chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ケーブルバイト ワンピース

    『ケーブルバイト』ってアイテム、僕は初めて見たんですが、iPhone用のライトニングケーブルの先端を被せて、充電時にスマホに噛みついているかのようなお茶目なアイテムなんですね。 ↓こんなカンジ しかも結構種類も豊富なんですよw 個人的にはiPhone持ってないので、まだ知らない友人に教えてあげようかなとw ケーブルバイト ワンピース ルフィ

  • 年末年始 海外ドラマ

    毎年、正月休みは特番三昧になるけど、たまには映画や好きな海外ドラマを思う存分見たい気分の時もあるよね。 そんな時は、Huluを初めとした動画配信サービスがオススメ。 ○○日間無料サービスなど初めての人には親切なサービスがあるので、今なら無料視聴期間を利用して年末年始を映画やドラマ三昧も可能だしね。 特番に飽きてきたら映画やドラマもいいですよ〜♪ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・ ★【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中 ★ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・

  • ファイナルファンタジー 日本酒 コラボ

    福井県の日本酒「黒龍 大吟醸 龍」と、『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』のコラボレーション企画として、同FFシリーズのイメージイラストを描いている天野喜孝氏がラベルデザインを手がけた数量限定版の「黒龍 大吟醸 龍」が発売されるんだって♪ なぜ日本酒とコラボ?という疑問が沸くけど、以前「獺祭」と島耕作のコラボ日本酒ってのがあったけど、今回は日本酒ファンの増産を狙ったコラボなのかな? 若者のアルコール離れってのは、何かのニュース番組で聞いた事あるような気がするけど、今後もちょいちょいこんな感じコラボ製品作ってくれるとファンは食い付くと思うw 発売は、2019年1月29日で、現在予約…

  • 体臭 対策

    宴会やパーティなど人と近距離で接する機会が多いこの季節、ワキや足の臭いで、周りに気を遣うのに疲れて人前に出るのがおっくうになりますよね^^; 特に冬は体臭が強くなる傾向にあるので、夏よりもしっかりした対策が必要です。 一方で、消臭グッズは沢山あるものの、香りでニオイをごまかすタイプが多いですが、ニオイの原因はニオイ菌によるものなので、ニオイ菌の発生を抑える『殺菌力』が重要なんですね。 そこでオススメなのが、患部にしっかり作用する薬用クリームタイプです。 スプレータイプだと効果が続かないし、ロールオンタイプは衛生的に不安です。 ニオイ対策を完璧にして、何の心配なく宴会やパーティーなど楽しみたいで…

  • さとふる キャンペーン

    本日から12月31日までの期間で、ふるさと納税の有名サイト『さとふる』で、100億円還元キャンペーンとして、ふるさと納税の利用(寄付)をすると、寄付額の3%〜10%のAmazonギフト券が貰えるよ〜。 ふるさと納税を利用したことない方や、利用限度額までまだ余裕があるなど、年内までの利用であれば年明けの確定申告に間に合うし、今回はお得なキャンペーンにも参加できるね。 <キャンペーン対象> 12月15〜31日の期間中に「さとふる」の会員(キャンペーン期間中に新規会員登録した方も含む)で、「さとふる」にログインの上、寄付した合計金額が5,000円以上の方 「さとふる」は↓↓↓から ━━━━━━━━━…

  • 電気シェーバー 切れ味 使い勝手

    手持ちの電気シェーバーではあまり綺麗に剃れないと困っていたので、切れ味が良くて風呂場でも使えるモデルをと探してみたら、ブラウンの『ブラウン シリーズ9 9292cc』がよさげでした。 まずは、見た目が何と言ってもカッコイイですねw 見た目なんて・・・と思うかもですが、毎日見て使うものなので、あまりダサいデザインだと気分よくひげが剃れない・・・なんてことないですかね?w でも、電気シェーバーとは思えない落ち着いたシルバーが高級感を醸し出しててイイ感じですよ。 肝心の切れ味、試しぞりしてみたのですが、同じヵ所でも往復する回数が少なく済むほど一回で良く剃れますね。 あとは欲しかった機能として風呂場で…

  • ピカチュウ ハリウッド映画

    日本のゲームが続々映画化されていく中で、ニンテンドー3DS用ゲーム『名探偵ピカチュウ』もついにハリウッドデビューです。 世界観としてはポケモンの世界ではあるんだけど、動画を見て何よりも気になったのは、『ピカチュウ』の声!w ピカチュウの声優は、マーベル映画「デッドプール」のデッドプール役のライアン・レイノルズだそうで。 カワイイ見た目で声がおっさんというギャップが非常に印象に残りますw なんとなく、映画「テッド」の様なインパクトを受けたけど、見た目はあのピカチュウなので余計にギャップが大きいのかもね。 まだまだ、情報が少ないけど、公式ページが開設されているので続報を待とうw

  • おむつ ゴミ箱 防臭

    子供のおむつって捨てる場所に困りませんか? 分別制度が発達した地域によっては、おむつなどを捨てる専用のゴミ袋があったりもしますが、普通のゴミ袋に捨てるとニオイが気になるんですよね。 まして、ゴミ箱にポイっという訳にはいきませんw そんな時は、ピジョンのおむつ用ゴミ箱、その名も『ステール(Suteru)』の出番です。 見た目はちょっと変わったゴミ箱ですが、フタによってゴミ箱の内側が密閉されているので臭いもれがないだけでなく、捨てる際にもフタの中央にあるくぼみにおむつを入れてレバーを引くとふたが閉じると同時に中のおむつが底に落ちていくので、捨てる際にゴミ箱の中を見ることなく捨てられるという点が優れ…

  • ダイソン キャンペーン お買い得

    ダイソンのコードレスクリーナーを購入しようか検討中の方には朗報です! 「ダイソン年末大掃除キャンペーン」 ダイソン公式オンラインストアで、2018年12月25日(火)までの期間限定セールとして、お安く購入できるチャンスです! セール対象のコードレスクリーナーが最大10,000円安くなるだけでなく、 12月6日〜11日までの期間は、さらに10〜15%値引きになるんだって。 ━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・ キャンペーン特設サイトはコチラから ・・・・━━━━━━━━━━━━━━━ 「楽天スーパーポイントプレゼントキャンペーン」 対象商品を購入の際に楽天ペイで支払いをすると、通常の10倍の…

  • 攻殻機動隊 新シリーズ

    攻殻機動隊の新シリーズが満を持して、2020年にNetflixで独占配信されるんだって♪ その名も『攻殻機動隊 SAC_2045』 しかも、フルCGアニメーションらしい。 個人的には2Dアニメーションでまだいいと思うけど、技術的にあの「攻殻」を演じられるだけの準備が整ったって事なのかな? 失敗は許されないから1ファンとしても心配になっちゃうw タイトルにもあるけど、作中のタイムラインは2045年ってことみたいだから、「攻殻機動隊 S.A.C. SSS」が2034年の物語なのでそれよりも11年後ってことで、少し時間が経過しているってことだね。 まぁ義体化しているメンバーも多いし、11年くらいだか…

  • アベンジャーズ 完結編

    映画アベンジャーズの完結編の予告動画が公開されました。 2018年4月に公開された『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』の続編にあたる最新作で、シリーズ最終作です。 原題は、『アベンジャーズ エンドゲーム』というそうです。 前作の『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』でかなりコテンパンにやられて悲壮感満載で終わってしまったので、続きとしても、そのトーンは継承されている感じだねw 巷では、この最終作での巻き返しをどの様に達成するのか憶測が飛び交っているほどみんな気になっているんだろうねw この作品の前に公開される予定の『キャプテン・マーベル』との関連が濃厚なので、こっちも要チェックだね。…

  • プレイステーション4 安売り

    アマゾンのサーバーマンデーが始まりましたが、物色している最中に別のキャンペーンを発見しました。 『PS4 大判バンバン振る舞い!今すぐカモン!キャンペーン』だってw PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01) お好きなダウンロードソフト2本セット(配信) キャンペーンの対象になっているのが、PS4本体とPS4Pro本体で、 ・PS4本体(色:白/黒)(容量:500GB/1TB) ・PS4Pro本体(容量:1TB/2TB) とコスパが一番良いのは、PS4各色の500GBモデルなのかな。 ゲームいっぱいプレイする人なら1TBモデルの方がいいとは思うけど…

  • Amazon サイバーマンデー

    「サイバーマンデー」って最近よく見聞きするんですけど、何のことだろうと調べてみました。 ※コトバンク引用 アメリカで毎年11月第4木曜日に催される「感謝祭」の翌週の月曜日のこと。「感謝祭」(休日)の翌日の金曜日はブラックフライデーとよばれ、クリスマスセールの初日となる。小売店の売上げが年間でもっとも多い日である。2005年からは、その3日後の月曜日がサイバーマンデーとよばれるようになった。 なるほど。 ちなみに、この「●●デー」という呼び名はアメリカでは他にも沢山あるようです。 ・グリーンマンデー ・・・12月の第2週目の月曜日 ・スーパーサタデー ・・・クリスマスの直前の金曜日 ・ボクシング…

  • ワールドトリガー 19巻

    ワールドトリガー作者葦原先生の復帰第一号の最新刊19巻(電子版)をようやく読みましたぁw と、その前に約2年ぶりってこともあるので、直近の17〜18巻でおさらいw 19巻の中には、作者が休載から復帰までの苦労話が2ページにわたって書かれていて、いかに大変だったかが計り知れる・・・分かっていたけど週間漫画の作者ってホント大変だぁね^^; さて、ヒュースが玉狛第2に加わって最初の試合、ユーマとビュースのコンビがどんな風に戦局が変化させるのかぁ〜〜〜〜と思ったら合流するところで終わってしまった・・・トホホ 続きが気になるよ〜葦原センセー ってことで、復帰おめでとう御座います&今後も楽しませてクダサイ…

  • プレイステーションクラシック 収録タイトル

    本日発売のプレイステーションクラシック。 懐かしいタイトルいっぱいで、思わず熱中しちゃうかもしれないね。 ところで、このプレイステーションに収録されているタイトルって20タイトルらしいけど何が入っているのか? ちょっと整理してみますね。 <プレイステーションクラシックに収録されているタイトル(アイウエオ順)> ・アークザラッド ・アークザラッド ・アークザラッドⅡ ・ARMORED CORE ・R4 RIDGE RACER TYPE 4 ・I.Q Intelligent Qube ・GRADIUS外伝 XI [sái] ・サガ フロンティア ・Gダライアス ・JumpingFlash! ・アロ…

  • サイコパス 映画 新作

    先日「機動戦士ガンダムNT」を見に行った際に、サイコパスの新作映画の予告を見たけど、なんだか面白そうだなぁ〜って帰ってから調べたら、3部作の映画だそうで。 これまでの「サイコパス」シリーズと劇場版に参加したスタッフが再集結して制作に加わっているだけでなく、アニメシリーズの監督も務めた塩谷直義が3作品全てで原案・監督を、アニメーション制作はあの「Production I.G」が担当するらしいから、ストーリー面も映像面も上質な作品が期待出来そうだね〜♪ ■『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰』公開日:2019年1月25日(金) →監…

  • クリスマスケーキ ルタオ 期間限定

    毎年クリスマスパーティーで用意するケーキは、近所のコンビニでありきたりなホールケーキを注文するんだけど、知り合いからルタオのクリスマスケーキが美味しそうだよ〜と教えて貰ったので、オンラインショップを見てみると確かに色々種類もあってどれも美味しそう〜^^ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・ 北海道の小樽で有名なスイートショップ《LeTAO》 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・ ルタオといえば、チーズケーキで有名で、僕も友人の北海道土産でチーズケーキを食べたことあって、とても好きなケーキの一つになったけど、まさかクリスマスケーキを作ってるとは知らなくてw ま…

  • カウボーイビバップ ドラマ

    個人的に好きなアニメの一つ「カウボーイビバップ」が実写版のドラマで帰ってくるそうですよ〜♪ ヤッターーー でも・・・実写版で大丈夫?w アニメの実写化で成功した作品ってそんなにないよね? ストーリーベースはアニメに準拠するのか完全なオリジナルで行くのかな。 アニメ準拠になるとしたらバリッバリのSF作品だから、かなり演出面で気合い入れて貰わないとw アニメの個性的なキャラクター達は演技派のキャスティングでなんとかなるとは思うけど、かなり悩みそう。 ただ、幸いなことにアニメ版の「カウボーイビバップ」の監督だった渡部信一郎も制作に参加するらしいので、その点はせめてもの救いになりそうかな。 いろいろ気…

  • JUMP FORCE るろうに剣心

    JUMP FORCEの登場キャラにるろうに剣心から、緋村剣心と志々雄真実が加わるみたいです。 るろうに剣心の格闘ゲームといったら、過去にいくつかリリースされているけど、どれも当時のハードやグラフィックの性能の限界で、イマイチな出来栄えだった記憶があるけど、ここまで精巧に技を表現してくれるとプレイする側も気持ちいだろうね。 2人とも武器を使ったキャラなので、間合いは広そうな感じだね。 しかも原作に忠実に技のスピードが速そうw 志々雄の技も炎の演出がリアルだし、かなり派手だねw それにしても、このゲームの全般に言えることだけど、技の演出がかなりド派手なので、見ていて楽しいと思う。 更なる続報が楽し…

  • 年越しそば タイミング

    もうすぐ12月ですね〜 なんだかあっという間だった気もしますが、12月になるとやれ忘年会やらクリスマスに大掃除、大晦日など行事も多くて忙しいですねw 大晦日といえば、やっぱり「年越しそば」ですよね。 最近は、そばを作るのが面倒だから食べないとか、別の食事で年越し●●とするといったケースも増えてきましたが、やっぱり験担ぎじゃないですけど、食べないと一年を終えた気がしないというのが正直なところですねw ところで、この年越し蕎麦、いつ食べるのがいいのかって知ってますか? 結論から言うと、 →大晦日(12月31日)の間に食べれば時間的な制約はない というのが通説です。 気をつけなければならない事として…

  • クリスマスカード ワンピース

    甥っ子(小学生)のクリスマスプレゼント選びをしていて、クリスマスカードもなんだか凝ったものにしたくなってきたので、ちょっと調べていると、『キャラレター』というサービスを見つけました。 簡単にいうと、指定したキャラクターがあたかも直接手紙を書いてくれたかのような文章で、パッケージもキャラクターのデザインなので、受け取ったお子さんは好きなキャラクターから手紙を貰ったような気持ちになれるというもの。 選べるキャラクターは、 ・魔法×戦士・マジマジョピュアーズ!・新幹線変形ロボ シンカリオン ・スーパー戦隊シリーズ ・プリキュアシリーズ ・仮面ライダーシリーズ ・ポケットモンスターシリーズ ・かいけつ…

  • マーヴル 超合金フィギュア

    家の部屋に飾るマーヴルキャラクターのフィギュアを探していたら偶然見つけた超合金フィギュア。 超合金HEROES アベンジャーズ アイアンマン マーク50 約100mm ABS製 塗装済み可動フィギュア リアルなデザインじゃないところが逆にイイ感じ!w 机の上とかちょっとした場所に飾れるし、一応手足が簡単に動くから簡単なポーズはとれるみたい。 他に気になったキャラクターは、↓コレ。 超合金HEROES デッドプール 約100mm ABS製 塗装済み可動フィギュア デッドプールは割とポップなデザインでエンドロールに登場したりと、フィギュアのデザインが逆にしっくり来る感じw ちょっと飾るのにピッタリ…

  • ハンディスチーマー 軽量

    寒い季節は、スーツやジャケットを着ている時間が長くなりがちなので、すぐシワだらけになりがち。 そんなときは、ハンディスチーマーが便利と見聞きしていたものの、面倒くさがり屋なのですっかり行動せず。 でも、いい加減そろそろ欲しくなってきました。 いざ、どんな商品があるのかと家電量販店で見てみると結構種類が沢山あって正直迷うw 店で実際に手に取ってみて気がついたのが、意外と本体が『重かった』ということ。 まして、水をたっぷり入れたらなかなかの重さになるのに、シワが取れるまで持っていないといけないので、できるだけ軽いヤツが欲しいぃぃぃ で、やっとみつけたのがツインバードのハンディスキーマー。 水抜きの…

  • みかん 栄養

    みかんが美味しい季節になってきたね〜♪ 美味しさの余りついつい沢山食べてしまうんだよね^^; でも意外とみかんってカロリー自体は結構低めで、例えると、みかん1個で一般的なショートケーキの1/10くらいしかないんだって。 しかも、みかんには栄養素も豊富なんです。 ビタミン ビタミンA、ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンE ミネラル カリウム、ミネラル類 有機酸 クエン酸 ポリフェノール類 フラボノイド化合物(ヘスペリジン)、ヘスペリジン 炭水化物 セルロース その他 オーラプテン(香り成分)、シネフリン(酸味成分)、テルペノイド(香り成分)、ナリンジン(苦み)、β−カロチン、β−クリプトキサンチ…

  • バイオハザードRE:2 体験版

    カプコンのバイオハザードRE:2の公式サイト上で、レオン編のプロモーション映像の最新版が公開されました。 時期的にも、発売まであと2ヶ月ちょっとなので、12月頃にはテレビCMも放送されるんじゃないかと思うけど、いよいよ待ちきれなくなってきたかなw そこで気になるのは、『体験版』が配信されるのか、されるとしたらいつされるのかってことだよね。 バイオ7の時は割と早いタイミングで配信されていくつかバージョンアップしたりという流れだったから、この感覚でいくとRE:2の体験版はもう配信されていてもおかしくないのに、その情報はまったくない。 考えられるのは、リメイクとはいえある程度の大枠の流れは既にオリジ…

  • 羽生結弦 僕の声

    GP第5戦ロシア杯で直前の公開練習での怪我にもかかわらず、世界最高得点でSP首位で終えたゆづる君、試合前には好きな音楽を聴いて精神統一するというアスリートは多いけど、ゆづる君の場合は、GP第3戦フィンランド大会の男子フリーの滑走前に『Rhythmic Toy World - 僕の声』をサイレント熱唱していたんだって。 同曲はアニメ「弱虫ペダル」のOP曲として使われたもので、実際聞いてみるとテンポも良くてなんだか元気のでる感じもしますね。 僕も個人的に好きな曲です。 日本が誇るフィギュアスケーターに熱唱されたとあって、『Rhythmic Toy World 』のメンバーも驚きを隠せない感じでした…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シノブさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シノブさん
ブログタイトル
シノブのゆるゆる日記
フォロー
シノブのゆるゆる日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用