chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
AAAな旅ブログ https://kou446.hatenablog.com/

埼玉に住む大学生です。 関東近郊のスポットや旅行記を中心に書いていきます。

こーちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/01

arrow_drop_down
  • 伝統の流布「和ルミネーション」に行ってきた

    久しぶりの記事更新ということで、なかなかテスト期間だったり、他のことで忙しかったりでなかなかブログかけていませんが、今後ともよろしくお願いします!! ということで先日、大手町で8/1、8/2に開催されていた「和ルミネーション」に行ってきました! その名前からも分かる通り、和✖イルミネーションのコラボレーションなのです! 最初に言っておきますけど、めっっっちゃ幻想的でした!!! では、さっそく書いていきます!! 和ルミネーションとは? 和イルミネーションの魅力 お気に入りの写真たち 和ルミネーションとは? 和ルミネーションとは、かつては大名屋敷が建ち並び、江戸の中心であった大手町で、日本の伝統工…

  • Instagramを作りました!!

    ついにInstagramを作りました!!! このアカウントでは、これまでの旅行で撮った写真や日常的な写真を上げていきたいと思っています! 後々には、旅行の際の、Vlog的な動画も上げれたらいいなあなんて思っています!! 目指せフォロワー1000人!!! ということで、是非フォローしてください!!! ↓↓↓ http://Instagram.com/yolog446

  • 【都会と田舎の格差】田舎では想像力欠如の再生産が起こっている現状

    こちらに「YoLog.com」の都市に関する記事をまとめています↓↓↓ www.aaa-yolo.com 近年、インターネットやその他インフラが発達してきたため、田舎と都会の格差が小さくなってきたように感じる。 検索すれば、知りたい情報がどこにいても平等に手に入りますし、欲しいものがあれば、AmazonなどといったECサービスの利用により地理的制約を受けず、簡単に手に入る仕組みに変わってきました。 日々の技術の進歩によって、その格差は是正されているような気もしますが、まだまだ確実な割れ目は存在します。 以前、都会と田舎について、このような記事を書きました。 www.aaa-yolo.com こ…

  • 【大人からのダンス】初心者からのダンスの始め方は「社会人サークル」

    大人になってからダンスを始めるのは、とてもハードルが高いと思う。 実際に20歳を過ぎている僕も、始める前に悩みましたし、なかなか踏ん切りがつきませんでした。 ですが、現在では、ありがたいことに楽しく踊ることが出来ています!!! ここまでに至った経緯と共に、おすすめな大人からのダンスの始め方を紹介したいと思います!!! 絶対に言えることは、大人からダンスを始めることは、決して変だったり、恥ずかしいことではありません!!! 始めたい時に始めるのが最良のタイミングなのです。 ダンスを始めたいと思った理由と始めれなかった経緯 大人からダンスを始めるのを躊躇ってしまう理由 大人からダンスを始める方法 ダ…

  • 【髪の毛の悩み】太い・多い・硬いの三拍子揃った剛毛を柔らかくした改善方法(20歳メンズの場合)

    「髪が膨らんで見える」 「髪が硬くて、セットする時扱いずらい」 こんな悩み持ってる人たくさんいると思います。 その悩みめちゃくちゃ分かるよ!!!!!!! かくいう僕もめちゃめちゃ髪が硬い。 どれくらい硬いかと言うと、髪を切った美容師さんの手に刺さっちゃうくらい。(毎回申し訳ない) 半ば凶器みたいな硬さなんですよ。 しかもそれだけじゃなく、髪自体が太いし、そして毛量が多いから、何もしてない状態だと二周りくらい膨らんで見えるんです。 この状態では、人前にはまず出れない見た目。 そのため高校生の頃からこの髪の毛と上手く付き合っていくため努力をしてきました。 その方法を紹介していきたいと思います。 ち…

  • 【札幌vs福岡】北と南の大都市である二都市の比較

    こちらに「YoLog.com」の都市に関する記事をまとめています↓↓↓ www.aaa-yolo.com 札幌市と福岡市(以下札幌、福岡)、それぞれ北と南の大都市であり、北海道と九州地方の中心都市です。 そのためこの両者は度々比較されます。 なので今回はデータ的にこの二都市を比較したいと思います。 残念ながら僕は、福岡には行ったことがありますが、札幌には行ったことがありません。 ですが、写真や動画では見たことがありますので、それらを参考にして比較したいと思います。 ですが、それぞれの都市の長所があり、あくまでデータ的に比較するだけで、どちらの都市が優れているというわけではありません。 札幌と福…

  • 【4月25日 レポ&セトリ】Nissy『Nissy Entertainment "5th Anniversary" BEST DOME TOUR in東京ドーム』

    4月25日、そう、この日はNissyの5th Anniversary TourのFinal公演です! 前回の與さんのソロライブ以来、この1ヶ月間は、これを糧に生きてきました! Nissyとしての5年間が全て詰まったNissyらしい演出のライブでした!! 踊り、叫んだりする一方で、しんみりとその曲の中に溶け込まれるようだったりと感情を揺さぶられる圧巻のステージでした。 今回はそんな素晴らしかった東京ドーム公演 Finalについてのレポを書いていきます! ※ 注意 この記事にはネタバレを含みます。 まだライブ内容を知りたくない方はこの先を閲覧することをご遠慮下さい。 また、まだ追加公演もありますし…

  • 大学2年、3年終了時に何単位あればいい?取得単位数の目安と最低限を紹介!

    大学生特有の悩みである「単位」問題。 周りを見れば、みんな順調に単位を取ってて、自分はちゃんと卒業出来るのか、 その前にちゃんと就活出来るのか。 不安になったことありませんか? なので現役大学生の僕が考える、単位取得の理想と目安、最低ラインを紹介したいと思います!! はじめに まずこれを伝えたい 僕の状況(学部、卒業容認単位、履修体系など) 理想的な単位の取り方 2年生終了時の目安と最低ライン 目安 最低ライン 3年生終了時の目安と最低ライン 目安 最低ライン まとめ はじめに 大学の講義といっても学部によって、学ぶ内容も違いますし、履修内容ももちろん違います。 理系や教育学部だと必修科目が多…

  • ブログ運営についての記事まとめ

    このブログは、大学2年生だった僕が新しい趣味が欲しい&バイト出来るだけしたくないから収益化出来たらいいなという気持ちで始めました。 そんな理由で始めた「はてなブログ」は、自分の思い出の記録や考えを発信したりと、とても楽しんでいます!! そんな当ブログ「AAAな旅ブログ」のブログ運営についての記事をこちらにまとめています。 読者登録も是非してください↓↓↓ ブロク運営報告記事 Pro化&Google Adsense カスタマイズ関連 ブロク運営報告記事 毎月、その次のPV数や更新記事などを振り返りと成長の過程を記録しておくために書いています。 このブログは、よく見る初めて1ヶ月で〇万アクセス!!…

  • 市販と医薬品のニキビ薬を使ってみた効果と効果的だった薬の紹介

    多くの人が一度は悩むであろう厄介もの「ニキビ」。 ちなみにニキビの正式な病名は「尋常性ざ瘡」と言います。 この僕もニキビには中学生の頃から悩まされ続けて来ました。 ニキビを作った神様は無能なんですかね? なので高校生の頃から皮膚科に通い、ニキビを抑える薬を処方してもらっています。 今回はこれまで処方してもらった4種類の薬の紹介と、どれが一番効果的だったかを紹介します。 ※ 筆者は医療従事者ではなく、当記事は、被験者としてあくまで個人的な見解です。 当記事を書く際には、情報を精査し、可能な限り正しい情報を記載するよう努めていますが、当記事を発端とする何らかの損害については責任を負いかねますので、…

  • Google AdSense申込み時に「このユーザーは、AdSenseアカウントを持っていません」と表示された時の解決法

    このブログの運営に関する記事をこちらにまとめました。 毎月のPV数やカスタマイズなどについて紹介しています。 www.aaa-yolo.com Google AdSenseページに謎のメッセージ 「このユーザーは、AdSenseアカウントを持っていません」と表示される原因 Safariでの申請方法 AdSense認証コードをブログに貼り付ける方法 まとめ Google AdSenseページに謎のメッセージ つい先日の、2019年4月1日。 ついにこの当ブログもプロ化しまして、独自ドメインを取得しました。 菅官房長官の「令和」の発表を見ながらである。 www.aaa-yolo.com そして、新…

  • 【Pro化】独自ドメイン設定時に参考にした分かりやすい記事の紹介

    このブログの運営に関する記事をこちらにまとめました。 毎月のPV数やカスタマイズなどについて紹介しています。 www.aaa-yolo.com 現在4月1日。 新元号「令和」の発表と共に、当ブログ「AAAな旅ブログ」をPro化しました!!!(ちなみに菅官房長官は秋田出身だけは伝えたい) おめでたい!!!!(ドンドンパフパフ) そして独自ドメイン「aaa-yolo.com」も手に入れました!! ずっといつProにしようかなと悩んでいましたが、アクセスもある程度安定してきたし、4月というこの区切り目に遂に決心しました。 遂にはてなブログに貢いでしまいました。 そして一流ブロガーへの仲間入りです(錯…

  • はてなブログ開始から5ヶ月!PV数やよく読まれている記事などを紹介!

    このブログの運営に関する記事をこちらにまとめました。 毎月のPV数やカスタマイズなどについて紹介しています。 www.aaa-yolo.com やってきましたああ、毎月恒例、月次報告!!! 毎月言ってるような気がしますが5ヶ月も経ったんですね。 さっき新元号も「令和」と発表されましたし、この報告と共に毎月歳をとっていると言っても過言ではありません。(???) とりあえず、今月の報告していきたいと思います! ブログ概要 PV数 ユーザー詳細 まとめ よく読まれている記事 こちらにも記事をまとめています ブログ概要 ブログ継続:5ヶ月 記事数:57記事 読者数:34人 PV数:2317 先月から順…

  • 都会と田舎の生活の違い、住むならどっちがいいのか

    こちらに「AAAな旅ブログ」の旅行に関する記事をまとめています↓↓↓ kou446.hatenablog.com 皆さんは都会と田舎どちらに住んでいるでしょうか? 最近、Iターン、Uターン移住など、田舎への移住に注目が集まっていますよね。 田舎でまったりスローライフしてみたいですね。 当たり前ですが、東京や大阪、名古屋といった都会での生活と地方の田舎での生活は結構違います。 地方から就職や大学進学の段階で都会に出てきた方、たくさんいるかと思います。 やはり結構違うと感じているのではないのでしょうか? 僕も田舎から大学生活の際に都会に出てきましたので、そう感じている一人です。 今回は、都会と田舎…

  • 【実体験】塾講師のアルバイトはオススメしない?その実態とメリット・デメリットを紹介!

    皆さん、アルバイトはしたことありますか? バイトOKな高校に通っていた方は高校生から、そして大学進学した多くの方は大学生からバイトしたことがあると思います。 この記事を書いてる僕もいくつかのアルバイトを経験しています。 そしていくつか中でおすすめしないアルバイト、それはタイトルにもある通り「塾講師」です。 僕も過去に個別指導の塾講師バイトでバイトしていました。 なのでこの記事では、僕の実体験を基に、塾講師バイトは実際おすすめなのか、実態はどうなのかということについて書いています。 「塾講師バイト」と言えば、それなりに学歴のある大学生の定番でしょう。 実際に僕の周りにも塾講師バイトをしてる友達は…

  • 【新日本三景】三保の松原のアクセスや駐車場、所要時間など観光お役立ち情報を紹介!

    先日、静岡に旅行に行ってきました。 静岡って良い所だね!! とっても住みやすそうだった!! 元々の目的は三島スカイウォークと富士山を見に行こう!っていう趣旨の旅行だったんです。 けど計画を練る際に、新日本三景の一つが静岡にあることを知りました。 日本三景を2つ制覇してる身として新日本三景に手を出さないわけがありませんでした。 早速、無理矢理(?)計画にねじ込みました。 実際行ってみると、なかなかの満足感で新日本三景に選ばれるほどのポテンシャルを感じることが出来ました。 今回はその三保の松原について紹介したいと思います。 三保の松原とは 三保の松原を扱った作品 羽衣伝説について 三保の松原へのア…

  • 【3月10日 レポ&セトリ】與真司郎ソロライブ『THIS IS WHO I AM in 武蔵野の森 総合スポーツプラザ 』

    3月10日の與さんのソロライブ「THIS IS WHO I AM」の東京公演2日目に行ってきました!! まず終わった直後の感想は、 「おお、與真司郎に産まれたい人生だった、、、」 です。 ほんとに最高のライブでした!!!! しばらく與さんのソロ曲しか聴いてなくて、生で聴きたい曲も複数あったし、與さんがInstagramでステージを隠したりするからもう朝からワクワクが止まんなくて!! いざライブが始まると與さんの魅力がめいっぱい詰まってて、普段そんなテンション高い方じゃないのに、否応もなく叫んじゃうし、ライブ中もライブ後もなんとも言えぬ酔いしれた感情に支配されて、なんなら寝て起きてもまだその酔い…

  • 「AAAな旅ブログ」の都市・都会・地方についての記事まとめ

    こちらのページでは、当ブログ「AAAな旅ブログ」の都市や都会、地方に関しての考えや、比較についての記事をまとめています。 僕は秋田県出身で、大学進学を期にさいたま市で一人暮らしをしています。 そこで感じた、都会、地方についてのことや地方の抱える問題について個人的な見解や考えを書いています。 よろしければ読者登録お願いします。 「都会と田舎」個人的に感じたそれぞれの長所、短所についての記事 kou446.hatenablog.com 田舎都会論争についての記事 kou446.hatenablog.com 昨今のコンパクトシティ化について思ったことに関する記事 kou446.hatenablog.…

  • 「AAAな旅ブログ」の旅行についての記事まとめ

    こちらのページでは、当ブログ「AAAな旅ブログ」の旅行に関する記事をまとめています! 旅行記や僕が実際に訪れた場所や食べたご飯を紹介していますので、気になった記事があれば覗いて言ってください! 今後も旅行に行き次第、内容も増えて行くので、皆さまの役に立ったり、楽しんで頂けたらと思います! 当ブログを気に入って頂けたら読者登録していって下さい↓↓↓ 仙台についての記事 隠れ家的甘味処「彦いち」の紹介 仙台駅にある牛たん通りの牛たん屋さんの食べ比べ 仙台付近の観光地紹介(歴史編) 福岡・長崎についての記事 1位に選ばれた佐世保バーガー店「ビッグマン」 博多で鯛茶漬けをリーズナブルに!! 日本初のデ…

  • 福岡タワーのアクセス、チケット料金や待ち時間、展望台からの景色を紹介!

    先日、3泊4日で長崎・福岡を巡る旅行に行ってきました。 その3日目、4日目には九州の首都である「福岡市」にて観光しました。 実は、僕はけっこう夜景が好きでして、旅行先で夜景スポットがあれば可能な限りプランに盛り込むようにしています。 なのでことりっぷで福岡の情報を見てて福岡タワーを見つけ、ここは絶対行こうと思い、満を持して福岡タワーに行ってきたわけです。 博多駅から福岡タワーへのアクセス 福岡タワーに到着!待ち時間がやばい、、 やっとチケットを購入!チケット料金は意外と安い! いざ展望台へ! 大都市「福岡」の夜景とインスタ映えスポット 実は、福岡タワーは恋人の聖地 福岡タワーは、夜だけでなく昼…

  • 【初ヘアカラー】実際に感じた、髪を派手な色に染めるメリット・デメリット

    髪を染める。 大学生だったら割と多くの人が染めた経験があるでしょう。 今は黒髪ですが、僕も大学1年の頃、と言っても9ヶ月くらいは髪を染めていました。 なんなら結構派手な色に染めていました。 その当時の写真はこちらです↓↓↓ いやあ、あの頃は若かったなあ、、(1年半前) この頃は、髪を赤くしていました。 右側にちょこっと見えてる友達の黒髪と比べると、どれだけ赤いかが分かると思います。 というわけで、その髪を赤くしていた時に感じたメリットとデメリットを独断と偏見ながら紹介したいと思います! メリット 髪をセットするのが楽しい 髪が軽く見える おしゃれの幅が広がる ちょっとかっこよくなれる デメリッ…

  • はてなブログ開始から4ヶ月!PV数やよく読まれている記事などを紹介!

    このブログを始めてから4ヶ月が経ちました。 とりあえずまだ続けてこれたことに感謝。 飽きっぽいですが、なんとか続いています。 なんだかんだ4ヶ月経ちましたが現状を紹介していきたいと思います。 ブログ概要 PV数 ユーザー詳細 まとめ よく読まれている記事 ブログ概要 (撮影時期:2/28) ブログ継続:4ヶ月 記事数:49 読者数:29人 PV数:1249 4ヶ月目はこんな感じです。 読者の方も増え、なにか認められているような気がして嬉しいです。 後述でおすすめ記事を紹介しますので、気に入って頂けたら読者登録お願いします。↓↓↓ ただ記事数は目標にしていた50記事まで到達出来なかったので、まっ…

  • 日本一に選ばれた朝食「ホテル イル・パラッツォ」の朝食レポ

    2月の半ばに九州旅行に行ってきました。 初めての九州上陸です! 九州はほんとに良いとこでした。 そして博多に泊まった際、宿泊したのが今回紹介する「ホテル・イルパラツォ」です。 宿泊や客室に関することはこちらです↓↓↓ kou446.hatenablog.com 今回紹介するのは、このホテルの朝食です。 朝食は1人2,484円で付けることが出来ます。 予約時に付けていなくてもチェックインの際に言えば付けることが出来ます。 いつもは旅行に言った際は、朝食を付けず、その土地ならではのものが食べられるお店で食べるようにしてます。 ですがこのホテルの朝食は数々の賞に選ばれ、優勝までしているので、どれほど…

  • 日本初のデザイナーズホテルで超絶ラグジュアリー空間なホテル「ホテル イル・パラツォ」

    2月の半ばに九州旅行に行ってきました。 初めての九州上陸です! 九州はほんとに良いとこでした。 そして博多に泊まった際、宿泊したのが今回紹介する「ホテル・イルパラツォ」です。 ホテル・イルパラツォとはどんなホテル? 外見は一風変わったデザイン 内装はモダンで独特 ラグジュアリーが散りばめられた客室 細やかなデザインとこだわり ホテル イル・パラッツォの基本情報 ホテル・イルパラツォとはどんなホテル? ホテル イル・パラツォは、平成元年(1989年)に20世紀を代表する建築家であるイタリアの巨匠、アルド・ロッシ氏が日本で初めて手がけた建築物であり、日本初のデザイナーズホテルでもあります。 このホ…

  • 福岡の大都市「博多天神」にある名店『割烹よしだ』絶品鯛茶漬けをリーズナブルに味わおう!

    福岡といえば、もつ鍋、明太子、豚骨ラーメンなど美味しいものがいっぱい思い付きますよね。 そして福岡といったら海の幸を忘れてはいけません。 福岡で1番の都会である博多は、特に美味しいものが溢れているいます。 そんな博多にある「割烹よしだ」は老舗の割烹料理店です。 昭和38年(1963年)創業で50年以上の歴史があります。 割烹料理ってなんだかかしこまったような、少し高いようなイメージがありませんか? 僕はそんなイメージがあります。 けどここはなんと、約1000円で鯛茶漬けが食べれます! なんともリーズナブルですね。 その「割烹よしだ」について紹介していきます。 駅を降りたらすぐ、アクセスしやすい…

  • 佐世保バーガーと行ったらここ!「ビッグマン」ランキング1位の味を

    ただいま九州旅行中であり、佐世保市におります。 佐世保と言ったら、「ハウステンボス」と並び有名なのが「佐世保バーガー」でしょう! 今回は、その佐世保バーガーの有名店である「ビッグマン」に行って佐世保バーガーを食べてきたので紹介します。 佐世保バーガーってなに? 初佐世保バーガーは「ビッグマン」へ 「ビッグマン」の基本情報 佐世保バーガーってなに? 佐世保バーガーとは、1950年頃、アメリカ海軍からメニューが伝わりました。 「手作り」「注文を受けてから作る」「佐世保市内で提供される」「出来るだけ地元の食材を入れる」という条件を満たしたハンバーガーの総称です。 なのでチーズバーガーとかテリヤキバー…

  • 【無料で地上202メートルからの夜景】東京都庁の展望室から東京の夜景を堪能しよう!

    東京都の都道府県所在地(都庁所在地)はどこか分かりますか? そう、新宿区です。 つまり新宿区には都庁があるのです。 東京に住んでる人でも、都庁なんて見た事がないっていう人割といるかと思います。 しかし新宿駅をよく利用する人であれば西側に上のような2つ角の生えた建物を見たことがある人が多いのではないでしょうか?(夜にはよくイルミネーションしてます) それが都庁です。 その新宿区にある東京都庁は無料で展望室を利用できるんです! 都庁に展望室が?と思う方いると思います。 都庁には、第一本庁舎の45階、地上202メートルにある北展望室は東西南北見渡せる展望室が一般公開されています。 (2019年2月現…

  • 東京という大都会にいながら入れる天然温泉「お台場大江戸温泉物語」

    先日、初めてお台場の大江戸温泉物語に行ってきました。 前々から行きたいと思ってたから、やっと行けたなあと。 そのことを書いていきます。 お台場・大江戸温泉物語とは 温泉テーマパークを堪能 いざ温泉へ まとめ お台場・大江戸温泉物語とは 東京都江東区の俗に言う「お台場エリア」にある温泉施設で、「温泉テーマパーク」というキャッチフレーズがあります。 その名の通り、温泉だけでなく多くの娯楽が揃っており、テーマパークのごとく1日楽しめるような施設になっています。 【お台場大江戸温泉】 住所:東京都江東区青海2-6-3 お問い合わせ先:03-5500-1126 アクセス:https://daiba.oo…

  • 【徹夜のコツを紹介】効率的でかつ次の日にダメージをなるべく残さない徹夜の方法

    「徹夜は身体に悪い、そんなことは分かっている。けど徹夜をしなきゃいけない時もある。」 どうしても徹夜しないと試験範囲が勉強出来ない。 そもそも夜じゃないと勉強出来ない。 それぞれの理由で徹夜する人はいるかと思います。 ちなみに僕は徹夜せずしっかり寝るタイプです。 なんなら12時を過ぎると眠いので自然に寝ます。 なので徹夜は出来ないし、なぜするのかよく分かりませんが、今回は次の日に出来るだけダメージを残さないように徹夜をするためのコツを紹介したいと思います。 徹夜するにしても、そのデメリットや危険性は知っておくべきです。 そのためにこちらをご覧下さい↓↓↓ kou446.hatenablog.c…

  • 【徹夜はデメリットだらけ】徹夜せず寝るべき理由

    皆さん試験前、締め切り前に徹夜する派ですか?それとも夜はしっかり寝る派ですか? 僕はしっかり寝る派です。 高校の頃は徹夜してた時期もありました。(と言っても2時くらいまでですが) けどやっぱりしっかり寝る方が色々メリットがあるなと思い、今では試験があったとしてもしっかり寝るようになりました。 その理由を挙げていきたいと思います。 次の日がめっちゃ眠い 単純に効率が悪い 身体に悪影響 精神的な悪影響 まとめ 次の日がめっちゃ眠い まず徹夜だと次の日大事な試験やプレゼンがあると、一日中眠気からは逃れられません。 コーヒーを飲むなど一時的に眠気を取ることが出来ますが、やはりいずれまた眠気がやってきま…

  • はてなブログ開始から3ヶ月!!PV数や記事数を紹介!

    このブログも初めてから3ヶ月ほど経ちました。 3ヶ月ってとても早い。 季節が一つ過ぎ去るには充分な時間です。 まだブログ初めて1ヶ月くらいの気分なんだけど? ほんと時間は大切にしなければいけません。 とりあえず3ヶ月続けることが出来て良かったです。 継続は大事だよね!! なぜ、3ヶ月目でこれまで書いてこなかった運営報告を書く気になったのかというと、特に深い意味はなく、アクセス数も安定してきたし3ヶ月といういい区切り目というだけです。 しかしアクセス数が安定してきたといっても、実際はあまりにも少なく、書くかどうかとても迷いました。 けど3ヶ月経ったけどアクセスが全然無いよというそこのあなた! 下…

  • 【これから一人暮らしの方必見】実家に帰りたくなる瞬間6選

    これからの時期は高校生は受験や就職、社会人の方も転勤などによって一人暮らしする人が増えると思います。 やっぱり憧れますよね一人暮らし。 好きなものを食べれるし、部屋も好きに変えれる。 夜遅くに帰ってきたって誰にも何も言われないし、部屋に誰を呼んでも文句を言われない。 もう自由ですよね!! 実際に一人暮らしの人を対象とした、「実家に戻りたいと思いますか?」というアンケートには、64%もの人が''思わない"と回答しています。 (出典:男性の一人暮らし、ふと実家が恋しくなることはありますか?|不動産コラムサイト【いえらぶコラム】) そうな自由な一人暮らし。 実家に住んでいた時には感じられなかった自由…

  • 【旅好きな方必見!】おすすめの宿泊予約アプリ「Booking.com」の使うべき理由について紹介するよ!

    皆さん旅行は好きですか? 旅行する時に必ずすることといえば、泊まる場所の予約ですよね? そんな時どうやって部屋を取りますか? 宿を予約する時はBookingを使おう! 今回はBookingを使うべき理由を紹介したいと思います! Booking.comとは とっても見やすく簡単 現地払いができ、キャンセル無料であることがほとんどである 予約手数料は無く、予約直前で料金が上乗せされたりしない 友達紹介による返金システム まとめ Booking.comとは 宿泊施設のオンライン予約に特化した宿泊予約コンテンツです。 宿泊予約コンテンツとしては世界最大の利用実績があります。 毎日1,550,000泊の…

  • 【AAA】おすすめな聴くと幸せになるAAAの曲5選

    出典:AAA公式サイト AAAは好きですか? このページを開いてくれたということは好きなのでしょう。 では今、幸せは足りてますか? 今回はAAAの聞くだけで、しっとりとじんわり心の中から幸せが満ち溢れてくるような5曲を紹介したいと思います! 悲しいバラード曲を聞きたい気分の時は、こちらをご覧下さい↓↓↓ kou446.hatenablog.com perfect wishes Distance memory lane drama perfect 出典:AAA公式サイト AAA7枚目のオリジナルアルバム「777~TRIPLE SEVEN~」に収録されており、男メンバー5人で歌われている曲です。。…

  • 【AAA】おすすめの悲しいバラードソング5選

    出典:AAA公式サイト 冬にぴったりなAAAやメンバーのソロ曲の悲しいバラード曲を5曲紹介したいと思います。 AAAには、悲しい曲自体少なく、曲の多くが明るいリズムに明るい歌詞を乗せた曲や落ち着いたリズムでポジティブな歌詞を歌ったものが多く、リズムも歌詞も悲しいネガティブな曲はあまりないように感じます。 その数少ない悲しいバラード曲の中で、おすすめの曲を今回は紹介したいと思います! 逆にAAAを聞いて幸せな気分になりたいなあって方はこちらを見るとぴったりな歌が見つかりますよ! kou446.hatenablog.com Miss you one more tomorrow OVER SHADO…

  • 日常は移り変わる

    この間の年末年始に実家に帰省した。 夏ぶりの帰省だったから、荷造りをしている時はわずかながら旅行に行くような、そんな風に感じていた。 いつから実家に行くのを旅行に行くような、ちょっとしたワクワク感を携えながら帰るようになったのだろう。 いつから実家に帰ることが非日常になったのだろう。 気付けば大学一年生で初めて一人暮らしをして、4月中はまだ実家での生活が日常であった。 けどいつからだろう。 日常が侵食されていた。 一人暮らしという寂しさに慣れ、完全にこれまでとは別物になっていた。 そう、大学近くのアパートに住む生活、こっちが日常になったのである。 日常は移り変わる。 きれいさっぱり、全てを覆し…

  • 仙台vs広島 東北と中国を代表する都会である二都市の比較

    よく仙台市と広島市(以下仙台、広島)は、その地方中枢性や同程度の発展度、都会度のためよく比較されます。 僕は、どちらの都市にも行ったことがありますが、確かに街の発展度はあまり差異がないように感じました。 ただこれはあくまで見た感じなんとなくという主観ですので、今回は、様々な面からデータ的にこの二都市を比較したいと思います。 ただしこれはどちらの都市が優れているというわけではなく、それぞれの良さやその地方の機能性を持っているため、あくまでデータ的にはこうだったと言うだけです。 二都市を訪れた際の主観的な比較 基本データ 経済編 産業編 生活・治安編 自然・気候編 観光編 交通インフラ編 まとめ …

  • 草津温泉旅行記(3日目)

    2018年の12/24~12/26の2泊3日で草津温泉に彼女と旅行しに行きました。 今回は、その3日目についてです。 1日目、2日目見てない方はこちらをご覧下さい↓↓↓ kou446.hatenablog.com kou446.hatenablog.com いつものように、朝寝坊しながらチェックアウト時間3分後にフロントに行き、草津温泉最終日が始まりました。 この日は暖かく、晴れ男を遺憾無く発揮し、快晴でした。 とは言ってもこの数日で感覚がバグっているので、気温が氷点下でないだけで暖かいと感じてしまっているだけです。 おそらく2日前の草津に来たばっかりの頃は寒く感じていたはずの気温です。 慣れ…

  • 草津温泉旅行記(2日目)

    こんにちは! クリスマスに2泊3日で行った草津温泉旅行の2日目についてです! 西の河原通りメインで色々巡りました。 まだ1日目見てないよって方はこちらをご覧下さい↓↓↓ kou446.hatenablog.com 草津温泉のメインストリート「西の河原通り」へ!! 朝は定番の寝坊でギリギリ朝食時間に間に合い、なんとかチェックアウト出来ました。 2日目の天気も晴れ! 晴れ男ぶりが冴え渡っています。 そして本日泊まる旅館にキャリーケースを預けに行き、彼女とプチ喧嘩しながらも(すぐ仲直りしました)西の河原通りに着きました。 これは西の河原公園の入口で撮った写真です。 天気が良く、暖かそうに見えて、気温…

  • 草津温泉旅行記(1日目)

    2018年の12/24~12/26で草津温泉に彼女と旅行しに行きました。 温泉といえば、日本人の心! そして僕は温泉が大好きなのです!! 実家に住んでいた頃は、よくババ(秋田弁でおばあちゃんのこと)と一緒に温泉に行きました。 多い時は月に4回も行ってたなあ、、 懐かしい、、 埼玉に一人暮らしする今でも、帰省すれば必ず温泉に行きます。 そんな温泉大好き僕は、日本人であれば、誰もが知っているであろう草津温泉にずっと行きたかったのです。 今回はその、夢だった草津旅行について記していきたいと思います! 草津って意外に遠いんだね 1日目の朝はとても早かったです。 1日目に泊まる宿のシャトルバスが朝9時に…

  • これまで制覇した都道府県と今年行きたい都道府県

    本格的に旅行することに惹かれ始めたのは大学一年生の秋からであり、まだ2年も過ぎてないですが、結構色んな都道府県に行けたと思っています。 やはり大学生なので、時間はなくはないですが、大学が4ターム制で、2ヶ月おきにテストがあり、なかなか勉強もしなければならず、、そしてお金がたくさんあるわけでもなく、、しかし旅行欲も結構あり、なかなか兼ね合いがつかないこの頃です、、、 経県値って知ってる? 最近、経県値というアプリの存在を知りました。 このアプリは、住んだ、宿泊した、降り立ったなどのランクにより点数が決まっており、その各都道府県の点数を合計し経県値を出してくれるアプリです。(説明下手でわかんねんだ…

  • 【草津温泉】おすすめおしゃれカフェを紹介するよ!

    日本一の温泉の湧出量を誇り、全国的にその名前が知られている国内有数の温泉地である草津温泉。 その草津温泉にある、じゃらんやことりっぷといった旅行誌にも載っているおしゃれなカフェを3店舗紹介していきたいと思います。 洋菓子&レストラン 月乃井 一店舗目の紹介は、湯畑前にある「月乃井」です。 外観はこんな感じ↓↓↓ 白い洋風な建物ですが、意外と草津の雰囲気とマッチしています。 店内は白を基調とした、明るい色使いでとてもおしゃれです。 そして今回頼んだのは、こちらのお得なパスタランチセット(1435円+税) パスタは、メニューに載っているパスタからどれでも好きなの一つ選べます。 パスタメニューこちら…

  • 2019年にしたいこと20選

    あけましておめでとうございます!! 年が開けて少し経ってしまいましたが、今年成し遂げたいことをここに記しておきたいと思います! はい、完全なる自己満足です!!! 来年は、これまでなかなか勇気が出なくて挑戦出来なかったことに挑戦したりと 変化の年にしたいなと思っています。 そのしたいことの前に、2018年のしたこと、行ったことの証としての撮ったお気に入りの写真たちを是非見てください↓↓↓ kou446.hatenablog.com 2019年にしたいこと 一人旅をする ラグジュアリーホテルに泊まる ダンスを習う ブログを収益化する 大切な人との時間を大切にする まとめ 2019年にしたいこと ・…

  • 【草津温泉】こじんまりとしたお宿「永田屋」の宿泊レポ!カップル、夫婦におすすめ!

    日本一の温泉の湧出量を誇り、全国的にその名前が知られている国内有数の温泉地である草津温泉。 その草津温泉にある「永田屋」という旅館について、紹介していきたいと思います。 今回泊まったのは、客室温泉付きの部屋です。 なので、大浴場や家族風呂には入っていません、、すみません、、 ちなみに家族風呂は、50分 1080円で利用できます。 こちらが家族風呂です。↓↓↓ 引用:http://www.eidaya.com/spa/ こじんまりとした安心する外観 湯畑から1キロほど西に歩くとある、旅館「永田屋」 その外観はこちらです。↓↓↓ この永田屋は、築50年以上の湯治宿をリノベートし、2016年にオープ…

  • 【地方の衰退】車社会とコンパクトシティ化

    皆さんは今どこに住んでいるでしょうか? 都会でしょうか?田舎でしょうか? 僕は大学生になるまでの18年間は田舎に住んでいました。 そして、大学に入ってからは、一般的に都会と言われる埼玉県さいたま市に住んでいます。 都会であれば、電車社会であり、車なんか使わず生活することが出来ます。 しかし地方のほとんどはいわゆる田舎であり、車社会を形成しています。 そのため田舎では、車は、一家に一台ではなく、1人一台が常識です。 買い物、通勤、子供の迎え、お出かけ、全てを車で行います。 なんなら、徒歩5分のコンビニに行くのでさえ、車を使います。 電車なんか乗る人はほとんどおらず、乗るのは、通学に使う高校生やお…

  • 【草津温泉】何時間でも入っていたくなる湯畑草庵・足湯カフェ

    こんにちは! 草津温泉といえば、温泉の湧出量が日本一であり、全国にその名前が知られている、国内有数の温泉地ですよね! その草津温泉に少し前に旅行に行ってきました! 冬の草津温泉はやはりとてつもなく寒かったです。 最高気温が‐1℃の日もありました、、 しかしその分、温泉の気持ちよさはなんとも言えないくらい気持ちよかったです! あの寒い中、温泉に使った時の幸福感といったら、、、 今回は、その草津温泉で人気のお宿、「湯畑草庵」の足湯カフェについて紹介していきたいと思います!! 湯畑草庵について 隠れ家的な入口 足湯に入る前にドリンクをオーダーしよう! 足湯ながら草津温泉を堪能出来る空間 足湯カフェの…

  • 【草津温泉】6つの源泉に入った感想や、それぞれの源泉の比較、特徴を紹介するよ!

    日本一の温泉の湧出量を誇り、全国的にその名前が知られている国内有数の温泉地である草津温泉。 その草津温泉には、湯畑、白旗、地蔵、西の河原、万代鉱、煮川という6つの代表的な源泉があります。 宿によって引いている源泉が違うため、それぞれの宿によっても温泉の特徴が異なっています。 この前に草津温泉に旅行に行った時に、その6種類の源泉全てに入りました。 なので今回は、それぞれの源泉の特徴や比較をしていきたいと思います! またお湯の色、匂い、刺激に関しては、個人的感覚によるものなので、公式が発表する特徴とは異なる場合があります。 草津温泉の特徴 1、草津温泉のお湯は強い酸性である 2、源泉かけ流しである…

  • 2018年ももう終わり!今年撮ったお気に入りの写真を紹介したい

    こんにちは! もう2018年も終わってしまいますね! 今年も色々ありましたが、もう年末か、、という気分です。 年々、1年が過ぎるのが早く感じるんですよね、、、 まだ若いと信じたい!(まだ20歳) なんで時間が経つのが早く感じるようになるかはこちらもご覧下さい!!↓↓↓ kou446.hatenablog.com 今回は、今年撮った中で、個人的にお気に入りの写真を撮った季節順にただただ見せびらかしたいと思います! ただし、iPhoneでの撮影であり、しかも決して上手くはありません!! ↑ここ大事 皆さん、期待値をかなり下げて見てください! 多くの写真が「B614」というカメラアプリで撮っています…

  • 風景撮りに最適なカメラアプリ『B612』のおすすめフィルター3選

    皆さん、写真アプリ「B612」を知っていますか? 女性の間では、「自撮りが盛れる」と人気のアプリです。 しかし、僕は主にこの『B612』を風景を撮る時に使います。 一眼レフを買いたいけど高い、、、 けどスマホの普通のカメラだと、なかなか綺麗に撮れない、、 こんな方に僕は『B612』をおすすめします! フィルターも多彩ですし、何より写真が綺麗です。 ちなみにこちらの写真は、仙台の青葉山から仙台の街を撮った写真です。 この写真もこれからおすすめするB612の「Innocent」というフィルターを使っています。 こちらの記事には、2018年に撮ったお気に入りの写真達を紹介しています。 全てこの「B6…

  • 【人生の体感時間】なぜ大人になると時間が早く流れるよう感じるのか

    歳を重ねるにつれて時間が早く感じませんか? 最近、僕はかなり感じます、、、 小学校の頃はほんとに1年間が長くて長くて、夏休みや冬休み早く来ないかなと待っていてもなかなか来ませんでした。 しかし大学生になった今はどうでしょうか? もう時が過ぎるのが早すぎる、、 今年のお正月からもう1年も経とうとしてるのが信じられません、、 ほんとに光陰矢の如しとは言ったものです、、 もうあと何日かで2018年も終わってしまいます。 皆さんはどんな1年を過ごせたでしょうか? 出来れば悔いのないように生きていきたい出さすよね。 では、なぜ人は歳を取るにつれて時間が経つのが早く感じるのでしょうか? それは時間は全世界…

  • やっとTwitterアカウント作りました!!

    やっとこさ、ブログ用のTwitterアカウントを作りました!! もし良ければフォローお願いします!! こちらをポチッと!↓↓↓ https://twitter.com/kou446blog そして、フォローボタンもポチッとしてください! お願いします! Twitterのアカウント作るのはもう手馴れたものなんですが、連携するのに1時間もかかってしまいました、、、 5分で済むと思ったのに、、、 Twitterに「ロボットじゃありませんよね?」 って10回くらい聞かれたんですけど、、 まあ何とか出来たら万事おっけーです! 今後ともよろしくお願いします! 今日上げた記事も見てください!↓↓↓ kou4…

  • 僕の座右の銘『 You only live once』

    皆さんは座右の銘って持っていますか? こちらの記事によると、約4分の1の方が座右の銘を持っているそうです。 sirabee.com 僕の座右の銘は題名にもある通り「You Only Live Once」という言葉です。 詳しい意味などは後ほど書いていきたいと思います。 この座右の銘は中学校の時から持っていました。 その言葉に救われたこともありますし、この言葉に葛藤したこともあります。 今回は、その座右の銘について書いていきます。 座右の銘とは? 座右の銘の科学的な効果 ・年収の高い人ほど座右の銘を持っている ・ラベリング効果 僕の座右の銘 座右の銘とは? 座右の銘とは、 常に自分の心にとめてお…

  • 田舎から都会に移り住んで思う事と首都圏である必要性、そして地方都市という選択

    僕の地元はすでに白銀の世界です。こんにちは、こーちゃんです。 多くの方が書いてる題目ですが、書いていきたいと思います。 まず先に言っておきますが、以下の記事はただ単に僕が都会暮らしに向いていなかったというだけです。 価値観は人によって違うという事は当然のことです。 この記事で僕が言いたいことは、僕にとっては「東京」という、不変的で絶対的だと思われた価値は、崩れてしまったということです。 多分同じ人は多いと思います。 以下の「都会」は主に首都圏(さいたま市含む)のことを指します。 僕の地元は秋田県の南側で、大学進学を期に埼玉県さいたま市に引越ししました。 やっぱ東北(仙台を除く)と関東(首都圏)…

  • 都会と田舎の生活のメリット・デメリットまとめ

    都会と田舎の定義 都会のメリット 生活編 交通編 娯楽編 人間関係 田舎のメリット 生活編 交通編 娯楽編 人間関係 まとめ 都会と田舎、どちらが住みやすいのでしょうか? それは人によって様々な価値観があるため一概には言えませんが、それぞれには一定のメリット、デメリットが存在します。 今回はそれぞれのメリット、デメリットを周りの人に聞いたり、ネットに転がっている答えをまとめてみました。 それぞれのメリット、デメリットを調べたところ、 大体が、都会のメリットの反対→田舎のデメリットのような感じでした。 例えば、 都会のメリット、「交通網が発達している」の反対である「交通網が未発達である」 が田舎…

  • 富士河口湖紅葉まつりに行ってきた!壮大な自然と光のコラボをを堪能できる場所(2日目)

    こんにちは、こーちゃんです! 11月に山梨の河口湖に1泊2日で旅行に行きました! この記事はその2日目です! 1日目はこちらを見てね!!↓↓↓ kou446.hatenablog.com 2日目の朝は曇り もうどんよりすぎて絶望するくらい曇ってました。 1日目もずっと曇りでまだ富士山ほとんど見てない、、 神様って天候操るの下手くそなのかな? そんなくらい曇っていました。 朝食を食べている間もずっと空の様子を見てましたがずっと曇り、 今日も富士山見れなそうだなあと思いながら朝食会場を後にしました。 そしてそのテンションを引きずったまま片付けや荷物整理をしていました。 しかしチェックアウト直前でま…

  • 【歴史編】仙台市付近の観光地まとめ!仙台市付近の観光地だいたい行ったので紹介・感想を書いていくよ!

    東北唯一の政令指定都市であり、東北の雄と評される都市『仙台』 しかし観光地となると、伊達政宗像や松島などしか思い浮かばないという人が多いと思います。 僕は今年の夏に、1週間仙台に旅行し、仙台市付近の観光地を大体訪れました。 今回はその中の歴史に関する観光地を紹介していきたいと思います! 仙台の歴史に関する観光地は、青葉山エリア、北山エリア、松島エリアに固まっています。 今回は青葉山エリア、北山エリアから代表的な3カ所について紹介したいと思います。 仙台万歳!! 青葉城跡 瑞鳳殿 国宝 大崎八幡宮 青葉城跡 1601年に伊達政宗によって築城されたお城である。 正式名称は「仙台城」であるが、青葉山…

  • はてなブログのSNSボタンを丸型にカスタマイズしました!デザインが可愛い!!

    最近の寒さをこたつだけで凌いでます。 いや、ほんとに最近寒すぎる、、 昨日、1時間かけてSNSボタンをカスタマイズしました!!(疲れたし、ものすごく腰が痛かった) たぶん普通の人は20分くらいで出来ると思うんですけどね、、、 自分、なかなかの機械音痴なんですよ、、、 けどかなりの機械音痴である僕でも導入出来たので、そのカスタマイズについて紹介したいと思います! 今回参考にさせて頂いたブログ記事 SNSボタンをカスタマイズする時の注意点 SNSボタンのカスタマイズについてまとめているページの紹介 ちなみに、はてなブログオリジナルのデザインはこんな感じ↓↓↓ はてなブログのオリジナルのSNSボタン…

  • ブログ初心者がPVを増やすためにやるべき事

    こんにちは、こーちゃんです! ブログ始めてみて、とりあえず何個か記事書いて見たけど、PVが1日に1、2しかない、、 という方多いと思います。 僕自身がまだブログ始めて1ヶ月経ってないくらいの初心者です。 なので僕の記事を是非読んでください!!(すかさず宣伝するのも大事!) 僕もアクセスを伸ばそうと色んなブロガーの方が言っているアクセスの伸ばし方 に関する記事を色々と見ました。 その中で、主に初心者ブロガーの方が簡単に出来ることを紹介したいと思います。 はてなブログのグループに参加する 見た記事に、はてなスター、はてなブックマークを付ける ブログ村に登録する 誰かに役立つ記事をたくさん書く 記事…

  • 仙台名物『牛たん』人気店が軒を連ねる牛たん通りを制覇したから食べ比べの評価・感想を書いていくよ!

    こんにちは、こーちゃんです! 8月に仙台に1週間ほど旅行しました! (七夕祭り最終日に仙台着いた) 仙台はほんとに大好きな街で、年に3、4回訪れます。 僕は、秋田県出身で東北が大好きということもありますが、小さい頃に親戚の結婚式で訪れた仙台は、都会と街中の自然が共存し、小学生の僕にはとても魅力的に写りました。 都心部は街が洗練されていて、都会的ですが、少し行くと歴史感じる青葉山エリアや仙石線や利府線の車窓から見える田んぼの風景、 そしてさらに行くと松島や秋保、作並などの自然が感じれるエリア これらが並存する街「仙台」 そういうところほんとに好きです! 東京からでも高速バスで3000円くらいで行…

  • 幸せとは何か?ハーバード大学の研究結果と幸せの真理について

    「幸せって何だと思う?」に対する返答 思わずハッとした答え 幸せに関する実験結果 皆さんは幸せですか? 「あったりめーだろ、おれ以上の幸せもんいねーだろ」 って言う人もいれば 「産まれただけでおれは幸せ、母さん産んでくれてありがとう」 って言う謙虚な人がいれば 「最近ついてねーし、幸せじゃねーよ、誰かお金でも恵んでくれよ」 って言う人もいると思います。 幸せって何だろうって自分でも考えてみました。 そしたらおいしいものを食べてるときとか、旅行に行ってる時とか、一時的な、抽象的なものしか浮かびませんでした。 けど、それは「楽しい」であって「幸せ」とは違うような気がしました。 「幸せ」とは、「楽し…

  • 山梨名物『ほうとう』河口湖エリアのおすすめのお店を紹介!

    こんにちは、こーちゃんです! 1ヶ月ほど前に山梨県の河口湖に紅葉を見に行って来ました! その際、何店舗かほうとう屋さんに行きましたが、その中で、おすすめのお店を2店舗紹介します! そもそもほうとうとは? 懐かしい郷土の味 『庄屋乃屋』 西洋風ほうとう『森のレストラン』 まとめ そもそもほうとうとは? ほうとう(餺飥)は、山梨県(甲斐国)を中心とした地域で作られる郷土料理。2007年には農林水産省により各地に伝わるふるさとの味の中から決める「農山漁村の郷土料理百選」の中の一つに選ばれている。小麦粉を練りざっくりと切った麺を、野菜と共に味噌仕立ての汁で煮込んだ料理の一種である。一部地域では小麦粉以…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こーちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こーちゃんさん
ブログタイトル
AAAな旅ブログ
フォロー
AAAな旅ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用