄ぶ・・・これ馬鹿野郎!です。 おっと、違った。 馬にも鹿にもなれない○○○○○です。 憤る・・・。 ****** ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・ホメラレモセズ・・・ クニモサレズ・・・ キラワレモセズ・・・。サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。 photo鹿之助 悼む・…

  • ABがCになったと思った・・・65sgg。

    ABがCになったと思った・・・ ABがCになったと思った・・・。 元気に泳いでいたエビが突然姿を消した。 突然死に絶えたか・・・? www.youtube.com それから、水槽の様子が変わった。 苔が生え、水が悪くなった感じがする。 ろ過装置の具合もなんか変! 水槽内の程よい水流も芳しくない。 ・・・なんか変! 水槽のメンテナンスをする。 姿の見えなくなったエビが気になる。 えびの捜索ついでに水槽のメンテと中の模様替え・・・。 エビ失踪前の水槽・・👇。 人が住んでいない家は傷んでくる。エビが動き回らない水槽は汚れてくる。 水の量を半分にして水槽を風呂場に移動。 ヒーター、ろ過装置、流木を取り…

  • 今日は何の日・・・65sgg。

    今日は何の日・・・国葬の日。 国葬・・今様首相の岸田氏は、葬儀委員長! なのに・・弔問外交に明け暮れている。 葬儀に参列すると手渡される品がある・・・ 【会葬御礼】と言われるものです。 弔問に訪れた各国に対してその【会葬御礼】は・・経済支援かな 国葬の費用16億円・・・。 会葬御礼の費用・・How much? 日本は水没する・・・ 静岡県では断水しています。 ぐうたら・・・という言葉。 気力に欠けていて、すぐ怠けようとすること。 不精でいいかげんなさま。また、そういう人。 「―な生活を送る」「―亭主」 落語だったら笑って済ませられる。 【ぐうたら首相】って感じに見えますけど・・・ ごまめの歯ぎ…

  • プロすげぇ~っ!・・・65sgg。

    プロすげぇ~っ!・・・。 プロすげぇ~っ! 教習所の教官が助手席からハンドルを操作して 場内のクランクコースをバックで走る動画の枕詞?です。 プロすげぇ~っ! 教官として出来て当たり前のことだと思います。 ハンドル操作のおぼつかない教習生に 適切なハンドルさばきを教えるうえで 助手席からのハンドル操作は必要なテクです。 プロすげぇ~っ! 大型二種(観光バス)と大型トレラーのドライバーがそれだと思います。 あの車輛感覚には恐れ入ります。 大型トレラー・・・ ドライバーが乗る車輌をトラクタとかトレーラーヘッドといい、 引っ張られる車輌をトレーラーといいます。 一般的には両方含めてトレーラーと呼ばれ…

  • 3つの贅沢・・・65sgg。

    3つの贅沢・・・。 食べる、眠る、遊ぶ・・・それらを贅沢という。 3つの贅沢・・・。食べる、眠る、遊ぶ・・・。 当たり前に仕事して当たり前の生活をすること。 中流という言葉とそこに属すると思われる人々がいなくなるらしい・・。 川の流れじゃあるまいし中流なんてあるわけないじゃん。 経済的に余裕のある人と余裕のない人に分かれるだけです。 自己申告で私は中流です。・・と言っている。思っているだけ・・。 それ、勘違いとも言う。 勘違い・・・物事をうっかり間違って思い込むこと。 うっかり・・・気づかないさまをうっかりと言う。 当たり前に仕事して、 当たり前に、食べる、眠る、遊ぶの生活をすること。 これほ…

  • キノコと樹の子・・・65sgg。

    キノコと樹の子・・・。 今までに散歩の途中で撮ったキノコと樹の子・・・。 キノコの名前は知らない・・。 変わった形のキノコとか色が綺麗なキノコとか・・・ それだけで撮ったキノコ・・・。 栗饅頭を想わせる色・・・。 白いトリュフか? 猿は腰掛けない・・・。 みんなで生えれば映える? 雨宿り・・・。 綺麗なものには毒がある・・。 破れ傘刀舟・・・。 パオバブキノコ・・・。 松茸だったら・・と思う。 タイトルは【家族】・・・在り来りだ! 木霊たち・こだま・・・。 陸 の白珊瑚・・・。 キノコの華、一輪・・・。 【家族・その2】・・・。 キクラゲってか?・・・。 人だらけ、キノコだらけ・・・。 色の白…

  • スノーピーク・・・65sgg。

    スノーピーク・・・。 ja.wikipedia.org 際立つスノピ・・・。 Colマンがアウトドアシーンを引っ張っていた時、 キャンプ場は、隣のテントその隣も・・・Colマンのテントが乱立していた。 そんな中でスノーピークのテント・・・目立ってました。 スノピは、価格が高い スノピフリーク・・年間購入金額が100万円超の人がいたらしい、います。 スノピがアウトドアシーンでステータスになっていた。 ・・時もあった。 ランドブリーズ・・。 出来の良いテントだと思います。 完成度が高いとは言いません。 価格がオーバースペック?かなって思う・・・ 最近、話題に上っている事・・・。 責任執ってやめます…

  • 洋服、知りませんか・・・65sgg。

    洋服、知りませんか・・・。 洋服、知りませんか・・・。 院内清掃の職場、退職した人が2人・・。 人手不足です。 シフトで指定される病棟に続けて3回も入った。 病棟内のペットボトルや空き缶、不燃ごみ、他・・ いわゆるゴミの類を回収から仕事が始まる。 粗すべてのゴミ回収が終わるころ 入院患者のひとりが『掃除のオジサン、俺の洋服知りませんか?』だと・・。 な~んか騒いでいるなぁと、それだったんだ。 この病気の方々は こだわりが強いところと執着の欠片もないところ両極端です。 ペットボトルを床に並べてあってそれ片付けようとしたら・・ 片付けるなって言う。 どう見ても新品の靴だろって・・これ捨ててください…

  • ドーナツは好きですか?・・・65sgg。

    ドーナツは好きですか?・・・。 ドーナツは好きですか?・・・。 食べ方その1・・・。 ドーナツには正式な食べ方がある。 大好きなドーナツどんなふうに食べますか? そのまま手にもってかぶりつく・・・? 半割にして更にそれを小割にして口に運ぶ・・・? 傍らに置く飲み物は何ですか・・・? 傍らに置く飲み物は、紅茶でもコーラでもありません。 コーヒーです。 ドーナツには正式な食べ方があります。 その時のドーナツは、 ダンキンドーナツが最適です。 ミスタードーナツではありません。(笑) その理由はここに書いてあります(笑)・・・👇 ja.wikipedia.org ja.wikipedia.org 食べ…

  • 傘とカメラとドーナツ・・・65sgg。

    傘とカメラとドーナツ・・・。 傘とカメラとドーナツ・・・。 先週末から連休です。 連休初日は釣りに行った。 2日目はイベントの予定だったけれど雨で中止。 その日は一歩も外に出ななかった。 3日目敬老の日・・・。 晴れて曇って雨降って、台風だからか目まぐるしく天気が変わる。 予防策の傘、カメラを持って外に出た。 昨夜聴いた、山下達郎のドーナツソングが耳に残って いつもの公園をスルーしてドーナツショップさ♪ ドーナツ・・・。 それは、オールドファッションドーナツです! チョコや砂糖でコーティングされていたり、 クリームが入っていたりとあるけれど・・・ オールドファッションドーナツです! カリカリ、…

  • 同じ名前のブロガー!・・・65sgg。

    同名ブロガーがいらっしゃった!・・・。 購読しているブログがあります。 記事の中にアクセス数がいきなり上がったという話があった。 ブログのタイトルでグーグル検索したトップにあがっていたとのこと。 それに倣って自分【鹿之助】も検索したら・・・。 同名ブロガーがいらっしゃった!・・・。 同姓同名・・・。 本名でも検索したら字面も全く同じ同姓同名の方がいた。 中学の時、誕生日が同じクラスメートが三人も居た。 誕生日が同じ、名前が同じ・・・親近感、湧いてきます。 何も分からない、名前が同じという方が存在するだけで嬉しい! 同名ブロガーさん・・・👇 sikanosuke.com ***** ・・・・・・…

  • 雨あがる・・・65sgg。

    雨あがる・・・。 雨の日曜日・・・。 降り続いた雨が止んでいる。 台風の影響はまだ続くけれど・・・ 外に一歩も出ない日を過ごした。 雨戸を開けて換気する。 アオマツムシの音が聞こえる。 雨あがる・・・。 ja.wikipedia.org ***** ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・ホメラレモセズ・・・ クニモサレズ・・・ キラワレモセズ・・・。サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。 photo鹿之助 Seeyou later! B!・☆・☆・ありがと

  • 台風、雨戸を閉めたら・・・65sgg。

    台風、雨戸を閉めたら・・・。 雨戸を閉めたら・・・。 アシナガバチが出てきた。 ビックリした。 戸袋にハチの巣があるのは知っていた。 最近蜂の出入りが無かったので 空き巣になっていたのかと思っていた。 蜂、元気なく雨戸のレールの上で仰向けになっていた。 捕獲・・・ 働きバチなんだと思う。 寿命かもしれないけど水分を少し与えてみた。 ググってみたらエサは毛虫・イモムシの類と花の蜜らしい・・・。 だから、ハチミツを水で薄めてあげてみた。 元気になればいいけど・・チョット様子見みです。 ja.wikipedia.org ****** www.sika65sgg.com ・・・・・・・・・・・・・・・…

  • 楽しいんだろうなぁ・・・65sgg。

    楽しいんだろうなぁ・・・。 楽しいんだろうなぁ・・・。そんな期待をしながら遊びに行きますか? 行ってます? 今度の休みには、キャンプ、釣り、登山、計画して漠然と行くだけ・・・。 その場所に行くことが目的になって人より早く着きたい・・・ 遊びの楽しみを忘れてしまう。 コロナ騒ぎで3年ほど停滞していたイベント開催することになっていたけれど 天気には勝てず中止にした。 遊ぶことは楽しい?・・・。 主催しているイベントは危険を伴うそして親子の参加が多いだから、安全が第一! 高度?10m・・・。 少し離れたところから全体を見てイベントスタッフに適宜状況を伝えている。 仕事で訓練されている効率、大人はそれ…

  • ジョーク・・・65sgg。

    ジョーク・・・。 ja.wikipedia.org www.sika65sgg.com ジョーク・・・。 最近やっと職場の雰囲気に慣れたように感じさせるピアニスト氏。 おばさまたちの世間話にも介入?してくることが多くなった。 喜ばしいことだと思う。 ほんの少しだけズレが生じるのは仕方ないかも・・。 そんな彼がジョーク?を飛ばす・・・。 三途の川・・。 我が職場、自身も含め高齢者ばかりなので昼休みの話題は・・・ 健康に関する話をはじめ葬儀の話まで出てくる。 病気がもとで死ぬのは嫌だ! とか事故死も嫌だよねとか・・ 三途の川を渡るのに船賃が必要というくだりで 彼がジョーク?を飛ばす・・・。👇 ある…

  • チョットご立腹です・・・65sgg。

    チョットご立腹です・・・。 3年寝たろう・・・。 コロナウイルス騒ぎが現在も収まってはいない。 継続開催していたイベントが 新型コロナウイルス流行の兆し?が見えた3年前、 行政からの開催自粛要請に伴い開催を見送り続けた。 それなりに感染対策にも慣れ 見送ってたイベントも実施することになった。 ・・・そんな中、 【これ、どうよ】という感じのメールのやり取りをした。 残念としか言いようがない。 www.sika65sgg.com 【これ、どうよ】という感じのメールのやり取り。 ひとことで言っちゃえば・・・ 【返信してもいいんじゃね】という感じのメールです。 www.sika65sgg.com 【返…

  • 若洲海浜公園で釣りをする・・・65sgg。

    一年ぶり、若洲海浜公園・・・。 去年は、サバが釣れているとの情報を基に釣りに行った。 今年はまだサバが入ってきていないようだ。 代わりにイワシが釣れるらしい・・・。 AM3:00起床 息子の運転でAM4:00発でいざ、若洲・・・。 晴海通り 祝田橋交差点・・・👇 数寄屋橋交差点・・ 数寄屋橋と言えば当時、放送時間になると 銭湯がから空きになると言われたラジオドラマ【君の名は】・・。 因みに、1953年製のドラマです。 アニメの【君の名は】じゃないです。 早朝の銀座はガラ空きです。・・・👇 👇こちらは本家・君の名は ja.wikipedia.org こちらは分家? 君の名は・・・👇 ja.wik…

  • チェキ・・・65sgg。

    チェキ・・・。 instax mini 90 ネオクラシック 2013年8月発売。2016年現在もフラッグシップモデル(wideシリーズ除く)。クラシックカメラを彷彿とさせるデザインに、接写レンズを装着する必要なく近距離撮影が可能なマクロ撮影モード、2つの画像を重ねられる二重露光モード、夜景等を撮影出来るバルブモード等、wideシリーズよりも高機能な部分もある。 チェキ活躍の場・・・ チェキ活躍・・・ コロナ騒ぎで2019年12月に開催以来、 自粛ムードが去って?、粗3年ぶりの開催になる。 そんなイベントを開催する。 チェキ活躍・・・ 【イベントを開催する】・・なんて上から目線な言葉! イベン…

  • コロナウイルス抗原検査キット・・・65sgg。

    コロナウイルス抗原検査キット・・・。 コロナウイルス抗原検査キット配布・・・。清掃作業をしている病院で抗原検査キットが配布された。 2セット/ひとり・・・。 毎週検査・・・? この検査キットは毎週月曜日に配布される。 検査のタイミングは・・ 週ごとにシフトで指定されている出勤日の初日の前日に検査をすることになっている。 👆・・理解できなくて説明を繰り返した。 更に検査方法の説明書が無くて検査法と判定法が分からないとひと騒ぎ。 数少ない説明書を各自スマホで撮影してひと段落です。 同僚の女性たちは説明の合間にくちを挟んでくるので説明が途切れる。 何度も同じ説明をしても・・・?って感じのようです。 …

  • Lazy Sunday・・・65sgg。

    Lazy Sunday・・・。 幸せな日曜日 って感じ・・・。 ja.wikipedia.org 幸せな日曜日 って感じ・・・。 Lazy Sunday・・ 目に付いたこと、 !って思ったこと・・ 行き当たりバッタリ、無計画な日曜日・・Lazy Sunday カフェイン・・ 何もせずに過ごしていてもお昼になるとお腹が空く 本日は、中華つけ麺でした。 昼食後は昼寝です。 Lazy Sunday・・怠惰な日曜日! 目覚めて、目に付いた飲み物 【モンスター】 カフェインは、総合感冒薬や鎮痛薬に使われたり、栄養剤やエナジードリンクに含有されたりする有機化合物です。カフェインを適量摂取することは、眠気覚…

  • 挨拶【あいさつ】・・・65sgg。

    挨拶しない・・・。 子どもだからで済まされないけれど 大人はマズイでしょ!・・・です。 挨拶はしない。挨拶ができない。 挨拶はしない。挨拶ができない。 何となく似ているけれど・・・ ・挨拶はしない。 何様のつもり・・という感じです。 俺様・・・。 ・挨拶が返せない。 大人としてダメ! ・・・です。gg的にダメ!・・ 認めることに繋がる挨拶・・・。 欧米では、握手をすることが多い。 それは、狩猟の民というDNAによるものかも知れない。 狩りをするときはなるべく少人数で出来れば一人で・・ 森の中で獲物でなく他人に出くわしたらお互いが警戒する。 弓を引く手を差し出して警戒心を解く・・挨拶は命を守る!…

  • 始末書・・・65sgg。

    始末書・・・。 始末書・・・。 仕事中にしでかしたことが 大ごとになって再発防止のために書かされる文書。 院内清掃の職場で【始末書】の話が久々に出てきた。 精神科の病院だから・・という一面も原因の一つかもしれない。 清掃作業のメインはモップで床の拭き掃除です。 進行方向に背を向けてモップを動かしていきます。 後ろ向きで前に進む? 背中に目がついているわけじゃないので、接触の危険がつき纏う。 ここの病院、看護師、ケアーワーカー、医師・・・ 何故か後ろを通るときに声をかけてはくれない。 入院患者は当然のこと声なんかかけてはこない。 自ら避けるなんてありません。 ついでに言うと、朝の挨拶もない。 【…

  • ハンドメイドランチ?・・・65sgg。

    ハンドメイドランチ・・・? ハンドメイドランチ・・・。 検索をすると・・ 【ハンドメイドランチバック】のページに飛びます。 自作の昼飯・・ハンドメイドランチです。 ホームメイドランチの方が良いのかも。 同じように検索すると、おべんとうの画像が沢山出てくる。 自分で作る弁当・・。 どんなふうに作ろうかと悩んでも見たけれど・・・ 悩んだ結果を弁当作りの活かせるほどの腕は持ち合わせていない。 アメリカ人の昼飯の定番は イチゴジャムやピーナッツバターのサンドイッチ。 ということでメインはイチゴジャムサンドで決まり! ポテトチップスも昼飯の定番といわれてます。 デンゼル・ワシントン主演映画【イコライザー…

  • お気持ちだけで・・・65sgg。

    お気持ちだけで・・・。 お気持ちだけ・・・。 国葬が話題になっている今日この頃・・。 費用が2.5から14に跳ね上がった。 例えば・・ ggの葬儀を友人知人が葬儀費用も含め執り行ってくれる。 その費用が自分たち身内が考えていた以上になった時・・ 『お気持ちだけいただきます』・・というと思う。 その言葉の意味は・・ 『申し訳ない』と『分不相応』・・です。 故人について、あれこれ言うことは慎むべきこと。 国葬・・利用しちゃいけませんね。 国も、ファーストレディーと呼ばれた方も、カッコよく 『お気持ちだけいただきます』って、外に向かって言っちゃえば・・・ 国葬2.5・・・これで手打ちします。 残り1…

  • おとし?・・・65sgg。

    おとし?・・・。 おとし?・・・。なんのこっちゃ・・・【おとし】。 おとし・・・は【お年玉】を連想する。 おとし・・・は【だるま落とし】を連想する。 それらとは違います。 癌封じのジュース・・。 癌封じのジュース、そんな飲み物は無い! それ程大袈裟な飲み物ではなく 興味本位で飲み始めたブロッコリーのジュース。 最近はトマトジュースをベースに造っている。 続ける為に味に変化を付けてみた。 おとし?・・・。 ベースにするトマトジュースを一本、常にストックしている。 開栓しなければ常温でストックできる。 我が家では常温保存できる飲み物は置き場所が決まっている。 先般、連れがやはりトマトベースの野菜ジ…

  • カエンタケ・・・65sgg。

    カエンタケ、再び・・・。 関西方面で話題になっていた【カエンタケ】が富士川を越えてしまった。 ニュースになる以前に富士川は越えていたけど・・・ www3.nhk.or.jp キノコがあるよ・・。 チェアリングしているときに後ろで子ども声がした。 遊びに来ていた家族連れだった。 そんな感じのノリで手の様な形の赤いキノコに触ってはいけない。 www.sika65sgg.com 子どもは興味本位でなんにでも手を出す。 赤色はどんな物でも危険を表している。 手を出してはいけない。 手を出させてはいけない。 ********** ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・…

  • 思わず膝を打つ・・・65sgg。

    思わず膝を打つ・・・。 入り口があっても出口が無い・・・。 会員登録をしている任意団体の書き込みにあった言葉です。 目にした瞬間、膝を打ってしまった。 目に浮かんだ光景が👇です。 入り口は分かる、出口が解らない・・・。 そと遊びの入り口はたくさんあります。 登山、釣り、BBQ、キャンプ、カヌーカヤック・・・ ショップも沢山あります。 何かのそと遊びが琴線に触れ、その遊びにのめり込むと 道具が欲しくなります、本物は値が張ります。 でも、似て安価な道具が沢山あります。 それらの道具に、にわか○○さんたちが群がります。 安価道具類は、その場限りで大切にはされません。 フィールドに置き去りにされます。…

  • チェアリング・・・65sgg。

    チェアリング・・・。 野外にイスを持ちだしてただそこに座っているだけ・・ チェアリング・・・ おやつ、文庫本、コーヒー、スマホ、カメラ・・ 先行者・二組。粗10m+ ほどの間隔でした。 手前は昼寝! 奥は🍺堪能! チョット蒸し暑かったけど、天気に不満は無かった。 3時間ほどのチェアリング・・・ おやつ食べて、コーヒー飲んで本読んで・・・忙しかった。 ***** パーソナルスペースの中の【公衆距離】をとってください。 椅子に座っている時・・ そんなに近くを通るの?というほどの間隔でそばを通り抜ける。 犬と共に・・、ママチャリで・・、etc それも背後から・・。 パーソナルスペースっていうくらいだ…

  • 着圧ソックス・・・65sgg。

    着圧ソックス・・・。 足のむくみが気になる女性、立ち仕事の多い人が使っているらしい着圧ソックス。 ユーザーは女性が圧倒的に多い。 そんな着圧ソックス、使っています。 着圧ソックス・・・。 前立腺がんの疑いあり・・。 精密検査の為入院、その時に看護師から渡された着圧ソックス・・。 検査は二日間で粗、寝たきり状態。 血流を促すことと血栓防止の為の着用とのこと。 履きにくいしキツイ・・。 退院して、その着圧ソックス処分しようかとも考えたけれど・・ 病院からの請求明細書にも記載されていて、 たがが靴下と言えない金額でしたので保管。 コンプリネット・プロ2 ひざ下までの長さがあります。 血流を促す効果あ…

  • いつの間にか・・・65sgg。

    いつの間にか・・・。 いつの間にか・・・。 日野自動車工業のデータ不正事件・・。 その関連会社から請けて仕事をしていた。 今更だけどその会社と当時の同僚のことが気になって 同僚と言ってもずっと社員だし年下ですが、ホームページを見たら・・ いつの間にか営業部の次長になっていた。 JAF会員登録更新・・。 JAF会員登録更新・・。 14年目を迎えるらしい。 JAF、その歴史は長いけれど、かかわりはまだ14年しかない。 思えば人生初の新車購入をしたときに会員となった。 ・・・14年前 現在のデジタル満載の車でなく アナログ満載の車だった頃に免許証を取得! いつの間にか半世紀・・。 トラブルも楽しみと…

  • ちょっと聴いてよ・・・65sgg。

    ちょっと聴いてよ・・・。 職場の同僚の話【愚痴・・】・・・。 職場の同僚の話【愚痴・・】・・・。昼休みの従業員控室でのこと。 ちょっと聴いてよ、 うちの亭主ったら人が心配してあげているのに素っ気なくて・・・ パートナーが胃が痛くて医者で診てもらつたら 急性胃腸炎と言われたらしく その日は薬を飲んで何も食べず寝た。・・とのこと。 翌日、心配も少ししていたので状態を聴いたら・・ 『良いわけないだろ』って言われた。・・とのこと。 人が心配してあげたのに・・と愚痴ってた。 この一言で女性陣はそれぞれの愚痴が始まってしまった。 勤務先の病院でもコロナウィルス感染が発生して ロッカームや食堂などでは会話を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鹿の助さんをフォローしませんか?

ハンドル名
鹿の助さん
ブログタイトル
65sggのブログ
フォロー
65sggのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用