chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
野良猫みたいに生きている(プロ www.noranuko.tokyo

交通違反の罰金が払えず刑務所で90日間の「労役」を経験、3ヶ月間ホームレス生活、その他色々 備忘録

交通違反の罰金が払えず刑務所で90日間労役作業の記録、 その他愚行人生の日記です。

ネコタKM
フォロー
住所
コロンビア
出身
釜石市
ブログ村参加

2018/12/02

arrow_drop_down
  • 地域桜

    市内の担当地域を今日もトラックで🚚回ります。 子供の頃から住んでいる街ですが、 「えーこんな場所に民家あるの!」 「うわ!道狭いな…軽自動車でも厳しいかも」 …など、初めて訪れる場所も多く 新しい発見💡が沢山あります。 4月も半ばになりS市は桜満開の時期になりました (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ネコタはいわゆる 「花見スポット」「桜の名所」 より 小さくても住民の人達に愛されている 「地域の桜」を探す事が🔍 最近の趣味になりつつあります。 某所 田んぼの中 離小島的な集落で咲く桜 M刑務所近く、堀沿いに咲く桜並木 まだ数…

  • 54歳(初老)筋トレ 「肩を痛める」

    今年2月からベンチプレスを始めました。 目標は80kg3セット 月曜日と金曜日にやっています。 ※今は70kg3rep 4セットが限界 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); その日(月)も棒(バー)のみのウォーミングアップを始めて 40kg3セットあげて 60kgに重量を増やして どれ、3セット上げるか! あ!何だか左肩が少し痛い… でも、まぁ上がるし、続けるか… (金)少し痛いけど続けるか… 痛ててて・・・・ 気をつけていたつもりなのですが フォームが悪かったのでしょう 結果、左の肩を痛めてしまいました。 幸い激痛ではないので …

  • ドラマ見る見る

    ネコタが最後に見たTVドラマは 「アオイホノオ」なのでかなり昔です。 www.tv-tokyo.co.jp それ以来 ドラマは見ていませんでしたが ついに視聴したい作品が登場しました 2024年2月27日配信開始の 真田広之主演の「SYOGUN」です。 現在6話まで配信中ですが、非常に面白いです。 衣装もセットも超豪華、 出演している役者も素晴らしい! もう、本家よりこっちの方が「大河ドラマ」です。 Disney +独占配信なのでサブスク加入するか躊躇しましたが 加入して良かったです。 先ほど6話を見たばかりなのですが 今からもう一度見ます。

  • 【2024年】人生は出会いと別れの繰り返し

    年度末です。 人事異動の季節です。 www.noranuko.tokyo www.noranuko.tokyo www.noranuko.tokyo 2020年に採用された初老バイトのネコタに 根気強く仕事を教えてくれた 「ニコラス先輩」、 www.noranuko.tokyo 東部の営業所に移動です。 「不自由な中で自由を探す楽しみ」 …教えてもらいました。感謝です お世話になりました-またお会いしましょう。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2023年夏、メンタルが不調になったネコタを気遣って 陰ながら励ましてくれた仲良し…

  • 週末

    勤務終了後ぶらりと駅前に向かいます 時刻は19時を回っています。 スーパー銭湯で汗を流してアーケードを歩き 某パチ屋に入店.「シマ」を見てまわります。 あ、居た居た。 知人のサゴさんが一心不乱に スロット遊戯をしています。 ※土日の夕方は100%この店にいる。 声をかけようかと思いましたが サゴさんは恥ずかしがり屋なので 生存確認だけしてそのまま店を出ます。 メダルは「そこそこ」出していましたね。 ラーメン屋に入り醤油ラーメンを食べます。 最近よくこの店で食べます。 あっさりした味が好みです。 そのまま飲み屋街をぶらり。 ネコタ行きつけのスナックは土曜日は休みなので 散歩するだけです そのまま…

  • 目標

    今年の2月からベンチプレスを始めました。 スミスマシンとは違ってバーだけでも重いし グラつくし、難しいですね。 少しずつ重量を増やして現在60kg 3セット、 70kgも2repまでだったら上げられるようになりました。 上半期中に80kgを3セット!が目標です。 ↑の動画を参考にして まずは80kg3セットを目指しやっていきます。 日々生きていて 精神的に不安定になったり 憂鬱になることも多いのですが 筋トレをするとスッキリします。 やっていきましょう。

  • 54歳筋トレ2月

    週2.3回の筋トレ、継続しています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 毎回ジムで筋骨隆々の若者達を見る度に 「羨ましいなあ-」 「俺はもう初老だからあんな風にはならないだろうな-」 「食生活の管理もしっかりしてるんだろうな-」 など嫉妬したり感心したりしてますが、 ※ネコタ毎晩酒飲んでるからね… ネコタはネコタで 自分の可能性を追求していくだけです。 月 脚、胸、背中 水 脚、肩、背中 金 脚、胸、背中 日 全身を軽くやる。休む時あり 毎回約70分ほど 「トコトン追い込む」訳ではなく 無理のない8rep3セットギリ出来る重さ…

  • 老人とデジタルタトゥー

    土曜の22:30頃イワシダ君(仮)と飲んでいます。 話の流れで流れで労役時代に同室だった カメイ老人(仮)の安否を確認するため 携帯にコールをしたところ、 「カメイさんの電話番号現在は使われて無いっすね」 「亡くなったのかな-」 「カメイさん」とこ「カメイ老人」 2017年5月末、ネコタとイワシダ君が 労役2室に収監された時は 既にサルタ(仮)と一緒に作業をしていました。 www.noranuko.tokyo 聞くとネコタ達より1日前に収監されたとの事。 スーパーにて 「熱があってさ、フラフラしていてさ、たまたま苺にかける練乳を1缶カゴに入れ忘れてそのまま店の外に出たんだ」 店を出た途端に万G…

  • 会話

    「ネコタさん ご無沙汰っす-」 先週の土曜22:00過ぎ、 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 飲屋街にある雑居ビルの地下 居酒屋の狭い個室でイワシダ君と 2年半ぶりの再会を祝してハイボールで乾杯をしております。 LINEでのやり取りは時折ありましたが 実際会うのは2年半ぶりです。 イワシダ君、真面目に働いており 現在は飲食の店舗責任者をやっています。 お互いの近況を話しますが 自然と労役時代の話で盛り上がります。 イ「あの頃のみんなは元気でやってますかね。」 【労役場】労役の人達(2018.12.14イラスト追加) - 野良猫…

  • 調査

    本日はネコタ 有給を頂いております。 何時もより遅く起床した後プロテインを飲んで ついでにコーヒーも沸かして飲もうかな- なんて思っていたら 同僚のメンター氏から連絡です。 「ダダさん(仮)が使っているマッチングアプリ××って名前のアプリらしいです!」 ダダさん(仮)はネコタの職場の先輩で48歳(独身) 仕事に対する情熱はソコソコある方なのですが 色々とツッコミ所満載の人です。 小柄で痩身、レディースのデニムを履いたりして お洒落さん。 なかなか「仕上がっている」方です。 マッチングアプリを使っているらしい‥話は一部の人達の間では話題になっていました。 ツッコミ満載の方なので メンター氏から連…

  • 土曜

    珍しく土曜日が休みでした。 午前中はジムと歯医者、 午後から街中のスーパー銭湯の大浴場に浸かって 日頃疲れた身体を癒す事が出来ました。 入浴前に気がつきましたが 世間は今日から3連休じゃあないですか。 街中は観光客、帰省客、買い物客 その他の人達で非常に混雑しています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 風呂から上がって そろそろいい時間です。 空腹なので何処かで食べて帰りたいのですが ネコタ指定の立ち食いそば屋もドトールも混雑していたので飲み屋街まで足を伸ばし 旧ストリップ劇場隣にある中華料理店で 五目ラーメン+ハイボールを…

  • 写真だけ

    休日は実家に行く時以外、 ほぼ 街中をブラブラしています。 貧困時代からそうでした。 激安カット(床屋)とか、 映画館、とかパチ屋、とか 喫茶店(ドトール)とか、 ※ネカフェは行かなくなりました。 「都市の隙間に身を置く事で安心する…」 変な性格なのです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 「ドライブ」とか「食べ歩き」 に興味は無いのです。

  • 人も車も古くて金がかかる

    「では次回、差し歯(ブリッジ)をつけます」 「費用は2万5千円(保険適用)程ご用意下さい」 去年の9月末から虫歯(+クリーニング)の治療で歯医者に通っていまして 次が最後なのですが 最後の最後に余計な出費が発生しました。 まぁ致し方ありません。 昨日は車の修理で2万8千円支払ったばかりです。 更に来月は車検で13万8千円程出費予定。 車検費用+マフラーからの排気モレ修理 ※見積済 ネコタは今年55歳、 所有している車は20年落ちの中古車。 人も車も「年寄り」でお互いにガタがきていて 身体(車体)の維持に金ばかりかかりますが… ※特にネコタが ネガに考えても仕方ありません。 苦楽を共にしてきた相…

  • 【54歳初老筋トレ】2024年1月

    週2.3日、 約45分/回のペースで筋トレを続けています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 「脚トレ」もようやく習慣づいてきました。 毎回レッグプレス 90kg5セット または ハックスクワット (片側)20kg4セット + レッグエクステンション 55kg12rep5セット を行っています。 ※膝痛なので重量は追わずゆっくりと。 胸、肩、背中は相変わらず… ネコタがジムに行く時間帯は混んでいるので ベンチが中々空かずマシンを使用する事が多いですが、 今年はいままで避けてきた ベンチプレスにも挑戦したいです。 ※スミスマシン…

  • 点状角質融解症とビダール苔癬

    去年の秋頃から入浴後、右足の裏が白くふやけて軽石の様にポツポツ穴が開いた様な状態になっていました。(乾くと普通になる) 気になってはいましたが 忙しかった事もあり放置していました。 やがて足裏の臭いが気になってきて 症状を検索したところ、 「点状角質融解症」 なる皮膚病が当てはまりました。 www.google.com 本来なら皮膚科に行くべきなのですが 平日は休む事が出来ない状態だったので ネットで対処法を調べ実行。 入浴時に「ブテナロック」で足裏を洗浄、 入浴後はドルマイシン軟膏を塗布 1週間程で効果が現れて 現在は完治しております。 (adsbygoogle = window.adsby…

  • 献血の翌日に血液検査の結果が来た

    便利な時代になりました。 血圧が少しだけ高い気がしますが あとは基準値内で問題無しです。

  • 写真だけ5枚

    1月2日 世の中が動き出しました 初売りに並ぶ人達。 ネコタは献血してきました。 お土産?に お餅+歯磨き粉を頂きました。

  • 写真だけ(元旦の早朝)

    謹賀新年🌅です。 2024年元旦 穏やかな朝を迎えました。

  • 写真だけ6枚

    写真だけ6枚 - 野良猫みたいに生きている(プロ

  • 雑談(膝痛と脚トレ)

    相変わらず寒い日が続いています。 クリスマス25日が過ぎると一気に「年末感」が加速しますね。 2ヶ月ほど「脚トレ」を筋トレのメニューに加えています。 ※レッグプレス+レッグエクステンション 50代半ばで脚(特に膝から下)が弱ってきたので 老化を食い止める(遅らせる)為ではありますが、 膝痛対策も兼ねています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); webで検索すると膝痛には 脚(大腿四頭筋)を鍛えると良い旨の記事が出てきます。 ※引用 ※引用 www.anzu.or.jp 大腿四頭筋とは ※webより引用 ※レッグエクステンション…

  • 写真だけ

    scrap &buildで変わっていく街 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 寒い…みぞれ降ってきた。 人もまばらな日曜16:00 飲み屋街をブラブラ。 今年購入した本(電子書籍) 「飛鳥クリニックは今日も雨」 上中下巻 「ルポ歌舞伎町」 「ルポ路上生活」 どれも面白かったです。

  • 【初老筋トレ】2023年12月

    今年も週2.3のペースでジムに通いました。 1回の時間は45分前後 肉体労働が終わった後なので この位がネコタの集中力の限界なのです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 胸、肩、背中、中心のメニューですが 先月から脚トレも始めました。 ※脚の老化予防 毎回、胸、肩、背中の前に毎回 レッグプレス- 90kg5セット レッグエクステンション- 50kg5セットを行っています 重量は徐々に増やしていく予定。 効果が目に見えてくるのは 来年の2月以降でしょうか。 今通っているジムは若い会員さんが多く どの時間に行っても フリーウェイト…

  • 実家用の台所用に椅子を買う

    先日、実家の台所用に椅子を買いました。 今までのはダイソーのヤツ 耐荷重60kg。 軽くて良いのですが ネコタ家は全員60kgオーバーなので いつしか座ると座面が 「パキっ!」不快な異音を発して 亀裂が入るようになり ガムテープで補修しつつ使っていました。 この度ついに意を決してアイリスプラザで購入。 お値段はセールス期間中で¥9.000弱 母、弟用に2脚買いました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 注文から2日後にに到着。 組み立ては同封の六角レンチ1本で簡単に出来ました。 ※写真撮り忘れ。 日曜日、車で実家に運びました。…

  • 2023年振り返り②

    大きな買い物はしないネコタですが 今年は2つ買いました。(買い替え) ⚫︎6年ぶりにスマホを機種変。 8→15です。 初老なのでデータ移行に少々手間取りましたが 問題なく使えています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ⚫︎スタッドレスタイヤ 買った時から2年間履きっぱなしだったスタッドレスタイヤを交換しました。 前輪の溝が完全にすり減っていて替え時でした。 S市の積雪は年に数回なのですが 早朝に路面が凍結するのでスタッドレスタイヤは必須です。 ネコタは早朝活動する時が多いので 早めに替えて一安心です。 今年の音楽 個人的に「…

  • 2023年振り返り①

    2017年の労役をキッカケに書き始めた当ブログ、 社会復帰して ここ4年ほどは 薄給ながら生活も安定してきたので 特に面白い事もなく 凡庸な内容になっていますが 年末なので2023年を振り返ります。 1月末にコロナ陽性となり10日間の自宅療養を経験しました。 幸い症状は軽く無事に職場に戻れましたが 咳の後遺症が3ヶ月ほど続きました。 ※現在は完治 コロナ陽性以外は血圧が少し高い以外は これと言って変化はなく 概ね健康に過ごせました 夏までは… 今年の夏は猛暑続きで相当疲弊しました。 加えて「ある事」があり ネコタ…精神的に参ってしまいました。 ※このことに関しては後々ブログに書きます。 体重も…

  • 近況と弟(発達+自閉)のBS問題

    12月です。 相変わらず「荷」を抱えて走り回る毎日です。 筋トレはしていますが膝、腰、肘など関節は 軟骨がすり減っている為、常に痛みを感じています。 54歳で肉体労働、薄給ではありますが 色々あってようやくたどり着いた居場所です。 あと数年、働けるように気張っていきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 12月からNHK-BSの番組が変更になり BSプレミアムchが停止?でBS101に統合との事。 TVが家に無いネコタには無関係ですが 実家で母と同居している弟(発達+自閉52歳)にとっては大問題です。 再放送を含めて週3回楽…

  • 【53歳筋トレ】今更だけど再び脚トレ始める

    週2.3回 胸、肩、背中を中心に45分/回で筋トレをしています。 これまで腰痛、膝痛を言い訳に 脚トレを避けてきましたが ※スミスマシンを使ったスクワットは継続できませんでした。 今月から再び「脚トレ」をメニューに加えています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 理由は足の老化を自覚したから。 今年になってからネコタ、自身の老化を著しく自覚する様になりまして 特に脚…足、足は衰えましたね。 もう全然走れなくなりましたし、 少し前までは4tトラックの荷台の上から下に飛び降りるとか平気だったのに 今では2t車ですら荷台後部のステッ…

  • 常備薬

    週末、勤務を終えて帰宅するべく車に乗り込んだところ 喉に「チクッ」と違和感 うーん・・・ これは風邪で扁桃腺が腫れる・・ 腫れそうな「前兆示唆」です。 ネコタは「喉」が弱く 風邪等の症状は真っ先に喉にきます。 帰宅後 即検温、 36.7度 とりあえず平熱-ヨシ! 悪化を最小限にする為 早めに常備してある薬を飲みます。 PL顆粒+ペラックをコンボで頓服します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 飲み合わせに関してはネットで確認済みですが 医師に直で聞いた訳では無いので自己責任。 果たして どうなることやら・・・・。

  • 免許更新

    平日の早朝、 住宅街 コンビニPに車を停めて ドリップコーヒー☕️ +チーズバーガー🍔の朝食です。 これから免許センターに向かいます。 前回の更新の時も このコンビニで朝食を食べました。 感慨深いです。 開門一番乗りで免許センターの駐車場に到着。 カーラジオのNHK.R-1からはラジオ体操が流れています。 平日なので幹線道路が渋滞するのは 分かりきっています。 渋滞にハマり時間を気にして イライラする位なら2時間前に到着し 車のシートを倒してラジオ体操を聴きながら のんびりスマホを弄っている方が良いです。 長いようで残り少ない人生です。 出来るだけストレスフリーでいきましょう。 (adsbyg…

  • 11月 +知らない町

    気がつけば11月になりました。 夏(お盆)が終わると 一気に季節が進む気がします。 ネコタは変わらず肉体労働で食い繋いでいます。 今月から「現場」が変わりました。 隣町との境界線にある場所で ネコタの行動圏外にある町です。 新しい「町の道路」を覚える為に 休日は現場の下見に通っています。 ネコタは方向音痴…。 手持ちの古い地図だけでは 現場に辿り着けない可能性が大なので 何度も通って駅、集合住宅、商業施設、 など目印になる場所をノートにメモしています。 ネコタの記憶では かつて(20年前)、 駅周辺以外は狭い田舎道と 田畑だけが広がっていた所です。 そこがいつの間に 建売住宅、パチンコ屋、スー…

  • 10月末

    相変わらず肉体労働で食い繋いでいます。 腰痛、膝痛は相変わらずですが 体調と精神状態はすっかり回復しました。 10月の体重は80kg±1kg位でほぼ変わらず。 膝への負担を減らす為に あと2kgは減量したい所です。 足の爪用に爪切りを買いました。 ネコタ、仕事で足を踏ん張る場面が多く 足の指に力を入れるせいか 両足の中指、薬指が変形してしまい 一度爪が剥がれた後、変な形に爪が生えてしまって 通常の爪切りは使えません。 靴下を履く度に 爪がひっかかってしまうので ニッパータイプの爪切りを購入しました。 このタイプの爪切りを使うのは初めてなので 中々慣れませんが とりあえず問題は解決しそうです。 …

  • 【53歳筋トレ】2023年10月

    10月になって崩していた体調も 精神状態も順調に回復してきました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 筋トレは変わらず週2で継続しています。 胸、肩、背中だけですけど… ネコタがジムに行く時間帯は 所謂「コタアイム」「ピークタイム」なので フリーウェイトのベンチが空いていない事が多いのですが、 その時は各マシンを回って 毎回45分位筋トレしています。 最近パワーベルトを使い始めました。 ある程度の重量を扱うときに姿勢が崩れてしまう事が多いので 身体を安定させる為です。 腹圧を高める狙いもあります。 体脂肪率と筋肉量は一進一退で…

  • 機種変

    スマホを新調しました。 前のヤツは丸々6年使いました。 バッテリーは劣化して満充電から約2時間で 半分以下になるし、 加えて OSアップデートの対応外になったので さすがに替え時です。 結構な出費でしたが 致し方ありません。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ゲームこそしませんが ネコタも そこそこの「スマホ中毒」です。 もうスマホがないと 「はてなブログ」の更新は勿論のこと、 弟(発達+自閉症)の写真を撮ることも. 家賃の振込も、 歯医者の予約も、 車のオイル交換の予約も、 …何もかも出来ない体なりました。 いやはや何だかな…

  • 久々に床屋💈で散髪

    10月になって急に涼しくなってきました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ネコタは ここ6年ほど電動バリカンを使って 風呂場で毎週1回、自分で散髪してきましたが ※2mmの坊主頭 ここ暫く心と身体の調子が思わしくなく しばらく散髪をサボっていましたが だらしなく、 汚い感じに伸びた髪が気になっていました。 ※白髪が跳ねて余計に汚く見える そこで気分転換も兼ねて床屋で散髪する事にしました。 電話予約の店は面倒なので無しです。 行くのは予約無しで行ける店、 駅前の「プラージュ」です。 40代の頃はココで散髪してもらっていました。…

  • 写真だけ7枚

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【初老筋トレ】2023年9月の筋トレ

    ここ2ヶ月ほど心身の調子が良くないのですが それでも週1.2回の筋トレは継続しています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 1回の時間は40分ほどで 胸、肩、背中、を中心にやっています。 8月、9月前半は「夏痩せ」していましたが 現在は少し元に戻って 体重80kg(身長175cm) 体脂肪率18.8% 筋肉量61.6kg 基礎代謝量1809kcal …となっています。 一時期、最高で26kg(片手) まで挙げられるようになった ダンベルベンチプレスでしたが 心身共に不調の為に 現在は18-20kgまで落ちてしまいました。 まぁ…

  • 徐々に回復

    徐々に心身共に回復に向かっています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 最近聴いている曲。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 下降期

    ここ2か月ほど気持ちが下降気味です。 あるいは「男の更年期障害」 になったのかも知れません。 でも食欲はあるし、 たまに駅前を散歩で歩きますし、 回数は減っていますが筋トレも 週1.2回やれています。 なんだかな-。 気持ちがね…晴れないんだよね。 ま 精神的に色々ありますが 生存報告って事で…。

  • 写真だけ

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 写真だけ

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 8月29日

    誰にも話していませんが8月29日は ネコタにとって労役が終了して釈放された 「出所記念日」になっています。 ※労役の話は黒歴史で家族、親戚以外 本当に仲の良い友人4人だけが知っています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); もう6年前の事なので 刑務所での生活は「遠い過去」 …になっていますが 毎年8月29日は「出所の記念日」として 某立食いそば屋でビールと肉蕎麦を注文する事にしていましたが www.noranuko.tokyo www.noranuko.tokyo 今年は炎天下での長時間の作業で 耳のこもり、声の枯れ、指の付け…

  • 写真だけ

    残暑厳しいですが 朝夕、秋の虫が鳴くようになりました。 季節は少しずつ移り変わっているようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 2023年8月の筋トレ

    週3でジムに通う予定でしたが 連日の猛暑+外仕事でクタクタです。 毎日軽い熱中症の状態で帰宅しています。 ※耳がこもる+声の枯れ ※指の付け根に軽い痙攣 身体を休める為にジム通いは週1-2回しました。 1回の筋トレ時間は30分から45分 重い重量に挑戦する事はやめて 正しい姿勢(フォーム)で コントロールできるギリの重量で 毎回3-4セット 胸、肩、背中、を中心にやっています。 現在53歳、 身長175cm、 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 体重は現在79kg ※5月に比べて-5kg 筋肉量は60.3kg 体脂肪率は20.0…

  • 責苦(せめく)とメンタルケア

    「ネコさん大丈夫すか?」 同期入社の球児さん(仮)、 天パーさん(仮)が朝の全体朝礼の前に 小声で声をかけてくれます。 「はい、あざっす」 残念ながら返事をするネコタの声に元気はありません。 ここひと月、 月曜から金曜までの週5勤務 ※たまに土曜出勤もあり。 …はネコタにとって苦悶+責苦です。 夏の暑さのせいではありません。 自身の健康問題でもありません。 ※逆に痩せたので膝腰の負担は大幅に改善しました。 毎日が責苦。 正直なところ辛いです。 現在進行形の愚痴や不満、 ネガな言葉は書きたくはありません。 毒を撒き散らすような気がして嫌だからです。 周囲も気がついてくれていますが 繁忙期という事…

  • ブラブラ

    休日です。 街中に向かいます。 移動は自転車を使っています。 今日も暑いです。 現在、32度。 繁華街を散歩します。 家の外では この場所が1番落ち着きます。 貧困時代から用もないのに来ていました。 誰もネコタの事を気にしないし、 ネコタも人を気にしません。 午前中から街をブラブラ徘徊できる。 「自由」を満喫します。 休憩+遅い朝食を食べます。 立ち食いそば、 牛丼屋、 ドトール、この3択です。 今日はドトールにします。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2017年の労役からの出所後、 自宅の強制執行に伴い 緊急更生保護を受け…

  • お盆とか近況とか

    世間は「お盆休み期間」ですが ネコタは相変わらず 労働に明け暮れています。 まぁまぁ、 何処に行っても人は多いし、 物価-特にガソリンは高いし、 仮に連休貰えたらとしても1人では どこにも遠出しないと思います。 ※台風の影響で天気もイマイチだし… ところで最近、キャッシュレスは コインランドリー(現金)以外は デビットカード決済に戻りました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ※ジム会費とシェア自転車の支払いのみクレカ ※稀に乗るJRとバスはSuica(チャージはクレカ) PayPayに縛られるのが嫌になったのと 店員にスマホ…

  • 写真だけ5枚

    写真だけ5枚 - 野良猫みたいに生きている(プロ

  • 8月

    8月になりました。 相変わらず酷暑が続いています。 暑くてドリンク類の消費も増えていて ゴミ箱が空容器で溢れかえっています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 肉体労働で生活しています。 身体が暑さに慣れてきた為か ここ1週間は熱中症の症状は出ていませんが、 暑くて食欲も無く ネコタは「夏痩せ」しました。 現在78.9kg 先月比-5.2kgです。 痩せたお陰で膝への負担が減り 痛みも少なくなりました。 ※痛い事は痛いけど… この調子で太らない様に気をつけていきたいです。 職場では問題を抱えていて 少しだけ憂鬱な事がありますけ…

  • 酷暑…最初の1週間を乗り切った

    酷暑です。 外仕事のネコタは毎日汗だくで働いています。 月、火と熱中症の初期症状が出ましたが 残り3日は何事もなく無事に過ごし 「夏、最初の1週間」何とかを乗り切りました。 3年前に熱中症でダウンして以来、夏に弱くなりましたね。 帰宅後は入浴→食事→ 8時間たっぷり寝て疲労の回復を図りました。 ネコタの夏の労働必須アイテムは… ⚫︎ワークマンで購入した靴下(軍足) 足を酷使する仕事なので 「軍足」 ちょいダサですが安くて丈夫。 足汗もよく吸ってくれます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ⚫︎ユニクロのエアリズムロングボクサー…

  • 【53歳】5月の筋トレ【老化予防】

    ジムを変えて2ヶ月ぶりに筋トレを再開しました。 ムキムキ テカテカのボディビルダーになりたい訳ではなく オジさん→お爺さんに移行する年頃なので 出来るだけオジさんのままでいられる様に 基礎代謝量の維持、向上させるのが目的です。 www.asahi.com 胸、肩、背中を中心にやっています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今度のジムはマシンの種類が豊富なので 色々触って試して自分に合ったメニューを考えるつもりです。 ※背中が汚いので白黒にしました。 ※背中に肉がつきすぎなので体脂肪も落としたいです。 【最近見ている動画】

  • 熱中症(なりかけ)

    3年前に熱中症でダウンして以来、 熱中症になりやすくなりました。 先日も午前中に炎天下の中作業をして 休憩中に右脚が突然痙攣をはじめました。 幸い数分で治りましたが… ※web検索 前回のダウンした時の様な 吐き気はなかったために作業を続行しましたが 終盤には左指の痙攣と 耳が聞こえなくなってきました。 ※耳がこもるってやつです。 帰宅後 風呂にも入らず食事だけして就寝しましたが 未明に両脚に痙攣がありヒヤリとしました。 翌日も30度超えの暑さでした。 ペースを落としてゆっくりと作業をしましたが 仕事が終わる頃には 耳がこもり、声が変になり、 右脚に軽い痙攣がありました。 水分、塩分は十分に摂…

  • 自分用

    最近globeが自分的再ブームなので。 globeではないけど この歌も大好き

  • 筋トレ再開

    駐車場問題により5月10日で 約4年通っていたジムを退会。 以降2ヶ月ほどサボっていましたが、 今日からジムを変更して 筋トレ再開です。 ラットプルダウン 45kg3セット ダンベルプレス14kg12rep3セット インクライン ダンベルプレス11kg 12rep3セット チェストプレス(マシン)15kg(×2)3セット ミッドロウ(マシン)5kg(2)3セット ベクトラルフライ(マシン)45kg1セット 35kg1セット 25kg1セット 前のジムはマトリックス社製、 今度のジムは他社製、 重量のアレが違うので少し戸惑うし 何より全然出来ません。 ま、初回なので今日はコレ終わりです。 体力落…

  • 近況とかサンダルとか

    7月になりました。 6月の支払いを無事に乗り切ったので 某金曜の夜、 久々に行きつけのスナックで飲酒。 19:50頃に入店。 常連の「駄洒落紳士」が既に飲んでいました。 紳士!お久しぶりです。 ママや店の姐さん、駄洒落紳士(常連)、 薄髪紳士(初見のお客さん)と楽しく飲酒+おしゃべりをして お店が混んできた21時頃に帰りました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 翌日(土)は朝イチで洗車。 所有しているのは約20年前の中古車ですが 色々あってようやく手にした「自分の車」です。 出来るだけキレイにして 長く乗り続けたいと思ってい…

  • 【健康診断】50過ぎたら当たり前

    6月も後半です。 少し前に会社で受けた健康診断の結果が届きました。 ネコタの診断結果は…と なるほどです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ⚫︎血圧 ネコタ、去年から血圧が少し高くなって 気にしていましたが 今回も142/83と微妙な数値が出ました。 高値正常血圧と軽度高血圧の境界線です。 献血の時にも血圧は計っていて 大体、131/82 と普段から高めです。 ⚫︎心電図 高電位 洞性不整脈 ※初めてみる言葉でググりましたが特に問題ないっぽい。 ⚫︎眼圧 (両)豹紋眼底 ※同上 ⚫︎その他 脂質は完全に基準値オーバーなので …

  • 桜の遺影

    早朝、実家に向かって車を走らせていました。 途中 某コンビニに寄りトイレをお借りして、 ドリップコーヒーを買って外で飲もうとしたら 何と無く景色に違和感… あぁ! コンビニ隣にある 桜の大樹が伐採されていました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 道路拡張のために伐採が決定している事は知っていましたが… 突然です いつの間に… 樹齢70年の大桜でした。 地元新聞社のweb記事によると 倒木の危険性があり 違う場所に移植する事は出来ない …との事でしたが 切口は瑞々しかったです。 当たり前だけど切られる直前まで生きていたんだな……

  • この時期になると思い出す。

    梅雨の朝です。 太陽が恋しいです。 梅雨の時期なると2017年の5月末から8月末まで 「労役場(刑務所)」に90日間収監されていた事を思い出します。 www.noranuko.tokyo 刑務所で過ごした2017年は 梅雨の時期が終わっても 雨の日が多く「冷夏」でした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); S市内にあるにもかかわらず 高い塀で外界から完全に遮断された敷地。 敷地内でも更に内側にある古い建物、 約12畳の共同房。 ガラス窓は開けられるもの 「ハメ殺し」のステンレス網戸に鉄格子、 内側にドアノブのない鉄扉。 時計も鏡…

  • 映画見てきた

    先日、久々に映画を観てきました。 「岸辺露伴ルーブルに行く」です。 ※映画館で貰える絵葉書(?) 今更-いまさら-今更、 説明の必要は無いのですが、 漫画「ジョジョの奇妙な冒険」 のスピンオフ実写版です。 露伴が登場する第4部の舞台は S市杜王町。 ネコタが住む街がモデルになっています。 原作者の荒木飛呂彦先生もS市出身。 漫画(アニメ)の露伴はクセ強すぎのキャラクターですが、 実写版で「クセ」は程よく抑えられていて スタイリッシュに演じられています。 漫画-アニメの実写版は賛否ありますが 高橋一生さん演じる露伴は やり過ぎずスタイリッシュで 「コレはアリ!」と思いました。 原作と異なる部分も…

  • 自分用

    日々に疲れたり、 くたびれた時に聞く曲 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

  • 写真だけ

    写真だけ - 野良猫みたいに生きている(プロ

  • 写真だけ

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 6月

    6月です。 今月は支払いがいつもより多く ネコタ、少しだけ節約しなければいけません。 ※5本指踵なし靴下 穴が空いたら反対にして履いています。 食事は基本パスタにしています。 会社に持って行く弁当も 自作の質素パスタです。 いつも贅沢している訳では無いのですが 各物価が上がっていますし 今月は自動車税の支払い等があるので 少しだけ節約が必要です。 まぁ やっていきましょう。

  • 近況

    5月も末です。 世の中では連日 様々な流行、出来事、 事件などがありますが 特に関心もなく… ネコタは相変わらず「荷」を集配する毎日です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 毎日クタクタ。 膝、腰、肘痛も相変わらず。 基本、帰宅後は酒を飲んで寝るだけです。 コレでいいんかな-。 でもね。 毎朝「おはよっす❗️」と挨拶できる人達がいて 社会に「自分の居場所」があって、 アチコチ身体が痛くても 夢中で働けている今が1番幸せかもしれません。 薄給だけどな…。 約5年通ったスポーツジム。 今月で退会します。 提携駐車場の利用が出来なく…

  • 抜毛癖予備軍

    5月も後半になりました。 5月といえば 2017年の5月28日に労役場に収監されたので あれから6年が経過した事になります。 早いね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 労役場(刑務所)で過ごした90日間で 想い出しても苦痛だったのは www.noranuko.tokyo ①椅子に座れない(舎房内に椅子が無い) ②和式トイレ ③畳に落ちている人数分の体毛の多さ 毎日掃除しても結構な量が落ちている。 ④基本24H舎房=牢屋内での生活 ※ネコタの時は4名。 それ程クセの強い人は居なかったが それでもストレスだった。 …でした。 ③…

  • 電磁調理器

    先日、ChromeのDiscoverにて 市内東部で発生した市営住宅で火災発生の記事を見ました。 1970年代に建てられた古い市営住宅で 狭くて階段が急でエレベーターも無く 住民は高齢者が多い印象です。 確か去年も別の練で火災が発生しています。 ネコタ母も高齢なので 火災が心配です。 「高齢者」「火災」「原因」で検索すると …が出てきます。 ※webより引用 ネコタ母も今年78歳になりました。 発達+自閉症の弟と同居なので極力 「火」を使わせないように注意しています。 ⚫︎タバコは元々吸わないので→◎ ⚫︎石油ストーブ→オイルヒーター ※エアコン暖房は嫌がって使わない ⚫︎電気器具→コンセント…

  • 写真だけ6枚

    4:50am 新しいステッカーを発見 都市の隙間 路地好き

  • 憶測

    世間は5月連休中。 街は連休を満喫しているキラキラした人達で溢れています。 薄給のネコタは連休とか関係なく 相変わらず「荷」を運んでいます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そんなある朝 「どーなってんだよ」 「参ったね…」 朝、事務所から声が聞こえます。 2月に書いた「オタカラさん(仮)」 5月なのに未だに出社してきません。 www.noranuko.tokyo 理由は 「喘息」 「新型コロナに感染」から 「鬱病」になりました。 ※診断書は提出済らしい 既に「有休」も使い果たして「欠勤」扱いになっています。 職人肌の古参先…

  • 【自分用】腹筋ローラー難しい

    週2.3回 ジムで腹筋ローラーをやっていますが 背中に効いてしまいます。 難しいです。 お手本の動画を見てフォームを正すことにします。 難しいですがやっていきます。

  • 【発達障害】弟の方がしっかりしてる

    毎週2.3回夕食は母と弟と一緒に食べる事にしています。 ネコタ母は今年で78歳。 統合失調症の消耗期〜安定期です。 16.7年続いた急性期の時は 被害妄想、幻聴、幻臭によって 昼深夜関係なく意味不明の大声や奇行があり 当時は本当に辛くて ネコタ、思い詰めていましたが ネコタの労役や自宅の強制執行を経て 2017年末頃からようやく穏やかになりました。 完全に正常に戻った訳ではなく ぶつぶつ独り言や 謎妄想をノートに綴る癖がありますが もう全然 許容範囲です。 ネコタ弟は今年で50歳になりました。 発達障害+自閉症で療育手帳はA判定。 斜視で落武者風に頭髪薄い初老ですが 中身は1.2歳のままです。…

  • 筋トレ

    半月ほど筋トレできませんでしたが 今週から再び週3ペースでジムに通っています。 内容は相変わらず ⚫︎腹筋ローラー(膝コロ) ⚫︎肩トレ ⚫︎胸トレ …のみです。 脚は膝痛なので無しです。 腹筋ローラー以外、メニューも重量もマンネリしていますが… まぁ良いでしょう。 緩くやっています。 腹筋ローラーですが 腰痛防止の為に背中を丸めて行うようにしていますが 姿勢の維持が難しく 気がつけば背中がそってしまいます。 中々難しいですが何とか継続していきたいです。 今のジムは4年ほど通っていますが 来月で辞めて 6月から別な所に通う予定でいます。 「もっと上を目指す」訳ではなく、 「通い易い所」に移る予…

  • 写真だけ3枚

    久々に週末の飲み屋街に出かけました。 行きつけのスナックに電話した所、 既に団体さんが2組ご来店中 …との事。 ※ママと姐さんの2人しか居ないので カウンター席対応不可との事です。 残念なり。 新しい店の開拓も面倒です。 まだ20時頃、全然早い時間ですが 飲み屋街を観察しながら 歩いて帰る事にします。 ※昔通っていた某店のスタッフ氏 外に出て人の流れを見ています。 この方も夜職長いですな。 ※若者、大丈夫か? そんなこんなで 30分ほど歩いて無事に帰宅しました。

  • 【自分用メモ】膝痛

    「人工関節手術」という治療法を 膝痛先輩から聞いたのでググって 自分用にメモします。 ※手術するとすれば 60歳過ぎてからですね。 ※これに入院費が加わるらしいです。 なるほど… 手術すると今の仕事は続けられませんな。 なる程。調べて良かったです。 後でもう少し調べて追記します。

  • 目が慣れてきた的な…

    転職して4年目になりました。 ※バイト期間1年、正社員になって3年目 気心が知れた仲間も増えてきました。 今まで自分の事で精一杯でしたが 最近になって社内の人間関係の相関図(の一端)が朧げに見えてきました。 ※各営業所の所長、職長、主任間、古参、等 仲が良いと思い込んできた上長同士、 実は不仲だったり、 ネコタに良くしてくれた某古参先輩が 去年.移動になって 配属先の上長にノイローゼになるまで詰められていた事を知ったり… ※幸い今年度は別の営業所に移動になりました。 不仲だと伝え聞いていた2名が 同じ部署になってハラハラしたものの 意外とお互い気を遣い合って現場を回していたり、 ※これは良い事…

  • 休日は寝てよう日

    久々の土曜休みです。 昨夜は少し飲みすぎたので 軽く二日酔いです。 いつも通り朝4時に起きましたが 休みなので 至福の2度寝をしました。 日々の肉体労働で身体を酷使しているので もう…筋肉痛、関節痛です。 満身創痍。 何もしたくありません。 今日はずっと家に居ることにします。 幸いパスタがあるので 飢える事はありません。 ※安くて量が多いパスタは他にもあるけど ネコタは↑をいつも買っています。 小さな鍋でパスタを茹でます。 味付けして完成です。 粗食ですがコレで十分。 食べたら また寝ます。 寝てよう日。

  • 【近況】忙疲忙疲

    相変わらず「荷」を抱えて走り回っています。 何だか最近、疲れましたね。 最近、週6出勤が多いですし… 実家の事で色々あって ジムにも通えてません。 新しい上長と人間関係もアレで、 仕事へのモチベーションも低下気味です。 ネコタはワンパターン人間なので 自分で作った予定が崩れると 精神的がダメになります。 なんだかな… 好きな曲を聴いて気分転換を図ります。 明日も何とかしてやっていきます。

  • 【2023年】人生は出会いと別れの繰り返し

    3月も末です。 異動の季節になりました。 今年度で当営業所から 別部門に移動するのは1名。 あまり会話の機会は無かったものの 所内のルールや設備等を ネコタに教えてくれた ニイガタ主任(仮)が移動です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); お世話になりました。 またお会いしましょう! そして、入社1年目から翌年まで 業務の指導をして下さった ヤマトさん(仮)が本日で再雇用期間終了です。 お世話になりました! 非常に寂しいです。 4月3日の月曜に別部門から当営業所に 新しい人員が配属になります。 ※事務所に張り出された移動者一覧の…

  • 【近況】 忙忙忙忙

    新年度を前に「荷」が多くて毎日クタクタです。 加えて人手が足りず 本来、取れるはずの有給も全然消化できません。 退職してAmazonフレックスにジョブチェンジする元同僚がいたり、 新人が入っても 激務に耐えられず すぐに辞めたり、 試用期間(3ヶ月)後に 直ぐ正社員になれると勘違いして 正社員試験があると知ると来なくなったりする人もいて ※特に40代後半から50代の人 中々人員の確保が難しい現状です。 人が足りなくても 裁かなければならない「荷」は多いので 残業や休出などで対応しています。 ネコタも正直、心身共にクタクタですが ココが頑張りどころです。 気を張って今日もハンドルを握ります。

  • 薬切れ

    仕事休みの日は 薬(鎮痛剤)は飲まない事に決めていますが ※胃の保護のため 飲まないと 抑えられていた「痛み」が 一斉に身体に襲いかかってきます。 寒いし、痛いし、何もしたくありません。 坐骨神経痛(腰痛、右脚裏右半分から臀部痛) 軟骨のすり減りに伴う膝痛 肘痛 筋肉痛 虫歯痛 色々身体のケアをしたい所なのですが 人手が不足していて 平日の有給が取りにくいのです。 何とか薬の力で「痛み」を抑えて ピンチを乗り切りたいです。

  • 2023年3月の筋トレ

    相変わらず週2.3回 45分/回で筋トレしています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今月からメニューに腹筋ローラーを 取り入れ入れました。 1日置きに「膝コロ」を30回やっています。 回数は慣れてきたら増やしていきます。 筋肉痛に加えて 腰を痛めない姿勢を保つのがむずかしいし、 思った以上にキツいですが 何とか継続させたいです。 3ヶ月後-6月に 途中経過の写真を載せる予定です。 今更感ありますが トレーニングベルトも導入しました。 腹圧かけるのと正しい姿勢を保つ為です。 胸、片平、背中、腕、の筋トレ、 そして腹筋ローラー…

  • 歌と花

    ぼんやり独り言戯言です。 日曜の早朝は24時間営業のスーパーに行き 実家用の食材を買う事にしています。 店内BGM(有線)は80年代の洋楽を 流している事が多いのですが、 今朝はオリビアニュートンジョンの 「フィジカル(1981)」が流れていました。 ja.m.wikipedia.org ネコタ中学時代の流行曲です。 MTV黎明期の作品なので ビデオはちょいちょいダサいのですが 楽曲はとても良いです。 オリビアは2022年に故人となりましたが 彼女の歌はずっと残り続けます。 youtu.be (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); …

  • 自分用

    自分用 - 野良猫みたいに生きている(プロ

  • 週末

    ひと月ぶりに夜の街に居ます。 いつものスナックに行くのです。 それなりに人は出ていますが 週末の割には…という感じです。 電話してカウンター席を予約してから 入店します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 既に先客が2名。 常連の 駄洒落.大好き爺さん、そして 若イケメン氏です。 同い歳のママ、店の姐さん、常連さん達と 景気やWBC、 ゴルフの話をして盛り上がりました。 (ネコタはゴルフしないから頷いていただけ) 1時間半程で新たなお客さんが2名、 続けて4名様がご来店の予約が入ったので 我々は会計をして席を譲る事にします。 …

  • 献血で健康管理

    定期的に献血しています。 現在21回目。 ※労役-自宅強制執行から社会復帰まで様々な人達のお世話になったので ささやかですが社会貢献の為って事であります。 献血翌日に メールにて血液検査の結果が届きます。 良い時代になりました。 概ね問題は無しです。 ※僅かに基準値から外れてますけど まぁ気にしません。 少しだけ気になるのは血圧。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); スマホで検索すると血圧の正常値は 最高120未満 最低80未満…と記載されています。 ネコタの数値は 「正常高血圧値」…となります。 ※web大正製薬ダイレクトより…

  • 2023年2月の出費

    家賃(駐車場込) ¥40.000 電気代 ¥6.070 ガス代 ¥3.486 医療費 ¥1.340 薬代 ¥1.030 ※病院/薬局分 クレカ引落 ¥825 ※シェアサイクル (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ジム会費 ¥7.370 ガソリン代 ¥11.980 自動車保険 ¥5.780 携帯代 ¥4.082 ネット固定回線 ¥4.290 Netflix ¥990 県民共済 ¥10.200 ※初回引落 酒/食費/雑費 ¥44.995 Amazon ¥14.493 ※薬.プロテイン.本 腰痛用クッションなど 出前(ピザ) ¥2.6…

  • 命日

    コロナ感染→自宅療養→社会復帰ですっかり忘れていましたが、 2月某日は親父の命日でした。 ※葬式の写真は運転免許のヤツを使用した。 一見普通に見えて変人、 酒を飲むと酒乱。 ※ネコタの左腕には父親と喧嘩して斬られ 12針縫った一生消えない傷がある。 何方の親戚にも嫌われていた親父でした。 60歳過ぎてからの口癖は 「誕生日まで生きる事が出来たら、また1年過ごせる」でした。 末期の肺癌でしたが 誕生日の2週間前に他界したので 本人の唱えた説は正しかった事になります。 撮られるのが嫌いだったので 写真は殆どありません。 問題の多い親父でしたが NYヤンキーズがワールドシリーズで優勝し、 大ファンの…

  • 【洗濯】「汚れ物」を洗う

    毎週日曜に実家に帰って 母(統失→消耗期/安定期) 弟(発達/自閉症) …の衣類、シーツ、 ときどき毛布の洗濯をしています。 実家には洗濯機が無いので 毎回コインランドリーを利用しています。 ※母が統失になってからLEDの光とか 機械の作動音を異常に嫌がるので買わなかった。 ネコタ的にコインランドリーの利用で 問題は2点ありまして (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ●乾燥終了後の静電気(パチパチ⚡️) ※コレは100均の除去キーホルダーで対応 効果はアレだけど持っているだけで心が落ち着く。 ●弟の下着汚れ、です。 シミが取れな…

  • 写真スキー5(スナップ)

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2019年頃に撮った写真。 コロナ禍前なので 夜の街に活気がありますね。

  • 53歳 2月の筋トレ

    先月はコロナだったり、 気温が低い日が続いた為に 体調不良で身体が思うように動かず 筋トレをサボっていましたが 今月は再び週2.3のペースでジムに通っています。 毎回45分ほどで 胸、肩、背中、腕だけですけど・・・。 去年との比較 ※2022年2月 ↓ ※2023年2月 気持ち腕が少しだけ 太くなったかもしれません。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 最近メニューがマンネリ化してきたので 内容に変化をつけていきたいです。 直近の体組成計による計測(の一部)はこんな感じ。 膝痛に関係してくるので 体重は減らさないと… プロテイン…

  • 後遺症

    1月の末にコロナ陽性になり、自宅療養生活を経て 今現在は日常生活に戻っています。が、 後遺症で時折 咳き込みます。 webによると「咳」2.3ヶ月で治るらしいです。 過去に自宅療養→復帰した同僚達に聞くと それぞれ後遺症は深刻ではないものの (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ●咳 ●慢性的な倦怠感 ●少し動いただけで息切れ があるとの事です。 後遺症といえば 一昨年、熱中症になりまして、 その後 右脚(特にふくらはぎ)右足指、 両指の付け根が痙攣しやすくなりました。 特にふくらはぎは夜寝ていても 時折「こむら返り」になります。…

  • 休み癖

    「ちっ(怒)またかよ・・・」 ある朝、出勤すると事務所の配車表の前で 管理職3名が腕組みをしています。 挨拶だけして事務所を出て 機械の始業前点検をしていると 古参先輩が声をかけてくれました。 「おはよっす」 「親分達(管理職)ご機嫌斜めですね」 「あぁ。オタカラ(仮名)がまた休みだってよ」 「もう有給使い果たしたから今日から欠勤扱いだとさ」 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); オタカラ(仮名)さんは49歳。 ネコタより1年後にバイト入社された方です。 小柄ですがテキパキと働き、 常に笑顔を絶やさず、頭の回転は早く・・・ 1年数…

  • 休日

    今週の土曜日は休日でした。 休みでも普段と変わらず 4:30に起床します。 起床する‥というより 膝の夜間痛で2時3時には既に目覚めているのです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 5:00 ジムに行って50分ほど筋トレをします。 膝の状態が悪いのでスクワットは無し。 肘の具合も良くないので 扱うダンベルの重量も通常より (-4kg/片手)ほど軽めの重量にしました。 筋トレ後ジムでシャワーを浴びて外に出ます。 最近は筋トレよりシャワー目的でジムに通ってる感すらあります。 ※アパートのシャワーは温まるまで時間がかかるので。 街中…

  • コロナ感染→通常勤務に戻る

    新型コロナ感染→自宅療養期間を経て 今日から職場に復帰します。 通常より30分早く出勤して 事務所に行きます。 管理職の方々に (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 「お陰様で全快しました。」 「今日からまた頑張っていきます」 報告+ご挨拶。 詰所に顔を出すと、古参の先輩達から 「ネコタ君、療養期間中に飲みさ行ってね-べなw」 「Hな店にいって感染したんだべw」 …などと、軽いイジリを受けます。 「あ!すみません…実は1度だけいきましたw」 「美熟女ママと濃厚接触したからかな-?w」 ユーモアで返します。 「なぬ-!」 「直ちに本…

  • 日常に戻る準備

    貧困バイト時代も含めて こんなに仕事を休んだのは初めてです。 職場復帰に向けて体内時計を整えます。 通常と同じく 4:30に起床、 5:15に家を出ます。 5:30いつものコンビニ🅿️で NHK-AMラジオを聴きながらコーヒーを飲み 時間調整します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 6:00過ぎにコンビニ🅿️を出て 会社に向かいます。 現在、立体交差建設中のバイパスに 巨大な「橋」が架かっていました。 ※Twitterで夜間工事していたのは知っていた。 完成はまだまだ先ですが 先週まで無かった巨大建設物が 目の前にあります。…

  • 自宅療養で思った事

    発症日から遡って 繁華街は行っていないし、 行動は自宅、会社、 スーパー、コンビニ位。 何処で感染したのか不明。 ただ、ネコタ、 メガネが曇る事を嫌い いわゆる「鼻マスク」状態だったので まずかったです。 大反省。 ●思った事 1, 体に異変を感じたら直ぐ病院 何の捻りもありませんがこれにつきます。 本当は喉の痛みだけだし、 市販薬だけ飲んで 普通に出勤する筈でしたが 毎週末、実家に帰る事から 母、弟にうつしてしまわない様に 「一応」受診しました。 結果陽性でした。 ネコタは喉痛だけで済んだけど 年老いた母、 発達/自閉で自分の症状を 医師に伝えられない弟が 万が一感染したら…と思うと…ね。 …

  • 自宅療養生活④

    たまに咳がありますが もうすっかり健康体です。 でも、未だ自宅療養期間中で 何処にも行けないし、 早く社会復帰したいネコタです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今朝も朝ごはんを食べ、 処方された最後の薬を飲む事から1日が始まります。 非常用に大量保存していた レトルトカレーを湯煎、 カレーライスを毎日食べています。 「お!ギリ賞味期限間に合ったな」 …一瞬思いましたが 残念、1年過ぎていました。 でも、全然食べられます。 問題ありません。 ネットスーパーで 野菜、肉、抗原検査キット、 森永inゼリー(ブドウ糖)を注文したの…

  • 自宅療養生活③

    自宅療養生活が続いています。 痰が絡んだ咳が時々出ますが それ以外は普段の体調に戻りました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 食材と一緒に注文していた 抗原検査キットによる判定も 「陰性」でした。 ※安堵です。・・・ 数日ぶりに入浴しました。 小さい湯船に浮かぶ自分の垢の多さに少し引きましたが 久しぶりの長めの入浴で気持ちがスッキリしました。 最近寒くてやっていなかった部屋の換気をしたり、 掃除をしたり、 溜まっていた洗濯をしたり、 来るべき社会復帰に備えて準備を整えています。 あと、ネコタ、これまで ※2015〜現在 「無…

  • 自宅療養生活②

    新型コロナ陽性になり現在自宅療養中です。 幸い軽症だったので ●喉痛 ●微熱(37.0〜37.7度) ●たまに咳 既に熱も下がり 喉痛も治りましたが まだ痰が絡んだ咳が出ている状態です。 はやく 職場復帰したくて焦り気味ですが、 慌てず安静にしています。 食料・雑貨類は通販で対応できますし ※まだ届いていないけど ネットも観れるので特に生活に支障はありません。 ゴミ出しの時だけ外に出ます。 ※自宅療養者→ゴミ出し時の注意 懸念材料と言えば やはり・・・ 電気料金 です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 一年で一番電気代がかか…

  • 2023年1月の出費

    ●家賃(駐車場込) ¥40.000 ●電気代(15A契約・12月分) ¥3.780 ●水道料金 ¥4.054 ●ガス料金(12月分) ¥2.303 ※入浴は基本、ジムのシャワーを使用 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ●自動車保険 **¥5.780 ●クレジットカード引落 ※シェアバイク料金2ヶ月分 ※モバイルSuicaチャージ代金 ¥7.600 ●ジム会費 ¥7.370 ●ガソリン代 ¥13.780 ●固定回線代 ¥4.290 ●携帯代金(ahamo20G+かけ放題) ¥4.082 ●スナックでの飲食代 ¥8.800 ●被服…

  • 自宅療養生活を始める

    会社に「コロナ陽性」の報告をして 7日間の自宅療養生活に突入します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 先ほどの病院からの電話では 「ネコタさんの症状は軽いので こちらから保健所に連絡は致しません」 「何か不安な事がありましたら市のフォローアップセンターに連絡して下さい」 との事でした。 何でも「報告・連絡・相談」が基本なので市に連絡をします。 お疲れ気味の男性が電話応答して下さいました。 氏名、生年月日、病院名を報告。 療養期間の確認をします。 ・・・で、 療養期間中の食料品等の調達はネットスーパー等の利用を推奨されました。…

  • 発熱外来

    殺風景な部屋のパイプ椅子に座って 名前が呼ばれるのをずっと待っています。 ここは某総合病院の発熱外来、 未明から喉にチクリと痛みがあり やがて強い痛みに変わりました。 体感的には 扁桃腺の腫れなのですが まぁ、このご時世なので念の為に 仕事を休んで 朝イチで診察してもらいに来たところ 問診票を駐車場に停めてある マイカーの中で書くように指示され、 その後、 携帯で病院の玄関外に呼び出さられ 看護師さんと一緒に別棟にある 「発熱外来」に通された次第です。 因みに自宅で測定した体温はは37.1度。 病院で測った体温は36.9度。 パイプ椅子に座って1時間近く経過したところでようやく看護師さんが完全…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ネコタKMさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ネコタKMさん
ブログタイトル
野良猫みたいに生きている(プロ
フォロー
野良猫みたいに生きている(プロ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用