chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 富士山が綺麗な季節になりました

    久々のホーム「富士の杜ゴルフクラブ」でラウンドです。前回はパットがさえず残念なスコアでしたが、今日はグリーンを知り尽くしています。気力も満ち溢れているので、やったるぞー!! 前半アウトコース秀峰富士がもっとも綺麗に見えるシーズンです。如何いかん、景色に見惚れる場合とちゃうねん。なんとかかんとか、43/17であがり。 昼ごはん鰻の肝焼きと鯵の干物揚げに、白飯をつけてもらいました。これは定番メニューになるかも(笑) 後半インコース午後は結構冷え込んできて、身体も硬くなってきたのか、46/17でスコアはあがらず。もう御殿場はダウンベストが必要な季節ですね。89/34でフィニッシュで、まぁ良しです。 …

  • パッとしないラウンドでした

    朝は冷え込みましたが、日中は秋晴れで超がつくほどのゴルフ日和です。でもね~今日は可動域が狭い感じで、チョット体のキレが悪いんです。 前半 シバザクラコースでました、ショートホールでいきなり4パットのダブルパー。落ち込むわぁ~(泣)カップ位置も難しく最悪のパット数で、前半は48/23であがり。 昼ごはんこのままでは終われん。とんかつ定食でこの体たらくにカッじゃ!! 後半 アザレアコースチーン。後半もいいとこなしの49/19、97/42でフィニッシュ。ゴルフは心技体のスポーツですね。今日は気持ちが負けてましたかね。まぁ次頑張る。 ブログ村やってます、ポチお願いします🙏 にほんブログ村 (adsby…

  • あきたびクーポンでご満悦

    出張で秋田へ平日なので、あきたびクーポンは3000円。滞在中に使い切らないといけないので、豪華な夜飯になりました。ポン酒も美味しです。 ブログ村やってます、ポチお願いします🙏 にほんブログ村 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • チキン丸揚げ!!

    デイキャンプ飯です。久々にダッジで丸揚げチキンを作りました。まずは軽く温めます。塩、胡椒、ニンニクのシンプルな味付け。サラダ油と胡麻油のブレンドにして、中温で揚げていきます。まぁ適当に色良くなったら、じゃがいもとか野菜もブチ込んでと。取り分けは映えてませんが、まぁまぁ美味かったです。さすがに家では出来ないアウトドア料理でした。

  • かずさカントリークラブで月イチゴルフサークル

    弱小ゴルフサークル、ゴルフ「バカ会」はかずさカントリークラブで開催です。今回も2組6名で会風前の灯火 (T_T)まぁ、もともとオヤジの集まりなので華やかさはありません (笑) さくらコース今日のテーマはゆっくりバックスイング。全身で振り抜いていきます。大きなミスもなく41/16であがり。ゆっくりバックスイングは手打ちにならないので良いスイングです。 昼ごはん雨で冷えた体には、やっぱり温かい汁もの、味噌ラーメン麺大盛です。チャーシュー激ウマでした。 富士コース午後からは曇のち晴れのベストコンディション。しかしながらダボ続きで45/16、トータル86/32でフィニッシュ。まぁバーディーもひとつとれ…

  • 美味い色白十割美人蕎麦

    長野といえば蕎麦、上田の「日賀志」ですすります。おっシャレーな店内、農家喫茶ですか~薪ストーブが燃えるシンプルで質素なレイアウト。そしてお庭が見えるハイセンス。あ~美人な色白十割蕎麦。出汁も蕎麦を引き立てる主張のない旨味。最高の組み合わせです。 ご夫婦二人でやってますので、開店時以外は待ちます。美味い蕎麦を食いに行くための時間をとって行って下だされ。

  • お贅沢、年に一度の松茸祭り!!

    秋の贅沢な味覚といえば松茸。毎年恒例の贅沢イベント松茸祭りを上田市の松茸小屋「別所和苑」で開催しました。 先付け松茸寿司は絶品。20貫はいけそうです。 土瓶蒸しこれから松茸を食べますにむけての1杯です。 茶碗蒸し安定した美味しさ。胃袋が温まります。 鍋これこれ、この白い輝き、香り、歯ごたえ。美味しゅうございました。 松茸ご飯 松茸料理の締めの王道。毎日食っても飽きません(笑) 今年も贅沢して来ました。

  • 古い友人達に助けられたラウンド!?

    スタート前は寒いくらいで、すっかり秋の「オリムピックナショナルウエスト」でラウンドです。そろそろ長袖の出番かな。季節の変わり目をゴルフ場で感じています。ここ最近30~40ydのアプローチが、原因不明のダフリでミスってしまいます。う〜ん、こんな時は25年来の古い友人、ボーケイ君達に助けてもらいましょう。まぁ気分転換の対処法です(笑) 前半アザレア旧友達のお陰でアプローチはいい感じです。ミスがなくなるとリズムが良くなります。前半は41/17であがりです。コース管理さん、ローラーお疲れさまです。今日もグリーンはバリ速です。 昼ご飯久々にカツカレーでガッツリ。でも米少なめで丁度良し。 後半カメリア後半…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kuri-de-kuriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kuri-de-kuriさん
ブログタイトル
ゴルフのお時間
フォロー
ゴルフのお時間

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用