chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゲキカラ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/02

arrow_drop_down
  • いろんな世界のふざけた法律達

    どーも ゲキカラ です。 本日の記事はいつもと一風変わった感じで書いていきたいと思います!! 本日は 世界の変な法律 ということで、世界のへんてこりんな法律を紹介していこうと思います! 注意⚠昔の法律もまざておりますので、現在はないものもあります! 1.イタリア レシートは持ち帰らななければならない 無論、例のコンビニにあるレシート入れもないそうです… 2.日本 お菓子代は1日500円まで!? これは選挙運動に従事する人一人に支給することができる金額です。公職選挙法施行令第129条により定められているそうです笑 501円になった瞬間死刑が決まるそうです。 嘘です 3.イギリス 国会議事堂で死ん…

  • 短期集中が最強だった件

    どーも ゲキカラ です。 昨日は皆さん忙しかったですか?? 忙しかった人も忙しくなかった人も今日の記事を呼んでください! 今日は、 短期勉強を続ける事で、永遠に勉強できる説 です。 勉強(資格、受験勉強、独学)は皆さんは集中力が続きますか? 私は、なかなか長時間集中することが出来ません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू) では、どうすれば勉強が続くのか? それこそ 短期連続法 です。 それは、短い集中を沢山やるのです。 詳しい方法は、 ①30分以内好きな時間を設定する(5分なども可) ↓ ②セットした時間になったら、いかなる場合でも設定した時間✖️10秒休憩する ↓ ③これを繰り返す (1…

  • 印象が2倍の意外な方法とは?

    どーも ゲキカラ でぇす 年末年始なので、皆さん里帰りをしますか?? これは、高速道路が混みそうだ… さて、今回のテーマは 実は、私の苦手なものです笑 最強印象 名前の法則 皆さんの中で、 短期記憶が得意な方はどのくらいいますか?? いま、 俺得意だぁぁ! と言った方、 貴方はすぐに、印象が良くなります! もちろん苦手な人も私と一緒で頑張ればなんとかなるでしょう笑 頑張ろう!一緒に笑 それは、 相手の名前を暗記する ということです。 例えば、 今あなたの大好きな人(芸能人、アイドル、愛人など) を思い浮かべて 1度あって名前を少しの時間で伝えたとします。 それからしばらく時間がたち、もう一度あ…

  • ファーストフードを止めるだけで人生がハッピーになる

    どーも ゲキカラ です! 皆様のおかげで読者登録数がどんどん上がっております! いつか、読者登録者様しか見れない特別な記事を出そうと思っているので、お楽しみに! さて、今回は、 ファーストフードの危機 です。 ファーストフードは好きですかぁ? と聞くとみんな強がり 俺、あんまり行かないんだよなぁ 私そういう所には行かないの などという返答が返ってくる 実に素晴らしい心構えだ しかし、実際はそう出ない場合がおおい… 大丈夫! 私もたまに、行ってしまいます😅 その理由として 中毒性がある というのが1番大きな理由でしょう 歩いていたら、すぐ見つかる そして、人は体に悪いものほど美味しく感じる とい…

  • 早く会話が上手くなりたい人へ!驚愕の方法

    どーも ゲキカラ です!! いい天気が続くと気分も良くなりますね! さて、、今回のテーマは、 会話が早く上達する方法 ということで、、、 やっぱり、会話って本とか、読んだりセミナーへ行って習うこととかありますよね? とは言ってもアウトプットしなければ、、なんの意味もありません… そこで、最も会話の上達する方法とは何なのか? 鍵はアウトプットする場所 です。 やり方は、 お店の人と5ふん喋ってみる! というものです。 何としてでも 会話を5分間は続けてみるのです、 そうすることによって、だんだん会話が上達して行くのです。 場所は考えて貰いたいですが オススメは、カウンター式であまり混んでいないと…

  • 早起きは健康に悪かった件について…

    どどどーも ゲキカラ です。 日中に眠くなることってよくありますよね…? では、どうすればいいのか? 早起きはほんとに健康にいいのか?? について書いていこうと思います。 世の中には 朝型 昼型 夜型 というのが存在します。 それは、自分でテストすればわかります。 診断はこちらからhttp://www.sleepmed.jp/q/meq/meq_form.php よく、自己啓発の本に書いてある 朝の早起きは健康にいいのか?? 実は、夜型の人は朝早起きは、健康に悪いという結果が出ているのです。 早起きは、確かに朝の生産性は上がります。 しかし!!! 夜になると消費するエネルギーが2倍になるそうで…

  • 若い人の成功法則とは?

    どーも ゲキカラです。 ルンバが欲しぃぃー というのが最近の物欲ですね… ルンバはマジですげぇ さて、今回は 真似事は成功の第1歩 というテーマです。 本当の成功者は、誰でも人の真似事をするような人はいません。 みんな少しずつ違ったことをして、成功しています。 しかし!まだまだ若い人などが成功するためには、 真似事 が大事なのです。 あなたには、目標にしてる人がいますか?? 例えば、僕の場合メンタリストDaiGoさんを目標の人としています。 では、メンタリストDaiGoだったらどんな事を考えるのか?? という事を考えて行動してみるのです。 ここで、重要なのは、完璧に一緒にしてはならず、多少自分…

  • え!?アレが最強の洗顔料だったの!?

    どーも ゲキカラです。 快晴の日が多くて嬉しいです😁 今回は、 最強の洗顔方法はアレを使うことだった!? です。 みなさんは、 洗顔は何を使ってしていますか?? 私は、高級クリームを使っているわ! とか 私は、市販で有名な洗顔パスタを使ってるわ など、沢山の意見があると思います では、科学的に正しい洗顔料とは何なのか? ズバリ! 固形石鹸 です。 は?あの安いやつ?舐めてんの?? 舐めていません!! まさに、その安い洗顔石鹸です。 市販の洗顔クリームは、戦争力が非常に強いものが多いのですが、それにより、界面活性剤が強力なものが多いのです。 ⤴⤴⤴⤴⤴⤴はどういうことかと言うと、肌の負担が大きく…

  • 掃除を加速させる買ってはいけない物!?

    はいどうも皆さんこんにちは ゲキカラです。 もう少しで今年も終わりますね… 大晦日と言えば信念に向けてお掃除!! そこで、今回は、 片付けを加速するために買ってはいけないもの ということでやっていきたいと思います。 皆さん、お掃除は好きですかー? 無論、好きな方もいらっしゃると思います。 あ、ちなみに僕も好きです。 もう少しで、掃除シーズン??ということで、 買ってはいけないものはどういったものなのか を解説していきたいと思います。 実は、この方法は沢山あるのですが、 私が1番 これだぁぁぁぁぁぁ! と思うのは、 我慢利益 という方法です。 これは、掃除が嫌いな人前提のお話です。 方法は、もの…

  • 50%100歳まで生きる時代の生き方とは?

    どーも ゲキカラです。 喉が痛すぎて泣きそうです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू) 本日は 未来に向けた話 をしていきと思います。 今回のお話は、 LIFE SHIFT(ライフ・シフト) この名著Lifeshift や 10年後、仕事で差がつく戦略思考―一生役立つ「考えるスキル」の磨きかた この10年後の戦略思考から考察した記事となっております。 まず、1つ目に本を読み思ったことは、 これからの未来は、無形資産が大事だということです。 無形資産ってなんだよ! 無形資産の逆の有形資産について説明すれば、わかると思います。 まず、有形資産は、土地、家、機械など、物理的な資産です。 それと反し…

  • 寝れない…を武器にする方法

    DOMO gekikaradesu 英語できないから全部ローマ字 今日は快晴で気分も最高ですね! 今回のテーマは、 不眠症完全打破 です。 皆さんの中で、全然寝れない… 寝つけない… 明日、大事な仕事があるのに… 明日、友達のコンサートがあるのに… などという事に陥ることはありませんか? あるあるのことだと思います。 この、不眠症的な現象を打破する方法が2つあるので紹介したいと思います。 1.無理にねようとしない!! 2.普段やるとすぐ眠くなる事をしろ! 実は、この1、に関しては、前のブログでも紹介しているので、ぜひ!みてみてください。 そして、今回お伝えしたいのは、 2の普段だっら、始めたら…

  • 絶対継続可能!ダイエット方法

    どーも ゲキカラです。 寒いなぁ…まぁこれは🎄が近づいているってことなんですけどね笑 外にいるといつもすぐ布団が恋しくなります。。。 さて、本日のテーマは、 超簡単なダイエット ということでやっていきたいとおもいます。 沢山の人が抱える悩みの1つがダイエットですよね… ダイエットするやり方は、 食べ過ぎない サプリメントを買う 筋トレをする など沢山の例が上げられています。 しかし、お金がかかったり、めんどくさかったりすると続きませんよね? そこで、今回お伝えする方法は、お金がかからず、気軽にできる方法をお伝えしようと思います。 それはなんなのか…? 私は、ダイエットの中でもやはり、有酸素運動…

  • 鼻づまりに悩むアナタへ送る必殺技!?

    どーも! ゲキカラです! もう少しで、🎄ですね! ジングルベールジングルベールすずがァ… さて、今回のテーマは、 つまっている鼻を通す最も効果的な方法 です。 鼻水に困っている…という人は、この時期大勢いますよね?? 詰まっている時に凄くイライラします… おめでとうございます!! この記事を読んでくださっている方は、その問題が解決される事が間違いないでしょう!! しかも、このやり方は、鼻が通るだけではなく、身体的にもグレードアップするのです! こんな、馬のいい話があるわけなかろう! あるんです! それは、 プッシュアップバーストップ 名前ダサくね? 私が勝手に付けたので、Webではでてきません…

  • 相手の心を読んでしまえ!目から分かる心理

    ども ゲキカラです。 先日、「来る」を見てきました。。。 正直、、思っていたよりも怖くてビックリしました。まさに、サイコパスってこういうことだと思いました笑 さて、 今回のテーマは、 相手の考えている事を知る方法 です。 今回のテーマは、相手の考えていることを知る方法ですが、、、 本当のことを言うと、この方法は、物凄く沢山あるので、 これからも、ブログで紹介していこうと思います! その中から1つ今回は、ご紹介出来たらなと思います。 今回は、目をみて、相手の心理を読む方法です。 今回のテクニックで知れるのは、 相手と話している中で、相手が喋った時に話している内容が、過去か未来か今かを知ることが出…

  • カフェインで能力を上げる!?

    どどどぉーも ゲキカラです。 今日お伝えしようと思うのは、論文から引っ張ってきたものすごく面白いないようです! ぜひ!最後まで見てください!! 今回のテーマは、 カフェインで、暗算能力を上げた!? です。 読んでくださってる中でカフェインを知らない人はなかなかいないと思いますが、 カフェインは、お茶とか、コーヒーに入っているもので(皆大好き、Red Bullにもね笑) 解熱作用🤒 覚醒作用🤯 強心作用❤ 利尿作用💩 など沢山の効果を得ることが出来るものです。 もちろん、飲みすぎると、カフェイン中毒になったりと良くないので、気をつけてください! そんなカフェインを使って千葉大学が面白い実験をしま…

  • 成功に必要なのは、ポジティブシンキングと⚪⚪!!

    どーも! ゲキカラです。 昨日はすいませんでした。🙇 忙しくてちゃんとした投稿が出来ませんでした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू) さて、今回のテーマは、 ポジティブな事を言うだけじゃだめ というものです。 よく自己啓発で、 ポジティブな事を常に考えたり、言おう! ということを聞きますよね? 実は、それは、半分当たっており、半分はずれているのです!! 貴様…!!全国の自己啓発セミナーの主催者を敵に回したな!? 大丈夫です。半分当たっているのですから🤪 この半分当たっているというのは、ポジティブな事を考えたり、言ったりするだけではいけないということです。 では、、、何をすればいいのか? 答…

  • 忙しい人の本の効果的な読み方

    どーも ゲキカラです。 パソコンの処理速度の早いやつが欲しい… 早いやつってなんなんねでしょうね。 今回のテーマは、 忙しい人の本の読み方 です。 みなさん、本は沢山読んでいますか??仕事をしている人、受験勉強をしている人などは 時間が無い! と言って、読まない人が多いのではないでしょうか? 今回は、そんな忙しい人達のために本の重要性をお教えしたいと思います。 まず、本を著者が書く上で1番目か2番目に大事にするのが、見出し(タイトル)です。 このことは、有名な本のザ・コピーライティング にも書かれています。 なぜなら、そもそも見出しを見て、手に取る、興味を惹かせないと、中身を見てもらえないから…

  • 瞬時に大金を貯める!?方法について

    どーも ゲキカラでふ。 最近は、メンタリストDaiGoさんの、本をずっと読んでいる事が多く、なんか自分の中でブームが来てるような気がします笑 さて、今回のテーマは、 大量の貯金をする方法 みなさんは、いつもどのように貯金していますか?? ただ貯金と言ってもたくさんの方法があります。 よく100円ショップやらドンキで売ってる100万円が貯まる貯金箱を使ったり ただただ銀行に預けたり… また、資産運用として、株、不動産投資…他に、投資するという手もあります。 ただ、今回は、「資産」というほど大きな話ではないので、投資は抜かします。 誰でも財布は持っていると思います。 その財布のお金の中で1番買い物…

  • 討論に仲良く勝ってしまおう!

    どーも ゲキカラです。 ちょっと最近マジで寒いですね…。そろそろコートとか着たいもんです… もうすぐ༶・・ᗰદ૨૨ʏ ᘓમ૨ıડτന੨ડ・・༶ さて、今回のテーマは、 討論で勝つ裏技 です。 この技は、ディベート などのしっかりとした討論から、 日常の会話の中の討論 やっぱり、ガッキーだよなぁ… は?広瀬すずだろ? など まで、使えるわざです。 かなり有名な技なので、聞いたことがあるかもしれませんが、、、 イエスバット法 です。 この技は、 確かに、そうかもしれない…(YES)でも…(bat) 〜という考え方もあるんじゃない? みたいに相手の言葉をさりげなく返すやり方です。 先程の例ですと、 …

  • 寝るタイミングで睡眠の質を変える

    どーも ゲキカラです。 昨日、くるみ割り人形の映画をみてきました! 正直、ストーリー的にはイマイチだったのですが、なんと言っても映像が綺麗すぎて素晴らしかったです。 今回のテーマは 最高の睡眠タイミング です。 みなさんは、いつ眠ると朝気持ちよく起きれる! とかありますか?? お風呂を入ったあと ハーブティーを飲んだあと… では、結局いつ眠るのが最適なのでしょうか?? 答えは… 眠くなった時 です。 そんなこと言ったらずっと寝れないじゃん! という人は、寝る前に、携帯をいじりすぎたり、カフェインを摂取してしまっている場合が多いので気をつけてください! 勉強や仕事をやっていても眠くなっちゃう…そ…

  • 犬に学ばせて頂く。相手が自分を苦手と感じてしまう行動

    どーも ゲキカラ です。 みなさんは、友達などと会話してる時 あれ?こいつ本当に俺と仲良くしたいと思ってるのかな? と思うことはありませんか?? そんな時… 実際どう思ってるのか、簡単に確かめる方法があります。 それは… 話してる時の手の位置に注目! です。 この画像のように 手でお腹を守るようにしながら会話してる人は、あなたに心を開いていません… 犬を飼っている人ならわかると思いますが、犬は信頼している人にはお腹を見せます。それは、弱点がお腹であるからです。 人間も一緒で、お腹を隠すことによって、自然とあなたを警戒しているのです。 これは、こちらがお腹を隠す場合も こいつ俺(私)とあんま喋り…

  • 自己啓発本を、沢山読んでいも意味が無い!?

    どーも ゲキカラです。 今回は、、 自己啓発本の問題点 というテーマでやっていにたいと思います。 同じカテゴリーの本を3冊読んだら、そのカテゴリーの専門家になれる。 このようなことを聞いたことがありませんか? 私は、昔自己啓発本を初めて読み、それから生活の質が向上していくのを感じとったことから、自己啓発本が、好きになり沢山の自己啓発本を読みました。 しかし! 自己啓発本を沢山読んでいる上で、途中で気づいてしまったことがあるのです。 それは、 全て基本的概念は同じことを言っている ということです。 やった方がいい習慣 やらないほうがいい習慣 人との接し方 全て、、土台となるものは一緒だったのです…

  • 嫌なことあったら対処法を知っとこう!

    どーもどーもどーも ゲキカラです。 最近、朝起きるのが4時→5時 になってしまった。。。 唯一自慢出来ることがァァァ まぁ、、それはいいとして 本日は、 ネガティブライティング について話して行きたいと思います。 みなさんは、嫌な事があった時、どうしていますか?? 家で発狂する 物に当たる 家族に当たる ストレスで、食いまくったりゲームしまくったりする などなど、沢山あると思います。 家で発狂は、近所迷惑になりそうですが…笑 ただ、どれもさらに、害がおこってしまうことが多いです。 つまり、どんどんマイナスの方向に引き寄せられていってしまうのです。 ٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ そんな時に…

  • 本読む時間なんてない❗️そんな貴方へ…

    どーも、、、、 ゲキカラです。、 鼻づまりが、片方治るともう片方が詰まります。 へるぷみー さて、今回のテーマは、 超高速読書術 です。 どんな著名人も 本を読めぇぇ!!! と叫んでいますよね? でも、、 そんな時間はない… めんどくさい すぐ飽きてしまう このように思う人が多いのではないか? その気持ちは分かる。 しかし、やはり、たくさんの本に触れることは大事なことである。 では、どうしたら、沢山の本を短時間で読むことが出来るのか? そこで、私が考えた技が THICK WORD READING というものだ。 えっと…濃い文字を読む…ってこと? その通り! これは、かの有名なジェームズスキナ…

  • 毎朝クリスマス⁉️貴方も今日から早起きになる方法

    どどーも ゲキカラ です。 今日も風邪で悲惨です泣 でも、逆に風邪だとみんなが心配してくれるので、ラッキーかも?? さて、今回のテーマは、 早起きが最強な理由 です。 みなさん、早起きしてますか? と聞くと、8割以上の人が、 私は、夜型なので、しません! といってきます。 はたして、本当にそうなのでしょうか? ある大学の実験結果によると、本当に夜型の人は、非常に少なく、 ほとんどの人が、本来型なのにも関わらず、夜型などと思い込んでいたのです! オーマイガーですよね笑 では何故?朝型がいいのか? 仮に、もし、4時に起きて、仕事をするとしましょう。 普段、夜やる場合は、上司、友達、家族から電話があ…

  • 無料という高価なものを克服しよう!

    どーもー ゲキカラです。 朝、炭酸水を飲むといい と、本に書いてあったので、飲んでみた結果… 腹痛てぇ でした🤪 さて、今回のテーマは、 無料ほど高いもんはねぇ! ということで、 みなさんは、たまに無料と書かれたものを目にしたり、貰ったりしませんか? 某動画サイトの無料トライアル ティッシュ配り デパ地下などの試食 どこにでもあるものです。 皆さんは、普段無料だからOKと、得に興味もないのに貰ったり登録したりしてしまったことは無いですか?? それこそ、相手の思うつぼなのです。 仮にその商品を本気で欲しいと思っているならば、なんの問題もありません。 しかし、買う予定もないのに、無料だからと言って…

  • 生活のスピード2倍!?お金で時間は買えます!

    どどども ゲキカラ です。 最近、今日から俺は!にめちゃくちゃハマっているゲキカラです。 俳優、女優合わせてみんな好きな人ばっか… そして、監督も大好きな福田さん…。見るしかないっしょ!! さて、今回のテーマは、 時間を金で買おう! という、よく聞くセリフの私が実践している主な例をあげていきたいと思います!! 1.つべこべ言わずにスマートスピーカーを買え! 前に、CMで OK、Google! といい何かをしてくれる。ということで、流行ったスマートスピーカーですが、(他のものもあります。) ネット上では、機械(AI)に乗っ取られるだのどーのこーので、そこまで、買う人はいなかったらしいのですが、 …

  • 大きな目標も瞬時に叶うやり方とは?

    どーもどーも ゲキカラ です。 なんか、朝って鼻水出ますよね…笑 今度対策を調べてみます… さて、今回のテーマは、 大きな目標を達成する方法 ということで、 みなさん、目標ってありますか? ちなみに、私の今の目標は、 Amebaブログのアクセス数が1000 を超えることです笑 はい、どうでもいい〜 まぁ、皆さんにも目標、と言うより、夢があると思います。 大金持ちになる。 ノーベル賞をとる 筋肉ごりマッチョになる などなど、沢山あると思います。 では、その大きな目標をどうやって挫折しないで、やって行けるか? 答えは、 小さな目標を作りまくる です。 そして、その小さな目標は、大きな目標への繋がり…

  • 究極のストレス対策[アニマルウォッチング]

    どどどーーも ゲキカラです。 なんか、最近、YouTubeのPREMIUMっていう月額のやつが出ましたよね… でも、あれで使える機能って、特別動画以外、他のアプリでも… 興味があったら、月額1150払ってもいいんでは?笑 さて、今回のテーマは、 究極のストレス対策[アニマルウォッチング] です。 おい、お前!!ストレスは力になる!!って前にドヤ顔で言ってたじゃん! まぁ落ち着いてくれよ、と。 前の記事(ストレスは力になる!?の記事を参照)で、話したストレスが力になる方法が毎度毎度上手くいくとは思えない さらに、全員がその方法を知っているとはもっと考えにくい だから、ストレス対策を知っておいても…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゲキカラさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゲキカラさん
ブログタイトル
知っていて得する心理学
フォロー
知っていて得する心理学

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用