chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
野良猫みたいに生きている(プロ www.noranuko.tokyo

交通違反の罰金が払えず刑務所で90日間の「労役」を経験、3ヶ月間ホームレス生活、その他色々 備忘録

交通違反の罰金が払えず刑務所で90日間労役作業の記録、 その他愚行人生の日記です。

ネコタKM
フォロー
住所
コロンビア
出身
釜石市
ブログ村参加

2018/12/02

arrow_drop_down
  • 【写真だけ】7月最後の日曜日

    朝から暑い 猛暑で雑草も枯れてる 夏の雲 // ※蝉の亡骸 夏の雲② 陽射しが強い // 夕方になって若干落ち着く アイディア💡 そんな7月最後の日曜日 スマホアプリhipstamaticの↑で撮りました。

  • 【51歳筋トレ】2021年7月の途中経過

    7月の筋トレ途中経過です。 夏場の肉体労働をした後、 疲れた状態でジムに行くので 軽めの重量、短い時間で集中して 胸、肩、背中、腕、の筋トレしています。 www.noranuko.tokyo スクワットは膝痛が再発した為に現在は中止しています。 // 現在、体重は少し増えて80kg前後 体脂肪率は16%です。 特筆するほど肉体に変化はありませんが 肩は少し進歩?してきたと思います。 見た目、大した変わらなくても 身体は少しずつ変わってきているはず! 進化しているはず! ・・・と信じて今後も筋トレは継続していきます。 //

  • 【51歳新入社員】アイス

    相変わらず「荷」を抱えて街の隅々を走り回っているネコタです。 「ニコラス先輩(仮名)」が6月から作業指導をしてくれています。 ※ハリウッドスターニコラスケイジに 少し似ている。 若く、優秀で 体力(スピード+スタミナ)があり、 ユーモアもあり、 そしてパチンコ大好きで 浪費家という有望な青年です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 先日、 梅雨明けの炎天下で作業をしていました。 作業着が絞れる位に汗をかいて 集中力が散漫になりかけた時、 「ちょっとブレイクタイムにしましょうw」 午後の休憩時間は既に済ませていましたが、 先輩は…

  • 【51歳独り暮らし】マットレスと電気ケトルを購入

    先日ボーナスが支給されむした。 ボーナスをもらうのは実に26年ぶりです。 4月に新入社員になったばかりなので 満額は支給されません。 ちょっと多めの「お小遣い」程度です。 でも良いのです。 正社員とはいえ薄給なので 給料以外にお金を貰えるだけで 非常にありがたいのです。 経済を回す為に全額パーっと使いたい所ですが 何が起きるか分からない世の中です。 必要な物だけ購入します。 必要な物=生活の質(QOL)の向上を図る為のアイテムです。 今回購入した物は2点 ①高反発マットレス PayPayモールにて購入。 今まで使っていた寝具の具合が悪く 睡眠すらストレスになっていたので購入しました。 www.…

  • 【雑感】引越ししたい雑談

    職場の若い先輩が「引越しを考えている」 との事だったので 休憩時間に雑談をしていました。 「街の中心部に近い物件が希望」 「家賃4万円台の物件が希望」 「あの辺が良い」 「この辺が良い」 そんな話の途中でアパート強盗事件のテレビ報道がありました。 // 犯人(バングラディシュ人)は既に逮捕されましたので 事件の詳細は端折りますが 「引っ越先、ハザードマップ的にアレな地域には住めないよな。」 …に加えて disaportal.gsi.go.jp 「防犯・防災上アレな地域も避けたい」 …との事で 一応、引っ越しの物件探しの参考にと 今回の現場を検証してみました。 スマホで発生場所を検索します。 市…

  • 【51歳新入社員】自分用の地図を作る

    7月になりました。 4.5.6月と地図ばかり見ていました。 新入社員になって最初に覚える仕事は 担当地域を隈なく廻る 「作業ルート」を覚える事です。 S市出身のネコタではありますが この「隈なく廻るルート」が曲者で 覚えるのに苦労しました。 ※まだ2ルートしか覚えていないけど。 「生活道路」 「進入禁止」 「一方通行」 「駐停車禁止」 「車両の一時停止場所」 は当然として 「クレーム(難癖)つける人の家」 等も覚えておく必要があります。 ※クレームを回避する為に回り道だったり 作業の際の車両停止位置を工夫する。 会社から地図のコピーを渡されるのですが 2011年前後の地図なので 2021年現在…

  • 【51歳筋トレ】7月.肩トレ-メニュー変更

    慢性的な腰痛(坐骨神経痛)に加え 左膝痛、更に両膝痛、 そして指関節痛(特に左)で満身創痍の筈ですが 筋トレは1日おきに行っています。 ※筋トレ中毒 6月の後半から肩のメニューを変更して 新しい刺激を肩に入れています。 ●今まで行っていた肩トレ ●6月後半から行っている肩トレ ●7月から新たに実施したい肩トレ 初老の身体がどこまで変わるか 分かりませんが 「生きる」って事は 「可能性を追求する事」だと思っているので 何とかやっていきます、 今夜のネコタは少し酔ってますな。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ネコタKMさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ネコタKMさん
ブログタイトル
野良猫みたいに生きている(プロ
フォロー
野良猫みたいに生きている(プロ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用