chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

niko(ニコ)さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,339サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
住まいブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 25,038サイト
新築入居後の暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 70サイト
病気ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,558サイト
メニエール病 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 54サイト
ハンドメイドブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 45,988サイト
布物・布小物 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,076サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,339サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
住まいブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 25,038サイト
新築入居後の暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 70サイト
病気ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,558サイト
メニエール病 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 54サイト
ハンドメイドブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 45,988サイト
布物・布小物 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,076サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 25,210位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,339サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
住まいブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 25,038サイト
新築入居後の暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 70サイト
病気ブログ 725位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,558サイト
メニエール病 3位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 54サイト
ハンドメイドブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 45,988サイト
布物・布小物 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,076サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 1.2月読書記録

    1.2月読書記録

    こんにちは。 気まぐれにまとめて読書記録書こうと思います。2020年は今のところ9冊読みました。 抜粋して書かせていただきます。①「凍りくじら」★3.5 ②「秘密」★5 ③「夢幻花」★4.6 ④「冷静と情熱のあいだ」赤★4.3 青★3.5 ⑤「子どもたちは夜と遊ぶ」★5 -*-*-*-*-*-*-* 「凍りくじら」辻村深月 おすすめ度★★★☆☆(3.5)こちら、ドラえもんと縁の深い作品でした。楽しいのですが、ファンタジーなのです。私はファンタジーの楽しさをまだ見いだせていないので3.5。不思議なことを解明したい派です(笑)でも読みやすくて◎ -*-*-*-*-*-*-* 「秘密」東野圭吾 おす…

  • 今更ながら【2019年私が読んだgood本ランキング】

    今更ながら【2019年私が読んだgood本ランキング】

    今さらですが、明けましておめでとうございます🐀!!今年も相変わらずゆるすぎる更新になりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします。一年のはじめに目標をたてることが好きで、それをクリアすることも好きでした。しかし、メニエール病後、目標は立てません。強いて言うなら、『自分がhappyなことをして健康に生きる』です。 ブログに書きたい内容はたくさんあるのですが、なかなか執筆に至らず…【ここんところ書きたいこと】 ・読書記録 (凍りのくじら、秘密)・岩盤浴でパニック症状 (メニエールとは直接の関係はなさそうなんだけど…でもメニエールによる弊害?な気もするという事後考察)・2019年読書ランキング・東野…

  • 【ハンドメイド】ポーチ、トートバッグなどを作りました。

    【ハンドメイド】ポーチ、トートバッグなどを作りました。

    2019年ももうすぐ終わりそうです。 今年は夏以降、ミシンを趣味ではじめてからたくさんの作品を作りました。ブログでも紹介させていただいたのですが、この2ヶ月でもいくつか作ったので今年最後の紹介をさせていただきます。 トートバッグとポーチ 友だちの出産祝いの一つとして。 最近刺繍機能を使えるようになったので、友だちのイニシャルを入れました(^^)裏地はストライプ♪ そしてポーチは折りマチに初挑戦。 これで、三角マチ、普通のマチ、折りマチの3種類をマスターしました!! 双子ポーチ こちらも友だちにあげたものです。 作ってみて、普通のポーチの本当に2倍の工程だなぁ、、と(当たり前だけど。)思い、大変…

  • 【読書記録】恩田陸「蜜蜂と遠雷」映画を観てからの小説。二度楽しめました。

    【読書記録】恩田陸「蜜蜂と遠雷」映画を観てからの小説。二度楽しめました。

    「蜜蜂と遠雷(上)(下)」恩田陸 おすすめ度★★★★☆(4.3) 作品について 直木賞、本屋大賞をW受賞。 上巻約450ページ、下巻約500ページ。読みごたえありまくりな2冊でした。 雑すぎるあらすじを書きますと、ピアノのコンクールで天才たちが競いあう話です。 映画化されており、私は先に映画を観ました。(正確には、本を数ぺージ読んで脱落した…結果、映画で観た!) 主な登場人物 ◯栄伝亜夜(えいでんあや) …かつての天才ピアノ少女。母が亡くなったあとのピアノコンサートをすっぽかし、天才ピアノ少女は姿を消す。が、20歳になり、今回のコンクールに姿を現します!!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ◯奏(か…

  • 高尾山の紅葉がおすすめ(^^)メニエールのリハビリにもぜひ♪

    高尾山の紅葉がおすすめ(^^)メニエールのリハビリにもぜひ♪

    こんばんは。 軽い日記程度に。◎高尾山からの景色 12月14日(土) あたたかくて雲一つない晴天。◎途中まではリフトで行きました。 京王線の高尾山口駅から徒歩5分程度のところに、ゴンドラ乗り場とリフト乗り場があります!! どちらも同じ値段ですが、私たちはリフトを選びました(^^) こちら加工なし。 最高に素晴らしい紅葉が見られました。リフトを降りたら1号路をすすみ、途中から4号路にそれました。吊り橋があるということで行ってみましたが、「山) 登り」という気分が出るほど足疲れました(笑) ◎紅葉シーズン もみじ祭りというのが11月末で終わりだったのでシーズン過ぎちゃったのかな?と思ったのですがそ…

  • 【読書記録】辻村深月「ぼくのメジャースプーン」初めて感想が書けません。

    【読書記録】辻村深月「ぼくのメジャースプーン」初めて感想が書けません。

    お久しぶりです。 ブログの更新はできていませんでしたが、とても元気に過ごしています。最近はピアノ熱も高く、Instagramはピアノアカウントのようになっています。だいぶバタついてる動画ですが、よかったら観てください!(音量注意です!気をつけて再生してください。) さて、読書記録へ。「ぼくのメジャースプーン」辻村深月 (このラテ、めちゃくちゃ可愛かった♪) おすすめ度★★★★★(4.8ぐらい!!) あらすじ 「ぼく」の幼馴染み「ふみちゃん」は、分厚いメガネをかけていて周りからはブスだと言われてしまう。ふみちゃんは、うさぎが大好きでみんなの分まで世話をする。本が大好きでとても賢い。ピアノも弾ける…

  • 【読書記録】東野圭吾「聖女の救済」虚数解の犯行。私には無理です!!

    【読書記録】東野圭吾「聖女の救済」虚数解の犯行。私には無理です!!

    前回のアドセンス記事にスターをつけてくださったり、ブクマで応援してくださったりと、このブログ続けててよかったなと思いました。思いきってワードプレスで新ブログを立ち上げようかな?なんて思考もあります。何か進展しましたら報告させてください。 「聖女の救済」東野圭吾 おすすめ度★★★★☆(4.5) 作品について この本は、容疑者Xの献身、真夏の方程式に続くガリレオシリーズの長編です。そしてこちらも映像化されています。東野先生、やばいですね!すごいです! 【ざっとしたあらすじ】 真柴義孝が殺される。発見したのは愛人。妻は先日、真柴から離婚を告げられている。しかし!!一番動機がありそうなこの妻には鉄壁の…

  • アクセス数4分の1。もしかしてコアアルゴリズムアップデートのせい?依然としてアドセンスは「サイトの停止」で不合格です。

    アクセス数4分の1。もしかしてコアアルゴリズムアップデートのせい?依然としてアドセンスは「サイトの停止」で不合格です。

    9月からGoogleアドセンス合格に向けて、たくさんのことをしてきました。しかし5回ぐらい審査に落ちて、もう諦めようとしていました。 救世主あらわる!! そんなときに助けてくれたのが珊瑚さんです!!親身になって考えてくださり、アドバイスをたくさんいただきました。本気で諦めかけていたのですが、おかげでGoogleサーチコンソールに無事サイトマップ登録とすべてのページのインデックス作業を乗り切ることができました(^^)/ 無事に全記事インデックスされたのですが、いまだに「サイトの停止」的理由で合格できません、、。しかしまだ諦めてはいません。珊瑚さんのブログにはこの記事の他にもたくさん参考になる記事…

  • 【ハンドメイド】ミニ財布作りリベンジ!!

    【ハンドメイド】ミニ財布作りリベンジ!!

    家計費用の財布を作ったのですが、過去ことごとく失敗!!リベンジすること4作品目で今までで一番満足する財布が作れました! (突っ込みどころは満載な素人財布ですが、自己満足は半端ないです。) 過去の失敗作品と原因 ①すべてにおいて失敗作。 ・サイズが四角すぎて小銭が取り出しにくい。 ・蓋の部分が小さすぎてボタンつける意欲すらわかず。 ・接着芯貼らずクタクタ。 ・とにかくダサイ。→こんなの使えるか( ;゚皿゚)ノシ ということでその日のうちにリベンジで次の財布を作りました。②まぁ許せる財布に。 ・少し浅くして小銭を取り出しやすく。 ・接着芯を貼って多少固めに。 ・蓋の色を変えてスタイリッシュに。→1…

  • 好きな人から日常的にハグをしてもらうためのコツ

    好きな人から日常的にハグをしてもらうためのコツ

    メニエール病とうつ状態の診断を受けたあと、薬とハグのおかげで元気になりました。 今では病院も薬も必要ありませんが、ハグだけは1日2回以上必要です(笑) しかしながら、ハグとは相手がいないとなりたたないというか、ハグをしてもらうためにはわりと工夫が必要なのです。多分かなりくだらないのですが、かなり真剣です(笑)!!私の日々の工夫を紹介させてください。 相手の邪魔にならないようにする 「相手からはあんまりベタベタしてこない」または「常に忙しそう」というパートナーがいる方は必見です(笑)私は夫にしてもらうので、その目線で書かせていただきます。 毎日2回以上してもらうためには、いかに彼の邪魔をせず自然…

  • 【読書記録】東野圭吾「プラチナデータ」映画化主演は話題の二宮くんなのですね!!

    【読書記録】東野圭吾「プラチナデータ」映画化主演は話題の二宮くんなのですね!!

    10月末から何だかんだと忙しく?!なんとなく心の余裕が少なめです。 いつもスターやブクマとても嬉しいです。読みに来てくれてありがとうございます。 私が楽しみに読んでいたブロガーさんが数人更新ストップしてて悲しいですが、私はゆるりと無理せずに更新していこうと思います。今後もよろしくお願いいたします。「プラチナデータ」東野圭吾 おすすめ度★★☆☆☆(2.5) 作品について こちら先日結婚発表をした嵐の二宮くん主演で映画化されているそうですね!東野先生の作品はたくさん映像化されていて本当に驚きです。そんな作品たちを2年前まで一切知りもしなかった自分にも驚きですが(笑)【あらすじ】 テーマは『DNA』…

  • 季節の飾りで家を飾ろう!ハロウィンからクリスマスにチェンジです!!

    季節の飾りで家を飾ろう!ハロウィンからクリスマスにチェンジです!!

    皆さんのおうちでは、季節の飾りはしていますか?!近年街はハロウィンモード全開です。今年は新居なのでついわくわくして買ってしまいました。働いていないので、できるだけお金をかけないようにと、手作りハロウィンリースにも挑戦しました。 ハロウィンからクリスマスへ ハロウィンリースとも10月31日でお別れです。次は8年ほど前に保護者からいただいた冬っぽいリースを飾ってみました。 このリース、めちゃめちゃ可愛くて、いただいてから毎年飾っています。当時1年生だった子ですが、芦田愛菜ちゃんと同い年なのでもう中3か。時の流れが早すぎて震えます(@_@) 玄関を出たところにはすのこDIY傘立てがあります。 ここに…

  • 庭の手入れは今がチャンス!!

    庭の手入れは今がチャンス!!

    11月に入り、秋も深まってきましたね(^^)毎日見ている庭の風景なので気づきませんでしたが、写真を見ていてだいぶ変化していることに気づきました。引っ越し前(6月上旬) 植木は、建築会社か不動産屋が整えてくれていたと思います。 8月 壁の蔦(つた)がかなり伸びています。そして左下、紫の花が咲く植物が伸び放題です。 11月 これは草取り後です。 蔦はきれいなので残しました。 蔦がちょっと秋っぽい葉になってます。 草取りをしました 11月の写真を見て、紫の植物がなくなっていることに気づいた方もいるかもしれません。見ててもきれいなので迷いましたが、蜂とクモの巣がすごかったのと、紫の花が落ちてタイルが変…

  • 【マイホーム】ばかでかいクモたちがいる地域に越してきてしまった。

    【マイホーム】ばかでかいクモたちがいる地域に越してきてしまった。

    我が家の裏は自然が多く、日々たくさんの虫とこんにちはです。虫がいても気にしないのですが、めちゃめちゃ大きなクモたちがびっくりするほど共存しているので、申し訳ないけど退治することにしました。以後、クモの写真を掲載しますので、苦手な方は石川県に避難してください↓ 記事の最初の写真がブログ紹介の時に掲載されます。クモの写真だと不快な気持ちになると思いますので、まずは家の写真を載せておきます。 我が家のクモ紹介 さて、ここまで読んでくださっているということは、クモを見たい方だと思いますのでご紹介いたします! 夜中の2時。窓をみたらこいつがいました。 目分量で、直径12㎝ほどです。 窓とシャッターの間に…

  • 【読書記録】辻村深月「ツナグ」

    【読書記録】辻村深月「ツナグ」

    ちょっと低迷中のニコです。 みなさんのブログにもあんまり顔を出していなくて。ゆるりと更新します。 辻村深月「ツナグ」 おすすめ度★★★★★ あらすじ 歩美(アユミ)は、「使者(ツナグ)」の見習い男子高校生。ツナグとは、生きている人間と死んでしまった人間の再会を仲介をする窓口。歩美は見習いとして仲介しながら、ツナグの役割や生と死について考えを深めていきます。 【感想、そして自分の考え】 とてもいい本でした。久しぶりの★5。 テーマがテーマなので「重すぎる本は嫌だな、、」と思っていたのですが、そういう印象は残りませんでした。思ったより、軽い読後感。 今回この本を読んでいて、忘れかけていた記憶がよみ…

  • 【読書記録】恩田陸「木洩れ日に泳ぐ魚」

    【読書記録】恩田陸「木洩れ日に泳ぐ魚」

    恩田陸「木洩れ日に泳ぐ魚」 おすすめ度★★☆☆☆今話題の「蜜蜂と遠雷」の作者、恩田陸さんの小説です。「蜜蜂と遠雷」は数ページで脱落したのですが、恩田陸さんはいつか読もうと思っていた作家の一人です。「木漏れ日に泳ぐ魚」を読もうと思ったのは、本の帯に【続きが気になりすぎて電車を乗り過ごしました】と書いてあって気になったからです。 さっそく読んでみました。 作品について ある男女の物語。 同棲していた男女は明日から別々の道を歩むこととなりました。同棲最後の夜、どうしても話しておきたい「1年前のある男の死」について向き合います。なんとお互いに「あなたが殺したのだろう」と思っているのです。今夜中に、相手…

  • Googleアドセンスに合格できません!【どうしたらいいの(T-T)?】

    Googleアドセンスに合格できません!【どうしたらいいの(T-T)?】

    Googleアドセンスを目指そうと先月からブログに力を入れはじめましたが合格の道のりは遠いです。しかし!!お陰さまでだいぶブログの整頓ができまして、収益はありませんがいい記事に成長はしていると思います、、(-.-) 決意からの道のり はてなブログProを契約 →無料でも受かるらしいですね!でもやる気を出すために1年契約しました。独自ドメイン取得 →お名前ドットコムをなんとなく避けてムームードメインにしましたが、これが後に失敗だと気づく。ブログデザイン変更やくだらない記事を削除 →日記のようなものや再婚関係の記事を70記事削除。それでアクセス数が3分の1に減ってしまいました(´Д` ) プラ…

  • 劇団四季ライオンキング観劇【1つの作品の背景に何人が関わっているのだろうか】

    劇団四季ライオンキング観劇【1つの作品の背景に何人が関わっているのだろうか】

    こんばんは、なんとなんとこの私、スマニュー砲を体験いたしました。最近過去記事を消しすぎたことでPVが3分の1に減っていてショボン…だったのですが、そんなときにスマニュー砲様の直撃を初めて食らったのです+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ はてなProにしてから早1ヶ月。自己満だったブログから少し相手意識ができてきた頃のスマニュー砲だったのでとっても励みになりました。 はてブからの流出かな?と思っています。ブックマークしてくださった方、ありがとうございます。PV5000超え。2度見しました(笑) アドセンスもサイトマップがうまく登録されず「サイトが認知されない」という理由で4回落ちてめげていまし…

  • 【戸建て購入と災害】川沿いは500万円安かった!

    【戸建て購入と災害】川沿いは500万円安かった!

    先日の台風19号。各地で大きな被害がありました。この事を記事にしようと思いつつ、1週間も経過。 私たち夫婦は新築戸建てを6月に購入しました。15号の千葉の被害を目の当たりにし、19号ではできる限りの準備をしたつもりです。 今回の記事では、家を買う時の赤裸々事情と、台風19号がきた10月12日の備忘録が書けたらと思います。 話の前に 私は20年間多摩川の近くに住んでいます。「多摩川が氾濫するかも」という事態は1回しか記憶にありません。それも多分氾濫せず、、だったと思います。 実家は多摩川から2㎞。結婚して購入したマンションも、独り暮らししていた小さなマンション(2箇所)も多摩川から400mです。…

  • 【読書記録】道尾秀介「カラスの親指」道尾マジックにかかりました。

    【読書記録】道尾秀介「カラスの親指」道尾マジックにかかりました。

    道尾秀介「カラスの親指」 おすすめ度★★★★☆(4.5)今週のお題「秋の空気」 読書の秋ですね。一昨日昭和記念公園の丘で秋の空気を感じつつ、この本を読み終えましたので読書記録に残します。 作品について いつも通りの雑なあらすじ紹介をします。 主人公は詐欺師タケさん。タケさんは過去にいろいろあり、生活のために詐欺師をしています。そこで出会ったのがテツさん。一緒に詐欺をするようになります。それから、まひろ&やひろ&貫太郎という3人の少年少女と出会い、いろいろあって5人で住むことになります。各々の過去の清算のため、5人で力をあわせて詐欺を計画、実行するお話。この本は、数人の方から「おすすめだよ」と言…

ブログリーダー」を活用して、niko(ニコ)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
niko(ニコ)さん
ブログタイトル
人生模索中ブログ(-.-)
フォロー
人生模索中ブログ(-.-)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用