chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
北野トマレ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/02

arrow_drop_down
  • 猫の首輪にAirTag(エアタグ)をつける話

    我が家に猫が来てから一年が経つ。 初めは栄養状態も目つきも悪い、 鼻を怪我した小さな痩せっぽっちの子猫だったウニも 愛情をタップリ受けて 食べ… さらに食べ… スクスクとお育ちあそばした。 控えめに言って天使ッ! 我が愛猫がこんなに元気に大きくなったことに関しては本当に喜ばしいがちょっと困ったこともあって… この立派な体重を利用して玄関のドアを開けられるようになってしまったのだ。 我が家では家中のほとんどのドアが引き戸である。 動物を飼う予定などなかった5年前、家を建てる際 好みや利便性からあえて引き戸を選択したのだが 完全に裏目に出てしまった。 もっとも重く固い玄関のドアを開けれるということ…

  • COCOFUROたかの湯で地獄の風に吹かれた話

    サウナーは旅にでる。 サウナめぐりを目的とした旅、サ旅だ。 あれ?彼はサウナーじゃなかったっけ? カッコイイよね。そしてなんて楽しそう。ずっと憧れていたのだ。 私は埼玉に実家があることもあって、関東方面に出向くことは比較的多いのだが いつも子連れの移動であったため 子どもや親ののリクエストに応えたり 地元の友達と遊んでいるうちに日程のほとんどを消化してしまう。 それはそれで楽しいが、見知らぬサウナを訪れてみるどころではなかった。 ちょっとうらやましい… でもこの間のミニチュアのお仕事での東京行きは 平日だったこともあり子どもは置いての一人旅。 久しぶりの単独行動に というわけでついに初の関東サ…

  • 「はしもとみお氏のアトリエであそぶ純金オブジェ達」の話

    先日ミニチュアを納品したと書いたが この間の水曜日、それを店舗にディスプレイするため 歯医者の仕事を休み一路東京へ。 やってきたのは 気品溢れる高級ファッションブランドや高級レストラン、 歴史を感じさせる重厚な作りの宝飾店などが並ぶ通りを キラキラしたお洒落ピーポー達が行き交う大人の街… 銀座だ!! 普段自然豊かな素朴な環境に身を置いているので 急にこんな眩いところに降り立つと落ち着かないことこの上ないが 田舎者丸出し。 テンションが上がってウロウロしてしまった。 さて、やっと展示がはじまり情報解禁となったので報告をさせてほしい。 Twitterでもこの間投稿したが 今回私がミニチュアでディス…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、北野トマレさんをフォローしませんか?

ハンドル名
北野トマレさん
ブログタイトル
ほうれい線上のアリア
フォロー
ほうれい線上のアリア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用