chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やがわふゆ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/01

やがわふゆさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,188サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 10 0 10/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,850サイト
生きづらさ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 698サイト
家族ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 18,022サイト
児童虐待・幼児虐待 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 53サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,933サイト
おひとりさま 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,236サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 49,973位 51,334位 51,362位 51,004位 53,684位 53,753位 圏外 1,034,188サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 10 0 10/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
メンタルヘルスブログ 1,430位 1,487位 1,511位 1,485位 1,512位 1,525位 圏外 30,850サイト
生きづらさ 34位 36位 34位 37位 37位 39位 圏外 698サイト
家族ブログ 1,105位 1,268位 1,270位 1,254位 1,307位 1,297位 圏外 18,022サイト
児童虐待・幼児虐待 8位 8位 9位 9位 9位 7位 圏外 53サイト
ライフスタイルブログ 3,927位 4,044位 4,045位 3,987位 4,028位 4,039位 圏外 73,933サイト
おひとりさま 140位 141位 140位 139位 142位 143位 圏外 1,236サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,188サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 10 0 10/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,850サイト
生きづらさ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 698サイト
家族ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 18,022サイト
児童虐待・幼児虐待 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 53サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,933サイト
おひとりさま 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,236サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • ヤクルト1000をヤクルト400Wに変えた。ブログを止めることを考えていたら読者登録してくれた人がいたのでもう少し続ける。騒音には騒音で。

    ヤクルト1000をヤクルト400Wに変えた。ブログを止めることを考えていたら読者登録してくれた人がいたのでもう少し続ける。騒音には騒音で。

    半年前にやっと見つけたヤクルト1000だったが、老体の胃にはずっしりと重たい 半年でギブアップ 睡眠と整腸に良いというので始めてみたヤクルト1000だったが、濃くてずっしりと重たい。比べると市販のヤクルトは水と言ってもいいくらいの薄さ。 ヤクルト1000には睡眠と整腸に期待したほどの効果は感じられなかった。一日おきに飲んでいたせいかもしれないけれど、毎日はとても飲めない。 ヤクルト1000の増産体制はもはや時期を逃したのかもしれない 最近になってスーパーの棚に箱で並んでいるのを見かけるようになった。増産体制に入ったそうだが、私のように試してみて止める人もいるのではないかなあ。 半年たって、ヤク…

  • 野菜や果物の皮を乾燥してゴミ出し回数を激減させた。家事嫌い人間は知恵で乗り切る。ルーフェンのデメリット。

    野菜や果物の皮を乾燥してゴミ出し回数を激減させた。家事嫌い人間は知恵で乗り切る。ルーフェンのデメリット。

    ゴミ出しが苦痛でしょうがない。回数を減らす工夫をあれこれしたら、 可燃ごみのゴミ出しが3週間に1回まで減った ゴミ置き場に行きたくない 朝が弱いから朝早いゴミ出しは辛い。そもそも宗教関係者が多い地域だから、うるさく話かけてくる住人は宗教勧誘につながる確率が高い。 関わらないのが一番だが、ごみを置いて振り向くとなぜかすぐ背後にいてニタッとしていたりする。ゾワッとする。行ったときには誰もいなかったはずが、振り向くといるって、どこからわいてくるのか、怖い。 不愉快しかないゴミ出しだが、回数を減らせばストレスも軽減される。 ビン、缶、ペットボトル、段ボール、食品トレイ、紙パックなどのリサイクルごみは、…

  • ブログを始めてからいよいよ魔の7年目に入った。熱移送説では今回の能登半島の地震を予知していた。とうとうアマゾンプライムビデオ始めます。

    ブログを始めてからいよいよ魔の7年目に入った。熱移送説では今回の能登半島の地震を予知していた。とうとうアマゾンプライムビデオ始めます。

    個人的に1と7という数字は禍々しい。最近は禍々しさが減ってきているが安心はできない ブログが魔の7年目に入るということで、「止める」ことにならないかなと危惧していたが、今のところ続ける方向に向かっている。やはりブログを書いたり読んだりできないと物足りないことに気づいた。 去年はひどい年でなにもかも嫌で仕方なかった。何もしたくなかった。 歳が明けると、少しずつ持ち直して現在は気分が上向いている。 誤解されることをあえて告白すると 去年私は「何か」を待っていたと前のブログで書いたが、1月1日の震災を感知していたのかもしれない。 去年12月には何か分からず何かを待っていたのだが、重苦しい気持ちで身動…

  • 信用できない自治会とは災害時に関係したくない。完全に自助で過ごすために防災備蓄を再検討する。

    信用できない自治会とは災害時に関係したくない。完全に自助で過ごすために防災備蓄を再検討する。

    災害を完全自助で生きぬきたい 住んでいる自治会があてにならない。いや、信用していない 7年前から3年間誰かが住居不法侵入して猫の餌置きをしてきた。それが自治会にも関係している町内の電気設備工事業を自営しているオヤジKと分かるまで1年かかった。 火の用心で通り過ぎた自治会役員Nたちは警察官を完全無視した 住居不法侵入で通報したから警察が検証に来ていたちょうどその時、偶然火の用心の拍子木を打ちながら役員5人が通りかかった。 今にして思えば、警官と住民が道路端にいて話しているのに完全に無視して通り過ぎた役員たちの態度がおかしかった。自治会の役員なら、「どうしたのですか」くらいは聞くのではないか。 A…

  • 凛として孤独を生きたい。ブログは続けるべきか否か。

    凛として孤独を生きたい。ブログは続けるべきか否か。

    凛々しく生きることを2023年は忘れていたように思う。だから気持ちの悪い1年だった。 本来の自分を生き切っていないモラトリアムな1年 何かが始まらないから、その何かを待っていた。いったい何を待っていたのか。 来年は辰年で私は年女の72歳 いい感じの年齢になってきた。幼いころから早く年を取りたかった。銀色に輝く白髪にあこがれた。そして、年を取る一番のメリットは、周りに偉そうに意見をする人間がいなくなることだ。 2023年は下世話に明け暮れてしまった 精神的に高められるようなことは何もできずに、株の値上がりに一喜一憂したり、日常生活のつまらないあれこれに頭を悩まし続けた。 隣家の生活音が不愉快でし…

  • ドメスティックバイオレンスと共依存について

    ドメスティックバイオレンスと共依存について

    私の著書「もう、沈黙はしない」を読んでブログにあげてくれたので、私もあさみまなさん著「いつか愛せる」を読んでブログにします manaasami.hatenablog.com manaasami.hatenablog.com 親は子供に責任を取るべきだが、夫婦は対等なので必ずしも責任を取る必要はない 親はこの世に生んでしまった子どもに責任をとるべきなので、 母親の取るべき最良の道は子どもを加害者の夫から遠ざけることでした。それができなかった母親は親失格なのです。 自分一人で家を購入したのをきっかけに、45歳の時私は「それでも親か!」と一蹴し血族すべてと縁を切ることができた。 夫婦関係は共依存を起…

  • 楽天経済圏が崩壊する時値上げラッシュが起きる!と経済評論家の鈴木貴博氏は警告する。問題のある地域に住んでしまったツケ。

    楽天経済圏が崩壊する時値上げラッシュが起きる!と経済評論家の鈴木貴博氏は警告する。問題のある地域に住んでしまったツケ。

    楽天モバイルに移ることができる人は今のうちに楽天モバイルに移ったほうがよい。 経済評論家の鈴木貴博さんがプレジデントオンラインに寄稿し警告を発している。 この下の↓記事を読んで、私の考えは間違っていなかったと自信を持った。 個人的な節約の観点から楽天モバイルを推していたが、マクロで考える人がいた! 私は自分一人の節約ということで楽天経済圏を考えていたが、マクロで俯瞰してもやはり楽天経済圏が日本の庶民生活のバリアとなっていることを知った。 三木谷さんはそんなつもりはなくて、ただ経済圏競争に勝ち抜きたいという経営者マインドで突っ走っているのかもしれないが、日本国全体にとって、なかなか良い影響をもた…

  • 楽天と日本郵便の提携により楽天市場で果物を買えなくなった私。日本郵便は果物を宅配ボックスに入れてくれないから非対面受け取りができない。

    楽天と日本郵便の提携により楽天市場で果物を買えなくなった私。日本郵便は果物を宅配ボックスに入れてくれないから非対面受け取りができない。

    楽天市場での配送がJP楽天ロジスティクスの一斉手配の元、ヤマト運輸や佐川急便から日本郵便に流れているので、困ったことになっている。 ゆるゆる減量大作戦4か月目は変化なしのため記事にはしません 中だるみもあり、10月25日の計測は何の変化もありませんでした。トマトジュースですら飲み忘れる有様で、変化がないだけ有難いという状況でした。 寒くなったせいか血圧は若干高めに推移しています。やる気はうせたまま。 インターネットでの買い物は楽天のスーパーセールで2か月に1回まとめ買いしている 楽天のスーパーセールなどを狙い、2か月に1回くらいの頻度で10店舗に注文をだすとポイントが11倍くらいつく。日用品を…

  • 性暴力対応看護師 SANE を知っていますか?治療における二次被害を避けたいならSANE看護師を探して下さい。

    性暴力対応看護師 SANE を知っていますか?治療における二次被害を避けたいならSANE看護師を探して下さい。

    性暴力被害者には特別な配慮が必要なのに、二次被害が多すぎる 性暴力には特別な治療が必要 性暴力の被害は、身体と同時に人格をも傷つけられるという意味で特別の配慮が必要な被害です。 殺人未遂事件の被害者が生き残った際に「自分が悪い、恥ずかしい」と自分を汚物のように感じることは少ないでしょう。 けれど、性器を攻撃されると、人は自分が汚れている、劣っている、どうでもよい存在だと思わされてしまいます。 加害者は被害者の魂が死んだことに気がつかない 私たち性暴力の被害者は、何年も何年も自分を自分で呪い、自傷行為にすら走ります。なぜでしょうか? 性暴力を受けると人の魂が死ぬのです。 魂が死ぬとは、私の場合は…

  • ゆるゆる減量大作戦3か月、診察中に踊りだすお医者さん💛

    ゆるゆる減量大作戦3か月、診察中に踊りだすお医者さん💛

    呼吸器科で大腸の不調を話したら。。なんとか応えようとしてくれたお医者さん 喘息の治療で通いはじめて、喘息はほぼよくなったがこれから寒くなるとぶり返すかもしれないので、念のために薬をもらいに行った病院で。 血圧を下げるには減量が必要と言う訳で始まったダイエットが3か月経過した 計測日は毎月25日にした。3か月目は9月25日でした。この2か月は、満腹するまで食べていたがそれにしては体重は増えていない。甘いものをそれほど食べたいと思わなくなったせいかもしれない。 体重→ 変化なし 体脂肪率→ 変化なし 血圧→ 158-83 (私の高血圧人生ではこれはもう正常の範囲!) ※ しかし、9月25日は確かに…

  • 日本のスマホ料金は高すぎる。楽天モバイルを使って通信関係がすべて無料になる使用方法を伝授します

    日本のスマホ料金は高すぎる。楽天モバイルを使って通信関係がすべて無料になる使用方法を伝授します

    楽天モバイルを使って、wifiとスマホと電話とパソコンがすべて無料になってます。 これはお得なので使い方を伝授することにしました。 すべて無料になってはや1年経過し、安定して利用しているので使用方法を告知しても大丈夫と判断しました。 私の通信関係の歴史をざっくりと書きます。これは自分のための覚書でもあるため備忘録風になることはご勘弁を。 <以下は飛ばして読んでくれて構いません。本題は下の方にあります。ピンクのタイトルまで飛んでください。> PHSデビュー 1990年代・・・光通信(株)の猛烈な売り込みに屈して、PHSを契約し、さらに当時経営していた学習塾に大型コピー機のレンタルを開始。固定電話…

  • ゆるゆる減量大作戦2か月目、血圧が爆下がりした。

    ゆるゆる減量大作戦2か月目、血圧が爆下がりした。

    減量を始めて2か月目、体重は落ちないのに血圧が正常値になった! 若い頃から血圧はいつも高かった 血圧はいつも高かった。20~40代は140-90,50代は150-90,60代は170-100,70歳を越えてもなお血圧は高いままだった。 病院で測ると、白衣高血圧症のためにさらに上昇して180-100は当たり前だった。 血圧の薬を処方しますか? 今年良い病院を見つけ久しぶりに測ってもらったら、案の定180-100だった。そして、お決まりの「血圧の薬を処方しますか?」という話になった。 私は白衣高血圧症で病院で測ると高く出ることと、高血圧の薬を一度飲むと一生飲み続けなければならないのが嫌であることと…

  • ヤクルトレディと偶然出会い、ヤクルト1000の定期購入の契約ができた

    ヤクルトレディと偶然出会い、ヤクルト1000の定期購入の契約ができた

    幻のヤクルト1000が突然手に入った 店舗で全く見かけなかったヤクルト1000だった。睡眠導入に困っていたから飲んでみたかったが、巷の店舗には影も形もない。地域の販売店に電話してみたら、無機質な応答音声で「ただいま新規のお客様はお受けできません」とのことだった。 完全に諦めて忘れて半年は経っただろうか。 偶然出会ったヤクルトレディ 郵便局で重い荷物を運んでいたら、「持ちましょうか?」と言ってくれた女性がいた。 まさか郵便局員がそんなに親切な訳がないからどなた?と思ってよく見ると、ヤクルトレディの制服らしいものを着ている。 「ヤクルトレディですか?」「はい」 「あ、、ヤクルト1000が欲しいです…

  • ゆるゆる減量大作戦、目標は1年で10キロ減。1か月目の結果報告。

    ゆるゆる減量大作戦、目標は1年で10キロ減。1か月目の結果報告。

    女性医師に出会い20分間もていねいに血圧と体重の関係を説かれ、ついにダイエットの神が降臨!1か月経過した yagawafuyu.hatenablog.com ダイエット大作戦は2023年7月~2924年6月までの予定です。 ただただ自分のモチベーションのためにする報告です。これを毎月25日を計測日として2023年7月~2024年6月まで続けます。 貴重な皆さんのお時間を頂戴するのは申し訳ないので、興味のない方はどうかスルーしてください。 1か月目の体重と体脂肪率と血圧 体重 -1キロ 体脂肪率 -3% 血圧 上 170(-10) 下 83(-17) 血圧が下がったのは驚きだ 体重が1キロ減った…

  • ユーザー車検を続けていたが、久しぶりに車検を業者に頼んでみた結果

    ユーザー車検を続けていたが、久しぶりに車検を業者に頼んでみた結果

    体調悪化のためユーザー車検ができそうになかったので、20年ぶりに車検を業者に頼んでみた 自分で車を転がしてラインに乗る気力がでない なにをするにも気合が必要な私だが、喘息と胃のむかつきに気力を奪われた。喘息の薬の副作用と思われる胃部不快感、脱力感によりいつもの気合がわかない。 どうしてもできる気がしない。 業者を頼む際に相見積もりを取ることにした。 どんなに具合が悪かろうと、どけち魂だけは最後まで残るものだ。我ながら感心する。納得のいかない出費には鬼のように抵抗する。まあ、その精神があるからこそ、ここまで生き延びてきたのだけどね。 胃部のムカムカを抑えながらネット検索、4社に電話で相見積もりを…

  • 宮本ゆかり著「regenerationそして生きる」。池田鮎美著「性暴力を受けたわたしは、今日もその後を生きています。」

    宮本ゆかり著「regenerationそして生きる」。池田鮎美著「性暴力を受けたわたしは、今日もその後を生きています。」

    性暴力の被害者が書いた本が出版されたので、さっそく紹介します 被害の様相も被害者の状況も一人として同じことはない。それぞれの状況をたくさんの人がリアルに書いて、その文章を読んでくれる人がたくさんいることが大事。 みんな違うとはいえ共通することが一つだけある。被害者は形は違えど、一生性被害の影響を受け、忘れ去ることはできないということ。たとえ本人が幸せと感じる瞬間があったとしても、経験のない方には頭の片隅においていてほしいことがあります。 私たち性暴力被害者の頭の奥底にはいつも性暴力の光景が影のように貼りついていることを。 その意味では、性加害者は加害した数だけ人の魂を殺し人生を壊している。ひと…

  • とうとう見つけた素敵な女性のお医者さんが、減量の神を降ろしてくれた

    とうとう見つけた素敵な女性のお医者さんが、減量の神を降ろしてくれた

    病院には男性医師が多いから、病院には行きたくない それなのに 喘息のヒューヒューが治まらずに、耐え切れずとうとう病院を探し始めた どこかに女性の医師がいて違和感を感じない病院はないものか。特に喘息は胸をはだけて聴診器で音を聞くから、男性医師はごめんだ。もし、なければ、病院に行くことは諦めよう。もう死んでもいい。私は性暴力のPTSDが原因の男性嫌悪で死ぬのだ。 そう思いながらネット検索した。たまたま症状を入力していくと適合する診療科が分かるサイトがあったので、入力してみた。 1回で女性医師のいる呼吸器科がヒットした 口コミを読んでみると、あまり欲がないとても親切な中年女性医師らしい。これはヒット…

  • 体調が悪い。喘息が再発して熱がないのにぞくぞくと悪寒もする。暮らす環境が悪いとよく出る症状。

    体調が悪い。喘息が再発して熱がないのにぞくぞくと悪寒もする。暮らす環境が悪いとよく出る症状。

    熱のない悪寒が始まってもう2か月になる。世の中は真夏日に騒いでいるようだが、私はセーターを手離せない。 昔からこんな熱の出ない悪寒を感じることが頻繁にあった。 二の腕から背中にかけてぞくぞくと寒気がする。体全体の皮膚の表面がヒヤッと冷たい。 発熱のない悪寒の原因は自立神経が弱っているのが原因という 風邪薬を飲むといくらか良くなるが、そのせいで睡魔に襲われる。午後は本格的に眠りに入ってしまう。だから、用事がどんどんたまっていくし、夜の入眠がうまくいかなくなる。 それらがまたストレスになる。 悪循環に陥る。 去年10月に再発した喘息が完治しないまま慢性化の様相 痰が気管支からとれない。日中はまだよ…

  • 生きるために裁判を起こした女性。ジャニー喜多川の性虐待を告発した男性。この二つの犯罪の構造は同じ。

    生きるために裁判を起こした女性。ジャニー喜多川の性虐待を告発した男性。この二つの犯罪の構造は同じ。

    実の父親からの性的虐待は保育園のころから…「このままじゃ生きられない」女性の訴えは届くか ※以下のヤフーニュースの記事を読んで、心から裁判の応援をしたいと思った。 一審は敗訴だったが、即刻控訴している。詳しくは以下の記事を読んでください。 実父の性暴力を罪にできない法律と老いた男性の裁判官に、いつまで私たちは苦しめられればいいのか。 お願いだから男性中心の法律を変えて、時効を撤廃してください。いつまでも、いつまでも、古い法律に苦しめられるのはもう嫌だ。 性暴力の被害者は暴力を受けてすぐに行動できないのです。子どもであればあるほど人に話すまでに時間がかかる。起きた出来事を頭の中でうまく整理できな…

  • トランスジェンダーとは何かーー独断的考察

    トランスジェンダーとは何かーー独断的考察

    「トランス」とは何かがずっと分からないでいた なので、LGBTQ理解増進法案なるものが検討されている今、きちんと考えをまとめておこうと思う。 私も自分を隠して生きてきた苦しさは知っている だから、本当の自分をそのままに生きたいという思いは理解できる。 今やっと、 私は自分の感性と感覚と論理だけで生きていられるようになったので、独断的になるかもしれないことをお断りしておく。当事者の方たちが傷つかないことを祈ります。 辞書で引くと、「トランス」とは 「横切って、他の側へ、超越して」ということ。反対語として「シス」。 医学的にみると トランスは医学的には性同一性障害という障害である。胎児のときに身体…

ブログリーダー」を活用して、やがわふゆさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やがわふゆさん
ブログタイトル
性虐待と闘う、矢川冬の場合
フォロー
性虐待と闘う、矢川冬の場合

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用