chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
北野トマレ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/02

arrow_drop_down
  • 猫は可愛いけど毎日全然眠れない話

    半年前こんな記事を書いた。 拾った子猫のウニが可愛すぎて可愛いすぎて 落ち込んだときでも 仕事のストレスも育児の悩みも 猫がそばにいてくれるだけで毎日がハッピー 猫のおかげでメンタルが安定して毎晩深い眠りが得られるようになった、 昼間も猫の添い寝で寝てばっかりいる、というのがその趣旨だった。 ネコってサウナみたいだ。 確実に自分をリフレッシュさせてくれるものが すぐそばにあるという喜びは何ものにも代え難い。 生活の質も爆上がりするというものだ。 あらから半年が経ち、相変わらず猫はかわいい。 ちょっと太ったけどかわいい。 かわいいにはかわいいんだけど、ちょっと事情が違ってきていることもあって… …

  • 「どうぶつサウナ」完成!LAMP豊後大野のREBUILD SAUNAのミニチュアを作った話②

    前回ベースに木を貼るところまですすんだ。 ↓前回までの工程はこちら これだけでもどうぶつサウナー達を座らせれば じゅうぶん可愛く飾れると思うのだが、 ここからが楽しいところなので張り切って 続きを作っていこうと思う。 まずは前室から。 前室にはポンチョやタオルをかけられるフックと 手回品を置いておくためのちょっとした棚がついている。 これを作る! 厚紙と木のリメイクシートを使ってそれっぽい形に貼り付けただけの 触っただけで壊れそうな棚を作り、 ワイヤーを曲げたフックを貼り付けて壁にとりつける。 踏ん張れ、両面テープ! 入り口の壁をつけると 所要時間10分少々、とお手軽ながら リアリティが増して…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、北野トマレさんをフォローしませんか?

ハンドル名
北野トマレさん
ブログタイトル
ほうれい線上のアリア
フォロー
ほうれい線上のアリア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用