chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 1.2月読書記録

    こんにちは。 気まぐれにまとめて読書記録書こうと思います。2020年は今のところ9冊読みました。 抜粋して書かせていただきます。①「凍りくじら」★3.5 ②「秘密」★5 ③「夢幻花」★4.6 ④「冷静と情熱のあいだ」赤★4.3 青★3.5 ⑤「子どもたちは夜と遊ぶ」★5 -*-*-*-*-*-*-* 「凍りくじら」辻村深月 おすすめ度★★★☆☆(3.5)こちら、ドラえもんと縁の深い作品でした。楽しいのですが、ファンタジーなのです。私はファンタジーの楽しさをまだ見いだせていないので3.5。不思議なことを解明したい派です(笑)でも読みやすくて◎ -*-*-*-*-*-*-* 「秘密」東野圭吾 おす…

  • 今更ながら【2019年私が読んだgood本ランキング】

    今さらですが、明けましておめでとうございます🐀!!今年も相変わらずゆるすぎる更新になりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします。一年のはじめに目標をたてることが好きで、それをクリアすることも好きでした。しかし、メニエール病後、目標は立てません。強いて言うなら、『自分がhappyなことをして健康に生きる』です。 ブログに書きたい内容はたくさんあるのですが、なかなか執筆に至らず…【ここんところ書きたいこと】 ・読書記録 (凍りのくじら、秘密)・岩盤浴でパニック症状 (メニエールとは直接の関係はなさそうなんだけど…でもメニエールによる弊害?な気もするという事後考察)・2019年読書ランキング・東野…

  • 【ハンドメイド】ポーチ、トートバッグなどを作りました。

    2019年ももうすぐ終わりそうです。 今年は夏以降、ミシンを趣味ではじめてからたくさんの作品を作りました。ブログでも紹介させていただいたのですが、この2ヶ月でもいくつか作ったので今年最後の紹介をさせていただきます。 トートバッグとポーチ 友だちの出産祝いの一つとして。 最近刺繍機能を使えるようになったので、友だちのイニシャルを入れました(^^)裏地はストライプ♪ そしてポーチは折りマチに初挑戦。 これで、三角マチ、普通のマチ、折りマチの3種類をマスターしました!! 双子ポーチ こちらも友だちにあげたものです。 作ってみて、普通のポーチの本当に2倍の工程だなぁ、、と(当たり前だけど。)思い、大変…

  • 【読書記録】恩田陸「蜜蜂と遠雷」映画を観てからの小説。二度楽しめました。

    「蜜蜂と遠雷(上)(下)」恩田陸 おすすめ度★★★★☆(4.3) 作品について 直木賞、本屋大賞をW受賞。 上巻約450ページ、下巻約500ページ。読みごたえありまくりな2冊でした。 雑すぎるあらすじを書きますと、ピアノのコンクールで天才たちが競いあう話です。 映画化されており、私は先に映画を観ました。(正確には、本を数ぺージ読んで脱落した…結果、映画で観た!) 主な登場人物 ◯栄伝亜夜(えいでんあや) …かつての天才ピアノ少女。母が亡くなったあとのピアノコンサートをすっぽかし、天才ピアノ少女は姿を消す。が、20歳になり、今回のコンクールに姿を現します!!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ◯奏(か…

  • 高尾山の紅葉がおすすめ(^^)メニエールのリハビリにもぜひ♪

    こんばんは。 軽い日記程度に。◎高尾山からの景色 12月14日(土) あたたかくて雲一つない晴天。◎途中まではリフトで行きました。 京王線の高尾山口駅から徒歩5分程度のところに、ゴンドラ乗り場とリフト乗り場があります!! どちらも同じ値段ですが、私たちはリフトを選びました(^^) こちら加工なし。 最高に素晴らしい紅葉が見られました。リフトを降りたら1号路をすすみ、途中から4号路にそれました。吊り橋があるということで行ってみましたが、「山) 登り」という気分が出るほど足疲れました(笑) ◎紅葉シーズン もみじ祭りというのが11月末で終わりだったのでシーズン過ぎちゃったのかな?と思ったのですがそ…

  • 【読書記録】辻村深月「ぼくのメジャースプーン」初めて感想が書けません。

    お久しぶりです。 ブログの更新はできていませんでしたが、とても元気に過ごしています。最近はピアノ熱も高く、Instagramはピアノアカウントのようになっています。だいぶバタついてる動画ですが、よかったら観てください!(音量注意です!気をつけて再生してください。) さて、読書記録へ。「ぼくのメジャースプーン」辻村深月 (このラテ、めちゃくちゃ可愛かった♪) おすすめ度★★★★★(4.8ぐらい!!) あらすじ 「ぼく」の幼馴染み「ふみちゃん」は、分厚いメガネをかけていて周りからはブスだと言われてしまう。ふみちゃんは、うさぎが大好きでみんなの分まで世話をする。本が大好きでとても賢い。ピアノも弾ける…

  • 【読書記録】東野圭吾「聖女の救済」虚数解の犯行。私には無理です!!

    前回のアドセンス記事にスターをつけてくださったり、ブクマで応援してくださったりと、このブログ続けててよかったなと思いました。思いきってワードプレスで新ブログを立ち上げようかな?なんて思考もあります。何か進展しましたら報告させてください。 「聖女の救済」東野圭吾 おすすめ度★★★★☆(4.5) 作品について この本は、容疑者Xの献身、真夏の方程式に続くガリレオシリーズの長編です。そしてこちらも映像化されています。東野先生、やばいですね!すごいです! 【ざっとしたあらすじ】 真柴義孝が殺される。発見したのは愛人。妻は先日、真柴から離婚を告げられている。しかし!!一番動機がありそうなこの妻には鉄壁の…

  • アクセス数4分の1。もしかしてコアアルゴリズムアップデートのせい?依然としてアドセンスは「サイトの停止」で不合格です。

    9月からGoogleアドセンス合格に向けて、たくさんのことをしてきました。しかし5回ぐらい審査に落ちて、もう諦めようとしていました。 救世主あらわる!! そんなときに助けてくれたのが珊瑚さんです!!親身になって考えてくださり、アドバイスをたくさんいただきました。本気で諦めかけていたのですが、おかげでGoogleサーチコンソールに無事サイトマップ登録とすべてのページのインデックス作業を乗り切ることができました(^^)/ 無事に全記事インデックスされたのですが、いまだに「サイトの停止」的理由で合格できません、、。しかしまだ諦めてはいません。珊瑚さんのブログにはこの記事の他にもたくさん参考になる記事…

  • 【ハンドメイド】ミニ財布作りリベンジ!!

    家計費用の財布を作ったのですが、過去ことごとく失敗!!リベンジすること4作品目で今までで一番満足する財布が作れました! (突っ込みどころは満載な素人財布ですが、自己満足は半端ないです。) 過去の失敗作品と原因 ①すべてにおいて失敗作。 ・サイズが四角すぎて小銭が取り出しにくい。 ・蓋の部分が小さすぎてボタンつける意欲すらわかず。 ・接着芯貼らずクタクタ。 ・とにかくダサイ。→こんなの使えるか( ;゚皿゚)ノシ ということでその日のうちにリベンジで次の財布を作りました。②まぁ許せる財布に。 ・少し浅くして小銭を取り出しやすく。 ・接着芯を貼って多少固めに。 ・蓋の色を変えてスタイリッシュに。→1…

  • 好きな人から日常的にハグをしてもらうためのコツ

    メニエール病とうつ状態の診断を受けたあと、薬とハグのおかげで元気になりました。 今では病院も薬も必要ありませんが、ハグだけは1日2回以上必要です(笑) しかしながら、ハグとは相手がいないとなりたたないというか、ハグをしてもらうためにはわりと工夫が必要なのです。多分かなりくだらないのですが、かなり真剣です(笑)!!私の日々の工夫を紹介させてください。 相手の邪魔にならないようにする 「相手からはあんまりベタベタしてこない」または「常に忙しそう」というパートナーがいる方は必見です(笑)私は夫にしてもらうので、その目線で書かせていただきます。 毎日2回以上してもらうためには、いかに彼の邪魔をせず自然…

  • 【読書記録】東野圭吾「プラチナデータ」映画化主演は話題の二宮くんなのですね!!

    10月末から何だかんだと忙しく?!なんとなく心の余裕が少なめです。 いつもスターやブクマとても嬉しいです。読みに来てくれてありがとうございます。 私が楽しみに読んでいたブロガーさんが数人更新ストップしてて悲しいですが、私はゆるりと無理せずに更新していこうと思います。今後もよろしくお願いいたします。「プラチナデータ」東野圭吾 おすすめ度★★☆☆☆(2.5) 作品について こちら先日結婚発表をした嵐の二宮くん主演で映画化されているそうですね!東野先生の作品はたくさん映像化されていて本当に驚きです。そんな作品たちを2年前まで一切知りもしなかった自分にも驚きですが(笑)【あらすじ】 テーマは『DNA』…

  • 季節の飾りで家を飾ろう!ハロウィンからクリスマスにチェンジです!!

    皆さんのおうちでは、季節の飾りはしていますか?!近年街はハロウィンモード全開です。今年は新居なのでついわくわくして買ってしまいました。働いていないので、できるだけお金をかけないようにと、手作りハロウィンリースにも挑戦しました。 ハロウィンからクリスマスへ ハロウィンリースとも10月31日でお別れです。次は8年ほど前に保護者からいただいた冬っぽいリースを飾ってみました。 このリース、めちゃめちゃ可愛くて、いただいてから毎年飾っています。当時1年生だった子ですが、芦田愛菜ちゃんと同い年なのでもう中3か。時の流れが早すぎて震えます(@_@) 玄関を出たところにはすのこDIY傘立てがあります。 ここに…

  • 庭の手入れは今がチャンス!!

    11月に入り、秋も深まってきましたね(^^)毎日見ている庭の風景なので気づきませんでしたが、写真を見ていてだいぶ変化していることに気づきました。引っ越し前(6月上旬) 植木は、建築会社か不動産屋が整えてくれていたと思います。 8月 壁の蔦(つた)がかなり伸びています。そして左下、紫の花が咲く植物が伸び放題です。 11月 これは草取り後です。 蔦はきれいなので残しました。 蔦がちょっと秋っぽい葉になってます。 草取りをしました 11月の写真を見て、紫の植物がなくなっていることに気づいた方もいるかもしれません。見ててもきれいなので迷いましたが、蜂とクモの巣がすごかったのと、紫の花が落ちてタイルが変…

  • 【マイホーム】ばかでかいクモたちがいる地域に越してきてしまった。

    我が家の裏は自然が多く、日々たくさんの虫とこんにちはです。虫がいても気にしないのですが、めちゃめちゃ大きなクモたちがびっくりするほど共存しているので、申し訳ないけど退治することにしました。以後、クモの写真を掲載しますので、苦手な方は石川県に避難してください↓ 記事の最初の写真がブログ紹介の時に掲載されます。クモの写真だと不快な気持ちになると思いますので、まずは家の写真を載せておきます。 我が家のクモ紹介 さて、ここまで読んでくださっているということは、クモを見たい方だと思いますのでご紹介いたします! 夜中の2時。窓をみたらこいつがいました。 目分量で、直径12㎝ほどです。 窓とシャッターの間に…

  • 【読書記録】辻村深月「ツナグ」

    ちょっと低迷中のニコです。 みなさんのブログにもあんまり顔を出していなくて。ゆるりと更新します。 辻村深月「ツナグ」 おすすめ度★★★★★ あらすじ 歩美(アユミ)は、「使者(ツナグ)」の見習い男子高校生。ツナグとは、生きている人間と死んでしまった人間の再会を仲介をする窓口。歩美は見習いとして仲介しながら、ツナグの役割や生と死について考えを深めていきます。 【感想、そして自分の考え】 とてもいい本でした。久しぶりの★5。 テーマがテーマなので「重すぎる本は嫌だな、、」と思っていたのですが、そういう印象は残りませんでした。思ったより、軽い読後感。 今回この本を読んでいて、忘れかけていた記憶がよみ…

  • 【読書記録】恩田陸「木洩れ日に泳ぐ魚」

    恩田陸「木洩れ日に泳ぐ魚」 おすすめ度★★☆☆☆今話題の「蜜蜂と遠雷」の作者、恩田陸さんの小説です。「蜜蜂と遠雷」は数ページで脱落したのですが、恩田陸さんはいつか読もうと思っていた作家の一人です。「木漏れ日に泳ぐ魚」を読もうと思ったのは、本の帯に【続きが気になりすぎて電車を乗り過ごしました】と書いてあって気になったからです。 さっそく読んでみました。 作品について ある男女の物語。 同棲していた男女は明日から別々の道を歩むこととなりました。同棲最後の夜、どうしても話しておきたい「1年前のある男の死」について向き合います。なんとお互いに「あなたが殺したのだろう」と思っているのです。今夜中に、相手…

  • Googleアドセンスに合格できません!【どうしたらいいの(T-T)?】

    Googleアドセンスを目指そうと先月からブログに力を入れはじめましたが合格の道のりは遠いです。しかし!!お陰さまでだいぶブログの整頓ができまして、収益はありませんがいい記事に成長はしていると思います、、(-.-) 決意からの道のり はてなブログProを契約 →無料でも受かるらしいですね!でもやる気を出すために1年契約しました。独自ドメイン取得 →お名前ドットコムをなんとなく避けてムームードメインにしましたが、これが後に失敗だと気づく。ブログデザイン変更やくだらない記事を削除 →日記のようなものや再婚関係の記事を70記事削除。それでアクセス数が3分の1に減ってしまいました(´Д` ) プラ…

  • 劇団四季ライオンキング観劇【1つの作品の背景に何人が関わっているのだろうか】

    こんばんは、なんとなんとこの私、スマニュー砲を体験いたしました。最近過去記事を消しすぎたことでPVが3分の1に減っていてショボン…だったのですが、そんなときにスマニュー砲様の直撃を初めて食らったのです+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ はてなProにしてから早1ヶ月。自己満だったブログから少し相手意識ができてきた頃のスマニュー砲だったのでとっても励みになりました。 はてブからの流出かな?と思っています。ブックマークしてくださった方、ありがとうございます。PV5000超え。2度見しました(笑) アドセンスもサイトマップがうまく登録されず「サイトが認知されない」という理由で4回落ちてめげていまし…

  • 【戸建て購入と災害】川沿いは500万円安かった!

    先日の台風19号。各地で大きな被害がありました。この事を記事にしようと思いつつ、1週間も経過。 私たち夫婦は新築戸建てを6月に購入しました。15号の千葉の被害を目の当たりにし、19号ではできる限りの準備をしたつもりです。 今回の記事では、家を買う時の赤裸々事情と、台風19号がきた10月12日の備忘録が書けたらと思います。 話の前に 私は20年間多摩川の近くに住んでいます。「多摩川が氾濫するかも」という事態は1回しか記憶にありません。それも多分氾濫せず、、だったと思います。 実家は多摩川から2㎞。結婚して購入したマンションも、独り暮らししていた小さなマンション(2箇所)も多摩川から400mです。…

  • 【読書記録】道尾秀介「カラスの親指」道尾マジックにかかりました。

    道尾秀介「カラスの親指」 おすすめ度★★★★☆(4.5)今週のお題「秋の空気」 読書の秋ですね。一昨日昭和記念公園の丘で秋の空気を感じつつ、この本を読み終えましたので読書記録に残します。 作品について いつも通りの雑なあらすじ紹介をします。 主人公は詐欺師タケさん。タケさんは過去にいろいろあり、生活のために詐欺師をしています。そこで出会ったのがテツさん。一緒に詐欺をするようになります。それから、まひろ&やひろ&貫太郎という3人の少年少女と出会い、いろいろあって5人で住むことになります。各々の過去の清算のため、5人で力をあわせて詐欺を計画、実行するお話。この本は、数人の方から「おすすめだよ」と言…

  • メニエール病の改善にはお散歩も!昭和記念公園のコスモスまつりに行って来ました

    メニエール病改善について調べていると「有酸素運動」と出てきます。医者にも運動すると良いと言われました。が、正直、当時はめまいがひどくて運動どころじゃなかったので、私は近所の散歩から始めました。それからというもの、すごく散歩が好きになったのです!! コスモスまつりが気になる 昭和記念公園のコスモスまつりが気になっていたのですが、天候と予定が合わずに2週間が経過。 今日は思いきって来てみました。 コスモスまつりは、10月27日までやっているそうです。まつりと言いましても、多分「見頃」ということだと思います。 先日の台風で倒れているコスモスもたくさんありましたが、とっても満足な日になりました。 私の…

  • すみません、本音(弱音)を吐かせてください(T-T)

    台風19号が来て多摩川氾濫のため避難指示が。いろいろありましたがなんとか夜を明かし、翌日の10時から都内で元同僚の結婚式があり、とっても疲れ果ててしまっています。書きたいことはあるものの、元気が湧いてこない(T-T) 近々書きたいこと①台風19号当日と翌日 ②アドセンス合格できない悩み ③ピアノのあれこれ そんなうつうつしてる今ですが、1時間ほど前に追い討ちをかける出来事も。今月末遊びに来る予定の義両親が、、、、、なんと【2泊したい】と言ってきて、私の精神は崩壊寸前です😱😱😱遊びに来るだけでお掃除とかおもてなしとか気を遣います。 1泊するとなったら、大変です。布団準備して、お風呂場も掃除して、…

  • 台風19号対策をしてみました。

    私の地域は土曜日から日曜日にかけて台風19号がくるという予報です。6月末に新居に越してきたので、できる限り対策をしようと思いました。 我が家の台風対策 夫が繁忙期のため毎晩遅く、一緒に対策をしたいのですが時間がとれず。とりあえず私一人でできそうなことをしてみました。玄関、庭のものを家の中に入れます。 【中に入れたもの】 ●自転車1台 ●植木 ●傘立て ●ホース ●工具入れ自転車は2台あるのですが、一台は中にいれました。もう一台は結んで外に放置です。傘立ても外に出したばっかりだったのですが、中に入れたので玄関が狭すぎます。 私が独り暮らしをしたときから育ててる植物さんも中にしまいました。 実は途…

  • 【DIY】デスクと傘立てを補強しました。

    わが夫婦は休日にデートをすることはほぼありません。が!ニトリやホームセンターなどにふらりと出向きDIYなど楽しむことは多々あります。 以前作った私の机と傘立てを改良したので、その様子をお伝えいたします。 マイデスクの補強 テレビとミシンをのせるためもともと天板の裏にも板を張ったりと強めに作りました。そして下記の記事にも書いたのですが、最終的に机の足を増やす予定だったのですが、夫氏が力尽きたところで終わりました。 このままでも大丈夫そうではありましたが、テレビとミシンは予想以上に重く、やはり真ん中にも足をつける覚悟を決めました。 狭い部屋でひっくり返します。 衣装ケースが入るように真ん中に2本足…

  • アフタヌーンティーで癒されませんか?都内近辺、今までに行ったところを紹介します。

    だいぶ前にアフタヌーンティー好きの友達とストリングス表参道に行ったという記事を書きました。 今回はその友達に連れられて行ったことのあるところを紹介したいと思います。 どれもこれもインスタ映えですね♪見出しの名前からリンクで飛べるようにしてありますので、気になるところがありましたらチェックしてみてください。 インターコンチネンタル東京ベイ アクセス☆竹芝駅直結、品川駅・浜松町駅から無料シャトルバスあり 夏に行ったので、夏っぽいアフタヌーンティーでした(^^)甘いものもしょっぱいものもあって、満足です! コンラッド アクセス☆汐留駅1分、新橋駅7分 こちらは苺のアフタヌーンティーです。とにかく可愛…

  • misonoさん、メニエール病を公表。早くよくなりますように。

    misonoさん,メニエール病を公表 また仲間が増えてしまいました。芸能界の方もちょくちょく発症しているのですね。私の中では、タッキー&翼の今井翼くん、GENKINGしか知りませんでした。このニュースを読むと久保田利伸さんもメニエール病なんですね!!misonoさんは「耳が痛い」「朝のめまい」という症状だそうなので私とは少し違いそうです。 どちらにしろ旦那さんが癌ということもありストレスや疲労は相当だと思います。ストレスや疲労はメニエール病の大敵です。活動を休止するということなので、少しでも要因を取り除いてよくなってほしいと思います。 「すごい辛いけど死ぬ病気じゃないよ。」と病院で言われてから…

  • 映画「蜜蜂と遠雷」公開初日に観た感想

    今朝、起きたら雨が降っていました。 今朝、基礎体温を計ったら下がっていました。つまり、私にとってちょっと憂鬱な朝でした。こうなったらhappyにしようと思い、優雅に朝風呂に浸かり映画を観に行くことを決めました。本日公開の「蜜蜂と遠雷」です。 あらすじ 3年に一度開催され、若手ピアニストの登竜門として注目される芳ヶ江国際ピアノコンクール。 かつて天才少女と言われ、その将来を嘱望されるも、7年前、母親の死をきっかけに表舞台から消えていた栄伝亜夜は、再起をかけ、自分の音を探しに、コンクールに挑む。 そしてそこで、3人のコンテスタントと出会う。岩手の楽器店で働くかたわら、夢を諦めず、“生活者の音楽”を…

  • 【読書記録】東野圭吾「ラプラスの魔女」勝手にキャストを考えました。

    東野圭吾「ラプラスの魔女」 あらすじ ある日、温泉地で硫化水素による死亡事故が発生した。青江(研究者)は事故についての調査を依頼され、温泉地を訪れる。そこで1人の少女を見かける。後日、遠く離れた別の温泉地でまた硫化水素による死亡事故が発生した。青江が調査のためにその地を訪れると、驚くことに彼女がまたいた。彼女は一人の青年を探していた。それにしてもなぜ彼女は2箇所の事故現場にいたのか。彼女は何者なのか。これは硫化水素による自然災害ではないのか、、? 感想 (ネタバレなし) さすがは東野大先生。気になって2日で読んでしまいました。 途中で青年と少女のことについては「こんな展開かな」と読めるところも…

  • メニエール病は一生治らないの?発症から2年半、現在の体調について。

    2017年4月末にメニエール病と診断されてから2年半が経過しました。いろいろなブログやサイトでメニエール病のことは学べますが、発症した人がその後治ったのか、いつも気になっていました。 そこで今回は、現在の体調について記しておこうと思います。 基本的には元気です。 メニエールになる以前を100%とするのであれば、80%の元気具合といったところだと思います。 △大きな音はまだ少し苦手。 メニエールと診断されたころから聴覚過敏になりました。低音は聞こえにくくなっていたのですが、逆に高音が嫌すぎてパニックを起こしそうなほどでした。現在はというと、キーンとする音はいまだに苦手です。工事の音、寺の鐘の音は…

  • 【DIY】すのこを使って傘立てを作りました

    今回は、夫氏が作ったすのこ傘立てを紹介します。前回のマイデスクDIYのときに横で色を塗っていたものです!! 買い出しのあとは色塗り 買い物はマイデスクの材料と一緒にホームセンターから借りた軽トラで♪すのこ2枚セットというのが売っていたのでゲットです。その他、1×4(ワンバイフォーというらしいです)と呼ばれるDIY初心者も使いやすいという木材なども購入。1カット50円なのでやってもらいました! 今回はこれで色を塗ります。傘立てなので外用の塗料です。そのためか、乾きが遅いタイプのもので4時間とかかれていますが、完全に乾くのは実際1週間ぐらいかかりました(^^; 塗りまーす。 1×4などの木材はもう…

  • 【読書記録】伊坂幸太郎「陽気なギャング」シリーズ

    こんにちは、nikoです。今回は「伊坂幸太郎さん」の小説を初めて読んでみました。 読書初心者のため、味玉お兄様(id:single-father-ajitama)がおすすめや好きな本を教えてくれました。伊坂幸太郎さん、名前だけは知っていましたが、一冊も読んだことありません。おすすめの中から私が読んだのがこちら♪「陽気なギャングが地球を回す」 「陽気なギャングの日常と襲撃」 感想 ◎冒頭の文章がgood!!この2冊ともに冒頭の文章がありました。 それが私の中では素敵だと思います✨ 二人組の銀行強盗はあまり好ましくない。 二人で顔を突き合わせていれば、 いずれどちらかが癇癪を起こすに決まっている。…

  • 「白夜行」のドラマ、魅力を5つ紹介します。

    こんにちは、nikoです(^^) 以前、食い入るように読んだ「白夜行」。その時の感想はこちらは↓ 今回はドラマを観ました。 8年ぐらい前に一度観たことあるのですが、すっかり忘れていました。ネタバレをしないと感想が書きにくいので、少しネタバレしながら書かせていただきます。 まず、全く知らない方は公式サイトのあらすじをご覧下さい↓ 東野圭吾の名作ミステリーを山田孝之・綾瀬はるか主演でドラマ化。「白夜行(びゃくやこう)」は、あまりにも残酷な運命を与えられた少年と少女の物語。 幼い頃、初恋の少女を助けるために父を殺した少年と、少年をかばうために母を手にかけた少女が、その後14年間、手に手を取って生きて…

  • 【ハンドメイド】ハロウィンリース作製@ダイソー!!

    こんにちは、nikoです(^^) 新居の玄関が夏っぽいままなのですが、秋っぽい飾りや置物は持ってないことが判明しました。 近年、ハロウィンブームがすごいですね!! 実はあんまり興味なかったのです。 (例外☆ハロウィンディズニーだけは大好きです。) ですが、ハロウィン仕様にされている素敵なおうちをInstagramなどで見ていたら、私もほしくなってしまいました。 フリマアプリで買おう!! 売上金がわりとあるのでフリマアプリでハンドメイド作品を買おうと吟味していました。どの作品もとんでもなく可愛くて、購入ボタンを押し掛けたとき、、、「自分で作ってみたい、、!!」 と思ったのです。そこでハロウィンリ…

  • 【ハンドメイド】ファスナーポーチ、苦手克服!!

    こんばんは、nikoです(^^)仕事を辞めてからもうすぐ半年です。 毎日やりたいことが多すぎて、とても充実しています。最近では耳鳴りとちょっとした耳の閉塞感はありますが、メニエール病のめまいは数ヶ月きていません。 やはり、ストレスを極力取り除いた生活→「自分の幸せを追究した生活」について考え、実践できているのがいいのだと思います。 今日は何しようかな(^^) オープンアカウントのInstagramでは、写真や動画を見るとわくわくするものをフォローさせていただいています。ピアノ動画、ハンドメイド作品、ボブ&ショートのヘアカタログ、素敵なおうちなどなど。ハンドメイド作品はとても参考になって、今日は…

  • キッチンの改良&換気扇の初掃除!!

    こんにちは、nikoです♪ 前回は、キッチンを公開しました。そのおかげでやる気になりまして、改良と掃除をしたのでお伝えさせてください。 食品庫にしていた棚 まず元夫の持ち物だった棚ですが、ダイソーでケースを買ってきました。 本当はもう少しほしかったのですが、大荷物で持てず、、、。 とりあえず4つでお試しです。 うん。少しすっきり♪ あと2~3ケース追加したいです。 冷蔵庫 実は前回、やばすぎたので紹介していません。 離婚した後に買った小さい冷蔵庫なのですが、ぐっちゃぐちゃ。 そこでダイソーのケース2つ使って少し整頓しました。 恥ずかしいので、一番下の段だけ公開させてください。調味料を放り投げて…

  • 荒れ地のキッチンを公開します

    こんばんは、nikoです(^^)我が家の中で一番適当な場所をついに公開しようと思います。 キッチンです!!! それもこれも、料理があんまり好きじゃないからというのがあると思います。いつか使いやすくしよう、、とは思いますが引っ越して3ヶ月が経とうとしています。 今回、ここで公開することで「やば、、」という気持ちをもち、一気に改良していけたら、、、と思います。では、現状をご覧下さい。 シンクまわりからスタート まずはこちらをご覧下さい。 水切りカゴはあると便利なのですが、私はかごをついつい放置してしまい、汚れたまま使うという経験があります。 今はセリアの水切りトレイと、400円ぐらいの水切りマット…

  • 洗濯物が臭う?!色々試しました!!

    こんばんは、nikoです(^^) 1週間ぐらい前から、洗濯物を洗ってもいいにおいにならないなぁ、、?むしろちょっとくさい?!と気にしていました。 よし、洗濯槽をきれいにしよう まず思い付いたのが、洗濯槽をきれいにすることです。夫は全く掃除しないのに、なぜか掃除のアイテムだけは充実しています。 (買うだけ買って、やらないタイプ) 掃除系在庫からこれを発見しました。 アリエールの洗濯槽クリーナーです。 ナイス、夫の在庫。 とりあえず説明を読んでその通りにやってみます。スタートはこんな色でした。 こういうのをやるとき、どうしても 途中で気になってしまって蓋を開けてしまいます。汚れとれてるのかなぁ?っ…

  • 理想の机を自分で作りました!!

    こんばんは、nikoです(^^)今回は自分の机を作ったので、紹介いたします。理想の机と言いながらも、素人丸だしな仕上がりです。 でも愛着ある~\(^-^)/ 机が欲しい!!ほんとに欲しい!! 少し前に、私の部屋を紹介する記事を書きました。 この記事の最後の方に、めちゃくちゃ存在感のある衣装ケースがおいてあることを暴露しました。一人暮らしの家のサイズにぴったりだけど、新居には大きすぎるもの。邪魔だけどまだきれいだし、何よりこれがないと洋服を収納しきれないし、、。 つい物をおいちゃって汚くなる&この衣装ケースを机にしてPCをしたり化粧したり、、。 「あぁん!机がほしい!そして衣装ケース邪魔!!」 …

  • 電気ケトルのお掃除後、お風呂の鏡掃除の実験

    こんにちは、nikoです(^^) 友人とパンケーキを食べていたときに「電気ケトルほしいんだよね。でもなくてもどうにかなるからないままなんだよね。」という話をしました。そしたら友人が、 「うちにいらない電気ケトルあるから、もらってくれる?」と。゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚女神様~!! ということで、名古屋土産のプリンと引き換えにいただいてきました。 「お手入れしてないから、自分でして。」とのこと。します。 させていただきます(^^)!! ポットの洗浄といえばクエン酸 ポットの底にはカルキの汚れが少しありました。こういうときは【クエン酸】!!だよねぇ。。と思いつつも、 クエン酸は家にない…

  • ダイソーのプリンを作りました(^^)

    こんばんは、niko(ニコ)です(=^ェ^=) DAISOのわらび餅、もんじゃに引き続き、今度はプリンを作ってみました(^^) もちろん買ってきたのは、、、 夫です(笑) まず、ネーミングが、「プリンミクス」!! ミックスでもなく、ミクス! ミクスって何??そして、パッケージがレトロ何が感じ。 昭和を思い出す(ほぼ記憶にないけど)。 と思ってちょっと調べてみたら、この商品、昭和39年発売らしい???そりゃー昭和を感じるわけです。 作ってみたらめちゃくちゃ簡単で、作業時間10分以内だと思います。 そして何より本当においしかったのでご紹介いたします(o^-^o) 手順 ①★お湯で粉をときます。 (…

  • 【ハンドメイド】リボントートを作りました

    こんにちは、ニコニコです(^^) 毎日好きなことをして過ごす、教員の脱け殻ニート。 最近はピアノとミシンばっかです。ミシンよりはピアノが好きよ!という方はこちらをぜひお読みください↓ 今回私がリボントートを作ることになったのには、こんな理由があります。 まずはこちらをどうぞ↓ 我が家のソファーにはクッションがついています。 突然ですが、3秒で探してください↓ よーいスタート。探せましたか(^^)?こちらのクッションに、夫がいつもワックスくっつきまくりの頭をのせてごろごろしていて気になったので(笑) クッションカバー作るかぁ~と布を物色してきました。完全に私の好みの色と柄。 そして作りました。 …

  • 【ピアノ】ベートーヴェンのイメージは太宰治です。

    こんばんは(^^)ニコニコです。 マイブームはピアノを弾くことです。 前回は、モーツァルトのことを書きました。 今書き上げて読み返したのですが、これ完全に自己満な記事になっています。 クラシック興味ない人ごめんなさい( ̄▽ ̄;) 目標【過去の自分と戦う】 さて、11歳以降の発表会の曲をおさらいする練習を始めています。11歳の次の発表会は13歳でした!! ◎レベル13レベル11のモーツァルトはまだ完成していませんが、ウォーミングアップに弾いています。今回は、VS 13歳!! 【ベートーヴェン 熱情第三楽章】こちらの熱情は、月光・悲愴に並んでベートーヴェンの三大ソナタの一つです。 当時、日本語名が…

  • 【ピアノ】モーツァルトは変態だったらしい、、

    こんにちは、ニコニコです(^^) 私、ピアノが大好きです。 4歳から26歳まで、わりと真剣に習っていました。辞めてからピアノ熱は冷めていたのですが、時間ができたので少し弾いてみようと思った今日この頃です。 今回はクラシックなんて興味ねーよ!という人も読めるように、頑張って書こうと思います(^^) 小話。ピアノと電子ピアノの違い。 レッスンを辞めて8年経ち、離婚するときにピアノを売りました。今や家に電子ピアノしかありません。ピアノは大好き。 電子ピアノは好きじゃない。 これ、ピアノ好きにしかわからないかもしれませんが、音、タッチ、繊細な響き、どれをとってもピアノには勝てません。 電子ピアノの利点…

  • 庭のフェンスと植物を紹介します(^^)

    こんにちは、ニコニコです(^^)いつも読みに来てくださりありがとうございます。毎回こういうこと書いてしまうので、なんか嘘くさく思われそうですが、本当に嬉しいので毎回書いてしまいます!Σ(×_×;)! 我が家には、テラスというか庭というか、謎の空間があります。この大きな窓を出たところです!! どうやって活用しようか悩んでいるのですが、まずはお隣さんの庭が丸見え(お隣さんはここに洗濯物干したり、ビニールプールしたりしています。)なのでフェンスを立てることにしました!! まずはフェンスを購入。【ポイント】●リーズナブル ●おしゃれ (↑ここまではいつもと同じ) ●お隣さんに圧迫感や不快感を与えないも…

  • セスキを使って電子レンジの掃除をしてみました

    こんにちは(^^)ニコニコです。私の電子レンジは買ってからまだ2年なのですが、お手入れを怠っていたので、汚れやら異臭やらが、、( ̄□ !! ってのも、私はさすがに大幅にこぼしたら吹くのですが、、、ここまでひどくなったのは私以外の誰かが汚したまま放置したからだと信じています(笑) 一応説明書のお手入れの仕方を見てみました。 「すぐ拭き取る→焦げて黒くなる」なりましたね( ̄▽ ̄;) もう手遅れ、、、ということですね。 でも下の方に、汚れた場合はクレンザーで…とあるのですが、クレンザーに金ダワシ(ダメって書いてあるけど。)でやってみましたが、完全にダメ。そして底も壁も天井もすべて汚い!! がび…

  • 【ハンドメイド】ボックス型ポーチを作ってみました。

    こんばんは、ニコニコです(^^) 同期の誕生日だったので、プレゼントを探しに町中をぐるぐるしたんです。が、なんともピンとくるものがなくて。こうなったら、ハマってるミシンで何かを作ろうかなと思いました。 初めてのアンケート機能 私の中で、ミニトートを作る気満々だったけど、ふとTwitterで聞いてみたのです。すると、9名の方が投票してくれました\(^-^)/ お友だちの誕生日プレゼントにどっちか作ろうと思うけど、どっちがいいかなぁ、、と悩んでます🤔初めてこの機能を使ってみます!!— ニコニコ (@newworld0530) 2019年8月26日え( ゜Д゜) 6対3でまさかのポーチ、、、!!…

  • 本日のファッションからの、新居のキッチンのこと

    こんにちは、ニコニコです(^^) 涼しくなってきて秋を感じています。妊活をしているのにウエストぴったりサイズのデニムを2本も買ってしまった私。 そして買ったのに、暑すぎて履けなかったデニムを本日デビューさせました。 上下ユニクロday。 トップスは500円で売ってたので、買うつもりもなかったのに買ってしまった。 デニムはハイライズなんちゃらってやつでしたが、スキニー大好き人間にしては15年ぶりぐらいに太めのものを買いました。写真だと太めな感じが伝わりませんね、、。そして、、歯磨きしながら写真撮りました、、すみません。本日は珍しく内巻きです。 普段は外ハネ。元気出るし。 本題☆キッチンについて …

  • ソファーが届きました\(^-^)/

    こんにちは、ニコニコです(^^)1か月前に注文してたソファーが届きました\(^-^)/こちらです!! いつも通り、リーズナブルで使いやすそうなものを選んだつもりです。こちら、2018年楽天年間1位のソファーらしいです。L字にしたり、コの字にしたり、離して使ったりとレイアウトは自由です。 大きな段ボール2箱で届きました。 箱から出して、足だけ数ヶ所くるくるとくっつけて、後は並べたら完成です!! そこでくつろぐ夫。 ソファーは39990円でした。 色は布の部分と土台の部分と選べます(^^)詳細気になる方、こちら↓↓ そして、グレーのソファーにしたのに、ラグまでグレー(;゚д゚) このラグ、おしゃれ…

  • ついにマイルームを紹介します(*/□\*)

    こんばんは、ニコニコです(^^) お盆だからか、ブログのPV数も少ないのですが、そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ。 …ハッ(´д` )つい変なこと書いちゃう。 今回は、今までもちょくちょくご紹介させていただいた新居シリーズです。よかったら前のもぜひご覧下さい。 マイルームが欲しい!!! 夫は泊まりの出張がほぼない仕事なので、365日家にいます。 それはいいことなんですが、、 たまに離れた方が愛を確認できる!!んですよねぇ(笑) 会えない時間が愛を育む( ̄^ ̄)☆ ということで、自分の部屋で一人暮らし気分を味わう作戦です(^^) いずれ子どもが産まれてくれたら子供部屋になるので、私の部屋は…

  • 【読書記録】綾辻行人「十角館の殺人」

    綾辻行人「十角館の殺人」おすすめ度★★★★☆(4.5寄り) 読んだきっかけは、「慟哭」のときと同じです。 読んでるときにこのツイートしたのですが、、、「十角館の殺人」楽しいんだけど、怖すぎて、夫の部屋に来て読む私。(まだ誰も死んでない(笑))怖いから昼間仕方ない読めないのに、今日くもってて暗いから怖さ増す。— ニコニコ (@newworld0530) 2019年8月12日 仕方ない、、という誤字はありますが(笑) rkoさん(id:rko-3rdgeneration)からリプがありました(*゚∀゚人゚∀゚*)♪わーい いつも通り雑なあらすじ(ネタバレなし) 殺人事件のあった島は、事件後無人島に…

  • ダイニングの棚を改造しました

    こんにちは、ニコニコです(^^) ちょいと前にご紹介させていただいたのですが、我が家は節約インテリアなので、ニトリのカラーボックス(1190円)を設置しました。 それがこちらです。 その時の記事はこちら。 これでもよかったんですけど、夫のアイディアでちょっと改造してみました。 DIYに燃えてる夫 先日あれこれ買うためにホームセンターへ行ったときに、改造するための材料も買ってきました。 が!!(笑) 買ったときの写真を撮り忘れるという失態です、、。 買ったものは、幅30cmの長い板です。 長さは少し長かったので、1カット50円でホームセンターでしていただきました。板は3000円弱でした(^^) …

  • 今度はダイソーのもんじゃを作りました!!

    こんにちは、ニコニコです(^^)前回は、ダイソーのわらび餅(ブドウジュースアレンジ♪)を作りましたが、今回はもんじゃを作りました!!(もちろん夫が買ってきたものです。夫のワイルドぶりはぜひこちらをご覧下さい↓) 先輩からの結婚祝い 引っ越す前に、夫婦ともにお世話になった先輩からホットプレートをいただきました。 【ブルーノのホットプレート】 これ、かわいすぎます。 限定色なのかな? 調べたけどこの色は発見できず。たこ焼きプレートと普通のプレートがついていました。プレートははずせるので、片付けもラクラク\(^-^)/ ほんと素敵なプレゼントをいただきました。楽天roomに載せましたので、詳細気にな…

  • ダイソーのわらび餅セットは楽しかったです!!

    こんばんは、生活がひっくり返ってるニコニコです(^^) 夫がなんか買ってきた( ̄▽ ̄;) 先日夫がダイソーでDIYに使えそうなものを買ってきたのですが、なぜか「わらび餅」を作るセットみたいのまで買ってきました。 私が絶対買わないものをチョイスしてくる人です(笑) わらび餅作りに誘われた( ̄▽ ̄;) 次の日の昼間、読書をしている私に「わらび餅作るよー」と言う夫。本を読みながら「へー。」と言っただけの私。「一緒に作るために買ったんだけど、、」とのこと。 「え?今?(本読んでるのになぁ、、仕方ない。作るか。)」という気持ちでキッチンへ。 乗り気じゃなかったので(わらび餅が別に好きじゃない、、。)、パ…

  • (追記あり)新居、カーテンレールを自分たちで取り付けました。

    こんばんは☆ニコニコです(^^)暑すぎて、生きてるだけでえらいと思うようになりました(゚Д゚ ) 引っ越してから1ヶ月半。実は今までカーテンのない生活を送っておりました。 夜はシャッター。 新築というのはカーテンレールがないのですね。今まで賃貸やら実家やらで過ごしてきたため、カーテンレールがない窓に驚くという無知な私です。 家を買うだけでバカみたいにお金かかるのに、エアコン本体&取り付けやらカーテンレール&カーテンを提携のところに頼むと80万以上行きそうでした。 そこで、エアコンはさすがに業者に。カーテンは自分達でつけよう、ということになりました。 (ネットを見てると、カーテンレールは業者…

  • 新居の紹介(ダイニング編)

    こんばんは、ニコニコです(^^) やっとダイニングがそろってきたので、新居紹介第2弾です!! 今回も、 安い、おしゃれ、いいものこの3点だけを考えて、何時間もかけてネットで買っています💗 リビング編はこちらをぜひ。 では、ダイニングを紹介いたします。 照明 こちらはダイニングの星形ペンダントライトです(^-^)彼には反対されましたが、かわいいから欲しいなぁと言い続けたところOKがでました\(^^)/ これだけだと光が弱いので、ダクトレールのスポットライトもつけています。 我が家はダクトレールが5箇所あるので、スポットライトを10個買いました。 だいたいライト1つ1000円とかするんですけど、探…

  • 【読書記録】貫井徳郎「慟哭」

    貫井徳郎「慟哭」おすすめ度★★★★☆(3.5寄り) 読んだきっかけ 鍵付きInstagramで本の写真を載せたことがきっかけで、高校の友達(ほとんど話したことのない美少女)からDMが届きました。 美少女は「ミステリー好き」だそうで、東野圭吾はほぼ読み尽くしている様子。 東野圭吾についてもたくさん話をしたあと、「東野圭吾以外にも目を向けたい」という私の思いを汲んで、こんなやりとりがありました。 そして勝手に紹介してしまいますが、私が読者登録をしているブロガーさんのこんな記事を読んで、あれ?友達と同じものを紹介してる!!! と思ったのです。 ってかまずタイトルが読めなくて(;゚д゚) ネットの中古…

  • ランキング1位(@ ̄□ ̄@;)!!江戸川花火大会へGO!!

    こんばんは、ニコニコです(^^) 嬉しい報告がありました。 ブックマークしてくださった中に「ランキング1位になってましたよ!」というコメントが(@ ̄□ ̄@;)!!さっそく見てきました!! わぁああああお わああああああお ぺこりm(_ _)mぺこりぺこりm(_ _)mm(_ _)m登録して2晩でした。 ありがとうございます。 でもランキング関係なく、これからも気軽に読みに来てくだされば光栄です。 なんとなく、押してくれとアピってる気がしちゃってるので、今日はバナー貼りません(笑) 今後もし、「おお!」とか「ふふ!」とか何かしら感じていただけたら、ポチっていただければ励みになります。 私もみなさ…

  • 新居のティッシュBOX問題。

    こんにちは、ニコニコです(^^)新居紹介は、まだ部屋が出来上がっていないため、忘れた頃に再開いたします!! ところでみなさん。 突然ですが、ティッシュBOXは家で何箱ぐらい使っていますか? 私は一人暮らしのとき、ワンルームの部屋と洗面所に一つずつ、合計2箱置いていました。 新居のティッシュBOX問題 引っ越して二人暮らしになったのですが、先日夫が、、 「ティッシュはいろんなところに置きたい!」と言いました。 聞いてみると、 リビング、 ダイニング、 キッチン、 お互いの部屋、 洗面所、 ということで、、、、 合計6箱ということが発覚( ´Д`) あんまり物は置きたくない派だけど、私もティッ…

  • 新居の紹介(リビング編)

    こんにちは、ニコニコです(^-^) 引っ越して1ヶ月ちょっと。 少しずつ家具がそろってきました。 我が家の物は、ほとんどがネットで買ったものです。 家のローンでお金が尽きてるので、買うものは「とにかく安い、そしておしゃれ、さらにいい物」の3点を重視して購入しています。 ①送料無料のものを探す。 ②クチコミを見る。 ③同じ商品でも最安値のを見つける。 と、かなりかなり頑張ってます(+_+) それもこれも、、私は仕事を止めて主人の1馬力だからです( ´Д`) でもまだ働きません(笑) 節約してねばります。 本日は、そんな感じに厳選して買ったものなどなどをご紹介いたします(*・ω・) 我が家のリ…

  • 宮古島の景色をおすそわけ③

    こんにちは、ニコニコです(^^)宮古島旅レポにお付き合いいただきありがとうございます。さ、今回はラストです!! きれいな海写真が好きな方は、ぜひ前回や前々回の記事もご覧いただけたらと思います↓ 朝日 なぜか6時前に目覚めてしまったので、ホテルから朝日を拝めました。 海の音を聞きながらバルコニーで朝日を見るのは最高でした!! その後、朝食をバクバク食べて8時チェックアウトです。 10時半にレンタカーを返さなければいけないので2時間半。 伊良部島まで行ってみることにしました!! 伊良部大橋を渡ってレッツゴー♪ 伊良部大橋、めちゃめちゃ最高でした! さらに、虹が出たんです↓↓ むふふん。 最高に幸せ…

  • 宮古島の景色をおすそわけ②

    こんにちは、ニコニコです(^^) 先日、宮古島に二泊してきました。旅レポ第2弾です。 海好きな彼と、海苦手な私 大変です。 わが夫婦は、趣味が真逆。 彼はアクティブ。 私はネガティブなインドア。私でもできて、彼も楽しめそうなものをガイドブックでにらめっこ。そして、結局、、 LOVEサップというのにしました。(ボブ・サップを思い出す😨) それがこちらです↓↓ ぎゃぴー!! 勇気だしてよかった(^^) という絶景です☆☆☆ ちなみに、私は終始座っていまして、彼が漕ぎました(笑)ライフジャケットを信じて、途中で海へドボン。ボードと足が繋がれてるので安心。 少しお魚を見ました(^^)!!何より晴れてて…

  • 宮古島の景色をおすそわけ①

    こんにちは、ニコニコです(^^) マイホーム購入でお金が底つきそうなのですが、やっぱり新婚旅行的なものをしたかったので、宮古島に2泊してきました。 私、本島は3回、石垣島2回(そのうち竹富島1回、由布島1回、西表島1回)行ったことがあるのですが、宮古島だけは避けていたのです。 いろいろなわけがありまして(。-∀-)が、ついに初出陣しました(^^) 今回お世話になったのは、H.I.Sさんの旅行です。 宮古空港→レンタカーを借りて、15時半でした。まずはじめに「前浜海岸」というところに立ち寄りました(^^) 水が透明で、橋も見えて、 「これぞ沖縄!!」とはしゃぐ図。 インスタ映えですねー。 インス…

  • 読書記録*東野圭吾【真夏の方程式】

    おすすめ度 ★★★☆☆ あらすじ(ちょっと雑な紹介です。) ある夏、少年は両親の都合で親戚の旅館へ預けられる。↓少年と湯川が列車で出会い、同じ旅館に泊まることに。↓この旅館で人が亡くなる。↓事故か? 事件か?というお話です(笑) 感想 ガリレオシリーズの長編、「容疑者Xの献身」に感動をしすぎて、真夏の方程式は私的にはちょっと残念でした。newworld0530.hatenablog.com が!! さすがは東野圭吾。読みやすくてすぐに読めました。最後はすこーしだけどんでん返しというか、驚きもあったけど、、。 よかったなと思うところは、容疑者Xの献身と同じく「人を愛すること」「人情」みたいなとこ…

  • 初めて◯◯を作りました!!

    こんにちは、ニコニコです。引っ越してちょっとのんびりできる平日の昼間、もっぱらミシンで遊んでいます。 今回はコレ!! 裁断したところで友達に写真を見せたら、「タンクトップ?」と言われました( ´∀`) タンクトップをハンドメイドする人っているのでしょうか、、(´・ω・`)? 今回はトートバッグにチャレンジしました。もちろんYouTube様様です。ただしなぜか毎回「同じには作らない!」という謎のこだわりのもと、今回はポケットの数を増やすという工夫を取り入れました(笑)リップやICカードを入れる細長いポケットもちゃんとつけた(^^) 毎回思うけど、布を断つまでがまじでめんどくさい。 左利きなので布…

  • 新居での1人遊び【ものづくり編】

    こんにちは、ニコニコです(^^) 【お知らせ】 いつも見に来てくださりありがとうございます。このブログについてですが、この場所が好きになってしまったので、このままゆるりと続けていきたいと思います。 ブログでの副収入については興味ありましたが、なんだかややこしくて面倒になって(笑)何より、私のパソコンが古すぎて遅い遅い。スマホで今まで通りつぶやきたいことをつぶやくブログにいたします。どうぞ、変わらずお付き合いくださいませ。楽天アフィリエイトってのだけ登録しましたので、関連商品があれば載せていきます。が、稼ぎを目的とせず、のらりくらりいきます。 【本題】新居が居心地がいいので外出をせず、家でもくも…

  • 【仮復活】お久しぶりです

    こんにちは、ニコニコです(^^♪ あれ?戻ってきたの? このブログを閉じます、と書いてから1か月が過ぎました。 毎日覗いていたブログも1週間放置して見ることもなく・・・久しぶりにのぞいた時に驚きました。 更新していたときには1日100PV前後だったのが、更新を止めてからなぜか伸びました(笑)今では毎日200PVあります。 そして、Twitterの質問箱にお礼の文章まで届き・・・さらに読者様も減ってなく99名。 感謝を伝えたくて、いったん戻ってきました。 7月に入り、新居でのネットもつながり、初めてPCから書いています。 悩み 今までブログでの収益は考えていなく、個人的趣味で更新させていただきま…

  • 【お知らせ】人生模索中ブログ(-.-)を終えます

    こんばんは、ニコニコです。 突然ですが、昨晩決意をしました。2018年9月から始めたこのブログを、この記事をもって終えようと思います。 細々、日記のような雑記ブログを書かせていただきましたが、もうすぐ読者様が100人になります。本当に驚きです。読みに来てくださった皆様、ありがとうございました。 ブログを終える理由 ①欲が出てきました。 読者様が増えるに辺り、アクセス数が気になってしまうようになりました。 最近では毎日100人ほどの方が見に来てくれます。 そして、そうなるにつれて「質の高い記事を書きたいな。」などと思うようにもなりました。 それが少し重荷になったのかもしれません。 あと、今は彼の…

  • 野田市虐待事件【DVについての持論】

    こんばんは、ニコニコです。 あまり切り込みたくはないのですが、いい機会なので、思っていることを書きます。 みなさんご存じだと思いますが、野田市虐待事件。小4の子が亡くなりました。このニュースを聞くたびに、気持ち悪くなります。 両親を許せない。 そう思う気持ちは、みなさんと同じです。 先日、私、こんなツイートをしました。 DV被害を受けたことない人にはわからないだろうな、、。加藤浩次、小4虐待死事件で母親の初公判に「…」 (スポーツ報知) - LINE NEWS https://t.co/DfP4KsRlre #linenews @news_line_meから— ニコニコ (@newworld0…

  • 私のノンフィクションストーリー。

    【一度始めたら、簡単に辞めてはいけない】【継続は力なり】【石の上にも三年】【辛いことを乗り越えることが大切】【辞める=諦める・負ける】 そんな教育を受けてきた。 ぎりぎりゆとり教育ではない時代に育った私。 そんな私のノンフィクションストーリー。結婚、、、離婚。 就職、、、退職。 そして再婚。 あー、、迷って、決断して、そして今に至るなぁ。 やっと笑えるよ。 今は幸せです。 ****** 2004年、高学歴と言える大学に入学。小さい頃から、頭の回転が速かった。 さほど勉強しなくてもいい成績がとれた。 2008年、小学校教員になった。私は家庭が複雑で学校が楽しかった。 楽しい学校にしたくて、先生に…

  • 初めての一人旅【岐阜市】からの旅の考察

    こんばんは、ニコニコです。 旅の最終地点は、岐阜です!! 金色の信長さま。 こんにちは。 目的は、やはり友達に会いに。 4年間一緒に働いた同期が、地元に戻り、岐阜で子育て中。 チビたんにはくつをプレゼントしたのだけれど、逆に結婚祝いまでいただいてしまって(´д` )ほんとに明るくて楽しくて、大好きな友達です。 岐阜駅から少し車で進んだところで、お昼を食べました。 古風人 http://cohoodo.com/index.html素敵なランチでした(^^)!! 家の近くにほしいです!!! そんなこんなでたくさんおしゃべりして、岐阜羽島駅に送り届けてもらいました。 初めての一人旅の考察 →列車…

  • 初めての一人旅【二日目石川県】

    こんにちは、一人旅中のニコニコです。 軽井沢から北陸新幹線で金沢まで来ました。 駅にある鼓門(つづみもん)と呼ばれるものを撮影。青空に鼓門。 本当に素敵でした。 そして、おもてなしドームと呼ばれる天井も見事。駅でかなりテンションが上がりました。 現地の友だちと合流。 一人旅のもう一つの楽しみ、関東で知り合ったのに、その後地元に帰っちゃった友だちと、そのベビーに会う!!働いてたときには出来なかったこと。 友だちが車を出してくれました。 金沢観光はしたことがあったので、少し北の能登の方へ。 千里浜なぎさドライブウェイ【BGMはバナナのおやこ 】パパバナナ♪ママバナナ♪子バナナ♪ pic.twitt…

  • 初めての一人旅【1日目軽井沢】

    こんにちは、ニコニコです(=^ェ^=) 退職したし、「平日にどっか行きたい」と思い、場所を決めて準備!! が、、、、 出発前から大変!! 【恥ずかしいけどわからない】新幹線の切符買おうとしたら、(券売機で買う自信がなかったから窓口)「乗車券も要りますか?」と言われ、「え(+_+)?」【乗車券と特急券】、、二つ必要ってこと、、?恥ずかしいけどわからないから、とりあえず両方get!!— ニコニコ (@newworld0530) 2019年5月13日 こんな無知な状態からレッツゴーです。 (初めてTwitterを貼り付けられた(;o;)感激!!) 前夜は2時就寝、、(ほんとに最近眠れない。)浅い眠り…

  • チームラボプラネッツに行って来ました

    ずーっと行きたかったけど、昨年は混んでそうだったので後回しにしていた、【チームラボプラネッツ】に行って来ました!! 予約ミス 当日券もあるのでしょうが、ネットでチケットを買ってから臨みました。まず、お台場と豊洲のどちらにしようか悩みました。 【お台場は子どもも楽しめる。広い。】 【豊洲は水がある。大人向け。】 とあったので、「お台場っしょ!!」と思ってHPで予約。 予約は日時を選んでクレジットカード決済にするだけで、すぐ完了!! お台場のどこなんだろー?と思って、「アクセス」をクリックしたら 【豊洲】 という文字が!! あれ? 豊洲?? と思って、HP見たら、豊洲のページでした(笑) が、「豊…

  • 【閲覧注意】LINEカメラってすごい!!snowにも乗り遅れた昭和生まれ。

    こんばんは、ニコニコです。 何この破壊力(笑) これを読むのは、寝る前の方か、寝起きの方か、通勤中の方、、もしや勤務中の方かもしれません。 驚かせてごめんなさい。 snowというアプリが数年前流行りましたね。 そもそも写真が苦手すぎて入籍のときも写真を断り、結婚式でもお金払ってまでカメラマンをつけない!という選択をした私は、snowなんてもっているわけありませんでした。 なんかLINEをいじっていたら、LINEカメラで変な風に撮れることがわかりました。 LINEカメラの機能 私がいじってたのは、LINEのトーク画面にあるカメラマークです。カメラで撮影できるのは知っていましたが、変な?機能がある…

  • ニート43日目☆戸籍が反映されない!!

    こんにちは、カフェで一人で贅沢しているニコニコです(=^ェ^=) 知らぬ間にニートになって43日も経っていました。 なんだかめちゃめちゃ忙しくて(なぜだろう。)、全く飽きませんし、全く働く意欲もわきません。 前回は真面目モードに教育に関して語りましたが、このブログは慣れないニート生活で人生を模索しているニコニコの、気ままな場所です。 本日は、扶養手続きや不動産関係で証明書が必要になったため、役所巡りをしました。 ついでにマイナンバーとか免許とか書き換えようという日のつもり。 役所①に行ってみた 役所①とは、私の住民票がおいてある役所です。 (婚姻届を出したのは役所②。彼の住民票の地です。) 役…

  • 元教員テクニック【叱らないための工夫が大切】

    こんばんは、ニコニコです。 なんだかふと、教育に関する記事を書きたくなってきたので、前回から細々書いております。 今回ご紹介するのは、【はじめに。私のスタンス】 【叱らないための工夫を常に】 【やむを得ず叱るとき】 【叱ったあとが大切】 などです。 気になった方は、ぜひ続きを読んでいただけたらと思います。 はじめに。私のスタンス。 前回書きましたが、私は極力叱らないようにしています。 大事な叱りをスルーされたくないから。 普段は【誉め&お礼】の毎日。 でも、ここぞってときには、叱る。 叱りポイントは、4月に子どもたちに伝えておく。 こういうスタンスでやってきました。 これを書く上で、叱らないっ…

  • 元教員の声かけテクニック【誉め&お礼】

    先日Twitterで、 「子どもにこんな声かけしたら、子どもが頑張るようになった。母もレベルアップ!」というようなツイートをお見かけしました。 おー、これは私の教員経験も誰かの役に立つかも!と思い、声かけテクニックを少しご紹介したいと思います。 (ほんとは真面目な仕事話は避けていたのですが、たまには、、笑)(ちなみに子育ては未経験です_(._.)_) 声かけキーワード 【誉め】&【お礼】 はじめに。。。【叱るは最小限】 気になることを注意していったら、1日叱ってばかりになります。 私は、高学年を担当することが多かったです。 奴ら、思春期。 かなりかなりムズカシイ年頃です。 叱る↓口うるさいと…

  • 人生模索中とは、このことか!!真面目なつぶやき。

    こんにちは、ニコニコです。 今日は朝早く目覚めちゃったから、友達とのランチの前に映画一本見ちゃおう!! と思って、8時半から映画館に行きました。 出勤していく人を見ながら、「私は映画♪こういう生活憧れてたぁ~!」なんて思いながら映画のチケットを購入。 もちろん人も少なくて優越感!! なんですけど、、 なんかモヤっとしたんです。 憧れのニートになったのですが、心からのハッピーというわけではなくて。 なぜなのか考えてみた ハッピーって、「楽だから」とかじゃないんだろうなぁと思いました。 まぁ、こんなこと辞める前からわかっていたけど、体感。 過酷に働いてたときでも、仕事はすごく充実していて、教員が天…

  • ケツ名曲紹介「出会いは成長の種」

    こんにちは。 GW終わりましたがいかがお過ごしですか? 私は昨日久しぶりに、情熱大陸の録画を見ました。 兄さんたち、素敵すぎるっ!! そして、えみちぃがかわいすぎる!! ということで、ケツ名曲普及活動も第4弾!! どうぞ、お付き合いくださいませ。 こんな風に思いたいよね「出会いは成長の種」 この曲はめちゃくちゃ有名という感じではないと思うのですが、私はとっても好きです。とは言え、十五の夜のファン投票では16位に入り込んでくるので、人気曲なのかもしれません。 人との繋がりを大切にしているであろうケツメイシ。ケツ名曲の一つだと思うので紹介いたします。 曲の出だしはこちら♪ 思えば これだけ生きてき…

  • ケツ名曲紹介「嵐が去るまで」

    前回、令和婚をしたという話題で記事を書かせていただきました。 こんな見ず知らずの私の雑記ブログを読みに来てくださる上、温かいお祝いのコメントまでいただき、驚きとともに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。 ケツ名曲第3弾 辛いときに聴く一曲 今回は「嵐が去るまで」という曲を紹介します。 すでに、ライフイズビューティフル、涙の記事を見てくださった方にはなんとなく伝わっていることと思いますが、この曲も辛いときに前を向く元気を与えてくれる一曲です。 ちなみに! ケツメイシは明るくて、お祭り騒ぎ的な下ネタ好きのおじさまたちなんです。 が!!そのおじさまたちが、突然男気溢れる優しくてかっちょ…

  • 話題の令和婚しました。

    こんばんは、ニコニコです。ケツ名曲紹介はまだ続きますが、違う話題も挟みます。 ここでもご報告させていただきましたが、4月に結婚式をあげました。 そして先日5月1日。 婚姻届を提出してきました。 話題の令和婚です。ミーハーなタイプではなかったのですが、せっかく勇気を出して決意した再婚なので(笑) 簡単な流れ ※彼の交通事故がきっかけで再婚を決意。※そうと決まれば、いけいけドンドン※でも入籍は新元号がいい! (平成が終わることがわかってるのに、平成に二度も結婚したくない、、。)※だから結婚式は夏ぐらいに!※そんな予定でブライダルフェアへ! スピード結婚式だと割引率が高い、ということで、4月になって…

  • ケツ名曲紹介「涙」

    こんばんは、ニコニコです。 しばらく続くかもしれません、ケツ名曲紹介。 自分にとって不動の1位「涙」 ケツメイシの曲で何が好きですか?と聞かれたら、私は「涙」と答えます。名曲はたくさんあるけど、ここ10年、1位は変わりません。 十五の夜のファン投票では12位でした。 私はこの曲に投票しました\(^^)/ (3曲投票できます。あとの2曲はまた今度紹介いたします。) それでは、涙、お楽しみください♪ 抑えこんだ感情なら今出そう ありのまま生きるならば 今だぞ 涙の数だけ大きくなる訳 そこに本当の自分があるだけ ジャンジャンジャンジャン (サビに向かう間奏?が好きすぎるんです。) 溢れた感情は単純に…

  • ケツ名曲紹介「ライフイズビューティフル」

    こんばんは、ニコニコです。みなさん、ケツメイシというアーティストをご存じですか?今日はケツ名曲紹介第1弾として、ライフイズビューティフル(十五の夜:ファン投票2位)という曲を紹介したいと思います。 ※この写真はつい最近のライブのものです(笑) 歌詞が泣けるぜ「ライフイズビューティフル」 私はケツメイシの楽曲の歌詞が大好きです。とても温かい。 そして前向き。ゆるりとがんばろうという気持ちになれる。では、少しご堪能ください。 君が流した涙が いつか花を育て咲かせて 君の目の前に広がるはずだから君が乗り越えた壁は いつか君を守る盾となって君をそばで いつまでも支えるだろう 悩んだことにも意味がある。…

  • おいしいコーヒーのいれ方X「夢のあとさき」を読んで

    こんばんは、ニコニコです。久しぶりに読書記録です。 おいしいコーヒーのいれ方X 「夢のあとさき」村山由佳 今さらですが、おいしいコーヒーのいれ方、「おいコー」シリーズについて。 めちゃくちゃ恋愛小説です。 大学生の頃(10年以上前)ハマって読みました。 ピュアすぎるストーリーなのです。 久しぶりに読んだ感想は、、、 心が痛い(;o;)!!! こんな恋心を私はいつから忘れてしまったのだろうか( ゜Д゜) 10年以上、、、再読のきっかけ 先日、お友だちの家の引っ越し後のお片付けを手伝いましたら、この本を見つけたんですね。 私「わ!これ懐かしい!もどかしい小説!めちゃめちゃハマって最後まで読んだ…

  • 花を愛でる30代

    こんばんは。 そろそろ癒しの我が家を引き払おうと思います。 なぜなら、ニートに家賃は厳しいからです(;o;) 私、帰る家がなくなって、やっていけるのだろうか、、。 帰る家がなくなる=四六時中一緒にいるのは嫌 というのも10%ありますが。 帰る家がなくなる=きれいな家でほっとする時間がなくなる ということなのです。 新居をきれいに住みよくします。 早く引っ越したいなぁ。 自宅に帰る道にて 忙しくて見向きもしてなかった花たちを愛でながら自宅まで歩いてたら、やたら時間がかかりました(笑) 昨日か今日、昭和記念公園にでも一人で行こうと思いましたが、あいにくの天気。花に興味が出たのが32歳から。花粉も終…

  • 平成の流行【たまごっち】【ラブジェネ】他

    最近、今週のお題に挑戦していなかったので投稿します。 私は一応昭和生まれですが、人生のほとんどが平成です。今日は、小学校高学年以降に流行っていたものを思い出してみようと思います。 遊び 【たまごっち】小学5年生ぐらい? めちゃめちゃ流行りました。 入手困難で、私は父にアメリカのたまごっちを買ってきてもらいました。学校には持ってきちゃダメでしたが、やんちゃ君たちは持ってきて、授業中お世話してました笑 デジモンとか、エンジェルなんとかとか、似たようなものも買いましたが、たまごっちが一番楽しかったです!! 【ハイパーヨーヨー】男子、、めちゃやってました。 ヨーヨーの技を決めると、ちょっとかっこよく見…

  • ニート23日目☆ディズニーイースターがめちゃくちゃ可愛い!

    こんばんは、めずらしく1日に2つの記事を書いているニコニコです。 「仕事を辞めてからやりたいこと」のひとつに、人の目を気にせずに平日の朝からディズニーを楽しむ、という事項がありました。 我々教員は、土日祝に行くか、平日のアフター6から行くか、代休の平日に行くか、長期休みのどこかに行くか、、です。 アフター6をのぞけば、だいたい学校の子に会うし、そもそも「めちゃめちゃ混んでる日」になってしまいます。 やっと!代休もなさそうな4月の平日に行ってきました。 やばあああああああい!! こちら10時前ぐらいです。 なんすか、この光景(☆∀☆) そして、イースターとやらが可愛すぎる!! 「イースターって今…

  • ニート22日目のこと☆「家選びは戦場」からの赤髪へ

    朝っぱらから不動産屋 土日はひたすら彼や親と相談しました。その結果を、不動産屋が開くと同時に電話。「一晩考えましたが、○○の1号棟あったら契約したいです。」 「ちょっと調べますねー。 あー昨日売れてしまいました。」 (;゚д゚)がーん 家探しとは、戦場でした。 できあがってもいないのに、、。 気を取り直して、別の不動産屋の若い兄ちゃんに勧誘されたので話を聞いてみました。 自分で間取りや外観やデザインをカスタマイズできるという魅力的な物件について教わりました。なるほど。 もうこの際、土地買って、自分で建てようかな、、?そんな気持ちも芽生えました。 友達とランチ 何やら人気なところがあって行ってみ…

  • ニート20~22日目☆不動産巡り

    こんにちは、ニコニコです。 結婚式も終わり、土日が自由に使えるようになりました。 家探し開始 私たちは物件を見るのが好きなので、インターネットを活用して今までもたくさん見てきました。 そして、気になったところを土曜日だけで3箇所(9軒)内覧。 マンションか、一戸建てか。 賃貸か、購入か。 何が得で何が損なのか、わからないことばかりなため、勉強しながら進めてます。 この本めちゃめちゃ見やすいです。 住宅ローン控除 すまいる給付金 フラット35知らないワードをたくさん覚えました。 食い違う価値観 彼は地方出身で、一戸建てを買うのが当たり前の文化だそうです。 私は今、ほぼ地元にいるのですが、結婚して…

  • ニート19日目☆鬼汚い家の掃除日記

    おはようございます。 そうじに燃えているニコニコです。 昨日は鬼汚い彼の家を、3時間そうじをしました。 同棲前に2ヶ月かけてだいぶ掃除はしたのですが、そんなもんじゃぁ足りません。 その時、段ボール12箱、粗大ゴミ7つ、45Lゴミ袋20袋ぐらいは捨てたと思います。 先日はカーテンを洗いました。 本日は、本棚や玄関を中心にやっつけました。 これが最中の写真。 【今日の成果】ゴミ袋は3つ 段ボール4つ いらない本30冊 さてと、彼の地域の資源ごみの捨て方を調べなくてはいけません。 あと古いパソコン2台、小物金属1袋、粗大ゴミ5つぐらいは捨てたい。 朝寝坊してると捨てられないからがんばります。 【af…

  • ニート18日目☆本日もゆるりと過ごす

    こんにちは、ニコニコです。 今週、11時半まで寝ちゃう日が多いです(゚Д゚;)いっぱい寝たー!という満足の半面、やば、、昼じゃん(-.-) となる。。 【本日の活動予定】メルカリの出品 鬼汚い本棚の掃除 カーテン洗いました 彼の家が鬼汚いのですが、カーテンなども悲惨でした。 寝室のカーテンbefore写真 (このぐらいは紹介しても大丈夫、、、なレベル?) ドドーン(*・д・)(*・д・)!!これ、たばこ吸わない部屋。。。 私、毎日寝てる部屋( ;∀;) とりあえず、3種類のカーテンを洗いました。 ①カーテンの洗い方をネットで調べる ②調べた方法で洗う ・網に入れる ・アクロンのような洗剤を使う…

  • ニート17日目★彼の家が鬼汚い件

    おはようございます。今日は汚い話題です、、。※お食事中の方、汚いのが嫌いな方(好きな方いるのか?)、読まない方がいいです。 彼の家が鬼汚い 鬼!なんて普段使わないのですが、どう言えば伝わるのでしょう。やはり鬼汚いのです。 どのぐらい汚いか想像してみてください。 私と付き合い始めたときに、彼は一人暮らし歴12年。一度も女の子を入れたことのない部屋だったようです。 はじめて入ったときに、嫌いになりかけました。 (私、潔癖気味なんです。) 掃除しないと数時間も滞在できない! 私「掃除機ある?かけていい?」 彼「あー、掃除機あるんだけど、壊れてるよ。2台ある。」 私「え?両方壊れてるの?」 彼「うん。…

  • ニート13日目☆電撃結婚式【完】

    こんにちは、ニコニコです。 先ほど、ある方のブログにて、ニートとは34歳までということを知りました。 何を隠そう、現在33歳10ヶ月です( ゜Д゜) 電撃結婚式終わり お陰さまで、結婚式が終りました。 ブログの更新もままならないほどのバタバタ。 自分の記録のため、これから結婚式をあげる方の参考のため(なるかな?)、簡単ではありますが、概要を記載いたします。 挙式は人前式にしました。 神父さんに「誓いますか~?」と言われても「誓ったとしても、ダメになるときあるしさぁ!」などと口答えしてしまいそうだったので、、(笑) 【人前式の流れ】 ①新郎新婦一緒に入場②指輪の交換甥っ子、姪っ子にリングを運…

  • ニート8日目☆結婚式に向けた爪とまつげ

    こんにちは、ニコニコです。 今日は美容についてです。(という雑記です。いつもの通り。) 結婚式にむけて、まつげとネイルと仕込んできました。 まつげについて まつエクは顔を洗いづらいし、とれてきたときにみすぼらしくなるし、そもそもなんか似合わない?から好きじゃないのです。(とは言え、一時期していました(笑)) では、何をメンテしてきたかと言うと、まつげパーマをしてきました。 顔はがしがし洗えるし、マスカラつけたときにヒュンと下がってきたりしないし、自分の顔にもしっくりくるので、まつげパーマ大好きです。 3240円で1ヶ月弱もちます。 ですが、まつげには悪そうなので普段は年に2~3回しかしません。…

  • ニート7日目☆結婚式の準備で多忙極まりありません

    こんばんは、ニコニコです。 友達との平日の二子玉ランチ、最高でした。 マダムたちたくさんいました。 土日は二人で準備ができるチャンスです。 来週はもう結婚式。 昨日はムービー3つ作りました。 まじで喧嘩になりました。 今日は人前結婚式にするので、ウェディングツリーと誓いの言葉を自分達で作りました。 インターネット様様で、誓いの言葉はたくさん見た中から好きなのを選んでアレンジしました。 当日は、来てくださった方に桜の花びらのシールを貼っていただき、ウェディングツリーが完成する予定です。 あとは、一人一人メッセージを書きたくて、でも彼のほうは忙しくてできるかどうか、、でも書いちゃいました。絵心のな…

  • ニート3日目☆自宅に帰ってピアノの練習!

    こんにちは。 空がキラキラしすぎてまぶしいのは、ニートだからでしょうか? 昨日はニート3日目でした。 彼が泊まりの出張だったため、久しぶりに自宅に一泊しました。 きれいな部屋。 きれいなお風呂で湯船にゆっくり。 きれいなふかふかの布団。 あー、、、なんて居心地がいいのだろうか。ということで、彼の家から自宅までの定期を買いました。 と、言うのも、 2週間を切った結婚式での新婦の手紙にあたるピアノ演奏がやばいからです。 ここに動画乗っけたかったのですが、一旦YouTubeとかに投稿しないといけないようでとりあえず辞めました。 この記事を書いたのが12月です。 まさか結婚式をこんなすぐにやるとは思わ…

  • ニート2日目☆目黒川に行って来ました

    こんばんは、ニート2日目のニコニコです。 (元)職場の先輩に誘われ、桜を見に行きました。 場所は、かの有名な、 です!! 曇りだったので、写真はそんなによくはない上、途中すこーし雨がパラつきましたが、すぐにやんで晴れ間も見えました。 写真おすそわけいたします。 やはり、川とのショットが素敵です。 中目黒駅から池尻大橋駅まで歩きました。1.6キロということでちょうどいい運動になりました!さらに思ったより空いていて、人混みのストレスもなし。 曇ってた上、加工もしてないので微妙な写真ですが、たくさんの桜が見られて満足でした(^O^) しかし、寒かったぁΣ(゚д゚lll) 今週のお題 Follow @…

  • ニート1日目☆空がキラキラまぶしいよ。

    こんにちは、ニート元日?のニコニコです。 朝、二度寝。 ニートになったのだ、、と噛みしめました。10時半に家を出ました。 空がキラキラまぶしかったです。 先日、こんな記事を書きました。 1日にしていくつか叶ってしまいました。 平日ランチ 後輩とランチしてきました。 いつもなら、ネギトロサラダボール的な物を頼みますが、なんだか嬉しすぎて肉肉しい物を注文したくなりました。 後輩が「サラダセットでいいですね?」と聞いてきたので、デザートも食べたいけど、、まぁいっか!ということで注文。 途中で新元号発表され、 食事も無事終わったときに、デザートプレート来ましたΣ(゚д゚lll) おおおおおおお!! あ…

  • STARBUCKSのSAKURAシリーズ2019がかわいすぎる(*^^*)

    こんにちは、ニコニコです。 桜が満開になってきて、春モードです。郵便局に行くついでに、散歩にいってきました。 マスクはしていったのに、帰ってきてからくしゃみが止まりません笑 プレゼント選びは大変 さて、結婚のお祝いをもらうこともあり、お返しやその他プレゼントを選ぶことが多い今日この頃。 プレゼント選びは楽しいけれど、とてつもなく悩みすぎて、1日じゃ終わりません(-.-) 今回は「親友に5000円以内でプレゼントを探す」というミッションにとりくみました。 私の中で、○2019年春っぽいものがいい ○消耗品じゃないもの ○できれば可愛いものというこだわりをもって選びました。 悩んだところ、 スター…

  • 退職まであと数日。4月1日からやりたいこと。

    3月31日をもちまして、退職となります。 退任式は幸せでした。 そのことはまた記事にしようと思います。 4月1日から自由だー!! ということで、やりたいことをまとめてみました。 ★銀行にいく 今まで平日の15時までに銀行に行くことなんてできません。 行き放題!!(笑) ★平日にランチ 友達と行きたいな。 みんなが働いている時間に優雅な時間を過ごしてみたい願望。 ★平日にディズニーランド 残念ながら彼とは行けないから友達と。 子どもたちも教員も休みの振替休日に行くと、確実に会う(-.-) はぁーほんとは手繋いだり、夢の国だからラブラブしたりしたいんだけどねぇ。とりあえず、友達とでも、周囲をキョロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、niko(ニコ)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
niko(ニコ)さん
ブログタイトル
人生模索中ブログ(-.-)
フォロー
人生模索中ブログ(-.-)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用